with・・・&D 2007年09月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行☆食べ物編その2

二日目の夜・・・
今回訪れた田舎の街の名産品は「純豆腐」でした。

純豆腐は大好きやし、何より「名産品」に目がない&Dは、食べないと気が済みません(笑)。

お昼にすじぇびを食べたお店で「ずんどぅぶちげ」(豆腐チゲ)を頼んだら「ないです」って言われたので、夜こそは!!と心に決めていました。

そして入ったお店で「ずんどぅぶちげ 下さい」と注文すると、
ここでも「無理です」と言われました(爆)!!

えぇっと、名産品ですよね( ̄▽ ̄;)(笑)!?

すんごいショックだったのですが仕方ないので、ここで「サムギョプサル」を頼みました。
でもここのお店は色んな種類の葉っぱが出てくるお店だったので、サムギョプサルにはうってつけでした。

すごい量と色んな種類の葉っぱです♪
DSCF6596-2.jpg
一番美味しかった葉っぱは「かぼちゃの葉っぱ」でした!

なんともいえない味があるんですが、決してお肉の味を邪魔しない味でめちゃくちゃあたしの中でHITしました。
かぼちゃの葉っぱはもちろんおかわり~(無料)!

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

三日目のおやつ・・・
ソウルから地方への移動は高速バスを使いました。
日本と同じように、高速にはサービスエリアがあります。

トイレ休憩でバスも止まってくれたのですが、あたしは連日の寝不足のため
バスの中では死んでおりました。

死んでるあたしに母と姉が、あたしの好物のベビーカステラを買ってきてくれました
DSCF6609.jpg
見えてる下にももちろん入ってますよ~!!
これだけ入って200円です.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

出来たのほっかほか~をパクっっ!!

「熱っっっ( ̄□ ̄;)!!」
DSCF6611.jpg
うわっ餡子が入ってるーーーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
しかもこしあん~~~!!!
熱いのであんこもとろとろして、ウマーーー!!!

ちょっと見えないんですが、生地にはなんとくるみ?ウォールナッツ?がごろごろと入っています!
すっごいゴーセーやんかーーー!!??
まじで200円でいいんすか???

日本ではありえんε=( ̄。 ̄;)
めちゃウマやし、゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

三日目のお昼・・・

あたしは外国のスーパーが大好きです(笑)。
日本と同じく、スーパーや百貨店にはフードコートがあります。

買い物の後にフードコートでお昼ご飯。
生野菜たくさんのビビンバ、ナクチポックン(たこの辛炒め)&ご飯、
そしてここでもきました、すじぇび(笑)。
DSCF6617.jpg
わわわ、どれも美味しいーーー(≧д≦)ノ彡☆バンバン 
ここでもすじぇびは大人気(*≧m≦*)。
しめて1500円です。

今回はすじぇびに始まり、すでびに終わった食べ物編でした(笑)。
皆さん、こんだけ&Dに連発されたら、嫌でももうすじぇびはインプットされましたよね(笑)!?

韓国に行って辛くないものが食べたい時、何も頭に思い浮かばないときは是非すじぇび
...( ̄w ̄) ぷっ (笑)。

あぁ、韓国に住みたい、韓国が好き、韓国まんせー(笑)!



韓国旅行☆食べ物編その1

一日目の夜・・・
韓国に来ると「コレは絶対に食べたい!」と思うものがありまして、
その中の一つが「サムギョプサル」(豚の三枚肉の焼肉)です。

到着した夜に食べようと思い、あるお店に入ると
「今日はもうないです」といわれてしまいました(T_T)。

そして焼肉が「クッパ」(雑炊)に変わりました(笑)。
DSCF6476.jpg
ここのお店は母が4回くらい来てて、このクッパが美味しいとすごくお気に入りのお店なのです。

雑炊に塩気満載の海老?を入れて、自分の好みの味に仕上げます
DSCF6478.jpg
このまま食べるとすんげ~塩辛い( ̄▽ ̄;)。

クッパはすごくいいダシがでてて、なんともいえないやさしい味です。
ご飯は殆ど食べずにお汁ばっかり飲んでいました(笑)。
まじで美味しかった~☆ゴチゴチ!

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

これだけじゃ足りず、これまた韓国にきたら絶対に食べたいものの一つにある
チョキョンチキン」というお店のチキンを食べに行きました。
20070927101555.jpg
ここのお店には辛さが3段階あって、全制覇したのですが中間の辛さのんが一番美味しいと思います。
一番からいのはMAXに辛くて(笑)、旨さよりも辛さが勝ってしまうので中間の辛さのんがお勧め。

最初は「韓国に来てチキンかよ?」って思っていましたが、今ではもう絶対に行かなくては気持ちがおさまらず、今回は2回も行きました(笑)。


    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

二日目のお昼・・・
これは田舎で出会った、そば粉で作った「パジョン」(ちぢみ)です。
DSCF6523.jpg
見た目は・・なのですが、これが美味しいのなんのって!!!!!!
店員さんに、「3人だったら1枚でいいよ」って言われたのですが、
追加でもう一枚頼んだくらい(笑)。

すっごいモチモチしてて美味しいの!!!!!3人でがっつきました(笑)。
横に添えらたタレに付けて食べるのですが、ニガテな生臭いタレだったのであたしはお塩で食べました。
ちなみに砂糖をつけても美味しかったんですよ~。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

姉は胃腸が弱いので(笑)、辛いものばっかりだと後々大変なことになるので、いつも一品辛くないものを頼むことにしています。

上のそば粉パジョンと同じお店で、「辛くないものは何ですか?」ときいたところ
すでび」と言われました。

すでび?・・すでびって何(笑)??

音の響きだけだとなんだか恐ろしいものが出てきそうじゃないですか(笑)?
だって「すでび」ですよ(笑)!?

とりあえずチャレンジしてみようと思い、注文して出てくるのを待ちながら、すでびとは何ぞや?、と辞書で調べると、すでびとは「すいとん」でした!

なんかコケそうでした(笑)。

でもでてきたすでびを見てびっくり!!!
DSCF6525-2.jpg
なんかとってもカラフルなんですけどq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

見てみて~
DSCF6526.jpg
グレーのは「そば粉のすいとん」、オレンジ色のは「人参のすいとん」、緑色のは「お茶のすいとん」です。
すごい健康的!!!!ほんと韓国は体にいいものをたっくさん取り入れるのでめちゃ素晴らしいと思います!!!

味もめちゃGOOD!!!
一緒に頼んだテンジャンチゲ(みそチゲ)は置いといて、姉の頼んだすでびばっかりに手が伸びました(笑)。

これはテンジャンチゲについてきたご飯です。
大好きな赤米が入っています。
DSCF6527.jpg
韓国ってご飯がとっても贅沢だと思いました。
日本だったら白米ですよね??
でも韓国はこうやって赤米やもち米がMIXされて出てくることが多々あるんです。
しかもこのテンジャンチゲ、500円ですよ???
そのセットのご飯に白米、赤米、もち米(モチモチしてたのでもち米も入ってたと思います)を使うってすごくないですか??

雑穀米ラバーにはすごく嬉しいご飯なのです。
あたしは雑穀米ラバーなのですが、ご飯粒はあんまり食べないので興奮してレポってもあまり説得力がありません
...( ̄w ̄) ぷっ (笑)。

そば粉のパジョン2枚、すでび(最後まで太文字(笑))、テンジャンチゲで合計1600円!安い!!!

後半へ続く・・・・

*こんだけすでびと連呼しておきながら、あたしく間違っておりました(笑)。
すでびではなく、じぇでした・・・(*≧m≦*)ププッ

帰国しました

&D、昨夜に無事帰国しました.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ。

連日の寝不足でふらふらながらも、重たい体を引きずりながら
なんとか仕事を追えてきましたが、ブログにアップする気力がありません(笑)。

また後日落ち着いたらレポしますのでお付き合いくださいませ~。

とりあえず行きの飛行機から見えた富士山。
DSCF6437.jpg
は、羽が邪魔(笑)。

すごくキレイに見えてるでしょ?
実はコレ、後々の大幸運のお告げなのでした~...( ̄w ̄) ぷっ 。

行ってくるぜ(笑)!!

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

先日の記事にコメントいただいた方、ありがとうございます。
あたくし、間違えてました( ̄▽ ̄;)(笑)。だ、大丈夫か・・・

金曜日に出発でした(笑)。

えっと、きちんと個別にお返事が出来なくてごめんなさい(T_T)。

>ミスタービーンさん
次回は是非フランス語で登場してください(笑)。

>ぷ~ママさん
今回は雨にあたりそうです(T_T)。しかもまだ荷造りができていません(笑)。
今やっと電車の時刻を調べ、母達との待ち合わせ場所が決まりました( ̄▽ ̄;)。
すでに眠たいんですが、いったい何からすればいいのだ(笑)!?

>mintさん
ブルーベリーの丸々載せもいいですが、やっぱりジャムがいいです(笑)。
今日はベーコンと野菜サンドを挟んでランチにガッツリ頂きました。移動中の車の中で(笑)。
きっとすごい顔してベーグルを噛み切ってたと思います(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

      というわけで、&D・・・韓国でリフレッシュなのだ!!
      いってきまーすq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p!!
    

ベーグルと韓国のイベント

2007.09.19 ベーグル
数日前からすっごいベーグルが食べたくって、久々にプレーンベーグルを焼きました。

ハード系が食べたかったのでお水の量を粉の50%にしました。
DSCF6426.jpg
1次発酵を入れるとソフトになるので、いつも1次発酵はせずにこねたら形成に入ります。

なのに、なのに。。。ベンチタイムの間にTVに見入ってしまい、
すっかりベーグルのことを忘れてしまった・・・( ̄□ ̄;)!!

気付けば40分以上放置、、、、

もちろんいい感じに1次発酵が終わってました(笑)。

さらに焼成温度を200度から190度に途中で下げるのを忘れてしまい、
焼きすぎました( ̄▽ ̄;)。

ま、えっかー(笑)。

ヨメの朝メシは スライスしたベーグルに、クリームチーズとブルーベリージャム☆
・・・がなかったので冷凍のブルーベリーをのせました(笑)。
DSCF6432.jpg
野菜を挟むのも好きだけど、今日はクリチモード☆

食べてみると、、、、甘味が一切ないことに気付き(笑)、
ちょっと辛かったのでハチミツを垂らしました(*^_^*)
DSCF6433.jpg
上の画像と殆ど同じだ(笑)。

あぁーー美味しいよぉぉq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
ベーグル、やっぱり好きやわぁ!!!

ブラウニーベーグルさん、早く次のお取り寄せを開始してください(笑)!!
他にも頼みたい通販のベーグルのお店がありますが、どこも注文日の予定が未定でなかなかありつけません。。。
すごい人気だわ( ̄▽ ̄;)

朝からがっつり食べたので今日も元気に頑張れそうヾ(  ̄▽)ゞ!!

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

木曜日から月曜日まで、またまた韓国に行ってきます。

今回の日程はやや旧盆にあたり(韓国は旧暦なので)、土日を含めるとあちらでは5連休になります。

日本よりひどい大渋滞が各地で繰り広げられ、その様子は『民族大移動』ともいわれるようで…。

大丈夫か、&D一家(笑)。

そして24(日)に色んな歌手が出演するイベントがソウルで開催され、
&Dごひいきの歌手も出演するという情報をキャッチしました。

&Dは自分が『こうしたい!』 と思ったことは意地でも食らいつきます(笑)。
今回のイベントは『外国人1800人無料ご招待』という枠がありまして、
どうしたら手に入るのか!?・・・・必死で探しました(笑)。
ちなみにこの手のイベントを日本ですると15000円くらいします。

良くいえば粘り強く、悪くいえばしつこく(笑)頑張った甲斐があり、3人参加なのに9枚のチケットが手に入りました(笑)。

しかしまだ気を緩められません。

なぜなら韓国のイベント・ライブで、当日になって中止になったことがあったからです(笑)。
&Dは被害にはあいませんでしたが・・・・。

もし無事に開催され、会場に入ったとしても、ご贔屓の歌手がキャンセルになるという事態もなくはないです(笑)。

チケットが手に入っても、その日、その時まで気が緩めない韓国のイベント(笑)。

さぁ、無事にご贔屓歌手にお目見えできるでしょうか(笑)!?
こうご期待!?

♪アゲアゲ~♪

ウヒヒヒ・・・・(*≧m≦*)ププッ
ゴディバでございます♪
DSCF6418.jpg
初めて自分のためにゴディバを買いました♪うふ♪(* ̄Ω ̄)v

28個入りで5880円ですよε=( ̄。 ̄;A フゥ…!!!

それがなんと、アウトレットで2000円でした!!
賞味期限間近ということで66%オフです!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DSCF6420.jpg
すでに2つ食べた1段目をパチリ☆

あぁ、なんて楽しいのかしら・・・&D、3食ともチョコでもいいくらい、チョコが大好き(笑)。
DSCF6421.jpg
にあにあがとまらない。

最後の一段。。。あれ??種類が1、2段目とかぶってる(笑)!?
DSCF6422.jpg
ま、3段もあるだけでかなり興奮していますが(笑)。

2000円で買えたとはいえ、5880円として売り出されている商品なので、
この値段でこの商品を評価してみました(笑)。偉そうですが(笑)。

え~・・・5880円として売り出すなら同じチョコは入れてほしくありません(爆)。
1種類2つまでかぶるのはいいと思います。だって美味しかったら2つは食べたいもん(笑)。
でも4つも5つもかぶるのってちょっと悔しくないですか(笑)?。
ま~この辺の思いはやっぱり バイキング的女 の意見ですね(笑)。

う~ん・・・あたしはレオニダスのほうが好きかなぁ。
レオニダスのプラリネはまじで美味しいもんv( ̄∇ ̄)v。
トリュフもいけどやっぱプラリネが好き(〃▽〃)♪ 。

(でもゴディバのHPにはこの商品はないし、廃盤になるのかな?)

スーパーで買う「普段のチョコ」も大好きやけど、やっぱりセレブチョコも大好き(笑)。
&Dのアゲアゲアイテムでした(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

敬老の日だったのでパンを送りました。

以前頂いた、mintさんの大きなレーズンパンがとっても美味しかったのであたしも大きくしてみました。
DSCF6416.jpg
上のグラニュー糖のかりかりが美味しい~

こっちは牛乳食パン、、、え~過発酵気味だったためか、釜伸びしていません(T_T)
DSCF6417.jpg
しかも気泡のせいで、頭がとんがっています。
スライスしたので、少し味見したら塩が多かったようでちょっとしょっぱかった(笑)。
でも送りました(笑)。

パン2つと、買ってきた最中を一緒に送りました。

おじーちゃん、おばーちゃん長生きしてね(*^_^*)

キャラメルチョコチップ

2007.09.14 パン作り
韓国ドラマを見始めた頃、ものすごく気になる会話が頻繁に出てきました。
それは友達、家族はもちろんのこと、別れた恋人やまさに別れる場面でも頻繁に出てきました。

どう考えても、その場面でその文章が出てくることはあたしではありえません・・・。

それは・・・・「ご飯食べてる?」「ご飯ちゃんと食べて」です。

親に言われるならともかく、、、、例えば別れた恋人に出会う場面があるとします。
するとそこで、「ちゃんと食べてる?」ときくわけです。

また別れる時には「じゃ、ご飯もちゃんと食べて・・・」という具合です。

やたらご飯を食べてることを気にするのです。
あたしならもし別れた彼氏に偶然あっても「ちゃんとご飯食べてる?」という言葉は出ないと思います(笑)。

食べてて当然というのが日常なせいか、あんまり人がご飯食べてるかどうかって気にしませんよね(笑)!?ダイエット中は別として(笑)。

すごく気になったのでそのあたりを韓国の方にきいてみると・・

韓国ではご飯を食べたかどうかっていうのはすごく大事なことだそうです。
例えば友達と待ち合わせをしたとして、その友達がご食事がまだだとしたら、たとえ自分が済ませていてもとりあえずご飯を食べるそうです。

普段当たり前のことすぎて全然気が回らないことを、すごく真剣に取り組まれると違和感を感じてしまいますね・・・。

でもまぁ、ご飯を食べるって大事なことだしわからなくもないのですが、、、。
今ではその会話を耳にすると「あ、また聞いてる~」って嬉しくなります(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

生イースト生地で、クオカで初めて買ったキャラメルチョコチップをくるくると巻き込んでみました。
DSCF6411.jpg
天気が悪い日が続いてて、もっそ写真が撮りづらい・・・・

結構甘いこのチップ☆案の条、旦那さんは気に入っていました。
DSCF6413.jpg
ちょっと巻き込む量が少なかったかな~。

キャラメルとチョコのコラボのチップなのですが(ってそのまま(笑))、あたしはキャラメル味がもっとしててもいいな~なんて思いました。
いつかキャラメルをそのまま巻き込んでみようかしら・・・(*≧m≦*)

生イーストでリッチパンと和風のおかず。

2007.09.11 パン作り
クオカで久しぶりに生イーストをGETしました。

みかさんのリッチ生地で何つくろうかな~~と、冷蔵庫を漁り・・・

かぼちゃベーグルに使った、残りのクリチで久しぶりに
チーズクリームパン
DSCF6400.jpg
クリーム作成中、クリームに必須のレモンがないことに気付きショォ~ック!

レモンがないのでは、大好きなチーズクリームの味にはならず・・・
今回は母手作りのマーマレードを入れることにしました~
DSCF6402.jpg
めずらしくクリームが少ないです(笑)。

いつものチークリとは違う味になったけど、マーマレードのチークリもなかなかGOOD!!
先にハチミツを入れてしまっていたので、次に入れるときはマーマレードのみの甘さでいいかなぁ...〆(∇≦ヘ)メモメモ

半分の生地はシナモンロールにしました。
2個はローズ成形・・・
DSCF6397.jpg
ハイ、焼きすぎました。

2個は双子ちゃん・・・っていうかおっぱい(笑)!?
DSCF6395.jpg
おっぱいだ~おっぱいだ~ヾ(*≧∀≦*)ノ(笑)

今回は砂糖もシナモンもいいさじ加減でしたヾ(  ̄▽)ゞ。

生イーストの生地はぶわぶわした弾力がありつつ、柔らか~♪
生イーストのパン、mintさんに頂いてから大ファンなのであります(*^_^*)
賞味期限が短いので大変ですが(笑)。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

たまにしか作らない、我が家の人気メニュー(笑)。
れんこんバーグです☆
DSCF6405.jpg
今回は鶏ミンチにレンコンのアラ刻み、エリンギ、ネギのみじん切りを入れました。
れんこんで挟んで、蒸し焼きにしてふっくらと焼き上げました☆
味付けはお酒とおしょうゆとハチミツ~。

れんこんのしゃくしゃく感がとっても好きです( ♡∀♡) ウヒヒ。

かぼちゃベーグルとカラダ・・・

2007.09.09 ベーグル
高橋雅子さんのレシピでかぼちゃとクリームチーズのベーグルです。
DSCF6391.jpg
生地にもかぼちゃが入るのできれいな黄色のベーグル。

食感はソフト気味。。。雅子さんのもっちもちの酵母のベーグルとは全然違った食感☆
食べやすく、顎も疲れません(笑)。

フィリングは、かぼちゃとクリームチーズを混ぜたものを巻き込んでいます。
いつものフェラデルフィアじゃなかったためか、ちょっとインパクトにかけた味になってしまいました。
次作るときはもうちょっとフィリング量をあげようかな・・・。

幸せな朝ごはんでした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

ビリーを始めて今月で3ヶ月になります。
えぇ。。。。続いていますわよヾ(  ̄▽)ゞ(笑)。

体重は減るどころか1キロ増えました。
でも続けています。

なぜならば、あたしは肉のないガリガリの体を目指しているのではなく、筋肉のついた頑丈で、しなやかな体をめざしているからです。

今までの横着なダイエットのせいで、ほとんど筋肉がなく、脂肪のみ(笑)。脂肪も質がよければいいけど、偏食のせいで、カスカスの肉・・・。

あたしみたいな体は、一度肉をつけてから絞る!!のがいいのだそう。

ビリーやってる人で結構体重が落ちてる人もいます
・・・スマソ・・・その方々はかなり体格のよい方が多いのだそう・・・。
だから「やせた~~~い」となげくごくフツウ体系の日本人には、
今までにないダイエット方法なので、アレレ?っていうことになるのだそう。
ビリーはダイエットっていうか体を鍛える方法ですからねぇ。

そんなあたしが頂いた、アメリカのお土産がコチラ
DSCF6387.jpg
ビリーのエリート版です(爆)!!!!

字幕はないですが、今までのビリーがあるので、なんとなくコツがわかっているので始めやすかったです。

一枚目しかまだやってないのですが、旧版よりも続けやすいといわれる理由がわかりました。

ビリーって、「まじでもう限界~~」っていう状態で「ワンモーセット!」っていうんですよ(笑)。
一回のみならず、二回言うこともしばしば・・・(笑)。
ここの壁を越えるのが相当の至難です。

それに比べてエリートは「ワンモーセット」が少ないです。
旧ビリーに慣れてるあたしには、エリートだと物足りないと感じてしまうのも本音です。

旧版はまじでヘロヘロになって、疲労を通り越して過労になることもあります(笑)。
なので長い目で考えると、エリート版のほうが続けやすいと思います。

ちなみに一枚目は腹筋が一切ない、主に上半身を鍛える内容でした。
今日は2枚目をやってみようと思います。
腹筋プログラムだといいな~~。

そして、大好きな藤原紀香サン
紀香バディ! 紀香バディ!
講談社VOCE編集部 (2007/08)
講談社

この商品の詳細を見る
この本、かなりGOODです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

同じ女性として心に突き刺さることがたくさん書いてあります。

愛用品のグッズ(スキンケア、バスグッズ、食事等)も紹介されます。

いかに自分の体を愛しんで、そして努力が必要なのかがとっても分かりやすく書かれています。

さー、今日も頑張るぞー!!!

***追記***
ビリーエリート版のディスク2・・・めさ辛かったです(爆)!!
楽なのは1枚目だけなのか!?
久々に包丁の持つ手が震えました( ̄▽ ̄;)

やったね!マイレージがたまった~&我が家のカレー。

2007.09.05 パン作り
去年の夏から本格的に始めた「マイレージ獲得作戦」(笑)。

家の水道光熱費、携帯等すべてカード払い。
1万円以上の支払いはイヤイヤだけど(笑)、カード払いにした結果・・・

一年で、韓国にいけるマイレージの15000ポイントをゲットしましたヾ(*≧∀≦*)ノ
←多分(笑)。

結構早くにたまるもんなんですねぇぇ。
ちなみに今月末にまた韓国に行くのですが、マイレージがたまっているのに気付くのが遅く(笑)、今回はフツウに購入しました(笑)。

行きたい国が近くでよかった(笑)。
あたしのペースだと目標がヨーロッパとかだったら目標を達成するまでに
期限切れのマイレージが発生しそう(笑)。。。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

皆さんはカレーはよく食べられますか?
おすすめのルゥや、作るときのこだわりってありますか?

あたしはカレー粉&小麦粉から本格的に作るときもありますが、
やっぱり頼ってしまうのがカレーのルゥ☆。

メーカーとかこだわらないので、いつもその辺に売っている安いの、、、
「コクまろ」とか(笑)、適当に買うのですが、今回はちょっといいのんを買ってみました。

じゃじゃ~~ん
DSCF6381.jpg
コクまろが130円くらいで買えるなら、これは260円くらいやったかな??
我が家にしてはちょっとリッチ(笑)。

ルゥが2重構造になってるというのに惹かれました。ってか手にとってから知りました(笑)。
DSCF6385.jpg
新しいものを買うとヤル気が出るのはあたしだけでしょうか???

我が家ではじゃがいもはいれないので、その代わりになすび、きのこ類を入れます。

かくし味にはいつもソースコーヒーかチョコレートを入れます。

いつもと同じように作ったのですが、、、、

ぶっちゃけいつものカレーのほうが美味しいように思いました(笑)。
なんか味が複雑っていうか、高級感を出そうとしすぎた結果なのか、
慣れ親しんだカレーの味がないような・・・。
メーカーさんには申し訳ないけど。。。。

実はちょっと水を入れすぎましたが・・・(爆)。

それにしてもなんかちょっと残念な味です。。。
旦那も「いつもと何かがちゃうけど、何がちゃうんか、よくわからん」ってゆってました(笑)。
あと「ちょと薄い?」とも・・・(笑)。

でも薄いのは別にして、、、、う~ん次にまたこのルゥを買うことはないかな・・・。

なんだかんだゆって、昔からある「バーモンドカレー」が あたしには
「カレー」の味のような気がします。
舌がバーモンド仕様になっているのでしょうか??

皆さんのカレーはどんなんかしら(〃▽〃)♪ ??? 

HB食パンとコーヒーレーズンパン

2007.09.03 パン作り
久々の更新です( ̄▽ ̄;)。サボリすぎた・・・。

ちょっと涼しい日もでてきましたね(*^_^*)。
朝晩は寒いくらいの日もあります。

・・・ということはHBで食パンが焼けるのでは??

早速久々にHBで最後まで焼いてみました('▽'*)

暑い中でのHB焼きは、散々失敗してきたので念には念を・・・
ということで、牛乳+砕いた氷を入れて、スイッチオン☆

メープルシロップ食パンの出来上がりです~☆
20070903132825.jpg
はちみつに続いて、コチラもメープルの風味はわかりません(笑)。
50グラム入れたのに、まだ足りないのかしら。。。( ̄▽ ̄;)
しかも何てヤル気のない写真・・・・

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

次はコーヒーレーズンパン

以前頂いたレシピノートから^^。
粉200gに対して水分が120gってちょっと少なくないですか???
どーも挑戦できなかったので牛乳をいつもどおり145g入れました。
コーヒーの粉も4gでしたが、4gだとほんのり色づく程度だったので
10gにしました(笑)。
レーズンも、投入ケースに入れれるだけ入れました(笑)。


ホホホ・・・ヾ(  ̄▽)ゞ!コーヒーの粉、10gにして正解です。
焼成中からふわ~~~っとコーヒーのいい香りがおうち中に漂いました。

ちょっと生地を痛めてしまったのが反省点。ゴメンネ・・・・
20070903132845.jpg
すごいいびつな成形( ̄▽ ̄;)・・・。
あともうちょとフワフワさせたかったなぁ~。焼きすぎたかな??

すごくコーヒーのいい香りとラム酒のきいたレーズンがとても合います。
そのままでもGOOD!マーガリンを塗ってもGOOD!

その昔、母が作ってくれてた「黒いパン」がいったい何だったのかわからなかったのですが(母も覚えていない(笑))、きっとコーヒーパンだったと思います。

コーヒー生地、あたしめちゃ好きです~~~~~ヾ(* ̄▽)_ホホホ・・・