with・・・&D 韓国@2007年9月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行☆最終章

こんばんわ('▽'*)

やっと韓国旅行ネタが終わります(笑)。

最後は&Dのちょっとした幸運のお話...( ̄w ̄) ぷっ
興味がない方にはなんてことないお話ですが、&Dにとってはもう二度とないようなこと・・・・。


韓国旅行☆最終章... 続きを読む
スポンサーサイト

韓国旅行☆お土産編

旅行ネタを早く終わらせたいので、頑張って突っ走っています。
付いてきてください(笑)。

前回ネタで登場したお餅たち。
白いのと緑色のは旦那さんから「買ってきて」というリクエストでした。
DSCF6745.jpg
なのに「え?そんなんゆった?」とゆわれてしまいました(╬◣д◢)ムキー!!

白と緑のお餅の中にはゴマあんが入っていまして、旦那さんは更に興味を失いました(笑)。
DSCF6747.jpg
ちなみに緑のはよもぎの味がします。

ピンク×白、黄緑×白のかわいいロール風のお餅。
これね、めっちゃ柔らかいの!!!
DSCF6746.jpg
ほいで~、食べてびっくり!!!
なんと!周りの白いプツプツは、ココナッツロング!!!!

めっちゃくちゃ美味しいねんけどq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p!!!
旦那さんもこれが一番気に入っていました。

これはおこわですね。
売っていた場所で、おばちゃんが切ってたのですごく気になり買いました。
なんか出来たてっぽかったです。
DSCF6748.jpg
さすがおこわ!!モチモチしてて美味しいーーー。
ちょっと甘めの味でした☆

そして以前からドラマやお店で見かけたこのお菓子。
DSCF6749.jpg
お祝いの席や贈答等にはかかせないらしいのですが、いったい何モノなのかすごく興味がありました。

お餅と同じとこで山積みになって売っていたので買ってみることにしまいした。
すごく高かったらどうしようと、ビクビクしながら聞いてみました。

いご おるまえよ?」(これおいくらですか?)

とぅる~げ ちょんのん」(二つで1000ウォン)

え??二つで100円???

安い、安すぎます( ̄▽ ̄;)。

これならたとえ失敗しても惜しくないと思い、買ってみました。

油で揚げてあるお菓子なんですが、一口食べると、、、、

・・・・・す、すいません、、、無理( ̄▽ ̄;)!!!!!
韓国料理はこよなく愛していますが、スマソ。。。これはちょっとキツイ!

何がきついってかじった瞬間に、口の中で無限大に広がる油の味!!!
食べてしばらくすると油の味が消えて、生地の味がします。
生地の味自体は不味くないのですが、なんせ油の味がすごくってノックアウト!!!

しかも一個で(たしか)405キロカロリーです( ̄▽ ̄;)。

で、旦那さんにも「これ韓国で有名なお菓子やねん」とゆって勧めてみました。
(ちなみにウチの旦那さんは「有名」という言葉に安心感を覚えます(笑)。)

きっとノックアウトやろなーー...( ̄w ̄) ぷっ と思って食べる様を眺めていると、

美味しいなー」だと(爆)!!!

「え?マジで??すごい油やろ?」ってきくと、
「油菓子っていうん?日本にも油で揚げてあるお菓子あるやん。アレと同じ味やん」、
といってもぐもぐと食べています。

見ているほうが気持ち悪くなってきました。。。。

「それ405キロカロリーもあんねんで」と忠告すると、
「405キロカロリーってやばいん?」とゆってきよったㄱ( ̄へ ̄;)г

太ることを心配したことない人が、カロリーについて知るわけないっすね・・・。

晩御飯後にペロリと一つ食べてしまいました。。。。

あぁ、、、恐ろしや、恐ろしや・・・(>人<*)

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:

我が家に欠かせない調味ダレです。
DSCF6784.jpg
タレに漬け込んでお野菜と一緒に炒めてプルコギが簡単に出来るというもので、旦那さんの超お気に入りです。
牛肉用と豚肉用があります。

簡単におかずが出来上がるので嫁も気にっています(笑)。

すぐになくなるのでデカイサイズを購入しました。
すんげ~重たかった(/へ\*)))

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・

韓国旅行ネタも次で終わりにします。
次のネタは&Dが一生分の幸運を使ってしまったお話です(笑)。

韓国旅行☆秋夕(お盆)編

こちらはソウル市内にある「南山コル韓屋村」というところです。
DSCF6720.jpg
ソウルのあちこちに散らばっていた、貴族の屋敷や一般市民の伝統的な家屋など5棟を、2400坪の敷地に移築&復元して造られました。

敷地がとても広く、緑も多くて池もあって景観もGOODでした。
DSCF6705.jpg


ソウルの真ん中なのにとても静かで落ち着きます~
DSCF6722.jpg



韓国では秋夕(お盆)に合わせて、ソウル市内で色んなイベントが行われていました。
もちろんここでも色んな催しがありましたよん('▽'*)。

お祭りごとにはかかせない、韓国のお餅☆
DSCF6725.jpg
こちらはまた後ほどあらためてUPします♪


秋夕なので子供ちゃんたちもおめかし~☆
DSCF6724.jpg
可愛い~.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
イベントの片隅にあった、貸衣装コーナーであたしも着させてもらい、写真撮影をしました(笑)。
楽しかった(笑)。

ベッドの横に立てかけてある、竹で出来た棒?が見えますか?
竹婦人」といいます(爆)。
DSCF6718.jpg
我が家にもありますが、竹の布団?を敷くと冷たくて夏場は気持ちいいんですよね。
それと同じうように、これに抱きつくと気持ちいいのだそう。。。

それにしても「竹婦人」ってそのままやんけ(笑)。
レディースが使う場合は名前は変わるのか(笑)!?

地下街にあったお花屋さんもフィーバー中(笑)。
DSCF6616.jpg
すっごいアレンジです(笑)。

バラでハート型を作ったり、なんしかすごいです(*≧m≦*)
DSCF6614.jpg
しかも安いの!!
日本だったら6000円くらいするアレンジが、1500円とかですよ!!!

「え???めっちゃ安くない???」ってあたし達がわなわなとゆっていると、
お店の人が、「日本が高すぎるのよ~」だって(笑)。確かに・・・。


フィーバーといえば、江陵でフィーバーしているが如くの車を見かけました。
DSCF6590.jpg
すごい装飾です( ̄▽ ̄;)

追い抜くときにパシャ☆
DSCF6591.jpg
あ、シャッター切るのが早すぎた(笑)。

ご飯屋さんの車です。
すごい広告です...( ̄w ̄) ぷっ 。

この車を見て「よぉっしゃ!!今日はここに行くさー!」って思うのでしょうか。。。。

韓国旅行☆江陵編

今回の旅で訪れた街は、夏になると海水浴で賑わう、
江陵(かんぬん)という街です。

韓国に着いた翌日に高速バスで移動し、江陵で一泊してきました。

韓国は旧暦なので、あたし達が訪れた週末から日本でいうお盆にかかりました。
田舎に向かう大移動に巻き込まれないように、朝早くに出発!

3時間ほどで無事に到着しました。
DSCF6492.jpg
江陵は北のほうに位置するのでチラホラ紅葉が・・・

ここでは韓国のW5000紙幣に印刷されている、歴史あるお屋敷等を見学したりしました。(写真略(笑)。)

海にも行ってみましたよん。
この日は雨が降ったり止んだりで、あいにくのお天気。
DSCF6587.jpg
どんより~。


こちらの海、いつだったかにタクシーの運転手さんが北朝鮮の潜水艦を発見したとか…

まじっすか???
怖い、恐すぎます……Σ( ̄ロ ̄lll)!!!


でも夏になるとすごく賑わう海水浴場なのです。
看板があったので撮ってきました。
DSCF6589.jpg
湘南みたいです。


地方に行くと恒例になった宿泊先、、、モーテル(笑)。
今回のお部屋はこんな感じ。
DSCF6592.jpg
ベッドを散らかしてるバッグの持ち主はあたしです( ̄▽ ̄;)

ソファーもあるよ~。
DSCF6594.jpg
すごいキレイなモーテルでした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちゃんと洗面所もあるよ~。
DSCF6593.jpg
お風呂も広いし(使ってませんが)、トイレはさらに奥にあって落ち着けます(笑)。


さらに今回びっくりしたのが、なんと!浄水器付き!
DSCF6602.jpg
あ、母の背中が(笑)。

ホテルの冷蔵庫に、一人一本ミネラルウォーターのサービスっていうのはよくありますが、浄水器付きって初めてやわ~!!

しかも何がびっくりってここの値段!!!
なんと一部屋、日本円にして5000円くらいです!

5000円ですよ???一人の値段じゃなく、一部屋ですよ???
一人あたり、1700円くらい☆

いくら地方とはいえ韓国人も訪れる観光地ということを考えると、
日本ではありえないと価格やと思うんですけど・・・

韓国では浄水器が流行ってるのかな~。
大型スーパーでも売ってるのを見かけました。
たしかに便利よね。。。。あたしもほしい(笑)。

一泊してソウルに帰るとき、地方に向かう反対側の車線はえらいことに・・・
DSCF6613.jpg
ニュースでも盛んに帰省ラッシュが写されていました。

そしてソウルの街はガラガラ状態。
DSCF6730.jpg
普段はすごい渋滞でタクシーに乗るより地下鉄のほうが早かったりするのですが、
今回はタクシーですいすい移動できて夢のようでした(笑)。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

パンネタがたまってきているのでちょっとUP(笑)。
皆さん付いてきてください(笑)。

生イーストでリッチパン4種類☆
DSCF6751.jpg
ちょっと焼き足りませんが、焼き足すのが面倒で・・・(笑)。

秋なのでお芋がたくさん出てきましたヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF6754.jpg
今年もお芋パンを焼きましたよん。

こちらはmintさんに教えていただいた成形方法でタマサラパンDSCF6756.jpg
カップのようになるのですごくGOODな成形でした!
めちゃ気に入りました~。
mintさん、ありがとーーー!!

左上はキャラメルチョコチップパン
右下はレーズンパンです。

生イーストのフカフカがとても大好きで、美味しくいただけました☆

韓国旅行☆ソウル編

ソウルにある大通り。突き当たりには「景福宮」(きょんぽっくん)という王宮があります。
DSCF6468.jpg
その王宮の手前で仁王立ちしている銅像のお方、、、豊臣秀吉の侵略を打ち破った方だそうです。


ソウルの街中を流れる「清渓川」(ちょんげちょん)。
DSCF6445.jpg
元々からここに流れていた川ですが、少し前までは道路でした。
でも道路の劣化も進んだこともあり、道路を取り壊して元通りの川に戻すことになりました。

去年の冬はイルミネーションがキレイでしたヾ(*≧∀≦*)ノ。
20071001105050.jpg
東京で、道路を壊して川に戻すなんて考えられませんが、都会にもこうやって憩いの場があるっていいですよねぇ('▽'*)。
テクテク歩くととても気持ちいいです(〃▽〃)♪



徳寿宮」(とくすぐん)という王宮の横の道です。
DSCF6470.jpg
街路樹と外壁がとても素敵なところです♡→ܫ←♡。
なんてことない道ですが、&Dはこういうところでボケーっとするのが好きです(笑)。
よくドラマにも出てくるのですが、この時も何かの撮影をしていました。



ソウルの地下鉄でございます。
すごい装飾です(笑)。狙いは何でしょうか...( ̄w ̄) ぷっ
DSCF6727.jpg
ソウルの地下鉄・・・ぶっちゃけ東京の地下鉄よりも乗りこなす自信があります(笑)。

洞窟でしょうか(笑)??
DSCF6728.jpg
UFJのアトラクションにつかえそうです(笑)。

ワクワクさせるのが狙いでしょうか・・・
DSCF6729.jpg
ワクワクしましたか(笑)?



微妙に惜しい日本語(笑)(笑)。
DSCF6732.jpg
てん」というハングルを日本語にしたら、きっと辞書の一発目が「」だったんでしょうね(笑)。
電子辞書等で一発目に出てくる言葉はあてはまらないことが多いです(笑)。

次行った時は「」に直ってるといいなぁ(笑)。


どうどうと垂れ幕です( ̄▽ ̄;)
DSCF6452.jpg
ちょっと伸ばしすぎじゃないでしょうか・・・・(笑)

なまーざかな
かれーやき(なんだ???)
ていーしょく



ちょっとなぞめいたメニューリスト。
DSCF6469.jpg
生太?はま??

すいません、日本語が全然わかりません(笑)。