with・・・&D アフタヌーンティ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

椿山荘でさくらアフタヌーンティ

DSCF6908.jpg

桜が咲き始めた頃、みみさんと椿山荘のアフタヌーンティへ。
さくらスイーツが大好きなので、この季節にいただけるアフタヌーンティを楽しみにしていました。

現在の椿山荘ではすっかり季節も変わり(笑)、ロクシタン「シトラスヴァーベナ」シリーズを思わせるアフタヌーンティがいただけるとか♪
何かとお世話になっている予約サイトの一休では、平日12時の来店限定でL’OCCITANE×アフタヌーンティーが4,180円→3,800円(税・サービス込)(お土産付)というプランがあります。

スコーンはオレンジがいただけるそうで、美味しそう~♪

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



椿山荘でさくらアフタヌーンティ... 続きを読む
スポンサーサイト

アフタヌーンティ@ホテル日航・ベランダ

IMG_0722_20110221173019.jpg


平日のある日ホテル日航へ。yoshieさんのブログで紹介されてた「あまおうのアフタヌーンティ」に頂きたくて♪

嬉しいことに一休さんから予約すると、3,118円が2,200円に(嬉)!さらに通常1500円するフルーツティーがサービスされ、お得すぎるプランにウハウハです。

あまおうのアフティは~2/28まで、3/1~はさくらアフタヌーンティになるようです。
(しかも2、200円のプランは継続!嬉しいーー!)
さくらアフティにも行ってみたいー!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

アフタヌーンティ@パークハイアット東京・ピークラウンジ

IMG_2859.jpg


パンの師匠・mintさんと、ピークラウンジのアフタヌーンティに行ってきました。

パン、旅行、韓国ネタにフツウの生活の話・・
4月にご一緒してくださった韓国旅行の反省会(笑)、
そして次回の旅の課題と、話は尽きることなくあっという間の3時間でした。

続きからどうぞ♪

   ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

アフタヌーンティ@マンダリンオリエンタル東京

IMG_8811-2.jpg

週末の土曜日は、恋焦がれておりますみみさんと初デートでした。

大人気のブロガー☆みみさんのブログは、毎日のコメント数が本当にすごいんです。
そしてそのコメントに一つ一つ丁寧にお返事されるみみさんの姿勢に、
なんて素敵な方なんだろう~~~っとPCを見ながらウルウルしておりました。

そんなみみさんとお会いできるとあって、
待ち合わせ場所に向うまでの道中は心臓がバクバク。

お会いして挨拶をする時も緊張しまくりで、自分が何を言っているのかさっぱり訳ワカメ(笑)。
人見知りはあまりしないほうなのですが、気が利いたことを言えない女なので(汗)、
かなーりテンパってしまいました(笑)。

とってもキュートで素敵なみみさん。
立ち居振る舞いがとても美しく、そしてさりげない優しさに&Dは骨抜きになりました(笑)。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆:・'★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆


+マンダリン東京 オリエンタルホテル+
シュガースティック2

週末ということですでに予約でいっぱいだったのですが、
みみさんが手早くウェイティングを入れてくださったおかげで、
窓側の良席に案内していただけましたー。


+ヴァニラロイヤルミルクティ+
バニラミルクティ


豆乳のような香ばしさがあって、クリーミィ&濃厚でとってもおいすぃ。


+シュガースティック+
シュガースティック

とっても素敵なシュガースティック、、、お高いらしいですわよ、オホホホホ。


+サンドイッチのお皿+
サンドイッチ

◆スモークサーモンキャビア乗せ
◆クルミと生ハムの○※△□(笑)
◆フォアグラとワインの○※△□
◆タマゴのタルト、ナントカのチキンのせ

ウワサには聞いておりましたが、サンドイッチのパンがまれにみるドライ系(笑)。
パンが固いとは(笑)、たぶんカットしてからのスタンバイの時間が長いんでしょうね~。

クルミと生ハムのナントカに塗られていたペーストが
きなこのような香ばしさがあって美味しかった~。


タマサラとチキンのタルト

タルトのタマサラがとっても美味でした。


+アイスマスカットティ+
マスカットアイスティ


ちょっと暑くなってきたので、冷たいものを♪
飲み物チェンジが可能なのはやはり嬉しい。


+スコーンのお皿+
スコーン


プレーンとマンゴーの2種類のスコーン、ちゃんとぬくぬくしておりました♪
スコーン2種


+ジャムとクロテッドクリーム+
ウハウハ~

ローズジャム、クロテッドクリーム、マーマレードの三種盛り♪


塗る、というより「盛って」頂きます~。
おいし~

濃厚なクロテッドクリーム、おいすぃーーー。


マンゴースコーンも良い香り。
スコーン、美味しい

周りがサクッ、中はしっとりした王道のスコーン。
マーマレードジャムもとっても美味しかった。

スコーンはミルクティでいただく予定にしていたのに、
食べきってから気づいた~(笑)。


+器のデザート+
ステキング



真上撮り

カスタードクリーム、生クリームの層にフルーツが乗ったカワユスなデザート。
「ぎゅうにゅう」の味が濃く口溶けの良いクリームで、とても美味しかったです。


+デザートのお皿+
IMG_8809-2.jpg


「お誕生日、おめでとうございます~」っと店員さんがおっしゃるので何事かと思ったらば、
なんとみみさんからのサプライズ!
バースデイプレート♪

カワユスなチョコレートのプレート!!!

きっと予約時にアタクシのBDが近かったことを伝えくださったのでしょう・・・。
みみさんのお優しいお心遣いに大興奮!!
なんてステキな方なんでしょうーーーー(涙)。


+桃のゼリー+                      +マロンのシュークリーム・マカロンのせ+
桃ゼリー スノーマン

スノーマン、可愛いーーーー♪そしてマカロン美味すぎるぅぅぅ~~~(涙)。


+いちごのデニッシュ+
美しいデニッシュの層

デニッシュの層の素晴らしきことよーー!
サックサクを越えたザックザクの食感で、鬼ウマでした!


+チーズケーキ+                     +ブラウニー+
チーズケーキ ブラウニー

まったり濃厚なチーズケーキ♪
ラズベリーがのったブラウニーも美味しく!
ラズベリーとチョコは&Dにとってガチコラボ♡大好きな組み合わせです。


+プリン・ピスタチオの○※△□+           +チョコの盛り合わせ+
プリン・ピスタチオ チョコ盛り


+オランジュショコラ+
オランジュショコラ


この日からメニューがクリスマスバージョンになり、
とってもかわいいアフティをいただくことができました。


気づけばタイムリミットの2時間をとっくに過ぎてており、途中でカウンター席に移動(笑)。
話に夢中でやっとデザートに行き着いたとこでした(笑)。

ソウル、韓国コスメ、ハワイ、ブログ、お仕事、パンなどなど、
みみさんとは大好きなものの共通が多すぎるため話は尽きず。
別れ際の電車内でも韓国コスメのシートパック話で大盛り上がり(笑)。

うぅ、まだまだ話足りない~(笑)。

とってもステキな午後でした。
みみさん、本当にありがとうございました!


最後にオリエンタルなカゴから、東京の景色を!
セピアの東京


+マンダリン オリエンタル東京 オリエンタルラウンジ+

アフタヌーンティ:12:00~17:00
予約:0120-806-823 (9:00~21:00)



クリスマスアフタヌーンティ@フォーシーズンズ椿山荘

コピー ~ IMG_8468


金曜日、憧れのおねーさま☆mintさんフォーシーズンズ椿山荘のアフタヌーンティへ。

当初は新宿御苑に紅葉狩りに行く予定だったのですが、残念ながらお天気が優れなかったので
ホテルのアフタヌーンティーでゆったりと過ごそう!っということになりました。

日も迫っておりましたがなんとか12時からの予約も取れ、ウキウキ気分でフォーシーズンズに突入です♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。

こちらのアフティではドリンクのオカワリはできますが、茶葉の交換は不可とのこと。
なのでいつも以上に優柔不断がマックスキングに炸裂(笑)。

マロンやシナモンなどのフレーバー付きで、ミルクが氷でサーブされる
アイスミルクティーを注文したかったのですが、無常の寒さがあたし達にそぅはさせてくれず(泣)。


店員さんも巻き込んであれやこれや悩んだ結果、この日はとても寒かったので、ホットティーにしました。
IMG_8512.jpg


名前を忘れてしまいましたが(汗)、ローズヒップティにレモン+リンゴの果肉が入っているスペシャルティー。
ほんのり赤い色味がとってもキュート。
IMG_8463_20091211215945.jpg IMG_8462_20091211215945.jpg

美味しかったのですが、茶葉変更不可の場合はクセのあるお茶は裂けたほうが無難かもしれません(笑)。
途中で飽きてきました(汗)。

ちなみにお皿はノリタケで統一されていました♪
こういうお店ではついついお皿を裏返して見てしまいます(笑)。


しばらくすると、念願の3段トレーが運ばれてきました!
IMG_8464.jpg

季節がら、クリスマスバージョンです♪


+スコーン皿+
IMG_8470.jpg

プレーンとパネトーネ風の2種類。


+クロテッドクリームといちごジャム+
IMG_8465.jpg


「焼きたてですので宜しかったらこちらからお召し上がりください」というお言葉を頂いたので、
早速スコーンから。
IMG_8474.jpg

まだ温かいスコーンからはほんわかといい香りが♪
外はカリっとしていますが、中はほわほわとしたソフティーなタイプ。
粉の旨みがギュッと凝縮されていて、粉本来のお味がふんだんに味わえます。
評判どおり、とっても美味しい!


クロテッドクリームとジャムを乗せて食べると、さらに美味しく!
IMG_8481.jpg

バタークリームのようなクロテッドクリーム、まったり濃厚ながらしつこくなくてとても美味。
いちごジャムも美味しい~~~。


+1段目のお皿+
IMG_8472.jpg


+サーモンマリネときゅうり、カッテージチーズのサンドウィッチ+
IMG_8488.jpg

二つありますが、本来ですと一つです。
メニューにあった「海老のカナッペ」が食べられない旨を予約時に伝えると、替えていただけました。
同じものが二つになるとはチト残念でしたが、大好きな香味野菜「ディル」が入っていて、
とても美味しいサンドイッチだったので二つ食べれて幸せ~


+スモークターキーとクランベリーサラダのトルティアロール+
IMG_8498.jpg

ちとクランベリーが多すぎなのでは、と思いましたが、こういった変わったお料理を頂けるのが嬉しい~♪


+フォアグラテリーヌとプルーン、赤ワイン煮のタルト+
IMG_8499.jpg

大好きなフォアグラ様~。
プルーンと一緒に食べると臭みが消えるので食べやすく、
でも最後に鼻からホワッと抜けるフォアグラ臭が何とも言えず!


+2段目のお皿+(ピントがずれていますがご了承を・汗)
IMG_8507.jpg


+ブッシュドノエル+
IMG_8520.jpg


+ストロベリータルト+
IMG_8524.jpg


最近真上から撮影するスタイルにちょっとハマっています。
IMG_8525.jpg

mintさんに教えていただいたのですが、
真上から撮ることを「俯瞰(ふかん)撮り」というそうです←勉強不足がバレバレ・汗。


+キウイゼリー&ジンジャークッキー+(お皿が汚れていますがご了承を・汗)
IMG_8530.jpg


立体感があるものは、俯瞰で撮るとおかしい(笑)。
IMG_8532.jpg


+シュトーレン+
IMG_8540.jpg


どれもこれも美味しかったですし、プチサイズという程よい大きさもGOOD。

ただ、もうちょっとおかず系が欲しいな~っと思ったのも正直なところ。
二人ともアマアマが大好きというわけではないのでそう思いましたが、
スイーツ大好きな方にはこれがちょうど良いのかもしれませんね♪


+キャンドルサービス+
IMG_8556.jpg

ステキなサービスにウットリしておりましたが、時計を見るともう16時半を回っていました。


楽しい時間はあっという間に過ぎますね・・・。
IMG_8557.jpg

mintさんとはパン・ハワイ・カメラと共通の趣味がたくさんあるので話が尽きません。
そしてmintさんがいよいよ韓国にはまりかけ・・・イヤ、もうはまってしまったので
さらにガールズトークが止まりません~。
「韓国俳優さんのあの演技力は何?引き込まれてしまう~」っと熱く語るmintさんがステキでした(笑)。
まさかmintさんにこんな日がくるとは(笑)!


mintさん、いつも楽しい時間をありがとーー、サランヘー(笑)。
フォーシーズンズ椿山荘のスタッフの皆さん、ステキな時間をありがとうございました。
IMG_8468.jpg

ちょこっとづつを色々食べたい二人なので、アフタヌーンティーはあたし達にはピッタリ。
これから色々開拓して行きたいと思います。

※フォーシーズンズ椿山荘はトイレもすごくステキですので是非覗いてみてください(*´丱`*)


+フォーシーズンズ椿山荘 ロビーラウンジ ル・ジャルダン+

月~土・祝日 12:00~18:00
日曜日     13:00~18:00

予約は平日のみ可。
03-3943-0920(直通)