with・・・&D 韓国@2009年6月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行続編・サムギョプサルソース

IMG_5852.jpg

最近のマイブームは週末のスンドゥブチゲ~。

キムチとお野菜をゴマ油で炒めてから煮込みます。
あさりからもよいダシが出ますが、ここに「貝のダシ」「海鮮ダシ」「牛のダシ」の3種の魔法の粉を入れると
さらに美味しく~ヾ(^▽^)ノ

最後に絹ごし豆腐を崩しながら入れて、卵を落としたら完成です。

韓国のダシ、韓国のスーパーにたくさん売っていますが、イチオシなのは「貝のダシ」です。
海鮮ダシ・牛のダシに比べると、日本人ウケしそうなまろやかなお味です。
様々なお料理に使えるのであるととっても便利です♪

器のトゥッペギはヘビー級の重たさなので、韓国で買ってくるにはチトつらく、通販でポチッとしました。
トゥッペギ、トレイ、お鍋つかみを合わせても一人分だと1000円以下で買えちゃいます。
最初の頃はお鍋つかみも使っていましたが、出すのが面倒&洗うのも面倒なのでwww、
最近では全く使っておりません~(笑)。
タオルをあてて火からおろせば問題ナッシングなので、あまり必要ないかと思います(笑)。

トゥッペギ、あるととっても便利です♪

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

6月にロッテマートで購入してきたサムギョプサルソースセット
しょっぱなの「わさびソース」がイケテなかったために、もはやテンションも下がり気味(笑)。

先日やっと2種類使ったのでご紹介します~。


きなこソース
きなこ きなこ2



一体どのあたりがきなこなのでしょうか(汗)・・・製造元にお聞きしたいところ(笑)。
きなこの味はほとんど無く、言われてみれば・・・それでもわからないかもー。

きなこを足してみましたが、これだったらわざわざソースにせず
そのままきなこを付けて食べたほうが良いような(笑)。


バーベキューソース
バーベキュー バーベキュー2


なんかとっても懐かしい味がする~っと思ったら、マクドのチキンナゲットに付いてくる
バーベキューソースと同じ味。
このシリーズで初めて、「美味しい」という味覚センサーに刺激が来ました(笑)。

親分も気に入ったようで結構嬉しそうに食べていました。
かといってリピがあるかと聞かれるとありません(笑)。
だってセット売りなんですもの~( ̄◇ ̄;)。


残すはあと、塩のソース、唐辛子ソース、玉ねぎのソース。
どれもこれも期待できませんが(笑)、バーベキューソースのような
「一打逆転」のソースは果たしてあるのでしょうか~(笑)。


韓国旅行続編・シリアルバーの食べレポ。

6月の訪韓時に買ってきたシリアルバー♪
バー2 バー1

前回は↑右写真の右側のオレンジ味の食べレポをしておりますが、今日は残りの分を紹介します。


Dr.YOUの「高たんぱく栄養バー
DSCF4149_20090812181318.jpg

ギュッと味が詰まったような感じで、とっても美味しい~~!ほんのり甘いのはかぼちゃかなぁ。
コンビニ等で見かけるバランスアップ・スティックシリーズの野菜味がお好きな方には好まれるかも。

小麦粉ではなく大豆から作られているので、食べても罪悪感は少なめです(笑)。


TOP画像左のものは99キロカロリーでとてもヘルシー。
こちらのバーも美味しくておすすめです♪


ビューティースタイルの「バナナチョコバー」。
DSCF4133_20090812181318.jpg

中はソフトなヌガーのようなもので、ややネッチョリータ系。
人工的なバナナ味&バナナ臭があまり得意ではないのですが、わりと美味しくいただけました。

チョココーティングがややうるさい感じもしますが(笑)、かといってチョコがなければ寂しいお味になる予感。

チョコ×バナナ×アーモンドのおかげで、カロリーはガッツリの180キロカロリー( ̄▽ ̄;)。
食事代わりよりも、疲れていて甘いものが欲しい時にはお手軽で良いかも~!な一品です。


あたしにはビューティースタイルのほうは、「バー」にしてはリッチテイストすぎるかもー。
この類のものにはリッチ感よりも素朴感を求めてしまうので、あたし的にはオリオン社の「Dr.YOU」のほうが好みでした♪


韓国のシリアルバー、かなりお勧めです!

韓国旅行・ANA機内食

韓国旅行レポ、今日はANA機内食をお届けします。
DSCF1349.jpg

「オーバーブッキングで、ビジネスクラスに乗れたの~」というお話をよく聞きますが、今回もあたしにはそんな幸運は舞い降りず、静かにエコ席に乗り込みました(笑)。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

今回の旅行、出発するまではインフルエンザがどーのこーのでちょっと不安もありましたが、
いざ韓国入りするとそんな不安もすっかり忘却(笑)。

滞在中に母と姉の携帯に「体調に変化はないですか?」と、韓国のナントカ局から
追跡調査の電話がかかってきましたが特に何もなく、皆元気で帰国できて良かったです。


ANA金浦ー羽田便の機内食は続きからドウゾ。

韓国旅行・Eマートでの戦利品。

韓国旅行レポ、今日は金浦空港にあるEマートです。

Eマートに、向かう途中で立ち寄ったフェイスショップレポはこちら


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

金浦空港国際線からEマートまでは、無料リムジンバスが出ていたと思うのですが、
歩くことを余儀なくされる万年ダイエッターは、お昼ご飯に食べたカムジャタンを消費すべく
タッタカタッタカと歩きます。

Eマートは金浦空港の国内線と国際線の間にあるのですが、ちょっと距離があります。
あたしは結構歩くのが早いのですが、15分くらいはかかったかしら。。。

Eマートの戦利品は続きからどうぞ♪


韓国旅行・空港行きのバス。

韓国旅行、いよいよお別れの時間が近づいてきました。
DSCF1342.jpg

ホテルに戻る途中に果物売りの屋台とすれ違ったのですが、大好きなフルーツのオンパレードだったために目を奪われてしまいましたー。

韓国ってフルーツも美味しいんですよね♪しかもでかい!

屋台の上にたくさん乗っている黄色いチャメ(まくわうり)は母の大好物。

いつも夜な夜なホテルで皮をむいて食べています(笑)。
今回もロッテマートで入手し、皆で頂きました♪


   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・
  
ドロスホテルにお別れを告げ、バスで鍾路3街から金浦空港に向かいます。
1バス
※乗ったバスではないですが、バスがたくさん並んでいたので思わずパシャ!

帰りは荷物が超ヘビーなので、階段の多い地下鉄よりも断然バスがお勧めです。

明洞エリアだと一般バスに乗るにはちょっと不便なので、帰りのバスのことを考えても
やはりこの鍾路界隈は便利です♪


続きは下からドーゾ!