with・・・&D そとスイーツ@おうちで Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

北海道のお土産♪

IMG_0413.jpg

北海道のお土産ではまっているのが北菓楼の「開拓おかき」。

お味が何種類かあって、いろいろ楽しめます♪

続きからどうぞ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
北海道のお土産♪... 続きを読む

ザッハトルテ@デメル・・・&休日のランチ

IMG_1066_20110412170927.jpg

先日タカシマヤ地下をブラブラしていると、デメルのザッハトルテに吸い込まれてしまい、お買い上げ

チョコレート好きにはたまらない、ザッハトルテ。ウィーンではホテルザッハーのザッハトルテを頂いたのですが、当時は食に全く興味がなかったため、スイーツを含めお料理の写真が一枚もないというシンジラレナイ過去に涙・・・。

どちらのザッハトルテも有名ですが、杏ジャムがスポンジの間にも挟まっているホテルザッハーのほうが、チョコの甘みと杏ジャムの酸味をより堪能できるとか・・・。うぅ、気になるーーー!!
写真もなけりゃ記憶もないので(笑)、食べ比べしに今すぐにでもウィーンに飛びたいです!!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

生ドラ焼き@ローソンとコストコ@金沢シーサイド。

IMG_8202.jpg

お昼過ぎにローソン入りするとこの生ドラ焼きをはじめ、スイーツの品揃えがとても豊富でした。

26日から発売となったプレミアム紅茶のロールケーキえびすかぼちゃのケーキにも心惹かれましたが
生ドラ焼きが脅威の442キロカロリー・・・〓■●ポテッ 。
親分は紅茶ロールも食べたそうにしていましたが、なんせ生ドラ焼きがローソンまで自転車をこいでくるくらいでは
消費できない爆カロリー(泣)。いくらシェアするとはいえ2個買いは非常に危険・・・危険すぎる・・・。

ということで「今日は一つでガマンしておくれやっしゃー」と親分をなだめ、帰路につきました。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ウチカフェスイーツ@ローソン

IMG_8087.jpg

TV番組「お願いランキング GOLD」でやっていたローソンのウチカフェスイーツランキングを見て萌えた夫婦は
翌日の日曜日、張り切って自転車でローソン入りしました(笑)。


続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

テッズベーカリー@プラザ

IMG_2826.jpg

ハワイ・オアフ島のノースショアに本店がある「TED'S Bakery・テッズベーカリー」のパイが
期間限定でプラザで販売されているとのことで、横浜駅に所用があったついでにゲットしてきました♪

   ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・

+テッズベーカリー+

IMG_2806.jpg


袋に書かれた絵もとってもキュート♪
IMG_2809.jpg


リリコイチーズパイ、マカデミアナッツパイ、チョコウハウピアパイの3種類がありましたが
リリコイパイとマカパイにしました。
IMG_2818.jpg

リリコイチーズパイは、先月訪れたノース店でカット売りが完売していて、泣く泣く諦めたとこだったんです。
なのでこうして日本で食べれるなんて夢のようです!!


+リリコイチーズパイ+
IMG_2822.jpg


IMG_2827.jpg

美味しいーー!!

リリコイとチーズクリームの酸味にホイップが合わさってマロヤカ~。

ホイップがあまり食べられないので、ごめんなさい・・・途中でホイップをどかして食べたのですが(笑)、
ホイップがないほうがリリコイ&チーズの酸味がガツンとくるので、酸味好きとしてはないほうがより好みでした。

そして何が好きって、サクサクしているパイ生地が好きです。
しっかりと塩気が効いていてとっても美味しく、パイだけも食べれちゃいます♪


+マカデミアナッツパイ+
IMG_2828.jpg

こちらも食べてみたかったフレーバー!!
こっくりしてて、カスタークリームのような感じなのですが、そこまで甘くないので、全然食べれちゃいます。
こちらもとっても美味しかったです♡


泣く泣く諦めたリリコイチーズパイに思わぬタイミングで出会えたのですが、
今回ノースで食べた「パイナップルチーズパイ」がめためた美味しくって、
普段はリリコイ贔屓ですが、こればっかりはパイナップルチーズパイのほうが好みでした。
パイナップルチーズパイのほうには生クリームものってなかったし(笑)。


ハワイを懐かしみながらハワイの味を堪能できて、とっても嬉しかったーー♪
また期間限定で販売があったら走りたいと思います(笑)。


ついでにこんなものも買ってみました。
IMG_2829.jpg


パイン&マンゴーフレーバーのヨーグルトタブレット。
IMG_2832.jpg


仕事中にヤサグレてきたら(笑)、この笑顔に癒されたいと思います(笑)。
IMG_2834.jpg