with・・・&D 2008年09月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

三日目・再会。

旅行記・・レポというか、記録もかねて書いているので、コメントは適当にスルーして下さい^^。
読み逃げ大歓迎です・:*ゞ(∇≦* )

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

統一公園を後にし、タクシーでカンヌンに戻ります。

お昼ごはんは去年の9月の旅行スジェビという美味しいものを出してくれたお店に行くことに!

母は数ヶ月前にもそのお店に行ってるので、これでかれこれ3回目(笑)。
数ヶ月前に訪れた時にはメニューからスジェビがなくなっていて、替わりに新しいメニューが
登場していたそう。
それがすごく美味しかったとのことなので、それを食べようと楽しみにして向かいました。

母は、お店を手伝っている娘さんともいつのまにか顔見知りになっていました(笑)。

挨拶を済ませ、前回も頂いて美味しかったそば粉のパジョン(ちじみ)を注文。
DSCF9679.jpg
年季の入った母の手が写っていますが、、、すいません(笑)。
もっちもちしてて本当に美味しいの!!!

そして母が前に食べたお料理。(名前忘れた( ̄▼ ̄|||) )
DSCF9680.jpg
すごいでしょーーー!!??

中はジャガイモで作ったお団子と、手作りのおそばが入っています。
DSCF9683.jpg
スープは優しいお味で、お野菜の切ったものも入っています!!
お団子はもっちもちしててすっごくおいしい!!
おそばも、とろとろのスープとからんで最高( ゚д゚)ンマッ!

あたし、このお料理大好き!!!

2人前なんですが、食べても食べても減らないσ( ̄∇ ̄;)。
コピー ~ DSCF9681
コチラのお店、なんでこんなに美味しいメニューがあるんだろう?って思ったら、
お店のお母さんがお料理を色々勉強しておられるそうです。

観光地の敷地にあるお店なのですが、日本で観光地にあるお店って
コッテコテの名物料理とかが多くないですか?
なのにこちらのお店は味も良いし、値段も安いし、凝ったお料理も出してくれて最高です!

こちらのお店ではキムチ作りに向けて、唐辛子の準備をされていました。
DSCF9685.jpg
この風景、韓国ならではですね^^。
ソウルでも見かけました。

今日のお昼:カンヌンの烏竹軒(オジュッコン)にあるお店。オジュッコン




三日目・世界で一番海に近い駅。

DSCF9650.jpg
ここ、駅のホームなんです。
世界で一番海に近い駅・正東津駅(ちょんどんじん)です。

この日はソクチョから市外バスに乗って江稜(カンヌン)に向かいました。
バスターミナルからタクシーで駅に移動し、そこから電車で15分走ると、この駅があります。
             かんぬん

写真撮影をする人や、ベンチでまったりする人がたくさんいました。
DSCF9660.jpg
電車の本数も少ないので、線路上でも急がずに記念撮影ができましたー。

撮影もそこそこに、駅前でタクシーでひろってまたカンヌンに戻ります。

カンヌンに行く途中、統一公園というところで、北朝鮮の潜水艦が見れます。
この潜水艦は1996年、偵察にきていたところをタクシーの運転手さんが発見したそうです。
(以前の旅記で少しふれましたが。)
この時は激しい銃撃戦になり、避難勧告も出たそうです。
DSCF9671.jpg
メットをかぶって中に入れます。

内部は狭くて暗くて薄気味悪くて、、、、、(´Д`。)

同じ場所にものすごく大きい戦艦も展示されていました。
DSCF9676.jpg
発射台によじ登ってみました。

こういったものが必要でない世の中がくるといいのにね・・・


この日、バスターミナルからカンヌン駅まで乗ったタクシーなんですが、なんと
2ヶ月前に母が同じタクシーに乗ってたんです(*´丱`*)(爆)!

すごい偶然じゃないですか?
韓国ですよーー(笑)!?

母が運転手さんに「以前にも乗せてもらったことがあるんですが、覚えていますか?
ってたずねると運転手さんが、「やっぱりそうですか!?私もあの時の日本の方と
同じじゃないかな~って思っていたんです!!こんなことがあるなんて!!!

って驚いてはりました(笑)。

運転手さんは2ヶ月前に母達をどこに乗せて行ったか、こんなことがあった、
あんなことがあった、とはっきり覚えてはりました(* ̄m ̄)。
もう車中、大爆笑!!
赤信号で止まると窓をあけて、隣につけてた同業者の運転手さんに、
「ちょっと~こちら、日本の方なんだけど、2ヶ月前にも乗せたんだよ~」
って話していました。
隣の運転手さんも大爆笑していました(≧ω≦。)。

こういうことがあるから旅はやめられません!!

移動:ソクチョ→市外バス→カンヌンバスターミナル→タクシー→カンヌン駅→電車→正東津駅
    タクシー→統一公園

二日目・ここは国境。

DSCF9619.jpg
ここは韓国と北朝鮮との国境です。

真ん中より少し上にある小さい島は韓国。
そこから奥に見える山までは非武装地帯。
そして奥の山はもう北朝鮮です。

この写真は展望台から撮ったものです。

この場所に行くまでに見えた海辺には、ずーっと鉄柵がはられていました。
海に向けての見張り台もカナリ狭い間隔で設けられていました。
また、ここに来るまでの道路の両脇に大きな岩がセッティングされていました。
攻められそうになったらその岩を道路に落として、攻撃を少しでも食い止めるためだそうです。

日本にはない風景がここにはありました。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

この日の宿泊地はソクチョという街。
            そくちょ

お世話になったタクシーの運転手さんともここでお別れ~。
ちゃっかりものの運転手さんだったけど(笑)、なかなか愉快な方でした。

晩御飯はヘムルタン(海鮮鍋)、約1600円です。
DSCF9624.jpg
たくさんの具材からダシが出てすごくいいお味のお鍋でしたが、安いだけあって
食べる具があんまりなくて、食べた気がしない晩御飯でした(笑)。

本当は以前母が食べて美味しかったという、あるお店の焼肉を食べる予定だったので
お腹をお肉用にスタンバらせていました。
なのにそのお店から食べるはずだった焼肉メニューが無くなってて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
”お肉用”から”お鍋の用”のお腹に切り替えるのには無理がありました(笑)。

お宿はもちろんモーテル。
ソウルより高い約8000円のお部屋←ソウルより高いことがいまだにネック(笑)。
DSCF9634.jpg
モーテルに泊まるようになって、母とも姉ともダブルベッドで寝ることに平気になりました(笑)。


この時期に国境に行って怖くなかった?と知人に聞かれましたが、国境付近は
恐ろしく静かでした。
この日は運転手さんに聞いた話も含め、色々と考えさせられました。
これから世界が歩んでいく道が、平和であることを願わずにはいられません。


移動:ペクタンサのシャトルバス乗り場→ソラクサン(ロープウェー乗り場)→展望台→ソクチョ。
    タクシーのメーターは150000ウォン。
    運転手さんが「ソクチョから家に帰るまでのお金もくれ」というので30000ウォン渡したら
    すねたので、追加で20000ウォン渡す。

二日目・ソラクサン

二日目は朝4時起きでソウルを経ち、高速バスに2時間半ほど揺られて 
江原道(かんうぉんど)にある、百潭寺(ペクタンサ)というお寺を訪れました。
コピー ~ DSCF9595
山奥にあって、すばらしい景色でした。


ペクタンサを後にし、タクシーでソラクサンという山に向かいました。
             DSCF9602.jpg
秋は紅葉がとってもキレイなんだろうなぁ。

ロープウェーを降りて、山道(階段状になっています)をどんどん登ると、
そこには聳え立つ山が!!

&Dも登ってきま~す!!
DSCF9608.jpg

母は以前にも登っているのでカメラマンに徹してくれましたが、ウォーリーを探せ☆状態(笑)
DSCF9609.jpg
そうそう&Dが韓国いる間はすごく暑くて、この時も汗ダクでした。
ご想像通り、途中でリタイアです( ̄▽ ̄;)。

崖っぷちはロープも何も張られてなくて、えらく恐ろしい状態でした。
DSCF9614.jpg
吸い込まれそうです( ̄▼ ̄|||)

下山して、売店でキンパプ(海苔巻き)とトッポキを買ってお昼ごはんです。
DSCF9616.jpg
キンパプは美味しかったけど、トッポキは冷めてて・・・・でした(´Д`。)。

次に目指す場所はさらに北・・・。
そう、国境に向かいます。

                      **今回訪れた場所**
            korea_map.gif

ペクタンサ:東ソウルバスターミナルからペクタンサ直通の7:30発(7:40だったかも?)の
       バスに乗り、10時にペクタンサのバスターミナル着(始発の6:30に乗り遅れた)。
                            ↓
       国立公園入場料を払い、区間バスでグネグネの山道を登り、ペクタンサへ。



一日目・夜。

一日目の夜ご飯は、韓国に行ったらば必ず食べたい、サムギョプサル

今回は、母の韓国語の家庭教師をしてくれている、ソウルの江南(かんなむ)出身の子に
「サムギョプサルを食べたいんやけど、いいとこない~?」と聞き、教えてもらいました。

お店というより、「この地域に行ったらサムギョプサルのお店が色々ありますよ~」という、
地元人オススメのエリアなのです。

入ったお店には日本人は全然いなくて金曜日ということもあり、会社帰りの人で
溢れていました!

そうそう!!こういうお店が美味しいのだヾ(*≧∀≦*)ノ!!!
コピー ~ DSCF9573

サムギョプサルには必ず付いてくるという、テンジャンチゲ(味噌チゲ)です。
コピー ~ DSCF9575

そしてたくさんのおかずたち~。
コピー ~ DSCF9571

そのおかずの中に、こんなものがありました。
DSCF9572.jpg
ところてんとコチュジャンのコラボです。

先日職場で、「西ではところてんに黒蜜をかけて食べる人もいます。もちろんスーパーでは
お酢と黒蜜の2種類が売っています」というと、思いっきり引かれましたが、
これはどうでしょうか?

想像通りの味でしたが、あたしは別にいやなものではなかったです☆

ちなみにサムギョプサルは2人前でお腹一杯になりました。
一人前、800円くらいでした。


さてさて今回ソウルで泊まったモーテルは、一泊約4000円でした。
一人じゃなくて、一部屋です(笑)。
コピー ~ DSCF9582
韓国に行き始めた頃は、それこそシェラトンやらロッテホテルやらプラザホテルやらに泊まって
いましたが、最近はホテルよりモーテルのほうが好きです。

浄水器はついているし、備え付けのコーヒーやお茶はもちろん、冷蔵庫の中のジュース
なんかも無料です。

ただ、質の良いサービスやホテルでくつろぎたい方はホテルが良いですね。
もしあたしが一人で宿泊するなら、高くてもホテルを選びます(笑)。
一人でモーテルはちょっと寂しい、、、
一人だからこそ、ホテルに泊まって優雅な夜を満喫したいです(≧ω≦。)。

静かな夜とは無縁な、夜のソウル。
DSCF9581.jpg
週末なのですごい人、すごい数の屋台が出ていました。

朝まで飲んではります(笑)。
地下鉄の階段で、ひっくり返って寝ている?人もいました。
パワフルな街です(* ̄m ̄)


サムギョプサルを食べたエリア:ソウル市 江南区論峴洞
アクセス:地下鉄7号線論峴(Nonhyeon)駅2番出口を出たら2本目くらいの曲がり角を左折。
      そして一本目の角を右折すると、飲食店街が並んでいるエリアに行きます。
      あとはお好みで(笑)。



一日目・母へのサプライズ。

羽田空港~金浦空港の恵まれた機内食。


奥のお皿のハムの後ろはラタトゥイユ。
手前のお皿のオレンジ色のんはトマトクリームソースみたいな感じ。

フォークを刺すと、手ごたえアリ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ごろごろとお魚の切り身が出てきた~♪、と思ったら肉の塊、、、しかも殆ど脂身Σ(゜д ゜)
DSCF9554.jpg
食べられる部分が殆どないがな・・・残念(ノД`)・゜・。


  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'

一日目の、いや今回の旅のメインイベントは、母へのサプライズプレゼント♪DSCF9555.jpg
&Dが怪しげな韓国語で電話をしていたのはこのため。

お店の方の協力もあって、テーブルにケーキが運ばれてくるまで母は何も気づきませんでした。

クッキーには「お母さん、いつもありがとう」と書いていただきました。
母は感激のあまり泣き出してしまいました(゜-Å) 。

ケーキは甘さ控えめでとぉっても美味しかった☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆。
かなりお腹がすいていた母はたくさん食べてくれて、嬉しかったv(* ̄▽ ̄*)。

今回訪れた店はコチラ、Passion5です。
               コピー ~ DSCF9570
コチラのお店は日本人パテェシエ、小山進氏プロデュースです。

オサレなお店はトイレもオサレ。
DSCF9562.jpg
黒くて四角い便座(* ̄m ̄)。


店内は、チョコレートゾーン、パティスリーゾーン、ベーカリーゾーン、カフェゾーンに
分かれています。
そして店名は、この4ゾーンに顧客への情熱を含んだ5を組み合わせて作ったんだそう。
(他より抜粋)
               コピー ~ DSCF9564
バームクーヘンもお店でぐるぐる回りながら作られていたし、コンフィチュールやマカロンなど、
目を奪われるものばかりでした。

韓国でケーキの美味しいお店にめぐり合えることはなかなか難しいですが、
こちらのお店は本当にオススメです。
韓国で美味しいケーキが食べたくなったら是非どうぞ♪


お店:Passion5
住所:ソウル市龍山区漢南洞729-74 SPCビル
電話 02-2071-9501(日本からは82-2-2071-9501)
*日本語が話せるスタッフがおられます。

アクセス:地下鉄6号線漢江鎮(hangang-jin)駅 3番出口からそのまままっすぐ
(梨泰院方向に)2~3分歩いたら左手にあります。




ただいま。

&D、昨日韓国から無事帰国しました。
落ち着いたらレポします♪


逃亡中。。。。

管理人、ただいま韓国へ逃亡中ε=ε=ε=εヽ(* ̄∇ ̄)ノ。


そらさん、フランカーさんへ

2008.09.18 Life
すいません、下の記事のコメント欄を閉鎖したのでコチラにお返事をします☆

>そらさん
こんばんわ^^。
明日から行ってきます。
今日はすっごいレートが良かったみたいです!
1000円=W11000くらいだそうで^^。
明日がどうなっているかドキドキワクワクですヾ(*≧∀≦*)ノ
ってたいした買い物はしないと思いますが(笑)。


>鐘蟻兄樹さん
コメント欄を閉鎖するのを忘れていたのですがめずらしく今回は荷造りが大体終わったので(多分www)PCを開いてみましたこんばんわ^^。

ほんとだ~、ハロウィンはかぼちゃのオンパレードですよね(* ̄m ̄)
この時期に街中を歩くと身震いするのでは(笑)!?

食べ物の恨みは怖いですよね(≧ω≦。)。
あたしはいまだに中学の時に近所の男の子にポポロンを奪われた悔しさが忘れられません(笑)。

おねーちゃんから届いた景品と9月のカルジェル。

2008.09.16 ☆Happy☆
DSCF9522.jpg
実家のおねーちゃんからパンが届きました从`∀´从
おねーちゃんが、「今まで食べた中で、このお店のクリームパンが一番美味しい」と絶賛した
クリームパンいちじくパンです。

おねーちゃんも久しぶりに食べたらしいんですが、味が変わってしまったそう。。。
しかもクリームの量も減っているとか。。。
DSCF9525.jpg
以前は半分に割るとクリームが垂れてきたそうですo( ̄Д ̄oスゴイ・・・。
(材料高騰のせい?)

頂くと・・・柔らかいクリームで手作りな味☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆♪
バニラビーンズも入っていて本格的なクリームで、とても美味しかった。

いちじくパンはクリームチーズをのせて頂きました。
DSCF9524.jpg
うん、文句なしに美味しい♪

このカットした部分、、、、一番いちじくが多かったんですが、油断した隙に
親分に食べられてしまいました( ̄▽ ̄;)

こういうパンに興味ないくせに、じ~~~っと見てくるから「一口食べる?」ってゆって
手渡したら、一瞬目を放した隙に全部口の中に入れられたーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

返して~~~~~!!!!!


実は今回のパンは、おねーちゃんからの景品なのです。
車を買い換えたおねーちゃんから「車のナンバー募集」のお知らせがきたので、
こぞって応募しました(笑)。

自分で言うのも何ですが、我ながらすごくいいナンバーを思いついたのです!

すると満場一致であたしの案が採用されたんだそうーv( ̄∇ ̄)v!!
フフフ、完璧(笑)。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜ 

迷いに迷った9月のカルジェルは、ホワイトグラデーションにしました♪
DSCF9546.jpg
かなりシンプルですが、みるく色がとても可愛いです☆

今日は仕事に行って、荷造りが待っています(* ̄m ̄)。
韓国から戻ってくるまでコメント欄は閉鎖させていただきます☆

今日も良い一日でありますように!






かぼちゃベーグル。

2008.09.16 ベーグル
連休中に久しぶりに美容院に行ってきました。
スッカリ放置していたあたしの髪は、肩下くらいまで伸び放題(笑)。

紫外線で痛んでしまったこともあり、たんぱく質の補給をしてもらいました。
2種類のたんぱく質を入れてもらったのですが、髪が柔らかくなってさらさら~♪
(たんぱく質は、その人の髪質に合うものを入れてくれるねん)
1ヶ月くらい持続して4000円ならお安くないですか?

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

さてさて今回のパンネタは、はワイヤー焼印第二段です(笑)。
(貯まっているネタを渡韓までにあげたいのでせっせとUPしていますが、適当にスルーして下さい)

親分に「クマ?」と言われたわんこと、Vサインに見えるウサちゃんです( ̄▽ ̄;)。
DSCF9529.jpg
ワイヤーをピッタリとあてないと、くっきりとした跡がつかないのですが、
押し当てる部分がパンのカーブに沿っていないうえに、持つ部分も細いので
これがなかなか難しいo( ̄Д ̄o

そろそろワイヤー焼印も限界でしょうか(笑)!?
食パンには押しやすいかなー?

今回はかぼちゃベーグルです。
DSCF9516.jpg
なかなか良い子に出来上がりました♪

こちらはかぼちゃマッシュ&クリームチーズを混ぜたフィリングを巻き込んだもの。。
DSCF9526.jpg

今回のかぼちゃ、すごく味が濃いのでクリチの味がぼやけ気味。
DSCF9531.jpg
嬉しいのやら悲しいのやら、、、。

これはシナモン&レーズン
DSCF9536.jpg
シナレズにクリチも鉄板コラボ♪


・・・ところで台風が本州に近づいてきそうですね。
金曜日の韓国行きは大丈夫なのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)・
国際線はよほどのことがない限り割合に飛ぶと言われてますが、動きが遅いので
停滞されるとやばいのですが・・・

お願いです、、、あたしの楽しみを奪わないでーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あいすあいすあいすあいす。

2008.09.15 そとごはん
DSCF9496.jpg
アイスをゴゴゴーンと!

相変わらず親分のビールや生協のチラシが机に散乱していますが、早く食べたいので
片付けることもしないで写真撮影です。

アイスは以前もご紹介した、HILO HOMEMADE ICE CREAMのものです。

前回は閉店ギリギリに行ったため売り切れているものもあったので、
今回は開店と同時に親分と行ってきました。

一つ380円もするけど、張り切って4種類購入☆

パンヲタ憧れの焼印。

2008.09.13 ベーグル
DSCF9487.jpg
可愛いでしょ、これ(笑)。

すくりぷかさんと「焼印」についてプチ話題になってからすごくほしくて・・・・。

でもオーダーすると6000円くらいかかるので、ネットでお見かけした
ワイヤーで作る焼印”にチャレンジしてみました。
DSCF9494.jpg
ほんとは最初に&DDをちょっとこじゃれた風に作ったのですが、文字を見たままに作って
しまったので、押すと逆になってしまいました(笑)。
押すと反対になるから、こりゃ難しいわ( ̄▼ ̄|||) 。

・・・で、飽きてしまい途中で作るのをやめました(笑)。
しばらくハート一本で遊んでいこ~っと。

・・・というわけで今回もまたベーグルです♪

前回、何か足りないなぁ・・・と反省すると、ケトリング(ゆでる)時に砂糖を入れ忘れていました。

今回のレシピはB&Bのレシピよりも水分が10グラム多め。
ケトリングの砂糖も忘れずに。
DSCF9474.jpg
手前右がプレーン。残り3つは全部違うフィリングにしました。
フィリング入りのベーグルは、フィリングを欲張って入れたので
表面がぼこぼこしてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 。

でもお店のベーグルも、フィリングが入っているものはぼこぼこしているので、
これでいっか~、と自分をなぐさめてみたりwww(* ̄m ̄)

でもこれ↓はひどい!!!
クリチを入れすぎたらば、巻き込む時にクリチが”うにょ”って移動してきて、とじ目がちゃんと
くっつかなっくなった・・・・
・・・ので、お隣のべーグルちゃんから生地を少しもらい、包帯を巻きました。
DSCF9476.jpg
ひどすぎるけど、フィリングが飛び出すよりまし。

欲張ったフィリングは、クリームチーズにドライパイン、さらにココナッツファイン
DSCF9477.jpg
断面図、円になっているベーグルとは思えない・・・σ( ̄∇ ̄;)。

ドライパインが思ってたよりもジューシーで美味しかった(富沢さんのん)。

さわやかな酸味に、クリチのまったりとした食感がとても合いました。
DSCF9484.jpg
かなりヒットなコラボです☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆。



あなたもキムさん・・・。

先日の韓国への電話の話の続き・・・。

次の日、また電話をしなくてはいけなくなりました。

先日電話に出てくれたのは”キムさん”という男性の方でした。
今回も是非この方に対応して欲しかったので、「キムさんをお願いします」と
言おうとしたのですが、ここでハッ!としました。

そう!!韓国にはキムさんがいっぱいいる(笑)。
街中で「キムさーん」と呼べば、大半の人が振り返ると言われているくらいキムさんが多いのです。

さらに韓国では「名字+さん」で呼ぶと失礼に当たるのです( ̄▽ ̄;)。


思い返せば先日キムさんは「私はスタッフのキム●▲◆と申します」とちゃんとフルネームで
名乗ってくれていた・・・。
でも&Dは名字を覚えることしかしていなかったのです。(また電話するとは思ってなかったし・・・)

仕方ないのでまた怪しい韓国語で電話をすることにしました。
&D:「こんにちわ。わたし日本人で、昨日も電話をしたんですが・・・。
    日本語がお分かりになる方はいらっしゃいますか?」


店員:「日本人の方ですね。少々お待ちください。

すると違うスタッフの方が韓国語で、
日本の方なんですね^^。今から日本語が分かるスタッフと電話を変わりますので
このまま少しお待ちください

と言われ、電話が転送されました。

すると
こんにちは、スタッフのキム○△◇と申します」と女性の声がしました。

あなたもキムさんかいっ(爆)!!

なんで皆、キムさんなの~~~(笑)。

この方もまたフルネームで名前をおっしゃってくださいましたが、
なんかややこしい響きで名字しかわかりませんでした( ̄▽ ̄;)。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:

キムさんに翻弄された?&Dが焼いたパンは牛乳食パン。
DSCF9465.jpg
ふわふわでミルキーな食パン。。。
なんてことない食パンですが、これがすごく幸せ。。。。某歌詞みたい(≧ω≦。)


そしてこれは実家の姉から送られてきたオモローな画像。

姉が家に帰ると目に入ってきた光景・・・



P2008_0909_141030.jpg

逆さまかいっ凹○コテッ

犯人はもちろん母。

しかし見事なバランス。。。100点満点(* ̄m ̄)(笑)。


怪しい韓国語とリッチパン2種。

&D、来週金曜日からまたまた大好きな韓国に行ってきます♪

一体何回行ったんだろう~と数えると、11回目のようです。

今回行きたいお店があって、色々調べたのですがまだわからないことがいくつか・・・。
こうなったらお店に直接電話を掛けてやる!!と思い、あらかじめ聞きたいことを
電子辞書、パソコンの翻訳機そして自分のつたない韓国語能力を活かして?
まとめておきました。(自分の脳みそを使ったのは1割くらい(笑))

何度も声に出して文章を読み、息継ぎをする箇所もバッチリにしておきました。

そしてドキドキしながら電話を掛けました。

電話に出てくれたのは若そうな女性の方でした。
ソウルにいる人と生で話してる~~~と思うと興奮しました(笑)。

その方に一応日本語がわかるかどうか聞きましたが、駄目でした。
”よし、勉強するいい機会だ!”、と意を決して最初の質問をすると、
「チャムシマンニョン」(ちょっとお待ちください)と言われました。

するともっそい流暢な日本語を話す方に代わってくれました(笑)。
あたしの韓国語が怪しかったのでしょう(笑)。

最初に出てくれた方は聞き取りやすい発音だったし、韓国語が話せるチャンスだったので
受話器から日本語が聞こえてきた時はちょっと残念でした(´・ω・`)ショボーン 。

でもやはりすらすらと話すことが出来て、返ってきた答えにさらに突っ込んで聞けるのは
便利でした(笑)。
日本語万歳(≧ω≦。)!!

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

怪しい韓国語を話す(話すというか呟くwww)、&Dが焼いたパンはこちら。

豆パンココアパン
DSCF9469.jpg
ココアパンのほうにはココアパウダーといよかんピールを入れました。
ココア(チョコ)と柑橘系は大好きなコラボ。

水分を多めにしたので、ふわっふわに焼きあがりました。

半分にスライスして、お気に入りのクリチを塗って朝パン☆
DSCF9471.jpg
ちょっとしたティラミス気分♪。
ティラミスではなかったけど、異国な味がしました(笑)。