with・・・&D 韓国@2011年9月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・最終章

IMG_2849.jpg

何度も訪れた大好きな韓国・・・何度行っても飽き足りなく、
行くごとに違った魅力に魅せられ、ますます虜になってしまいます

めまぐるしく変わる街並み、パワフルで優しいお人柄、美味しいお食事にショッピング・・・
たまに「シンジラレナイ」ということにも直面しますし、「ケンチャナヨ」に振り回され疲れることもありますが(笑)、
それが韓国!魅力満点!愛して止みません!!

2011年9月の韓国旅行記もこれで最後となりましたが、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。

続きからどうぞ♪

※以前、こちらでもレポしました”きのこ定食”がいただける「サンチェマル」ですが、閉店してしまったそうです。
大好きなお店だったので、どこかで再開してくれるといいのですが・・・(涙)。
また何か分りましたら、お知らせします。
(ぽむさん、情報ありがとうございました♥)

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
韓国旅行・最終章... 続きを読む

韓国旅行・「cafe Nthen」でフレンチトースト@ホンデ

IMG_2833.jpg

途切れ途切れになりながら、細々と書き綴ってきました韓国旅行@2011年9月(汗)。
もうひと踏ん張りで終わりとなりそうです。

今日は最終日のランチにいただいた、フレンチトーストレポです^^。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

韓国旅行・美味しすぎるっ!「サランバンカルグクス」の「ペクスペッパン」@忠武路

IMG_2804.jpg

最終日の朝ごはんは、忠武路にある「サランバンカルグクス」へ。

カルグクスで有名なお店ですが、RORUOさんから「ペクスペッパンが美味しかったですよ~」と教えていただき、
朝から鶏肉さんとがっつりご対面してきました。

多くのブロガーさんが写真で旅の思い出をつづっている中、RORUOさんはイラストで旅を紹介されているんです。
そしてそのイラストがとっても素敵で!!

メールで初めて送ってくださったイラストを、親分と二人で「すごいっ!!本を出版されたらいいのに」と
感激しながら拝見させていただいたのを覚えています。

ペクスペッパンもRORUOさんの素敵なイラストを拝見し、「絶対に行くーー!」と心に強く誓い、
今回の旅でのイベントの一つとなっていました♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

韓国旅行・おいしい!濃厚!なキムチチゲ@明洞

IMG_2691_20120128102551.jpg

アックジョンの現代百貨店でOHUIをたんまり購入した後は、明洞へ。

小走りで写真を撮ったのでブレブレですが、前方に見える472番のバスに乗りました。
アックジョン~明洞はバスが本当に便利です。

路線図はややこしいですし、車内放送もハングルオンリーと旅行者にはハードルが少し高いバスですが、
行きなれた場所ですと、車内から街の様子も見えて「そろそろ降りるころかな~」と分りやすいですし、
この472番のように、旅行者がよく訪れる場所を走っているバスはチャレンジしやすいかもしれません^^。

運転は荒いことが多いので、バスに乗ったらしっかり手すりに掴まるか、座るかして
真っ先に安全を確保しています(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

韓国旅行・チョンジャからの帰り道&「ウィンクリニック」@アックジョン

IMG_2678_20111202054521.jpg

チョンジャをユルリと散策したら、ソウルへ戻ります。

夕方にアックジョンにある「Wynnクリニック」に予約を入れていたので、行きのバスとは違い、
江南に行く「8101」のバスに乗りました。

先日「新ブンダン線」が開通し、江南駅~チョンジャ駅まで15分ほどで行けるようになったそうですね。
スマフォに入れているアプリをアップデートしたら、「新ブンダン線」も表記されるようになりました♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●