with・・・&D 2006年08月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

どど~んと(^-^)//""パチパチ

2006.08.31 パン作り
PCが壊れている間、普段いかにPCに依存しているかを思い知りましたのでございます。
PCのない生活をずっと送っていたのにこんなに変わるもんなのですね。
携帯ももう手放せなくなってるし、よくいえば順応性があるわ~(笑)。

関係ないですが、日本の戦後の復興が早かったのも日本人の順応性の高さが関わっているそうですぅφ(..)メモメモ

PCがなくてもパンは焼いてご飯は作って・・・普通に暮しておりました。
旦那からのリク”カレーパン生地であんド-ナツ
DSCF3017.jpg
どう見てもコロッケです( ̄□ ̄;)

中身はこんな感じ・・・何の感動もない(笑)。
DSCF3018.jpg
とりあえずモグモグ・・・・旦那の感想
うん、あんドーナツは普通の生地のほうがいいな」(爆)!

だからゆったやん(-_-メ;)・・・!!あたしは一口食べて終りました。
消化はリクした本人に押し付けました。

次は"ノルウェーパン”。粉250グラムになるようにレシピを計算しました。
DSCF3024.jpg
Yes,yes!!キレイに焼きあがりましたo(^∇^o)(o^∇^)o 。

中は♪フワンフワン♪でやっぱりこのパンはおいしいv( ̄∇ ̄)v
DSCF3032.jpg
ハンバーグサンド、ハムチーズサンド、野菜サンド・・・何にしてもおいしい♪

ココアマーマレードパン”・・・どこからかレシピを拝借したのですがどこからだったのか忘れちゃいましたm(._.)m
DSCF3039.jpg
すっごい好きな組み合わせやったのに、ウチにあるココアがいいものじゃないから(笑)ココアの味・香りが楽しまれへんかったぁぁ( p_q)エ-ン

生地にマーマレードジャムを入れるので砂糖の量はかなり減らしました。マーマレードの味はちゃんとしておいしかったです。
いいココアを買ったらまた作りまっせe(^。^)g_!!

残りのパンのアップはまた次で、ご飯ものいきます('▽'*)

言わずと知れた?韓国オタク(笑)。
食事もその魅力の一つ!!食べたいものも訪韓するたびに現地で食べることが出来て、本当に幸せ。

”食べたいものリスト”の中に「コングクス」というものがあります。
これは”豆乳に入った冷たい麺”です。。でもこの一品に関しては食すことに誰もつきあってくれないので自分で作ってみました(笑)。
DSCF3043.jpg
コングクスは夏の風物詩だそうです。お店でも夏季限定が多いそうです。

豆乳が嫌いな人には無理な一品です(笑)。あたしは素麺を入れて、ハム・キムチ・きゅうりのトッピング☆
DSCF3046.jpg
豆乳に塩を加えてあとはキムチの味で調整・・・みたいな。現地のお店にも塩が置いてあるとこもあって、自分好みの味に調整するそうです。
塩がないとさすがにきついかも(笑)。

あたしは豆乳が好きなのでいけましたが、そんなあたしでも飽きました
(;^。^A アセアセ・・
でも本場の味も試してみたいな~~~。


プチ復活とバトン

2006.08.29 Life
前回記事のところで「PCの調子が悪い!」と言っていたらその日の夕方に壊れました(爆)!!
キーボードが全く効かず、”ホーム”に設定しているヤフーしか見れない・・・。他のページを開くもヤフーに戻る始末・・・

早速修理の以来・・・取りに来てもらう・・・メーカーから電話が入り・・・
茶色い液体をキーボード内で発見しました

ゲゲ( ̄□ ̄;)!!そういえばいつだったかにコーヒーをこぼした(爆)!!!

有料になるけど仕方ない・・と腹をくくると
「実はハードディスクにもエラーが見られます。これは無償ですがバックアップをとって頂いてからの修理となりますので一旦お返しします」とのこと・・・。
なのでまた修理です。バックアップって何かわからないので(笑)、調べて出来てから修理なので猶予はありますがまた修理です・・。
次は前もって宣言して修理にいれます(笑)。

こちらに落ち度がないエラーなのでメーカーのほうでバックアップとってハード部分の交換をしてくださいってお願いしたんですが「個人保護法の関係でできません」と上手くかわされました(T^T)
くっそぉぉぉぉ!!!

気分を改めましてきゃさりんさんから受け取ったお部屋バトン


Qあなたは実家?一人暮らし?

2階建てテラスハウスの賃貸です。旦那と二人暮らし。 

Qあなたの部屋に写真はありますか?

あります(*^_^*)写真大好き(笑)。

Qあなたの部屋の壁に何かかかってる?

クリーニングに出さなきゃいけない旦那のスーツ(笑)。
 
Qあなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

結婚前に旦那に買って貰った”いるかに乗ったキティーちゃん”(笑)。
TVボードの扉の中には子供の頃に父に買ってもらったウサギちゃんがいます。ちなみに名前はティファニーちゃんです(爆)!
     
Qあなたの部屋に漫画はありますか?
 
あります。ウォークインクローゼットに眠っていますが・・。
”花より男子”大好き(〃^∇^)o_彡☆(笑)
今は雑誌ばっかりです。

Qあなたの部屋にある機械は?

普通の一般家庭にあるものは多分一通りあります。多分(笑)。
 
Qあなたの部屋でこれだけは人には負けない!てゆうのは?

旦那と二人暮らしなのに1階と2階それぞれにトイレがあります。
トイレ保有率100%(笑)!!!
寝室、PC部屋(勝手にPC部屋と名づけています)にある棚、リビングにあるFAX台は父の手造りです♪

Q寝るときに周りに必ず置くものは?
  
目覚ましにしている携帯電話。

Qあなたの部屋は何畳ですか?

寝室は8畳+ウォークインクローゼット 
 
Qあなたの部屋は全体的に何色ですか?

リビング~ダイニングは白!!!
 
Qあなたの部屋にはどんな家具がありますか?

今年の我が家のヒット商品☆布団に敷く「竹」!!
すごく涼しくて冷たくて気持いいです(*^_^*)
痛くないし暑がりの方にはおすすめです♪
 
Qあなたの部屋で一番多いものは?

韓国グッズ(笑)。

Q部屋についてこだわりはありますか?
 
家具は白にこだわっています。
リビングは白~水色。
ダイニングは白~赤にしています。
転勤族なので大きい家具は買わないようにしています。買う時は捨てても惜しくない金額であるようにしています。

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
色々パンも焼いていました!
ありすぎるので今日は一つだけ載せます(*^_^*)
DSCF3090.jpg
パンっていうかパンケーキですが・・・。

COOKPADさんで見つけた”バターミルク”を使ったレシピ。
いつもあたしが作っていた「自家製のカッテージチーズ」は”バターミルク”というシロモノだったようで・・・(笑)。
牛乳にレモン汁(お酢)で作るのですが、これがパンケーキに入るとめちゃくちゃおいしいんです!!
酵母で作るとモチモチですが、このパンケーキはとろけるくらい優しい口当たりなんです。

う~んあたしはこっちのパンケーキに軍配があがりました。
だってめっちゃおいしかってんもん・・・v( ̄∇ ̄)v

ピンチ☆PCとオレンジクリームパン

2006.08.19 パン作り
あぢぃぃぃぃーーー( ̄□ ̄;)!!
暑さのあまり、我が家のパソコンも夏ばて??

キーボードを押しても効かないキーがある・・・。
勝手にメニューが立ち上がったりもする・・・。
文章が全く打てないのです(/_<。)★

『げっまた壊れた???』
購入して1年もたたずに3回連続で修理にだし、最後に新品にかえてもらった日から1年もたっていない・・・。
不安が頭をよぎる・・・

ドキドキしながらサポートセンターに電話・・・
『キーボードが反応しないんです。Fを押すと勝手に”ファイル”がひらくしEを押すと”編集”がひらくんです』と言うと「Altキー」が押しっぱなしの状態になっているとのこと。
何度かAltキーを押してみてください。といわれやってみる。

『おぉ、なおった~~~』

でもこれは完全におかしい状態だそうで・・・。
様子をみて一時的なものであればいいけどまた起こるようであれば電話くださいと言われました。

『壊れるなら頼むから保障期間内にしてくれ~』と心の中で叫んでおります(;´д`)トホホ

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

実家であまっていた100%のオレンジジュースをもらってきたので
オレンジクリームパンを焼きました。

オレンジクリームにオレンジジュースで捏ねた生地・・・オレンジづくしのパンですv( ̄∇ ̄)v。
オレンジピールがあればもっと良かったのにな~と思いながら作製。
・・・発酵中・・・
DSCF3007.jpg
クリームをかなり固めにしたので流れ出ることなくおりこうさん(*^_^*)

うう~ん・・・でもかなりデカイ!!
DSCF3011.jpg
なんだ、この巨大なクリームパンはヾ('(ェ)';)ノ !?

カットしてみる・・・
DSCF3013.jpg
クリーム少なっっっっ( p_q)

か、香りはいい(;´▽`lllA``♪
DSCF3014.jpg
フワフワのリッチパン。
生地はいいんだけど旦那からも
クリームは隅々にまで入れて』と突っ込まれました(;´д`)

えぇ、わかってますわよっ!フンッ!!

PS:皆さんのPCは調子はいいですか?
ウチはノートンが重くって死にそうです(爆)!!

お盆休みを堪能♪

2006.08.17 パン作り
こんにちわ(*^_^*)
まだまだ暑い日が続きますね。べろ~んと伸びちゃいそうですが、皆さんお元気でしょうか??

お盆の間、実家でゆっくり過ごすことが出来てリフレッシュ!!
人間には休息が必要ですねぇぇ。

さてさて実家に帰るということは、パンが思う存分焼けるということで・・・(笑)。
食べてくれる人がたくさんいるって何て素敵なのかしらヾ(´▽`;)ゝ♪と胸を躍らせ帰省

200グラムの粉量だとヘタすりゃ一日でなくなってしまうという夢のような一時・・・o(^∇^o)(o^∇^)o

まずみかさんの生地でリーンな丸パンとチーズ入り丸パン
DSCF2981.jpg
久々のイースト臭(笑)。強力粉もスーパーのもの・・・。
舌が肥えたのかなんなのか、粉味がストレートにくるリーンなパンでは物足りなくなってしまいました・・・。
酵母やパネマザの威力、、、恐るべしヽ(|≧▽≦)/

次はLelaさんのレシピで魔法のリンゴパン・・・Lelaさんのとは似ても似つかない(・・;)
ってかすっごいリッチな生地だったので捏ねてる途中で姉に「失敗ちゃうん?」って突っ込まれました(爆)!
「違うよ!」って言い返しましたが心の中では不安でした(笑)。
DSCF2986.jpg
レシピではアーモンドのトッピングがしてありますがないのでパス。
さらに粉砂糖でお化粧もされていますが、我が家の味覚では甘すぎると思ったからこれまたパス。
トッピングをする、しないではずい分と見た目も違うので笑える(〃^∇^)o_彡☆

えぇっと、カスタードが柔らかすぎて反省(;´д`)。
カットする時にすでにダラダラと流出・・・2次発酵途中でさらに流れ出しましたが、型の中での流出だったので焼くとなんとかなりました(笑)。
DSCF2987.jpg
すごいリッチな生地だしフッワフワ~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
リンゴもカスタードもかなり砂糖を減らしましたが、まだ減らせた(笑)。
結構甘うございました(岸 あさこさん風に・・・)

「ケーキが食べたい。ご飯いらないからおいしいものが食べたい。」という、あたし以上に食欲がない母へマンゴームースを作りました。
母の美味しいものとはケーキのことである・・・。
DSCF2996.jpg
ウチの丸型が22cmと大きいので高さがなく横に広がる形になりました。
スポンジ、ムース、コンフィチュールもどきを重ねました。
ムースにマンゴーが大量にとられたのでコンフィチュールもどきが薄い・・・。
缶詰を使ったので砂糖は一切いれていません。(スポンジには入れました)
ウチは甘みが強いのがダメなのでちょうど良い甘さでした(*^_^*)。
暑い時だったけどぱくぱくいけました・・・えぇ、朝から(笑)。

そして今回のヒット作品!!
姉が知り合いから教えてもらってきたノルウェーのパン
全粒粉たっぷりですっごく美味しい☆と聞いていたのでワクワクo(^-^)o

北欧の方に教えてもらって作っている、というその方はパン、お菓子作りがとてもお上手でこのパンも目分量で作らているそうです。
砂糖大さじ1、塩小さじ1というわかり易いレシピ・・・ノルウェーの家庭で簡単に作られるということにも納得。

しかもフープロで30秒くらい回し、手でまとめればOKというなんともおおざっぱなメモ(笑)。
ウチにはフープロというスグレ物がないので手こねでしましたが全粒粉が多いので弾力が出ているかどうかもわからないままコネ終了。
不安なまま発酵させてみましたが膨らむ膨らむ!!
出来上がりがコチラ。
DSCF3001.jpg
全体を撮る前に父母が食べちゃいました(笑)。
これで半分の量です☆今までで一番大きなパンです。

食べてみる・・・すっごくフワフワですんごいおいしい!!

そのままでもOKなのですが軽くトーストすると全粒粉の香ばしさがひきたち、そしてフワフワ・・・これはリピ決定です☆
マーガリンだけでもおいしいし、サンドウィッチにしてもおいしい☆
今回は鶏ハム、きゅうり、しそ、タマネギのスライス、アボカドをのっけていただきました^^。
全粒粉を増やせばハードになってまた違った食感が味わえるということなので色々試しまーす^^。
健康にも良いし、おすすめでございます♪

☆ノルウェーのパン☆
*下準備*
40度のお湯 40cc
砂糖     ひとつまみ
ドライイースト 小1

上記の材料を混ぜ、10分くらい湯せんにかけ(ぬるま湯)プクプクさせ、3倍にさせる。

*生地*
強力粉 250グラム
全粒粉 120グラム(強力粉と半々にすると結構ハード)
砂糖  大1(黒糖でもOK)
塩   小1
たまご 1個
スキムミルク 大さじ山盛り1
水   120cc~150cc
サラダ油 大1

 *お好みでナッツ、レーズンを入れてもOK
 *実家のオーブン180度で40分~50分焼きました。
 *スキムミルクと水は牛乳に置き換えてもOKです。
  あたしは140ccの牛乳で作りました

お盆休み

2006.08.09 パン作り
・・・・・&D休暇中・・・・・

来週末までブログ更新はお休みになると思います。
また遊びにきてください('▽'*)。
それにしてもダイエット中の帰省ほどツライものはない・・・。

青空と黒糖レーズンパン

2006.08.09 パン作り
昨日から台風の影響であいにくの空模様(;´д`)・・・。
でも月曜日はとっても素敵な青空だったのでカメラ小僧、出動です=3=3

おウチからみて東(多分)の空☆
DSCF2967.jpg
水色という感じでしょうか・・・。
うすーい色合いですがとってもキレイ。

おウチから見て南(多分(笑))の空☆
DSCF2970.jpg
同じ日・時間なのに空の色ってずい分違うんですよねぇ・・・。
こっちは澄み切ったスカイブルーという感じ??
こっちのほうが夏っぽいですね(^。-)-☆

夏といえばゴーヤ
ぬくさんのブログで見て「絶対に作るぞー!」と気合充分で挑んだお料理
DSCF2963.jpg
ゴーヤとカマンベール入りチーズを切って混ぜ、おしょうゆと麺汁(があったので)それであえました。
あ、鰹節も忘れずにフリフリヾ(´▽`;)ゝ

・・・パクパクパク・・・

おぉっっ、すぅぅぅっごくおいしぃぃぃーーー☆

ゴーヤの苦味とチーズのまろやかさがなんともいえずペロっといっちゃいました('▽'*)
ぬくさんありがとーーーーー!!!

旦那をおいて今日の夜に帰省するので、旦那が出勤時に「パッ」っと持って行きやすいパンを・・・
黒糖レーズンパン
DSCF2975.jpg
リッチな生地だったので捏ねてる時にやめてやろうかと思いました(笑)。

いい感じの色ですv( ̄∇ ̄)v
DSCF2979.jpg
黒糖パンの色って優しい感じがしてとっても好きです(^3^)/~☆

ではでは帰省前の大掃除にはいりま~す。
HAVE A NICE DAY☆

夏の夜とあんドーナツ

2006.08.07 パン作り
とっても暑いある日、夜の湘南。
昼間はぐったりするような暑さだけど、夜はとっても気持ちいい!!
光加減がいい感じぶれています(笑)。
DSCF2933.jpg
&D夫、落書きされてブログに貼られてることも知らず、今日もお仕事。
頑張ってね、ありがとう(笑)。
右のほうにポツンと見える光の正体は江ノ島☆

途中で念願のマンゴーカキ氷をo(^∇^o)(o^∇^)o ♪
禁断の甘いもの・・・5口で終了(T^T)
DSCF2949.jpg
でもピンポイントにマンゴーを頂きましたv( ̄∇ ̄)v
でもちょっとマンゴーが少ないかな???
梅田の地下とかにある東方美人はもっとたくさんマンゴーが乗っていて、ブラックタピオカのトッピングもある&Dのお気に入りのお店でした。
関東にもあるみたいだからまた探そう~(*^_^*)

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
先日のカレーパンの時に旦那からこんなリクエストを頂きました。
ドーナツの中にあんこが入ってるのんが食べたい。あんこは少なめやねん。線みたいにうす~く入ってんのがいいねん。」

&Dはこう思った・・・
くそ暑い時になんちゅーリクエストや( ̄□ ̄;)!!

でも「普通の食パン」しかリクエストしてくれない旦那の意見を無視するなんてパンオタクとしては許されない・・・??
暑い中なんとか揚げたけど揚げすぎた(笑)。色黒だわ・・・(^。^;;
夏だし日焼けということで・・・(〃^∇^)o_彡☆
DSCF2957.jpg
旦那の頭の中にはグラニュー糖ではなく粉砂糖がまぶしてあるようで・・

あぁ、それにしてもなんていう汚いドーナツ(爆)!!

こっちはシナモンもまぶしましたが見た目一緒(^。^;;
DSCF2958.jpg
旦那はラーメンを食べた後に3つも食べていました(O.O;)(oo;)!

あんこの具合
DSCF2959.jpg
線になるようにうす~く入れました。
あたしもあんこが多いのはNGなのでコレくらいがいいな♪
あんこ好きな方にとってはありえない量なのかな!?

ちなみに次のリクエストはこちら
この前のカレーパンの生地にあんこいれてや。え?おかしい?。いっぺんお盆あけにやってみてや

↑こんなパンってありえるのだろーか??
あの”サク&カリっ&フワ”の生地が気に入ったらしいけどあたしは泣きたい・・・(/_<。)ビェェン

だ~か~ら~、暑いんだってば!!!



ハニー食パンの作り方

2006.08.05 パン作り
あぢぃぃぃぃぃ!!!
海水浴に行く予定でしたがあまりの暑さに断念><!
でも昼間っからワイン飲んで上機嫌でごじゃります(笑)。
そしてすっごい久々にキットカット・ミニサイズを半分食べたんですが、やっぱりカロリーの高いものはおいしい♪v(〃'(ェ)'〃)v♪!

前回、ハニー食パンの製造過程がプチ話題になって、「文章の説明じゃわかんないぞ~~」とのことだったので画像入りで頑張りまっせ!
今回ご協力いただいたパンはコチラ(笑)。
はちみつ食パン
DSCF2922.jpg
糖分が高いのに温度調整せずにいつもと同じ200度で焼いたら焼き色がつきすぎました(^。^;;
200度で25分焼いたので180度で30分くらいがいいのかな??
よくわからん・・・。実験あるのみ!!!

いちお、カット面
DSCF2924.jpg
はちみつのおかげでしっとりとした感触o(^∇^o)(o^∇^)o

ではでは本題に入りますよーん。
①まず外側から5ミリくらいのとこにぐるりと切れ目を入れます。
 ナイフは底まで刺しちゃいけませぬぞ。
 底も5ミリ上でナイフを止めてね。
DSCF2926.jpg
点線のとこに切れ目が入ります。

②次に底から5ミリくらい上のとこにナイフを刺して、向こう側の面の5ミリ手前(矢印①)までさらにナイフを刺しこみます。
DSCF2927.jpg
そして左の側面、手前5ミリ(矢印②)までナイフを動かします。

③すると四角くくりぬけちゃいます(^_^)v
DSCF2928.jpg
ちょっと雑だったわ(笑)

④箱になるほうも中身もトーストして、セッティング(〃^∇^)o_彡☆
DSCF2931.jpg
焼きすぎた(爆)!!!

しかも生地のほうにはちみつ使ったらかける分が残り少なかった・・・(/_<。)ビェェン
ぷ~ママさん、お分かりいただけたかしら??
実際にやってみたほうがわかると思うよ。

昨日の旦那飯☆
夏になると食べたくなる、鶏肉とお野菜の甘酢炒め
DSCF2921.jpg
お肉炒めてお野菜いれてタレをいれてからめれば出来上がり!!!
プチトマトが熱で「へにゃ~」ってなったとこも、甘酸っぱいタレも絶妙でやんすヽ(^。^)ノ
あたしは味見で一口だけ・・・(;´д`)

どなたかあたしに”がっついても太らない体質”をください!!!!

反省の品々・・・ベーグルとくるくるパン

2006.08.03 自家製酵母
反省点を忘れる前にUPしなきゃ!!
というわけでイチゴ酵母で焼いたかぼちゃベーグル
冷凍かぼちゃを使ったでの水分量が予想よりも多くて大変(・・;)。

途中で粉を投入したけどまだ柔らかくて、それが水分量なのか酵母の生地のせいなのか判断がつかなくて。
以前の”酵母生地のダレ具合”が頭をよぎり、なぜかコネ時間を半分くらいで終了させてしまったバカなあたし・・・。
グルテンの力を眠らせてしまったであろうバカチョンのあたし(;´д`)
20060803191910.jpg
写真はごまかして撮ってますが(笑)、高さがいまひとつ・・・(×_×;)

翌朝、レタス・ハム・自家製カッテージチーズ・きゅうり・かぼちゃサラダでいただきま~す!!
DSCF2904.jpg
かぼちゃサラダはマヨなしでヨーグルトであえたのでさっぱり☆
高さはなかったけどおいしかったぜ(-_☆)キラーン(笑)。・・・(;_q))クスン

で、また失敗(笑)( p_q)エ-ン。
ハニーロール・・・ハチミツ・砂糖・バターを混ぜたものを生地に塗って巻き巻きしました。
しかーし、このペーストが柔らかすぎて発酵中にダラダラしてきて巻き終わりの閉じ口が「パカッ」と開きました( ̄□ ̄;)!!
あぁ、、、ショック・・・
DSCF2912.jpg
なんじゃこりゃ??
味はいいんですけどこの形は何??
もっとひどいものは「の」の字になってました(爆)。

同じ生地でベーコン・チーズロール
これは何ごともなく良い子でした(;´▽`lllA``
DSCF2917.jpg
チェダーチーズを最初に巻き込み、粒マスタード塗ってベーコンを敷いてブラックペッパーをたっぷり♪v(〃'(ェ)'〃)v♪。
上からもブラックぺッパーをフリフリ♪

食べる前に軽くトーストして、ウマウマ~。
おかずパンも殆ど買わないけど、おウチパンだとおいしい(*^_^*)

味もだけど見た目をもうちょっと追求せねばいかんのぉぉぉぉぉ><

カレーパンの味を探して・・・・。

2006.08.01 パン作り
カキ氷に必死でパンのUPを忘れていました(笑)。

今年3月・・・転勤になったので大阪からこちらに部屋探しをしに来た際に、不動産屋さんのおねーさんとすごく意気投合して(笑)夕方にとってもおいしいカレーパンをご馳走になりました(笑)。
地元では有名らしく揚げたてをいただけるということで・・・。

揚げたてのカレーパンって初めてだったんですが、とぉぉぉってもおいしくて感激しました。
全然油っこくなくて胃に持たれることもなくペロっといっちゃいました(笑)。

カレーが余ったのでその味を思い出し、カレーパン
揚げパン系って初めてやしドキドキ(笑)。
DSCF2867.jpg
発酵中。
カレーパンの発酵の見極めがカナリビミョウで、わかりずらい・・・。

生地も少しゆるんだし、いい大きさになった。と見なす!
よっしゃ揚げてみようe(^。^)g_!!
ジュワジュワジュワ~~~・・・
DSCF2866.jpg
げっ、こんなに膨らむの( ̄□ ̄;)!!!?

初めておでんを作った時のちくわの膨らみの衝撃以来です(・・;)。

ってかカレーパン、デカイ(爆)!?

ま、楽しく作れたのでよしとします
DSCF2870.jpg
なかなか??

ささ、揚げたてを頂きま~す。
おぉ、あちぃ!!!やけどしないように・・。
ぱく・・・カリッ&サクッ・・もちもちフワフワ(〃^∇^)o_彡☆
DSCF2871.jpg
これまたうんめぇぇぇ(/^o^)ゞ !!!!
これまたメロンパンに続き、作りたて最高っすぅぅぅぅ!!

吐きそうだった食欲不振もちょっとずつ回復してきておいしく頂きました。
ちなみに旦那は3つも食べました。
あんた食べすぎだよ・・・(;´д`)