with・・・&D 2007年08月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



いけてないパンたち。

2007.08.24 パン作り
大阪のパン屋さん☆アッシュのパン生地にかなりほれ込んだあたしは、
アッシュで教えていただいた生地の配合、粉:水=1:1に無謀にも挑戦しました。

パンを作られる方ならお分かりいただけると思いますが、
粉200グラムに水分200グラムですよ!!!
ありえません・・・( ̄▽ ̄;)

想像するだけでも恐ろしいので、HBにこねてもらいました。
DSCF6329.jpg
強力粉のグルテンを引き出すという状態ではないように思います・・・。

失敗するのが目にみえているので粉は100グラムにしました。
DSCF6331.jpg
一応、一次発酵終了ですが・・・・・

これを取り出して成形するのか、あたし(笑)!?

すっかり実験モードに切り替わったあたしは、ボサボサと打ち粉をして、
カードでぺたぺたと生地をこねくり(笑)、鉄板に”ボトン”と生地を落としました( ̄▽ ̄;)
ちなみにガス抜きとかベンチタイムとか、もう必要ないですよね・・・
...( ̄w ̄) ぷっ
DSCF6334.jpg
この生地をどうやって素敵に成形するのか誰か教えてください。

焼きあがりました。ハート型、ということにさせてください。
DSCF6335.jpg
焼き色がイマイチですが、このパンのためにこれ以上オーブンを稼動する気にはなりませんでした(笑)。

カットしてみました。
DSCF6338.jpg
断面図はビスコッティのようです。

水分が多いのでフワフワですが、あたしはモチモチを目指していたので嬉しくありません。
DSCF6339.jpg
しかも「フッワフワ~」っていうか、「ねちゃフワ」という感じです。

不味くはないですが、もう二度と作らないでしょう(笑)。
美味しいパンはお店で味わうべきですね(* ̄m ̄)プッ

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

パン屋さんめぐりで、「やっぱりお店パンは美味しいな~」と思い直し、
近所にあるちょっと有名なパン屋さんに行ってきました。
お昼前で品切れの商品も結構あって、ほんとに人気があるようです。

写真に撮ってないのですが、ベーコンとモッツァレラチーズのフランスパンと
下の黒いパンを買いました。
ちなみに「イチジク入り」という説明書きに惹かれました。

アッシュのように、ゴロンゴロンしてるんだとばかり思ってカットしてみると・・・
DSCF6337.jpg
・・・・・一個だけかいっっっ( ̄□ ̄;)!!

しかもパン生地が恐ろしくパサ系・・・。
今までに口にした、「パン」というシロモノの中で一番パサってたかも。。。
人によっては「サクッ」という表現をするかもしれませんが、
あたしにはパサ以外の何モノでもありません(T_T)。

すっごい楽しみにしてたパン屋さんだったのでちょっと残念。
でも売れきれになってたパンも気になるし、
今回のパンがたまたまあたしに合わなかったパンだったと思うので、
また機会があれば行ってみま~す!!

あぁ、、、アッシュが恋しい・・・アッシュの隣に引っ越したい(笑)。

幸せな贈り物ヾ(*≧∀≦*)ノ

2007.08.22 ☆Happy☆
ぬくさんとぷ~ママさんにお会いしたときに頂いたお土産を
紹介したいと思いまーす(〃▽〃)♪

ぷ~ママさんからは、大大大好きなかぼちゃのパウンドケーキと紅茶を頂きました。
しかもすごい量を頂いてしまって、大興奮だったのですが、
実家で滞在していたため実家の人々に大半を食べられてしまいました。

途中で「これはまずい!」と思って2切れをこっそり冷凍庫に隠しておいたのですが、
卑しさが後ろ目にでてしまい、
持って帰ってくるのを忘れてしまいました( ̄□ ̄;)!!

もうめちゃくちゃショックです(/へ\*)))
実家では半切れしか食べてないんですよ????
このショックをどう表現しましょうか・・・。

たくさん包んでくれたぷ~ママさんにも申し訳なく思っていたところ
また作ってあげるよ」と
ぷ~ママさんがやさしいお言葉をかけてくださいました。

忘れられては困るので、ここにしっかり書きとめておきます(笑)

実はあたしもお土産にイルドショコラというお店のパウンドケーキを買っていったんですが、
両方食べた姉が
やっぱり保存がきくお店のパウンドケーキとは全然違うわ~」、
とぷ~ママさんのパウンドケーキにめちゃくちゃ感激してました。

来週野暮用で実家に一日だけ帰るので
(というか夜に名古屋で用事があるので実家に寝に行く(笑))、
冷凍庫を漁る予定です...( ̄w ̄) ぷっ 。

そして紅茶です。
あたしはもっぱらコーヒー派なんですが、水分をたくさん取るように心がけているので、
暑い夏はアイスティーで水分摂取をしようとしていまいした。
ほんとにとってもいいタイミングで頂いたので心の中で「ニヤリ」(笑)。
DSCF6327.jpg
紅茶を濃いめに煮出して、お水を足してボトルにいれ、オレンジの輪切りを入れます。
オレンジティーのできあがり~ヾ(*≧∀≦*)ノ

職場の人に教えてもらったのですが、すごく飲みやすくって美味しい!
何杯でも飲めてしまいますヾ(  ̄▽)ゞ。

もったいないので、最後には紅茶色に染まったオレンジも食べます(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

ぬくさんからのお土産はコチラ☆
DSCF6319.jpg
さわや」というもなか専門店のお菓子で、コチラはそごう心斎橋本店のオリジナルです。
限定ってすごい好き(笑)。

自分で最中を作って食べれるってめちゃくちゃテンションがあがります
DSCF6321.jpg
パッションフルーツの餡です。
フライングしてペロリと舐めてみると・・・

わわわ、すごいフルーティ!!!
食感は餡なんですがしっかりとパッションフルーツの味がします!!!
ぷ~ママさんが「高級な味」っておしゃっていましたが、
まさにそのとーりです!

ウヒヒ(*≧m≦*)♪楽しすぎます♪
DSCF6322.jpg
大量に入れましたよ・・・

サンドしてできあがり~゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
DSCF6323.jpg
もうね~、かなり美味しゅうございました。(久々に岸朝子風)

あたし、もなかってあんまり好きじゃないんですよね。
なんせあんぱんの餡子量が多いのがダメなくらいやから、
モロあんこが主役なもなかはかなりNGで、、、、
唯一食べれるもなかが「抹茶あんのもなか」でした。

でもコチラは、そこいらのもなかとはレベルが違います!!!
もなか特有の「ねとーり」感も健在ですが、
まったく嫌な「ねとーり」じゃないんですよね。
パッションフルーツの酸味であんの甘さがしつこくないし、
フツウのもなかの「重たさ」も皆無です。

もうね、美味しすぎますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

旦那さんにあげたことをかなり後悔しています。

半分は常温で食べて、半分は一晩冷しました(笑)。
もなかの皮がしなしなになることもなく、冷してもかなり美味しく頂けました。
皮と一体化するのであたしは一晩冷したほうが好きかも♪

残った餡は大事にいただきまーす!!

ぬくさんからは旭屋のポン酢まで頂きました!!!!!
開封するときにまた紹介したいと思いまーーーーす(〃▽〃)♪ !!

楽しみが長く続くっていいね(笑)。

ぷ~ママさん、ぬくさん、いつもありがとう!!!!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!
さらんへ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

2007年、お盆休み。

2007.08.20 Life
実家でたこ焼きパーティーをしましたヾ(*≧∀≦*)ノ。
DSCF6295.jpg
母が韓国語を教えてもらっている、韓国人の留学生とそのお友達、
あとは知り合いの日本人の総勢8名。
人は多いは、熱が充満するわでクーラーが効いてません(笑)。
暑くて死にそうでした(笑)。

韓国人ってたこ焼きが好きです。
この日来てくれたUちゃんに「日本食で何が好き?」とたずねると
「たこ焼きとお好み焼き」と答えてくれました^^。
Uちゃんは来春から大阪で就職が決まっているので、来春以降はパラダイスやん~(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

実家での最終日は、恒例となっているバーベキューヾ(*≧∀≦*)ノ。
父が作った特設会場は女性陣から多々不満が出ていたため、新たなアイテムが登場しました。
DSCF6298.jpg
手前に出ているでっぱりを押し引きすると、七輪に向かって出ている棒(パイプ状になっています)から空気が送られます。

ピンポイントで風が送られて最初は感動モノだったんですが、
場所をとって邪魔!」という女性陣からの不満がでたために、
途中から隅に追いやられてしまいました(爆)!

頑張って作った父には申し訳ないですが、まじで幅をきかせるので邪魔でした(笑)。
ウチの旦那さんは絶賛してましたが・・・何気に世渡り上手...( ̄w ̄) ぷっ

ってか、バーベキューやねんから肉がのってるところをパチリとすべきだったかしら(笑)!?
ま、さざえでもええか( ̄▼ ̄|||) 。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

夕暮れがちょっとロマンティックな田舎(笑)。
DSCF6283.jpg
光が何もね~(笑)。

至福のひととき。。。

2007.08.17 そとごはん
お盆休みから戻ってまいりました(*^_^*)。
今年のお休みもめちゃ充実してて、まだまだやりたいことがたくさんあってお休みが足りませんでした。

初日に向かうは旦那さんの実家☆。
大阪まで500㌔・・・旦那さんが爆走する間、&Dさんは爆睡(*≧m≦*)

大阪では今年も素敵なあのお二人とデートですヾ(*≧∀≦*)ノ!!
ぬくさんとぷ~ママさんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 。

長いので。。。というかパンの写真ラッシュなので(笑)、続きからどーぞ!

アッシュのパンたち。。。
DSCF6256.jpg

&D、帰省中・・・

2007.08.09 Life
遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

来週半ばまで、帰省のためブログをお休みします。
かなりウキウキです(笑)うふ♪(* ̄Ω ̄)v 。

皆さんも楽しい夏をお過ごしくださいゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

      &Dでした! さらんへ~( ♡∀♡) 

スイカ酵母でパン祭り.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

2007.08.08 自家製酵母
新たなスイカの中種ができ、ついで液種まで完成してしまいました。
え~~~&D,明日から帰省なんですけど・・・何か(笑)!?

とりあえず中種は使えるだけ使おうと思って、色々焼いてみました。
焼いたことないレシピに れっつ ちゃれんじ~☆

まずはココアのブリオッシュ
DSCF6226.jpg
ブリオッシュがニガテな&Dさん、珍しいものに手を出しました☆

高橋雅子さんのレシピですが、バターが50グラムと多めやけど
卵は一個やし砂糖もそんなに多くないし食べれる自身がありました(笑)。

レシピではチョコレートをだけを入れていますが、「チョコ&オレンジ」の素晴らしさに開眼した
旦那さんを記念して(笑)、オレピも入れました。
DSCF6246.jpg
「ニガテや~」って思ったブリオッシュのあのパサ感もなく、
お菓子風でもなくパンと美味しくいただけます.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ。
すごくリッチなお味です♪

でももっそ大量に出来たので消費が大変です( ̄▽ ̄;)

次はパン・オ・セーグル(多分(笑))です。
ライ麦が入った生地です。
DSCF6233.jpg
めっちゃ分かりずらいですが手前はこしあんを包んだもの、
奥左はシンプルに丸めただけ、右は金時豆を入れたもの。

えぇ、帰省前に冷凍庫の整理をかねました(笑)。

ちなみに丸パンは2つ作ったけど、この日の晩御飯のハンバーグに入れるパン粉がなかったので、焼き立ての丸パン一個をさらにトースターでカリカリに焼き、ハンバーグのつなぎに使いました(爆)!

まだまだ続くよ、、、最後はベーグル

また過発酵しちゃいました(笑)( ̄□ ̄;)!!。
ぺったんこではないけど膨らみがいまいち・・・。

マシな二つで写真撮影(゜-Å) ホロリ
DSCF6235.jpg
今回はブラックペッパー黒ゴマをトッピング☆

ブラックペッパー、効きすぎです(笑)。

ちなみに今日のお昼はブラックペッパーベーグルに
ベーコン・チーズ・卵を挟んでサンドイッチ(*^_^*)。
昨日はゴマベーグルにハンバーグ・チーズ・卵を挟んで
ハンバーガー風に・・・☆

えぇ、帰省前に冷蔵庫の整理です(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

いつもコメントありがとうございます。
ちょっと明日は帰省の準備で忙しく、お返事をかけないのが心苦しいのでコメントをストップさせていただきます☆
ではでは~(*^_^*)

自家製パンで、一人コンフィチュール食べ比べ。

2007.08.07 自家製酵母
今回のパンは、スイカ酵母でファンデュだよ~。
DSCF6202.jpg
本にはオシリのようなすごく可愛い写真が紹介されていますが、
大きなパンに半分の割れ目をつけると、後々使いづらい?かなーと思ってそのままにしました。

その結果、まったく愛嬌のないパンになりました(笑)。

焼成中、、、
DSCF6198.jpg
いいタイミングで焼き始めると、酵母パンは上にぐんぐんと持ち上がるように膨らみます。

次の日、カットして朝ごはん~。
ライ麦とヨーグルトが入っているのでカットするとふんわりと独特の風味が~。
軽い仕上がりです。

まず最初のコンフィチュールはアーモンドとリンゴのコンフィチュールでパクッ!!
DSCF6207.jpg
このコンフィチュール、前に銀座で張り切って買ってきたものです。


食べてみると・・・・んん??レモン味(笑)!?

アーモンドの味がわかりません( ̄▽ ̄;)。
材料を見るとレモン汁が入っています。。
まったりとした感じはありますが、味的にはアーモンド・リンゴよりも
多分味を締めるために入れられたレモン汁の味が前面にきてます。

えぇっと、アマンドとか大好きなのでめちゃ楽しみにしていたのですが・・・。

さてさてもう一つ購入していたコンフィチュールは、かぼちゃとオレンジのコンフィチュール。
ちなみに隠し味は紅茶だそう・・・・♪
DSCF6209.jpg
パクパク・・・

え~~~こちらもレモン味(笑)( ̄▽ ̄;)???

材料のとこをみるとやっぱりレモン汁が入っています(笑)。
かぼちゃの味はまずない・・・酸味がオレンジかと思いたいけどレモン味だよ(笑)。
なんかよくわからなくなってきました(笑)。


そして開封済みの、
チョコとキウイのコンフィチュール」「ホワイトチョコとキウイのコンフィチュール」も食べ比べ。
DSCF6210.jpg
前にも書きましたがちょっと残念だったこちらの2種類。

食べてみると~、アーモンドのとかぼちゃのんに結構酸味があったせいか、
このチョココンフィ2種がやっと「チョコの甘味があるんだな~」ってわかりました(笑)。
でもやっぱり酸味で締めてる味がします。

あたしも毎朝飲む野菜ジュースに、味を締めるためにレモンを欠かしませんが、
コンフィチュールでこんなにレモン汁の自己主張が激しいとは期待外(笑)。

レモン味に始まりレモン味で終わった今回の味。。。
うーーんちょっと残念でした(T_T)。


一人コンフィチュール食べ比べ・・・。
自分の舌に自信がないし、寂しいし、討論できる仲間がほしかった(笑)。

ってか朝から何やってるんやろう・・・(笑)!?

幸せ便 for ぬくさん&ぷ~ママさん

2007.08.04 ☆Happy☆
お互いのみかさん生地を食べあいっこしたいね」と盛り上がったぬくさん、
またパンの交換しよう~」と声をかけてくださっていたぷ~ママさん。
そんなお二人にパンを焼こう!!とある日の夜中に思い立ちました。

いい酵母もあるしオーバーナイトで発酵させようと仕込んだのが、
自家製酵母で作るパンドミ金時豆スティック☆。

起きてみると、スティック生地のほうはいい感じ☆。
パンドミのほうはHBに入れっぱなしだったのでフタをあけると・・・

そこには得たいのしれない物体がパンケースからはみだしていました(爆)!!
今までで一番すごい過発酵です(笑)。
スライムのごとくケースからべろ~んとのさばっていました
( ̄▼ ̄|||) 。

と、とりあえずスティックのほうから・・
金時豆スティックは高橋雅子さんのレシピです。
大納言で紹介されていましたが我が家で定番になった金時豆で作りました。
これ、成形がめちゃ可愛いねん(笑)!!
DSCF6127.jpg
ハリーポッターに仲間入りできるかしら(笑)。
子供ちゃんにも喜ばれそう.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
あぁ、いつかぬくさんちのねこちゃんがこのスティックを持つ写真とかみれるのでしょうか・・・。想像だけで萌えます(笑)。

バターなしなので軽い食感☆そして酵母のよさがふんだんに味わえるレシピです。
かめばかむほどじんわ~りと粉の味が口の中で広がります。
このパン気に入った(笑)!!!

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

後日談(笑):スティックパン、室温で放置しておいたらおそろしく風味が落ちました( ̄□ ̄;)!!。
油脂ゼロなのでリーンなパンとして扱わなければいけなかったのに、
リッチなパンのような放置プレイ(笑)。
次からは余熱がとれたら食べる分以外はすぐに冷凍だ!!

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

そしてパンドミに変わるパンを何にしようか・・・
残っていた酵母(100gくらい)で作れるパンは・・・と本をめくると→ベーグル
DSCF6131.jpg
酵母のベーグルはもちもち好きには最高ですが、
ソフト派のぬくさんにはいかがなものか・・・と悩んだけど、
酵母の量でどのパンにするか選べ得る余地がなかったので、
ぬくさんに頑張って噛んでもらうことにしました(笑)。

お昼にスパムサンドで食べましたが(ほんと好きね、スパム(笑))レンチンしてさらにむっちりさせました。
もちもちの酵母のベーグル、あたしは一番好きかなー(*^_^*)

そしてメロンパン
DSCF6140.jpg
あたしはビス生地にレモンの皮を擦って入れます。
すごく香りが良くって爽やかな感じです!
レモンの皮未体験のぷ~ママさんが興味を持ってくださったので、
暑い中ビス生地と格闘しながら焼き上げました。

なのにレモンの皮が少なかったせいか今までで一番納得のいかないメロンパンになりました(笑)。
食感はいいと思うねんけど一番出てほしかった香りがいまいち。。
う~ん・・・パンチがない( ̄▼ ̄|||)
。。。涼しくなったらリベンジさせていただきます!!

ぬくさんと交換したかったみかさん生地。
・・・アホなあたしはみかさんレシピにを加えてしまいました(;≧皿≦)。゜°。
丸パンで送る予定でしたが卵を加えては意味がない!と思い、
丸パンはまたの機会に。。。。ってほんまにアホやわ゚・。(。/□\。)。・゚

てなわけでレーズンシナモンロールにしました。
DSCF6145.jpg
次の日にそのまま食べたけど、すごいふかふかしてて焦って作った割りには結構美味しかった(笑)。
粉が1CWのせいかなー?ほんまにいい粉やわ~( ̄w ̄)Ψ

そしてノンオイルのシフォンケーキを教えてくださったぬくさんに食べていただこうと、
シフォンケーキも作りました。
DSCF6142.jpg
モロモロしててすんげーとても汚い(爆)( ̄▼ ̄|||) !!

ホワイトチョコを入れたのですが、入れてから気付きました。
ぬくさんは確かホワイトチョコが苦手だった」と・・・。

みかさん生地も送れないうえにシフォンの師匠にケンカを売るかのようなフィリングにしてしまいましたo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
あ~~やばいな~~~アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

とりあえずカットしてみると・・・
DSCF6144.jpg
ありゃ・・ホワイトチョコが溶けてしまってわかりません(笑)。

食べてみると・・・ホワイトチョコの味が殆どしない!

これならごまかせるかも食べてもらえるかも(笑)!

さらに溶けたチョコのお陰でしょうか・・・
1,2回目のシフォンケーキよりはるかにしっとりしています。
しっとり好きのあたしにはかなり美味しいんですけど(笑)。

「は~・・・ぬくさん、大丈夫かしら」・・・
と思いつつしっかりと入れさせてもらいました(笑)。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

後日談(笑):このシフォンケーキ、日がたつとめっちゃ不味くなりました(爆)!!!
すっごい臭い?においがしてきて、なぜかあたしには納豆味に感じられました( ̄▽ ̄;)。
結構味覚にするどい旦那さんはフツウに食べていましたが、焼き上がり直後の美味しさを知ってるあたしは後日このシフォンはまったく口にしませんでした(笑)。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

今日の幸せ便は以上でーす。
急に思い立ったので材料の準備も出来てなかったし季節柄入れれるものが限られてしまい、
たいしたものが出来ませんでした。

すごい暑い日だったのでオーブンもフル回転でキッチンは蒸し風呂状態(笑)。
ぷ~ママさんもおしゃっていましたが幸せ便は涼しくなるまでお休みです(笑)。

今回も色々ハプニングがあったけど、
大好きな人のために頑張って作りました。

&Dから幸せが少しでも届きますように(*^_^*)!!

ぷ~ママさんからの幸せ便☆第二章

2007.08.03 ☆Happy☆
ぷ~ママさんからの幸せ便、、続いてはこちら。

大好きなノアレザン
DSCF6159.jpg
ぷ~ママさんのノアレザンはレーズンとくるみがめっちゃたくさん入ってて、
めちゃゴージャスなのですε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
お店のんやと「もっとフィリング増やしてよ~」って思うのですが、
ぷ~ママさんのノアレザンはそんなことはまったくなく、
どこを切ってもフィリンぐがどっさりv( ̄∇ ̄)v
朝頂くと、その日はもう幸せでいっぱいです(〃▽〃)♪

1本を2分割にして保存してありますが、旦那さんには一個もあげない予定です。
でも最近はアイスを取るときに冷凍庫もチェックしてるので油断はできません(笑)。

これはもう最高に美味しいです!!

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

最後はメロンパンです!
DSCF6158.jpg
ぷ~ママさんのメロンパンはとっても大きくって見た目にもすごくGOOD!!

あたしのメロンパンのビス生地とは全然違って、
ぷ~ママさんのはとっても分厚くっ最高ですヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
DSCF6196.jpg
手前がぷ~ママさん作、奥が&D作・・・。

なんでしょうか、このビス生地の厚さの違いわ・・・( ̄▽ ̄;)

あたくし、ちょっと反省しております。
人様に送るんだったらもっと豪勢の乗すべきやわ~と・・・。
どうも自分で作るとカロリーとか心配になって(笑)。

あたしのとは違い、ぷ~ママさんのメロンパンは大きくって食べ応えも抜群!!
全部食べちゃって、在庫がないと思うと残念でなりません(*→_←)ノ
また次も期待してもいいでしょうか(笑)!?

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

ぷ~ママさんからの幸せ便、今回は二人して同じ日に送るというエピソードがあって、これまた心に残る一便となりました。
いただけるパンが嬉しいっていうのはもちろんのこと、
こうやって色んなエピソードが増えてより仲良くなって、たくさんの話題が増える
・・・こんな要素がたくさんあるので幸せ便はやめられません(笑)。

ぷ~ママさん、たくさんの幸せをありがとーーーー
またよろしくね(≧▽≦)!!
ご馳走様でした!!
