with・・・&D 韓国@2010年9月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



韓国旅行・カロスキル~ミルタプ~帰国

IMG_4763.jpg

絶品のランチを終えたら、エアー&空港が違う実家人と「総合運動場駅」で別れることになりました。
別れた後はまだまだ時間があったので地下鉄でコエックスへ。チョコレートが重たい・・・(笑)。

きのこ定食がいただけるお店「サンチェマル」がある「総合運動場駅」は馴染みがあまりないかもしれませんが
コエックスがある「サムソン駅」のお隣なんです。なので江南方面散策と一緒にされてもいいかもしれませんね♪


今回は最終日の午後から帰国までのレポとなり、これで9月の韓国旅行のレポは終わりとなります。
最後までありがとうございました!

続きからどうぞ♪
 
 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
韓国旅行・カロスキル~ミルタプ~帰国... 続きを読む

やっぱり美味しい「きのこ定食」@サンチェマル

IMG_4748.jpg


最終日のランチは、4月にも訪れた「산채마루」(サンチェマル)へダイブしました。

ソウルは行きたいお店がてんこ盛りで、一度伺ったお店にリピする余裕はあまりないのですが、叔母と姉が未訪だったこともありますが、それでもリピしてしまうとはよっぽど好きなんだと思います(笑)。

今でも写真を見るだけで美味しさの感動が蘇ってきます(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 

韓国旅行・朝ごはん~餅スイーツ@鐘閣

IMG_8038_20101129163316.jpg

韓国旅行、悲しいことに早くも最終日がやってきました(レポはスローですが・笑)。

メトロホテルの朝食フロアから外を見ると雨。地面もしっかり濡れてて本格的に降っている様子。が、叔母の超晴れ女パワーがじわじわと効いてきたのか、朝食を摂っている間に雨がすっかり止んでしまいました!叔母に感謝ー♪


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・夜カフェ@Homestead Coffee

IMG_4639.jpg

お野菜たっぷりの晩御飯を終えたら夜は明洞でお買い物♪
今回は掘り出しものに出会えなくて買い物は不発に終わりましたが、それでも明洞散策はとても楽しい♪

ひと通り買い物を終えると喉がカラカラ~(汗)。
冷たいものが飲みたくなったので、ホテルに戻る前に姉と二人でメトロホテル近くのHomestead Coffeeへ。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・お野菜たっぷりサンパッ定食@カンチョンサンパッ

IMG_4597_20101124223831.jpg
あまりの野菜の多さにビックリしてか、写真もブレブレです(笑)。

3日目の晩御飯はソウルの中心部から少し離れた平倉洞・ピョンチャンドンにあるサンパッのお店に行きました。
行きたくてウズウズしていたお店だったのでウハウハしながらのダイブです♪

高級住宅地で有名なピョンチャンドンを初めて訪れたのは5年前。(←タクシーで20分かかると書いていますが多分そんなにかからない・笑)アックジョンとはまた違った昔ながらの高級感が漂う街で、こちらも好きなエリアです♪
当時は1%の奇跡というドラマにはまっていて、カフェだけでなくドラマで使われた豪邸も見に行ったり、「ロケ地巡り」にも非常に意欲的でした(笑)。元気だったなぁ、あの頃は・・・トオイメ。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

