with・・・&D 袋パン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

美味なるモノ&韓国へ

2010.09.23 袋パン
IMG_3694-2

まだまだ続いております餡子ブーム♪

「もっと送って~」っと実家に催促のリンリンコールをしたところ、
「抹茶とあんこのコラボもあるよ」という姉の一言に心臓がドクンドクン♪

それ絶対に食べたいーー!っと電話口で叫び、送ってもらいました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
美味なるモノ&韓国へ... 続きを読む

チロルパン@久々の菓子パン

2006.11.30 袋パン
NEC_0063.jpg
チロルパンという惹かれるものが発売されているのを知ったのは販売が終わってからでした( p_q)。
落胆していたそんなあたしに「今年もきたよっっ!」と朗報をくれたのはぬくさんでした(*^_^*)。

おウチパンを毎日食べるようになってから初めての食べる菓子パンだと思います。
期待と自分の舌がどう反応するかでワクワクo(^∇^o)(o^∇^)o

まずはストロベリーチョコDSCF3974.jpg
半分に切ってみてショック・・・もっともゆるせないフィリングの入れ方(笑)。
隅々まで入れぇ~と突っ込んでしまった( ̄▽ ̄;)

食べてみると・・・ぬくさんと同じく「なんだこの生地!?パッサパサで菓子パン独特匂いがする~><」とガックリ・・・。

フィリングも半分にはイチゴの部分しかなく、食べているとこのパンのネーミングにはイチゴという言葉だけではく「チョコ」という文字も配列していたことなどすっかり頭から消えていました。
DSCF3981.jpg
もう片方を食べ「あ、そういえばチョコもあってんや」と気づき食べてみると・・ここの部分はそこそこやけど、だったこの部分でしかこのパンの売りを味わえないということにこれまたガックリ
( ̄□ ̄;)!!
フィリングがないとこの生地を食べるこの辛さ・・。

リピナシ決定(爆)!!

次はお菓子バージョンでも結構好きなミルク
DSCF3984.jpg
これまたひどいフィリング。そしてパサパサ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

こうなったらクリームにすべてをかけます!!

生クリームの入ったホワイトチョコとミルクチョコらしいですが、たいした感動もなく黙々と食べる&Dさん・・・( ̄▽ ̄;)
DSCF3987.jpg
フィリングがあればかろうじて・・・という感想でいいですか(笑)?
フィリングナシの部分を消費するのは無駄なカロリー摂取のように思いました
←かなり辛口です(;´▽`lllA``

リピナシ決定(爆)!!

ハイ、次いこう!

・・・もうこの時点でこのパンに対する期待はかなり下降気味です(笑)。

しかもぬくさんとこで斬られてた(笑)、きなこもち
DSCF3991.jpg
クリームの下にお餅?求肥?のようなものが入っています。
きなこだしお餅だし、先日の生八橋を彷彿とさせてくれます(笑)。

ぬくさんのレポと今までのこのパンの感想からして「何か工夫すべきか?」と思ってとりあえず軽くトーストしてみました。

・・風味がちょっとよみがえったので食べやすかったかな(笑)。
でもほんまにこのパサ生地はなんやねやろ?
舌が肥えた??でもちょっとぉぉぉ・・・

リピは。。。。想像にお任せです(笑)。

ここまでの生地を作れっていわれるほうがむずかしいような(爆)!!
こんな感想をあたしのパンに対して旦那さんが述べたらあたしはきっとパン作りをやめて旅に出ます(笑)。

ぬくさんじゃないけど、あたしもここまでひどいパンは作らないよ・・・といいたいのですが先日まずいパン作りました(爆)!!←アップは後ほど~(笑)。
あたしも斬られる~~(笑)。

&Dさんの期待はぬくさん絶賛の黒ごまタルトに!!!
また近日公開(笑)!!