with・・・&D HAWAII@2009年9月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ハワイ旅行・最終章・・・そして次の旅へ。

DSCF4510_20091109141915.jpg

2009年9月のハワイ旅行レポも、いよいよ最後となりました。

そして来年の帰省をどうするか、もうソワソワしている夫婦です(笑)。

ちょっと他の土地にも行ってみたい・・・
バリで大好きなアジア飯&エステ三昧もいいな~っと思ったり・・・。
頑張って遠出したいなぁとも思ったり・・・。
でも新たな土地の情報収集も大変なので、やはりハワイが楽かなぁとか(笑)。

ではハワイのラスト記事、お時間がありましたら読んでいってください(^人^)。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜

ハレクラニを後にし、ABCマートで最後のお土産探索です。
あぁ、今年もスパむすびが食べれなかったなぁ~(泣)。


お昼過ぎのフライトだったのでまだまだ時間があり、
ただぼやっとしているのももったいないので、トロリーでまたダイヤモンドヘッド方面に行くことに(笑)。


ダイヤモンドヘッド下ではたくさんのサーファーさんで賑わっていました。
DSCF4504_20091109141915.jpg

いつか親分に時間を気にすることなくサーフィンをさせてあげたいです。


シャワーツリーともお別れ・・・
DSCF4511.jpg


青い空も見納めです。
DSCF4513.jpg

DSCF4512.jpg

           IMG_7321.jpg


さて、ツアーバスに乗車し、ホノルル空港に着きました。

ドキドキするのが重量チェック!
一個あたりの荷物は23キロまです。

ハワイ便は厳しいので、少しでも重量オーバーすると、
スーツケースおっぴろげで荷物の大移動をせねばなりません。
まさかの時のために、重いものを出しやすいところに入れておくのがオススメです(笑)。

我が家はこの二つのスーツケースで行きましたが(汚くてすいません)、
DSCF4533_20091109142046.jpg

小さいほうは容量が少ないので20キロ以下。
大きいほうがなんと、23キロスレスレの22.5キロという神業(笑)!

周りの方からすごい~~っと拍手を頂きました、(*´丱`*)テレテレ(笑)。

この23キロという重さなのですが、&Dの腕力からすると、
なんか持てる重さ」なんです。

ちなみに先月のニューヨークも、重さを確かめつつパッキングをした結果、22キロでした。
この「なんとか持てる重さ」という感覚、まんざらでもないようです(笑)。


空港内をプラプラと散策~♪
DSCF4517.jpg

ハワイらしい飛行機、本当に可愛い♡


そしてあたし達が乗る、おじゃる~。
DSCF4521.jpg

帰国便は座席の事前指定が出来ないため、涙涙の1階席(泣)。
ツアーの弱みを知る瞬間です(笑)。


+&Dの機内食@ベジタブルミール+
DSCF4523.jpg DSCF4525_20091109142004.jpg

DSCF4527.jpg DSCF4526.jpg

メインはクリームパスタでした。
結構コッテリで、カロリーがヒヤヒヤもの(汗)。
ま、頂きましたけどね(笑)。

そして嬉しかったのが、パパイヤーーー!!!!
来年はフルーツ食にしようかしら(*´丱`*)。
そしたらば、パパイヤ三昧かもぉ、フフフ。


+親分の機内食+
DSCF4528.jpg

お互い映画に夢中になっていたので、
自分の食事で精一杯(笑)。

なのでフツウ食がどんなだったのか
全然分らず~(汗)。


+&Dの軽食@ベジタブルミール+
DSCF4530.jpg DSCF4531.jpg

今年もきました、デカアスパラ(笑)。


+親分の軽食+
DSCF4532.jpg

どんなだったのか、全然記憶にありませんσ( ̄∇ ̄;)。


8時間ほどのフライトを終えて成田空港に到着。

猛烈にお寿司が食べたくなったので、スーパーでお寿司をゲット!
おうちで食べると・・・やはり醤油味は美味しい~~ヽ(≧▽≦)/

こうして4泊6日のハワイ旅行が終わりました。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。
皆さんの旅も素敵なものになりますように!
IMG_6777-4_20091109143144.jpg

&Dでした。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

・・・やっと終えることが出来たハワイ旅行レポでしたが、
今週の木曜日←訂正:金曜日です(汗)から、愛してやまない韓国へ行ってきます。

今年最後の海外旅行となります。

コスメ、スーパー、食事&カフェにホテルと、楽しみの尽きない、
さらんはぬん韓国(愛する韓国)♡

秋の韓国を楽しんできます!

出発までブログの更新はすると思いますので、
よろしかったら遊びにきてください♪

ハワイ旅行・ハウス・ウィズアウト・ア・キーでモーニング@ハレクラニ

IMG_7418.jpg

ハワイ旅行、最終日の朝がやってきました。

最後の朝ご飯は、ハレクラニのHOUSE WITHOUT A KEY・ハウス ウィズアウト ア キー
モーニングビュッフェに行きます。
ハレクラニは結婚式を挙げた時に泊った思い出のホテル。
とってもお久しぶりにハレクラニに突入です♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:

とっても素敵なティールーム。
IMG_7433.jpg

何年か前にこちらでドキドキしながらお茶を頂いた記憶があります(* ̄m ̄)。


HWAK(ハウス ウィズアウト ア キー)前にはコーヒーサービスもあります。
IMG_7424.jpg

ハレクラニブルーに、オーキッド模様の紙コップも可愛い~♪


そして美しいのがハレクラニのプール&プールサイド。
IMG_7415.jpg

プールに写りこむ、ヤシの木の影もまた素敵です。


開店前の静かな店内の雰囲気も好きですー。
IMG_7422.jpg


外のテーブルに案内してもらって、コーヒーを♪
IMG_7425.jpg

朝一番のコーヒー、とっても美味しいです。


さてビュッフェなので、早速好きなものを取りに行きます~ヽ(≧▽≦)/。

+フルーツ+
DSCF4488_20091107214338.jpg

大大大好きなパパイヤとパイナップル!
ハワイのパイナポー、とっても甘くて大好きです。


+ワッフル+
DSCF4490_20091107214338.jpg

お、お、お、美味しいーーーー!!!

外側が絶妙なカリッサクッ、そして中はフワフワ!!
なんと素晴らしい焼き加減なんでしょうーーーー!!

32年間生きてきた中で、一番美味しいワッフルでした!
このワッフルのためだけにまた、HWAKに行きたいくらいです!

奥のパンケーキも美味しかったですが、ワッフルに大感激してしまい
どんなだったか忘れてしまいました(汗)。


+生野菜などなど+
DSCF4489.jpg

フレッシュな葉野菜、シャキシャキのオニオン、
燻製の香り高い、ネットリとしたサーモンと合います~。
奥のマリネも美味しかったです!
マリネには目がありません~♡

+温かいおかず+
DSCF4492.jpg

こちらのラタトゥイユがこれまた最高に美味しかったです!!
ハーブとスパイスが絶妙でした。


+オムレツ+
DSCF4494.jpg

その場で焼いてくれるオムレツです。
フィリングは好きなものをチョイスできます。

あつあつトロトロのとぉぉぉぉっても美味しいオムレツでした♪
これも最高でした!!


+パン+
DSCF4491.jpg

右上バナナブレッドなのですが、親分が激しく気に入っておりました!!!
ブレッドというよりはパウンドケーキのようなしっとりしたタイプ。

すごく美味しかったのに、目を離した隙に鳥たちのえじきに(泣)。


+和食+
DSCF4495.jpg

ビュッフェでは必ず和食を食べる親分。
味付けは良かったのですが、ご飯が柔らかすぎました、残念(泣)。


+&Dのオカワリ皿+
DSCF4496.jpg

気に入ったラタトゥイユと、気になったものをチョボチョボ頂いてきました、フフフ。

白い物体は、生クリーム、サワークリーム・・・あと一つは何だったかなぁ、忘れてしまいました(汗)。
カッテージチーズだったかなぁ???
どなたか教えてください、気になりますーーーー(笑)。


+フルーツ再び+
DSCF4497_20091107214430.jpg

実はこの前にも一皿平らげているので、再びではなくて三度です(*´丱`*)ホホホ。
やめられない~とまらない~~~(笑)。

パパイヤ、最高に美味しいーーー!


+ヨーグルト+
DSCF4493_20091107214337.jpg

真ん中は確かブルーベリーヨーグルトwithシリアルバーでした。
時間がたっていたのでシリアルがフニフニに(笑)。

カップヨーグルトは、左のが恐ろしく甘くて右のが恐ろしく酸っぱかったです(笑)。
二つ混ぜるとちょうどいい感じになりました。

サンデーブランチに訪れると、みみさんオススメのココナッツケーキも頂けるそうのですが、
今回はモーニングビュッフェだったので、残念ながら出会えずでした(泣)。
ココナッツロングをホワホワまとったあのケーキ、いつか頂きたい~~~、ガルル~~!


ふと海のほうを見ると虹がかかっていました♪
IMG_7426.jpg


最後に素敵な朝食を頂けてとても幸せでした♡
IMG_7443.jpg


やっぱり素敵な「天国の館・ハレクラニ」。
           IMG_7420.jpg

素敵な時間をありがとうございました☆


ハワイ旅行・ワイキキの夕暮れと最後の晩餐。

IMG_7382.jpg

最後の夜がやってきました。
オレンジと紫のグラデーションがとぉってもキレイ。


朝焼けと同じくらい素敵なハワイの夕暮れ。最終日に見る夕暮れはもの悲しい・・・・。
           IMG_7355.jpg


まだ海に入っている人もいるんですね(笑)、元気一杯♪
IMG_7390.jpg



IMG_7394.jpg


そしてたたずむ30代の女子・・・(笑)。  
IMG_7359.jpg
                                                      Photo By 親分

「うぅ(泣)、こんな素敵な景色とも明日でお別れなのね・・・」っと感傷に浸っていると、
親分が「金曜ロードショーのテーマ曲が似合いそう」っと歌ってくれまスた(笑)。

♪ラ~ タララララララ~ タララララララ~ タラララララ ララ~♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

最後の晩餐はワイキキインターナショナルマーケットプレイスのフードコートへ

+ヤミコリ+
IMG_7399.jpg

親分は懲りずにまた、BBQビーフプレート


先日紹介した、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのBBQプレートよりも
こちらのインターナショナルマーケットプレイス店のほうが、お肉もつやつやしていて美味しく、
サイドメニューの量も多いんですよね。(ロイヤルのほうはお肉がパサパサでした)
しかも&Dのハワイノートを見る限りでは、インターナショナルマーケットプレイス店のほうが
お安いんです!


+TORITO’S(トリトス)+
IMG_7401.jpg

&Dはトリトスでメキシカーン!!


ソフトタコスをチョイスして、ワカモレを追加。
IMG_7400.jpg

美味しいーーーーーーー!!!!
タコスの下にはレタスが敷かれてて、お野菜のボリュームも満点♡
ソースも香草系がふんだんに使われてて美味。
親分と取り合いになりました(笑)。


+ホノルルクッキーカンパニー+
DSCF4619-2.jpg


ホテルの一階にあるお店で購入しました。近くにお店があるって便利♪

今年は新製品のココナッツフレーバーが登場したとのことでとっても楽しみ!!
お店にはちゃんとココフレーバーの試食も用意されていましたーーヾ(*≧∀≦*)ノ


好きなフレーバーをチョイスできるので、親分はチョコ系をメインに、
あたしはフルーツフレーバーをメインにチョイスし、新製品のココフレーバーも♡
DSCF4621-2.jpg

ココナッツロングのしゃきしゃきがアクセントになっています。
ハワイアンな香りが口の中で広がります~、ウホーーー♪


ホテルに戻りパッキングを済ませ、ラナイに出て最後の夜景を楽しみます。
IMG_6604.jpg


楽しかった4泊6日の旅ももう終わり・・・。
           IMG_6599.jpg

あぁ、帰りたくないよぉぉぉ、グスン。

ハワイ旅行・ブルーベリースコーンとABCマート

           IMG_7325.jpg

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルで美味しいランチを堪能したらば
再びトロリーに乗って、ワイキキに戻ります。

ランチを食べたダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルからワイキキまでは
歩けなくもない距離です。
一人だったら腹ごなしに歩いてただろうなぁ~っと思います。


ハイアットリージェンシー近くでトロリーを降りて、ワイキキビーチに腰を下ろしました。
           IMG_7334.jpg


ステキングな空間の中で、先ほど購入したブルーベリースコーンを頂きます♡
IMG_7316.jpg

おいすぃ~~~~!!!!

しっとりしているのでスコーンというよりはマフィンに近い感じなのですが、コナコナが美味しい、ムフ♪
マフィン大好き男はいたく気に入っておりました♪
次回はバナナも買ってあげなくては~。


中には大好きなクリームチーズも♪
IMG_7319.jpg

クリチの酸味が程よいアクセントに。

こちらの食べごたえ抜群ですのスコーン、
次回はスコニーズベーカリーと共に、お持ち帰りしたいです!!!!


一息ついたら、ワイキキをぷらりぷらり~。


白亜の壁が美しい、サーフライダー
IMG_7341.jpg


いつ来ても、本当に素敵なホテルですよね。
IMG_7344.jpg


クロックスで親分の靴を購入し、ABCマートでもお買い物。


今日はABCマートの戦利品をお届けします。
DSCF4589_20091106102638.jpg


+ミナトドレッシングのマリネ液+
DSCF4593.jpg

屋台のシュリンプが再現となるのでしょうか(*´丱`*)??

こちらのマリネ液で「あさりパスタ」も作れたり(レシピ→)、
ガーリックシュリンプ以外にも楽しめそうです♪
開封次第またレポをお届けしたいと思っています。


+アイスブレイカーズのラムネとタブレット+
DSCF4594_20091106102638.jpg

アイスブレイカーズ、最近韓国でも売られているんですよね(笑)。

タブレットはケース欲しさに毎年買ってしまいます♪


+チョコレート+
DSCF4595.jpg

このチョコレート、大好きです!
箱入りのマカデミアナッツもいいのですが、こちらも同じくらい好きです。
チョコレート自体がマロヤカで、箱入りのものよりも優しい感じです。
かなり大量に入っているので、食べても食べても減りません(笑)。


+エコバッグ+
DSCF4591_20091106102638.jpg

お姉ちゃんからコンパクトなエコバッグが欲しいっと注文があったので。
ハワイらしいカメのデザインにしようと思ったら、
親分がスイカのほうがいいっと言うのでスイカになりました(笑)。


+クッキー&チョコレート+
DSCF4535.jpg

職場のお土産です。
クッキーの大きい方の箱(マウナロア)は個別包装されていないのでやや配りにくいのですが、
お味は美味しいです!

オレンジの箱のクッキーは以前に頂いたことがあるのですが、
マウナロアのクッキーのほうがオススメです!!


+マグネット+DSCF4592.jpg

これは他のコンビニで買いました。
大好きなノースショアの看板がデザインされたマグネットです♡


あと、写真には撮りきれていないのですが、
冷蔵庫に常備する大きなペットボトルのお水にビールに牛乳と、
ABCマートでは毎日欠かせないものを買い込んでいました。

ABCに立ち寄ると何かしら買ってしまうんですよね~。

ABCマート、大好きです!!!

続く~。

ハワイ旅行・4日目ランチ@ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル

IMG_7243.jpg

カハラモールからホテルに戻ると、ちょうど海からあがってきた親分とエレベーター前でバッタリと遭遇。
これも愛かしら(笑)。

親分はワイキキビーチでサーフィンをしていたのですが、
サーフボードを2時間はレンタルしたはずなのに、1時間分の料金しか請求されなかったとか…。
実にアメリカらしい(笑)。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

午後からはトロリーに乗ってお出かけです。
IMG_7240.jpg


ハワイの風をきって走る開放的なトロリー、最高に気持ちが良いです♪♪
IMG_7241.jpg


IMG_7250.jpg


IMG_7263.jpg


ダイヤモンドヘッド下の海もとてもキレイ。
IMG_7267.jpg

ここはサーフポイントになっているので、サーフィン男の鼻息も荒く(笑)。


トロリーはダイヤモンドヘッド内に入ります~。
IMG_7292.jpg


トンネルをくぐると・・・
IMG_7273.jpg


ダイヤモンドヘッドのクレーター内です。
IMG_7275.jpg

登山道の入口もあるので、観光客の方もチラホラ。
サンライズの時はきっとすごい人なのでしょうね♪


ダイヤモンドヘッドを後にし、来た道に戻ると、
IMG_7277.jpg


ハワイの素敵な海が目に飛び込んできました!
IMG_7281.jpg


すっごくキレイーーーー。
IMG_7286.jpg


さて~、ダイヤモンドを後にして向かった先は、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル
JTBのトロリーは、お店の前に停留所があるのでとっても便利♪
IMG_7303.jpg

こういう時にツアーの強みを感じますよね。


お店の前はダイヤモンドヘッドにアロハスタンドという、これぞハワイという景色です!!
IMG_7298.jpg


反対側は住宅地になっていて、なんどもほのぼの~~~。
IMG_7300.jpg

いいなぁ~住みたいよぉ~~。

なんだかムショーにここの交差点に惹かれてしまいました(*´丱`*)。
たまにこういう「惹かれモノ」に取り憑かれてしまう&Dです(笑)。


+メニューリスト+
IMG_7305.jpg


+グリルド アヒ+
IMG_7311.jpg

&Dチョイスのコチラのプレート、新鮮なアヒがソースに絡んでとっても美味し~~~い!
もう一枚食べれる勢い、ウマッ!

わさびソース、かなりガツンと鼻にきます、ツーン(笑)。
ちょっと効きすぎなのでは・・・(笑)。


+テリ ビーフステーキ+
IMG_7313.jpg

メニューリストを見直してみると、何をチョイスしたのか不明なのですが、多分これだったと思います(汗)。

親分にはもはやトラウマとなってしまったグレイビーソースですが、
リリハベーカリーで頂いたものよりも味が濃かったのでホッ。


ちなみにライスは二人ともブラウンライスにしましたが、白いライスもあります♪

※こちらのお店のプレートは、ミニサイズだと男性にはちょっと物足りないかも。
フツウ体型の親分は「まだまだ食べれる・・・」っと呟いておりました。



JTBツアーで申し込むと、オリオリカードというのが配られるのですが、
このお店ではオリオリカードを提示するとドリンクが無料になるのです♪
(詳細は店頭で確認してくださいね)
ツアー、万歳(笑)。
IMG_7306.jpg IMG_7307.jpg

我が夫婦、二人分提示すべきだったのに、なぜか一人分しか提示せず(ナゼ?)、
親分のコーラーのみゲット。

こちらのお店オリジナルのレモネードプランテーションアイスティーが美味しいと聞いていたので
飲みたかったのにーーー▄█▀█●ガクッ。


こちらのお店にはデリコーナーも併設されています。
IMG_7309.jpg IMG_7308.jpg

美味しそうなサンドイッチやサラダにウホウホ!!!
写真左上のラップサンドの特大巻きのすごいこと!!!!


そしてコチラのお店の看板商品といえば・・・
IMG_7310.jpg

スコーンです!!!

ブルーベリークリームチーズは以前からあったのですが、
バナナも新登場していました!


バナナが食べたい、という親分の意向をプチ無視し(笑)、
ブルーベリークリームチーズスコーンを買った二人はワイキキに戻ります♪
