with・・・&D 2007年06月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ祭り(笑)!?

2007.06.29 Life
DSCF5934.jpg
ぷ~ママさんに教えていただいた「チーズ蒸しパン」を冷凍してみました。
冷凍するとチーズケーキ(風)になるそうでとっても楽しみ♪。

3日は冷凍させておくといいってきいたので我慢して3日待とうとしたのですが、あと一日!!っていう朝に冷凍庫が前の晩から開けっ放し状態になっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

えぇ。。フツウのパンに戻っていました( ̄▽ ̄;)・・・

冷凍庫を「強」にして2日待ちました。
DSCF5935.jpg
コレ、うまーーーー!!q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

冷たくって美味しい!!!!
常温状態で食べるよりあたしにはパサ感が少なく感じられました。
めちゃ気に入りました!!!。
ぷ~ママさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
でも食べ終わりに近づくにつれフツウの蒸しパンに戻ります(笑)。


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

は~い!!これは「鶏のささみシェイク」です(笑)。
DSCF5961.jpg
憧れの、ダヨンオンニ(オンニ→おねーさんのこと)のお勧めのドリンク☆
たんぱく質、繊維質、カルシウムが一度に取れるし、栄養学的にもとってもいいそうです。

ゆでたササミ、サツマイモ、低脂肪牛乳、はちみつをミキサーにかけます。
ちょっとお芋の分量が多かったのかどろどろすぎました(笑)。
浮いている透明の物体は氷です。
黒っぽいブツブツはサツマイモの皮です。

お味のほうですが。。。美味しいですよ(笑)!?
サツマイモが甘くって牛乳もはいってるしスイートポテトのような味です。
ササミの香りもしますが味に影響はありません。
「げっ!?」って思われると思いますが、グラタンだって牛乳、肉がMIXされてるし、そこにサツマイモが入ってても何も問題ないですよね(笑)!?
面白半分でチャレンジしましたがあたしは全然OKの飲み物です。
これからも飲みますよ~v( ̄∇ ̄)v

このシェイクね、韓国のある俳優さんが「減量するときに飲んでた」っていう記事で知ってたんですが、”ささみシェイク”なんて想像できなくて翻訳ミスだと思ってました(笑)。
したらほんまに存在してたし憧れのダヨンオンニが開発?した飲み物だと知って萌えました(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

気になっていたサフの「セミドライイースト」を買いました
DSCF5960.jpg
生イーストの美味しさとドライイーストの手軽さを併せ持ったといわれるセミドライイーストです。

生イーストはめちゃ大好きなんですが、賞味期限が短いのがネックでした。前回も使いきれずに半分近く捨てちゃいました( ̄▽ ̄;)。
セミドライイーストは冷凍保存なのでその心配もないので嬉しい♪

粉に対して5%以上糖分がある場合は耐糖性がいいと書いてあったので耐糖性のほうにしました。

何を作ろっかなーーー...( ̄w ̄) 
スポンサーサイト

まずは格好から・・・&オレンジブレッド

2007.06.27 パン作り
体の変化って自分ではわかりずらいので、入隊する前に「使用前」の写真を撮っておきました。
そしてワンクールが終わったときに再び写真を撮って見比べてみると、変化が見られました・・・。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

一週間なのでモチロン劇的ではないですが、腰周り、おなか周り、背中がすっきりしています。
こうやって変化の記録があるとまた次も頑張ろう!っていう励みにもなっていいですねV('▽'*)V

そしてやる気をアップさせるアイテム、ウエアも購入しました(笑)
DSCF5926.jpg
大きなロゴ、、、ピンク×グリーンの配色もあんまり好きじゃないですが(爆)、セール品なので我慢しますた(笑)。

一番気に入ったウエアを着て運動するとやる気もUPするし楽しいのでいいかもしれませんが、それはまた一応納得のいく体になったときの自分へのご褒美にしようかなー♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

この本、買いました。
DVD付 モムチャンダイエット DVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン (2007/06/07)
講談社

この商品の詳細を見る
バイブルになりそうな勢いです(笑)。

二児の母、専業主婦」っていうごくフツウだったダヨンさんだからこそ、共感できることがたっくさんあります。

筋肉のこと、運動するポイント、食事のこと・・・色々書かれています。まだ半分くらい残っていますがあっという間に読めてしまいそうです( ♡∀♡)。
続きが楽しみ~(〃▽〃)♪  

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

いよかんが余っていたのでいよかんの果汁、そしてオレンジピールを入れてオレンジブレッドを焼きました。

いよかんの固形量がどのくらいか分からずに適当に牛乳を足したら入れすぎてぐっちゃぐちゃになり、粉を結局50グラムくらい足しました(笑)。

しかも2次発酵をしすぎて過発酵(笑)。オーブン内で全然膨らまなくってパウンドケーキみたいになりました。
DSCF5905.jpg
一応一斤型なんですけどね(爆)( ̄□ ̄;)!!

形成はみかさんの「なんちゃってデニッシュ」だったんですが、跡形も見られません。
最近のあたし、前よりパワーアップしてひどい( ̄▼ ̄|||)

ほんと、全然膨らんでいません(笑)。
DSCF5908.jpg
やる気のないパンが焼けると写真を撮るのもどーでもよくなりますヾ(_ _。)

でもお味はGOOD!!!!
いよかんのおかげでとっても香りがよくってオレンジの味もばっちりします!
マーガリンを塗ったけど、塗らないほうが美味しかった
...( ̄w ̄) ぷっ

フレッシュな果物の果汁で作るパン、香りが豊かでいいかも~~
♡→ܫ←♡
またやってみよ~っと!!

ビリーズブートキャンプ☆最終日

2007.06.25 Life
6/25(月)

今日で最終日を迎えました。
早かったな~~~( ̄▽ ̄;)。

今日は総合プログラム。今までやってきた動きがはやいテンポで次々にやってきます。
足と手が一緒に動かないこともありましたが(笑)、なんとか最後まで出来ましたo(^∇^o)(o^∇^)o

昨日より動きが激しいので汗はたくさんかきました。
筋肉痛はひどくないけどいい感じに筋肉が突っ張ってるのがわかります
v( ̄∇ ̄)v。
明日は基礎に戻って最初の頃とのへこたり具合を比べたいと思います。

劇的な体の変化は一週間じゃもちろんないし、やせてもないけどこれからも続けたいと思います♡→ܫ←♡
続けることが一番!

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜

韓国では鍛え抜かれた肉体美の持ち主を「モムチャン」といいます。

この言葉はこの女性のために作られた、といっても過言ではありません。
見てください。この方は40歳の主婦です( ̄▽ ̄;)
20070530161624.jpg
すんごいかっこいいんですよーーーー!!!!

この方”チョン・ダヨンさん”は、昔は肥満だったんですよ!!!
3ヶ月のトレーニングで自分でも変化がわかるくらいの筋肉の土台を作ったそうです。
20070625221945.jpg
素敵すぎますq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。
トレーニングを始めたのは34歳の時で、もう6年間この体を維持してはります。

日本でも本&DVDが発売されてます。ためになることがたくさん書かれてるので立ち読みでも楽しめますよぉ(笑)。

今週の木曜日か金曜日に「はなまるマーケット」に出演しはります。
興味のある方は是非~~ヾ(*≧∀≦*)ノ

目指せ!!第二のダヨン!!!!

ビリーズブートキャンプ☆5日目・6日目

2007.06.24 Life
6/23(土)
今日から二日間は腹筋メニュー。
一番楽しみでした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

ヨガマットを購入するも、あたしは尾てい骨が出ているので(爆)ヨガマットごときでは骨がゴリゴリとあたるのを回避できません。
結局マットのしたに座布団を敷いてみました( ̄▽ ̄;)

ビリーの腹筋運動は今までにない動きで鍛えるので楽しい&辛い(笑)。
腹筋運動なのに太ももに効いてるし、足がつりそうになったり・・・。
でも腹筋にはビシバシきています。
30分ちょっとと今までに比べると短いのですが、ひたすら腹筋なのでかなり手ごたえがあります。

途中から付いていけなくなって少し休みながら行いました。
旦那さんも途中参加しましたが、昔鍛えていたこともあってコツとか教えてくれるし一人でするよりも励みになって楽しかった♪
二人で「ぐぉ~~~!!!!」「ふんっっっ!!!」「おりゃ!!!」とか叫びながらやりました(笑)。

さー明日も頑張るぞ!!!!!

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

6/24(日)
旦那さんは朝から筋肉痛(笑)。
あたしは今までの筋肉痛が強烈だったのでそんなにひどくはありません。

昨日は久しぶりに晩御飯をたくさん食べました。
したら今日のお昼ご飯の時に「いつも以上に食べたら意味ないよ。いつもの食事で運動せな・・・」って旦那さんに突っ込まれました( ̄□ ̄;)!!

えぇ、たしかに食べすぎね(笑)。

さてさて今日の腹筋運動は昨日よりも首筋の痛みが軽減しました。
ビリーが「首筋が痛いのは普段使ってないからで、痛めてるわけじゃない。慣れたら痛くなくなるから」ってゆってたけど本当でした。
さすがビリー、あたしを見抜いてます(笑)。

腹筋運動は限界以上に動かされるので相当辛いですが、効いてるのがめちゃわかるのでこれは根性の問題です!!!!
自分を奮い立たせながら頑張りました!!!

昨日よりはたくさん出来たかなーーー。休んだのも少なかったし。
早く脂肪がどいてほしい(笑)。

脂肪は寝てる間に燃えるそうなのでガンガン燃えてくれることを期待します!!!

明日で最終日・・・7日間のプログラムを終えて基礎に戻って、最初との違いを比べるのが今の楽しみ♪
首筋も強くなったかなーー!?

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜

先日友達の結婚式で米子に行きました。
羽田空港で東京バナナの黒いバージョンを見つけたので迷うことなく購入(笑)。
DSCF5885.jpg
黒べえ」だってーーー(笑)。

包装を破るとさらに黒い・・・てかモノクロ
DSCF5886.jpg
江戸時代っぽいです(笑)。

ずら~~り、と整列v( ̄∇ ̄)v
DSCF5887.jpg


嬉しいので一杯写真を撮りますた(笑)。
DSCF5888.jpg
真っ黒、「黒べえ」です。

ココア味の生地に、黒べえ特性のバナナカスタードクリームだそうです
DSCF5896.jpg
ぱくっっ

・・・・・・フツーやん、フツーーーー(笑)。

フツーっていうのは美味しくないって言うのではなく、味オンチなあたしでは東京バナナとの違いがまったく分からなかったのです(笑)。
ココア味もしません。特性のカスターもどのあたりが特性なのかわかりません(笑)。
フツウのんと食べ比べしたらよかったかなーー。
でも東京バナナは好きなので美味しく頂きました( ♡∀♡) 

見た目も楽しいのでお土産にはいいですねー♪

米子のお土産はコチラ「因幡の白うさぎ
DSCF5889.jpg


ウサさんの形です。
DSCF5891.jpg
目がある~~~って喜んでたら、これはお尻でした(爆)!!
目は反対側にちゃんと赤い点で書かれてるのにそれには気付かずにこんなプツプツを目だと思ってしまいました(笑)。

失礼ながらかっぷりと頂きました。
DSCF5895.jpg
銘菓「ヒヨコ」をしっとりさせは感じかなー?
ヒヨコは口の中がもそもそして水分くれ~~状態になりますが、コチラはしっとりとしてて食べやすくって美味しい!!!

お土産ってほんまに楽しいわ~(笑)。

やる気なし、失敗パン

2007.06.23 パン作り
最近パンを焼く気がまったくありませんσ( ̄∇ ̄;)。
袋パンを買おうかと真剣に思うなんて、パンを焼き始めて思ったことなかったのにここ何日かはマジで思ってました。
ビリーに気を取られすぎ(笑)...( ̄w ̄) ぷっ !?

でもやっぱり袋パンじゃ舌が満足しないのでとりあえずみかさん生地をこねました。

こねてる間、フィリングは何にしようか冷蔵庫を漁り、オレピが大量にあるのでなんとか消費しないと。。。クリチもあるし。。。
プレーンヨーグルトとレモンがあればチーズクリームが作れるけど、ないのでイチゴヨーグルトで代用しますた。

さらにあとの4つは先日作ったラズベリー×チョコのジャムでローズ形成をしようと思い・・・出来上がったのがコチラ。






20070623223246.jpg
なんだコリャ!?バーベキューで忘れられて炭状態になった玉ねぎですか(笑)!?

チョコジャムを塗りすぎ&ゆるかったのが相乗効果でひどい状態になりました。
ひねったそばから下にダラダラと垂れてきたのであわてて鉄板にのせました。
チョコジャムのせいで焼く前から焦げたような色になってました(笑)
( ̄∇ ̄;)。

奥のチークリパンもヨーグルト入れすぎてユルユルになったので、パン生地に押し込んでマフィン型に放り込みました(笑)。
ツナパン系に見えますが、一応菓子パンです(笑)。

ローズ形成は一個でやめて、あとはフツウの丸パンにしました。
20070623223405.jpg
マフィン型があいていたので2つはマフィン型に入れてみました。

チークリパンのアップ。
20070623223318.jpg
砂糖入りのヨーグルトは甘いうえにレモン汁がなかったのでイマイチのクリームに・・・。オレピの威力もイマイチ・・・。

すごいやる気のなさが前面に出ています。
クリームもゆるかったら固くすればいいのに無視しました。

頑張って消費します(笑)。

今日はすんごいムカツクことがありました。
&Dの怒りは続きかから(笑)。

ビリーズブートキャンプ☆3日目・4日目

2007.06.22 Life
3日目・・・6/21(木)

今日から応用編。
筋トレメインになるそうで。。。

体中が筋肉痛なのに動けるのかっ???

あ、そうそう脂肪を燃やせ!!!とばかりにバームも購入(笑)。
DSCF5902.jpg
萌えろ~燃えろ~~~~q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

今日はなんかものすごく辛かった( ̄▽ ̄;)。
精神的にもめちゃ辛くって、先日までの根性もなくひたすら時間がすぎるのを待っている感じでした。
苦痛でしゃーなかった・・・ビリーの励ましも半ばウザくなってきました(爆)!!!!

それでもなんとか頑張るも、普段ではありえないおしり・足の運動があって足がつりそうになりました(笑)。
ここで頑張りすぎたら続かない!と思ってぼちぼち休憩を入れつつなんとか終了~~~。

明日も頑張れるの、あたし??と不安になりつつ眠りにつく・・・

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

4日目・・・6/22(金)

朝起きるとTVではビリーばっかり(笑)。
横にはナイスバディの愛娘シェリーがいまふ(〃▽〃)♪ ・・・・。

ビリーを見たらなんか元気になってきたぞ(笑)!?
さらにぷ~ママさんのブログを読み直し、気合を入れなおしました!!

トクダネ!の佐々木アナウンサー(目覚ましの遠藤アナかも(笑))も「何が楽しみって、仕事が終わってビリーに会うのが楽しみ」ってゆってはって、「そっかー、あたしもビリーに会えるんやー」と思うとなんかソワソワ(笑)←単純( ̄▽ ̄;)

よっしゃ!!!とりあえず仕事だーーー(笑)!!

・・・帰宅して、ダラダラする前にDVDをセット!!!

アレ?なんか昨日より体が動きやすい・・・。

昨日は筋トレメインだったし、チューブしてないし、出来ない動きが多かったから今日は体が楽なのかな??って思ってました。
1,2日目に比べると運動量も少なそうやし、体が慣れてきたっていうよりも運動量的に少ないから楽なんじゃ?って・・・

でも!!!!!昨日は出来なかった足・おしりの運動が今日は出来た
v( ̄∇ ̄)v!
ビリ~~~!!!今日はあたくしもできたわ(*≧m≦*)ププッ
そして腹筋もバシバシきてます(笑)。
辛い時間帯にやってくる腹筋運動、、、マジで辛いっす!!

やり終えて・・・今日は昨日よりも精神的にも元気で動けた感じがします。

そして入隊してからとある変化が・・・・


めっちゃくちゃお腹がすきます(爆)!!!!

あたしは朝めちゃくちゃ食べるので、お昼ご飯が13時になっても大丈夫なんですが、今日なんて11時半にはお腹がすいてました(笑)。
お昼もちゃんと食べたのに17時にはもうおなかがすいてきました。
トレーニング前に食べると気持ち悪くなるけど、「お腹がすいては戦は出来ぬ!」と思って少しだけパンを食べました(笑)。

なので今日は動けたのか(笑)???

一日の中で空腹感ってそんなに感じなかったのに、昨日くらいから妙にお腹がすきます・・・脂肪がもえてるから???ってか今まで動かなさすぎ(笑)!?

そいで、筋肉を作るには何をおいてもたんぱく質!!たんぱく質!!
大好きな納豆のせサラダ☆大盛りーーー...( ̄w ̄) ぷっ
DSCF5904.jpg
ぬくさんゴメン・・・

すごい量ですが食べれますよ(笑)??
便秘対策もあって、毎日これくらいのサラダを食べます。
納豆のせにニッシンのゴマドレ&お酢かけが定番です( ♡∀♡) 。
毎日3食食べてもあきません(笑)。

明日からササミとかも取り入れて筋肉つくりに挑みます!!!!

頑張れあたし!!!!女30崖っぷち(爆)!!??

ビリーズブートキャンプ☆1日目・2日目

2007.06.20 Life
あたくし、ビリーズブートキャンプに入隊しましたのっ(*≧m≦*)

ぷ~ママさんがめちゃ頑張ってはって、感化されました!

一人でやるより全然いいし、寡黙に筋トレやってもおもしろくないしね('▽'*)。

初日6/19(火)
…ウォーミングアップですでにゼーハー(笑)

字幕を見ながら必死です( ̄▽ ̄;)。
でも画面が見れない時もあり、気付けばビリーは次のメニューに進んであたし一人置いてけぼりのことも(笑)。

30分くらいの時が一番しんどいかなぁ~。
しかも『なんでこんな時に?』というときにビリーは腕立てを誘ってきます。汗がポタポタ落ちてきます( ̄▼ ̄|||) 。

パンチとキックのコンビネーションが楽しくて好きなんですが、早くなると付いていけません(笑)。
手と足の動きがわからなくなって頭もついていけず、こんにゃくみたいにグラグラしてました(笑)。
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

途中で旦那さんが帰宅してきたんですが、開けてなかった窓を開け、風を送り込んでくれました。たまにいい人です(笑)。

一番楽しみやった腹筋メニュー
やっていくと、腹筋自体は悲鳴をあげてないのに、が痛くて腹筋どころじゃありません。
腹筋を鍛えたいのに首が痛くて腹筋メニューが出来ないなんて…。

ねぇねぇビリー…首が痛くて腹筋が出来ないよ…と半ばビリーを怨んでみますた(笑)。

初日のメニューを終えると汗だく!
頭にはめてたヘアバンドが汗で重たくなってました。
足はガクガクだけど、遠い昔のバスケ部の練習を思い出しました。
なんともいえない爽快感ですv( ̄∇ ̄)v!

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

6/20(水)

お尻が筋肉痛です・・・脇も痛い・・・時間がたつとあちこ痛いとこが増えてきました(笑)。
でも効いてる証拠!!!

今日は仕事が終わったら横浜駅まで出て買い物しようと思ったけど、ビリーが待っているからまっすぐ帰ってきました...( ̄w ̄) ぷっ

晩御飯の支度を済ませ、化粧を落とし、「かも~ん、ビリー!!

動きを一通りやっているせいか動きやすく思ったけど、やっぱり反対の手を挙げてたりします(笑)。

ニガテのジャブ&キックは元空手家?の旦那に教えてもらってちょっとはマシになりました。(旦那のキックさばきに嫉妬(笑)。)

腹筋は首が痛くなっては意味がないと思って、手で首を支えながらやってみました。完璧には出来ないけど自分のペースで少しでもやってみることに意義があると思います。
やりすぎは絶対に続きません。。。

今日も汗だくで終了~~~。昨日よりは腹筋を動かした感じがあります。
120%の力で運動するとぶっちゃけ食欲も失せます(笑)。
でもたんぱく質がないと筋肉は出来ないのでたんぱく質は採らないと・・・。

昨日は夜にはお腹がすいて、ものすごいカロリー消費を実感しました。
明日からはまた違うメニュー('▽'*)
一味違うビリーがあたしを待ってるわ・・・
フフフ・・・・(*≧m≦*)ププッ

頑張れあたし(笑)!!



父の日

2007.06.19 パン作り
今年の父の日は少し早めの金曜日着☆

実家便のボスともいえるショコラロールを筆頭にオレンジケーキと成型パン2種類の予定。

ショコラロール、今までで一番の出来かと…゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
DSCF5823.jpg
完全に自己満足の世界なので大目にみてやってください(笑)。

みかさん生地250グラム+水分の一部に卵黄一個。
ショコラシートはチョコスプレッドではなく、先日のチョコジャムの残りのチョコレート使用(笑)。
牛乳を入れたりして自己流でなんとか乗り切りました(笑)。

反対側は、アップアップしてたシートが我慢しきれずやや破裂(笑)。
DSCF5819.jpg
贈り物やけど断面図が見たくてカットしたった~...( ̄w ̄) ぷっ

めずらしくキレイやわ(笑)。・・・完全に自己満足です・・えぇ・・
DSCF5831.jpg
チョコの甘さもいい感じ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ・・・って食べてるし(笑)。
カットするだけっちゃったん?

    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オレンジケーキはクックパドで見つけて、一年半くらい前からお世話になってます。

こちらはオレンジピール、オレンジの皮、さらにはオレンジ2個を絞ったものまで入る、余すとこなくオレンジを使ったレシピ。
ラム酒も入りますが、今日はグランマニエルにしました。

かなりの量ができるのでパウンド型一個とマフィン型6個。

パウンド型。
量が少なかったのか、あんまり高さがでませんでした。
DSCF5826.jpg
オレンジの水分のおかげで中はし~っとりとしたケーキ!パサ感は皆無♡→ܫ←♡

マフィン型はやや焼けすぎヾ(_ _。)
DSCF5829.jpg
でも焼き菓子のちょっと焼きすぎた茶色い部分って、カリカリして香ばしくて結構好き。
だから食パンと同じくこういったケーキも端が好き(笑)。

    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

成型パンはオレピパンとチョコレーズンパン…。

チョコレーズンはチョコがコーティングされてるものを使用。
DSCF5770.jpg
バナナもあって、結構これがいけるの(笑)。ドイツのチョコとか???
特にバナナが美味しい( ♡∀♡) !!!!

手前がレーズン、奥がバナナ
DSCF5773.jpg
近所のお店で69円でした(笑)。

外国製品らしく袋の作りが雑(笑)!!
DSCF5775.jpg
想定外にやぶれてきますた(笑)σ( ̄∇ ̄;)。

チョコレーズンは、焼いたらチョコがどうなるかが見ものでした(笑)。
発酵待ちの時間もワクワク(笑)。。。。
作った日が涼しかったのでちょっと発酵に時間がかかり・・・かかりまし・・・・かかりずぎちゃうん????




       げっ!!!イースト入れ忘れた( ̄□ ̄;)!!


最悪です(/へ\*)))・・・・。一番してはいけないことをやってしまいました。粉300グラム、オレンジピール、チョコレーズン・・・材料が走馬灯のように頭を駆け巡ります(笑)。
もったいないのでチョコレーズンは掘り返して食べました(爆)!!

このチョコは売り切れてもう売ってないし、留守の間にバナナのほうは全部旦那に食べられるし、最悪です(╬◣д◢)ムキー!!

どっちかっていうとバナナチョコでパンを焼いてみたかったのに・・・
(;≧皿≦)。゜°。

父の日だったのに2種類しか送れずに申し訳ない・・・。
スーパーで父の好きな「サクマドロップ」とお菓子を少し買って送りました。
届いた日にお礼の電話がありました。
でもそれ以降相変わらず感想の報告がありません(笑)。

黒糖くるみ食パン

2007.06.18 パン作り
今回のパンは黒糖くるみ食パン
今まで作った黒糖パンは黒糖の色は付くけど、黒糖の味って殆どわからなかった
から意を決してたくさんいれることにしました。

……なのに黒糖の在庫が20グラム(-_-;)

どうしようか悩んだ結果、e-ぱん工房さんでおみかけしたキャラメルタブレットを入れる方法にしました。

レシピは殆ど見ていなくて量も入れ方もわからなかったので、少し温めた牛乳に3つ溶かしました。
DSCF5839.jpg
くるみはいつもそのまま入れますが、風味アップのため今回はローストしようと
思い、オーフ゛ンを余熱……する気力には至らず、フライパンで炒りました(笑)(*≧m≦*)ププッ。

焼き上がりはいいお色ヾ(  ̄▽)ゞ。
次の日の朝、スライスして頂きました。
一日の中で一番大好きな朝ごはん~。
特に休日の朝ご飯は格別ヾ(*≧∀≦*)ノ
さらに久々に旦那さんと一緒。ってかちょうど帰ってきたので(笑)。
DSCF5840.jpg
色はいいねんけど黒糖の味はせんなぁ』、と二人の意見は一致(/へ\*)))。
キャラメルタブレットも溶かした時は香ばしかったけど、やっぱり少なかったのかなぁ…味には出ませんでした。

黒糖を仕入れた暁には、ドサッと入れて黒糖ていすとを味わうのだーー!!

失敗パン

2007.06.17 パン作り
実家の両親が来てくれたある日、タピオカ粉もあるしモチモチ食パンをHBで焼くことにしました。

タイマーを仕掛けて…おやすみなさ~い(〃▽〃)♪
朝起きてフタをあけると・・・そこにはメロンパンがありました(笑)
DSCF5791.jpg
ねーメロンパンっぽいでしょ(* ̄m ̄)プッ?

ってか大ショーック(;≧皿≦)。゜°。!
焼きたてパンを食べてほしくて張り切って作ったのに…。

すごい固くてめもぎっしり詰まっています。
食べながら何故こうなったか母と議論しました。
DSCF5792.jpg
見れば見るほどひどい・・・【T__T】ヒドイヨ…

まずかなり塩気が強い→イーストが塩に触れた?いや、それはない…。ただいつもより塩が多く入りました(笑)。。少しね(笑)。

さらに粉量に比べるといつもより砂糖が少なかった→栄養が足りなかった?しかも塩が多いし…。
でも塩の量が少し多かったくらいでこんなパンが焼けるのか・・・?
、とかなり疑問がつのるばかりでした。



なので懲りずに次の日にリベンジしました。
DSCF5799.jpg
したらまたメロンパンが焼けましたアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ !

かなりショックです(≧△≦)イヤー。
塩の量もバッチリ、砂糖も増やしたしイーストにはまず触れていない。

とりあえず食べてみると・・・・

    

          げ、激まずぅぅぅぅーー(;≧皿≦)。゜°。


す、すっごい不味い!!!!
何度か酵母で不味いパンを焼いたけど、それに劣らずこのパンもめっちゃ不味い!!!
DSCF5802.jpg
酒かすのような味でなんしか不味くて食べれたもんじゃない!!

母に「食べてみて~昨日以上にめっちゃ不味いねん」
っていうと「・・・ほんまや・・・」
といわれてしまいました(笑)。

でも外のカリカリは美味しいってゆってくれたので、このパンの処理は母にまかせ、あたしと父は冷凍庫にあったお店パンを食べました(笑)。

まったく膨らんでいないのでイーストの役割が全然果たされていません。
しかも今回のパンは中が生焼け。。。上の焼き色もまったくないからひょっとして上の電熱線が壊れた??という疑惑も湧いてきました。
(実家のオーブンがそれが原因でパイが焼けなかったそうです)

修理に出すのもいややし、とりあえずタピオカ粉を抜いてフツウの食パンを焼いて様子をみることに。。

したらちゃんと焼けましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…。
どうやらタピオカ粉が原因だったようです(笑)。
タピオカ粉を入れると確かに膨らみに影響は出るそうですが、まったく膨らまないってひどくないですか!?←なぜかちょっと怒っている(笑)。
今まで上新粉とか白玉粉とか入れてもフツウにやけたのですが、タピオカ粉だけどうして失敗したんやろー??


次はHBじゃなくて鉄板で何か焼いてみようかな。。。。
それとももうやめておいたほうがいい・・(*≧m≦*)ププッ???

我が家のブーム♪

2007.06.15 おうちごはん
大好きなアボカドを使った料理をぬくさんに教えてもらったので作ってみました
ヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF5753.jpg
味付けや他の材料によってはアボカドの味や食感がわからなることがありますが、この料理はそんなこともなくアボカドが満喫できます(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ!

アホカドのねっとり感と味も、他の材料とうまくコラボっています。
あっという間に完食~v( ̄∇ ̄)v

ぬくさん、アリガトー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

魚売場の隅が定位置の切り昆布
ツナ、ちくわ、さつま揚げなんかとと煮ると美味しい( ♡∀♡)
DSCF5809.jpg
安くて美味しいので我が家での登場回数もかなりのもんです。
あたしの実家でもよく登場してました

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今年もぬか漬けを始めました(〃▽〃)♪
DSCF5808.jpg
冷蔵庫で保管すると毎日はかき混ぜなくていいので楽ちんです♪

今が旬のきゅうりとなすび~
DSCF5818.jpg
早くスイカの季節がこないかなーーヾ(●≧Д≦●)〃 ♡

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

あちこちのブログで見かけたパルム。227円でした( ̄w ̄)Ψ
DSCF5756.jpg

旦那も気になってたアイスだったみたいやし、ピノ大好きなんでかなり気に入っています。

mintさんの真似して朝から食べています~~~~~ヾ(* ̄▽)_ホホホ・・・
DSCF5760.jpg
抹茶味も、抹茶が濃厚で美味しかった~(v^ー°)

今年の夏のアイスはこれで決まりでーーすv( ̄∇ ̄)v

パン屋さん巡り☆VIRON

2007.06.13 パン屋さん
今回レポするパン屋さんは渋谷にある『VIRON』。
ここのバゲットがめちゃ食べたくてo(^-^)o♪
こちらのバゲットはゲランドの塩、さらに仕込み水は日本の水とコントレックス!
DSCF5717.jpg
コントレックスはニガテやけど(笑)、ここまで材料にこだわられるとめちゃ気になります。(粉にもこだわってはります)

一本じゃ多すぎるなぁと思っていたらハーフでもOKと言ってもらえたので助かりましたv( ̄∇ ̄)v
DSCF5719.jpg
家まで我慢出来なくて買ってから外でコソコソとかじりました(笑)。
そしたらめちゃ美味しいやんかーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p!!

クラムはすっごいモチモチ!!クラストはめちゃハード。
自然と噛み締めてしまうので、ものすごく味を堪能できます。
じわじわと美味しさが口の中で広がります.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ。
今まで食べたバゲットの中で一番モチモチかも(〃▽〃)♪
DSCF5733.jpg
すごい気泡です!うふ♪(* ̄Ω ̄)v
気に入りました!でも口の中が大変です(笑)。

次はね、ノアレザン
いい香りがしてますわ~
DSCF5767.jpg
軽くトーストしていただきます☆
ライ麦の独特の酸味がうまいよ!
クリチ塗ってもウマウマ~( ♡∀♡) 
でもぷ~ママさんのあのゴージャスなノアレザンを頂いてしまっているので、このフィリングでは物足りません(笑)。
イヤマジデ…( ̄▽ ̄;)

次は…ナントカ(笑)っていうデニッシュ。
アマンドやったかなぁ…
なんしかアーモンドっぽい名前やったような…(笑)。
DSCF5769.jpg
旦那さんが先に食べたので感想をきいてみると
&D夫:『焼肉…カルビの味がする。』
&D:『は?何ゆってん?』
&D夫:『カルビのタレの味がすんねんけど…』
&D:『そんなんありえへんわー。一口かしてみー。……ほんまや、付け込むタレの味や(笑)』

旦那のゆってることがめちゃわかりかりました。
焼肉の、あとからつけるタレじゃなくて、先に付け込んであるタレの味がします(笑)。

焼肉のタレってリンゴや梨のすりおろしたんが入ってますよね?
多分それやと思います。
パンのフィリングの中にもリンゴが使われているのではないかと…。

美味しいのに、あたしの頭の中では『味付きカルビデニッシュ』とインプットされました(笑)。

最後は大好きなエシレバター使用のクロワッサン
DSCF5725.jpg
一番手前です。
クロワッサンが食べたいって言うよりもエシレバターに惹かれてます(笑)。

軽くトーストしていただきます('▽'*)
DSCF5727.jpg
エシレバターのいい香りがーーー♡→ܫ←♡。さらにほんのり甘い香りもしてきました。

外はサックサクで中はちょっともっちりv( ̄∇ ̄)v
なかなかいい感じです。
お店で焼きたてをかじりたい(笑)。

でもやっぱりバゲットがイチオシかなー!?
こちらではモーニングでは色んなジャムを出してもらえるので是非行ってみたいです!!!ジャムだけでも行く価値があるとか。。。。??

今回でパン屋レポも終わりです・・・やっとだ(爆)!
最後まで読んでくださってありがとうございました☆
さらんへーーー♡→ܫ←♡

パン屋さん巡り☆番外編

2007.06.12 パン屋さん
パン屋さんだけでなく、行きたいお店は数知れず…。
そんなお店の中の一つにコンフィチュール エ プロヴァンス銀座本店がありました。

お店は思ってたよりも小さかったけど品揃えが半端ないw(゜o゜)w。

こん中から買うものを選ぶなんていったい何時間かかるんかー、、、、
と&Dさんは頭を抱えました( ̄▽ ̄;)って抱えてないけど(笑)。

選びきれないと思ったので大好きなチョコ系に狙いを定めました。

チョコだと、『チョコ&オレンジ』『チョコ&キウイ』『ホワイトチョコ&キウイ』。。。。。
オレンジは味の想像がつくので諦め、キウイの二種類で散々悩み…
DSCF5736.jpg
決められなかったので二つとも買いました(笑)。
小さいのはまた別の味です。

こちらはホワイトチョコ&キウイ
DSCF5742.jpg
かっなり気合いれて「いっただきまぁ~すヾ(*≧∀≦*)ノ!!

・・・・・・ん??ぶっちゃけどのへんがホワイトチョコなのか全く分かりません(爆)
DSCF5740.jpg
店員さんもフツウのチョコに比べるとチョコ味は感じにくい…とゆってはりましが、ここまでとは(笑)。


フツウのチョコのほうも味見してみると、たしかにホワイトチョコのんよりはチョコの味がするけどなんかぼやけた、ハッキリしない味でした(爆)( ̄▽ ̄;)・・・スマソ・・・
テンションが低くて写真を撮る気も起こらず。。。(爆)!!

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*
せっかくチョコを楽しむならやっぱりガツーンときてほしいし、コラボするからベリー系がベストだと、&Dは思いました。

Mちゃんから頂いたショコラティエナカタニ、ぷ~ママさんからのプレゼント、イグプリュ…。
めちゃくちゃ美味しかったけどいつでも買えるわけではないので、
作ってみることにしました☆うふ♪(* ̄Ω ̄)v 。

クックパドで検索しレシピを発見(^▽^)!材料も簡単(笑)

作ってる時の香りは甘い&甘酸っぱいで、も~~昇天モン(笑)。
どこかへ旅立てそう(笑)

2瓶できました。
DSCF5815.jpg
これね、かなり美味しいε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー !!!

チョコ味もガツンときてるしベリーの酸味もかなり味わえます。
酸味が好きだったらベリーを多くしたらいいし、甘いのが好きだったらミルクチョコで作ったりしてみたらいいかも♪
DSCF5817.jpg
今回はブルーベリーも入れましたが、次はラズベリーだけで作るかな。
美味しいし安いし(笑)、自分用には十分です。ってかしつこいけど美味しいです(笑)。

次でパン屋さんレポも最後です。早くせな。。。( ̄▽ ̄;)

ココナッツパン

2007.06.09 パン作り
パン屋さんレポ・・ちょっと休憩。
なぜなら・・・・

先月焼いて、すっかり忘れてたパンを思い出したからです(笑)。
画像を探すのに時間がかかったっちゅーんねん( ̄▽ ̄;)。
DSCF5555.jpg
クックパドのレシピを見て、ココナッツクリームを作ってココナッツパンを焼きました。
生地もココナッツミルクでこねまてまーす。
上にココナッツロングをトッピング(^▽^)。

焼き上がりはこんな感じ~。

なかなかいいお色に焼けてくれました.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

これはココ生地にこしあんを入れました。
DSCF5562.jpg
トーストしたらココロングが焦げました(笑)。
お味のほうですが、生地に入れたココミルク味はあんまり感じませんでした。
香りはしたかな~~~・・・ってかもうその辺のことは覚えていません
ヾ(_ _。) 。

こっちはココクリーム
DSCF5561.jpg
この味は覚えています。なぜなら美味しくなかったから(爆)!!
ココクリームがなんしか美味しくなった(T_T)。
クリームがかなり固すぎたし砂糖を入れなさすぎたのか???
・・・といっても細かい感想は全然覚えていません。

でも唯一はっきりとおぼえていることがあります。
それは、「焼けたココロングはベビースターの味がする」ということです(笑)。
冗談抜きでまじでベビースターそのものの味がしました。
リピなしのパンです。。。。( ̄▽ ̄;)



パン屋さん巡り☆DEAN&DELUCA

2007.06.06 パン屋さん
今回のパン屋さん巡り、時間と場所の関係で諦めたお店がいっぱいあります。いっぱいどころか殆ど(笑)。ってか一度には回れない(笑)( ̄▽ ̄;)。

一番行きたいのに諦めざるを得ないお店がマルイチベーグルでした。
したら立ち寄った渋谷のDEAN&DELUCAにマルイチベーグルが置いてるじゃありませんか
ヾ(*≧∀≦*)ノ。
迷うことなくトングとトレーを手に取りました(笑)。
他にも食べてみたかったパン屋さんのパンがたくさんあります。
あっちこっち行かなくてもここで凝縮されててウハウハしてしまいました。

迷いに迷った結果DEAN&DELUCAでのお買い上げはこちら~
DSCF5712.jpg
メゾンカイザーのクロワッサンダマンド、ふじもとのプレーンベーグル(めっちゃ食べたかってん♪)、マルイチベーグルのエヴリシング、イーストリートベーグルズの塩キャラメルスコーン!!
買いたかったお店もんが一度に買えるって、今思い出してもにあけます(*≧m≦*)ププッ


続きは下から~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。