with・・・&D 2008年07月27日 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

茶色いパン2つ。

2008.07.27 パン作り
こんにちわ^^。

毎日暑くって本当にツライ( ̄▽ ̄;)。
低血圧に夏ばてが上乗せされたせいで、朝起きるのが本当につらい・・・。
寝た気がまったくせず、24時間過労気味(笑)。
冬~春にかけて増加した体重も減ってきました(笑)。

そこで、疲労回復の薬?サプリメントかな?をマツキヨで買ってみました。
気休めかもしれないけど、「病は気から」なので、「あたしは薬を飲んでるから元気!」と
自己暗示をかけたいと思います(≧ω≦。)。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

今日のパン、まず一つ目は黒糖食パン
DSCF9314.jpg
なかなかのいいお色ですが、相変わらず味は微妙(笑)。

バターをじゅんわりとしみこませて頂きました。
DSCF9317.jpg


二つ目の茶色いパンはカフェオレパン食パンです。
レシピはコチラ
DSCF9318.jpg
黒糖食パンと区別がつきませんね(笑)。

でもカフェオレのほうが、すっごくやわらかい!!
心地よいふにゃふにゃ感があります。
しかもすごくまとめやすい生地で、打ち粉なしで成形を済ますことが出来ました。

カフェオレ食パンにはみるくバターを乗せました。
レシピはコチラ
DSCF9322.jpg
無塩バター、牛乳、スキムミルク、砂糖、塩で作る みるくバター。
レンチンで簡単に出来るのでおすすめです。

みるくバターはふわふわしてて、ホイップしたような感じ。
DSCF9325.jpg
お味は練乳のよう。
バターが入っているので、溶ける感じ^^。
あたしにはやや甘めなので、次はお砂糖を控えよう☆

みるくバター、カフェオレ食パンにとっても合います。
塗るときはた~ぷり塗って、コーヒー苦味とみるくバターの甘みを楽しむべし!
カロリーを気にして薄めに塗るとみるくバターの味が中途半端になってしまいます(笑)。



スポンサーサイト