with・・・&D ☆Happy☆ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

幸せ便 From・・・ひまわり☆さん

2010.02.21 ☆Happy☆
IMG_9480-2.jpg

売り物のような素敵なベーグルがひまわり☆さんから届きました♪

先月に頂いていたのですが、”もったいないお化け”にとり付かれたのでなかなか食べきれず、
UPするのがすっかり遅くなってしまいました(汗)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'


とっても素敵なラインナップでウホウホーー!
IMG_9482-2.jpg



+ようかんパン+
IMG_9459.jpg

TV番組で紹介されていたようかんパンに「何これーー?」っと驚くあたしに、
ひまわり☆さんがなんと2袋も送ってくださいました。


上の羊羹がチョコレートのように見えるので一見エクレアのようでうすが、ようかんです(笑)。
IMG_9493.jpg IMG_9495.jpg

袋パン独特の軽いパンの食感なので高級パンのような「デリシャス」な美味しさとはちょっと違いますが、
これ、はまる!!!!

ちょっと温めるとようかんの甘みが増して、中のホイップクリームがとろ~っと溶けてきてウマーーイ!
とくにヤマザキ社のほうがとっても好みでした!

北海道に行かれる方は是非このようかんパンを一度手にとってみてください~。
好みがあるとは思いますが、一度は体験してみてください。楽しいですよ~(笑)。
しつこいですがヤマザキ社、旨し!!


~ひまわり☆さんの手作りベーグル~

+プレーン+
IMG_9463.jpg IMG_9532.jpg

最近はまっているベーグルの食べ方・・・マーガリンを塗ってシンプルにいただきました。

12時間かけてゆっくり発酵させたベーグル、味がぎゅっと詰まっててすごく美味しかったです。
パンってやはり低温長時間発酵が美味しいなぁっとしみじみ思いました。
特に副材料が少ないベーグルは、生地そのものの旨みが伝わりやすいのでよけいにそう思うんですよね。

やはり手間をかけたものは美味しさが格別!!! 


+グラハムココナッツキャラメルチョコ+
IMG_9474.jpg IMG_9516.jpg

1次発酵をとられたとのことでソフトめな食感で、香ばしい&甘さもあるとっても美味しいベーグルでした♪
キャラメルチョコであま~~い幸せをかみ締めていると、ココロングのシャキシャキが程よく攻めてきてくれました(笑)。
お粉は「春よ恋」ということで、粉の旨みもしっかりあります。

粉はやはり国産が美味しい♪


+湯だね+
IMG_9475.jpg IMG_9517.jpg

こちらのベーグル、激ウマ!!
すぅぅぅぅっごくモチモチしていました。
保水力がすごいのかなぁ・・・ガムのような弾力があって、あたしの中で最高の食感でした!!
もう、このベーグル素敵すぎます!!
お金を払ってでも作って欲しいーーーっと思っています。

今まで「モチモチ」と「ムギュッ」の区別がビミョウに分りませんでしたが、
ひまわり☆さんのベーグルを頂いたら違いが明らかになりました!


+クランベリー&ピーカン+
IMG_9465.jpg
12時間寝かせて作られたこちらのベーグルは、
「顎が疲れるよ~」とのことでしたが、
本当に疲れました(笑)。

途中から口を開けるもの辛くなるくらいの顎の疲労度(笑)。

顎が疲れるハード系も超~好みなので
「これよこれ~!」♪っと顎の疲労を歓迎しながら
美味しく頂きました~!


~デメテルのベーグル~
IMG_9476-2.jpg 

+チョコレート×オレンジ+
IMG_9482.jpg IMG_9534.jpg

ウホホ、最高に好きなコラボ♪
ビターなチョコにオレンジの甘酸っぱさがとっても美味しかったです。

さらにこちらのベーグル、最高にヒキが強かったです。
↑の写真は手でちぎったのですが、すぅっごく力が要りました。
こんなベーグル初めてかも(笑)。
食べるときもなかなか噛みきれなくて、顎が非常に疲れました・・・M女には実に理想的なベーグルです(笑)。


+プレーン+
IMG_9484.jpg IMG_9521.jpg

分厚くてしっかりしたクラストなのですが、持つと何故かとっても軽い(笑)。
どちらかというとフランスパンっぽい感じで、皮の噛み応えがありました。

生地が味わい深くてとっても美味しかったです。


素敵なお手紙に可愛いハンコ、いつもありがとう♪
IMG_9478-2.jpg


さらに・・・

+六花亭のストロベリーチョコ、あずきジャム+IMG_9507.jpg

六花亭のこちらのチョコ、大好物です!!
色んなメーカーから良く似たものが出ておりますが、六花亭さんのが一番美味しい~~~~。

あずきジャムはもったいなくてまだ開封できずにいます。。。
キッチンに飾ってニアニアしております~~~(*´丱`*)
食パンにこのジャムとクリームチーズを塗って頂きたいと思っています♪

ひまわり☆さん、毎日仕事でお忙しいのにたくさんの贈り物ありがとうございました!
どれもこれも好みのベーグルで、本当に美味しかったです♪

これからも一緒に顎を疲れさせながら(笑)、ベーグルや美味しいものを食べて人生を楽しみましょう(笑)!

みみさんからの贈り物。

2009.12.23 ☆Happy☆
キャンドル1

とっても可愛いキャンドル~♪

先日みみさんとデートした際に、なんと、誕生日プレゼントを頂いてしまいました顔(きらきら)

みみさんがブログで紹介されていた、カメヤマキャンドルハウスというキャンドルショップ。
すっごく行きたくて、アフティ中にこちらのお店の場所をお聞きしたところ、
そっとこのプレゼントを差し出してくださったのです!

すぅっごく欲しかったものなので、あんぐり+ボーゼン+腑抜け状態。
ホテルでなければ、雄たけびをあげながら
みみさんに抱きついていたことでしょう(笑)。

早速白いほうに火を灯しましたが、
優しい香りがすごく心地良いです~。
すごく好みの香りで、連夜癒されております♪

ガラスケースのホルダーもとっても可愛くて、
しかもみみさんと”おそろ”でとっても嬉しい。

小さい頃から何かと姉の真似をしたがる性分で(笑)、
”おそろ”というものに非常弱い&Dです笑

水色のほうも外側からクンクンするとこれまた良い香りがーーーヾ(*≧∀≦*)ノ
もったいなくて使えないので、しばらくは眺めて楽しませていただきますーー。

いつかこのお店にご一緒したいですうきうき


そしてこんなステキなものまで・・・ 
IMG_8820-2.jpg

IMG_8827-2.jpg

ななななんんと、マルイチベーグル!!!!!!

めっちゃ嬉しいですーーー!!!!

マルイチベーグルさん、お店が移転しそして&Dも引っ越したので、
ちょっと行きづらくなっていたんですよね。

大好きなお店だったので、いつかは、いつかは・・・っと思いつつもなかなか足が出向きませんで(泣)。

お忙しい時間を割いてわざわざお店に買いに行ってくださったみみさんの心優しいご配慮に
アタクシ、ウルウルです(涙)顔(きらきら)


久しぶりのご対面なので、嬉しさの余りよりすぎて
超アップの画像になってしまいました(笑)。
IMG_8822-2.jpg


IMG_8825-32.jpg



IMG_8821-2.jpg


IMG_8832-2.jpg

ツヤツヤぴかぴかのステキなベーグル♪

NYで買ってきたベーグルも、残すところあとわずか、、、
とっても寂しい&D家の冷凍庫が、一挙にお宝の秘密部屋に(笑)。

生地がみっちりと詰まった、むぎゅーーーっとした美味しいベーグル。
食べると顎が疲れるマルイチのベーグル、大好きですーーーー!!!!

クリームチーズ&スモークサーモン&黒コショウをゴリゴリ・・・が定番ですが、
最近はシンプルにマーガリンを塗って食べることにはまっています。

この食べ方、シンプルなだけに粉の旨みがすっごくわかるんですよね。

ベーグル、本当に大好きですーーーーーー!!!!

みみさん、ステキなプレゼントをありがとうございました絵文字名を入力してください
感謝の気持ちでいっぱいです!!

mintさんからの贈り物。

2009.12.13 ☆Happy☆
IMG_8591.jpg

とてもキレイな色の無花果ジャム

mintさんとフォーシーズンズでデートをした際に頂いた、
mintさん手作りの無花果ジャム。


そしてシュトーレンまで~。嬉しすぎますーーーー(嬉泣)。
IMG_8598.jpg

クリスマスカラーで丁寧にラッピングしてくださったお心遣いも、とっても嬉しく。

mintさんからの贈り物はいつもステキにラッピングされているので、
開封した瞬間に「わぁ~顔(きらきら)」と顔がほころんで・・・にあけてしまいます(笑)。


あたしが作ったズッシリシュトーレンとは全く違って、フワフワで優しいシュトーレン。
IMG_8615.jpg

惜しみないフィリングもmintさんならでは!
とっても美味しくて、1切れではやめられません!!

親分も「フワフワでめっちゃ美味しいーー」っとパクパク食べておりました♪
親分はmintさんの作るシフォンケーキもガトーショコラも大好きなんですきゃー

mintさんは、親分の胃袋をいつもガッと掴みはるので、
いつかmintさんに弟子入りしたいと思っています(笑)。


無花果ジャムは完熟した甘みがぎゅーーっと濃縮されている感じ。
mintさんが「熟女ジャム」と名づけておられましたが、
まさにその通りといった感じ♪
IMG_8578.jpg

いちじく本来の甘みがぎっしり詰まっていてとっても美味しい!

そして、いちじくの種のプチプチが大好きなアタクシにはたまらない、
プチプチの嵐の洗礼までいただけます(笑)。

ヨーグルトに混ぜるよりもトーストに乗せて食べるほうがいいかも♪っと
オススメの食べ方も伝授してくださったので、
早速頂きました♪

お、おいひぃぃぃぃ~かおまる

朝起きて「無花果ジャムを塗って食パンを食べよう!」と思うと
目覚めもとっても良くなります(笑)。


mintさん、いつもありがとうございますーー!
この借りは必ず(笑)!!

幸せ便☆From・・・ぷ~ママさん

2009.06.11 ☆Happy☆
ぷ~ママさんから幸せ便が届きましたーーー。
春先から、皆さんのおかげで我が家は大フィーバーですヽ(≧▽≦)/。

すっごく美味しい、ぷ~ママさんのパン・・・トマトバジルパン&白パンです。
IMG_4898.jpg

トマトバジルパンは、香りがとっても良いの。中にはチーズも入ってて、熱々にしていただくとチーズがとろぉんっと溶けてきて美味しさ倍増・食欲倍増(*´丱`*)。

白パンは持つのが恐いくらいのふわふわ!一日たってもこんなに美味しくいただけるパンが焼けるぷ~ママさん、尊敬です。


広島のお土産まで頂きましたー。
塩ラバーの&Dは、ウッキウキモンキー♪それと瀬戸内限定のじゃがりこ・お好み焼き味。
IMG_4886.jpg

竹塩って韓国でもよく売っているらしのですが、探しても見つけられなくて(T-T)。
なので今回のこのお土産は嬉しすぎヽ(≧▽≦)/。

今はmintさんに頂いたお塩を愛用中なのですが(mintさん、美味しく頂いています♪)、こちらのお塩も近々デビューさせていただきます。

じゃがりこの、あのザクザクした食感はやっぱり花マル!ポテトの味はしっかりあり~のお好み焼きソースの味もしっかりあり~ので美味しかったです♪


スンマセン・・・画像が暗い( ̄▽ ̄;)・・・とうがらし梅茶です♪
IMG_4873.jpg

プカプカと浮いているのがとうがらしー。
カプサイシンパワーがすんごくて、飲み終わる頃には汗がだっらだら(笑)。
辛いし美味しいし&D好み♪冬に飲んだら体が温まりそう。


そして昆布までー。
IMG_4892.jpg

おつまみタイプなので、そのままわしゃわしゃ頂けます。こちらはまだ未開封です。
韓国から帰国したら、増量して帰ってくるであろうこの体にムチを入れながら頂きたいと思います♪


ぷ~ママさん、いつもお気遣いありがとう♪
あっ!パソコンのほうにメールを入れたんだけど、読んでいただけたかしらー?
パンはもう全て頂きました。これからもいつでもお待ちしております(笑)。


コメント欄、閉鎖しています(●´人`●)ゴメンナサイ。

さくらんぼ。

2009.06.10 ☆Happy☆
IMG_4870.jpg

大好きなさくらんぼが届きました♪
今の季節、さくらんぼ狩りとかいいですよね。毎年行きたいなーって思いつつ行けずじまい。
再来週にでも行きたいけど、どうなることやら。。。


いかにも「さくらんぼ」の形をした二つ。
IMG_4868.jpg

つやつやしたさくらんぼ。
とっても可愛くて、見ているだけでも幸せ気分♪
食べるともっと幸せ気分♪