with・・・&D 2007年12月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



年末だよ!&Dスペシャルヾ(*≧∀≦*)ノ。

2007.12.28 パン作り
2007年のネタ(写真)を一挙放出(笑)。
題して&Dスペシャルです...( ̄w ̄) ぷっ

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

&Dんちのクリスマスケーキは親分のおごりでした。
・・・というか、親分の年賀状を作ったのでバイト代です。

1000円で買えるだけどうぞ^^、といわれたのでチョイスしたら971円(笑)。
ニアピン賞??
DSCF7767.jpg
オペラ・生チョコケーキ・イチゴショートです。

ここのオペラ、まじでウマーーーーーーヾ(●≧Д≦●)〃
この層を見て、見てーーーー!!
DSCF7771.jpg
スポンジが少ないのもGOODやねんけど、そのスポンジにブランデーがジュワジュワにしみこませてあるからパサ感が皆無!!!
フォークを入れたらまじで「ジュワ~」って切れるねんヾ(*≧∀≦*)ノ
チョコとアーモンドクリームもいい甘さで、大人なケーキです!

今までで食べたケーキの中で1,2を争う美味しさでした!!

でもやはりあたしはケーキは目で楽しむほうがいいようです。
親分と半分コしましたが、やっぱり途中で気持ち悪くなってきました(笑)。
でも悔しいし親分のおごりだし・・・と思い、無理矢理口にケーキを運び続けたら、
案の定食べ終わったらカナリのグロッキーになりました(T_T)。
当分ケーキはいりません。

来年のバイト代は、リッター入りアイスにします。
1人で抱えて、カレースプーンで食べるのだっっヾ(*≧∀≦*)ノ。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆


ホームベーカリーだからカンタン! 黄金の配合率でつくるはじめての天然酵母パンホームベーカリーだからカンタン! 黄金の配合率でつくるはじめての天然酵母パン
(2007/07/21)
濱田 美里

商品詳細を見る

コチラの本のレシピから~☆

ゆずパンを作りました。
DSCF7669.jpg


ゆずの皮の千切りオレンジジュースが入る、香り豊かなパン
DSCF7671.jpg
ノンオイルなのであまりふんわりと焼き上がりませんが、美味しかったです。

親分にはちょっと硬いパンだったみたいやから、次はバターを入れて焼きたいなぁ。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

次はソフトフランス・・・なんですが写真ない( ̄□ ̄;)!!!
親分の朝ごはんにホットドッグにして出したら、おかわりされました。
確か『朝は少食』ってハワイでほざいてたよね、、、。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆


久々にホシノさんを起こしました。
ホシノさんはハルユタカで焼くのだ!」と決めているのにハルユタカを買い忘れました(T_T)

仕方ないので1CWでドライフルーツ入りカンパーニュを焼きました。
DSCF7774.jpg
冬なのでやはり発酵に時間がかかりますが、じっくり発酵させた生地は味わい深くて美味しい~♡→ܫ←♡

くるみにラムレーズン、そしてドライフィグ。
DSCF7776.jpg
もっちりした生地・・・そのままでも美味しいし、軽くリベイクしてもGOOD('-^*)ok
フィグのプチプチがなんともいえまへんがな~ヾ(*≧∀≦*)ノ

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

次は久美子さんの新刊から・・・
パンとお菓子の本パンとお菓子の本
(2007/10/05)
徳永 久美子

商品詳細を見る


かぼちゃチーズパンを焼きました。
DSCF7753.jpg


コネあがった生地をひらげてかぼちゃ、チーズ、ローズマリーを重ねます。
それをカットして重ねて~を何度か繰り返して、一次発酵に入ります。
DSCF7763.jpg


カリカリのチーズ
DSCF7757.jpg


ホクホクのかぼちゃ。。。。といいたいところですが、ちょっと柔らかすぎた(笑)。
DSCF7758.jpg
コチラのパンはローズマリーが味を決めてのように思いました。
今回はローズマリーがなかったのでバジルで代用しましたが、次は是非
ローズマリーで作ってみたいと思います。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

さてさて&Dは帰省いたします。
6日までお休みでちょっと長い帰省になるので、ブログも実家から更新できれば
いいな~と思います。
・・・できれば(笑)。

ではでは、残り少ない2007年を楽しく、笑顔でお過ごしください!!
&Dでした('-^*)V

☆。.:*:・'゜Happy Birthday To お父さん☆。.:*:・'゜

2007.12.27 ☆Happy☆
12月18日の父の誕生日に幸せ便を送ろうと思い、
仕事がお休みの前日に朝からHBをせっせと稼動させました。

父からのリクエストは相変わらずショコラロール
さすがB型(笑)。
頑張って巻き巻きしました。
DSCF7740.jpg
ちょ、ちょっと焼きすぎた(笑)!?

この日は途中で外出せなあかんくて、時間配分が大変でした( ̄▼ ̄|||) 。
もう少し発酵させたかったけど、時間の都合で無理矢理オーブンに突っ込みました。
DSCF7728.jpg
ん~やっぱり高さがもひとつかな…。
断面図が見たいけどグッと我慢!


次は前回の白いハチミツパンの後続パン?…かぼちゃハチミツパンです。
DSCF7723.jpg
かぽちゃ量を増やす予定でしたが、粉も増えたので割合的には結局変わらず…凹○コテッ (笑)。
意味ナシ(笑)。

色付けだけのためのかぼちゃかと思いきや、ほんのりかぼちゃの味がしました。

大きいのと小さいのを作ったので、ミッキー型になります(笑)。
DSCF7725.jpg
落書きはそこのアナタにお任せっ..._〆(゚▽゚*) (笑)。


お次は、チーズクリームパン
クリームチーズが少なかったので、ヨーグルトでかさを増しました。
DSCF7722.jpg
このクリームはかなり適当に作るようになってしまいました(*≧m≦*)ププッ。
あぁ…もうちょっとレモン汁がいったかな…。

母と姉が好きなベーグルも焼きました。
今回はB&Bのレシピです。
DSCF7717.jpg
茹でる時のお砂糖が少なかったためか、ピカー☆がやや控えめ。
B&Bのレシピ本のベーグル写真もあんまりテカってないし、配合の関係もあるんかなー?

今回初参戦!のオレンジシフォンです。
オレンジジュースとオレンジピールが入った、香り豊かなシフォン。
DSCF7743.jpg
しっとりジュワジュワなシフォンケーキですが、相変わらず周りにはわたわたが…。
取り出すの難しい~~~ハァハァε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ショコラロールを作るにはかなり緊張するし、幸せ便を作る労力もカナリのものです。
(今回は力尽きて品数も控えめでしたが(笑))。
今回は色んな用事が重なってしまって、めちゃ疲労困憊・・・。

しかもこれらを作成した17日は、あたしの誕生日でした。
記念すべき23回目((*≧m≦*)ププッ)の誕生日は、こうしたドタバタで幕を閉じました(笑)。

でも楽しみに待っててくれる人と喜ぶ顔があれば、また頑張ってしまいます。
幸せ便ってあたしも幸せになれるんよね(*^_^*)。

お父さんへ…これから先、お父さんのためにショコラロールを何本焼くことができるかな。
幸せ便が届くと、真っ先にショコラロールを漁る(らしい)、そんなお父さんが大好きです(笑)。



「初めて」づくし。

2007.12.25 Life
今年のネタは今年中に終わらせたいので、帰省前までに一気にレポりまーす!!

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

ちょっと前の話なんですが・・・・
初めてマックグリドルを食べました!!!!
(ぬくさん、やっと記事が書けますた。)
DSCF7645.jpg
CM見ながらいつもめちゃ気になっていたんですよねー!

メープルシロップがしゅんだ、フカフカ生地(パンケーキ??)に
フツウにチーズとソーセージが挟まってる!!!

すごいコラボでした( ̄▼ ̄|||) 。

感想は・・・・・そんなに感激するものではなく、(ぬくさんと同じく)これはこれでありかなー
という感じでした(笑)。

でも、でも!また食べたくなってるのはあたしだけ(笑)???
これからの朝マック、しばらくはコレを頼んでしまいそう。


ちなみに、あたくし。。。。マックグリドルをマックドグリルと思い込んでいました(爆)!!!
お店に行くちょっと前に気付いたんですが、頭の中は長い間マックドグリルで洗脳させてたので、
注文するときに「気をつけな~~」って思いつつ、「マックドグリルください
ってゆってしもぅた・・・・凹○コテッ (爆)!!

あ、穴があったら入りたかった・・・・・(T_T)

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

先日、トラピストバターというものを頂きました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DSCF7745.jpg
パンを焼くようになってから、塗り物に興味津々なのでめちゃ嬉しかったでーすv( ̄∇ ̄)v

暗い画像だし、いたってフツウのパンですが・・・(笑)
DSCF7744.jpg
あたくし、初めて発酵バターの「獣臭さ」がわかりました!

食べようと思って、パンを顔に近づけた瞬間に「プンッ~」と臭ったあの香りは紛れもなく
獣のにおいでした。

カルピス発酵バターの時は全然わからなかったけど、このバターはにおいました!!!
キライとかそういう感想よりも「あたしも臭った!」という喜びが大きかったです(笑)。

発酵バターは熱を加えると、その威力を発揮するそうですね。
(徳永久美子さんの本に書いてました)
やっぱ無塩発酵バターでパンを仕込んで、オーブンに顔をへばりつけてクンクンしたいーー(笑)!

☆。.:*:・'゜Happy Birthday☆。.:*:・'゜

2007.12.24 そとごはん
横浜 みなとみらいにある大さん橋は、夜景の絶景ポイント
DSCF7689.jpg
春に訪れた時よりも空気が澄んでてキレイ~な感じがする…。

この日は&Dサンのお誕生日のお祝いディナー☆

今回は↑の景色を眺めながらお食事ができる、大さん橋の先端にある、
Subzeroというレストランです。

こんな感じのとこを通り抜けると…
DSCF7693.jpg


迎えてくれたのは素敵なお店のツリー☆
DSCF7694.jpg
可愛いなぁ~

さてさて大好きなシャンパンでかんぱ~い!

続きは下から~

Hawaii☆2007 最終章

       ~ハワイの朝焼けと&Dが今回出会った一番美味しかったもの・・・の巻~


帰国当日の朝、親分とビーチに出るとキレイな朝焼けが☆
DSCF7548.jpg
ハワイの朝はどーしてこんなにかわいいピンクなのっ(≧▽≦)?

うっとりー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DSCF7558.jpg


しばらくすると・・・・・キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
DSCF7576.jpg
あぁ、また朝からちょっと泣きそう・・・・゚・。(。/□\。)。・゚

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

ピンクといえば、ピンクパレスと呼ばれているホテル、ロイヤルハワイアン
親分と忍びこんでみました(笑)。

こちらのホテルはすっかりクリスマスモードに突入していました。
&Dはツリーは白・青が好きなんですが、ピンクツリーもめちゃくちゃ可愛いやんかー。
DSCF7568.jpg


小さいツリーが並んでいる廊下・・・。
DSCF7574.jpg


大きなツリーを発見した瞬間、思わず『キャー』と叫びながら駆け寄ってしまいました(笑)。
ただの馬鹿(笑)
DSCF7571.jpg


ピンクに囲まれて過すのって落ち着かないから、今までロイヤルハワイアンを敬遠してたけど、
泊まりたくなりました(爆)!


  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

せっかくなので、ロイヤルハワイアンのサーフルームで朝ごはんをとることにしました。

えっと、こちらには朝ビュッフェもあるんですが親分がのってくれなかったので、
フツウのオーダーにしました。
親分は『普段、朝ご飯をあんまり食べへんからヒ゛ュッフェはいらない』と
朝ヒ゛ュッフェを頑なに拒否ります。

ケッおもんない奴め…

そのわりにはエッグスンシングスンではあたしより食べてたし、
ハウツリーラナイ
の朝ご飯も完食してました・・・。

そんな親分が頼んだ”サーフルームスペシャル”にはパパイヤが付いているんですが・・・・・DSCF7582.jpg
何故かパパイヤが先にきました(笑)。
美味しかったーーーーー♡→ܫ←♡
ライムをキュッと搾るとさっぱりして、これまた二度美味しい('▽'*)

朝ごはんはあまりいらない、といった親分のプレート・・・
DSCF7587.jpg
すごいボリュームやねんけど(笑)??

各テーブルには新しいジャムがきちんと揃えられています。
DSCF7578.jpg
別料金か?と思ってドキドキしながら開封しましたが、大丈夫でした(笑)。

あたしは”ハワイアン タロパンケーキ”をオーダー
まず、メーフ゜ルシロップとココナッツシロップ、ショートニングがサーブされました。
DSCF7583.jpg
ショートニングをアイスと思い、ウキウキしてスプーンを突っ込んだ、頭のイタイ嫁(笑)。
それにしてもシロップの量、すごいと思いません????
日本で出される、折って使うあのタイプの量の何倍あるんでしょうか(笑)・・・。

わわわ、きたきた~~~~~~ヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
DSCF7586.jpg
たろ芋を使ったパンケーキにパッションフルーツカード(リリコイカード)が添えられています。
カードとはバターの入ったジャム?ソース?のようなものです。

このリリコイカードこそが、あたしが今回の旅行で出会ったものの中で
一番感動したものですヾ(*≧∀≦*)ノ。
めちゃくちゃ美味しくて、最初の一口を食べた時の衝撃が今でも忘れられません。
DSCF7589.jpg
パッションフルーツの酸味の中に感じられるほどよい甘味がもう、ただただ美味しい!の一言。
おかわりしたかった(笑)。


大満足の朝ごはんを終えてビーチを歩いてホテルまで戻りました…。
DSCF7594.jpg
陽もだんだん高くなってきています。

さてさて日本に帰らなければ・・・・・

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

これで(やっと) ハワイレポも終わり…。
悲しいような、解放されたような…(笑)。
年内に終わってよかった(笑)。

またハワイの素敵な景色に出会えますように!
DSCF7494.jpg
レポにお付き合い頂きまして有難うございました!

Hawaii☆2007 第十一章

         ~ワイキキの夕暮れとハワイで出会った孫の手(笑)・・・の巻~


ハワイで最後の夕方…ビーチではとっても素敵な景色に出会えます。
DSCF7516.jpg


暮れていくワイキキの空…
DSCF7509.jpg


雲がかかっていたので残念ながら夕日はみれませんでしたが、
だんだん赤くなっていく空を見ていると…やっぱり泣けそう(笑)。
DSCF7517.jpg


サーフボードもなんだか寝ているよう○о。(u _ u)Zzzz。о○
DSCF7526.jpg


   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

夜ご飯は、前回紹介したバニヤンツリーにある オープンカフェで…。

前回利用した時に食べた肉をもう一度…という親分のリクエストです。

おっと~まずは、忘れちゃいけない!カクテルで乾杯ヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF7533.jpg
って何故に孫の手(屮゜Д゜)屮!!??
「カクテルになんで孫の手が突き刺さってん??」って親分と大爆笑っす(笑)。
でもってお味のほうは・・・・・う。。。ラム酒が強すぎて飲めたもんじゃありません(爆)!

お肉料理はコチラ。。。ビーフのナントカです(笑)。
DSCF7537.jpg
えぇっと・・・お料理が黒色なうえに闇と同化して、
どこが身なのか、どこがと骨なのかまったく見えません凹○コテッ (爆)!

手探り?歯ごたえを確かめながらだったので、もっそ食べにくかったし、
骨部分が多くて全く食べた気がしません(爆)。

サラダは美味しかったけど、何サラダか忘れました(笑)。
DSCF7540.jpg
昼間のサラダが良すぎたので…(笑)。

デザートは冷蔵庫に買い置きしておいた、例のフルーツボール☆
DSCF7428.jpg
4種類選べるのですが今回はパパイヤ×2、スイカ、パインにしました。
大好きなスイカもハワイではパパイヤを前に、存在も薄い(笑)。

旅行に来て一番寂しくなるのは帰国する日の前日の夜・・・

わーーーん、帰りたくないよぉぉぉ(≧△≦)イヤー

Hwaii☆2007 第十章

       ~ビックリのランチと&Dの大好きなホテル・・・・の巻~

アラモアナSCから戻り、親分と遅めのランチへ。

向かった先はチーズーケーキファクトリー

ランチ時間より大幅にずれていたのですんなり入れました。
(ピーク時はすごい行列です。)

こちらのお店、なんしかメニューが多い!
チーズケーキだけで1ページあります。

親分と、もにゃもにゃ相談しながら、ミニサラダ・ピザ・デザートにチーズケーキをオーダー。

サラダが運ばれてきた途端、思わずメニューを見直しました(笑)。
『あたし、ミニを頼んだやんなっ?』と、親分にも確認。
ミニサラダなのにデカイ!食べても食べても減らない…。
アメリカンサイズ、まじでいけてるわ~。
DSCF7473_20071218090454.jpg
お味のほうも VERY GOOD!

ピザもチーズがとろり~んとして、おいしい~!
生地はモチ&ブワアメリカンタイプ
親分と、「これだけはパリパリねクリスピータイプがいいよね」、とコソコソ(笑)。

でもめちゃくちゃ大満足ですよーんq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p!


チーズケーキは、生クリームがこれまたスゴイ!
頼んだケーキ名は…スマソ…約一ヶ月前なので忘れました(爆)。
DSCF7477_20071218090519.jpg

たしか、アップルシナモンクランブル?なんかそんな感じの名前(笑)。

ケーキの中にゴロッとアップルが入ってて、クリチの酸味と合います!
親分はかなり気に入ったようで、「プレーンが食べたい」、とわめいていましたが軽く無視しました。
ちなみに生クリームも親分が一人でほぼ完食( ̄▽ ̄;)。
そんなに甘くないクリームだったと思います。


ニューヨークチーズケーキということでしたが、頂いたケーキはそれほど重くなかったです。
固いであろうことを想定して、力を入れておもいっきりフォークを突き刺しましたが、
思いの外柔らかくてやや残念(笑)。
あたしは石鹸並に固いNYチーズケーキが好き(笑)。

でも総合評価はかなり高いし、チーズケーキもまた食べたい!と思わせてくれる一品でした!!
次回も絶対に訪れるお店になりそうですヾ(*≧∀≦*)ノ


  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

さささ、お腹いっぱいになったのでワイキキ散策~。
今回泊まった モアナサーフライダーの写真もいくつか・・・・。

自己満足の世界ですので適当にスルーしてくださいね。
読み逃げも歓迎(笑)。

Hawaii☆2007 第九章

            ~とびっきりの朝ごはんとアラモアナSC・・・の巻~

・・・てかまた記事が飛びよった(╬◣д◢)ムキー!!
おいおいFC2,大丈夫か!?!?

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

さてさて晩御飯の決定権は親分に譲っても、朝ごはんの決定権は譲れませんの。

ウヒヒ…親分をたたき起こして向かった先は、ニューオータニカイマナビーチにある、
ハウツリーラナイ
DSCF7449.jpg
mintさんのブログでもお馴染みですね

あっ!そうそう!!ここに来る途中に虹が見えました~゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
DSCF7437.jpg


ピンクがかった空がキレイ~
DSCF7434.jpg


おぉっと、朝ごはんね(笑)、ここのエッグベネディクトが食べたくて食べたくて(笑)。
DSCF7452.jpg
ねねね、美味しそうでしょ?

ふわふわのイングリッシュマフィンの上に、厚切りのハムとポーチドエッグ、オランデーズソースがのっています。

ウキウキワクワクしてケーキカットならぬ、ベネディクトカット~
DSCF7453.jpg
あらら、こちらの黄身はちょっと固かった(笑)。
も一個のほうの黄身はとろとろしてて、絡めて食べると美味~!

       うわーーーん、美味しいよぉぉヾ(●≧Д≦●)〃 ♡

チーズの塩気とソースのコクが、黄身で融合される感じ(笑)??
ボキャ貧でスマソ…

親分チョイスはクロワッサンのスクランブルサンドイッチ
またもやmintさんとかぶってます(笑)
DSCF7450.jpg
わわわ、これもウマーーーヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
クロワッサンの好みにはうるさいあたしですが、こちらのクロワッサンはまじで美味しい!

あたしはサクサクのみのクロワッサンはNGで、中はしっとり…できればモッチリしててほしいんです。やや半透明な生地もOK。

・・・・・とかなり細かいですが、こちらのクロワッサンは、スクランブルエッグのしっとりのためか、どんな生地とか関係なく美味しかった(笑)。
DSCF7451.jpg
なんともいえない塩気が、スクランブルエッグに絶妙に合います!
ねねねねmintさん、美味しかったよね?

あたしはベネディクトより、クロワッサンサンドが好み!親分は反対(笑)。
未知の食べ物だったらしく、かなり興味津々でお気に召したよう☆

この日は朝ごはんを終えて、アラモアナショッピングセンターに向かいました。
DSCF7454.jpg


ちょっと長くなるので興味のある方はどーぞ^^。

続きは下から~

Hawaii☆2007 第八章

~ノースショアのサンセットと本日のディナー・・・の巻~

ぬくさんに続いて、あたしも「保存」を押したら記事が飛びました【T__T】ヒドイヨ…。
「保存」を押したのに勝手にログアウトされるって一体何語事??

時間を返してーーーーー( ̄‥ ̄)=3 フン

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

お買い物を終えてさらに北上していると、だんだん日が傾いてきました。
DSCF7377.jpg


ノースにある「サンセットビーチ」で、ちょうどサンセットが見れるんちゃうん?~(〃▽〃)♪
・・・・とワクワクしていると

げっっ!!渋滞してるやんかーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

サーフィンの大会のせいで渋滞しています。
サンセットビーチに行きたかった親分も、渋滞には太刀打ちできません。
レンタカーの返却もあったので、泣く泣く引き返すことにしました。


サンセットビーチには行けなかったけど、とてもキレイな、沈んでいく夕日が見えました。
DSCF7388.jpg
あうぅぅぅ~~感動的やんかーーー(/へ\*)))

でもブロガーのあたくしとしては仕事をせねば!

・・・というわけで、カップルにモデルになってもらいましたよん
DSCF7392.jpg


あややや、、、おぬしもブロガー(笑)!?
DSCF7394.jpg


  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

フリーウェイでワイキキに戻ると。。。。
ゲッ!?パレードしてる( ̄□ ̄;)!!
DSCF7404.jpg
ホテル前の一番の主要道路が進入禁止です(爆)!

ワイキキの入り口で車がごった返しています(T_T)!!!

渋滞に耐えるとかいう問題ではなく、このままでは帰れませんo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
DSCF7405.jpg
決して機能的とはいえないカーナビも(笑)、もはや役にたちません。

ナビの地図とガイドブックの地図を頼りに、一旦北上しワイキキを離れ、大通りとは逆から入り込みました。
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

イライラがMAXに達していたあたしとは反対に、抜け道探しが大好きな親分はちょっと
生き生きとしてる(笑)!?

車を無事に返却し、
&D:「晩ご飯何にする??
親分:「昨日と同じプレートがいい
&D:「凹○コテッ。。。 まじで?ハワイまできて二日連続同じもの食べるん?
    信じられへんわ。もっと冒険しような( ̄▽ ̄;)


とやーやーゆってみましたが、あたしも疲労から肉を欲してきたので・・・・・

結局ヤミーコリアンバーベキュー(笑)。
DSCF7412.jpg
親分は昨日と全く同じBBQ(B型ってすごいわww)(笑)。
あたしはカルビプレート!
さすがに多いので親分に半分あげました。

めずらしく本降りの夜・・・
DSCF7415.jpg
ネオンが水に反射してキレイでした。

さてさて疲れた体を引きずってハレイワスーパーマーケットで買ってきた物の撮影会☆
DSCF7424.jpg
大好きなスパムはなんと!$1.99!!

SKIPPYは特大サイズに惚れちゃいましたヾ(●≧Д≦●)〃 ♡

左上のは「ONO」という名前の塩?調味料?です。
炒め物に使うと美味しいんだって~ヾ(*≧∀≦*)ノ

あとはコーヒーと、親分のおやつ(笑)。

パレードにやられてバテバテになって、その時は泣きたくなったけど(笑)、旅ってこうやって思い出が増えていくんだな~と思いました。


ハワイレポも、残すところあと一日とちょっと・・・
もうちょっとだけお付き合いくださいませ~

Hawaii☆2007 第七章

~親分、はじける。&D、カメラ小僧になる・・・の巻~

いい加減飽きてきたハワイネタ(笑)。
でも始めたからにはやるしかない( ̄▼ ̄|||) 。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

ハンバーガーでお腹いっぱいになり、さらに北上すると・・・
なんと「本日サーフィン大会開催中!!」ではありませんか!

ビーサンが擦れて歩くのが辛い(T_T)」、とブツブツゆってた親分が、
もっそ早足になりました(笑)。

ノースショアもサーフシーズンに入り、大会が開かれている期間だとは知っていましたが、コンディション次第なので全然期待してなかったんですよね。


うわーーーーやってるやってるぅぅぅ!!!!
DSCF7349.jpg
普段は全くサーフィンに興味のない嫁ですが、なんか興奮してきたやんかーーーー
ウッヒョヒョーーーイq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p!!

波質はあんまりよくないようですが、すごい波の高さですよ!!!!!
人間の3倍は軽くありそう( ̄▼ ̄|||) 。
DSCF7346.jpg
お、おとろしい、、、おとろしすぎる・・・。

選手の控えテント?のようです。
DSCF7353.jpg
親分:「見てや!見てや!あっこにいる金髪のサングラスの人!●●やねん
&D:「どこどこ?だれだれ???
  
 ・・・・・・・・・・・
&D:「ってか金髪にサングラスだらけやんかいさー(爆)!


あたしにはダレが誰やらさっぱりわかりませんが、親分にとってはここのテントは宝のテント(笑)。


こちら左側の人、親分が一番好きな選手だそうです。
DSCF7350.jpg
偶然近くにきたのでおもわずカメラを構えました。
デカイ。。。(笑)。片手に2枚ずつ、計4枚のボードを抱えています。
なんかかっちょえぇ・・・(〃▽〃)♪(爆)!
ちなみにヨガも達人だそうです。

海からあがってきた選手に、折れたボードを持って走ってサインをしてもらうチビっこ。
DSCF7358.jpg
&D、この写真もすごく気に入っています。
大会中だけど、ここの空間はなんかこのぼのとしてていいな~って☆
折れたら使えないサーフボードも、このチビっこの宝物になってるんだな~ってしみじみ・・・。

実はこの日は決勝戦だったようです(笑)。
DSCF7368.jpg
親分の好きな選手はもう今シーズンの優勝を決めているそうですが、
この大会では途中で負けちゃったようです。

偶然に見れたプロの大会はすっごく楽しかった!!!!
「プロはどんな波でも乗りよるで!」ってゆってた親分の言葉どおり、
「げげげ、あぶなーーい!!」って思っても”ヒュイッ!”って波に乗っていくんですよね。
DSCF7362.jpg
すごく貴重なものを生で見れて、すごくいい思い出になりました゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜。
またいつか見れるといいなーーーヾ(*≧∀≦*)ノ!!

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

ノースショアのもう一つの楽しみはお買い物(笑)。
続きは下に~

な、泣きたい(/へ\*)))・・・けど謎を解明したい!

2007.12.11 ベーグル
ブロッコリーにマヨネーズ」が欠かせないウチの親分。

さっきブロッコリーをゆでたはいいけどマヨネーズがほとんどない・・・・。

買いに行くのが面倒だったのでマヨネーズを手作りすることにしました。

レシピを見ると、卵黄1つに対してサラダ油が200cc。。。

ハンドミキサーを使えば3分くらいで出来るらしいんですが、混ぜても混ぜても全然もったりしてきません。

不安になって何度も何度もレシピを見返せど材料も分量もあっています。
でも出来上がったモノは、マヨネーズからは程遠い、さらさらとした黄色い液体です。

あまりにも様子がおかしいので卵黄をもう一つほぐして、こっちのほうに先ほど混ぜてた黄色い液体を注いで泡立てました。

少し入れて混ぜて・・・を二回繰り返したけど、やっぱりもったりしなくて、ここで液体を注ぐのをストップしました。

ここに残りわずかなマヨネーズを混ぜて味を整え、強引に「&D風マヨネーズ」を作り上げました。

&Dは不思議でたまりません、、、何故マヨネーズが作れなかったのか????

油はエコナの脂肪の付きにくいのんを使ったんですが、この油って何か特殊なんでしょうか?

ラベルの注意書きに「油を捨てる際に、固めるタイプのもの使うときには、固まりにくいので2倍量を使ってください」って書いてあります。
コレと何か関係があるんでしょうか???


ハンドミキサーを使ったせいで、キッチンには油が飛び散っています。
キッチンを拭いて、油でギトギトの洗い物を終えると疲労困憊。
コーヒーでも飲んで一息つこうと思い、お水を取るのに冷蔵庫をあけると・・・・・

ケチャップの下敷きになった、開封して間もないマヨネーズがあるやんかーーーー!

し、死にそう。。。。。(爆)!

仕事以上に疲れました・・・・
油ももったいないことをしました・・・・

でもこの謎を解明したいあたし・・・
何か情報をお持ちの方、是非是非コメントくださいませ!!!

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

これまたみかさんの新刊からベーグルです。
DSCF7662.jpg
なかなかべっぴんさんに仕上がりました。

サンドイッチにしても、顔をゆがめずに食べられるくらいのモッチリ度です。
そんなにハードな生地ではなかったような・・・??←すでに記憶が曖昧。。。
DSCF7658.jpg
ベーグルを食べると、自家製酵母で作る雅子さんのベーグルが恋しくなります。

久々パンと廃人の&D・・・

2007.12.10 パン作り
ちょっとハワイネタに飽きてきたので(笑)、一休憩でパンでも。
こちらはみかさんの新刊から、オレンジパンです。
すごい膨らんでます( ̄▽ ̄;)。
DSCF7638.jpg
オレンジピールとオレンジシュースが入る、オレンジ満載のパンです。
ちなみにバターはビックリ量の50グラムです( ̄▽ ̄;)。

みかさんのパウンド型と同じようなサイズなのですが、あたしのパンに何が起こった(笑)!?
DSCF7640.jpg
津波のようになっています...( ̄w ̄) ぷっ

レシピにはポピーシードとありますが、ないので飛ばしました。
シナモンが味の引き締めに入っているんですが、いい働きをしてくれています。
DSCF7641.jpg
ってかちゃんと閉じてなかったから盛り上がったのね(笑)。

スライスしてみると、オレンジのいい香り~♪
DSCF7654.jpg
卵黄も2つだし、ブリオッシュ系だったのでちょっとビクビクしながら食べたのですが、
ウマーーー(笑)

ブリオッシュ系なのでそのまま食べると結構しっかりした生地なのですが、トーストするとバターが多いためか、とろけるような感じになって全然違う食感が味わえます.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ。
かなり気に入りましたヾ(*≧∀≦*)ノ。
ヨシ!次はオレンジピールは増量しよう☆
でもバターが多いし、あんまり作れないかも、、、(T_T)。

  
  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・

さてさて&Dさんは12月の大イベントを終え、廃人のようになっています(笑)。
   

韓国のご贔屓歌手の日本での最後(かもしれないw)ライヴが終わってしまいました。
a.jpg
続きに書きますので、韓国&シナファンじゃないか方スルーしてください(笑)。
でも名古屋で遭遇した、とある芸能人の話もあるよ。。。と釣ってみる(笑)。

ちなみに前回の韓国訪問で、最前列ど真ん中の席で拝めた&Dの幸運は続かず(笑)、今回は3回中、良席だったのは最終日のみ(笑)。

Hawaii☆2007 第六章

~&D夫婦、レンタカーでオアフ島を駆け抜ける・・・の巻~

絶好のドライブ日和ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今日はレンタカーを借りて東海岸~ノースショアにドライブさ(v^ー°)
DSCF7282.jpg


ワイキキから東に向かい、住宅地を抜けると抜群にきれいな海が見えてきます。
コチラはサンディビーチ
DSCF7292.jpg
すごい慌てて撮った写真(笑)。
レスキュー隊専用の駐車スペースに車を停めてしまって(笑)、どけるように注意されてん・・
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

ここは何処のビーチでしょうか・・・アチコチで写真を撮ったのでわからなくなりました(爆)!
DSCF7305.jpg
撮った記憶もあんまりないの。。。(笑)。でもキレイっしょ?

車内からパチリ☆
貴重な右側助手席からのフォト(笑)。
DSCF7309.jpg
景色がアメリカン×ハワイアンや~ヾ(*≧∀≦*)ノ

そしてエメラルドグリーンの海・・・カイルアビーチに到着です!!
DSCF7315.jpg
ゆがんでますが、皆さんも首を左に傾けていただければ平衡になります...( ̄w ̄) ぷっ 。

コチラのビーチに来ることをとっても楽しみにしてたんですが・・・
のわりに写真が少ないねーん【T__T】。
もっと海に近づいてパチリ☆としたかったのに、なぜか小高くなった場所からの撮影で満足して帰ってきました(+_+)(笑)。
寝不足で脳がおかしいようです(笑)。

海のフォトもいいけど、青空×太陽×ヤシの木の3セットもとっても好き♡→ܫ←♡
DSCF7319.jpg


  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

さてさて・・・時間も押してきたのでカイルアビーチを後にし、
フリーウェイでノースショアにGO!!!

フリーウェイを下りて途中で30分の仮眠を取り(笑)、どんどん北に向かうと、
そこにはサーファーの街、ハレイワがあります!
DSCF7325.jpg


ここに来たらココに行かなきゃ~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
クアアイナ本店!!
コピー ~ DSCF7329
日本にもあるお店にはあんまり入りたくないですが、ここは別格!!!
改装したってきいてたけど、お店の場所も何気に隣に移動してない??

すごいデカイ人達が、すごくデカイハンバーガーを食べてはります(笑)。
コピー ~ DSCF7331
なぜ、そんなにハンバーガーが似合うのか(笑)!!??

親分はチーズバーガー、&Dはアボカドと迷った挙句、パイナップルバーガーを注文。
後々気付いたけど、アボカドは売り切れ?だったようです。DSCF7333.jpg
ちなみにクアアイナはチーズの種類(パンもだったかな??)、パティの焼き具合も選べるようですね。
店員さんも日本人には細かいオーダーは聞かないで、適当に?いい感じに?作ってくれますが(笑)。
次行ったら細かくオーダーもしたみたいな~(*≧m≦*)。
(日本のクアアイナもそうなの?かなり前に大阪で行ったけど覚えてませせん・・・・。)


これで小さいほうのサイズです( ̄▽ ̄;)。

大きいほうは絶対に食べきれないと思われ・・・・・ww。

さささ、手が汚れようが、口周りにケチャップが付こうが、ハンバーガーのなだれがおきようが、
おっきい口開けてかぶりつくべし!!!!!!
DSCF7336.jpg
ハンバーガーに「お行儀」なんていらないさ(ノ ̄∀ ̄)ノ 

日本にもあるお店やけど、ハワイの空の下で、ハワイの空気の中で食べるクアアイナはやっぱり格別やーーー!!!と親分と意見が一致。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

ちなみにあたしは、メジャーどころのハンバーガーでは断然モス派ですが、
ポテトではマクドに軍配をあげたい(笑)。

でもさ、いくら細ポテトが好きでも、クアアイナのポテトだけは好きになれません(笑)。
あたしには細い、細い、細すぎます(笑)!!!
(3つ前の写真を見てみて~↑)


ちなみに皆さんが好きなポテトは、マクドのような細い派?モスのような太い派??
クアアイナの極細派???



Hawaii☆2007 第五章

~&D、アメリカンを満喫する・・・の巻~

「三年寝たろう」の親分をたたき起こし、一日の中で一番好きな朝ごはんを食べに出かけました。

目指した先はハワイではおなじみのパンケーキのお店、「eggs’n things
5年前にきた時は、お店が火事になって(爆)なかったんです・・・。

今回は絶対に行くのだ!と強く決意し、ウハウハしながらお店に向かい7時半くらいに到着するとすでに並んでる( ̄▽ ̄;)。皆すげ~(笑)。
でも15分くらいしたら入れました。

甘い系とおかず系が食べたかったので、カナディアンベーコンのオムレツ(パンケーキ3枚付き)とブルーベリパンケーキをオーダー♪
DSCF7254.jpg
デ、デカイし大量・・・・・
うわさには聞いてたけど、ここまでとは・・・( ̄▽ ̄;)。

パンケーキだけだと大きさが伝わりにくいと思うので、&Dさん登場~♪
DSCF7255.jpg
そりゃ太るよ、アメリカ人(笑)。

ブルーベリーの量もすごいったりゃありゃしない。生地にもうまってます(笑)。
これにはちょっと感動ヾ(*≧∀≦*)ノ!
DSCF7257.jpg


各テーブルに用意されたシロップをつけて頂きますm( ̄○ ̄)mアーン
こちらはココナッツシロップ
DSCF7259.jpg
わおわお~生地はフワフワーーー。
あたくし、バターミルクの入ったパンケーキが好きなのでこちらのパンケーキの食感はモロ好みです。
ふっわふわで柔らかいねんー゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

でももうちょっと生地自体に味がほしい(爆)!
パンケーキの上に乗ってくるのもバターではなくショートニングなので風味がないし・・・。
でも甘くないので、しつこくはないかなー。


こちらはパッションフルーツのシロップです。
DSCF7258.jpg
色はすごいけど恐くないよ(笑)。

パッションフルーツモノがめずらしくて感動。
でも&Dがもっとも感動したパッションフルーツモノは・・・また後日レポします(*≧m≦*)。

お隣のご夫婦(ご年配のアメリカ人かな?)のテーブルを見ると、
すごいことになっていました( ̄▽ ̄;)
DSCF7263.jpg
旦那サンのほう・・・パンケーキの上にポーチドエッグをのせて、ココナッツシロップ、マーマレードをかけてはります!!

奥様のほうと目があったので写真を撮ってもいいですか?とたずねると、
「Sure!」と答えてくれたので、旦那さんのほうにカメラを向けると、Nice Smileをくれました。(って隠してますが・・・)
DSCF7264.jpg
さらにパッションフルーツシロップまでかけてはります(爆)!


日本人って「食べ方」とか「何を付けて食べたらいいのか」とかを妙に気にするけど、アメリカって何でもアリなんやな~って改めて思いました。


えぇ~っと、なんか雰囲気と見た目で半分も食べずにお腹がいっぱい・・・・・(笑)。
ちなみにカナディアンベーコンはフツウのハムでした(爆)!
「どんなんが出てくるんやろう~」ってワクワクしてたのに・・・(笑)。

コチラのお店、パンケーキに生クリーム乗せ(もっそ大量)、のメニューもあります。
&Dはあんまり生クリームが得意じゃないのでノーマルにしましたが、ここの生クリームはすごい空気を入れてホイップするので口当たりが軽いそう♪

一回来れたからもう次はいいかな~って思ったけど、生クリームに挑戦するためにまた来店したくなった&Dでした(笑)。

Hawaii☆2007 第四章

~&D、眠れない・・・の巻~

↑サブタイトルをつけてみました(笑)。
ちなみに今回はフォトラッシュですよぉぉぉ。覚悟してね!!!

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆


一日目の夜、&Dは相変わらずガンガンに興奮していて、一時間おきに目が覚めるという始末。
一時半・・・二時半・・・三時半・・・四時半( ̄▽ ̄;)。
身体を疲れさそうと思って、腹筋を200回しましたが余計に目が冴えました(爆)!

こうなったら起きて楽しむしかない!と思い、身支度をしてカメラを持ってGo!Go!
DSCF7217.jpg
とても静かなワイキキ。聞こえるのは波の音だけ・・・

ホテルもひっそり・・・
DSCF7225.jpg


バニヤンツリーもお休み中・・・
DSCF7224.jpg


ビーチに着くと・・・・
DSCF7228.jpg
ちょっとちょっと、感動的ーーーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

時間が経つにつれて、ピンクがかってきた空が広がってきます
DSCF7231.jpg
ねねね?ピンク部分が広がってきてるよね!?

ビーチを少し歩いて、ロイヤルハワイアンに到着。
DSCF7230.jpg
ってなぜここまでブレた(笑)!?

ってか一人で何やってんだろう(笑)??
DSCF7237.jpg


空を見上げてみると・・・暗いけどとても幻想的。
DSCF7239.jpg


こちらの空もだんだん明るくなってきました・・・
DSCF7241.jpg


そして・・・とっても澄んだ空が見えてきました。
DSCF7242.jpg
&Dのお気に入りのフォトの一枚です。

日の出が見たかったけど、親分を起こす時間になりタイムリミット。
DSCF7249.jpg
早起きは「三文の徳」といいますが、それ以上のものを頂いたように思います。
&D、眠れなくて良かった~(笑)。

次は朝ごはんの巻きだよ~(笑)。
