with・・・&D 韓国@2008年4月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国で食す。

じゃがいもと豚肉の骨?を煮込んだ料理、カムジャタン
ずっと食べたかった料理で、今回やっと食べれましたヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF8791.jpg
デカイ、でかすぎる。。。。( ̄□ ̄;)!!
大量のお野菜に、これでもか!という量の春雨。

ぐつぐつ煮込んで出来上がり~
DSCF8795.jpg
骨の周りについている肉をほじってたべるねん。
スープは肉?骨?の出しが効いててウマーーー(≧▽≦)
辛いけど、どんだけでも入る(笑)。
春雨にも味がしゅんでてこれまた美味从`∀´从

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・


ソウルからバスで3時間程離れたとこにある、安東(あんどん)という地方の料理、安東チムタク
「チムタク=蒸し鶏」という意味ですが、蒸してあるのかどうかはよく分かりません↓(笑)。
DSCF8891.jpg
これまたすごい量の春雨(笑)!!!
このお料理も初チャレンジです。
甘辛い料理なのですが、姉が辛いものがNGなので(好きやけど胃を壊すwww)、
辛さを控えめにしてもらいました。
(あたしはもっと辛いのがよかったけど(笑))

いや~~これまた美味しいのなんのって!!!
お箸が止りませんσ( ̄∇ ̄;)。
タレがご飯に合う、非常に危険な食べ物(笑)。
メンズが好きっぽい味です。

ここのお店は味もめちゃよかったけど、お店のご主人が最高に面白くって、
爆笑しながら頂きました。
(何ゆってるかわからんかったけどwww)

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

丹陽(たんにゃん)という地方で、タクシーの運ちゃんに「この街で有名な食べ物は何ですか?」、
とたずねるとある料理を教えてくれました。
それはメウンタンというお料理。
日本語にすると、「辛いスープ」というお料理。

・・・・見るからに辛そうです。
DSCF8935.jpg
辛いスープにお魚が入っています。
胃の弱い姉には非常に危険な食べ物です(笑)。

母と姉はご飯を一緒に食べて辛さを紛らわせていましたが、あたしはご飯なしでガンガン
頂きました。
「&D、ほんまに辛さに対してすごいなσ( ̄∇ ̄;)」と呆れられました。
あたしも自分で異常ではないか、と思いました(笑)。

メウンタン付いたたくさんのおかず。
DSCF8932.jpg
左端にあるのは黒豆の煮物。
日本では黒豆の煮物を作るとき、皮がシワシワにならないように気をつけますが、
韓国ではそんなんおかまいなし(笑)。
おいしけりゃいっかー、という気持ちにさせてくれた韓国の黒豆、万歳...( ̄w ̄) ぷっ

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

今回の旅は内容が濃くて、今までに無い強烈な旅となりました(笑)。
また楽しい旅ができますように・・・
DSCF8834.jpg




スポンサーサイト

韓国のスイーツと・・・。

韓国の夏の風物詩、パッピンス。
DSCF8942.jpg
ロッテリアなんかでも売ってマス。

これはアイスクリーム屋さんのもの。

お餅やグミのようなものまで入ってたけどグミはいらんわ~。
下のほうはカキ氷が入ってます。

アイスはピスタチオとナッツのアイスをチョイスしたけど、小豆と合わんわ~(爆)。
チョイスしたん、あたしやけどぉ( ̄▽ ̄;)。
パッピンスもいいけど、果物のピンス(クァイルピンス)のほうも美味しいよぉ。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

韓国でブームらしい、ANDREW’s EGGTARTエッグタルト。
DSCF8944.jpg
濃厚なカスタードクリームの周りにはサクサクのパイ生地。

日本でも名古屋・関西に店舗があるようです。詳しくはコチラ
韓国のほうがメニューが多いよ(笑)。

なかなか美味しいクリームでした。
次は是非焼きたてを頂きたいな~。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜

&Dが今回どうしても買いたかったもの・・・。韓国に初めて行った時から欲しかったもの・・・。

それは傘(笑)。

だって韓国で売ってる傘、安くて可愛いねんもーーーん。
DSCF8974.jpg
止めるとこがリボンやで~(*≧m≦*)

白黒やからちょっと寂しい色使いやけどフリルに惹かれました(爆)。
DSCF8975.jpg
韓国には日本と違って可愛いデザインがたっくさん!!
雨の日は街もとってもカラフル☆

コチラは折り畳み傘。
DSCF8976.jpg
ワンタッチタイプでこの可愛さ从`∀´从。
ちなみに二つとも1000円くらい。

折り畳みのほうははピンク×水色のダブルレース(笑)。
ちなみに母はこのデザインのフツウタイプの傘をお買い上げ(笑)。
DSCF8978.jpg
大きいほうの傘、やっぱ色付が欲しかったな~。
また今度探してみよ~っと.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

折り畳み傘のほう、よく見たら日本のブランドの名前が書いてあるけど、これって・・・www?)

ちなみに傘は「先端が鉄製でなければ」機内持ち込みOKだそう。
ただ韓国線は他の路線に比べて規制がゆるいので、他の路線ではだめかも?
ちなみに韓国からは野菜や果物も持ち込めます。
白菜もOKだよ~(笑)。

韓国で観察してみた。

今回のフライトは、羽田8時35分発のANA便。

韓国行きの飛行機は飛行距離が短いこともあり、機内食がいけてない。
特に日系が最悪(爆)で、機内食のせいで、日系航空会社を避ける人もいてるくらい。

しかーし!一念発起したANA(笑)、羽田-金浦の区間の機内食をグレードアップ!。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、というやや当たり前のグレードアップですが
今までの食事を考えるとすごい進歩!
DSCF8785.jpg
右上にはプリンまで・・・从`∀´从。
(ちなみにメインはホワイトソースの下にあるお魚・バジル風だったかいな??)

今までの機内食を思うとなかなかいいんちゃうん~?
でも洋食に何故、おそば(笑)?
機内食が好評のアシアナ航空だったらパンなのにぃぃぃ( ̄▼ ̄|||) 。

ちなみに関空-仁川は飛行距離がさらに短いので、機内食すらなし。
アシアナ航空はお野菜いっぱいのサンドイッチが出たけど、今はどうなってんのかな??
(昨今の燃料高で機内食も全体的に落ちてるし、、、、)

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

今回は韓国でめずらしくピザを食してみた。

メニューを見て、「HOT!」と書いてあるピザをチョイス☆
DSCF8835.jpg
日本のピザよりも野菜がしっかり残っているような・・・。

辛さも容赦ないっす。ウレシス・・・・ヾ(*≧∀≦*)ノ!!
やっぱこれくらいパンチがあるといいねぇv( ̄∇ ̄)v、という辛さ。
日本のHOTなんて全然辛くないもん。

で、うわさにきいてたコレを食べてみたかった!
DSCF8837.jpg
チーズの右横にある、黄色い物体・・・何やと思いますーーー??

なんと!スイートポテト(爆)!

以前母が同じお店で「モンブランピザ」というのをたのんだら、おかずピザの上に大量に
あのモンブランクリーム(ケーキの上にのってる、よく見かける黄色いのん)がかかってて
おそろしく不味かったらしく、一体どんな味になのか試してみたかったのさー!

今回はフツウにおかずピザを頼んだけど、(モンブランちゃうけど)スイートポテトが
のってきてくれて大興奮!

食べてみると、美味しい(*≧m≦*)!!!!!
全体的には辛いから、このスイートポテトの甘さで「ホッ」とする感じ。
いや~これはハマった!!

でも「酢豚のパイン」が許せない人には向かないかも。
ってかこういうピザって日本にもあるのかな?あったらいいな~。
最近デリピザってないから、情報待ってまーす。

多分、クリームが適量だったから美味しいと思われ、、、、。
(大量に甘いクリームがのってたら確かにしつこいかもwww)


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

朝から電車移動だったある日、お店で買った袋パン。
DSCF8900.jpg
もちろん「自然発酵」という言葉に惹かれた(笑)。

袋に、「自然から採取したイタリアの酵母を使用。だから柔らかく、長時間新鮮さを保てる」と
いうようなことが書いてあります(意訳)。by-電子辞書www

イタリアの酵母って何??
パネトーネマザー????

余計に謎が深まった(笑)。

さてさて頂いてみましょ♪
DSCF8902.jpg
ほっほーーー、やるな!
なかなかのほわほわ生地。
パサってる感も殆どなく、フツウに美味しくいただけるわーv( ̄∇ ̄)v。

オレンジがかってる部分、、、袋にも「チーズパン」て書いてるし、原材料とこにチーズ粉末って
書いてあるからチーズシート?と思ったけど、チーズの味どころかチーズの香りすらない(笑)。
ひたすら生地の味を楽しむべきパンの様・・・。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜

今まで韓国に来たら「韓国のもの」をひたすら求めてたけど、日本にあるものを試して
日本との違いを楽しむのもまた面白い。

でもパンの後も、ピザの後の食事もおもいっきり韓国料理を欲したけど~(笑)。

ちなみに火曜日に帰国したんですが、母はまた今日から韓国です(笑)。
ウラヤマ・・・・

ただいま

昨日、無事に韓国から帰ってきましたーー。

また落ち着いたら更新しますm(._.)m 。

大好きな韓国に。

管理人、ただ今逃亡中ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...