with・・・&D Photo@Kiss X2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カメラについて

2010.03.06 Photo@Kiss X2
最近カメラについて質問されることが多いので、記事にしてまとめたいと思います。

追加購入したものがあればその都度「追記」していく予定です。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
カメラについて... 続きを読む

2009年の夏。

2009.08.07 Photo@Kiss X2
IMG_5499.jpg

花火、花火~~~~♪


ドラエモンも登場です。
IMG_5467.jpg

なんだか意地の悪そ~うなドラちゃんになってしまったぁ、ごめんよぉ(笑)。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

先月、用事で御殿場に行った時に買ってきた安倍川餅。
IMG_5193_20090807210944.jpg


以前だと親分が独り占めするとこですが、最近めっきり和菓子に目覚てしまったあたしもコーヒーのお供に♪
IMG_5196_20090807210947.jpg

ほどよい甘さにもちもちのお餅(≧∀≦)、ウマー。


瑞々しいデラウェアは実家から届きましたー。
IMG_5153.jpg

季節を感じられる果物って大好きなのですが・・・自分ではなかなか買わないです(笑)。



TOP画像は、8月1日に開かれたみなとみらいの花火大会のものです。

山下公園に行きたかったのですが、すごい人とのことなので、見通しのやや悪い対岸でスタンバイ。
IMG_5430.jpg


親分の花火のお供♪
IMG_5426.jpg

ちなみにタッパーの中は、愛してやまない「クラッツ」。コリコリしいておいしいです♪


ドドーーーーンっと打ちあがると、、、人がまばらなのは良いのですが、やはり建物が邪魔(笑)。
           IMG_5507.jpg


IMG_5545.jpg


手持ちで撮ったら、ハリーポッターで使えそうな写真が撮れました( ´艸`)
IMG_5562.jpg


           IMG_5513.jpg


           IMG_5508.jpg

花火撮りって難しすぎます~~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 。

花火があがるスピードと、カメラのシャッタースピードを考え・・・・てもサッパリわけが分からないので、
数打ちゃ当たる戦法で、とりあえずシャッターを切りまくり~。

すっごい数打ったのに使える写真は皆無に等しい~~~ひゅ~るりぃ(涙)。


まともに撮れたのは、動かないベイブリッジと、横浜の夜景(笑)。
IMG_5528.jpg


頑張れ、あたし・・・、負けるな、あたし、来年があるぢゃないか~~~~(泣)。

サーフィン。

2009.06.08 Photo@Kiss X2
一眼を買った当初から、「サーフィンしてるとこを撮ってほしい」と親分から言われてたけど、聞こえないフリをしていた&D(笑)。

でも、「望遠&三脚を買ってあげるから」っと言われ、ついに海に出動です!

            IMG_4108.jpg

使用頻度とあたしの腕を考え、高級レンズは必要ない(使いこなせない)と思ったので、キヤノンのお安いレンズを購入。三脚は海で使った後の掃除が面倒なので買わず仕舞い(笑)。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

海に入られると、まるであざらしのように、皆揃って黒い後姿なので、その中から親分を識別するのはとても困難なのです。自称視力2.0のあたしでも、どれが親分なのか、全くわからなくなります。

波が良いエリアはどうしても人が多くなるので、今回はとりあえず「撮影」ということを第一条件にしてもらい、親分には泣く泣く人が少ない場所=波がよろしくないエリアにいてもらうことに。



さぁ、いつ波に乗るのか??・・・ドキドキハラハラしてその時を待ちます。

連続して入ってくる波(セット)が来たので、カメラを構えて親分に照準を合わせます!!

            IMG_4487.jpg

わわわ、なんとか撮れたぞヽ(≧▽≦)/。

うひょーーーーーー、楽すぃーーーーーー♪♪♪

楽しくって楽しくって、撮りまくりました♪後から写真を見ると、爆笑の一瞬とかもあったりして(* ̄m ̄)ププッ。


一旦波に乗ると、右に左に移動するので、それについて砂浜を移動するあたしも結構大変なのねん。
んー、でもいい運動だわ←ビバ、単純♪


海に一緒に行っても待っている時間が暇なので殆ど一緒に行きませんでしたが、今では週末の楽しみの一つになりました♪途中で立ち寄る「道の駅」での買い物が楽しいのなんのって(笑)。ってそっちかよ(笑)。
            IMG_4575.jpg

日焼け止め塗って、長~い黒い手袋を装着し、帽子をしっかり被って一眼を構える姿は恐ろしく海に似合いませんが(笑)、砂浜で必死になっている女を見かけたら温かく見守ってください(笑)。

IMG_4352.jpg

あたしではない(笑)。

バラ@港の見える丘公園②

2009.05.23 Photo@Kiss X2
今日はバラ・ラッシュです(笑)。相当ウザイので続きからドウゾ♪

ちなみに皆さんは何色のバラがお好きかしらーん?
コッソリ?教えていただけるとウレシス( ´艸`)!って何も出ませんが(笑)。
ではドーゾ(●´人`●)。


バラ@港の見える丘公園

2009.05.21 Photo@Kiss X2
すっかり初夏めいてきた今日この頃。スーパーではスイカがチラホラ出回ってきて、あたしのテンションも上々です♪


そんなある日、「バラがキレイに咲いてたよ~」っと教えてもらった『港の見える丘公園』にお散歩に出かけました。浮かれたあたしを出迎えてくれた、洋館とバラたち。
IMG_4194.jpg

洋館の一角は「えの木てい」というはカフェになってて、平日にもかかわらず賑わっていました。

           IMG_4182.jpg

気になるメニューもありき。いつか入りたいなぁ。


あいにくの曇り空でしたが、公園から見えるベイブリッジもステキング。
IMG_4278.jpg


公園内にはめちゃくちゃたくさんの品種があって、どれもこれも目を奪われる素敵なバラばかり。

ウホウホと近づいて見ると…
           IMG_4196.jpg

・・・虫が・・・〓■●ポテッ


写真を撮る時にいつも悩まされる風も、この日は風が吹くとバラの香りがほわっとするので、それが嬉しかったり♪
姫

なんともいい香り~。↑は「姫」という品種。


ハッキリしたピンクが可愛い『マヌウ メイアン』。
マヌウ メイアン


こちらはマンゴーみたいなオレンジ色!
IMG_4217-2_20090521200202.jpg


たしか『マチルダ』っていう名前だったと・・・。
マチルダ


バラじゃないけど、ブラシナントカっていう木。
IMG_4199.jpg

触ってみたら結構しっかりしてて本当にブラシみたい。排水溝の掃除によさそう(笑)。


グラデーションがとってもキレイな『ヒメトリトマ』
ヒメトリトマ

上の大ブラシとこちらの小ブラシはセットでどうぞ(笑)。


次回もバラは続きます。たくさん撮ってきたので覚悟してね(笑)。