with・・・&D 2008年04月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ただいま

昨日、無事に韓国から帰ってきましたーー。

また落ち着いたら更新しますm(._.)m 。

大好きな韓国に。

管理人、ただ今逃亡中ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



&Dの日常。

2008.04.26 Life
ネタがたまっているので韓国行く前に放出(笑)。


春キャベツで、親分が大好きなコールスロー。
DSCF8730.jpg
ウチの親分はコールスローといえません。
何度教えても「コールスターチ」になります。

この日も、「このサラダの名前は?」と聞いたら
もっそ笑顔で「コールスターチ」と答えてくれました。

有難う親分。。。
いい加減覚えてくれ、親分。。。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'

ハニーヨーグルト食パン。
DSCF8769.jpg
スライスするとふんわりと甘い香りがするお気に入りの食パン。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'

カルジェル・・・最初は&Dの爪になかなか定着しなくてはがれやすかったけど、
今回は調子がいいみたい。

服装の色も明るくなってくる季節なので、爪はちょっと控えめ&どんな服にも合う色の
ナッツブラウンをチョイス☆
DSCF8724.jpg
指先にはホロを並べてもらいました。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'

ツヤツヤネイルで明日から。。。あ、日付が変わった(笑)、今日から韓国です!!!  

今回の旅は殆ど予定を立てていません( ̄▽ ̄;)。
地方にいく明後日には泊まる宿さえ予約していません(笑)。
いいのか&D一家!?

ではでは皆さん、良い休日を。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

幸せ便 for mintさん&ぷ~ママさん

2008.04.24 ☆Happy☆
mintさんとぷ~ママさんにやっと幸せ便を送ることが出来ました。

お2人から頂いたものを考えると完全にあたしが得していますが( ̄▽ ̄;)、
紹介させていただきます。

イチゴのコンフィチュールとバナナリンゴジャム。
DSCF8773.jpg
本当は酵母パンを送りたかったけど、かれこれ5回も酵母起こしに失敗してしまって、
完全に酵母に見放されてしまいした。

イーストのパンでも、、、と思ったけど、お2人は素敵なパンを焼かれるので毎回同じでは
ちょっと寂しいいかな~と思って・・・。
(我が家にはmintさんちのお野菜、ぷ~ママさんから頂いたイヨカンにような
素晴らしいアイテムが皆無なので( ̄▽ ̄;))

そして&Dがハワイではまったリリコイを使ったお菓子・リリコイバーを作りました。
クッキーの上にリリコイクリームをのせて焼き上げます。
レシピはコチラ

レシピとは程遠いものが出来上がりました( ̄□ ̄;)!!。
DSCF8771.jpg
レシピどおりに作ったんですが思ったよりもリリコイの味が薄かったので、自己流でクリームを作り、
再度焼きなおしました。
レシピより焼き回数が多いのでちょっと心配(T_T)

しかもクリームがブヨブヨしてます(爆)!
DSCF8772.jpg
しかもブヨブヨクリームはペラ~ンとはがれます(笑)。
すると本来のリリコイバーが現れるという優れもの(笑)!?

レシピのんは焼き色もついてすごく美味しそうなんだよぉぉぉ。
リリコイシロップがまだあるのでまたチャレンジしてみたいっすv( ̄∇ ̄)v

これにパンケーキの粉と&Dが今はまっているハンドソープに何故かエコナ油という変な
組み合わせでお2人に送りました。

なんてしょぼい幸せ便なんだろう、、、って反省すると共に、酵母にまたチャレンジして、
なんとかこの汚名?を晴らさねば!と思っているしだいです。。。。

お二人さん、待っててください!
いつもありがとーヾ(*≧∀≦*)ノ

いちごいちごいちご。

お詫び・・・最近皆さんのブログを読み逃げしています( ̄▽ ̄;)。
ほんと申し訳ないですm(._.)m

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・ 

今の季節の贅沢な一品
DSCF8760.jpg
パンケーキにイチゴのコンフィチュールをたっぷり・・・。

果実もごろごろ
DSCF8756.jpg
イチゴの香り満載の幸せな朝ごはん(^▽^)

パンケーキにのせたコンフィチュールはコチラのレシピから♪
甘さ控えめでいちご本来の味楽しめます。
DSCF8765.jpg
色んな食べ方が出来るので沢山作りました!

親分お気に入りのいちごみるく从`∀´从
DSCF8753.jpg
ソース部分だけ入れても、果実を入れてプチプチを楽しむのもOK!

食パンの上にのせるだけではもったいないのでイチゴシートを作って
イチゴロールパンを作ろうとしたんですが、シートがうまくできなくてどろどろ状態( ̄▽ ̄;)。

しかたないのでくるくる巻いてカットしてマフィン型に押し込みました(笑)。

したらお化けパンになりますたσ( ̄∇ ̄;)
DSCF8779.jpg
パンがもがき苦しんではります(笑)。

水分のせいでぼっこーーーん、穴があいてますわ
DSCF8783.jpg
生地はふわふわで味はいいねんけど、お店で売ってても100%買わないよね(笑)。

このコンフィ、かなり気に入りました♪
これからまだまだ新鮮なイチゴが出回るので楽しみまーす♪


ハニートースト。

2008.04.18 パン作り
DSCF8733.jpg
角食型は思ってた以上に使い勝手がよく、見栄え良く焼きあがるのでかなりお気に入り。

今回は適当な配分でフツウの食パンを焼きましたの。

我が家は基本的に2種類の厚みにカットします。
DSCF8738.jpg
親分→薄め、ヨメ→厚めです(笑)。

親分はさらに「耳も切り落として欲しい派」なので、あたしは親分からのおこぼれの耳を
ほくそ笑みながら頂くことができます(*≧m≦*)www。

ヨメ飯は久しぶりにハニートースト♪
またまたmintさんに触発されました(〃▽〃)♪
張り切ってかなり厚めにカットしました(笑)。
DSCF8743.jpg
ほらほら、美味しそう。

食べますよ~。
DSCF8741.jpg
                      。。。ケホケホ。。。。
                 はちみつでむせました( ̄▽ ̄;)(笑)。

箱の底の部分は、真ん中と違う食感でこれまた美味しい!
DSCF8745.jpg
もちろんここにもはちみつを忘れないで从`∀´从。
むせない程度にね(笑)。

牛乳パンとタムケン・シナ(笑)。

2008.04.15 パン作り
先日mintさんのブログでお見かけした、少しのイーストで焼くパン。

イーストの量が小さじ1/4というとっても微量なこのレシピ。
その分もちろん時間はかかかるけど、ゆっくり発酵させるパンはとても美味しい。

今回焼いたパンは、これまたmintさんの真似っこをして牛乳パン

油分ゼロで牛乳でこねるコチラのパン、、、レシピをみると牛乳の量がとても少ない。
粉250グラムに対して牛乳160グラム。

案の定HBも、ベーグルばりの苦しみのごとくこねてくれはりました(笑)。

なのであたしは生地を羽の上にバランスよくのせ、羽が回る方向に合わせて
指で「くるっ」とまわすのをお手伝いしました。

手伝ってくれるはずのHBにつきっきりで、手伝うあたしってどーなん(笑)!?

春だというのに焼いたこの日は寒かったので、途中で室温に戻しました。

それでも焼き上がりまで13時間くらいかかりました( ̄□ ̄;)!!
DSCF8691.jpg
なかなかべっぴんさんに焼きあがってくれました。
奥のんはややひょうたんチックですが(笑)。

クープも「すぱー」っと入れやすい生地で、もっと入れたくなる衝動を抑えるのに必死でした(笑)。
DSCF8687.jpg
油分がないのですが柔らかな生地。

柔らかいといってもふにゃふにゃしてるのではなく、しっかり張りのある生地。
DSCF8695.jpg
クスン・・・・見づらい写真ですいません( ̄▼ ̄|||)

次の日、サンドイッチにして頂きましたー。
DSCF8697.jpg
ちょっと厚めにスライスしたので、パンの重みで卵が流出してきて食べにくかった(笑)。

これからの季節、「少しのイースト」が活躍してくれそう(^▽^)。

ちなみにみかさんレシピでイーストを少なくしたらもっと美味しくなるのかな??
比べてみたいな~~( ̄w ̄)Ψ

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

                 <シナ・続編(笑)>

先日お伝えしたシナのメキシカンギャングですが、コンサートで映像が流れると
笑いが起こりました(笑)。

買いパンレポ。

2008.04.14 パン屋さん
先月おねーちゃんが遊びに来てくれた時にパン屋さん巡りをしました。
買ったパンの写真を放置しっぱなしだったのでレポします。
日数が経っているので微妙なレポになるはず・・・(*≧m≦*)。

コメント欄は閉じますので読み逃げでどうぞ(笑)。

まずはブレドール。
DSCF8519.jpg

一次発酵3時間半の食パン。

2008.04.11 パン作り
先日HBに見事に裏切られた?ので、HBよりは幾分かは信用できる(ほんとかよ?)自分の手でパン焼きを行いました。


しかし、春の陽気に誘われた&Dさんは昼寝をしてしまいました▄█▀█●ガクッ 。

・・・気付けば一次発酵に3時間半( ̄▼ ̄|||) 。
幾分も信用できませんでした

かなりショックを受けつつもここで止めるわけにもいかず、成形して型に押し込みました。
DSCF8654.jpg
お、思いのほかキレイに焼けたのでは(*≧m≦*)???

途中、あまりにもショックだったのでぷ~ママさんにメールをし慰めてもらったのですが
冷静になると、”このパンに於いてぷ~ママさんにメールをするのは失礼極まりない”という
事実に&Dは気づきました。

なぜなら、なぜなら・・・・・・・

よりにもよって、ぷ~ママさんが大嫌いな抹茶が全開ですから~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!
DSCF8656.jpg
抹茶パンなのに、抹茶パンとは知らず&Dを励ましてくれたぷ~ママさんに言うことなんて
とてもとても・・・・・・(笑)。
メールでまさか「抹茶パンを焼きました」なんて言えず黙っていました。


やや過発酵気味の断面図ですが、味には影響はなくなんとか焼きあがってくれたのでホッ=3=3
抹茶と大納言で和風なパンになりました。

このまま食べてもGOOD、マーガリンを塗って甘さと塩気のコラボを楽しんでもGOOD!

こんなに美味しい抹茶パンなのに、なぜあの方は食べられないのでしょう(爆)!


チョコヲタをうならせたチョコレート。

2008.04.09 ☆Happy☆
&Dの友達・りんだちゃんが大絶賛している、中東生まれのチョコレート”Patchi”。

日本では売ってないPatchi・・・チョコヲタのりんだちゃんをうならせたPatchi・・・

どうしても食べてみたくて、シンガポールに旅行に出るりんだちゃんにお願いして、
おすそ分けしてもらいましたq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。

&Dが韓国から帰国した翌日にその宝物・Patchiは届きましたヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
DSCF8607.jpg
可愛いラッピングまでヾ(*≧∀≦*)ノ

一心不乱にリボンをほどくと、チョコレートの甘くほんわかした香りがぷわ~~んと鼻にきました。
自分が好きだな~って思うチョコって香りでピン、とくるんよね♪

これはもう間違いなく&Dの好きなチョコの香り。
DSCF8610.jpg
外国チョコ独特の油っぽさ?も全くなく本当に美味しい。。。。。。。

なんて美味しいんだろう・・・。

一日一粒づつ、大切にいただいています。

どうして日本で手に入らないんだろう、、、
日本出店計画もあるってネットで見かけたけどすすんでないのかな。

これはやっぱ大フィーバー国・ドバイに行くしかない(笑)?
ドバイに行きたい、ドバイでPatchiを大人買いしたい、Patchiのお風呂に入りたいwww。
あ、でもシンガポールのほうが安いそうなのでシンガポールに行きたいな。。。
マイレージがたまってるからPatchiを買いにシンガポールに行こうかしら(笑)。


誰か中東(行く人ってあんまりいないよね(T_T))~東南アジアに行かれる方、
&Dに救いの手を(爆)!!
東南アジアでメジャーなところでは・・・香港、マレーシアがあります!!
・・・とアピールしてみる(笑)。

りんだちゃん、ほんまにありがとうねヾ(●≧Д≦●)〃 ♡



失敗食パンと厄払い

2008.04.07 Life
しばらく冷凍庫にたまってたパンを食べていたので、すっかりパン焼きから離れていました。

そんな&Dが久々に焼いたパンはレーズンくるみ食パン・・・しかも面倒なのでHBにお任せです。

したらばすごいレーズンくるみ食パンが焼けました。
DSCF8623.jpg
レーズンを入れすぎたのか、うまいこといきわたらなかったようで、もっそ偏っています。

底なんてえらいこっちゃです。
DSCF8624.jpg
ひどくないっすか?

ここまで偏るとレーズンのない部分もあるわけで・・・・
DSCF8625.jpg
悔しかったんで底面のレーズンをはがし、この上にのっけていただきました( ̄▽ ̄;)。

最近HB焼きで失敗が多いので、本厄のあたしは厄払いに行ってきました(笑)。

韓国☆食べた・歩いた・食べた(笑)。

あたしが韓国に行き始めた頃からだんだんウォンが高くなっていました。
去年の夏なんて最悪でした( ̄▽ ̄;)。

しかーーーし、$安の影響を受けてか、現在はウォンもかなり安くなりましたヾ(*≧∀≦*)ノ
なんしか久々に強気(笑)。
     
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

一日目の夜・女4人で、よ~食ったどーーー(笑)!!!
DSCF8566-1.jpg
脂身が嫌いなあたしでも大丈夫。とっても美味しいサムギョプサル
お肉以外はおかわり自由。

こちらは刺激的な味が魅力☆&Dの大好物、ユッケジャン
DSCF8567-2.jpg
すごいデカイんですけど、これで520円。
ちなみにあたしが日本で食べたのんは1500円しました( ̄▽ ̄;)。

こちらは辛いものがNGな、Rちゃん用のカルビタン
DSCF8569-3.jpg
見かけ微妙ですが(笑)、これが大ヒット!
浮いてるのはなつめ。
そのまま食べるとぼやけた味ですが、これに酸味のきいたダシを自分で調整しながら入れると
激ウマスープに変身しました。
これも520円。

こんだけ食べて、3900円(爆)
1人あたり約970円!!!
安い~安すぎる~~~。
ウォン安最高(爆)!
去年の計算やったら4870円やもん( ̄▽ ̄;)。

嬉しさのあまり、タクシー代W4000(約400円)にW40000(4000円)払うとこでした。
タクシーを降りて、間違いに気付き慌ててタクのおっちゃんに返してもらいました。
タクがまだいてくれたから良かったものの、走り去られてたらOUTでした( ̄▽ ̄;)

しかし気付けば夜も12時・・・・こんな時間に肉を食べてて良いのだろうか(*≧m≦*)


こちらは二日目の夜に食べたケランタン、、、卵のスープ
DSCF8599-1.jpg
店員さんに勧められて注文したものの、ぶっちゃけ期待してなかったんですが、
これが美味しい!!

すっごい具沢山!
DSCF8602-1.jpg
貝類、たこ、野菜、卵がとろとろのスープに入っています。
この日はめっちゃ寒かったのでほっとする一品でした。

もう一品はこちら、海鮮トッポキ
DSCF8601-1.jpg
こちらもすんごい具沢山ですんごい量!!
全体像の写真がないのですが、大皿でドンッときました。
サーブされたときはあまりの量に引きました(笑)。

具沢山なので辛い中にもすごくコクがあって、なんとも美味しい味!
でも友達は「&Dが作ってくれたトッポキのほうが美味しいよ」とゆってくれました。
お世辞をありがとう(笑)。

こちらはなんせすごい量だったので一皿1600円くらいでした。
でもすごく体力を使った後だったのでガッツガッツいけました(笑)。

あれれ、気付けば今日も1時半・・・・( ̄□ ̄;)!!



韓国☆&D、見知らぬおっちゃんにつかまる。

最終日・・・大阪の友達とは飛行機も空港も別だったので、先に出発する友達を見送り、
地下鉄に乗り、1人ふらふらと散策にでました。

行きたかった本屋さんがあったので、そこに行こうと地下鉄駅構内の地図を眺めていると、
後ろからおっちゃんが「いるぼん さらんみえよ?」(日本人ですか?)と聞いてきたので
ちょっとビビリながらも「いぇー、いるぼんさらんみえよ。」(はい、日本人です)と答えました。

              答えたときは、こんなに後悔する破目になるとは・・・・。

するとそのおっちゃんは「ちょぬん いるぼね わったかっそよ」(日本に行ってきました)と
話始めました。
簡単な韓国語と日本語で話してくれるかと思いきや、韓国語ONLYで猛スピード
話を進めます。

寝不足が続いた&Dの頭は疲労困憊でかなりグワングワンしていました。
こんな時に韓国語で話しかけられても辛いだけで、早く話しが終わるのを祈るのみでした(笑)。

でも日本に行ってきたことの話を一生懸命するおっちゃんは悪者に見えず、
殆ど理解できないままたまにあいずちを打っておっちゃんが話し終えるのを待つのみでした。

おっちゃんはどうやら山口県・下関に仕事で行ったようで、友達が下関にいるともゆってました。
下関から東京に行くときに新幹線に乗ったんだけど、ひかりだったのですごい時間がかかった、と訴えていました。
思わず のぞみじゃなくてひかり?と突っ込んでしまいましたww。
それからも名古屋がどーとか高崎がどーとか、北海道にも行ったことがあるとも話していました。

さらには記念に取っておいたと思われる新幹線の切符を、
お財布から出して見せてくれました(笑)。
かなり擦り切れていました。

何をゆってるのか全然わからんし、時間ももったいないからそろそろ何とかして逃げようと
考えていると、
「ちぐむ、おでぃえ かごしっぽよ?」(ドコに行きたいの?)と聞かれたので、
ついに開放されるときが来た、と思い「○○という本屋に行くつもりです」と答えると、
こっちに来て、と案内してくれるようなのでついて行きました。

韓国の人はすごく親切なので(日本人にとってはおせっかいに感じるかもww)、
あたしもこういうこともちょっと慣れていました。

なので心配することなくおっちゃんに着いていくと歩きながらもまだ日本のことを話していました。
ズボンから大量の日本円を出して、嬉そうに
「日本のお金ももってるんだよ」と話してくれました(笑)。
くれるのかな?と思ったけどくれませんでした(笑)。

そしてさっきとは違う地図の前に来て「ここの階段を登ると本屋にいけるよ」と教えてくれました。
でもあたしの行きたい本屋さんではなかったので「あたしが行きたい本屋さんは●●ではなく、○○という本屋なの」と説明しても「何故●●じゃだめなのか」とゆってきます。

理由はあったんですが、説明できる語彙力がないので(笑)、再度「あたしは○○に行きます」と
言いましたが、おっちゃんも「本屋だったら●●がいいんだ」ってゆって引かない(笑)。

しかも「この階段を上がってまっすぐ行ったら本屋があって、チョンゲチョン(川です)もあるから、そこの川に沿って歩いたら(散歩すれば)いい」とあたしの観光プランまで立ててきました(笑)。

おっちゃんが教えてくれた場所は、あたしはもう毎回のように通ってるのですが、
聞き入れるしかない状況だったのでお礼をいい、おっちゃんがこの場から離れるのを待とうをしたら、「かせよ~。」(行ってください)と言い、あたしを見送ろうとしてくれています(笑)。

仕方ないので、階段のぼりつつ再度おっちゃんにお礼をいい、見送ってもらいました。

で、おっちゃんが去ったのを確認し、ダッシュで反対方向に逃げ、無事に行きたかった本屋に
行きました(笑)。

でも結局時間があまったので、チョンゲチョン沿いを散歩しました(笑)。
DSCF8603-1.jpg


おっちゃんは日本人をみかけたらいつでも話題にだせるように
今日も新幹線の切符と日本円を持ち歩いているのかしら・・・・。



シナ☆泣いた・笑った・感動した。

初日に携帯を壊してしまうというハプニングに合いましたが、今回はへこんでる暇もなく
充実しまくりの旅行でした。

大阪の友達と現地集合!
今回のメインディッシュはシナのコンサート。
1-1
場所はオリンピック会場。

ステージの周りはスタンディング、その後ろに指定席。
背の低いあたしにはスタンディングは意味がないので(笑)、落ち着いて見れる指定席で。
ちなみに韓国では椅子席でのスタンディングは禁止されています。
でもアンコールの際はOKというやや不可思議な制度です(笑)。

二日目のコンサートは手前のセンターステージ右側・指定席の一番前でした。
1-2
皆さんが心配してくださった例の髪形ですが、やはりミュージックビデオ用だったようで、
フツウに戻っていました・・・ホッ。

しかしやや一名、目のメンテナンス=整形をしたようで(爆)目が腫れぼったく、
違和感がありました。
しかもMCの時に他のメンバーに目のことについて突っ込まれていたので、
公言OKのようですww。
メンテナンスをするなら、公の場に出るまでになじませておいてほしいものです。

あたしはメンテナンスをした目にはかなり敏感です(笑)。
見抜く自信があります(笑)。
しかもビックリすることもなく、ただ淡々と使用前・使用後と見比べて「どこをどういじったか」を
分析してしまいます...( ̄w ̄) ぷっ

そうそうミュージックビデオも流れたのですが、会場からも笑いが耐えなかったので現地ファンも
やはりおかしいと思っているようです。
でも内容がパロディ仕立てになっていたので、半分はウケ狙いのようにも思えました。

とっても楽しかったシナのコンサート。
色々ハプニングがあったけど、本当に行って良かった。
何年後かに6人揃う日を楽しみに、これからもあたしは頑張らなきゃ。

そこのアナタに業務連絡

2008.04.01 Life

&D、廃人のごとく韓国から帰国して参りました。

連日の寝不足と叫びすぎで身体も喉もボロボロなのですが、ここで業務連絡!

韓国入りして初日に携帯を水没?させてしまいました(爆)。
↑たしか去年の2月末にはファブリーズ漬けにさせたようなww

そこで・・・・・

あたしのそこの友よ!!

そう・・・「え?あたし??」、と思ったそこのアナタです(笑)。

&Dまで電話番号を書いたメールを下さいm(._.)m

いつもいつもスマソ・・・・・