with・・・&D 国内旅行 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

家族旅行2013初夏@八ヶ岳

2013.06.14 国内旅行
IMG_7474.jpg

久しぶりの家族旅行、実家と一緒に八ヶ岳に行ってきました。

5/23で無事に1歳を迎えた娘は、初めての靴を不思議そうに眺めながらテケテケと歩き、とても楽しそうでした。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

家族旅行2013初夏@八ヶ岳... 続きを読む
スポンサーサイト

伊豆旅行・美味しい朝ご飯&「茄子のはな」チェックアウト

2011.08.05 国内旅行
IMG_2092_20110804190558.jpg

旅行したときはまだ梅雨だったのですが、この二日間は曇でした。
晴れたらブルーの海がパーっと見えるそうですが、残念ながらモヤっとした中にかすかに水平線が見えるくらいで(涙)。

それでもこうして外を眺めながらのんびりと過ごせることはとっても気持ちよく、
このステキな時間をまた作るためにまた、毎日せっせと頑張らねば!と誓ったのでありますです(多分・笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

伊豆旅行・とっても美味しいお夕食。

2011.07.31 国内旅行
IMG_1982.jpg

楽しみのお夕食の時間がやってきました♪

予約時にメインとなる食材をお聞きしたところ、苦手な伊勢海老殿が登場するとのこと(笑)。
親分には申し訳なかったけど、勝手に(笑)金目鯛に変更していただきました。

親分は伊勢海老が食べたかったようなのですが、「今の時期は鯛が美味しいらしいよ~。旬よ、旬」というとアッサリOK。旬いう言葉に弱い親分なのでした(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

伊豆旅行・素敵なお宿「茄子のはな」にチェックイン

2011.07.30 国内旅行
IMG_1970_20110730072727.jpg

7月初旬、親分と伊豆へ行ってきました。

4月に山形へ旅行する予定だったのですが、地震のため計画が流れてしまったので計画を立て直し、
サーフィンもできるから、と伊豆旅行に決定。(結局波がなくてサーフィンはできなかったのですが・笑)

伊豆にはステキなお宿がたくさんあって、どこにしようかすんごく悩みましたが、
憧れの「月のうさぎ」の姉妹館「茄子のはな」にお泊りしてきました。

とぉってもステキな旅館で、帰りたくなくなってしまったほど!(TOP画像はテラスで乾杯したときの写真です♪)
数ヶ月に1度とはいいませんが(笑)、年に1度はお泊りに行きたいです!

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

八ヶ岳旅行・清泉寮から昇仙峡へ

2009.12.05 国内旅行
IMG_8380.jpg

ホテルを後にしたら、清里方面へ車を走らせます。


景色が良いところで写真撮影をしたりして、
IMG_8386.jpg


20分ほどで、清里・キープ協会へ到着しました。
IMG_8393.jpg

広大な敷地内にはレストラン、ショップ、宿泊施設がありますし、
酪農体験もできるようです。


+ファームショップ+
IMG_8388.jpg

ギフトショップにはジャムやお菓子、お土産などが売られていました^^。
「3度のご飯よりお菓子が好き」な母は、何やら色々と買っておりました(笑)。


+清泉寮ソフトクリーム+
IMG_8390.jpg

IMG_8391.jpg

寒い中、ソフトクリームを頬ばります^^。

ジャージー牛ということだったので、濃厚な牛乳味を想像していたのですが、練乳に近い味でした。
食感もざらめいたなめらかさ?みたいな(笑)。

そしてちょっと我が家には甘すぎました(汗)。
黄色いソフトクリームよりも、「牛乳牛乳」した白いソフトクリームのほうが好みなので
ちょっと残念な結果に終わりました(涙)。


+パン工房+
IMG_8394.jpg

野菜から作られた自家製酵母を使ってパンを焼かれているとのこと♪

野菜といえば、&Dはブロッコリー、ほうれん草、ローズマリーで酵母を起こしてみましたが、
ものの見事に失敗しました(笑)。
こういうお野菜って糖度が少ないので難しいんです~~(泣き言)。


+カレーパンとピザパン+IMG_8444.jpg

どちらも美味しかったです~♪


キープ協会をあとにし、昇仙峡に向います。


続きからどうぞ☆