with・・・&D 韓国@2007年5月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行☆アレコレ編

韓国旅行もこれで最後の記事です。

今回はいつもよりも一泊長い3泊4日の旅でした。
せっかくなので地方で一泊して普段だったら行きにくいところに行ってみよう!ということでソウルから離れて南部のほうへ♪

韓国でお寺というならここ!という「白羊寺」というところに行きました。ソウルからKTX(韓国の新幹線)で2時間強だったかな?移動し、最寄駅についてからバスで35分。さらにお寺まで徒歩で2,30分。

歩いてるとき(ここポイントです)は新緑に囲まれてとぉってもとっても気持ちが良かった。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DSCF5328.jpg
ほんっとに素敵な時間でした♡→ܫ←♡

もみじなので秋になったら紅葉がすごくキレイなんだろうなー。
DSCF5322.jpg
行った日が平日なのですいていましたがお休みの日はすごい人だと思います。

そしてお寺からの帰り・・・バスの時間が間に合わないかも!ということになり( ̄▽ ̄;)、代表で誰か一人が走ってバスを止めておくことになり・・・あたしが走ることに(笑)。

写真を撮りながら30分歩いた道をノンストップで走りましたよ・・。
最近ちょっと走っているので助かった(笑)。
頑張って汗だくでバス亭についたら。。。あらかじめ見たおいたバスの時刻表、見間違えててあと30分も余裕がありました(爆)!!

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:

韓国には「チムチルバン」というものがって、皆そこであかすりとかサウナとか銭湯につかります。
観光地とかだとマッサージとか蒸し風呂とか色んなものがセットになってて7000円くらいするんです。

マッサージとかいらないから田舎で地元の人が行くとこに行きたいねーっことでホテルの店員さんに聞くとホテルのすぐ近くにありました。
利用料はなんと500円です(笑)。安い!!
500円で銭湯、サウナ、岩盤欲、トーレーニン器具が使えました。

韓国の人達はここで2時間くらい過すようです。なので栄養補給としてゆでたまごをよく食べるそうです。
ドラマでもよく出てくるんですが、頭にタオルを巻く姿でゆで卵と一緒に撮影です(笑)。
DSCF5403.jpg
羊ぽい(笑)??貸し出してくれる短パンとTシャツ。いけてる(笑)?

ってか韓国のあかすりってほんまにすごい!!!!!!!
皆真剣にこすりまくっています!!!おばちゃんから若いレディースまで休憩しながらひたすらこすっています。背中をこするときは床にしゃがみこんで他の人にこすってもらっていました。

唖然としてタオルで身体を洗っている日本人に(笑)、(何もゆってないのに)一人のおばちゃんがあかすりのタオルを貸してくれました。
見てられなかったのでしょう(笑)。

サウナも皆真剣に入ってて、休憩するときは売店で売っている飲み物を飲むんですが、飲み方がすごくって・・・。ピッチャーのような容器に氷をガンガンに入れてストローで勢いよく飲んでいました(笑)。
それくらい氷を入れないとすぐにぬるくなるんでしょうね・・・

ソウル市内の韓国客向けのチムチルバンでは絶対に体験できないことを体験してきたようです(笑)。

ちなみにこの日泊まったホテルはラブホテルです(爆)!!
韓国ではラブホテルは家族連れとかでもフツウに泊まるそうで(予約ができるくらいやしね)、あたし達女4人組とすれ違ったカップルも、あたし達を見てびっくりする様子もなくフツウでした(笑)。
チェックアウトすると駐車場からおじーさんを乗せた家族連れの車が出て行きました。なんとも不思議な光景です(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

最後はソウルにある63ビル
62階建て+地下一階の建物です。
ゴールドでキラキラして聳え立っています。
DSCF5468.jpg
韓国は地震が無い国なので高い建物がツンツンツンツン建っています。

このビルを見て姉が「昔こーいうロボットおらんかった?手足胴体に収納できるロボット。。。」と言い出し「おったおった!!!」と二人で盛り上がったのですが、名前が出てこなくってもやもや(笑)。

帰国してからすぐ旦那に写真を見せて、
「このビルなアニメに出てきたロボットに似てんねんけど知ってる?」ときくと
「おおーーーゴールドライタン!」と即答してくれました(笑)。
さすがメンズ(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*

今回の韓国レポも今日で終わりです。
もっとたくさんのことがあったのですが書き出すとキリがないので(笑)。

また韓国に行けるように・・・フランスにも行けるように(笑)、気持ちを一新して家事・仕事頑張ります。
でも目下「&D、ただいま1キロ増量中」をなんとかします(爆)!!
今日からまた晩御飯はドリンクか~~~( p_q)
スポンサーサイト

韓国旅行☆スイーツ編

東京では平日でも行列が出来ているクリスピークリーム
韓国では落ち着いてきているのですんなりと入れましたv( ̄∇ ̄)v。
恋焦がれてやっと実現です。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

行列の時は「試食にどーぞ」とドーナツを丸々一個くれるのですが、すんなりだったので、注文時に一人一個おまけをくれました。
DSCF5264.jpg
出来たてをくれるのでフッワフワでぬっくぬく~(あぁ、ぬくさんだ(笑))

食べてみると、「ぶわっ」っていう感じです。ミスドにはない食感!!予想以上にふっわふわ!!うわさは本当でした☆
しかも軽いのでパクパクいけちゃいます♪
うんうん、こりゃうめーーーーー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも周りが砂糖でコーティングがされているので結構甘い(笑)。
あっというまに食べきってしまいました。
そしてあたしが頼んだドリンクはモカ。。。。
生クリームがどかっ!とのってきました。
あたしには嫌がらせにしか思えませんでした( ̄□ ̄;)(笑)!!
結構美味しい生クリームだったけど、あの甘いドーナツにこの生クリームはいただけません
ナプキンの上にどかしました(爆)( ̄▽ ̄;)!!

クリスピークリーム、、、美味しいし、是非食べていただきたい!でもかなり甘いのでご注意を(笑)!
さらにオールドファッション、ポンデリングとかモチ&しっかりしたドーナツが好きな人は・・・かも( ̄▽ ̄;)。
ウチの母にはいまいちでした( p_q)

長いので続きはコチラから・・・↓

韓国旅行☆食べ物編

旅行の何が楽しみって食べるのが楽しみ(笑)。
今回も美味しいものがたっくさん。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>>一日目の夜。
まずはコレね・・・何だと思います??キムチチゲの中に入っていたんですが・・・
DSCF5285.jpg
た、たにしです(爆)!!!!!!
さすがに恐くて母にあげました(笑)。


>>二日目のお昼
パジョン・・・聞きなれないですよね?
日本ではチヂミとして入ってきていますが、チヂミという言葉はプサンのほうかな?・・なんしか南のほうの方言なのです。
DSCF5298.jpg
ソウルでチヂミってゆっても???だそうです(笑)。
日本人向けに「ちじみ」って書いてあるけどね(笑)。

で、初めて韓国で食べたんですが、日本のと違うーーー!!!
具がたくさん入ってて粉っぽさがないねん!お店によって違うと思うけどここのんは卵がたっぷりでめちゃ柔らかいーー( ♡∀♡) うまー。

これまた初めて見る方も多いかな。
どんぐりの粉で出来た「ムッ」という食べ物。
メインを頼んだら付いてくる小皿のおかずで結構登場します。
DSCF5300.jpg
かかってるタレが美味しいねんけど、ムッ自体に味は殆どありません(笑)。
なんともいえない食感です。珍しいからついつい手が伸びます(笑)。

コレは見た目がすごいです(爆)!!
DSCF5301.jpg
ケランチムというものです。
ケランは「鶏卵」。チムは「蒸す」という意味なので「卵の蒸し物」です。

中をホリホリしても、ひたすら卵・たまご・タマゴ・・・。
DSCF5302.jpg
味付けが殆どないので飽きる(爆)!!
でもお店の人がおまけでくれたのでアリガタヤ~~m(._.)m

そして今回の旅行で一番感動したのがこの日のお昼のメイン☆タットリタン!!!
コレは韓国の家庭料理で韓国版肉じゃが(笑)??
前々回も食べたけど、今回のんはその時のものとは全然違う代物で(笑)前々回のより数倍もめちゃ美味しい!!!!
画像でご飯が食べれそうです(笑)。
DSCF5303.jpg
(≧д≦)ノ彡☆バンバン あーーーーまた食べたいーーーー!!!
甘辛いタレが鶏肉とお野菜に絡んでめっちゃ美味しいんですよ!!!

これね、あたしがどうしても食べたくて注文したけど(前々回のが納得いってなかった(笑))、皆あんまり乗り気じゃなくってパジョンばっかり食べてたのに、コレが運ばれてきた途端、パジョンはテーブルの隅に追いやられました。
ほんまに美味しかったーーー:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ちなみに鳥が一羽分入っています。
この先ここのお店並の美味しさにソウルでは出会えなさそう。。。
また行きたいけどソウルから2時間以上かかる・・・(爆)。
頑張って自分でも作りたい(〃▽〃)♪ !!

>>二日目の夜
この日は全州という街に行ったんですが、ここはビビンバの発祥の地です。
なので夜はビビンバを頂きました。
DSCF5379.jpg
お野菜たっぷりで混ぜ混ぜ・・・
美味しい!!!!のですがなんせお昼のタットリタンが強烈なインパクトだったので(笑)。
美味しかったんやけどね(笑)。

で、ここでもまたキターーーーーーーケランチム(笑)。
DSCF5377.jpg
すごいコレステロール値があがってそう(笑)。
ってかこの辺って鳥インフルエンザが大量に出てたとこやわ~(爆)!
タマゴ、鶏肉が有名なんかなー?って病気の心配せぇってねヾ(_ _。)

長いけど一気に食べ物レポいっちゃいます( ̄▽ ̄;)

>>3日目の朝。
もやしクッパ。うーん、日本でいう雑炊かな。
DSCF5409.jpg
すごい優しい味で二日酔いのときに食べたい感じ(笑)。
ピリ辛やねんけどスプーンが目の前にある限り口に入れてしまうほど美
味しい!
韓国にまで行ってなんで雑炊やねん」って思っててごめんなさい(笑)。


朝にご飯食べるてめーーーっちゃ久々でした(〃▽〃)♪
でもお昼にはパンが食べたくなりました(笑)。

韓国旅行☆惜しい!編

たっだいま~~~~~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
土曜日に無事に帰ってきました。
今回もとっても楽しくて色んなことがあって、3泊4日をめっさ満喫できましたv( ̄∇ ̄)v

本日はそんな旅の中から、非常に惜しい・・いや、かなり惜しい・・たまに全然意味がわからない、街で見かけたおもしろ看板を紹介します。

まずはこちら。よくありがちなカタカナの「ソ」と「ン」の間違い。
DSCF5273.jpg
びびそばって何ですか(笑)。

「ツ」と「シ」も難しいのか・・・
DSCF5270.jpg
頑張れ(笑)。

・・・すいません、どんどん酒、ダクトンジプをご存知の方おられますか。
DSCF5430.jpg


・・・すいません、ちょっと痛いんですけど(笑)。
DSCF5431.jpg


続きはコチラからどーぞ.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ


行ってきま~す♡→ܫ←♡

いよいよ韓国ですq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。
前よりちょっとは話せるかしら・・・電子辞書片手に・・・(笑)。

明日は羽田8時20分発です。
何度乗っても飛行機からの恐怖心からは逃れられません( p_q)
恐いよ~嫌いだ~(爆)!

セントレア発の姉と14時半くらいにホテルで待ち合わせです。
母と叔母も一緒ですが、二人は他で行きたいとこがあるので別行動(笑)。なんて気ままな集合体(笑)。
姉と合流するまでは一人で自由行動(笑)。
というか自由行動をせざるを得ない(笑)。
地下鉄に乗って一人、フラフラとさまよいたいと思います。
また製菓材料の卸問屋街に行こうかしら・・・(〃▽〃)♪

帰りは5月5日(土)羽田に21時35分着予定です。

ではでは~다녀 오겠습니다(行ってきます)