with・・・&D 2007年05月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

作りたて☆カレーパン

2007.05.31 パン作り
出来たてが最高に美味しいパンといえばカレーパン!サックサクでほんまに美味しくて大好きやねんけどやっぱりカロリーが高いってのがネックで…( ̄▽ ̄;)。
でもあの味が忘れられず…なので焼きカレーパンにしてみました。

トンカツもいい感じに出来たし、我が家では揚げないもんシリーズがフィーバー中ヾ(*≧∀≦*)ノ。
パン生地をお水で濡らして炒めたパン粉をつけます。

ランチの時間に計算通りに出来上がったよ~
DSCF5599.jpg
週末、たまにはランチパンもいいわぁo(^-^)o。

旦那さんはラーメンが食べたかったみたいやけど(笑)、出来立てカレーパンを食べると満更でもない様子(笑)...( ̄w ̄) ぷっ 。
DSCF5605.jpg
今回はみかさん生地です。ふっかふかで焼きたてめちゃうまーーー!

今までのみかさん生地で一番感激しましたヾ(●≧Д≦●)〃 ♡。
こんなにふっかふかに焼きあがったことがなくって一人で大感激(笑)。
(※:ぬくさんのブログで気付いたのですが、1CWという粉を使用したためのようです(笑)。このお粉、かなり気に入っていまーす( ♡∀♡) )

衣部分はカッリカリです。自画自賛していいですか(笑)。
ばりウマーー(≧д≦)ノ彡☆バンバン !
まったく胃にもたれないし軽いのなんのって。
旦那さんは100グラムで4つ取りのサイズを2個、100グラムで3つ取りのサイズのを1個食べました( ̄▽ ̄;)。食いすぎ・・・

300グラムこねたので4つにはきなこクリームを入れました。
ネコ型にはいつものカスタート゛クリームにきなこを混ぜたものを。
コッペ型にはクックパドで検索したクリームを入れました。
DSCF5608.jpg



ネコ型~
DSCF5709.jpg
クリーム固すぎた(笑)。味もビミョ~( ̄□ ̄;)!!(笑)
リピなし(爆)!

コッペ型
DSCF5619.jpg
バターの入るクリームなので冷めたクリームはそぼろみたい(笑)。

こちらは甘い~(笑)ヾ(_ _。) 。
練乳、砂糖がダブルで入ってるから?
ヤマザキのきなこクリームは一体何で出来てんやろかー(笑)

今回のパン焼きでまた一つ粉の違いについてわかりました。一袋使い切るころに、です(笑)。
1CW,これからもよろしく~v( ̄∇ ̄)v
スポンサーサイト

憧れていたあの食パン。

2007.05.29 パン作り
今回のパンはe-ぱん工房さんのレシピから…ダ○ルソフト食パン
某メーカーのダブルソフトチックな食パン(笑)。
水飴が入りますが、はちみつで代用~(〃▽〃)♪

軽く焼き挙げるために型以上に発酵させたらいけなかったのに、
型どころか過発酵気味…( ̄▽ ̄;)
DSCF5521.jpg
焼きあげると生地はボコボコでもろに過発酵パンΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

でもスライスしてみるとめちゃふわふわ~
DSCF5528.jpg
ん~やっぱり生地のキメは粗い(T_T)
でもふわふわだったし味にも問題はなかったので助かったー☆

ダブルソフトといえばパンを真ん中で縦に裂くCMがめっちゃ印象的。
今までにないCMとあの食パンの姿に若かりし頃の&Dさんはどんなに胸をときめかせたことでしょう(笑)。
DSCF5534.jpg
(*≧m≦*)ププッ!!コレコレ!!

他の食パンよりもちょとお高いダブルソフト・・・実家ではあまり買いませんでした(笑)。
発売当時、ちょっとお高いダブルソフト(笑)を「買って~」ってせがむことは、申し訳ないという分別を持つ年齢になっていました。

一人暮らしをするようになって「あたしの判断でダブルソフトが買える~」とウキウキで何度かサンクスで買ったのを覚えています(笑)。
でもいつの間にか100円で買える食パンに収まっていきました(笑)。

自分でパンを焼くようになって袋パンはまったく食べなくなったけど、それでもダブルソフトに憧れた、あの気持ちっていうのは未だに忘れられませーん(*^_^*)。

スーパーでも見かけると今でもドキドキします(笑)。

ぼぶぼぶぼぶ~。

2007.05.28 Life
先日のコテパーマ、、、いい感じにかかったのですがゆるかったのでかけ直したら、今までの人生で最高に髪の毛が痛んでしまったのです( ̄□ ̄;)!!。
すごい憂鬱になって、切ったほうがいいけどスーパーロングを目指していたので切るのももったいないし・・・と一ヶ月悩んでいました。

でもコウダクミもボブったし、藤原紀香、松嶋奈々子、黒木瞳、カリスマ主婦の黒田知永子・・・大好きなれでぃ~は皆短いじゃないか!!

というわけでばっさりいっちゃいました(* ̄m ̄)プッ
DSCF5622.jpg
久々のこの軽さヾ(*≧∀≦*)ノ

引越しして一年かかってやっといい美容師さんに出会えました~。
どんな感じ?ってきかれて「リラックスした髪形」とわけの分からん言い方をしたのですがいい感じにしてくれました。
DSCF5663.jpg
毛先の動き・空気感がとっても出ていて気に入っています☆

顔がギリギリ(笑)。

毛先はコテパーマがいい感じに役立っています(笑)。

一度短くするとどんどん切りたくなってきますね(笑)。途中で「もうちょっと短くてもいいねんけど・・・」なんて思ったり(笑)。
スーパーロングはどこいった(笑)!?

美容師さんとはB級グルメネタで盛り上がりました(笑)。
その方のおすすめは、ジャム&マーガリンコッペパン(緑の袋パンね)に魚肉ソーセージを挟んでマヨネーズをかける、、、のだそう( ̄▽ ̄;)
絶対にやらない!と豪語して帰ってきました(笑)。

HAPPY BIRTHDAY☆

2007.05.26 ☆Happy☆
今日、5月26日は旦那さんのお誕生日。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
わーいわーい、美味しいものが食べれるぅ(笑)。

・・・の前に、旦那さんにケーキの代わりにリクされたのは「求肥にきなこをまぶしたのん」。
DSCF5595.jpg
適当に作った割りには美味しかったようです(笑)☆


え~そして旦那さんがBDランチに選んだお店はこちら・・・
DSCF5575.jpg
鎌倉・七里ガ浜の高台にあるイタリアンのお店。
手前の廃墟っぽい建物じゃなくて(笑)、上のほうにある赤色のパラソルがあるお店です(笑)。

駐車場から江ノ電の線路を渡って(踏み切りがない(笑))小道を登っていきます
DSCF5577.jpg
階段をえっちらおっちら・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

するとお店からはこんな素敵な眺めが~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DSCF5583.jpg
素敵でしょ??

すごく天気が良かったので青空に赤いパラソルがとっても映えます
20070526223937.jpg
すっごく気持ちいい!!はぁ~キレイだな~~(〃▽〃)♪
富士山が江ノ島の向こうに見えたらいうことなしやねんけど今日は残念ながら富士山はお休み(笑)。
早朝サーフィンに行ってた旦那さんは富士山の頭は見えてたそう。

写真ダイスキの&Dさん、登場(笑)。
DSCF5587.jpg
☆でごまかせ~( ̄▽ ̄;)

ランチコースは2種類。メインは5種類から選べます。

まずサラダとパンDSCF5590.jpg
少ない・・・(笑)。これで二人分ですよ・・。

こちらはメインのピザ☆マルゲリータDSCF5592.jpg
クリスピー生地でパッリパリ!!トマトソースも美味しいしピザ美味しい~!ピザ・・・・

写真を撮り忘れたのですが、、もう一個のメインは青海苔と貝柱のクリームソースペンネです。

最後にデザートの盛り合わせ~
DSCF5594.jpg
果物、マンゴームース、チョコ×オレンジのプチケーキ、洋ナシのタルトです。

これにドリンクが付きます。
一人1890円のランチです。

え~ちょっと毒を吐きますので(笑)続きは下に・・・

ニュートリシャス☆第二段

2007.05.25 パン作り
先日焼いたニュートリシャス。今回は『すりごま』を丸いままの黒ゴマにしてみました。
DSCF5567.jpg
いい色ですヾ(●≧Д≦●)〃 ♡

サンドイッチ用に、ミニフランスパン&コッペパン成形。あとは小さい丸型~。
クープ入れる手応えはめちゃ気持ちいい~うふ♪(* ̄Ω ̄)v 。
DSCF5565.jpg
ぬくさんがクープにオイルを垂らさなくてもすばらしい開きっぷりを見せて下さったのであたしもお水を垂らしました。

したら、オイルなしでも開いてくれましたv( ̄∇ ̄)v!(ぬくさん、開いたみょ~ん(〃▽〃)♪ )
でも表皮だけ開いた感じなのでもうちょっと深く切ってもよかったのかも☆。
『切る』んじゃなくて『そぐ』ほうがいいとか色々言われるけど浅く入れて成功したためしがないわ(笑)

あつあつの焼きたてをお昼に一個。
DSCF5566.jpg
ほかほか~。生地は柔らかいねんけど、ひ弱な感じじゃなくていい弾力があります。

マーガリンをちょんっと乗っけて~
DSCF5569.jpg
わわわ、すごく香ばしい~( ♡∀♡) !!
これはマーガリンとの相性もばっちり~♡→ܫ←♡


鶏ハム、アボカド、スライスのチェダーチーズを挟んでサンドイッチ
DSCF5573.jpg
たっぷりのお野菜も忘れずにね。

あと3つは何サンドにしようかな(〃▽〃)♪ 。


…ここで訂正とお詫びがあります

パステル風?プリン☆

久しぶりにプリンを作りました。
プリンの、どこいら辺のハードルが高いかといえば、やっぱりカラメル作り…( ̄▽ ̄;)。
なので先日行った製菓材料のお店で、皆さんが絶賛されているカラメルタブレットを買ってみましたp(^^)q
プリン部分(黄色いとこは何てゆうん?)はこちらのHPを参考にしました。
プリンで有名なパステルがお家でも作れるように、とレシピを提案してくれています..._〆(゚▽゚*) 。
素晴らしいーーーーo(^∇^o)(o^∇^)o

オーブンのスチーム機能で作りました。
DSCF5541.jpg
生クリームが入っているためか美白なプリンです( ♡∀♡) 

ドキドキしたタブレットも見事に溶けていますo(^-^)o
DSCF5548.jpg
ご満悦な&Dさんでしたが、スチーム用の鉄板がナミナミなので奥に写ってる器をこかしてしまい、鉄板にプリンが流れました( ̄□ ̄;)!!(笑)。
でもすくってもとに戻しました(笑)。アリですよね!?

こちらのプリンはとろけるような口あたり!
とても優しい感じで、ちょっとプロっぽい感じかなー( ♡∀♡) ?ほんとなめらかです♪
お歳暮とかでいただく『デザートセット』に入ってるしっかりしたプリンとは正反対ですね。

あたしはとろとろプリン好きなので気に入りましたv( ̄∇ ̄)v。
旦那さんもいたく気に入った様子♪うふ♪(* ̄Ω ̄)v

ただ、砂糖を半分に減らす予定やったのに、記憶が曖昧やったから間違えてフツウに…なんなら4グラム多めに入れてしまいました(爆)。
かなり甘くてそれだけが悔やまれます( ̄□ ̄;)!!

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

ちょと変わったオレンジを3種類頂きました。
DSCF5554.jpg
ものっすごいジューシーで食べるときはティッシュを使いまくりです(笑)。
甘くってメチャ美味しい!!!!!
皮はピールにしようとせっせと貯めています。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どんなピールが出来るかとても楽しみ(〃▽〃)♪

くるくる食パン

2007.05.22 パン作り
本日のパンはコーヒーを練り込んだくるくる食パン。こちらのHPを見て可愛かったので真似っこしました。
レシピは『少しのイースで~』本の食パンレシピ。
でもイーストはフツウ量です(笑)。
DSCF5488.jpg
久々のフタも登場~うふ♪(* ̄Ω ̄)v

コーヒーはインスタントを使いましたが量は適当。
DSCF5492.jpg
いい色とふんわりしたコーヒー風味は出たのですがもっとガツンとしたコーヒー味がほしかった~( ̄▽ ̄;)。
次はもっと濃い色が出るまで入れたらいいかな。

で、巻くのはほんまにむずかしい。
くるくるをちゃんと出そうとしたら長く伸ばせばいいけど、長くしたらしたで薄い生地になるし…
ヾ(;´□)(□`;l)ノ 。
DSCF5495.jpg
参考にさせてもらったモノとは雲泥の差(*→_←)ノ。
コーヒーの色も全然違う。。。。
反省点はたくさん(-.-;)

参考にしたHPでシナモンブレッドにしたら美味しい♪と紹介されてたのであたしも~
DSCF5499.jpg
シナモンで完全にコーヒー風味が消え失せます(笑)。

焼いたのはいったいいつ?というくらい前なので色々思ったことを忘れました
(-_-;)。頑張れ、あたし(笑)。

今年もこの季節がやってきた☆

じゃじゃじゃ~ん。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今年もカキ氷の季節がやってきました。
去年カナリはまったお店があって冬でも行く勢いでしたがさすがに冬はいけませんでした(笑)。

週末、初夏の陽気に誘われて今年も行ってきました☆
季節限定フレーバーの中から旦那さんが濃いいちごをチョイス
DSCF5523.jpg
これ、めちゃくちゃ美味しかった( ♡∀♡) !!!
イチゴはもちろん生イチゴ☆粒々まで残っています。
名前どおりほんまに「濃く」ってかなりいけています!
しかも氷にかけてもとろとろしててめっさ美味しいねん!!

だってカキ氷がトロトロですよ(笑)!!??
しかも練乳かけてこれまたかなりウマ!!
しつこいけどめさウマーーーーーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p(笑)

イチゴ+練乳も永遠のコラボv( ̄∇ ̄)vですよね☆
イチゴってあんまり好きじゃないっていうか、あたしの中では惹かれるシロモノじゃなかったのですがコレはかなり上位です(笑)。

あたしがチョイスしたのはこれまた季節限定フレーバーで
ココナッツみるく杏仁
DSCF5525.jpg
白い(笑)!!

中からは杏仁豆腐がお目見え~~o(^∇^o)(o^∇^)o
DSCF5526.jpg
すごいココナッツの味.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
これはココ好きにはたまりませんよぉぉ。
杏仁豆腐もあたしが好きなトロトロタイプv( ̄∇ ̄)v

でもイチゴのあとに食べると味がぼやけます(笑)。
さらにはシロップが一番かかってる部分を旦那さんがヘマして器の外に崩してしまいました
大人気なく真剣に怒ってしまいました(╬◣д◢)ムキー!!

今日の勝負、濃いいちごの勝ち~(笑)。

そして&Dさんは誓った・・・また濃いイチゴにありつけるのであれば、濃いイチゴにココナッツミルクをオプションで付ける!!!

こ、このパンはひょっとして・・・・

2007.05.18 パン作り
先日職場で「昔使ってたパンのレシピをあなたにあげるわ~」とすごく貴重なものを頂きました。
すごく嬉しくて家に帰るのも待ちきれず、帰りの電車の中でぺらぺらとノートをめくってしまいました(*^_^*)。
レシピノートってその家の歴史っていう感じがするので頂くのにはとても恐れ多く思いました。

その中からニュートリシャスというパンを焼くことにしました。(どんな意味でしょうか(笑)?)
副材料がいっぱい必要だったので車でいける製菓材料のお店に買出しに行きました。
DSCF5500.jpg
強力粉とバター以外はクオカよりもこっちのお店のほうが安い!!!

しかも便利なことにジッパー(なんていうの?)付き。
DSCF5501.jpg
車で行ったので3000円以上買わないと駐車サービスが得られなかったので3000円目標にカゴにほしいものをホイホイ入れて携帯で計算してみると・・・・
q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p!!3000円ぴったり(爆)!!
税込み3150円!!!一発でドンピシャにありつけるなんて幸先が良い(笑)??

あぁ、前置きが長くなった・・・
で、コチラのパンの2次発酵終了はこんな感じ・・・
DSCF5504.jpg
もっそいボリューム!!!!

この生地感と触れた感じ・・・・そう!!まさにあのノルパンを彷彿とさせてくれます。
触った感じもボヨボヨしててめっちゃ気持ちいいの!!!
ためしに縦に一本クープを入れてみましたが気持ちよくスーっと入ってくれました

ノルパンだノルパンーーーーー(≧д≦)ノ彡☆バンバン !!!!とテンションも上がりました(笑)。

焼き上がりもすんごいボリューム!!
DSCF5505.jpg
1斤型で焼いてきた中で一番の膨らみです!!!!
強力粉100%よりも膨らむって何故??

この色からしてレディース好みのパンですよねー!?
DSCF5508.jpg
外はしっかりなんやけど中がフワフワしてるので押さえないとぶらぶらします(笑)。

リベイクしないでそのままマーガを塗って食べてみると。。。
DSCF5512.jpg
美味しい!!ノルパンチックです!!!

ノルパンは全粒粉だけですが、こちらのパンには全粒粉、ライ麦、胚芽、さらにはすりゴマまで入っています。
ノルパンよりも複雑な味?(ってかよくわからん(笑))だけどノルパンの味を知っている方はノルパンを思い出していただければよろしいかと思います(笑)。


フワフワのパンに鶏ハムとグリーンリーフ、チーズでサンドイッチ
DSCF5515.jpg
わお~~~~~ん。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ うまーーーーい!
プチプチ感もいいし健康的な気分(笑)。

雑穀パンっていうのかなー?コレ系が好きな方にはうけそうです♪


母の日

2007.05.16 パン作り
最近食パンがMYブームで、HBで食パンばっかり焼いては食べています。
そんな中、久々の成形パンは母の日用。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

甘系でいい案が思い浮かばない時の「お助けマン(パン?)」としてあたしの中に存在しているシナモンロール
DSCF5474.jpg
シナモン量は良かったけど砂糖が足りなく味がぼやけてしまったから上からアイシング☆。

粉砂糖ですべきなのに三温糖でしてしまったのでデコ的要素なし( p_q)

次は大好きなmintさんちの豆パン
DSCF5479.jpg
焼き色薄めで仕上げたかったけどその副作用でシワが・・・( ̄▽ ̄;)
焼き温度低めにしてもっと焼きこむべきだった・・・。

リーンな生地でドライフルーツ&胡桃のパン
DSCF5486.jpg
みかさんのリーン生地で作りましたが、砂糖をちょっと多くしてしまったせいか思ったよりもふんわりと焼きあがりました。
ドライフルーツはラム酒漬けカレンツ、母&あたし作MIXのオレンジピール

ヒヒヒ・・・美味しいぞ、これは・・・うふ♪(* ̄Ω ̄)v

実家便にはこれにホシノさんの食パン
旦那ママにはパネマザ食パン(初めてのレシピで味もわからないのに送った(笑)。)

旦那ママはドライフルーツ&胡桃パンがお好きだそう♡→ܫ←♡
実家からは・・・到着してすぐにシナモンロールを食べた、という報告メールがきたけど味とか好みとか、その後の報告はなく( ̄□ ̄;)!!・・・・

しばらく実家便やめようかしら(爆)!!

韓国旅行☆アレコレ編

韓国旅行もこれで最後の記事です。

今回はいつもよりも一泊長い3泊4日の旅でした。
せっかくなので地方で一泊して普段だったら行きにくいところに行ってみよう!ということでソウルから離れて南部のほうへ♪

韓国でお寺というならここ!という「白羊寺」というところに行きました。ソウルからKTX(韓国の新幹線)で2時間強だったかな?移動し、最寄駅についてからバスで35分。さらにお寺まで徒歩で2,30分。

歩いてるとき(ここポイントです)は新緑に囲まれてとぉってもとっても気持ちが良かった。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DSCF5328.jpg
ほんっとに素敵な時間でした♡→ܫ←♡

もみじなので秋になったら紅葉がすごくキレイなんだろうなー。
DSCF5322.jpg
行った日が平日なのですいていましたがお休みの日はすごい人だと思います。

そしてお寺からの帰り・・・バスの時間が間に合わないかも!ということになり( ̄▽ ̄;)、代表で誰か一人が走ってバスを止めておくことになり・・・あたしが走ることに(笑)。

写真を撮りながら30分歩いた道をノンストップで走りましたよ・・。
最近ちょっと走っているので助かった(笑)。
頑張って汗だくでバス亭についたら。。。あらかじめ見たおいたバスの時刻表、見間違えててあと30分も余裕がありました(爆)!!

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:

韓国には「チムチルバン」というものがって、皆そこであかすりとかサウナとか銭湯につかります。
観光地とかだとマッサージとか蒸し風呂とか色んなものがセットになってて7000円くらいするんです。

マッサージとかいらないから田舎で地元の人が行くとこに行きたいねーっことでホテルの店員さんに聞くとホテルのすぐ近くにありました。
利用料はなんと500円です(笑)。安い!!
500円で銭湯、サウナ、岩盤欲、トーレーニン器具が使えました。

韓国の人達はここで2時間くらい過すようです。なので栄養補給としてゆでたまごをよく食べるそうです。
ドラマでもよく出てくるんですが、頭にタオルを巻く姿でゆで卵と一緒に撮影です(笑)。
DSCF5403.jpg
羊ぽい(笑)??貸し出してくれる短パンとTシャツ。いけてる(笑)?

ってか韓国のあかすりってほんまにすごい!!!!!!!
皆真剣にこすりまくっています!!!おばちゃんから若いレディースまで休憩しながらひたすらこすっています。背中をこするときは床にしゃがみこんで他の人にこすってもらっていました。

唖然としてタオルで身体を洗っている日本人に(笑)、(何もゆってないのに)一人のおばちゃんがあかすりのタオルを貸してくれました。
見てられなかったのでしょう(笑)。

サウナも皆真剣に入ってて、休憩するときは売店で売っている飲み物を飲むんですが、飲み方がすごくって・・・。ピッチャーのような容器に氷をガンガンに入れてストローで勢いよく飲んでいました(笑)。
それくらい氷を入れないとすぐにぬるくなるんでしょうね・・・

ソウル市内の韓国客向けのチムチルバンでは絶対に体験できないことを体験してきたようです(笑)。

ちなみにこの日泊まったホテルはラブホテルです(爆)!!
韓国ではラブホテルは家族連れとかでもフツウに泊まるそうで(予約ができるくらいやしね)、あたし達女4人組とすれ違ったカップルも、あたし達を見てびっくりする様子もなくフツウでした(笑)。
チェックアウトすると駐車場からおじーさんを乗せた家族連れの車が出て行きました。なんとも不思議な光景です(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

最後はソウルにある63ビル
62階建て+地下一階の建物です。
ゴールドでキラキラして聳え立っています。
DSCF5468.jpg
韓国は地震が無い国なので高い建物がツンツンツンツン建っています。

このビルを見て姉が「昔こーいうロボットおらんかった?手足胴体に収納できるロボット。。。」と言い出し「おったおった!!!」と二人で盛り上がったのですが、名前が出てこなくってもやもや(笑)。

帰国してからすぐ旦那に写真を見せて、
「このビルなアニメに出てきたロボットに似てんねんけど知ってる?」ときくと
「おおーーーゴールドライタン!」と即答してくれました(笑)。
さすがメンズ(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*

今回の韓国レポも今日で終わりです。
もっとたくさんのことがあったのですが書き出すとキリがないので(笑)。

また韓国に行けるように・・・フランスにも行けるように(笑)、気持ちを一新して家事・仕事頑張ります。
でも目下「&D、ただいま1キロ増量中」をなんとかします(爆)!!
今日からまた晩御飯はドリンクか~~~( p_q)

韓国旅行☆スイーツ編

東京では平日でも行列が出来ているクリスピークリーム
韓国では落ち着いてきているのですんなりと入れましたv( ̄∇ ̄)v。
恋焦がれてやっと実現です。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

行列の時は「試食にどーぞ」とドーナツを丸々一個くれるのですが、すんなりだったので、注文時に一人一個おまけをくれました。
DSCF5264.jpg
出来たてをくれるのでフッワフワでぬっくぬく~(あぁ、ぬくさんだ(笑))

食べてみると、「ぶわっ」っていう感じです。ミスドにはない食感!!予想以上にふっわふわ!!うわさは本当でした☆
しかも軽いのでパクパクいけちゃいます♪
うんうん、こりゃうめーーーーー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも周りが砂糖でコーティングがされているので結構甘い(笑)。
あっというまに食べきってしまいました。
そしてあたしが頼んだドリンクはモカ。。。。
生クリームがどかっ!とのってきました。
あたしには嫌がらせにしか思えませんでした( ̄□ ̄;)(笑)!!
結構美味しい生クリームだったけど、あの甘いドーナツにこの生クリームはいただけません
ナプキンの上にどかしました(爆)( ̄▽ ̄;)!!

クリスピークリーム、、、美味しいし、是非食べていただきたい!でもかなり甘いのでご注意を(笑)!
さらにオールドファッション、ポンデリングとかモチ&しっかりしたドーナツが好きな人は・・・かも( ̄▽ ̄;)。
ウチの母にはいまいちでした( p_q)

長いので続きはコチラから・・・↓

韓国旅行☆食べ物編

旅行の何が楽しみって食べるのが楽しみ(笑)。
今回も美味しいものがたっくさん。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>>一日目の夜。
まずはコレね・・・何だと思います??キムチチゲの中に入っていたんですが・・・
DSCF5285.jpg
た、たにしです(爆)!!!!!!
さすがに恐くて母にあげました(笑)。


>>二日目のお昼
パジョン・・・聞きなれないですよね?
日本ではチヂミとして入ってきていますが、チヂミという言葉はプサンのほうかな?・・なんしか南のほうの方言なのです。
DSCF5298.jpg
ソウルでチヂミってゆっても???だそうです(笑)。
日本人向けに「ちじみ」って書いてあるけどね(笑)。

で、初めて韓国で食べたんですが、日本のと違うーーー!!!
具がたくさん入ってて粉っぽさがないねん!お店によって違うと思うけどここのんは卵がたっぷりでめちゃ柔らかいーー( ♡∀♡) うまー。

これまた初めて見る方も多いかな。
どんぐりの粉で出来た「ムッ」という食べ物。
メインを頼んだら付いてくる小皿のおかずで結構登場します。
DSCF5300.jpg
かかってるタレが美味しいねんけど、ムッ自体に味は殆どありません(笑)。
なんともいえない食感です。珍しいからついつい手が伸びます(笑)。

コレは見た目がすごいです(爆)!!
DSCF5301.jpg
ケランチムというものです。
ケランは「鶏卵」。チムは「蒸す」という意味なので「卵の蒸し物」です。

中をホリホリしても、ひたすら卵・たまご・タマゴ・・・。
DSCF5302.jpg
味付けが殆どないので飽きる(爆)!!
でもお店の人がおまけでくれたのでアリガタヤ~~m(._.)m

そして今回の旅行で一番感動したのがこの日のお昼のメイン☆タットリタン!!!
コレは韓国の家庭料理で韓国版肉じゃが(笑)??
前々回も食べたけど、今回のんはその時のものとは全然違う代物で(笑)前々回のより数倍もめちゃ美味しい!!!!
画像でご飯が食べれそうです(笑)。
DSCF5303.jpg
(≧д≦)ノ彡☆バンバン あーーーーまた食べたいーーーー!!!
甘辛いタレが鶏肉とお野菜に絡んでめっちゃ美味しいんですよ!!!

これね、あたしがどうしても食べたくて注文したけど(前々回のが納得いってなかった(笑))、皆あんまり乗り気じゃなくってパジョンばっかり食べてたのに、コレが運ばれてきた途端、パジョンはテーブルの隅に追いやられました。
ほんまに美味しかったーーー:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ちなみに鳥が一羽分入っています。
この先ここのお店並の美味しさにソウルでは出会えなさそう。。。
また行きたいけどソウルから2時間以上かかる・・・(爆)。
頑張って自分でも作りたい(〃▽〃)♪ !!

>>二日目の夜
この日は全州という街に行ったんですが、ここはビビンバの発祥の地です。
なので夜はビビンバを頂きました。
DSCF5379.jpg
お野菜たっぷりで混ぜ混ぜ・・・
美味しい!!!!のですがなんせお昼のタットリタンが強烈なインパクトだったので(笑)。
美味しかったんやけどね(笑)。

で、ここでもまたキターーーーーーーケランチム(笑)。
DSCF5377.jpg
すごいコレステロール値があがってそう(笑)。
ってかこの辺って鳥インフルエンザが大量に出てたとこやわ~(爆)!
タマゴ、鶏肉が有名なんかなー?って病気の心配せぇってねヾ(_ _。)

長いけど一気に食べ物レポいっちゃいます( ̄▽ ̄;)

>>3日目の朝。
もやしクッパ。うーん、日本でいう雑炊かな。
DSCF5409.jpg
すごい優しい味で二日酔いのときに食べたい感じ(笑)。
ピリ辛やねんけどスプーンが目の前にある限り口に入れてしまうほど美
味しい!
韓国にまで行ってなんで雑炊やねん」って思っててごめんなさい(笑)。


朝にご飯食べるてめーーーっちゃ久々でした(〃▽〃)♪
でもお昼にはパンが食べたくなりました(笑)。

韓国旅行☆惜しい!編

たっだいま~~~~~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
土曜日に無事に帰ってきました。
今回もとっても楽しくて色んなことがあって、3泊4日をめっさ満喫できましたv( ̄∇ ̄)v

本日はそんな旅の中から、非常に惜しい・・いや、かなり惜しい・・たまに全然意味がわからない、街で見かけたおもしろ看板を紹介します。

まずはこちら。よくありがちなカタカナの「ソ」と「ン」の間違い。
DSCF5273.jpg
びびそばって何ですか(笑)。

「ツ」と「シ」も難しいのか・・・
DSCF5270.jpg
頑張れ(笑)。

・・・すいません、どんどん酒、ダクトンジプをご存知の方おられますか。
DSCF5430.jpg


・・・すいません、ちょっと痛いんですけど(笑)。
DSCF5431.jpg


続きはコチラからどーぞ.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ


行ってきま~す♡→ܫ←♡

いよいよ韓国ですq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。
前よりちょっとは話せるかしら・・・電子辞書片手に・・・(笑)。

明日は羽田8時20分発です。
何度乗っても飛行機からの恐怖心からは逃れられません( p_q)
恐いよ~嫌いだ~(爆)!

セントレア発の姉と14時半くらいにホテルで待ち合わせです。
母と叔母も一緒ですが、二人は他で行きたいとこがあるので別行動(笑)。なんて気ままな集合体(笑)。
姉と合流するまでは一人で自由行動(笑)。
というか自由行動をせざるを得ない(笑)。
地下鉄に乗って一人、フラフラとさまよいたいと思います。
また製菓材料の卸問屋街に行こうかしら・・・(〃▽〃)♪

帰りは5月5日(土)羽田に21時35分着予定です。

ではでは~다녀 오겠습니다(行ってきます)