with・・・&D 2007年11月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Hawaii☆2007 第二章

さてさてホテルに着くと、レイでの歓迎☆
そして早速お部屋に向かうと・・・げっ!ラナイ(ベランダ)がない(爆)!
ま、キャンペーン価格でお安く取れた部屋だったので仕方ないか(笑)。

窓から身を乗り出して撮った、お部屋からの景色はこんな感じヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF7153.jpg
はぁぁ~~~戻りてぇぇ~(爆)!

DSCF7154.jpg
お向かいの建物越しに見える海の青さにもウットリ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺

今でも目をつむって、ハワイの海を思い出すと・・・時差ぼけで眠れそうです( ̄▼ ̄|||) 。


さてさて、ホテルに来る途中にフルーツの盛り合わせを買ってきました。

前回偶然に見つけたお店なんですが、たしか$3.9(スマソ、記憶が怪しい)でフルーツが4種類選べます。

&D:「マンゴーとぉ~~」
店主:「まんごーない!」

えっ?まじですかっっ▄█▀█●ガクッ 

ままま、&Dはどっちかってーとマンゴーよりもパパイヤが食べたかったのでいいとして、
親分は(&D夫の通称ww)、かなりショックを受けています。

チョイスしたのはパパイヤとメロン、パインにイチゴ。
DSCF7158.jpg
パパイヤうまーーー(≧д≦)ノ彡☆バンバン 
あたしやっぱりマンゴーよりパパイヤのほうが好き(笑)。
パインも日本やったら興味ないけど、ハワイで食べるパインはマジでうまいっす!!!

・・・・それにしてもお店の場所を覚えてた親分、やるな!!


さてさて、今回はどうしても買いたかったものがありました。
ハワイ島にあるお店、Big Island Candiesのショートブレッド!
知人にお土産で頂いてから大ファンになりました。
DSCF7159.jpg
一部商品だけワイキキのDFSで買えますが、売り切れになってて買えなかったという話もきくので、ハワイ島からホテルに取り寄せておきました。
ってどんだけ必死やねん(笑)。

あれ?親分もややあきれ気味(笑)!?
そんなことは気にせず早速開封だぜぃ!
DSCF7161.jpg
いっただきまーす!!
ウホウホーーー!ザクザクしてて美味しいーーーヾ(●≧Д≦●)〃 ♡

親分も食べる????・・・・ザクザクザク・・・えっ?微妙???・・・・
あっそ、ほんならもう食べんといて(+_+)・・・一人占めしてやる!!

オリジナルショートブレッドの説明のとこには「Hawaiian macadamia nuts and Island eggs.」と書かれています。
DSCF7620.jpg
ハワイのお土産って、本土アメリカのものと混合しちゃいますが、やっぱりハワイのものがいいですよね♪

オリジナルの他にミルクチョコ、ビターチョコ、ホワイトチョコがかかったもの。生地にコーヒーが入ってるものと、チョコが入っているものをGET!
DSCF7624.jpg
どれも美味しいけど、オリジナルが一番かなー.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
んーーでも親分は絶対にチョコがけ食べたら気に入りそう。
あげようかどうか、真剣に悩むとこやわ(笑)。

って一人でウホウホしてたんですが・・・・・

&D:「なぁなぁ、それにしてもスーツケース届くん遅ない??」
親分:「・・・・・」

って寝てるんかいっっ▄█▀█●ガクッ 

写真撮影をしながらスーツケースの到着を待ちましたがなかなか来ません・・・・。
フロントに2回も電話し、最後はフロントまで顔を出し、スーツケースが届くまで一時間かかりました。

旅先で一時間待たされるってかなりのロスやんかーーーー!!ってちょっと&Dさんムカ(笑)。

でもぶっちゃけひどくないですか(笑)?
自分達で運んだら待たずにすんだのに・・・(T_T)。

そしたらば、夜に出先から戻ってくると、ホテルからお詫びのお手紙とクッキーが届けられていました。
DSCF7625.jpg
ワーイヾ(*≧∀≦*)ノワーイ
結局モノに弱いあたし(*≧m≦*)ププッ!

Hawaii☆2007 第一章

4年ぶりハワイは3泊5日の強行日程。
mintさんと同じく『不眠・不休』をスローガンに掲げ(笑)、頑張って参りましたよっ!

最終チェックインのギリギリ一分前に到着した旦那さんと、
飛行機に飛び乗りましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...。
(まじで危なかったよ・・・( ̄▼ ̄|||) )

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・

6時間半のフライトを終え、(今回はツアーじゃないので)バスでホテルに向かいました。


ホテルは5年は前と同じ、真っ白な外壁が印象的なモアナサーフライダー
DSCF7481.jpg


DSCF7127.jpg
はぁぁ、、、ため息が出ます・・.+:。ヾ(*`∀´*)ゞウットリ・・・



さてさてー、荷物だけ預けて早速海へGO!GO!!
DSCF7126.jpg
ポーチを抜けて海に向かうと・・・

こんな景色が待っててくれてましたー!
DSCF7137.jpg


ヤシの木もとってもキレイ!!
DSCF7134.jpg

あうぅぅぅ~素敵すぎるよっww!

&D・・・な、泣きそう(゜-Å) ホロリ(笑)。
(ちなみに画像を90度回転させると小さくなるのは何故(T_T)??)


なーんて泣いてる暇もなく、次はショッピング♡→ܫ←♡


まずは大好きな、88TeesというTシャツ屋さんに向かいましたよん。
ここは$16というお手ごろなお値段で、とても可愛いオリジナルのTシャツを販売しています。
ちょっと凝った柄になると$24とかになりますが(笑)。
芸能人もたくさん訪れています。
DSCF7163.jpg
姉の分もありますが、旦那さんと一緒に早々にたんまりとお買い上げ。


そして支店でもやらかしました(笑)。
DSCF7209.jpg



う~ん・・・&Dさん、かなり前からお腹がすいています。
「お昼は何食べる~?」とプラプラ歩いていると、ノースショア名物のガーリックシュリンプが食べられるワゴン販売のお店?を発見☆
DSCF7145.jpg


ガーリックシュリンプとマグロシーフードサラダ(だったか?)を注文
DSCF7146.jpg
軽くあぶられたマグロの下には大量のサラダ!!
野菜ラバーなのでめちゃ嬉しいやんかっv( ̄∇ ̄)v

「いっただきまーーーす!!」

ウマーーーーーーヾ(●≧Д≦●)〃 ♡。

周りにはふりかけ?チックなものがまぶされていますが、これがマグロと絶妙に合うねーん!!!
ホタテも美味しいし、サラダも美味しい!
サラダは量が多くて食べてる途中で疲れましたが(笑)。
わわわ、これはまじでいけるわーーー。

シュリンプのほうもピリッとスパイシー効いてて美味しい!!
ただ殻を剥くのが面倒(笑)。
殻のままソースが絡んでいるのですが、ひょっとしてアメリカ人って海老の皮って剥かないのか???

さてさてお腹もいっぱいになったし、ちょうどチェックインできる時間がきたのでシャワーを浴びにホテルに戻りますか~!
DSCF7148.jpg



帰国しました.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

昨日、ハワイから無事に帰国しました。

現実の世界に戻ってきたあたし、無事に働けるのかっ(笑)!?

また落ち着いたらレポしますので、しばらくハワイ報告にお付き合いください。

12.jpg

しばしの休息ヾ(*≧∀≦*)ノ

2007.11.22 Life
     管理人、ただ今逃亡中・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

&D、出発前・・・

2007.11.20 パン作り
今週の木曜日の夜にいよいよはっわ~いに出発でございます。

ハワイ前、最後の更新になる・・かな?。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

ちょっとイライラした、&Dさんの週末・・・。

続きは下からどーぞ!

幸せ便☆FOR実家とあの方へ・・・

2007.11.18 パン作り
仕事がお休みの日の午前中、10月におねーちゃんの誕生日もあったので実家にパン便を送ろうと、朝からせっせと作成しました。


まず、実家便のレギュラー選手、ショコラロール
DSCF7020.jpg
ゴールデンヨットのみで焼いたら激しく盛り上がりました(笑)。
断面図が見たくて、カットしたい衝動に駆られたけど、
乾燥させたくなかったのでカットせずに送りました。

続きはこちらから~(v^ー°)

幸せ便☆FROMぬくさん

2007.11.15 ☆Happy☆
いつも仲良くしてもらってるぬくさんから幸せ便が届きました!
ワイーワーイヾ(*≧∀≦*)ノ

「今回はパンではないです」と事前にメールをもらっていたんですが、いったい何が届くのかめちゃワクワク&ソワソワしていました。


&Dの幸せバナは続きからどーぞ.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

胚芽角食と気になるモノ。

2007.11.13 パン作り
今回のパンもみかさんの新刊から、胚芽角食です。

全粒粉と胚芽が入った、栄養面でもGOODなパンです。
DSCF7069.jpg
強力粉100%よりも馬力が弱いので、チョット膨らみがイマイチでしたが、フタをして焼くのでまたまたしっとりした焼きあがりです。

みかさんの本にも書いてありましたが、サンドイッチにしても美味しそう♪

というわけで、サニーレタス、トマト、チーズでシンプルなサンドイッチ。
DSCF7078.jpg
軽くトーストするとサクサク!!!
全粒粉と胚芽の何ともいえないこの香ばしい風味が最高に美味ししっす!

もちろんブルーベリージャムや、イチゴジャムなど、果実系のジャムを塗っても美味しいですよー.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:

今日は、韓国ドラマを見ていて気になるモノがあったので紹介しまーす
続きは下からどーぞ!

かぼちゃ角食だよー。

2007.11.09 パン作り
あれ?昨日はドラマ「医龍」でしたよね?
TVは付けてたけど、最後の「片岡さん?」(だったはず・・・)、
という台詞しか記憶にありません( ̄▽ ̄;)。
手術は成功したの??いったいどーやって??ってかあたしはその一時間何をしてた(笑)!?

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

ちょっとブログの更新をサボっておりました。

今回のパンはみかさんの新刊から、かぼちゃの角食です。
(あわわ、、、mintさんとかぶってる( ̄▽ ̄;))
DSCF6976.jpg
かぼちゃの分量をふやしたいのをグッとこらえて、めずらしくレシピに忠実に作りました。

フタをあける瞬間はいつもドキドキですo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
・・・なんとか焼きあがりました。
スライスしてみると・・・。
DSCF6991.jpg
かぼちゃは皮ごとマッシュしたのでみどりの粒々が残っています。
前回の山食とは違い、今回はフタをしているので水分が逃げないのでしっとりした焼き上がりです。

かなり分厚くスライスして頂きましたわよん。
DSCF7000.jpg
わわわ、しっとりフワフワで美味しい~~~q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
「少なかったかな~」と思ったかぼちゃも、思いのほかちゃんと味を出してくれています!

これまたお気に入りのレシピやわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆!!!

ではでは今日はあっさりと終わります(笑)。

みかさんの新しい本、デビューだよ。

2007.11.04 パン作り
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか (2007/10)
集英社

この商品の詳細を見る

みかさんの新しい本を買いました(*^▽^*)。

レシピが今までの2種類以外に色々紹介されているので以前の本より長く楽しめそうです♪。

最初に焼いたパンは、シンプルな「食パン」。
DSCF6948.jpg
だんだん気温が下がってきたので、大型選手の発酵に時間がかかるようになりました。

&Dサン、すごい睡眠不足が続いてて、「今日こそは早く寝るのだ!」と決めていた日の夜にこのパンに取り掛かってしまったので、睡魔と闘いながら発酵を待ちました。
ってか何故そんな日に取り掛かった(笑)!?
DSCF6950.jpg
最後はお湯を入れたお鍋をオーブン内に一緒に入れて、無理矢理発酵させました。

焼き上がって、オーブンから出すと「ピキピキピキ~」と天使のささやきが~
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

おおーーー割れた、割れたぁ!!
DSCF6952.jpg
何度聞いてもいい音ですねぇぇ。

みかさん本にもこのひび割れた食パンの写真が載っていますが、
雲泥の差だわ(゜-Å) ホロリ。

この生地、結構ベタつくので成形が大変。
打ち粉をしたくなかったので、必死でまとめましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…。
DSCF6956.jpg
半分に分けた、片方の生地をかなり痛めてしまったんですが、
痛めたほうの生地はひび割れしてないんですよーー。
天使のささやきって一番いい状態で焼きあがった時に聞ける音ですよね?
やはり痛めた生地のほうでは天使のささやきが聞けませんでした。
生地ってすごい正直やな~て思いました。

真っ白にふんわりと焼きあがりました。
DSCF6958.jpg
結構しっかりしてる食パンです。


翌朝、軽くトーストして(ってかちょっと焦げたから軽くちゃうわ(笑))、
マーガエリアとマーガ&ジャムエリアに分けました(笑)。
DSCF6960.jpg
早く食べないとパンが冷めてしまうので、適当なフォトです(笑)。

初めて挑戦したレシピを頂く瞬間・・・ほんまに最高やわ~~!!!
ドキドキワクワク・・・ヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF6964.jpg


            

         ・・・・パクパクパク


美味しいやんかーーーーーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

詳しい分析?は続きから~♪

めーぷるパンとタマサラパン。そして結婚記念日。

2007.11.01 パン作り
大好きなメープル味
なんとかパンで活かせやしないかと、メープルシロップを生地に練りこんだりしてみましたが思い通りにはいかず・・・。

ヨシ!考え方を変えて、クリームにチャレンジだ!
・・・とういことでメープルクリームを作り、包んでみました。
DSCF6931.jpg
いつものネコ手型です。今日はテリタマはしないでそのまま焼きました。

このクリームはいつも作るクリームの砂糖分を、メープルシロップに置き換えて作ったのですが、なかなかいい味&香りがしてます。
DSCF6941.jpg
・・・なんかクリームになめらかさがないよね(笑)???。
なんでやねーん!!??シロップのせい( ̄□ ̄;)!?
やっぱり100円のメープルシロップやから(笑)!?

次はメープルシュガーを購入してなめらかなメープルクリームを作りたいとおもいまふ。。。

↑奥のタマサラパンはお花形の成形です。
えぇ、可愛いお花形になる予定でした(笑)。
予定は気まぐれに?変更されることがあります(笑)。
作り手の思いとは裏腹に・・・...( ̄w ̄) ぷっ
DSCF6937.jpg
淵にはマヨ跡が焦げて汚いし、あたしはいったい何を慌てていたんでしょうか?

成形はコチラを参考にさせていただきました。

サラン。さんもとってもキレイに焼いてはります。
あたしのんとは雲泥の差です(゜-Å) ホロリ。

めちゃ可愛い成形なのであたしもまたリベンジしてみまーす(v^ー°)
しかしどんだけ不器用やねん、Σ( ̄ロ ̄lll)!!!