with・・・&D 2006年07月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

初めての食感☆カキ氷

2006.07.31 パン作り
先日行ったカキ氷のお店埜庵
とってもおいしいという情報だったので朝からワクワクo(^-^)o♪

定番メニューの他に月ごとに違うフレーバーが2種類登場します。
今月は「白桃」と「スイカ」。
またスイカ?と思ったそこのあなた(笑)。
No,no,no!!スイカスイーツはあんまり興味がないので狙うは「白桃」!!
だってね、「白桃」は丸々一個の桃を使ってシロップを作っているんですよ!!
これは食べなきゃ(笑)。

あ、食べる前にデジカメ・・・・ゴソゴソ・・・・

ゲッッッ=3=3カード入れ忘れた( ̄□ ̄;)!!

け、携帯で・・・あぁ、ショック(;´д`)トホホ

気を取り直して、「白桃
NEC_0058.jpg
うわ~☆おいしそう!!!
色もとっても可愛らしい(*^_^*)

あ、一口食べる??
ハイ、(^O^)アーンして
NEC_0057.jpg
パクパク(*б~б)モグモグ・・・
美味しいでしょ?(って誰??(^。^;;)

桃の甘みがとってもおいしい・・・・のですが「ネクター」の味です(笑)。
想像しやすいでしょ??

そうそう、カキ氷にスプーンをいれる時、「ガツガツ」させませんか?
その勢いでスプーンを入れるとズボッといきました(笑)。
すっごく氷が柔らかいんです!!
真綿のような軽さ!かたちも細長くて削った感じ☆

こちらは「スイカ」
NEC_0059.jpg
お塩も添えられています。

食べてみる・・・

こ、これは!!!!!!!

うんめぇぇぇ(/^o^)ゞ!!!!!!!
ちょっとちょっと奥さん、これは大穴です(爆)!
「スイカは生で食べるもんだ!」というあたしの観念を変えてくれました。
スイカの絶妙な甘みが柔らかい氷にピッタリなんです。
お塩を付けるとまた違った味わいでGOOD!
シロップもなんですがここは氷がとってもおいしい!!
天然水から作られた氷だそうです。

あぁ・・・・すんげぇ~とってもおいしかった(-_☆)キラーン
中にはアイス入りとか、トッピングで練乳たくさんかけられたり、まだまだ気になるメニューが盛りだくさんなので、また行くぞっ!

スポンサーサイト

スイカ欲とメロンパン

2006.07.29 パン作り
夏がすぐそこまで来ている気配の中、&Dは食欲がありません・・。
昼~夜にかけて、気持悪くて何もいらない状態です。

ダイエット用のドリンクも甘いのでこの暑さでは飲む気も起こらず、昼ご飯はスイカ、夜はスイカの白い部分のぬか漬けだけでいい状態です。
お腹すくんですけどスイカしか食べたくないっていう状態。

あぁ、ドリンクの甘さを思い出すだけでゲロってきそう(笑)。

でもさすがに栄養不足なのでぬか漬けと一緒にダイエットスープは飲んでますが、寝る時に吐きそうです(爆)!!!
無理やり食べてる感じ・・・。
朝はお腹すいて目が覚めるので食べられるんですが、それ以降はもう駄目・・・。
毎年こんな感じなんですけど、キレイに痩せたためしがありません(笑)。

でもパンは焼きます!!!
だって楽しいも~ん♪
今日はメロンパン。
あんぱんと同じくパン屋さんで買うことってまぁ、ないんですけどおウチパンのメロンパンは格別!!!
フランスパンと同じく、メロンパンは焼きたてが一番おいしいと思います。
あぁ、特権だわ(笑)。←夕方に焼きあがったので食べてませんが・・
DSCF2859.jpg
白く焼きあげて、食べる前にトーストで軽く色をつけて「いただきまぁ~す」。

ウヒョヒョヒョヾ(´▽`;)ゝ
クッキー生地がカリッカリで、うんめぇぇぇぇ~~。
特にクッキー生地が寄り集まった底の部分(笑)。

リュスを食べる時に以前購入した「ロミコンフィチュール」のマンゴー&ブラックペッパーを開封☆
DSCF2852.jpg
おぉ!マンゴーです(笑)。マンゴーとブラックペッパーのそれぞれの味がします。
混ざり合うのではなく二つともの味がちゃんとします。
マンゴーの甘さをブラックペッパーが締めてるっていう感じかな・・?
でもちょっとあたしには甘い(笑)。

今日はカキ氷を食べにいきます。
300食限定らしいので急げε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
とぉぉぉぉぉぉってもおいしいらしいので楽しみです♪

ではでは夏の楽しみが満喫できますよう健康管理にはお互い気を付けましょうね♪

幸せなひととき・・・

2006.07.27 パン作り
(~Q~;) あっち~
今日も昨日に続いて暑かったです!
でも大好きな夏!!って感じでウキウキしてますo(^-^)o
「夏はこうでなくっちゃ!!」
でもその前にやせなくっちゃ!!

というわけで(笑)、先日「すぐき漬け」という物を取り寄せまして、無事に届きました。
DSCF2838.jpg
ぬくさんがおっしゃってたように「野沢菜」ですね。
効果は・・・まだなーんにもありません(笑)。
飯島愛はすっごい「出た!」ってゆってましたが「そぉ?」って感じです。
人それぞれ効果の表れは違うと思うので様子みてみまぁす。
普通においしくて良かった(*^_^*)

リュスティックの時に「アレが合いそう~」って話をしたアレですが、正体はコレです。。。。アレやらコレやらややこいわ(^。^;;(笑)
DSCF2827.jpg
chissayukiさんに見事に当てられました「ラタトゥイユ」←書きにくい・・・><
夏になると必ず作りたくなる大好きな一品です。
好きなお野菜をたくさん入れてお鍋いっぱいに作ってカレーのように連日で出します(^.^)オホホホ
この日はwith☆チキン

一日おいて次はミンチオムレツにかけました。
DSCF2848.jpg
タマネギ、ミンチを炒めてチェダーチーズも混ぜてオムレツに(*^_^*)。
いいな、肉(笑)。

ラタトゥイユをリュスティックと一緒に食る予定が違うパンを焼いてしまい、そっちに心が奪われ一緒に食べられませんでした(笑)。
20060725100753.jpg
すごくいい香りのするフワッフワの牛乳食パンです。

ラタトゥイユの予定だったのにコレがしたくて・・・
コレ、コレ(笑)。
DSCF2832.jpg
あぁ~なんてウマウマなのかしらo(^o^)o
バターとはちみつががしみ込んで、噛むと「ジュッ」とくるおいしさ。
「カリッフワッジュッ」の見事な3和音・・・和音の使い方間違ってる?

なんしか幸せーーー!!!!

バトンがまわってきました~♪

2006.07.25 Life
きゃさりんさんからバトンを頂いたのでやってみま~す^^。

↓※バトン回答ルール↓
・気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
 (1番最後の質問のみ対象外)
・【進化バトン♪○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してく
 
 
【進化バトン♪ 第85代目】

+最近観たドラマは?
あんまりTVッ子じゃないので連続ものって最近見てませんねー。
昨日フジTVの再放送のドラマを30分くらいみていました。
松嶋奈々子と江口洋介が出てる医療もの・・。
 
 
+ブログを始めて良かった事は?悪かった事は??  
・良かった事:
年齢、地域問わずたくさんの方とPCを通して仲良くなれたこと。
記録が残ること。

・悪かった事:
皆さんのことを友達だと思いこんでしまう自分がいること(笑)。
ブログのみならずネットを始めると長時間居座ってしまうことが・・。    

+犬と猫どちら派ですか?
絶対に犬!。
噛まれようが嫌われていようが実家のワンコが一番かわいいと思っている、親バカなあたし。


+なにか近々の野望などあれば!
胸の内にはありますがまだナイショ。


+若気のいたり・・・・
ピアス。
両耳あわせて6つも空けました。
今は金属アレルギーもあって一つしか稼動していません(笑)。
ってこの歳で6つもできない(;´д`)
 
+あなたにとって「結婚」とはなんぞや?
こんなもんでしょ・・・ (笑)。
平凡が一番幸せ。


+ジダンの頭突きどう思う?
プロのスポーツマンの行為じゃないので許せないけど、一人の人間としてみれば、してしまったジダンの気持は理解できる。
でもしてはいけないこと。
万人に理解されれば何をしてもいいってものじゃないし、プロなんだからいかに魅せるということもジダンの仕事だったと思う。
ジダンをカッとさせることが目的だった相手の思うツボ。
百戦錬磨のジダンの終り方としてとっても悲しく思います。
怒りよりも悲しいです・・・。
まだ語りたいけどやめておきます(笑)。

+今欲しいものは? 
あたしの実家の近くに旦那の会社の支店があるので、その支店への「転勤辞令」(笑)!


+次に回す5人
・chissayukiさん
・フミィさん(特にお忙しいと思いますので無理しないでくださいね)
・ゴーヤさん
・emyさん
・リンダちゃん(みてるかな???)

よろしくです~(^_^)v

何に見える???

2006.07.24 自家製酵母
スイカ酵母リュスティックを作りました。
「とってもおいしい」ときいているのでo(^o^)oウキウキ♪
DSCF2795.jpg
成形はしないで切りっぱなしの形。
油脂も入らずリーンな生地です(〃^∇^)o_彡☆

何かに見える・・・・うう~~ん
あっ☆オニギリ!!??
DSCF2802.jpg
オニギリオムスビ・・・どちらが語源なのかな(δ_δ?)ハテナ?

これはねー・・・左がタマネギ、右がいちじくに見える(笑)。
DSCF2805.jpg
なんだこの不ぞろいの形は!?
でもキレイに形が整ったリュスよりもこういう味のある?リュスのほうがいいのだ!!といいきかせてみたのです(;^。^A アセアセ・・

かる~くトーストしてザクッと手で裂いてみました♪
DSCF2815.jpg
まずまずかな??
焼き加減はまずまずじゃないけどさ(笑)。焦げてるよっ><

もぐもぐ・・・うんめぇぇぇ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

パン生地そのものがとてもおいしいので何にもつけずに頂きました。
粉の味をふんだんに感じられるとってもいいパン(*^_^*)。
でもこのリュスに、今日の晩御飯のアレを乗せたらとってもおいしいのでは・・・??
フフフ・・・楽しみだわ・・・アレ(笑)。←いやな書き方(笑)。

昨日の旦那さんのお昼ご飯☆
鶏ハムつけ麺を再び・・・
DSCF2792.jpg
もやしがあったので一緒に。
しか~し、麺がくっついてとっても食べにくそうでした(^。^;;

きゃさりんさんのブログピクルスを見て食べたくなったので仕込みました。
DSCF2810.jpg
ここぞとばかりに大量!!!!
・たまねぎ
・きゅうり
・人参
・セロリ
カリフラワーも入れたかったのに売ってなくて諦めました。

一晩おいて、食べてみると
DSCF2813.jpg
う~んさっぱりしてておいしい~☆
白ワインも入れるレシピで作ったのでサラダ感覚でいただけちゃいます。

旦那もひとくち・・・
「カレーと一緒に食べる」・・・・

あたしはサラダ感覚で食べたくて作ったのに、よりによってあたしの嫌いな「らっきょう」と一緒の扱いをされてしまった・・
( ̄□ ̄;)!!

好奇心だけはあります。

2006.07.23 パン作り
ぴーかんバディ」というTVご存知ですか?
昨日たまたまこの番組をみていて「すぐき漬け」という存在を知りました。
京都のお漬物だそうで冬に漬けるそうですね
チョット前にネットでチラっと見たのですが(前にも番組でとりあげたそうで)、なにやら下っ腹に効くそうで・・・。

なになに・・・下っ腹がでている大きな原因は「腸の腫れ」!!
瞬時に旦那と目が合った(-_☆)キラーン(笑)。

こうなると試したくなるあたし血が騒ぎだしました。
地域限定」「販売数限定」など、旅先でよくみかけるこれらの文字にめっぽう弱いあたしが飛びつかないわけがないヾ(´▽`;)ゝ!!

なんでも入手困難とか・・・・。
ネットで必死で探しやっと見つけました。
入手困難」という文字があたしの右手を後押しする(笑)。
120グラム400円だったので高いものではないのかな!?と思いさっそく注文(笑)。
ものは試しで・・・・。
商品到着が待たれます(笑)。

そんな我が家の今日のパンは「Poco Poco食パン」。
パネマザで焼く、大好きなパンです。
ぬくさんのブログで先日「衝撃的なパン」に出会ったので、ウチのパネマザの威力が気になり久々に使ってみました。
DSCF2785.jpg
エンゼル型で焼こうと思ったのにミニ食型になったのには理由が・・・。
6分割するので3つにカスタードクリームを入れようと思いました。
でもクリームがかたまる前に生地が出来上がってしまったので、クリームを柔らかいまま包むことに・・・・

つ、包めない・・・( ̄□ ̄;)!!

流れてくるーーー!!!!!
仕方ないからとじ目のほうからもう一つ生地をかぶせようと思ったのですが、左手には問題の生地を持っているし、右手だけで生地をのばさなくてはならず・・・。
うまく平たく伸びなくって無理やりかぶせてみたのですが・・・。
クリームの攻撃はおさまることなく、あたしの手に流れてくる(゜ロ゜)・・・。
キッチンで一人、大パニック!!

なくなくその生地は処分したのでこのミニ食で焼くことに・・・。
型が小さいので型から生地がかなり膨らみ、焼きすぎ状態!?

う~~ん前のんとはあきらかに香りが違う・・・。

朝ごはんに、包めなかったクリームをのせて食べてみる。
DSCF2791.jpg
やっぱり前のんとは全然違う(×_×;)。
前は食べる時にパンを口元に持ってくるたびにすっごいいい香りがして2倍楽しめたのに、それもない・・・。
おいしいんですが感激が薄い自分がいます・・・。

パネマザが原因?それとも焼きすぎ??ひょっとして前は発酵バター使った???
原因が追求できないまま、残ったカスタードクリームをキレイに舐めきってしまいました(;´▽`lllA``

ダイエット中なのに何やってんだろ??
とぉぉっても後悔しながらこの記事をアップしている意思の弱い&Dでした。

お気楽生活最後の一日・・・

2006.07.19 自家製酵母
&D、稼がねば=3=3
というわけで、仕事が決まりました(^-^)//""パチパチ。
月曜日に採用の電話もらって、火曜日からきてほしいって言われたんですが旅行後でかなりグロッキーだったので木曜日から出勤することになりました。

はぁ・・・ぐーたらな性格なのでこのままゴロゴロしていたいんですが(笑)、そうはいきませんのよっ!!
8月は帰省、9月は遊びで大阪に行く予定があるので稼がねば~~。
快適なパン生活のために、粉代を稼がねば~~~。

姉から父に「&Dが仕事決まったって」と報告してもらうと
パンが焼けんじゃないか!」と今までのように自分の元に届けていたパンがなくなるのでは・・と不安になる父(笑)。
何かが違う(笑)。

そんな父に・・・旅行でお世話になった両親に・・・オーブンを買ってくれた感謝の気持と共にぐーたら生活最後の一日をフル回転させ焼きましたのよ☆
また父からリクエストがあったショコラロール(B型なのでお気に入りにこだわる(笑))
DSCF2768.jpg
二つのお山が真ん中に向かってお辞儀しています(・・;)。
向きが悪かったのね・・・。

旅行で買ってきたドライチェリーマフィンを焼きました。
イチゴ酵母の残りを使用。
DSCF2763.jpg
ドライチェリーって初めてで、パンに合うかな~と思いながら購入したんですが、先にマフィンに使っちゃった☆

母がサンドウィッチの食パンを気に入っていたのでスイカ酵母パンドミ
酵母の食パンってもちもちして美味しい(*^_^*)
DSCF2774.jpg
すごい釜伸びしてくれてとぉってもいい香り☆
向こうのお山の表面がちょっと汚いですが(;´▽`lllA``。

天使のささやきが聞こえ・・・
DSCF2777.jpg
ピキピキと割れてくれました。
ガルル~~味見したいーーーー!←悲痛の叫び( ̄□ ̄;)!!

難関のバゲットスイカ酵母で。
DSCF2780.jpg
相変わらず中途半端なクープだわ。。。ρ(。-、) イジイジ・・・
クープが盛り上がったのは初めてだったのでこれには感激したけど、浅すぎ??
いったいいつになったらクープがキレイにできるんだろう・・・(T^T)
ミニバゲットと中にチーズ入れたものも焼きました。
チーズがグツグツいっておいしそう~♪

今日は涼しかったでの発酵に時間がかかって夕方ギリギリに焼きあがりました。
あ~パンドミ、食べたかったな~
イヤイヤ、実家の両親のためならじゃんじゃん焼きますわよっっ。
あ、明日から働くんだった・・・・(;´д`)

東北旅行記

2006.07.18 国内旅行
父の退職祝いで東北に旅行へ~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
ぶっちゃけ新幹線で盛岡まで行き、帰りは那須塩原から新幹線に乗り込む、ということしか把握しておらず、人任せな旅行~(笑)。

出発の日の朝ごはん。時間もないのでとても簡単なサンドウィッチ。
ライ麦食パンでハンバーグサンドタマゴサンドチーズ&野菜のサンド、それと先日の黒糖レーズンパン(←解凍に失敗して固くなった(T^T))
DSCF2673.jpg
さぁ、出発でございますわよε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

盛岡に着いてお昼ご飯はわんこそば
20060718181214.jpg
わんこそばっておそばオンリーかと思いきや、薬味等がいっぱいでビックリw(゜o゜)w!!

男性だと50杯、女性だと30杯くらいはいけるそうですが、あたしは17杯(笑)。
20060718181329.jpg
情けない・・・(×_×;)。
しかもわんこそばって結構高いんですね!!
一人3000円もしました( ゜_゜;)
ちなみにお店での最高記録は500杯以上でしたよ!!!
ぐえっっっ。どんな胃袋だ!?

平泉まで移動して中尊寺に行きました。
源義経、松尾芭蕉で有名ですね。
あたしのカメラに写真がない(笑)。

え~っと土曜日の夜ご飯は和食
20060718181441.jpg
のお刺身の下にはグレープフルーツ
斬新な組み合わせですが、鯵の臭みが緩和されます。
アボカドソースでいただきまぁす♪
ゴボウがカリカリに揚げてあるものもおいしい(*^_^*)

こちらは揚げ物。
春巻きの皮で海鮮が巻いてあって揚げてあります。
20060718181626.jpg
レモンをキュッと絞って、いただきま~す(^O^)アーン☆
揚げ物ってヘビーなイメージだけどこれはカラっとしてて重くなくてとても美味しかった。

二日目・・・時期的に無理かな~と思っていた、さくらんぼ狩り
「明日までですよ~」とギリギリセーフ!
しかも終りかけなので安かったです(笑)。
20060718181741.jpg
ツヤツヤしてておいしそうでしょ?
うん、甘い!
木によって味が違うので自分のお気に入りの木を探してバクバク食べちゃいました♪。
この頃からすでにダイエットという文字は消えました(爆)!

次は山寺でございます。
20060718181908.jpg
ここも松尾芭蕉で有名ですね。
静けさや 岩にしみいる せみの声」・・・なんて風流なんでしょう
(^▽^*)。。oO(笑)

なんて悠長なことはいってられません!!!!
奥の院までひたすら階段!!!!
何十分とかかりますのよっっ( ̄□ ̄;)!!
20060718182201.jpg
ひたすら登る、登る・・・

すると途中で
20060718182320.jpg
こんな絶景に出会えました\(^o^)/

名物の「力こんにゃく
20060718182441.jpg
しょうゆダレで煮込まれたこんにゃく・・・。
力が出るかどうかは・・・実感できず(笑)。

二日目の夜は「いろり焼き
20060718182557.jpg
o(^o^)o ワクワク

焼くぞ~~~~
20060718182723.jpg
意気込みはいいけど、暑い( ̄□ ̄;)!!
でもおいし~~い!!

夏といえば・・・はもですね
20060718182839.jpg
お吸い物にもとても大きなはもが入っていました。
味もしっかりあっておいすぃ~~~

最終日は那須でドライブ
20060718183002.jpg
車の中から☆
CMで出てきそうな雰囲気・・。
とてもキレイなところでした。

以上、旅のダイジェスト版でした~(笑)。

すごい楽しくてとてもいい思い出になりました。
帰ってきた日は寝不足ですごく疲れ、晩御飯も放棄・・・。
旦那はサーフィンに行き、UFOを食しておりました(笑)。
そして21:30には眠りについた体力のない嫁・・・(^。^;;。

ライムギ食パンでお出かけ

2006.07.14 自家製酵母
明日から2泊3日で東北に旅行です(*^_^*)
ウチの両親と姉と一緒なので気楽です!
旦那には現地での運転を頑張ってもらう予定です(笑)。

新幹線の中でサンドウィッチを朝ごはんに食べてもらおうと思って、完成したスイカ酵母でライ麦食パンを焼きました。
DSCF2670.jpg
たった今焼きあがったとこです~♪
ライ麦の香ばしさがサンドウィッチに合うのでとっても好きです(*^_^*)
スイカ酵母、期待してなかったのですがすっごい元気な酵母で、冷蔵庫の中でも発酵し続けています(笑)。

次はー、久々の実験です(-_☆)キラーン
ぷ~ママさんのブログで話題になった、『ワッフルはフライパンでは焼けないのか』というもの・・・。
ワッフルメーカーがほしいのですがワッフルってしょっちゅう食べるものではないし、その上他に使い道がないので手が伸びず・・・。
結論からいいます!!
焼けるけど焼かないほうがいい(笑)。↓↓
DSCF2615.jpg
なんだこれは???パンケーキ??
ワッフルって鉄板で挟んで焼くからこんがりと焦げ目が付いてますよね?
なのでフライパンで焼くんだったら薄く伸ばして押し付けながら焼いたほうがいいと思ったんですが、なんせ生地が固いのでフライパンに流したところで伸びない(笑)!!
押し付けて焼いて、カリッと焼ければいいけど焼けない!!
ワッフルのあの形には意味があるんだと思います・・(T^T)

明日はちょっと早起きしてサンドウィッチ作製です。
旦那は旅行前の4時に起きてサーフィンに行くそうです。
こりゃ、新幹線では寝る気満々だな・・・。

では皆さんも良い週末をお迎えください^^。

黒糖レーズンパンとBESTアイテム

2006.07.13 自家製酵母
今日はいちご酵母で黒糖レーズンパンです。
DSCF2629.jpg
1枚の鉄板に10個並べて焼いたら、左奥の焼きが甘いことが判明( 。・_・)ジッ
これからはそこだけ空けて焼こうかな・・・。

いつもビビって黒糖の量が少なかったので今回は思い切ってドサっと入れました。
DSCF2637.jpg
いい色です。思い切りも大切ね(笑)。
黒糖のふわ~とした甘みとレーズンの酸味がきいててとてもおいしい。
レーズンは3種類をミックスしました^^。

話は変わって・・・あたしは化粧品が大好きです。
それこそ海外に行ったら免税店で買い漁っていました(笑)。
親友がシャネルで働いていたこともあって、ず~っとシャネルを使っていました。
・・・が、ある時肌荒れを起こしてしまって・・・・

それ以降色々と試して『コレは素晴しい!』と思える化粧品にやっと出会えました。
それはアルビオンです。
あたしは興味が外資系傾いていたので全然知らないブランドでした。
ここのブランドは化粧水よりも乳液が先なんですw(゜o゜)wワオ!!
ちょっとしたカルチャーショック(笑)。
でもこれがすっごく良くて、洗顔後の乾いた肌に乳液がぐんぐん吸い込まれていくんです!!!
ここまで感激したアイテムはコレが初めてでした(ToT)ウルルン。
今は韓国コスメにはしっていますが(笑)、効果はアルビオンにはかないません!!

今日買ったアイテム達・・・・。
DSCF2655.jpg
ファンデーションとシーバムコントロールエッセンス
手前は記念品の鏡を頂きました。
この鏡が可愛くって薄いパープルにラインストーンでお花の絵がかいてあります(*^_^*)
シーバムコントロールエッセンスはコットンに適量を垂らし、毛穴の汚れが目立つ鼻とかにあてます。
するとじわ~っとエッセンスが毛穴に入ってくるのがわかります。
しばらくそのままあてておくと・・・コットンの方に汚れが移るという優れもの。

えっと、汚れを指で押し出すという荒治療をしたことないですか?
あたしはあります(爆)!!!!!
その黄色い皮脂汚れが取れちゃうんですよ☆
乳液に続き、これもBESTアイテム!!

そして角質をとるのにはこのCOOGIという韓国ブランド
DSCF2645.jpg
よく買うチープコスメではないです(笑)。
それなりの値段はします(笑)。
洗顔後に適量を伸ばしてしばらくおいてクルクルするとポロポロしてくる類のものです。
このポロポロが角質ではないと思いますが、あきらかに初めの頃と今とではポロポロ量が違います。
使用後はすっごくすべすべして、後の基礎化粧品の肌へのなじみは素晴しいです☆

今日は美容院に行ってきました。
キャンペーンでケラスターゼのトリートメント付きだったのですが、ケラスターゼも高いだけあっていい商品ですよね。
でも高くて買えないので(笑)、トリートメントオイルはヴィタルサスーン(笑)。
DSCF2656.jpg
初めて買ったけどどうだろ??
いつかパリでケラスターゼをセレブ買いしたいと願っております。
ついでにマジックカールも買ったんですが、これは中がアルミ構造になってるのでドライヤーの熱が伝わりやすいそうです。

皆さんもおすすめのアイテムがあったらおしえてくださ~い!!
とても長い記事を読んで頂いてありがとうございました。



NEWオーブンで初焼き(〃^∇^)o_彡☆

2006.07.10 パン作り
DSCF2597.jpg

&D:『新しいオーブンでさ、最初に焼くパン何がいい?』
&D夫:『・・・普通の食パンは焼けへんの?』
&D:『・・・・( ̄□ ̄;)!!』

という会話からどうやら旦那は形成パンよりも何も入っていないプレーンな食パンが食べたかったようで・・・。
なんせその日の朝、冷凍してあったメランジェをだしたら
『コレ何?』と不思議そうな顔をしてお箸で食べてました(笑)。
おかずじゃないっての(爆)!!!
原価の高いパンをあんな風に食べられたらさすがにへこみましたわよっ!!

というわけでNEWオーブン第一号のパンは『イギリス食パン』でした。
20分間ひたすらこねていないとなかなかまとまってくれない、&D泣かせ生地ですが、このおいしさを思うと頑張らずにはおれません=3=3
e(^。^)g_ファイト!!

引き』確認・・・(「σ。σ) ドレドレ・・・
DSCF2604.jpg
「引いてます、引いてます~~~」

トーストして外はカリカリ、中はフワフワ・・・
マーガリンで食べるシンプルなイギリス食パン、やっぱりおいしい~♪

まだ一回しか焼いていないけど新しいオーブンはとてもいい感じ(*^_^*)。
前のオーブンだったらこのイギリスパンを焼くのに、鉄板の回転+アルミをかぶせる等で3,4回は扉を開けなくちゃいけなかったのに、NEWオーブンは一度もあけることなくキレイな焼き色が付きました。←というこれが普通なんでしょうかね(笑)
もう感激です(ToT)ウルルン☆
今までの苦労がウソのようです・・・
スチームを最初の10分間入れましたが効果はどうなんだろ(笑)??


旦那の夜食☆手抜きピザトースト
DSCF2607.jpg
あたしが空腹と戦っている横で旦那は・・・普通の晩御飯紫イモパン一ちぎりピザトースト→2時間寝る→起きてスイカマンゴーヨーグルトカフェオレを食しました・・・。

叫んでもいいですか??・・・(うんいいよ)・・・
オッホン<(`^´)>

あたしの横でいっぱい食うな食べるな~~~~=3=3

オーブンがやって来た!!

2006.07.08 パン作り
今日の午前中、オーブンがやって来ました(^-^)//""パチパチ
DSCF2591.jpg
か、可愛い(笑)。
なんですが家電・家具は白で揃えていたのでコレだけシルバーになってしまってちょっとショック
( ̄□ ̄;)!!
前のはグレーだったんですが隠せたのでごまかせたのにコレは大きくて隠せない・・・。
いいもん。。。。。。。ρ(--、) イジイジ・・・(笑)。

前のオーブンでの最後の「焼き」は紫いもブレッド
DSCF2585.jpg
なぜコレを最後に焼いたのか・・・。
深い意味はありません(笑)。

ミニ食パン型で焼いたので色だけじゃなく、形もまた新鮮です☆
DSCF2589.jpg
粉200グラムでこの型4つがいい分量かな?

食べる時に生地の「引き」を撮ろうと狙っていたのに、すっかり忘れてしまっておもいっきり半分にちぎってしまいまいした(^。^;;
DSCF2590.jpg
紫だわ~~。
食べてみる・・・(´~`)モグモグ・・・う~ん紫いもの味はあんまりわからない(爆)!!
捏ねてる時は香りはしたんですけどね・・・。
粉に対して10%入れたんですが、あたしが味おんちなのかな???

そして、新しいオーブンで焼いた今日の手作りパンは・・・・!!
それはまた後日・・・ヾ(´▽`;)ゝ(笑)

今日は夜に江ノ島に行って来ました。
DSCF2600.jpg
江ノ島に渡る橋付近には夏本番に向けて屋台がさっくさん建ち始めていました。
夜はバーになったりして24時間営業状態らしいです・・・。
夏の湘南はリゾート化するようですね♪

ではでは~~~see you again!(*б-б)/~☆Bye-Bye♪

パンとプロテイン

2006.07.07 自家製酵母
あぢぃぃぃぃ~~~(~Q~;)
この時期はパン屋さんの売り上げが落ちるそうで・・・。
えぇ、あたしも現在はパン屋さんの前を通りかかっても興味が薄れています・・・。

食欲も落ちてるしスイカしか食べたくないんですが(笑)、ダイエットで一日のうち2食は『置き換えのドリンク』にしているのでさすがに残りの一食はちゃんと食べないとなぁ・・・と。
我が家のプロテイン達(笑)。
DSCF2573.jpg
左二つはあたし用(ストロベリーとココア味)、右は旦那用。
旦那は肉を付けたくて飲んでいます(笑)。
極端な夫婦だわ(;´▽`lllA``。

パン屋さんへの情熱はないですが、自作パンは焼きますわよ~e(^。^)g_!!
自家製酵母~の本よりスコーン
キャラメル入りでしたがあたしは何も入れずに焼きました。
DSCF2547.jpg
焼き菓子の割れ目って好きだわ~(笑)。

粉の味がしっかりしていてとってもおいしいです!!
スコーンのパサパサ感にちょっとしっとりが合わさったような食感で、
前回のドライフルーツ入りよりもこっちのほうが好きだな~。

「キャラメル入りだとどんな味かな~」と考えていて思い出しました!
そういえば鎌倉の『ロミコンフィチュール』で「キャラメルクリーム」を買ったじゃないか(-_☆)キラーン
・・・・ゴソゴソゴソ・・・・あ、これこれ(笑)。
DSCF2570.jpg
う~ん、キャラメルだ(笑)。
おいしいですよん(*^_^*)

前回のパンドミの生地にラム酒漬けしてある3種類のレーズンを入れて丸く焼きました。
DSCF2558.jpg
ラム酒が効いてておいしいぃ♪
レーズンの色んな味もGOOD!!

レーズンパン
と先日のあんぱんを一緒にお隣さんにおすそ分け♪
ありがた迷惑じゃありませんように(笑)。

えぇ~っと悩んでいたオーブンですが・・・
ナショナルに決定しました。(^-^)//""パチパチ(笑)。
色々なアドバイスを頂いて、感謝していますm(._.)m ペコッ。
これからも頑張ります、精進します(笑)!!

で、『値切ることに生きがいを感じている』旦那は仕事なので、一人で電気屋に乗り込みましたわよ!!
84800円が期間限定で76800円・・・。
さぁ、幕があきます・・・(笑)。

&D:「もうちょっと下げて~~」
店員さん:「詳しく確認してきますのでお待ちください」
****確認中****
再び店員:「では69800円で」
あたし:「もうちょっと何とか・・・う~ん65000円に!!」
店員:「う~~~~ん・・・わかりました・・・。」
と交渉成立。
もっと渋るかと思ったからちょっと拍子抜け(笑)。
65000円といわず60000円って言ってみればよかった(^。^;;。

でも一緒に購入とした1480円のスケールを1200円にしてくれたし、65000円でま、いっか~と(笑)。←単純(笑)。
DSCF2564.jpg
やっと念願のデジタル(笑)。

ちなみに同じオーブン、ヨドバシでは折り込み広告で8万円台で売り出されてました・・・。うん、ヨシとしよう(笑)!!
K's電気、バンザイ(爆)!!

オーブンは明日我が家にやってきますが、どう計っても今の置き場所には入らないんですよね(爆)!!

焼かねば=3=3

2006.07.05 パン作り
こんにちわ(*^_^*)
今日は雨です。まとまった雨が降るのは久しぶりです★

えぇ~っとちょっと心の叫びを・・・オッホン(~^~)・・・

ヒデ、引退しちゃうのぉぉぉぉ~~!?

次の南アフリカ大会はどうかな?ってちょっと心配してたけど、まさか現役を引退するなんて・・・
ショックゥゥゥゥゥ( ̄□ ̄;)!!
すっごいショックで某番組のヒデ特集を泣きながら見てました(T^T)。
でもね、すごくカッコいい引退の仕方だな~って思っちゃいました。
ダラダラするよりもあたしはスパっとしてる人がいいので、(・・・おいおい・・・)なんてカッチョいい引き際なんだ。。。って惚れました(笑)。
えぇ、にいきたい(爆)!!

えぇっと、酵母が酸味を出してきたので早く焼かねば!!ってか無理やり食べるのってどうなんだろ(笑)!?
あんぱん」を焼こうと思ってあんこも買ってきたのに液種に元気がなくって発酵できず、結局みかさんのレシピで(笑)。
DSCF2535.jpg
半分はPurpleさんのとこでおいしそうだった「あんこ&クリチ」にしてみました。

クリチが一切れしかなかったでの少量だわ(^。^;;
DSCF2541.jpg
「パクパク・・・・」うん、おいしい(^3^)/~☆
クリチの酸味とあんこのあまみがマッチしてGOOD!!!
次焼く時はクリチ多めにしよ~っと♪

生地よりもあんこが多い市販のあんぱんがあんまり好きじゃないので、あたしが作るとあんこが少ないですね・・・。
皆さんは生地よりもあんこが多いほうがお好きかしら??

先日のかぼちゃパン・・・
DSCF2530.jpg
本には「フワフワに焼けます」と書いてありましたが、この画像見ても「モチモチ」感しか伝わらない(笑)。
レシピいらいすぎました・・・。

しばらく酵母はお休みしようと思いましたが、夏になったらコレで起こさなきゃ!!
スイカ!!!!
DSCF2543.jpg
香りはあんまり期待しないほうがいいな、きっと・・・
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

そういえば、あんぱん食べたのって何年ぶりでしょうか・・・。
あんぱんって全然買わないのですごい久しぶりに食べましたねぇ。
たまには「」もいいものです(*^_^*)

酵母でかぼちゃパン

2006.07.03 自家製酵母
暑い~~暑いのぉぉぉ~~
今日はバーゲンに行ってきました。(←chissayukiさん、当たり☆)
バーゲンに行ったのに『セール除外品』に手が出ました(笑)。(←chissayukiさん、また当たり(笑)。)

いつの頃からかセールに行っても除外品を買うことが多くなりました。
安いからといって買って、失敗することが多いからです(爆)。
反省・・・反省の人生です・・・(;´д`)トホホ

酵母で『かぼちゃパン』を焼きましたのよっ。
ずーーっと作りたかったパンなのでワクワクドキドキo(^-^)o
DSCF2518.jpg
「焦げ目が付きすぎかな?」って思いましたが、「素朴チックなパンは焦げ目があったほうがいいのだ!!」と思い込むようにしています(笑)。

ちぎってみましたよ~ん
DSCF2523.jpg
写真の色よりももっと、はっきりとした『黄色』です。

食べてみると・・・・
わ~もっちもちーーー!!!!
ベーグルと違って水分が多いのでベーグルのもちもちとは全然違います。
なんていうんだろー!?
かんだら「じゅっ」っていう感じ?←訳がわからん・・・(・・;)。
でもね。。。ちょっと酸味があるんですよねぇぇ。
最初に食べた旦那も『・・・ん?酸っぱい???』と一言・・・。
どうやら酵母が限界を超したようです・・。
でもあたしはまだ焼きますわよっっ(笑)!!

実家から荷物が届いたんですがその中にみかんが・・・(笑)
DSCF2525.jpg
とことん重なります(;´▽`lllA``。
我が家は果物で溢れています。
抹茶がなくなったので抹茶も一緒に送ってもらいました。

瓶が『生協』なのがポイント(笑)。