with・・・&D HAWAII@2007年11月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Hawaii☆2007 最終章

       ~ハワイの朝焼けと&Dが今回出会った一番美味しかったもの・・・の巻~


帰国当日の朝、親分とビーチに出るとキレイな朝焼けが☆
DSCF7548.jpg
ハワイの朝はどーしてこんなにかわいいピンクなのっ(≧▽≦)?

うっとりー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DSCF7558.jpg


しばらくすると・・・・・キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
DSCF7576.jpg
あぁ、また朝からちょっと泣きそう・・・・゚・。(。/□\。)。・゚

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

ピンクといえば、ピンクパレスと呼ばれているホテル、ロイヤルハワイアン
親分と忍びこんでみました(笑)。

こちらのホテルはすっかりクリスマスモードに突入していました。
&Dはツリーは白・青が好きなんですが、ピンクツリーもめちゃくちゃ可愛いやんかー。
DSCF7568.jpg


小さいツリーが並んでいる廊下・・・。
DSCF7574.jpg


大きなツリーを発見した瞬間、思わず『キャー』と叫びながら駆け寄ってしまいました(笑)。
ただの馬鹿(笑)
DSCF7571.jpg


ピンクに囲まれて過すのって落ち着かないから、今までロイヤルハワイアンを敬遠してたけど、
泊まりたくなりました(爆)!


  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

せっかくなので、ロイヤルハワイアンのサーフルームで朝ごはんをとることにしました。

えっと、こちらには朝ビュッフェもあるんですが親分がのってくれなかったので、
フツウのオーダーにしました。
親分は『普段、朝ご飯をあんまり食べへんからヒ゛ュッフェはいらない』と
朝ヒ゛ュッフェを頑なに拒否ります。

ケッおもんない奴め…

そのわりにはエッグスンシングスンではあたしより食べてたし、
ハウツリーラナイ
の朝ご飯も完食してました・・・。

そんな親分が頼んだ”サーフルームスペシャル”にはパパイヤが付いているんですが・・・・・DSCF7582.jpg
何故かパパイヤが先にきました(笑)。
美味しかったーーーーー♡→ܫ←♡
ライムをキュッと搾るとさっぱりして、これまた二度美味しい('▽'*)

朝ごはんはあまりいらない、といった親分のプレート・・・
DSCF7587.jpg
すごいボリュームやねんけど(笑)??

各テーブルには新しいジャムがきちんと揃えられています。
DSCF7578.jpg
別料金か?と思ってドキドキしながら開封しましたが、大丈夫でした(笑)。

あたしは”ハワイアン タロパンケーキ”をオーダー
まず、メーフ゜ルシロップとココナッツシロップ、ショートニングがサーブされました。
DSCF7583.jpg
ショートニングをアイスと思い、ウキウキしてスプーンを突っ込んだ、頭のイタイ嫁(笑)。
それにしてもシロップの量、すごいと思いません????
日本で出される、折って使うあのタイプの量の何倍あるんでしょうか(笑)・・・。

わわわ、きたきた~~~~~~ヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
DSCF7586.jpg
たろ芋を使ったパンケーキにパッションフルーツカード(リリコイカード)が添えられています。
カードとはバターの入ったジャム?ソース?のようなものです。

このリリコイカードこそが、あたしが今回の旅行で出会ったものの中で
一番感動したものですヾ(*≧∀≦*)ノ。
めちゃくちゃ美味しくて、最初の一口を食べた時の衝撃が今でも忘れられません。
DSCF7589.jpg
パッションフルーツの酸味の中に感じられるほどよい甘味がもう、ただただ美味しい!の一言。
おかわりしたかった(笑)。


大満足の朝ごはんを終えてビーチを歩いてホテルまで戻りました…。
DSCF7594.jpg
陽もだんだん高くなってきています。

さてさて日本に帰らなければ・・・・・

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

これで(やっと) ハワイレポも終わり…。
悲しいような、解放されたような…(笑)。
年内に終わってよかった(笑)。

またハワイの素敵な景色に出会えますように!
DSCF7494.jpg
レポにお付き合い頂きまして有難うございました!
スポンサーサイト

Hawaii☆2007 第十一章

         ~ワイキキの夕暮れとハワイで出会った孫の手(笑)・・・の巻~


ハワイで最後の夕方…ビーチではとっても素敵な景色に出会えます。
DSCF7516.jpg


暮れていくワイキキの空…
DSCF7509.jpg


雲がかかっていたので残念ながら夕日はみれませんでしたが、
だんだん赤くなっていく空を見ていると…やっぱり泣けそう(笑)。
DSCF7517.jpg


サーフボードもなんだか寝ているよう○о。(u _ u)Zzzz。о○
DSCF7526.jpg


   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

夜ご飯は、前回紹介したバニヤンツリーにある オープンカフェで…。

前回利用した時に食べた肉をもう一度…という親分のリクエストです。

おっと~まずは、忘れちゃいけない!カクテルで乾杯ヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF7533.jpg
って何故に孫の手(屮゜Д゜)屮!!??
「カクテルになんで孫の手が突き刺さってん??」って親分と大爆笑っす(笑)。
でもってお味のほうは・・・・・う。。。ラム酒が強すぎて飲めたもんじゃありません(爆)!

お肉料理はコチラ。。。ビーフのナントカです(笑)。
DSCF7537.jpg
えぇっと・・・お料理が黒色なうえに闇と同化して、
どこが身なのか、どこがと骨なのかまったく見えません凹○コテッ (爆)!

手探り?歯ごたえを確かめながらだったので、もっそ食べにくかったし、
骨部分が多くて全く食べた気がしません(爆)。

サラダは美味しかったけど、何サラダか忘れました(笑)。
DSCF7540.jpg
昼間のサラダが良すぎたので…(笑)。

デザートは冷蔵庫に買い置きしておいた、例のフルーツボール☆
DSCF7428.jpg
4種類選べるのですが今回はパパイヤ×2、スイカ、パインにしました。
大好きなスイカもハワイではパパイヤを前に、存在も薄い(笑)。

旅行に来て一番寂しくなるのは帰国する日の前日の夜・・・

わーーーん、帰りたくないよぉぉぉ(≧△≦)イヤー

Hwaii☆2007 第十章

       ~ビックリのランチと&Dの大好きなホテル・・・・の巻~

アラモアナSCから戻り、親分と遅めのランチへ。

向かった先はチーズーケーキファクトリー

ランチ時間より大幅にずれていたのですんなり入れました。
(ピーク時はすごい行列です。)

こちらのお店、なんしかメニューが多い!
チーズケーキだけで1ページあります。

親分と、もにゃもにゃ相談しながら、ミニサラダ・ピザ・デザートにチーズケーキをオーダー。

サラダが運ばれてきた途端、思わずメニューを見直しました(笑)。
『あたし、ミニを頼んだやんなっ?』と、親分にも確認。
ミニサラダなのにデカイ!食べても食べても減らない…。
アメリカンサイズ、まじでいけてるわ~。
DSCF7473_20071218090454.jpg
お味のほうも VERY GOOD!

ピザもチーズがとろり~んとして、おいしい~!
生地はモチ&ブワアメリカンタイプ
親分と、「これだけはパリパリねクリスピータイプがいいよね」、とコソコソ(笑)。

でもめちゃくちゃ大満足ですよーんq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p!


チーズケーキは、生クリームがこれまたスゴイ!
頼んだケーキ名は…スマソ…約一ヶ月前なので忘れました(爆)。
DSCF7477_20071218090519.jpg

たしか、アップルシナモンクランブル?なんかそんな感じの名前(笑)。

ケーキの中にゴロッとアップルが入ってて、クリチの酸味と合います!
親分はかなり気に入ったようで、「プレーンが食べたい」、とわめいていましたが軽く無視しました。
ちなみに生クリームも親分が一人でほぼ完食( ̄▽ ̄;)。
そんなに甘くないクリームだったと思います。


ニューヨークチーズケーキということでしたが、頂いたケーキはそれほど重くなかったです。
固いであろうことを想定して、力を入れておもいっきりフォークを突き刺しましたが、
思いの外柔らかくてやや残念(笑)。
あたしは石鹸並に固いNYチーズケーキが好き(笑)。

でも総合評価はかなり高いし、チーズケーキもまた食べたい!と思わせてくれる一品でした!!
次回も絶対に訪れるお店になりそうですヾ(*≧∀≦*)ノ


  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

さささ、お腹いっぱいになったのでワイキキ散策~。
今回泊まった モアナサーフライダーの写真もいくつか・・・・。

自己満足の世界ですので適当にスルーしてくださいね。
読み逃げも歓迎(笑)。

Hawaii☆2007 第九章

            ~とびっきりの朝ごはんとアラモアナSC・・・の巻~

・・・てかまた記事が飛びよった(╬◣д◢)ムキー!!
おいおいFC2,大丈夫か!?!?

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

さてさて晩御飯の決定権は親分に譲っても、朝ごはんの決定権は譲れませんの。

ウヒヒ…親分をたたき起こして向かった先は、ニューオータニカイマナビーチにある、
ハウツリーラナイ
DSCF7449.jpg
mintさんのブログでもお馴染みですね

あっ!そうそう!!ここに来る途中に虹が見えました~゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
DSCF7437.jpg


ピンクがかった空がキレイ~
DSCF7434.jpg


おぉっと、朝ごはんね(笑)、ここのエッグベネディクトが食べたくて食べたくて(笑)。
DSCF7452.jpg
ねねね、美味しそうでしょ?

ふわふわのイングリッシュマフィンの上に、厚切りのハムとポーチドエッグ、オランデーズソースがのっています。

ウキウキワクワクしてケーキカットならぬ、ベネディクトカット~
DSCF7453.jpg
あらら、こちらの黄身はちょっと固かった(笑)。
も一個のほうの黄身はとろとろしてて、絡めて食べると美味~!

       うわーーーん、美味しいよぉぉヾ(●≧Д≦●)〃 ♡

チーズの塩気とソースのコクが、黄身で融合される感じ(笑)??
ボキャ貧でスマソ…

親分チョイスはクロワッサンのスクランブルサンドイッチ
またもやmintさんとかぶってます(笑)
DSCF7450.jpg
わわわ、これもウマーーーヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
クロワッサンの好みにはうるさいあたしですが、こちらのクロワッサンはまじで美味しい!

あたしはサクサクのみのクロワッサンはNGで、中はしっとり…できればモッチリしててほしいんです。やや半透明な生地もOK。

・・・・・とかなり細かいですが、こちらのクロワッサンは、スクランブルエッグのしっとりのためか、どんな生地とか関係なく美味しかった(笑)。
DSCF7451.jpg
なんともいえない塩気が、スクランブルエッグに絶妙に合います!
ねねねねmintさん、美味しかったよね?

あたしはベネディクトより、クロワッサンサンドが好み!親分は反対(笑)。
未知の食べ物だったらしく、かなり興味津々でお気に召したよう☆

この日は朝ごはんを終えて、アラモアナショッピングセンターに向かいました。
DSCF7454.jpg


ちょっと長くなるので興味のある方はどーぞ^^。

続きは下から~

Hawaii☆2007 第八章

~ノースショアのサンセットと本日のディナー・・・の巻~

ぬくさんに続いて、あたしも「保存」を押したら記事が飛びました【T__T】ヒドイヨ…。
「保存」を押したのに勝手にログアウトされるって一体何語事??

時間を返してーーーーー( ̄‥ ̄)=3 フン

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

お買い物を終えてさらに北上していると、だんだん日が傾いてきました。
DSCF7377.jpg


ノースにある「サンセットビーチ」で、ちょうどサンセットが見れるんちゃうん?~(〃▽〃)♪
・・・・とワクワクしていると

げっっ!!渋滞してるやんかーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

サーフィンの大会のせいで渋滞しています。
サンセットビーチに行きたかった親分も、渋滞には太刀打ちできません。
レンタカーの返却もあったので、泣く泣く引き返すことにしました。


サンセットビーチには行けなかったけど、とてもキレイな、沈んでいく夕日が見えました。
DSCF7388.jpg
あうぅぅぅ~~感動的やんかーーー(/へ\*)))

でもブロガーのあたくしとしては仕事をせねば!

・・・というわけで、カップルにモデルになってもらいましたよん
DSCF7392.jpg


あややや、、、おぬしもブロガー(笑)!?
DSCF7394.jpg


  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

フリーウェイでワイキキに戻ると。。。。
ゲッ!?パレードしてる( ̄□ ̄;)!!
DSCF7404.jpg
ホテル前の一番の主要道路が進入禁止です(爆)!

ワイキキの入り口で車がごった返しています(T_T)!!!

渋滞に耐えるとかいう問題ではなく、このままでは帰れませんo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
DSCF7405.jpg
決して機能的とはいえないカーナビも(笑)、もはや役にたちません。

ナビの地図とガイドブックの地図を頼りに、一旦北上しワイキキを離れ、大通りとは逆から入り込みました。
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

イライラがMAXに達していたあたしとは反対に、抜け道探しが大好きな親分はちょっと
生き生きとしてる(笑)!?

車を無事に返却し、
&D:「晩ご飯何にする??
親分:「昨日と同じプレートがいい
&D:「凹○コテッ。。。 まじで?ハワイまできて二日連続同じもの食べるん?
    信じられへんわ。もっと冒険しような( ̄▽ ̄;)


とやーやーゆってみましたが、あたしも疲労から肉を欲してきたので・・・・・

結局ヤミーコリアンバーベキュー(笑)。
DSCF7412.jpg
親分は昨日と全く同じBBQ(B型ってすごいわww)(笑)。
あたしはカルビプレート!
さすがに多いので親分に半分あげました。

めずらしく本降りの夜・・・
DSCF7415.jpg
ネオンが水に反射してキレイでした。

さてさて疲れた体を引きずってハレイワスーパーマーケットで買ってきた物の撮影会☆
DSCF7424.jpg
大好きなスパムはなんと!$1.99!!

SKIPPYは特大サイズに惚れちゃいましたヾ(●≧Д≦●)〃 ♡

左上のは「ONO」という名前の塩?調味料?です。
炒め物に使うと美味しいんだって~ヾ(*≧∀≦*)ノ

あとはコーヒーと、親分のおやつ(笑)。

パレードにやられてバテバテになって、その時は泣きたくなったけど(笑)、旅ってこうやって思い出が増えていくんだな~と思いました。


ハワイレポも、残すところあと一日とちょっと・・・
もうちょっとだけお付き合いくださいませ~