with・・・&D 韓国@2006年12月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行~最終章~

お、惜しい!!!
DSCF4229.jpg
頑張って英語表記してるけど実に惜しい(*≧m≦*)ププッ

イルミを見ながら散策途中、おいしそうな焼き鳥に出会いました~。
デ、でかい!!!
DSCF4307.jpg
写真撮ったらお店のおばちゃんが「おばちゃんをモデルにしてんのー!?あっはっは!!」なんて陽気なこといって笑ってましたが・・・おばちゃんごめん、写ってないや(爆)!


ん~まそうなジェラート!
20061223211200.jpg
チョコ味のとこは板チョコがささってます(笑)。豪快だわ~。

あのまん丸のケーキを消費したにもかかわらず、グランドハイアットでケーキバイキングです( ̄▽ ̄;)。←お豆さんに怒られそう( p_q)
だってね、コーヒーが1000円、ティラミスが1200円、頼もうとしたアイス(すごいゴージャスなんだけど)が1600円・・・。
バイキングの値段は2200円(飲み物付き)・・・。
バイキング頼むよねぇぇぇ。
20061225100223.jpg
めぇっちゃ美味しいケーキでした!!!写ってないけど裏側にはこれまた美味しいサンドイッチもあったし、フルーツやチョコレートも何種類もあってウハウハでした。
ケーキ、チョコはホテル内にあるショップと同じものだったのですごいお得!!!
ベーコン、ハム、お野菜のソテーとかもあって甘いものだけじゃなくて良かったです。
えぇ、食べ過ぎました( ̄□ ̄;)!!気持ち悪い・・・・。

そろそろ韓国ネタもおしまいにしま~す。
今まで読んでくださった皆さん、コマウォー(ありがと)!!

スポンサーサイト

韓国旅行~お買い物編

前回訪れた製菓道具の卸問屋街。
こちらもすっかりX'masモードです
DSCF4166.jpg
ケーキのピック、ラッピンググッズが所狭しとぎっしり並べられていました。

今回は・・・ぬくさんに感化されシフォンケーキの型(500円くらい)とケーキ丸型(800円くらいだったな)、それとパン、お菓子用の袋、金色に赤いハートマークが付いたビニ帯を買いました。
あ、カップも。
DSCF4352.jpg
右の水色の50Pで150円
右から2番目のは食パン・パウンドケーキいれるのにいいサイズ(だと思う)で、白い英語文字が入ってて200Pで450円
次の茶色いのん(表が透明になってて中が見えるようになってるニクイ作り(*^▽^*))は20Pで250円
左のんがハングル文字入り(これに惹かれた(笑))は100Pかな?で140円
・・・・安いですよね???
日本でも似たのは買えるけど、いつものごとく「韓国で買ったっていうのが思い出」。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってかこれが結構重くってこの先どうなるのかが心配( ̄▽ ̄;)(笑)。


心配が的中(笑)!本屋さんで料理本2冊とパンの本を買いました(笑)。
DSCF4349.jpg
ピンクの料理本はこんなに分厚いのに1200円ですよ!オールカラーで(笑)。
白いほうもオールカラーなのに700円!!日本だったら結構いい値段しますよね!?
パンのんもオールカラーで700円くらい。
買いすぎか~?なんて迷ってたらおねーちゃんが一番高いピンクのんをBDに買ってくれました
(*^▽^*)。

え?読めて理解できるのかって???あはは( ̄▽ ̄;)

つ、次いこ・・・・

いつも行く、大好きなスーパーでお買い物~。
相変わらずの試食、おまけの多さにびっくり☆
これは↓スーパーのレジです。
20061223211355.jpg
買ったものを自分でベルトの上にのせます。アメリカ式ですねぇ。
大半が旦那、職場や友達への大量のお菓子のお土産(笑)。

お菓子意外に買ったものたち。
DSCF4353.jpg
奥の右二つは韓国のりのふりかけ!!←韓国のりラバーなのでかなり楽しみです♪
左はなんかよくわからんレトルト(笑)。
真ん中のボトルのんがコチュジャンにお酢が入ったような調味料。
お刺身とかわかめにつけると美味しいのさ('-'*)。
隣のカップのんは春雨ヌードル(笑)。日本でも130キロカロリーとか表記して売られてますよね。あれの韓国バージョン☆
手前のラーメンは「じゃがいもラーメン」!これも今回の楽しみの一つ!麺がモチモチしてて美味しいらしいです!
売り場で迷ってると現地の人達もかなり購入していったので期待大☆

これはお湯に溶かして飲むドリンク
DSCF4355.jpg
くるみとか、あとはなんだっけ?・・なんしか色々入ってて(笑)、ちょっと甘くてココアみたいに飲むとホッとするような味です。
飲むと身体がぽかぽかしてくるので寒い時にGOOD!!これもおすすめ☆

買ったお菓子の中の一つ、チョコパイやねんけど・・・。
DSCF4354.jpg
なんとお餅のチョコパイ(*^▽^*)。あたしはまだ食べていませんが、旦那いわく今までにない、不思議な食感!だそうです。食べた瞬間「お餅?ゼリー???」とうろたえていました(笑)。

ここまでくると荷物の心配が・・・。他にも韓国のり、コチュジャンなどめちゃ買い!!スーパーのみならず服も買ったし化粧品もモロモロ・・・・。
今までで一番の大荷物( ̄▽ ̄;)

・・・の結果、とうとうかばんの針金が飛び出ました(爆)(爆)!

DSCF4361.jpg
大丈夫かって???

えぇ、税関でとめられましたとも ( ̄□ ̄;)!!(爆)!!!

韓国レポ~食べ物編

ソウルについて最初の腹ごしらえ・・・14時だったので軽めにして夜にがっつり頂くことにしました。↓一日目のお昼ご飯~
DSCF4168.jpg
街中のいたるところにある屋台☆ウチの父が先月の訪韓で大絶賛した屋台に行きました・・・行ったっていうかホテルの前なんですけどね(笑)。
手前は「おでん」。←韓国語でも同じ発音です。
日本みたいに色々種類がないです。ひらひら、もしくは棒状の練り物をしょうゆダレに付けていただきます。スープも飲めるのですが、このスープが寒いときにはめっちゃおいしい!!
奥は「トッポキ」。コチュジャンの甘辛いタレでお餅を煮込みます。
屋台ではお餅オンリーが多いですがお野菜入れるとさらにウマウマです。

夜ご飯はいろいろあって?チキンになりました(笑)。
でもめっちゃ美味しいと評判のお店なんですよ(*^▽^*)
DSCF4217.jpg
これは辛いチキンのうち、まだ辛くないほう・・・だけど結構辛いかな・・・。
でも、まだ辛いのがあるので挑戦してみたいわ~。皮に辛いタレがからんでいるのでお肉は辛くありません。
ってかめっちゃおいしい。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ !!ビールがすすむお味で、周りを見るとピッチャーでビールを頼む人達もいました。
最初は辛くないチキンを頼んだのですが物足りなくって追加注文。
追加してこれ、正解!お腹いっぱい~っていいながらパクパク食べれちゃいましたv( ̄∇ ̄)v

二日目は百済の都があった街にいきました・・・すごい田舎です(爆)
日本人はあたし達のほか、一人しかみかけませんでした。
そこの郷土料理「トルソッパ」でお昼ご飯~。
トルソッパの定食と、ビビンパ定食、プルコギを頼みましたが、写真左のプルコギと定食についてくるおかずですでにテーブルがいっぱい( ̄▽ ̄;)。
DSCF4240.jpg
乗らないものは床に置きました(笑)。

包むためのお野菜も盛りだくさん!!
DSCF4241.jpg
野菜ラバーの我が家には韓国料理はたまりません!!欧米に旅行すると野菜不足で身体がおかしく?なりますが、韓国では野菜摂取の心配は皆無です。

こちらが「トルソッパ」。何も味付けしてないのでそのまま食べるとこれまた味付けしてないお赤飯のようです。
DSCF4242.jpg
混ぜて混ぜて~おしょうゆのタレをかけて混ぜて~~

お野菜で包んでおかずも一緒にのっけていっただきまーす
DSCF4243.jpg
う、う、うまいよぉぉぉ(/_<。) !!おかーちゃん、うますぎるよ!!!!

実はあたしは今年の一月にも食べているんですが、しょうゆダレをかけるってしらなくてそのまま食べて味がなく、期待はずれの料理だったんですよね。で、母に話すと食べ方が違うとこが判明し(笑)、その結果リベンジ大成功です!

ほんまにおいしかったわ~。あ、ビビンパの写真忘れた( ̄▽ ̄;)

最終日のお昼は予定がくるって「サムギョプサル」(豚の三枚肉)になりました。あとテンジャンチゲ(味噌チゲ)。
20061218211429.jpg
あたしはこの世で一番肉の脂が嫌いかもしれません・・・。
なのでこの肉が運ばれてきた瞬間「食べるものがない~」と絶望的でした。おウチでも脂は出来るだけはいで料理します(笑)。

もっと薄いお肉を出してくれることを願ったのですが、太っ腹なお店で(笑)、こんな分厚いお肉でした( ̄▽ ̄;)
一人前で3枚ついてきました。

あいかわらずのおかずの多さ・・・
20061218211420.jpg
このキムチ、お皿からはみでてますけど・・・( ̄□ ̄;)!!

絶望的だったこのお肉・・・なのに、なのに、カリッカリになるまで焼くと脂のあのぶよぶよは皆無!!
もちろんエゴマの葉に「チョレギサラダ」←おネギの辛サラダ?を一緒にのせてm( ̄○ ̄)mアーン。ね、カリカリでしょ??
20061218211436.jpg
すんげーーーーーうまい!!!!
ほうれん草のナムルとかと一緒に包んでサムジャンつけるとさらにメチャウマ!!生まれて初めて脂の嫌悪感を感じず、食べてみて「美味しい!」って思えました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ !!


韓国といえば焼肉!のイメージですが、あたしは焼肉に関しては日本のほうが美味しいと思います。
でも豚肉はコレがうまい!!!!!あー韓国に行くたび食べたいわー

あの脂はどこにいったかって???
穴のあいてる鉄板をどけると、すごいことに!!!
20061218211442.jpg
この液体、豚肉から落ちたです( ̄□ ̄;)!!
紙コップで3,4杯分はありそうですよ!!!
すげ~~~~!!!!!!

あ~また食べたいぃぃぃ><

ちなみにお腹いっぱいたべて、3人でW13000・・・・1400円くらい・・・安すぎっっ( ̄□ ̄;)!!

たっだいま~v( ̄∇ ̄)v

20061218211116.jpg
&D、無事30歳を向かえ、帰って参りました(笑)。
今回の旅もエネルギッシュでたっくさんの元気をもらってきてますますパワーアップv( ̄∇ ̄)v!!

まずは街並みから~
韓国もX'masムード満載でした!
キリスト教徒も多く、教会もあちこちにある国なので日本よりもずっと町並みがゴージャスです。
20061218211124.jpg
ホテル、ショッピングセンターもとぉってもキレイ☆

これは16日の夜ですが、雪がチラチラと舞ってきました。
20061218211132.jpg
あたしにとっては初雪です(*^_^*)
寒いけど風もなくイヤな寒さではありませんでした。

市庁の前にはアイスリンクが作られ、夜遅くまで楽しむ韓国の人・・・
20061218211141.jpg
元気すぎます( ̄▽ ̄;)

市庁の向かいにある有名なプラザホテル。(Kちゃん、写真撮ってきたからこれで我慢するのだ~(笑))
20061218212147.jpg


市内を流れる川沿いもこのとおりデス。
20061218212407.jpg
街中のあちこちがルミナリエ状態(笑)。

夜も更けると雪もだんだん強く振ってきてワクワクo(^∇^o)(o^∇^)o
20061218212604.jpg


17日の朝。。。えぇ、&Dが30歳を迎えた朝・・・
20061218211450.jpg
とてもキレイな雪景色。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっと嬉しい30歳の朝(笑)。
20061218212202.jpg
この時期に生まれるとBDとX'masプレゼント、ケーキがいっしょになってしまうという不運も味わいましたがこの日ばかりはとっても幸せな始まりでしたq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

お土産レポ、食べ物レポへ続くなり~