with・・・&D ニューヨーク@2009年10月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・空港でのプチ買い物と帰国便。

IMG_8066.jpg


NY旅行、いよいよ帰国編となりました。

今でもNY旅行を思い出すだけで、田舎娘は「あぁ、本当に行ってきたんだぁ」っと
感動してウルッときてしまいます(笑)。

長かった2009年10月のNY旅行レポの最終章は
続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*
NY旅行・空港でのプチ買い物と帰国便。... 続きを読む
スポンサーサイト

NY旅行・お持ち帰りベーグル@エッサベーグル その2

DSCF4900_20100402195304.jpg

エッサベーグルでは、ディップもお持ち帰りしてきました♪
左がサーモンクリームチーズで右がトーフハーブ。

サーモンクリームチーズは文句なしの美味しさ!

冒険で買ってみたトーフハーブは、しっかりと水切りされたお豆腐に、沢山のハーブが入っていました。
味も食感もクリームチーズに似ていて、言われなければ豆腐って気づかないかも♪

NYにはこういったヘルシーなものがたくさんあって、カナリ健康に気を使っているんだなぁと思いました。
ハワイのような巨大な体つき(爆)の人も極少数。
旅行者も、ハワイよりもNYのほうが健康的に過ごせると思いました。

※現地のエッサレポは、「エッサベーグル その1」でお伝えしています→ココ

お持ち帰りしたエッサのベーグルは続きからドウゾ♪
ベーグルの断面図&ベーグルヲタのつぶやきばかりなので飽きるかもしれません(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

NY旅行・最終日のモーニング@エッサベーグル その1

IMG_8046.jpg

NY旅行、とうとう最終日となってしまいました。

この日は「ベーグルをできるだけいい状態で空輸したい」というベーグルヲタの希望で(笑)、
出発日というのにまだ薄暗い中タクシーを走らせ、憧れのエッサベーグルへ向います!

※エッサベーグルの記事は現地のレポと、持ち帰ったベーグルレポの2つに分けました。
その2はコチラ→ココ

現地のレポは続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

NY旅行・スパークスでステーキディナー&ミュージカル♪

DSCF6136_20100320065835.jpg

タイムズスクエアのロクシタンで買った、限定販売のベルガモットティのハンドクリーム。
香りの中で一番好きなのがベルガモットなので、買わずにはおれませんでした。

ベルガモットは香りが飛びやすいですが、こちらは紅茶の香りもあってか長持ちしてくれます。
ハンドクリームなので気軽に使えますし、使った後は自分の手の香りにクラクラ(笑)。

爽やかなベルガモットの香り、大好きーーー!
定番化してくれたら良いのにーーー(泣)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:。.:*:・'゜☆

H&Hベーグル→ゼイバーズで買い物を終え、地下鉄が使えなかったのでバスでホテルまで戻ります。

NYのバスの運賃は2ドル25セント。
支払いはコインのみなのですが、あたし達はそれを知らず紙幣札を握り締めていたんですね。
すると近くにいた素敵なグランマが「コインしかダメなのよ」っと教えてくださいました。
が、1ドルコインが一枚もない・・・。

どうしたものかと思っていると、素敵なグランマがバスの運転手さんに事情を説明してくださいました。
すると25セントコイン一枚でOKとのこと(笑)。
さすがNY、規模がデカイ(笑)。

あたしは1ドルコインがあることすら知りませんでした(汗)。
ハワイでは流通していないように思うのですが、知らないだけでしょうか・・・


荷物を置いてディナー服に着替えた二人は、タクシーでステーキハウスの名店・SPARKSへ。
DSCF4815.jpg

NYのタクシーってテレビ画面が付いてて楽しい・・・のですが使い方が分らず(笑)。
自分がどこにいるかも分るみたいです。


SPARKS

DSCF4816.jpg

老舗のステーキハウス、スパークス。
せっかくなのでアメリカ肉をガツンと食べようということになり、
りんだちゃんが日本から予約しておいてくれました・・・何から何までお世話になりっぱなし(汗)。

このSPARKSは、某マフィアのボスがこのお店の前で射殺されたことでもよく知られているとか・・・。
あたしは知りませんが(笑)。


ディナー後の予定も考え、お水でカンパイ(笑)。
DSCF4819_20100314154807.jpg

以前に焼肉&アルコールで痛い目をみているので、それ以来お肉とアルコールの組み合わせは
絶対に避けるようにしています(汗)。
さらにりんだちゃんとは大学時代に散々一緒にお酒を飲んでいて、各人飲んだらどうなるか分っているので
お互い勧めもしません~(笑)。


+サラダ+
DSCF4823.jpg

量がかなり多いと聞いていたので一つしか注文しなかったのですが、
二つにシェアしてサーブしてくださいました。嬉しいお気使い~~!

新鮮で瑞々しく、シャキシャキした葉野菜が美味しい~~!
さっぱりしたドレッシングも美味!


+パン+
DSCF4820.jpg

お肉の時はお肉に集中したいので、炭水化物は摂らないようにしているのですが、
あまりに美味しいパンでパクパク食べちゃいました♪
NYのコナモノ文化、すばらしい!!


+ステーキ+
DSCF4825_20100314154806.jpg

ヒレにしたのかサーロインにしたのか記憶がすっかり忘却の彼方へ(笑)。
こちらも一人分のオーダーでしたが、二つにしてサーブしたくださいました。


ナイフを入れると素敵な赤身が肉汁と共に!!!!
DSCF4826.jpg

ウヒョーーー!!

アメリカの肉ってこんなに美味しかったっけ??っとびっくり!!
柔らかくてジューシー、肉自体に味があってすごく美味しい!

「途中でしょうゆが欲しくなる」という口コミもあり、たしかにその気持ちもわかりましたが、
肉自体に旨みがあるので最後までそのままで十分美味しくいただけました。

アメリカのお肉を見直してしまったディナーは、
「アメリカは美味しいお肉は外に出さず、国内で消費しているんやわ」という思いも抱かせてくれました(笑)。


最後は紅茶を♪
DSCF4827_20100314154842.jpg

さっぱりしたかったのでレモンティにしました。


りんだちゃんのエスプレッソにはレモンの皮が。
DSCF4829.jpg

びっくりしましたが、後で調べてみるとこういう飲み方があるんですね。
(カフェ・ロマーノ、エスプレッソ・ロマーノと言われるものだそうです)


サラダもステーキもシェアしたので、一人5千円くらいだったかな??
女性だとこれでちょうど良い量なのでは?っと思います。

お腹パンパンでタクシーでホテルへ。
すごい土砂降りの雨で、タクシーを捕まえるまでに服も髪もべしょべしょ(泣)。


服を着替えたら、今宵はミュージカルへ♪
DSCF4830.jpg

オペラ座の怪人です~!

これまたりんだちゃんがチケットの手配をしてくれました。

二人ともあまりミュージカルに興味がなかったので、
旅行の計画を立始めた頃はミュージカルは観ない予定だったのですが、
色々調べるうちにミュージカルがとっても魅力的に思えてきたんです(笑)。

楽しそうな「マンマミーア」にも惹かれたのですが、「オペラ座の怪人」にしました。


そんなに広くない劇場でしたが、天井が素敵♪
DSCF4832.jpg


DSCF4836.jpg


席にはそこまでこだわりがなかったのでお値段がお手ごろな上のほうの席にしましたが、十分に楽しめました。
DSCF4838.jpg


これから観られる方もたくさんいらっしゃると思いますのであえて感想は述べませんが、
終わったときは涙・涙でした。

「ジャカジャカジャーーーン」っというあの音楽が鳴るたびに胸がドキドキ。
帰国してからもオペラ座の怪人のHPを開いては、あの「ジャカジャカジャーーン」を聞いておりました(笑)。

前半は睡眠不足のせいでちょっと寝てしまいましたが(爆)、後半は目が離せなくてハラハラドキドキ。
英語は全く分りませんが、ミュージカルは言葉を楽しむものではないので
こんなあたしでも十分すぎるほど楽しめました。

すっごく素敵な時間でした!!!もう胸がいっぱいーーーー!!!!
「ジャカジャカジャーーン」を聞きたい方はHPへドウゾ(笑)→コチラ
(音量に気を付けてサウンドをONにしてください~)


買い物に始まってミュージカルで終わった三日目。
いよいよ明日は寂しくも帰国・・・ですが、朝食にあのお店に行ってきました!


+SPARKS+

住所: 210 E46St. New York, NY
TEL: 212-687-4855
休み:日曜日

ドレスコード:ビジネスカジュアル
(お客さんの中にはTシャツの方もいらっしゃいましたが、
アウェイの土地なので、ドレスコードは守られることをオススメします。)

NY旅行・ZABAR'Sの戦利品

DSCF4906_20100313112129.jpg

ゼイバーズで買ったもの達です♪
アメリカものってついついパケ買いしてしまいがち(笑)。

そうそう実はこの日、改装か点検か何かで、ホテルの最寄り駅が「スキップ」(停まらない)だったんです(泣)。
上りは停まるけど下りはダメとかで、トレジョからホテルに一旦戻る際にスキップとは知らず、
2回も駅を通り過ぎたんです(泣)←最初は急行に乗ってしまったので通過した(笑)。

時間がない時に限って~~~~っとNYの地下鉄を恨みましたが(笑)、NYっ子は慣れていらっしゃるようで
「あぁ、スキップか」なんて言いながら他の駅を利用するべく徒歩で移動されていました(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

怒涛の買い物も終盤を迎えております(笑)。

この日は朝ごはんを沢山食べたのと時間がなかったのとで、結局お昼ご飯を食べませんでした。
さすがにお腹が少し空いてきて、あたしは近くのお店でヨーグルトを買って食べましたが
りんだちゃんは夜の一大イベントに向け胃を整えておりました(笑)。


+ZABAR’S ゼイバーズ+

写真には写っていませんが、道路を挟んだ左側にはH&Hベーグルの店舗があります♡
DSCF4805_20100313112130.jpg

DSCF4810.jpg


ディスプレイの品にうっとりです♪
DSCF4812.jpg

こんな素敵なカゴ盛りを頂けたら涙が止まりません~~~~!!!



パケ買いと胃っても良いかも~♪な、ゼイバーズオリジナル商品たち。
DSCF4914_20100313112212.jpg

左はコーヒーは「ゼイバーズブレンド」という種類のもので、酸味が効いているお味。
他にも「モカスタイルブレンド」、「コロンビアブレンド」など7種類ほどあるようです。
こちらのコーヒー豆、挽いてあるかと思ったら挽いてなくて(笑)、慌ててロフトでコーヒーミルを買いました。
ミルって結構力が要って、毎夜毎夜、ガニ股ポーズで踏ん張りながらゴリゴリしております(笑)。

真ん中はアッサムティ。ミルクティにして飲むととっても美味しく、
今日はロイヤルミルクティにしていただきました♪

右のマグカップはとってもお安く、1ドル、2ドルくらいでした。
ハワイで買ってきたマグカップもそうですが、持つところが大きいので
ホールドが安定して飲みやすいんですよね。
日本のカップだと、1、2本の指で持つことを余儀なくされるカップが結構多いですが(笑)、
これは4本指でガッシリもてるので、うっかり傾いて中身がこぼれてしまう、という心配が少ないのが嬉しい(笑)。

後ろは大きめのエコバッグ。ハワイでもNYでもエコバッグ買いすぎ(笑)。


+ビスコッティ入りチョコレート+
DSCF4911.jpg

これ、鬼ウマでした!!!

チョコレート自体の味も美味しかったうえに、ビスコッティの食感が最高!
コクのあるミルクチョコレートにサクサクザクザクしたビスコッティがとても合うんです~。

親分もすごく気に入ったようで、二人で奪いあいしながら食べました。
親分は好きなものは先に食べるタイプなので、好きなものを最後までとっておくあたしは
うかうかしていると泣きをみるので大変なんです(笑)。


+シーズニングとマスタード+
DSCF4908.jpg

シーズニングはドレッシングに入れたり、クリームチーズと混ぜてベーグルに塗ったりしています。
このクリチに混ぜて作るペーストは、エッサベーグルで買ってきた「トーフハーブ」の味に似ていてお気に入り♪

マスタードもパケ買い(笑)。味はフツウかな。


+バッグ+
DSCF4907.jpg

小さいサイズを買いましたが、マチが大きいので荷物も結構入ります。
布なので丈夫なのも嬉しいー♪


+スパチュラ+
DSCF4913.jpg

スプーンのような形状になっているのでとても便利です。

炒め物などを作っていて、最後に水溶き片栗粉が必要な際も
わざわざボールを出さなくてもこのくぼみを使って作れるのでとっても便利♪


可愛いパンの袋♪
DSCF4892.jpg


+ベーグルとエイミーズの黒パン+
DSCF4882-zabars_20100313112129.jpg

パンコーナー付近は人も多く、ここでは買わなくてもはいいかな~っと思いながら通り過ぎようとしたのですが、
2日目のお昼にホールフーズで食べた、エイミーズの黒パンが売っているではありませんかーーー!!!

興奮して最前列に躍り出ました(笑)。

黒パン2ピースだけでは寂しかったのでプレーンベーグルも買いました。
一つと注文したはずがなぜか二つ入っていました(笑)。

が、前にも記述しましたが、このゼイバーズのベーグルがとんでもなく美味しくて、
二つどころか10個くらい入れてくれても良かったのにぃ思ったほど(笑)。
IMG_8090ーZABERSSHOP

今回買ってきたプレーンベーグルの中ではベーグル専門店のエッサ、H&Hよりも
このゼイバーズのプものがとっても好みでした。

当日にホテルでこっそりかじると(笑)もちもち&みっちり度がすごくてびっくり!!!

帰国後に食べてももちもちギューーーで、とんでもなく美味しく、
皮のヒキもあって、超理想的なプレーンベーグルでした。


エッサで買ってきたサーモンクリームチーズのペーストを挟んでみました。
DSCF5696-zabarascheese.jpg

ゼイバーズとエッサがコラボるなんてめちゃくちゃ贅沢ーーーーーー(笑)!!!!
これはもう文句なしの美味しさでした!!!!


我が家のNYな棚(笑)。
DSCF4956.jpg

”好きなものを並べて眺めてほくそ笑む”ことが大好きという、若干根暗な部分があります(笑)。
今はもう大分消費してしまったのでサミシクなっております・・・


お隣はハワイな棚(笑)。
DSCF4957_20100313112253.jpg

真ん中のフラガールの「ココナッツ&パイナップルパンケーキミックス」が恐ろしく不味くて、びっくり(爆)!!
お好きな方がいらしたら申し訳ないですが、我が家の好みからはかけ離れた位置におります(泣)。

このミックス粉にはココナッツスライスとドライパインが入っているのですが、
ドライパインはまったくパインの味がしないし、フワフワのパンケーキにかたーいドライパインの食感が
おかしな程合わない。

そしてハワイのココナッツものってハワイで食べると美味しいのに、
日本に持ち帰った途端にアウェイな感じがするのはあたしだけでしょうか・・・
ココナッツシロップもハワイで食べると美味しいのに、家でパンケーキにかけるとアウェイ(涙)。

ココナッツロングやココナッツミルクは大好きなのですが、ハワイのココナッツものを
日本で食べるのがどうも苦手(汗)。
多分香料が強すぎるんだと思います。

ココナッツとパインのコラボは美味しいと思うのですが、このパンケーキにいたっては
残念な結果となりました。


っと話がそれましたが、ゼイバーズでの買いものを終えてホテルに戻るわけですが、
例のスキップのせいで地下鉄が使えないので(泣)、バスで戻ることになりました。

NY旅行、続きます~。