with・・・&D HAWAII@2008年11月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ番外編、そしてMerry Christmas!!

ハワイ番外編は、ハワイで買ってきたものの一部を紹介です。
紹介と言いますか、忘れっぽい自分の記録ともいいます(≧ω≦。)。コメント欄は閉鎖しているので、適当に読み流してくださいね。

これはホノルルクッキーカンパニー。お店紹介した時にこの写真が見つからなくてUPできなかってんけど、発見したので載せておきます。
ホノルルクッキーカンパニー
袋入りは全8種類入っていて、$4.95でお買い得。とりあえずこれを購入し、ホテルで食べて自分のお気に入りを探すのが良いかも。しつこいですが、&Dはパイナップルをもっと買ってこれば良かったと後悔してますから~。我が家用とお土産用に3袋購入。

箱のほうは、好きなフレーバーをチョイス出来るものです。すごいボケボケ写真ですが・・・。
ざっくざく~
5個入るスモール箱が$3.50、10個入るミディアム箱が$6.50、20個入るラージ箱が$9.95でした。↑はミディアム箱です。次は絶対にラージ買いをします(笑)。

KISSチョコ。ロングスで購入。親分は紺色の方が好きっぽい。ビターな味で、口に入れた瞬間は?な味やけど、溶けていくうちにどんどん美味しくなる!
Kissチョコ
右下のはフリスクみたいなのん。パッケージが可愛い!ABCマートで購入。味はごく普通なのでお土産にもいいかも。

88TEESのストラップ。実家の女性陣にお土産。右上のイルカさんのんは、おまけでくれました。太っ腹~。
88お土産あたしは右下の四角いのが連鎖してるのを付けていまーす♪

ハワイのお土産で、クマのキーホルダーが流行っていると小耳に挟んだのですが、我が家は88TEESのパーカーを着たクマさんを購入(≧ω≦。)。
くまさん
ナンバープレートは実際に使われていたものを、同じく88TEESで購入。ハワイのナンプレって虹が描かれてて、ほんとにオサレで可愛いヾ(*≧∀≦*)ノ。
ちなみにナンバーは735・・・ナミゴ・・・波GO!というわけで(笑)、数あるナンプレの中から波乗り親分がこれに決定。いいナンバーに出会えると信じて、ナンプレ売り場では面倒臭がらずに掘り起こりましょう(笑)!

ネオプラザでOPIのハンド・ネイルクリームをGET。日本のクリームよりもなじみが良くて、べとべとしないので、クリーム類はアメリカものが好きです。
ハンドケア
香りがちょぉっと気になるものの、しっとりた使い心地はGOOD。今も季節には毎日のケアが欠かせませんね。家事が終わったらいつでもすぐに塗れるように、キッチンカウンターに出しっぱなしです。こういうケアはマメに行うことがポイントですよね^^。

ドールのドレッシングと、ノースで有名なお店のドレッシングです。
ドレッシング
真ん中と㊨のんは、パパイヤシードが入ったドレッシングです。白いほうを開封しましたが、ちょっと甘めで・・・リピは無いと思います(笑)。㊨のんは好みでありますよーに(●´人`●)!

そうそう88TEESはショッパーも可愛いのです(* ̄∀ ̄*)
ショッパー
下の紺色のは巾着になっています。ストラップを購入した際に入れてくました(* ̄∀ ̄*)。カワイイ!

ABCマートで懐中電灯を購入(笑)。こういうものを欲しがるのは親分です(* ̄m ̄)。
懐中電灯
以前に停電した際、懐中電灯がなくて不便な思いをしたので一つはあったほうがいいですよね。

以上、ハワイの番外編でした。これで本当にハワイレポは終わります(笑)。嬉しいような寂しいような・・・。

27日に引越しのため、25日の午後からネットが繋がらなくなります。ネタがたまっているので、自動更新を少しするかもしれません。
でも28日に早速帰省するので(荷解きはwww?)、実家から更新し、また皆さんのところへ遊びにいければいいな~と思っています。すべては「いいな~」ですが(笑)。

では、皆さん、どんどん寒くなってきていますので、くれぐれもご自愛くださいませ(●´人`●)。
素敵な冬をお過ごしください・・・&Dでしたっ!
メリクリ

スポンサーサイト

帰国。

帰りのベジミール
機内食。往路だけべジタルミールをリクエストしていたはずが、復路までべジミールに。ま、疲れた胃にはちょうど良いかも、と思ってそのまま頂きました(というか変更不可だった)。
あふれんばかりのさやいんげんとキノコのカレー。サラダにフルーツ、そしてパン。デザートはアイスクリームなのですが、何故か2個も乗ってきた(笑)。そんなにモノ欲しそうにしてたのかな(* ̄m ̄)?

ちなみにANAはデザートにハーゲンダッツが出るそうですねー。今もそうなのかな?ハーゲンのほうがいいぞぉぉ(笑)。

こっちは親分の普通食。シーフードのココナッツクリームカレーと鶏肉のオイスターソース炒めからチョイス。あたしの誘導で鶏肉を選びましたが、イマイチの様子( ̄▽ ̄;)。
帰りのフツウ食

で、美味しかったのが、豚シャブサラダ。MINATOドレッシングが美味!そしてここで、買い物リストに入れていた、このMINATOドレッシングを買い忘れたことに気付きました〓■●ポテッ 。
MINTOドレ
ポン酢ラバーの親分はいたく気に入っていました。

帰りの飛行機は、MAGICが付いてなくって退屈やったーー(゜-Å)。。。長い長い復路にはMAGICは必需やわぁ。

そして成田到着前に出された、ベジミールの軽食。
軽食
このアスパラ、恐ろしいくらいに大きかった!味は覚えてませんが、機内食っぽかったはず(笑)。

空港に到着し、ターンテーブルで荷物を拾って税関を通ればそこは日本。

電車まで時間があったので、空港内で夜ご飯を食べることにしました。トンカツ嫌いな親分がめずらしくカツ丼を。そしてあたしはネギトロ丼。二人でしょうゆ味を心置きなく満喫したのでした(笑)。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.

いつにないスピードでハワイレポをお届けしました。次は番外編で買ってきたものの紹介です。次でハワイレポは本当に最後です(笑)。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

ホノルル空港。

エレベーターで。
今回宿泊したホテルには、3台のエレベーターがありました。それぞれにお店や観光地のポスターが貼られていたのですが、どれもこれもオサレでした☆

そういえば1日目にエステを終えた後、このエレベーターで一人の欧米人男性と同乗しました。するとあたしが首から掛けていたキスデジちゃんを見て、何か話しかけてきました。
「セルフカメラ」がどーとかこーとか言ってたように思いました。セルフカメラって何だ?自分自身のものかってことか?と思って、「yes。」とテキトーに返答(笑)。するとカメラを勝手に触ってきて(触れること自体が嫌とかではなく、このカメラがどれほどのモノなのか、あーたご存知?、という感じwww)、「でぃふぃかると」だか「でぃふぁれんと」だか呟いて、その男性は先にエレベーターを降りていきました。

一体何だ(笑)!?

さて帰国に向け、空港に向かう時がやってきました。
ピンクパレス
可愛らしい、ピンクパレスを見ながら集合場所の、シェラトンワイキキに向かいます。

ワイキキから空港までは悲しいくらいのあっという間の距離(´・ω・`)ショボーン
空港
個人旅行では考えられないくらい出発までの時間があったので、DFSをウロウロ。クリニークで洗顔フォームを買ったのですが、帰国して見てみると、洗顔フォームではなく洗顔石鹸が入ってた!
間違えられたーー!Σ(゜д ゜)。ま、仕方ない(笑)。

DFSも見飽きたし、親分はベンチで眠りこけてしまったので、カメラを首からかけて空港探索です。

やはりデジイチを首から掛けているとジロジロ見られますが、結構気分がいいものです(笑)。
はな

あかいはな

ひこーきとそら

やや左上のほうに、クロワッサンのような雲があります(* ̄m ̄)。
クロワッサン

しろ

なぜか日本庭園風(笑)!?
日本庭園風

最後はハワイっぽく从`∀´从☆
ハワイっぽい

長かった、そして怒涛の更新となった2008年ハワイレポも次回で最後です。


最終日の朝もIHOP!

            IMG_1363.jpg
最終日の朝も雲が多い天気。でも最終日になって晴れたら悔しいからこれでいいねん(笑)。 

っと心の狭い&Dの最終日の朝ごはんは、またもやIHOP!出発前の時間が限られている時に、ホテルから直通でこんな素敵なお店に行けるのは嬉しい限り。最後までハワイを満喫します。

アメリカンテイストにいい加減飽きてきたけれどもwww、ここで負けてはハワイまで来た意味がない!と、不可思議な闘いに挑むあたしは、今日も先に頼んだコーヒーを飲みながらメニューとにらめっこ。

二人で(ほぼあたしがw)選んだ最終のハワイメシをご紹介!


デカパンとチーズケーキファクトリー。

某コンビニで・・・お前さん達よ、何故そんなにでかいのか(笑)?
DSCF0111.jpg

DSCF0112.jpg

DSCF0113.jpg
&Dの小さい手と比べるのもナンですが(笑)、絶対にデカすぎ!でもすぅっごいすぅっごい買いたかった!!このベーグルのボリューム、袋パンなのに素敵過ぎるーーー!丸パンもふんわりしてて、絶対に美味しそうやったもん><!!いつか長期滞在することがあったら、気になるモノを買って、ホテルで朝食がしたい!(前の9日間の滞在では、カップ味噌汁とどんべえを食べていた〓■●ポテッ )で、今思ったのですが、買ってこれば良かった( ̄▽ ̄;)。
(Kよ、ショートブレドではなく、ベーグルがいいかもwww)

今日の夜デザートは(まだ食べるんかいっwww)、チーズケーキファクトリーのチーズケーキです。DSCF0087.jpg

お店に入ってすぐにある、ショーケースに並ぶチーズケーキに心はウキウキヾ(*≧∀≦*)ノ。
DSCF0075.jpg
思わずショーケースにへばりついてしまいました(笑)。
一体、どうやって選んだらいいのーーー???

そしてなんてデカイのーー?お前さん(笑)。
DSCF0078.jpg
日本のチーズケーキって、ビス生地からケーキ部分がそんなにはみ出てないけど、こちらのんは堂々たる出っぷり!
うぅ~ん、レモンラズベリークリームって、とことん酸味が味わえて美味しそう(*´丱`*)!!

限定モノに弱い人間を引き込もうとする、”30周年記念”というコメントにグラっときましたが、チーズケーキにチョコレートという組み合わせがちょっといただけないのでこれはパス。
DSCF0080.jpg
チョコレート大好き人間ですが、チョコがケーキになったりクリームになったりしたものは苦手。。。

ショーケースの上にも発見しましたわ~。
DSCF0074.jpg

DSCF0083.jpg
なんちゅー高さやねん・・・( ̄▼ ̄|||) 。

迷いに迷ったけど、シンプルなNYチーズケーキをオーダーしてホテルにお持ち帰りです。

ホテルに備え付けてあるコーヒーメーカーでコナコーヒーを淹れ、コーヒーの香りで部屋を満たしたらば、最高の空間!そんな中でチーズケーキを頂けるなんで幸せの極み!
DSCF0117.jpg
迷いに迷ったチーズケーキだけども、うん、これにして正解!!生地はそんなに硬くないけど(硬いのが好きw)、濃厚かつさっぱりしていて美味。舌の上で旨みがゆっくりまったりと広がります。
最っ高にうまーーー☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆。去年も美味しかったし、やっぱりチーズケーキファクトリー大好き!!

☆お詫び☆
引越しの準備で、なかなか皆さんのところにコメントが出来ずにいます!読ませては頂いているのですが。。。このブログもなんとか年内にハワイだけ済まそうと思い、怒涛の更新になっています。コメントは適当にスルーしてくださいね。