with・・・&D 2006年11月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

チロルパン@久々の菓子パン

2006.11.30 袋パン
NEC_0063.jpg
チロルパンという惹かれるものが発売されているのを知ったのは販売が終わってからでした( p_q)。
落胆していたそんなあたしに「今年もきたよっっ!」と朗報をくれたのはぬくさんでした(*^_^*)。

おウチパンを毎日食べるようになってから初めての食べる菓子パンだと思います。
期待と自分の舌がどう反応するかでワクワクo(^∇^o)(o^∇^)o

まずはストロベリーチョコDSCF3974.jpg
半分に切ってみてショック・・・もっともゆるせないフィリングの入れ方(笑)。
隅々まで入れぇ~と突っ込んでしまった( ̄▽ ̄;)

食べてみると・・・ぬくさんと同じく「なんだこの生地!?パッサパサで菓子パン独特匂いがする~><」とガックリ・・・。

フィリングも半分にはイチゴの部分しかなく、食べているとこのパンのネーミングにはイチゴという言葉だけではく「チョコ」という文字も配列していたことなどすっかり頭から消えていました。
DSCF3981.jpg
もう片方を食べ「あ、そういえばチョコもあってんや」と気づき食べてみると・・ここの部分はそこそこやけど、だったこの部分でしかこのパンの売りを味わえないということにこれまたガックリ
( ̄□ ̄;)!!
フィリングがないとこの生地を食べるこの辛さ・・。

リピナシ決定(爆)!!

次はお菓子バージョンでも結構好きなミルク
DSCF3984.jpg
これまたひどいフィリング。そしてパサパサ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

こうなったらクリームにすべてをかけます!!

生クリームの入ったホワイトチョコとミルクチョコらしいですが、たいした感動もなく黙々と食べる&Dさん・・・( ̄▽ ̄;)
DSCF3987.jpg
フィリングがあればかろうじて・・・という感想でいいですか(笑)?
フィリングナシの部分を消費するのは無駄なカロリー摂取のように思いました
←かなり辛口です(;´▽`lllA``

リピナシ決定(爆)!!

ハイ、次いこう!

・・・もうこの時点でこのパンに対する期待はかなり下降気味です(笑)。

しかもぬくさんとこで斬られてた(笑)、きなこもち
DSCF3991.jpg
クリームの下にお餅?求肥?のようなものが入っています。
きなこだしお餅だし、先日の生八橋を彷彿とさせてくれます(笑)。

ぬくさんのレポと今までのこのパンの感想からして「何か工夫すべきか?」と思ってとりあえず軽くトーストしてみました。

・・風味がちょっとよみがえったので食べやすかったかな(笑)。
でもほんまにこのパサ生地はなんやねやろ?
舌が肥えた??でもちょっとぉぉぉ・・・

リピは。。。。想像にお任せです(笑)。

ここまでの生地を作れっていわれるほうがむずかしいような(爆)!!
こんな感想をあたしのパンに対して旦那さんが述べたらあたしはきっとパン作りをやめて旅に出ます(笑)。

ぬくさんじゃないけど、あたしもここまでひどいパンは作らないよ・・・といいたいのですが先日まずいパン作りました(爆)!!←アップは後ほど~(笑)。
あたしも斬られる~~(笑)。

&Dさんの期待はぬくさん絶賛の黒ごまタルトに!!!
また近日公開(笑)!!

&Dんちのおやつ

DSCF3963.jpg
とうとう生八橋まで作ってしまいましたヾ(〃^∇^)ノ。
シナモン&もっちもちという旦那さんの”大好き2大要素”ということもあり、リクをされたので俄然やる気が出ました。

初めて作ったし皮の厚さをドレくらいにすべきかわからんくって適当に伸ばしたら厚すぎました(笑)。
しかもあんこも多いって駄目出し( ̄▽ ̄;)。

えぇっと、文句あんねやったら食べなくてよろしくってよ(爆)!!??

手作りのって初めて食べたんですが、自画自賛していいですか(笑)!?
市販のよりモチモチしててめっちゃ美味しいんですけどv( ̄∇ ̄)v。
きなこ&シナモンを好みでブレンドできるっていうのも大きい要素だと思います。
旦那さんはあんこナシの皮だけでもいいそうです(笑)。次からはそうします(〃▽〃)♪
レンジで簡単に出来るのですが台の上がきなこ&シナモンまみれになりますのでご注意あそばせっ!!

ヨーグルト酵母でマフィン3種
DSCF3969.jpg
手前からココアマフィン、抹茶マフィン、コーヒーマフィン。
ココアとコーヒーにはチョコチップをINしました('▽'*)

抹茶には大納言を入れましたの。←神戸在住のPさん、生きていますかっ(笑)!?
DSCF3983.jpg
つぶ餡はNGだけど大納言だったら食べられるわ~~(笑)。

ARIさんのマフィンみたいにしっとりフワフワではなく、しっかりした感じのマフィンですが、酵母が出来た時には作ってしまうレシピです。
5つ分を6つに分けたので高さはないですが、いいでしょう(笑)。

週末に立ち寄った南葉山の海。
日の入りの絶景ポイントらしくアマチュアカメラマンが16時半くらいからスタンバっていました
20061128200124.jpg
ランチには海の目の前・テラス席があるイタリア料理屋さんに行きました。
パスタも本格的でメニューもたくさんあり、ケーキもショウケースから選べてすっごくお値打ちで美味しかったんですが、接客がいまいちだったのでおすすめできません・・。
忙しいとはいえ味が良くてもあの接客態度では・・・残念ですねぇぇ・・・( ̄□ ̄;)!!。


リベンジ☆紫芋!!

2006.11.27 パン作り

やっと食べれる紫芋が出来上がりました(笑)。
前回は様子も見ずにレンチンで10分スタートしてしまったので今回は様子を見ながらとりあえず3分でスタート。
2分くらいでちょっと煙が出てきたので(笑)、あわてて取り出し次はトースターで焼きます。☆
いい感じにできあがった~o(^∇^o)(o^∇^)o。

食べてみるといい塩梅にねっとりしてて甘味もありおいしい!!!!
紫芋万歳!!九州万歳!!

この味を確かめたところで、紫芋あんを作りパン焼きにはいりまっせ~。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
リッチ生地で3種類・・・あ、mintさんとかぶってる(爆)!!
DSCF3941.jpg
すんごい不細工な成形パン・・・( ̄▽ ̄;)
mintさんとこでお見かけしたローズ成形も、お芋感が丸出しのペーストではローズという響きから感じられる優雅さは皆無に等しく、ただ素朴な感じに仕上がりましたΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

奥は紫芋あんぱん・・・指を突っ込みすぎたのかあんこが沈みました(笑)。
手前はこれまた前回の蜜リンゴのリベンジ!!
今回は富沢商店でGETした密リンゴを使いました(笑)。
最後はちゃんと手でこねました(笑)。

じつは今回、一次発酵でみごとなまでに過発酵させてしまいました。
発酵させてることをすっかり忘れて前回の記事をアップしておりましたの(笑)ホホホ・・・(*≧m≦*)。
味への影響は殆どなかったけど、過発酵してしまった時のあの生地のしぼみっぷりはほんますごいわ~(笑)。
DSCF3946.jpg
ペーストはお芋、バター、ハチミツ、お砂糖を味見しながら作りました。
とてもおいしくできましたよんv( ̄∇ ̄)v。

蜜リンゴのほうも焼いてるときからシナモンのいい香り~。
富沢商店の蜜リンゴ、これからリピしちゃいそうです♪(* ̄Ω ̄)v

ふぅ~今回はお笑い要素が全然ないわ~(笑)。

&Dさんの悲劇Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

2006.11.25 おうちごはん
DSCF3929.jpg
先日食べた「いきなり団子~紫芋ver.~」。あの味と食感が忘れられなくて、&Dさんは九州物産展最終日に駆けつけましたとさ(=^m^)。

フツウの白いのがおすすめ~という友達のコメントを読んで、迷うことなく白を購入。黒糖もいいな~って横目で見ながら、どうも”つぶあん”というのがネックであきらめました・・・。
でも横を見ると紫芋が売られているの!!
しかも最終日だし半額の210円v( ̄∇ ̄)v!!!

「フフフ・・・これこそ迷うことなく購入さ(-_☆)キラーン」

さらに違うお店で紫芋饅頭なるものを見つけ、こちらも購入。

ウキウキで次の日、レンチンでいただくことにm( ̄○ ̄)mアーン
コチラは紫芋饅頭
DSCF3930.jpg
フツウのお芋に紫芋のあん。これが人工色だったら食欲減退でかなり引く色ですが自然のお色だとなんでこんなに魅力的なのかっ!!!

お芋の味がおいしくてホクホクなのですが、「おまんじゅう」って感じ(笑)。美味しいけどいきなり団子のような感激はなく。
いきなり団子は皮でめっちゃ感動してもうたから、こちらのお饅頭はフツウの皮という感想になりました( ̄▽ ̄;)。。。あ~贅沢だ☆

コチラ、ノーマルないきなり団子
DSCF3933.jpg
キターーーーーーーー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このお芋の量!!このあんこ量!!!まさに&D的興奮要素(笑)。

先に食べていた旦那サンから「先日の紫芋のいきなり団子よりも団子というか和菓子的な味がする。ノーマルなほうが好き」、とちょっと理解不能な(爆)!コメントがあったのですが食べてみると旦那サンのいうことがわかりました(笑)。

前の紫芋のほうは、塩味が効いてて和菓子特有の甘味が少なかったんですね。でもこれもまたハマった要因だったのですが、ノーマルなほうはあんこの味がよりストレートにきます('-'*)。
もちろんお芋の良さもふんだんに味わえますが、前の塩味はなく甘味がしっかりとあって”お菓子”、という感じ。
和菓子大好きの旦那さんがこっちのほうがいいっていう理由が納得です。

&Dさんは紫芋ラバーなので前のんもとっても好きだけど、ノーマルなほうも大好き!!つぶあんはNGですがこれくらいの量ならおいしくいただけます(*^▽^*)。
こんなんだったら黒糖も買えばよかった~と後悔したのは言うまでもなく・・・( p_q)。
つぶあんという感じはしっかり感じられますが(笑)。


そして、紫芋!!
これはパンにも使いたいけどまずはそのままのお芋の素晴らしさを堪能しようと朝ごはんでそのまま食べるんだーー(〃▽〃)♪ と決めていました。

そして運命の日☆
オーブンの取説を読むと、ふかし芋にするには40分かかるようなので朝からそんな時間はなく、いつものようにレンチン→トースターを駆使することにしました。
レンジにかけながら野菜を切ったり、他の準備をしているとレンジからお芋のいい香りが~・・・・・・

・・・・・・ゲッ!!煙が出てる!!!( ̄□ ̄;)!!

オーブンからモクモクと白い煙が立ち込めてるではありませんか!!
これはやばい!と思ってあわててオーブンの扉をあけると、モワ~~~っと煙が&Dさんを襲ってきました(笑)!!!
とっさに思ったことは「ヤバイ!旦那に気づかれる!」(笑)。

換気扇回して焦っていると「ピーピーピー」という音が・・・・
「?????オーブンの温度が上がりすぎたときのお知らせ音か~・・・・・でもなんかいつもと音が違う・・・」

部屋を見渡すと・・・・・

    か、火災報知器がなっている(爆)(爆)!!!!

ヤ・・・・ヤヤヤヤバイ!!!消防車が来るのか!?、と焦りまくってとりあえず窓も全開!
この煙をなんとかせねば、と朝っぱらから&Dさんは大興奮(笑)。

しばらくしてなんとか報知器の音も消え、事態が収まってから旦那さんに事後報告すると爆笑され、「火災報知器っていうか煙の探知機やから大丈夫やで」と一言(爆)!!!!あ・・・そーなんや( ̄▽ ̄;)

&Dさんはいつ消防車がくるのかヒヤヒヤしていました(笑)。
しかも作っていたメニューが「ふかし芋」・・・(笑)。
ピンチの中でも「もっとかっけぇメニューだったら良かったのに・・・」と夕方のニュースに出るかもしれないと自分のささいなプライドが崩れてゆくサマを安否した&Dさんでした(笑)。

取り越し苦労でよかった・・・・。
・・・とくれば紫芋がどーなったのか気になりますよね(笑)。
ブロガー魂は忘れていませんよっ!!!
DSCF3935.jpg
なんじゃこりゃ(爆)!?
しかもおしりのほうから出ているヒゲ?がなんともお笑い要素をかもし出しているじゃないかっ!!!

いかも包丁がささらないくらい硬くて、水をかけてもかけてもお芋からは煙が消えなくて1時間くらい水つけておき、ふにゃふにゃになったとこを切りました。

一番おいしそうに見えたお芋を選んだのに・・・・(/_<。)

久々の酵母・・・made byヨーグルト☆

2006.11.22 自家製酵母
DSCF3909.jpg
先日のオーブン庫内のブツの正体はミニバゲットです。
相変わらずクープは中途半端ー( ̄▽ ̄;)

スイカ酵母以来かな?の酵母になりました。久々の酵母はヨーグルトで作成。
途中砂糖を2回入れて一週間経ったころにプシューッと元気な音を立ててくれました('▽'*)。
その後2,3日おさまることなく・・・作り始めから10日経ったころにようやく液種完成☆

中種も出来上がり久々の酵母で何を焼こうか悩んだ結果、ミルクフランスが食べたくなったのでミニバゲットに決定したのです。
DSCF3913.jpg
おまけのような気泡ですね( ̄▽ ̄;)
リスドォルが切れてたので小麦粉をブレンドしようと思っていたのに、計量のときにはスッカリ忘れてて、強力粉100%で作ってしまいました(笑)。

10分でこねをストップして一晩冷蔵庫の上~起きてからオーブン内で発酵~12時間後に一次発酵終了。
二次発酵は2時間だったかな・・・。
初めてオーブン機能の「フランスパン」を使いました。
余熱が異常に長くて22分( ̄□ ̄;)!!
焼き上げましたが、ぶっちゃけ手動との違いはわかりません(笑)。

念願のミルクフランス
DSCF3922.jpg
煮詰めるのが甘くてちょっとユルユル(;´▽`lllA``
ナイススティックのクリームにしたかったけどバターの分量を考えると恐ろしくなったので、バターは控えめに入れてみました。

うんうん、美味しいよ久々の酵母パン(〃▽〃)♪ コレコレーー!!!

外は口の中が切れるくらいにカリカリで(笑)、なかはもっちり、ハード系~♪~♪

ある晩、23時くらいに急にポテサラが作りたくなって作りました(笑)。食べるのではなく作りたかったの(笑)。
サツマイモが一本あったのでそれで作ってみました('-'*)
次の日、バゲットに挟んでみると・・・☆
DSCF3931.jpg
これまた美味しーーー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ←すいません、完全に自己満足です(笑)。

甘系でもOK、おかず系のOKもバゲット、、、
愛する心は無限にあるのに力量が伴いません( ̄▽ ̄;)
いつになったらキレイに焼ける日がくるんでしょか・・・( p_q)
来るんか???足音どころか気配すら感じひんで~(爆)!!

リッチパンと&D、世紀の大発明??

2006.11.21 パン作り
DSCF3895.jpg
今回のパンはマフィン型に入れて焼いてみたよ♪
ホワイトチョコとドライチェリーのパン

Lelaさんの「クランベリーとホワイトチョコのパン」→クランベリーの代わりに東北で買ってきたドライチェリーを入れて、生地はいつものようにみかさんの生地にしました。

最近はみかさんの生地ばっかりです。理由は味はもちろんですが配合を覚えているから楽なのさ(笑)。
DSCF3896.jpg
テフロン加工されているのになぜかグラシン紙を敷いて、お店パンっぽくしたかった&D( ̄▽ ̄;)。
旦那サンから「くっつくねんけど・・」と苦情。・・・えぇ、スイマセンねぇ。

ホワイトチョコはダーツを半分にカットして入れてんけど物臭なあたしはHBに投入し、そのまま捏ねてもらったのでちょっと砕けちゃいました。
それでもいいとは思うねんけど「カリッコリッ」を堪能したかったあたしとしては痛いミス(笑)
(/_<。) 。
DSCF3925.jpg
わ、見ずらい(笑)。
真ん中あたりにホワイトチョコ見えますかー!?
そんで、チェリーの色がほんのり生地に移ったのがチョコの色とマッチして”X'mas”を思わせてくれるパンになりました(〃▽〃)♪ 。

味ですか??美味しいよ(爆)!!
生地はもちろんフワッフワだしチェリーとホワイトチョコのコラボも文句のつけようがありません。
チョコは温めるとトロッとしておいしいー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 。
もうちょっとカリコリしていたらな~冷めたもので食感を楽しめたんだけどねー( ̄▽ ̄;)

みかさんの生地とヒントをくれたLelaさんに感謝です。
旦那さんも「これは上位に入るパンやな!」とえらい感激して(って気に入ると思ってた(笑))、晩御飯の後に2つも食べていました。
( ̄▽ ̄;)

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

どうしてもほしいものがありました・・・仲良くしてもらっているぬくさんのところで何度かお見かけしていた「ばんじゅう」なるもの・・・。

近所のホームセンターにはいいサイズがなく、コーナン、コメリに問い合わせるも「は?何ですか??」と聞き返され「給食の時にパンを運んでいた、プラスチック製の大きなケースですよ!」と毎回説明(;´д`)
↑でも「あぁ~」とわかってくれるのでこの説明もまんざらじゃないわ(笑)。

でもどこにもなくってネットで見つけたけどフタも同時購入するとなると、とてもじゃないけどぬくさんが買われた金額とは雲泥の差になってまう・・・。
2,3千円のものなんですけど(笑)、1000円以内で買えないという悔しさから&Dはこれからの季節におウチにあるものでなんとかいい発酵方法はないかと考え・・・

鉄板が入る大きな空間、、、発酵が出来る十分な高さ、、、乾燥を防げるような密封に近い状態、、、

          オーブンだ!!!

何で今まで気づけへんかってんやろー!?すべてを兼ね備えるオーブンがあるやん!!
「いつもでカモーン」状態のオーブンの空間をみすみす見逃していただなんて( ̄□ ̄;)!!

ボールで発酵させるときはこんな感じ
DSCF3904.jpg
すいません、掃除サボっています(笑)。
お湯を沸かしたお鍋をそのままオーブンに一緒に入れて扉を閉めます。
湿気も文句なしですよ~v( ̄∇ ̄)v。

鉄板の時は、この時はお皿にお湯を張って発酵っす。
DSCF3905.jpg
いまのとこ、問題なくいい子に発酵してくれます('▽'*)。
オーブンに発酵機能はついていますが、なんか機械に頼るのが嫌で(笑)。

この方法を思いついたときはすんごい嬉しくって一人で天狗になってましたが(笑)、実は結構広まっていたりして(爆)!!

ライ麦パンと10年ぶりのプリン

2006.11.20 パン作り
ネタがいっぱいあるのにアップが追いつきませんΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
頑張れ!あたし(笑)!!

20061117201639.jpg
またノルパン?と思ったアナタ!
これはライ麦食パンです( ̄▽ ̄;)。
白より黒い食べ物のほうが体にいいし、冷蔵庫で眠っていたので旦那さんの健康を気遣いライ麦を入れました。←(*≧m≦*)ププッ

強力粉190グラム、ライ麦60グラム。あんまり作る気がしない日であとの材料はめっちゃ適当にポイポイと放り込みました。
なんとか焼けるんですね(笑)。

旦那さんの朝ごはんメインとなる運命の食パンですが、ライ麦大好きなのであたしも次の日はアボカドと一緒に(*^▽^*)
DSCF3888.jpg
粒マス塗って、アボカドのっけて黒コショウをゴリゴリ・・・とろけるチーズのっけていっただっきま~す☆m( ̄○ ̄)mアーン

      フフフ・・うまいぜ( ̄ー ̄)・・・

美味しいので次の日もライ麦食パン。。。
ネットで見つけた気になるレシピ。今回は納豆じゃないよ(笑)。
DSCF3901.jpg
グリーンリーフ、トマト、アボカドと一緒に挟んでいる白い物体は何でしょうか・・。

カッテージチーズ、ヨーグルト、マヨ、黒コショウを混ぜ混ぜしたものです。
ライ麦ってもともと酸味があるからこの酸味のあるソースが結構マッチして美味しいですv( ̄∇ ̄)v。ちょっと疑っている、そこのアナタ!!
百聞は一見にしかずですよっ!!あとは好みの問題(笑)。

このディップ?の味を生かすにはベーコンとかパンチのある味のものはいれないほうがいいかもです。アボカド入れたけどナシでも良かったかな~って思いました。
多分ダレも試さないでしょうし、あたしのメモ書きです( ̄▽ ̄;)(爆)!

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

初めて・・・じゃないわ・・・十年以上ぶりにプリンを作りました。
色んな方のブログでお見かけしてたプリン・・・。高校生の時に2回くらいチャレンジしたものの”す”がたって成功したことナシ!!
( ̄□ ̄;)!!
蒸し器がないのをいいことにすっかり敬遠しておりました。

ですがレンジで茶碗蒸しが上手くつくれたので、プリンもできるのではないか!と思ってチャレンジしてみました。

つくるのが怖い~ときいているカラメルソースもレンジでほいっ!
砂糖を減らしたのでちょっとゆるいように思ったのですが、何が成功なのかわからないのでそのまま進むことに(笑)。←知らぬが仏・・・。

大好きなルクルのココット出動~~~(〃^∇^)o_彡☆。
DSCF3920.jpg

で、できたーーーー!!!!!
出来たてを旦那さんに食べてもらうと「うん、美味しいで」、ってゆってくれたのですがあきらかにカラメルの色が薄いような・・・。

あの独特の苦味って何ですか(笑)?
砂糖と水を耐熱容器に入れてあめ色になるまでレンチンして、お湯を混ぜる・・・という方法だったんですが・・・。
何か他に方法が??
温かいと甘味が強く感じるので冷したものをまだ食べていないので何ともいえないのですが・・・。
ずうずうしくもアドバイスいただけたら~って思っています(笑)。

こんな簡単な方法でこの味だったらいいと思います(〃▽〃)♪
ちょっとだけプリンのハードルが下がったように思いまーす(*^▽^*)

いきなり団子と&Dのつぶやき・・・

DSCF3889.jpg
ず~~~っと気になっていた熊本の郷土菓子、いきなり団子
前にTVで紹介されててすっごく惹きつけられました。

運良く「九州物産展」に出会え、よく見てみると「いきなり団子」の実演販売をしているではありませんか!!
そちらを目指して一直線にダッシュ!ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o
フツウの白いのと、黒糖、よもぎ、桜、そしてこの紫芋がありました。
中はふかしたお芋のスライスしたのとあんこが入っています。

で、このあんこが・・・・。桜はさくらあん、白、黒糖、よもぎは粒餡だそうで、粒餡NGの&Dはかなりのショックを受けました。
でもでも、大好きな紫芋は中は紫芋あんということで下がりかけていたテンションも上がりました(笑)。
残念ながら実演は見れませんでしたが、ちょうど出来たてを買うことができましたv( ̄∇ ̄)v
といっても食べたのは次の日(笑)。

割ってみると・・・
DSCF3893.jpg
だq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p(爆)!!!!
そして紫だーーーー!!!
「やっと出会えたね('-'*)」という感じです。かなり感激です(笑)。

食べてみると・・・思ってたよりも塩味がするけどいいパンチになっています。お芋さんもホクホクしてて甘すぎることなくとぉぉっても美味しい。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかもあんこが少ないのがあたしには何よりのヒット(笑)!?でも紫芋あんだったら大量でもいいかも♪
で、何よりもすぅぅぅっごいモッチモチ!!!
お饅頭のパサ感は皆無に等しく、ジューシーささえ感じるモチ度☆
これは旦那も気に入ること間違いないな( ̄ー ̄)・・・と思っていたら案の定、メールで「めっちゃモチモチで美味しい!!」と報告がありました(*≧m≦*)ププッ。

また買いに行こうか悩んでいる&D・・・(〃▽〃)♪

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

サラダ大量食いのあたしはいつもまとめ買いをしに行きます。
今日もいつもの八百屋さんへ・・・。
いつもながらのすっごい人!!!
おばちゃんにまぎれてカゴをひっさげ頑張りましたわよ~V('▽'*)V
NEC_0062.jpg
これだけ買って1100円です(爆)!!
今日は大根、ピーマンが25円。レタスは35円、きゃべつ、白菜45円、春菊、ほうれん草55円、トマト99円。柿は3つで100円。
他はもう忘れました(笑)。このお店、利益はあるのかっ!!

何がすごいってレジ打ちのおばちゃんがすごい!!
スーパーのような高機能のレジじゃなく、今どき数字打ち!!しかもあらゆる商品の日替わりの値段が頭にインプットされているのです。
大根だけでも25円~100円くらいまで4種類くらいあるのに素晴らしい限りです(^-^)//""しかも早い(笑)!!!

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

ちょっとつぶやいていですか・・。

この季節になると売り出されるスケジュール帳
久しく使っていないのですが最近物忘れが激しいので(笑)、来年用に買おうと物色しているのですが・・・

どうしてスケジュール帳のカレンダーは月曜日始まりが多いのですか?
カレンダーの曜日並びに慣れているので、月曜日始まりだと使いにくくて・・・。でも全然ないんですよねー。
納得いくのに出会えません。どなたか助けください(笑)。

もういっこつぶやいていいですか(好きにしろって・・)?
あたしはお財布はヴィトンが好きなんですが、買い換えようと思っていたエピのイエローが廃番?廃色になっていました(爆)!!
どこ探しても売り切れです・・・。
泣きそうです・・・。かばんの中でも目立つので好きだったのに・。
どなたかどこかで見かけたら教えてください(笑)。
ガマ口タイプでカードが4つ入るのんです( ̄▽ ̄;)

なんか「ヒロシ」みたいにつぶやいてしまいました(笑)。

アマアマとウマウマ

2006.11.15 パン作り
こんばんわ~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回のパンはこちらっ!!
リッチ生地を2分割して一方にはアールグレイの葉、もう片方にはレーズン、蜜りんご、シナモンを混ぜ込みました(*^_^*)。
DSCF3868.jpg
何が何だか全然わかりませんよね(笑)。

奥のぶっさいくなロール成形は「マロンロール」・・・紅茶生地をさらに2分割して広げて前に買ったマロンペースト(ヘーゼルナッツ風味)を塗って2つ分作りました。
残りの紅茶生地もさらに2分割して中にクリチを包みました。

マロンロール・・・紅茶生地は食べてみるとすごい紅茶の風味がしたのですが、このマロンロールは甘すぎ( ̄□ ̄;)!!!!!!
っていうか紅茶を入れすぎました(爆)!!なのでマロンの風味は紅茶にかき消され、甘さのみの主張となりました( ̄▽ ̄;)。
紅茶+甘味=午後の紅茶・ストレート味!にそっくり(笑)。ドリンクよりもキャンディのほうに似てる><!
旦那さんは焼きたてを「うまい!うまい!」と食べておりましたが、あたしは甘すぎで辛かったです(笑)。
アマアマ~~( p_q)

今回は・・・レーズン&蜜りんご&シナモンに泣かされました!!
蜜りんご・・・手作りにしたみたんですが水分がどーにもならず、捏ね上げた生地に混ぜ込むも水分が多すぎてめっちゃくちゃになりました。
泣く泣くこねるも全然まとまらず、嫌になったのでHBに放り込みました(笑)。
さすがHBサマ☆サマ(^-^)//""。ちゃんと捏ね上げてくれました。って2回捏ねだよ(爆)!!!
でも案の定、蜜りんごの形跡はなくなり、レーズンもつぶれまくり
(/_<。)

この生地でクリチを包んだもの二つ、残しておいた蜜りんご&シナモンを包んだものを二つ作りました。

蜜りんごのほう、きゃさりんさんのお告げどおりアップルパイ風でめっちゃんこ美味しい!!生地には泣かされましたがやっぱり味がいいと救われます(笑)。
クリチのほうはこんな感じ・・・。
DSCF3871.jpg
見かけはフツウですね(笑)。
クリチの酸味がきいててこれも美味しかったけど蜜りんご入りのほうが美味しいなーー。
蜜りんごについてはまたリベンジしたいと思いますv( ̄∇ ̄)v。

旦那さんは”蜜りんごクリチ”のほうも”マロンロール”と一緒に食後に平らげました
( ̄▽ ̄;)食いすぎ・・・。

☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

これも前に買った「マンゴーチリソース」!!
ついに開封ですヽ(▽`lヽ)(ノ´▽)ノ!!

とりあえずサラダにかけてみました。
皆さん、お野菜とっていますか?
&Dは大量にとっています('▽'*)。MYブームです☆
サラダを食べないとどうもしっくりきません(笑)。
DSCF3874.jpg
今回はササミをレンチンで酒蒸しにして裂いたものを乗せました。
サラダは基本的にキャベツ、大根、人参、トマト、セロリ、きゅうり、レタス類、ピーマン、ブロッコリー、たまねぎ・・・。
気分によって納豆かけたり、ささみ、カリカリに焼いたベーコンのせたりしています。

肝心のマンゴーチリソースですが、スウィートチリソースに似た味です。あいかわらず上手くいえなくってもどかしいですが、あたしは好きです。
旦那サンにはどうかなー!?って思っていて、から揚げの時に「付けてみる?」ってすすめたらバカウケ!!!
から揚げにかけるとかなりウマウマです!!!
ちょっとピリッとしててこれ、美味しい!!!

先日、細木数子さんが「海苔巻きサラダ」なるものをTVで紹介していたので早速真似してみました。
サラダを海苔で巻きます('-'*)
DSCF3884.jpg
これまた美味しい!!!またまたMYブーム到来です(笑)。
湿気がかってた海苔を大量消費です(〃^∇^)o_彡(笑)☆。

ばななパンと六花亭

2006.11.13 パン作り
バナナがいい感じに熟してきたので、ばななパンを焼きました♪
たしか横浜に転勤になる前に大阪で最後に焼いたパンが「ばなな食パン」だったような覚えが・・・。早いものでもう半年です・・・。

バナナの水分も半端じゃないのでHBのフタを全開にしたまましばしにらめっこ(-_☆)。いい感じにまとまってくれましたV('▽'*)V
久々にエンゼル型で焼こうと思ったけど、何か加えたくなって・・・。

    ・・・・・・ごそごそ・・・・冷蔵庫をあさって・・・

チョコチップ
を入れることにしました。
でも分割してから気づいたので、2分割→4等分で半分にだけ巻き込もうと思って・・。
さてどうやってまんべんなくチョコチップを散らばせ、型に入れて焼こうか・・・・。

みかさんの本に「天使のパン」というのがあったのでチャレンジしてみました。
生地を棒状に伸ばして、結ぶ。。。げっ短い( ̄□ ̄;)!!
伸ばす→結ぶ・・・短いことに気づく→また伸ばす→やっと結べる
・・・と生地をかなり泣かせてしまいました。

型にいれるも、押すな押すなときゅうきゅう詰め(笑)。
6分割が妥当だったわ( ̄▽ ̄;)
DSCF3853.jpg
なんやえらい忙しそうな見た目(爆)!!撮影前に旦那サンにひと塊食べられました(笑)。

バナナとチョコのいい香りです。
バナナのおかげでもっちもち&フワフワ~~
DSCF3855.jpg
”もちフワ好き”の旦那サンにはかなりうけまして、「BEST5位」にランクインしました(笑)。

あたしも食べてみる・・・

・・・うぅ~んなんていうか・・・バナナは好きなんですけど、あたしはバナナの香料ってあんまり好きじゃないんですよね(爆)!!うまくいえないんですけど人工的なバナナの香り・・・お菓子とかからにおってきそうなバナナの甘ったるい香り・・・。
あの風味&味がしてあたしはぶっちゃけあんまり好きじゃいわ(爆)!
何も人工的要素は加えていないんですけどねぇ(;´д`)

旦那サンが好きっていう食感はわかるけどなぜこれがBEST5位に入るのかよくわからん(笑)。
もう焼かない( ̄▽ ̄;)。

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

週末に旦那サンと一緒にサーフィンに行った、後輩の彼女からチョコをもらってきてくれました。お会いしたことないのにありがとー('▽'*)
何も知らない旦那は「チョコもらってきたよ」と差し出す。。。

           六花亭やぁぁぁん♪
DSCF3862.jpg
先日、オーストラリアから帰ってきた友達からホワイトチョコにドライイチゴが入ったお土産をもらって、ウマウマ~とハマったとこだったのでこのチョコはどんつぼ(爆)!!
↑こちらもこの中にドライイチゴが入っています(*^▽^*)

さらに義ママからベルギーのレオニダス(英語でかけない(笑))のチョコ(3段!!!)をまたまた頂いて、我が家はチョコであふれています。
重なるのよね~~うれぴっo(^∇^o)(o^∇^)o←寒っ( ̄□ ̄;)!!

チョコの主導権はあたしにあるので食べてもいいチョコを(というか旦那さんが勝手に食べないように(笑))、別タッパーに移してあげました(笑)。
&D:&D夫=8:2くらい(爆)!!

ノルパンでこんな食べ方・・・。

2006.11.11 パン作り
画像がたまってきてるので頑張ってアップしま~す('-'*)

DSCF3842.jpg
先日ノルパンを食パン型で焼きました('-'*)
型の中でもボヨヨ~ンとしていて、その存在感はやっぱりすごい!
フツウの食パンよりは膨らみがいまいちですがやっぱりいい子に焼けてくれました。

バナリンジャムをつけたくて焼いたといっても過言ではないので早速乗っけていただきま~す
DSCF3845.jpg
うんうん、おいしい♪
フワフワの食パンに乗せてもいいけど全粒粉たっぷりのノルパンにもよぉく合います。軽くトーストしてあるのでサクっフワッとなんともいえない軽い感じです♪
これは旦那さんも気に入りのジャムとなりました。
ノルパンについての感想はいまだありませんが・・・(笑)。

我が家の「スキッピー」・・・ピーナッツパンを焼こうと思って買ったんですがいまだ焼かれず、ただパンに塗られるばかり(笑)。
先日ネットでピーバタにバナナをのっけると美味しい♪という記事を見かけたのでやってみました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
DSCF3850.jpg
”フランスパンにマーガリン塗って、バナナを乗せてトースト”といことは小学生の時にはまったのですが(今では食パンでもやります)ピーバタは初めて!

熱の入ったバナナ、いい感じにとろ~んとしています。チョット画像ではわかりにくいですね・・・。
バナナの甘味とピーバタのパンチが妙にマッチします。
でもあたしはマーガ&バナナのほうが好きです(爆)!ちょっとあたしにはこっちはくどいかな・・・

そ、そして今宵のメイン実験はコチラ↓↓

         納豆バナナトースト!!

妊婦のぬくさんが泡ふいて倒れやしないかとちょっとビビリながらアップします・・・・( ̄▽ ̄;)。ぬくさん、生きてる??

DSCF3852.jpg
これまたネットで見かけました。
納豆大好き人間としてはやらないわけにはいかない!!

納豆にとろけるチーズは結構美味しいのですが、フルーツとのコラボはどうなんだ?と興味津々
(-_☆)キラーン

そうねぇお味のほうは、「納豆」と「ばなな」いう感じ(笑)。
感激する美味しさではないけどまずくはなく、全然食べられます。
”美味しい味”っていうよりは”はまる味”の分類にはいるかな??
またやってもいいかな~って思うけどこれのためにバナナを買うことはないなー(爆)!!

ってか大好きなノルパンをこんな風に消費していっていいのでしょうか・・・。もっとノーマルな食パンですべきかいな
( ̄▽ ̄;)

ご注意あそばせっ( ̄□ ̄;)!!

2006.11.10 パン作り
DSCF3831.jpg
職場の女の子に贈り物。
ミニ食型でみかさんのショコラブレッドを焼きました。
実家ではそのままでも美味しいってゆってましたが、あたしはトーストしたほうがスキかな。
見た目も素敵なので贈り物には最適な、大好きなパンです('-'*)

次は&Dんちの晩メシでぃな~(笑)
ぬくさんとこでお見かけした「さつまいもコロッケ」がとても美味しそうだったので作ってみることに
(*^▽^*)

でもウチの旦那さんは「サツマイモはおやつだ」という揺るぎない信念を持ってやがるのでお持ちなので( ̄▽ ̄;)、豚ミンチを入れておかず感をかもし出すことに・・・。

サツマイモの半分はマッシュ、残りはさいの目にする・・・はずが、
物臭なあたしの手にかかると「BIGさいの目」になってしまいました
( ̄▽ ̄;)
DSCF3848.jpg
ぬくさんとこのんはもっとさつまいも独特のねっとり?した感じが出ているように見えるのに我が家のは何でしょう(笑)!?お肉が入ったせいだけではないようです(;´▽`lllA``

でもでも味付けがいつもと違っていて和風っぽい感じで美味しかった
v( ̄∇ ̄)v
旦那さんも「うんうん」いいながらまんざらでもない様子(*^▽^*)
見かけはともかく味で合格できたのでよかったなり~♪

ほいで~やっちゃいました、火傷・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!!
DSCF3841.jpg
HBからパンを出そうとしたら「持つ金具」(取っ手)?が当たってしまって悲惨なことに・・・。
HBだしそんなに高温じゃないやろーって油断して冷やさなかったらこのざまです・・・。

よく考えたらHBとはいえどパンを焼き上げるだけの熱を出すねんもんなぁぁ。
そりゃ熱いで( ̄□ ̄;)!!
あぁ、痕が残るやろなー( p_q)
皆さんも気をつけてくださいね。。。ってあたしだけか(笑)!?

何作ろうっ!?

2006.11.08 おうちごはん
先日ぬくさん大根葉の炒め物で盛り上がりました。←あたしだけ(笑)!?
我が家でもとっても新鮮な大根が手に入りました。
とてもじゃないけど野菜室にはそのまま入りませんw(゜o゜)w
DSCF3820.jpg
何にするか決めぬままとりあえず半分刻んでみました。
「大根葉が手に入ったら雑魚を入れてさっと炒めてご飯のお供にしよう!」と決めていたのに雑魚を買うのを忘れたヨメ( ̄▽ ̄;)。

先日も雑魚なしで炒めたしどーしようかなーと思い、コチュジャンで炒めることに(笑)。
ゴマ油でさっと炒めてダシを振り振り、おしょうゆ少~~しコチュジャン適当(笑)。

そして大根葉の残り半分は&Dんち大好物のおから
DSCF3823.jpg
おからには冷蔵庫の残り野菜(掃除(笑))を入れてみました。たけのこの水煮なんて普段入れないのにあったので入れてみた(笑)。
他はこんにゃく、にんじん、ネギ、ちくわ、、、しいたけも入れればよかったな~('▽'*)。
具が多すぎておからが少なくなりましたがたまにはいいでしょう(笑)。

こういう”おばあちゃんの煮物系”って味が一発で決まるときとなかなか決まらないときの差が激しいんですが、皆さんは一発で決まりますか??
たまに味見しすぎて何が足りないのかさっぱりわからなくなるんですけど・・・(爆)!!
今日は一発ではなかったけど美味しくできましたv( ̄∇ ̄)v

コチュジャンの炒め物はかなりご飯に合うらしく旦那サンはバクバク食べてくれました。。。。。と思っていたら辛すぎてご飯がすすんだようです(笑)。うぅ~ん辛いか???あたしは辛いのが足りないかな?って思ったくらいなのに・・・><

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

りんごとバナナで「リンゴバナナジャム」を作ってみました。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ←そのままやん(笑)。
バナナ。。。一時期あほみたいに買っていましたがMYブームもちょっとおさまり久々の購入('-'*)。
一晩寝かせていただきま~~す!!
DSCF3834.jpg
甘酸っぱくておいしすぃぃぃ~~~~v( ̄∇ ̄)v
手作りジャム、最高ッス♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

ばななってすごく素朴な感じがしませんか??
こういう「素朴だけど美味しいジャム」にはあのパンが合うはず・・(-_☆)キラーン・・・・
と仕事しながら「帰ったら絶対にノルパンを焼くんだ!!」と決めました。
ただいまノルパン発酵中・・・。いい子に焼けてね(*^▽^*)

ショコラブレッド分析・・・

2006.11.06 パン作り
20061106160309.jpg
父のために焼いた今回のショコラブレッドもお辞儀気味・・・。解決策はあるのだろうか・・・( p_q)。
生地にはオレンジピールも混ぜ込んでチョコ&オレンジの永遠のコラボにしてみました(笑)。

焼き上がりをカットしてみると・・・
DSCF3789.jpg
やっぱりおかしい( ̄□ ̄;)!!。
生地の上にチョコシートをのせて生地を閉じるんですが、綴じ目の部分に生地が多く偏ってしまった結果の断面図ですね(笑)。
次回はちょっと包み方を変えてみようと思います( ̄▽ ̄;)。
真ん中にパン生地が多いから中央部の盛り上がり方が半端じゃないんだろうね・・・。

オレンジピールの香りがして、フツウのショコラ~よりもあたしはこっちのほうが好きヾ(´▽`;)ゝ。
でも父は・・・「オレンジ??・・・わからん」だと。。。
( ̄▽ ̄;)

違う部分をカットしてみると・・・。
DSCF3793.jpg
おぉ!ここはなかなかキレイv( ̄∇ ̄)v。
ショコラブレッドは実家に送ることが多かったので断面図を見たのは久々。部分部分で模様が違うから楽しい♪

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

先日買っておいた月餅・・・実家の両親が遊びに来てくれたので早速食べてもらうことに(*^_^*)。

ウキウキと半分に割る母・・・・「あんこ多っっ!!」だそうです(笑)。
そうだね~、たしかにね~~(爆)!!!

美味しいけどちょっと甘さがしつこい・・・食べなれている新宿中村屋のほうがいいかな?だそうです。うぅ~ん父&母のためにもリピ買いはないかな・・・(笑)。

・・・って思っていたら、思わぬダークホースが!!

黒餡と一緒に買った木の実餡!!これがウマウマ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DSCF3817.jpg
木の実=ココナッツ?なのかココナッツ餡の月餅・・・。
ココナッツがお好きな方にはおすすめですV('▽'*)V 。
ココナッツのシャリシャリ感もあって、ペロリと一ついけちゃいます(笑)。黒餡よりもはるかに美味しい!!
これは自分のためにリピ買いしたいくらいです。うふ♪(* ̄Ω ̄)v
父も母もこっちのほうが美味しい!!ってかなりお気に入りのようでした(*^▽^*)。

・・・で、あたしは木の実餡っていうとくるみとかそんなのが入ってて、茶色っぽいものを想像していたんですが・・・。
色々考えると違う商品を入れられた?という疑問がでてきたんですが(笑)。ココナッツも木の実ですが・・・(;´▽`lllA``
商品名がむずかしいのでなんてゆって買ったのか覚えていないんので、果たして本当にこれが「木の実餡」なのかまたお店にチェックしにいこうと思います(笑)。

初☆な食べ物シリーズ第2弾

DSCF3769.jpg
最初の画像は言わずもがな「月餅」です(*^▽^*)←笑顔のわりにあんまり興味がない食べ物ですが・・・(笑)。

「新宿中村屋」とかが有名どこですが、横浜の中華街にある華正楼というお店の月餅がおいしいということを教えてもらったので、家の近くの百貨店で買ってきました。

「ここの月餅を食べると今までの月餅は何だったの?」っていう人もいるくらい美味しいということなんですが。職場の人も絶賛していました。
割ってみると・・・。
DSCF3772.jpg
すんげ~あんこ( ̄□ ̄;)!!なんじゃこのあんこ量は!?
ハイ、&Dこの時点で脱落しそう・・・。
あたしはこの六分の一くらいでいいのに( ̄▽ ̄;)

・・・ままま、気を取り直していただきます(*^_^*)・・・

あんこっていうか黒糖???うん、あんこの味よりも黒糖の味がする!!皮の部分は卵の優しい味がしてマッチします。

でも普段月餅って食べないのでぶっちゃけ他のと比べてどうかがわからん(爆)!
明日我が家に来てくれる実家の母が大好きなので、黒餡木の実餡を昨日買い足しました。月餅をこよなく愛する母に食べ比べをしてもらったらするどい意見が出そうなので楽しみです♪
ちなみにひとつ250円・・・結構いい値段するわ( ̄▽ ̄;)
自分のためのリピ買いはないね・・。

昨日はこっちで出来たお友達とランチ♪
趣味、職歴がなぜか一緒でちょっとびっくり☆
共通の話題が多いのでいつも時間が足りません(;´▽`lllA``
ランチの後にカフェ コムサでスィーツ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
二人ですんごい悩んだ挙句、あたしはおもしろ半分で「紫芋のタルト
DSCF3774.jpg
カットされた紫芋がボボボンと乗ってて、下には紫芋のクリームとチーズクリーム
「いちごモンブラン」にしようかと思ったんやけど「チーズクリーム」に惹かれて変更。

お味のほうは・・・

    うめーーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p!!!!

すっごい紫芋の味がします!!!下の紫芋のクリームもお芋の味がしっかり残ってるし、お芋のつぶしかけも入っててめちゃうま!
下のチーズクリームの酸味が妙にマッチしてウマウマv( ̄∇ ̄)v

いちご大好きな友達は「いちごカスタードナントカ。。。」(←コーヒークリームが下に入ってて、コーヒー味がかなり濃かった)にしたんだけど、紫芋のほうがおいしい!って二人して大絶賛!!!
興味本位で注文したのがBIGOだと嬉しい(笑)(〃^∇^)o_彡☆。

でまた輸入雑貨店で物色(-_☆)キラーン
DSCF3783.jpg
雑誌で取り上げられてた「マンゴーチリソース」。生春巻きにつけたい。。。
あとから揚げとか・・・。でも旦那サンにははNGっぽい(笑)。
あとはスープのもととなる缶詰。オニオングラタンが簡単に出来るので試しに・・・。
あとドイツで飲んだセロリのスープが美味しかったので、セロリをマッシュルームスープ缶と一緒にミキサーにかけてみたいと思います。

それとイタリアで買ってきたリゾット・パスタ類のインスタント食品が結構おいしかったのでその味を求めてみました。
お水を入れて煮るだけでいいんですよV('▽'*)V

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

職場の人に教えてもらったんですが、アメリカのドーナツ屋さんでクリスピークリームというお店がって、ここのドーナツがめちゃくちゃ美味しいらしいんです。
アジアではおいらの大好きな韓国にあります。
ここのお店がいよいよ日本に上陸!!!!!!
もう待ち焦がれて待ち焦がれてo(^∇^o)(o^∇^)o
12月中旬に1号店が新宿南口にオープンするようですよん。

ここのお店ね、お店に入ると試食です。とドーナツをくださるそうですが、フツウ試食ってゆったら一口サイズですよね!?
な、なんとここは、丸々一個くれるらしいんですw(゜o゜)w!!!
なのでドリンクを注文したら十分らしい(笑)。
でもこれが日本でもあるかどうかは定かではありません><

   ♪は~やく来い来い クリスピークリーム♪