with・・・&D 2007年10月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クリスピーサンドと黒糖パン。

2007.10.29 パン作り
mintさんとこでお見かけした、ハーゲンダッツのクリスピーサンド!
我が家もウキウキで購入してみました。
DSCF6920.jpg
運が良けりゃハーゲンダッツを半額で売るスーパーに行きましたが(って一回しか遭遇したことないけど(笑))、運が悪く3割引でした(T_T)

ラムレーズンはあたし、キャラメルは旦那さん用。
買って来た次の朝に食べようと思ったけど、我慢できなくてお昼ごはんに食べました(笑)。
DSCF6921.jpg
かじりかけでスマソ・・・( ̄▽ ̄;)

おぉ!!まず、クリスピーがサクサクしてて美味しい♪
クリスピーの軽さの次にはホワイトチョコのカリッとした食感と甘さがきます。
ほいで、アイスに到達するとラムの深い風味がとってもリッチ!
mintさん、素晴らしい三位一体だよ~(笑)!!!

しかし、なんだか窓枠の影が鉄格子の影のようで、牢獄でアイスを食べる囚人のようです。。。


さらにかじると・・・
DSCF6923.jpg
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! レーズン(笑)。

このアイス、なんて美味しいのぉぉぉ。
半分残しておく予定でしたが、一気に食べちゃいました。
ダメだしするとしたら、「もっと大きくしてください」(笑)。

旦那さんが食べたキャラルも美味しかったですが、あたしはラムレーズンに一票!

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:

本日の食パンは黒糖食パン

思うように黒糖の風味が出ないのと、あの市販品のような黒さが出ないのでいつも悩んでいますが・・・。
今回は250グラムの粉に対して50グラムの黒糖を入れました。
DSCF6914.jpg
HBの羽の後がついてますが(笑)、50グラムいれてやっとこの色です。

甘すぎたらどうしようと思いましたが、黒糖の優しい甘さだったのでGOODな感じ。
トースト前にかじると、黒糖のふんわりとした風味がありました。
でもトーストするとあたしには黒糖の風味は感じられなくなり・・・

でも何も知らずに食べた旦那さん「これって黒糖?黒糖の風味がする」ってゆってたから、あたしの舌&鼻が鈍感(笑)!?。

水分量も多かったのでかなりフワンフワンの食パンで、旦那さんもお気に入りとなりました。
もっと黒糖風味を出したいけど、これ以上砂糖を入れるのは恐い(T_T)。
スポンサーサイト

通販☆イーストリートベーグルズ

2007.10.26 パン屋さん
久々に通販でパンのお買い上げです('▽'*)
DSCF6805.jpg
イーストリートベーグルズです。

10個入りだったかな??送料込みで1980円のお買い得セットを買いました。
秋フレーバー限定がたくさん入っているセットです。

ベーグルはお店やレシピによって味や食感が全然違うので食べ比べるのもとても楽しいです♪
DSCF6823.jpg
コチラはチーズベーグル。水にくぐらせてレンチン→トーストしました。

チーズが溶けて美味しい!!

これはマロンベーグルDSCF6806.jpg
多分生地にマロンペーストが練りこまれていると思います。多分(笑)。
中には栗の渋皮煮が一個入っています。

ペーストが練りこまれているのでやや甘めです^^。


次は何だ(笑)??
DSCF6827.jpg
食べたのが何週間も前なので忘れました(笑)。

イーストリートのベーグルは色んなフレーバーがあるので、今日は何を食べるのか選ぶのが楽しいです。

食感はソフトです。サンドイッチにするにはいい固さかなーーー。
もっちり&ムチムチが好きなあたしにはちょっと物足りない感じ。
生地のひきもあんまりないので、ソフトベーグルがお好きな方にはお勧めですよ(*^_^*)
ベーグルNGのウチの旦那さんも食べられましたから~☆

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:

mintさんのブログでお見かけしたクロックマダム
DSCF6881.jpg
あたくしも作ってみましたの!

ただいま行きたいお店NO1のツォップのランチでも登場するそうで、あたしも酸味のきいたライ麦パンで作ってみました。
ちなみに先日購入したルヴァンのパンです。

朝っぱらからホワイトソースも作り、張り切りましたの。

ツォップでは半熟に焼かれた目玉焼きの黄身をパンに絡めながら食べるのが美味しいそうで、あたくしも頑張りましたの・・・・
DSCF6887.jpg
って焼きすぎて半熟ちゃうやん(;≧皿≦)。゜°。

くっそぉぉぉぉ~~~
&Dのチャレンジはまだまだ続く・・・・

美味しいもん、4連発。

2007.10.24 パン作り
秋は美味しいものがたっくさん出回りますねー。

去年、オーブンから煙を出した原因となった(笑)、紫芋
DSCF6434.jpg
去年は百貨店で買いましたが、今年は実家から大量におすそ分けしてもらいました。
種子島産のものだそうです。
ホクホクしてて美味しいです.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ


そして、&D夫婦が大好きなんは秋刀魚

ぽん酢で頂くことが多いけど、今回は炊き込みご飯にしました~
DSCF6892.jpg
わわわ、いい香りでーす!・・・アレ、ちょと具が少なかった(笑)!?

この炊き込みご飯のために秋刀魚を焼くのが面倒で何年もスルーしてきましたが(笑)、先日秋刀魚を焼いた時に一匹多めに焼いて、身をほぐして冷凍しておいたので楽チン♪

これは&Dの母がよく作ってくれた、お袋の味でもあります。
炊き込みご飯にはおつけものが合いますよね。
ちなみに後ろに写っているのは、韓国で買ってきた、干しダラのインスタントスープです。ウマー!

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*

ご飯の次はパンでございます。

ぬくさんから頂いた、パッションフルーツ餡にココナッツファインを混ぜたものを包んで、ネコの手型にしました。
そして楕円型の方にはmintさんから頂いた、フルタのチョコを包みましたよん。
DSCF6900.jpg
なかなか良い焼き上がりだわっ!

パッションフルーツパンの中はこんな感じ~
DSCF6905.jpg
ちょっと不思議な断面図(笑)。
ココナッツ味はないけど(笑)、しゃくしゃくしてます。
でもま~なんといってもパッションフルーツ餡が美味しいヾ(*≧∀≦*)ノ!!!
どうやって餡を頂くか悩んだけど、パンに包んで正解でした!
ぬくさん、ありがとねー☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

こちらはチョコパン
DSCF6907.jpg
ちょっと暗い断面図(笑)。
チョコがとろ~とするほうがいいので軽くリベイクして頂きました。
うんうん、めちゃ美味しいわーーヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
次はリッチに2個いれてみよ~!!
mintさん、ありがとねー☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

幸せな時間☆お土産編

2007.10.22 ☆Happy☆
先日ぷ~ママさんとmintさんからお土産を頂きました♡→ܫ←♡。
お二人がチョイスしてくださったものは絶対に美味しいので、ウキウキしながらおうちに帰りましたよーー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

こちらはmintさんから…
DSCF6853.jpg
黒こしょうせんべいラスクフルタのチョコレートです。
mintさんのブログでいつも指を加えて眺めていたラインナップです!

ちなみにハワイの本は貸して頂こうとしたら『あげるよ~』と言ってくださいました。
優しすぎるぜぃっっ(゜-Å) ホロリ

(来月&D夫婦はハワイなのでーすヾ(*≧∀≦*)ノ)


黒こしょうせんべい、開封した途端に旦那さんに半分食べられました( ̄□ ̄;)!!。
そして気付けばあたしは5枚くらいしか食べてないのにあっという間に無くなっていました。
ひどすぎます、&D夫・・・。

ラスクはmintさんの職場でフィーバー中ということですが、フィーバーするはずです。
(mintさん、ちなみに何フィーバーでしょうか(笑)!?)

袋を開けたそばから、ぷわ~んとバターのいい香りが♡→ܫ←♡
サクサクしていくらでも食べれます!
ラスクってこんなに美味しいんや!、とラスクに初感激っす。

フランスパンがニガテな旦那さんは、ラスクがフランスパンから作られているというだけで手を出しませんでした。
なので『フランスパンみたいに固くないねんで』と説得し、
一カケあげると『ウマッ!全部くれー』とガツガツ食べました(笑)。

フルタのチョコは濃厚で美味しい~。
旦那さんもかなり気に入っていたので、
これは一日一個まで』、と旦那さんに伝えてあります(笑)。


そしてぷ~ママさんから…
DSCF6855.jpg
丹波の黒豆チョコです。
黒豆は、黒い皮がそのままついてまーす!

噛むと、ほどよい甘さのチョコに、コリコリした黒豆が美味しい~♪
これは旦那さんも絶対に好きやわ!と思ったので、開封たことを伝えずにこっそりと食べていました(笑)。

でもとうとう開封してることがバレてしまい、
いつの間にあけたん?」って言いながら、慌てた様子で箱を持って
あたしの元にやってきました...( ̄w ̄) ぷっ 。

案の定、「ウマいウマい」といいながらコリコリと頂いておりました。
DSCF6894.jpg

mintさん、ぷ~ママさん、いつもありがとーー!!!!!

  

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.

&Dからのお土産は鎌倉にある、ロミさんのコンフィチュールにしました。
DSCF6834.jpg
ロミさん、東京でマフィンとかのスイーツ系のお店を出されたそうですね!
行ってみたーーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

お二人にはそれぞれに味を変えて、ミルクジャムを。

それともう一つ、おそろいでコンフィチュールを選びました。
こっちは&Dも同じものを買いました。
DSCF6838.jpg
柑橘系にジンジャーが入ったコンフィチュールです。
ジンジャーの繊維がかなり見えます(笑)。

こちらはパンには塗らないで、お湯に溶かして飲む、ホットドリンク用のコンフィチュールです。

お渡しする前に&Dは飲んだのですが、猛烈なジンジャーの味です(笑)。
柑橘(オレンジとゆずだったか??)の味もしますが、大差をつけてジンジャーの勝ち(笑)。
しかもコンフィチュールを入れすぎたようで、ジンジャーのせいで口の中がひりひりしました(爆)!

これは好き嫌いがかなりあると思われ、お二人にはお渡しするときにアレやコレやとい言い訳をしちゃいました(笑)。


ロミさんのお店から帰ってくるときに道に迷いました(笑)。
うねうねと車を走らせるとなんとか海に出ましたヾ(〃^∇^)ノ
DSCF6835.jpg
天気が悪い( ̄□ ̄;)!!

運転しながら必死のショット(笑)。
DSCF6837.jpg
少し顔を出してたお日様の光でキラキラしていました。

やっぱり海って落ち着くなー.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

幸せな時間☆パン屋さん巡り

2007.10.19 パン屋さん
今回は4件のパン屋さんに行きました。

長いので詳しくは下からどーぞ!

幸せな時間☆ピエールマルコリーニ

2007.10.14 そとごはん
今日、日曜日は大学からの友人のリンダちゃんと銀座でデートでした♪
連日デート続きで、ビリー隊長に怒られそうです( ̄▽ ̄;)。

お昼の11時に食べた、ピエールマルコリーニの超絶品のパフェはコチラ☆
DSCF6878.jpg
左がマロンパフェ、右がキャラメルパフェです。

マロンパフェのほうは一番下にメレンゲ、そしてローストしたヘーゼルナッツにプラリネアイスクリーム、マロンアイスと重なり、トッピングにマロングラッセとシャンパントリュフ。
周りのマロンクリームも濃厚でメチャ美味しい!!

一つ一つの味はしっかりしてるねんけど、下から一気にすくって食べても味の喧嘩はなく不思議な感じ・・・
なんしか美味しい味の共演!

あぁ、すっげー幸せq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p


コチラはキャラメルパフェ
DSCF6879.jpg
最初に食べたキャラメルアイスが濃厚!
確か塩が入ってたとか???

添えられた生クリームもミルクの味も濃い!でも甘くなく、生クリームニガテな&Dさんも美味しくいただけました。
キャラメルムースは、アイスのキャラメル味とはまた違った味わい。
洋ナシとチョコ(キャラメル入り)も添えられてて、なんともにくい(笑)。

一番下にはこれまた濃厚なミルクアイス。
アイスの中にはマーブル状のキャラメルクリームが入っていました。
といってもマーブル状なのかどうかは確認できてませんが(笑)。

美味しすぎます!!!!美味しい~~美味しかったよ~~。
オカワリしたいよ~~~~(笑)!!!


これで今日の食事は終了~といいたいのですが、次に向かった
マロニエゲートでちゃっかりイタリアンを食しました(笑)。

明日も赤坂で職場の親睦会、、、しかもバイキング、、、。
3日連続で食べ続ける&D、、、だ、大丈夫か??

隊長の目が恐い・・・・( ̄▽ ̄;)

幸せな時間☆ホテル・ニューオータニ

2007.10.14 そとごはん
土曜日は仲良くさせてもらっているmintさん、ぷ~ママさんとデートでしたの♪

今回もランチとパン屋さん巡りでございます.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ。
パン屋さんレポは後ほど・・・ということでまずはランチから!

今回のランチは赤坂にあるニューオータのランチバイキング。
コチラのバイキングはサンドイッチがメインなのでパンヲタのあたし達にはもってこい(笑)。

早めにいって、窓際の席に案内されました。
DSCF6841.jpg



日本庭園が見渡せる空間でいただけるお料理はこんな感じ♡→ܫ←♡
DSCF6843.jpg


ラップサンド、北京ダックだったかな??
美味しそうでしょ~??

その他が気になった方は↓から~.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

ある意味初物。

2007.10.12 おうちごはん
DSCF6786.jpg
ぬくさんに頂いた、コチラのポン酢。
いよいよ開封の時をむかえました。

早く開けたくってうずうずしてましたの・・・
今回は納豆サラダにかけましたよー。(よりによってぬくさんの嫌いな納豆・・・)
DSCF6787.jpg
ポン酢、すっごい美味しいv( ̄∇ ̄)v!!!!

こちらのポン酢はすごくコクがあって、お酢の味もしっかりするんやけど、それに負けないくらいダシの味があります。

フツウのポン酢やと、納豆にかけるとちょっと物足りない感じなんですよね。
でもコチラのポン酢はだしの味もしっかりするので、こうやって納豆モノにかけてもめちゃあいます。

水炊きにももちろんGOOD!!
旦那さんもめちゃ気に入って「このポン酢、すごい食欲旺盛にしてくれるわ~~」と、いつもよりかなり食べてました(笑)。

お魚にかけてもまたGOODです(*≧m≦*)。

ぬくさん、ありがとーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・

こちらは旦那さんのおばーちゃんからの頂き物です。
DSCF6796.jpg
とてもセレブチックなマーマレード(〃▽〃)♪

果肉というか、オレンジの輪切りがしっかり見えます。
DSCF6799.jpg
トロトロしてまーす☆

フワフワの食パンにのっけて頂きました。
DSCF6802.jpg
うん、おいしいーーーー。

ジャムやけど、デザートって感じもします☆
DSCF6803.jpg
トロトロ部分はまるでゼリーのようです.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

こちらも旦那さん、お気に入り(*^_^*)

  
   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・

最後にUPするのはなんともいえない色の食べ物(笑)。
韓国で買ってきたレトルト商品です。
DSCF6824.jpg
ご飯とおかずがセットになってて、チン♪して出来上がるものです。
これは鶏肉の甘辛炒め。。。といったようなものです。

夫婦揃って、開封を待ち望んでいました(笑)。
DSCF6825.jpg
容赦なく辛い(笑)!!!

え~解説しますと、味付けは一言でいうと「濃い!」
砂糖も結構使ってますね。甘味も相当感じられます。
でもそれ以上に辛い!!!

日本でも「激辛~」とかって売ってるものがありますが、あたしは辛い!と思えたものがありませんでした。

ですがさすがは本場!!とくに「激辛」とかいう表示もなかったのに辛い(笑)。
あたしは美味しく頂けたのですが、
辛いもの好きの旦那さんがめずらしくギブアップしました( ̄▽ ̄;)。
食べれる辛さだったと思いますが、辛すぎて一緒に食べたラーメンの味がしなくなるから食べるのを遠慮した模様(笑)。

あたしはいつも旦那さんに自分のご飯を取られるのですが(笑)、今回ばっかりは優雅にゆっくりいただけました(笑)。
レトルトだけどさっ...( ̄w ̄) ぷっ

出産祝い。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2007.10.10 パン作り
どんどん更新しまーす(笑)。久々のパンネタ(*^_^*)

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

親友のKちゃんに可愛いお姫様が産まれたので、出産祝いにパンを焼きました。

「リクエストある~?」と聞くと、「ショコラロール!」と返ってきました( ̄▽ ̄;)。
DSCF6757.jpg
半ばその答えは予想していたものの、かなり恐怖のリクエストです(笑)。

相変わらず真ん中に生地が多いものの、なんとか焼き上げました。
DSCF6761.jpg
今回はとっても評判のいい、高橋雅子さんのレシピのショコラシートにしました。

一個なり送ろうかすごく迷いましたが、シートが初めてのレシピだったし断面図が気になって(笑)、カットしました。
DSCF6771.jpg
やっぱり端っこにチョコの層が偏りましたが、な、なんとか送れるカタチになっています。
・・・あぁ、、良かったε=( ̄。 ̄;)


次はスイーツモノのブルーベリーマフィンDSCF6766.jpg
「おすすめやねーん」と自分で見栄を張ったコチラのマフィン、初めての大失敗!

なんかしらんけど美味しないねん( ̄□ ̄;)!!

ぬくさんの教えを守り、砂糖を減らす限度も考えました。
しかもKちゃんは「甘いのが好き」というので、あたしの甘さだと足りないかも?と思い、いつもより砂糖を減らす量は控えました。

な、なのに何故か粉っぽい味がする。。。
しかも生焼けのような。。。
タマゴが少なかったのかも。。。

今まで絶対に美味しく焼けてきたのに。。。(≧△≦)イヤー
またリベンジするから、Kちゃん待ってて!!!気長に・・・(笑)


気を取り直して、次はシナモンロールDSCF6767.jpg
奥のシナモンロール、すごく上に伸びています(笑)。
お姫様の成長を願って。。。縁起良く、ということで(笑)。


Kちゃんは何が好きやったかな~~と記憶をたどっていくと、、、
*いつも冷蔵庫に入ってたアルフォート
*よく手作りしていたひじきとお豆の煮物
*そしてやたら目にした、コロッケを食べる姿(笑)。

・・・というわけで、サツマイモの甘露煮を作って
お芋パンを作りました。
DSCF6770.jpg
Kちゃんがよくコロッケを食べていたことをあたしが覚えてることに、Kちゃんはウケテいました(笑)。

Kよ、あなたは本当によく食べていた(笑)。


アマアマが好きということで、Lelaさんのレシピでアップルカスタードパンを作りました。
DSCF6775.jpg
カスタードクリームとリンゴの甘露煮を巻き込んだ、すごく美味しいパンです。
クリームとリンゴは前日に作っておいて、一晩寝かせます(*^_^*)

レシピの丸型は20センチでしたが、我が家の丸型は17センチなので換算して作ったのですが、、、、、はみ出ました( ̄▼ ̄|||) 。
DSCF6774.jpg
これまたお姫様の成長を願って。。。。ということで(笑)。
膨らまないよりはいいでしょ?
お祝いごとやし、景気良くね。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Kちゃん、ほんまにおめでとーヾ(●≧Д≦●)〃 ♡

韓国旅行☆最終章

こんばんわ('▽'*)

やっと韓国旅行ネタが終わります(笑)。

最後は&Dのちょっとした幸運のお話...( ̄w ̄) ぷっ
興味がない方にはなんてことないお話ですが、&Dにとってはもう二度とないようなこと・・・・。


韓国旅行☆お土産編

旅行ネタを早く終わらせたいので、頑張って突っ走っています。
付いてきてください(笑)。

前回ネタで登場したお餅たち。
白いのと緑色のは旦那さんから「買ってきて」というリクエストでした。
DSCF6745.jpg
なのに「え?そんなんゆった?」とゆわれてしまいました(╬◣д◢)ムキー!!

白と緑のお餅の中にはゴマあんが入っていまして、旦那さんは更に興味を失いました(笑)。
DSCF6747.jpg
ちなみに緑のはよもぎの味がします。

ピンク×白、黄緑×白のかわいいロール風のお餅。
これね、めっちゃ柔らかいの!!!
DSCF6746.jpg
ほいで~、食べてびっくり!!!
なんと!周りの白いプツプツは、ココナッツロング!!!!

めっちゃくちゃ美味しいねんけどq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p!!!
旦那さんもこれが一番気に入っていました。

これはおこわですね。
売っていた場所で、おばちゃんが切ってたのですごく気になり買いました。
なんか出来たてっぽかったです。
DSCF6748.jpg
さすがおこわ!!モチモチしてて美味しいーーー。
ちょっと甘めの味でした☆

そして以前からドラマやお店で見かけたこのお菓子。
DSCF6749.jpg
お祝いの席や贈答等にはかかせないらしいのですが、いったい何モノなのかすごく興味がありました。

お餅と同じとこで山積みになって売っていたので買ってみることにしまいした。
すごく高かったらどうしようと、ビクビクしながら聞いてみました。

いご おるまえよ?」(これおいくらですか?)

とぅる~げ ちょんのん」(二つで1000ウォン)

え??二つで100円???

安い、安すぎます( ̄▽ ̄;)。

これならたとえ失敗しても惜しくないと思い、買ってみました。

油で揚げてあるお菓子なんですが、一口食べると、、、、

・・・・・す、すいません、、、無理( ̄▽ ̄;)!!!!!
韓国料理はこよなく愛していますが、スマソ。。。これはちょっとキツイ!

何がきついってかじった瞬間に、口の中で無限大に広がる油の味!!!
食べてしばらくすると油の味が消えて、生地の味がします。
生地の味自体は不味くないのですが、なんせ油の味がすごくってノックアウト!!!

しかも一個で(たしか)405キロカロリーです( ̄▽ ̄;)。

で、旦那さんにも「これ韓国で有名なお菓子やねん」とゆって勧めてみました。
(ちなみにウチの旦那さんは「有名」という言葉に安心感を覚えます(笑)。)

きっとノックアウトやろなーー...( ̄w ̄) ぷっ と思って食べる様を眺めていると、

美味しいなー」だと(爆)!!!

「え?マジで??すごい油やろ?」ってきくと、
「油菓子っていうん?日本にも油で揚げてあるお菓子あるやん。アレと同じ味やん」、
といってもぐもぐと食べています。

見ているほうが気持ち悪くなってきました。。。。

「それ405キロカロリーもあんねんで」と忠告すると、
「405キロカロリーってやばいん?」とゆってきよったㄱ( ̄へ ̄;)г

太ることを心配したことない人が、カロリーについて知るわけないっすね・・・。

晩御飯後にペロリと一つ食べてしまいました。。。。

あぁ、、、恐ろしや、恐ろしや・・・(>人<*)

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:

我が家に欠かせない調味ダレです。
DSCF6784.jpg
タレに漬け込んでお野菜と一緒に炒めてプルコギが簡単に出来るというもので、旦那さんの超お気に入りです。
牛肉用と豚肉用があります。

簡単におかずが出来上がるので嫁も気にっています(笑)。

すぐになくなるのでデカイサイズを購入しました。
すんげ~重たかった(/へ\*)))

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・

韓国旅行ネタも次で終わりにします。
次のネタは&Dが一生分の幸運を使ってしまったお話です(笑)。

韓国旅行☆秋夕(お盆)編

こちらはソウル市内にある「南山コル韓屋村」というところです。
DSCF6720.jpg
ソウルのあちこちに散らばっていた、貴族の屋敷や一般市民の伝統的な家屋など5棟を、2400坪の敷地に移築&復元して造られました。

敷地がとても広く、緑も多くて池もあって景観もGOODでした。
DSCF6705.jpg


ソウルの真ん中なのにとても静かで落ち着きます~
DSCF6722.jpg



韓国では秋夕(お盆)に合わせて、ソウル市内で色んなイベントが行われていました。
もちろんここでも色んな催しがありましたよん('▽'*)。

お祭りごとにはかかせない、韓国のお餅☆
DSCF6725.jpg
こちらはまた後ほどあらためてUPします♪


秋夕なので子供ちゃんたちもおめかし~☆
DSCF6724.jpg
可愛い~.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
イベントの片隅にあった、貸衣装コーナーであたしも着させてもらい、写真撮影をしました(笑)。
楽しかった(笑)。

ベッドの横に立てかけてある、竹で出来た棒?が見えますか?
竹婦人」といいます(爆)。
DSCF6718.jpg
我が家にもありますが、竹の布団?を敷くと冷たくて夏場は気持ちいいんですよね。
それと同じうように、これに抱きつくと気持ちいいのだそう。。。

それにしても「竹婦人」ってそのままやんけ(笑)。
レディースが使う場合は名前は変わるのか(笑)!?

地下街にあったお花屋さんもフィーバー中(笑)。
DSCF6616.jpg
すっごいアレンジです(笑)。

バラでハート型を作ったり、なんしかすごいです(*≧m≦*)
DSCF6614.jpg
しかも安いの!!
日本だったら6000円くらいするアレンジが、1500円とかですよ!!!

「え???めっちゃ安くない???」ってあたし達がわなわなとゆっていると、
お店の人が、「日本が高すぎるのよ~」だって(笑)。確かに・・・。


フィーバーといえば、江陵でフィーバーしているが如くの車を見かけました。
DSCF6590.jpg
すごい装飾です( ̄▽ ̄;)

追い抜くときにパシャ☆
DSCF6591.jpg
あ、シャッター切るのが早すぎた(笑)。

ご飯屋さんの車です。
すごい広告です...( ̄w ̄) ぷっ 。

この車を見て「よぉっしゃ!!今日はここに行くさー!」って思うのでしょうか。。。。

韓国旅行☆江陵編

今回の旅で訪れた街は、夏になると海水浴で賑わう、
江陵(かんぬん)という街です。

韓国に着いた翌日に高速バスで移動し、江陵で一泊してきました。

韓国は旧暦なので、あたし達が訪れた週末から日本でいうお盆にかかりました。
田舎に向かう大移動に巻き込まれないように、朝早くに出発!

3時間ほどで無事に到着しました。
DSCF6492.jpg
江陵は北のほうに位置するのでチラホラ紅葉が・・・

ここでは韓国のW5000紙幣に印刷されている、歴史あるお屋敷等を見学したりしました。(写真略(笑)。)

海にも行ってみましたよん。
この日は雨が降ったり止んだりで、あいにくのお天気。
DSCF6587.jpg
どんより~。


こちらの海、いつだったかにタクシーの運転手さんが北朝鮮の潜水艦を発見したとか…

まじっすか???
怖い、恐すぎます……Σ( ̄ロ ̄lll)!!!


でも夏になるとすごく賑わう海水浴場なのです。
看板があったので撮ってきました。
DSCF6589.jpg
湘南みたいです。


地方に行くと恒例になった宿泊先、、、モーテル(笑)。
今回のお部屋はこんな感じ。
DSCF6592.jpg
ベッドを散らかしてるバッグの持ち主はあたしです( ̄▽ ̄;)

ソファーもあるよ~。
DSCF6594.jpg
すごいキレイなモーテルでした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちゃんと洗面所もあるよ~。
DSCF6593.jpg
お風呂も広いし(使ってませんが)、トイレはさらに奥にあって落ち着けます(笑)。


さらに今回びっくりしたのが、なんと!浄水器付き!
DSCF6602.jpg
あ、母の背中が(笑)。

ホテルの冷蔵庫に、一人一本ミネラルウォーターのサービスっていうのはよくありますが、浄水器付きって初めてやわ~!!

しかも何がびっくりってここの値段!!!
なんと一部屋、日本円にして5000円くらいです!

5000円ですよ???一人の値段じゃなく、一部屋ですよ???
一人あたり、1700円くらい☆

いくら地方とはいえ韓国人も訪れる観光地ということを考えると、
日本ではありえないと価格やと思うんですけど・・・

韓国では浄水器が流行ってるのかな~。
大型スーパーでも売ってるのを見かけました。
たしかに便利よね。。。。あたしもほしい(笑)。

一泊してソウルに帰るとき、地方に向かう反対側の車線はえらいことに・・・
DSCF6613.jpg
ニュースでも盛んに帰省ラッシュが写されていました。

そしてソウルの街はガラガラ状態。
DSCF6730.jpg
普段はすごい渋滞でタクシーに乗るより地下鉄のほうが早かったりするのですが、
今回はタクシーですいすい移動できて夢のようでした(笑)。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

パンネタがたまってきているのでちょっとUP(笑)。
皆さん付いてきてください(笑)。

生イーストでリッチパン4種類☆
DSCF6751.jpg
ちょっと焼き足りませんが、焼き足すのが面倒で・・・(笑)。

秋なのでお芋がたくさん出てきましたヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF6754.jpg
今年もお芋パンを焼きましたよん。

こちらはmintさんに教えていただいた成形方法でタマサラパンDSCF6756.jpg
カップのようになるのですごくGOODな成形でした!
めちゃ気に入りました~。
mintさん、ありがとーーー!!

左上はキャラメルチョコチップパン
右下はレーズンパンです。

生イーストのフカフカがとても大好きで、美味しくいただけました☆

韓国旅行☆ソウル編

ソウルにある大通り。突き当たりには「景福宮」(きょんぽっくん)という王宮があります。
DSCF6468.jpg
その王宮の手前で仁王立ちしている銅像のお方、、、豊臣秀吉の侵略を打ち破った方だそうです。


ソウルの街中を流れる「清渓川」(ちょんげちょん)。
DSCF6445.jpg
元々からここに流れていた川ですが、少し前までは道路でした。
でも道路の劣化も進んだこともあり、道路を取り壊して元通りの川に戻すことになりました。

去年の冬はイルミネーションがキレイでしたヾ(*≧∀≦*)ノ。
20071001105050.jpg
東京で、道路を壊して川に戻すなんて考えられませんが、都会にもこうやって憩いの場があるっていいですよねぇ('▽'*)。
テクテク歩くととても気持ちいいです(〃▽〃)♪



徳寿宮」(とくすぐん)という王宮の横の道です。
DSCF6470.jpg
街路樹と外壁がとても素敵なところです♡→ܫ←♡。
なんてことない道ですが、&Dはこういうところでボケーっとするのが好きです(笑)。
よくドラマにも出てくるのですが、この時も何かの撮影をしていました。



ソウルの地下鉄でございます。
すごい装飾です(笑)。狙いは何でしょうか...( ̄w ̄) ぷっ
DSCF6727.jpg
ソウルの地下鉄・・・ぶっちゃけ東京の地下鉄よりも乗りこなす自信があります(笑)。

洞窟でしょうか(笑)??
DSCF6728.jpg
UFJのアトラクションにつかえそうです(笑)。

ワクワクさせるのが狙いでしょうか・・・
DSCF6729.jpg
ワクワクしましたか(笑)?



微妙に惜しい日本語(笑)(笑)。
DSCF6732.jpg
てん」というハングルを日本語にしたら、きっと辞書の一発目が「」だったんでしょうね(笑)。
電子辞書等で一発目に出てくる言葉はあてはまらないことが多いです(笑)。

次行った時は「」に直ってるといいなぁ(笑)。


どうどうと垂れ幕です( ̄▽ ̄;)
DSCF6452.jpg
ちょっと伸ばしすぎじゃないでしょうか・・・・(笑)

なまーざかな
かれーやき(なんだ???)
ていーしょく



ちょっとなぞめいたメニューリスト。
DSCF6469.jpg
生太?はま??

すいません、日本語が全然わかりません(笑)。