with・・・&D 2008年10月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

&Dと同い歳のワイン。

初めに・・・・・今回のネタになっているワインですが、jazzさんによりますと、とてもいいワイン
だそうです(笑)。
そのワインをお菓子に消費した&D家のお話と、jazzさんのコメントをあわせてお読みください(笑)。
(最後に解説もありますwww)


      ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

11月1日は&Dと親分の結婚記念日。

結婚する時、たくさんの方からお祝いを頂きました。
その中でも、義兄の知り合いが、とっても素敵なものをくださいました。
DSCF9832.jpg
1976年のワイン。。。
そう、&Dと同い年のワインです。

お会いしたこともない方からもお祝いしてもらえる、”結婚”という儀式?に感動しました(笑)。
そして何より、あたし達のために準備してくださったその方が、とても素敵に感じました。

同い年と思うとなかなか手が出せませんでした。
ワインが好きなわりにはワインの保存方法を知らず、とりあえず横に寝かせておけばいいと
思い、クローゼットの奥で数年、寝っ転がしておきました(笑)。

最近週末にワインを飲んでいるのですが、たくさんあったワインの在庫が底をついてきたので、
とうとうこのワインを開けることにしました。

親分がコルクを一生懸命ひねると、、、、、
DSCF9843.jpg
コルクが割れてしまい、下半分が落下しました〓■●ポテッ

飲んでみると・・・すっごくコクがあるのですが、ワインというよりは他の洋酒の味に近い。
発酵したのか(笑)!?

ブランデーとか、そっち系の味。とくに後味が。

貧乏気質が裏目に出、このワイン本来の味を知ることが出来ませんでした。

ワイン以外の洋酒が苦手なのでどうしようか悩んでいると、親分が
「お菓子に使ったら?」と提案!

コクがあるので、絶対においしいケーキが焼けるはず!と思い、
パウンドケーキを作りました。

ラムレーズン、グランマルニエに漬けてあったオレンジピール、そしてこのワインに漬けた
ドライパイン。

3つの洋酒ミックスです(笑)。
DSCF9868.jpg
ワインをドボドボ入れたから生地がゆるくなってドライフルーツが沈んでもうた。。。。

焼き上がりにもワインを2回しみこませました。
一週間寝かせると、しっとりしてめちゃくちゃ美味しい・:*ゞ(∇≦* )
DSCF9869.jpg
アーモンドプードルも入れたのでかなりカロリーは高いと思われwww

同い歳のワイン。。。
ワインとして飲めなかったのはすごく残念だけど、形を変えてでもこうやって
美味しく頂けることは幸せです☆。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

解説・・・・・調べてみますと、コチラでは189800円!!!
さらには「1970年代には、100点満点のディケムが2つあるが、その1つが1976のこのワイン」と
いうコメントも・・・( ̄▽ ̄;)。

コチラでは少しお安めの123000円。
他の年代のものも売られていますが、比べてみると桁違い・・・・〓■●ポテッ

しかもワインって飲み頃があるんですよね・・・
今の時期にあけて良かったのかしら・・・( ̄▽ ̄;)。

でも開けたからには、これはなんとしてでもワインとして飲ませていただきます(笑)。
形を変えている場合じゃないっっ(笑)!!!
スポンサーサイト

ドルが欲しい女が焼く食パン。

2008.10.29 パン作り
こんにちわ^^。

3日程前にドルが93円くらいだったので、ハワイ旅行に向けて今日、
出勤前に両替に行きました。

銀行を2件回ったけど、ドル買いする人が多いとのことで、ドルが全然無ーーーーい(´Д`。)。

韓国ウォンも激安になってて、羽田空港では、当日のフライトチケットを持っている人でないと
両替してくれなかったそうです(現在はどうなっているのか知りませんwww)。
2年くらい前の倍の値段になっているので、羽田空港にある、韓国系の銀行に両替に走る人が
結構いるためだとか。

しかしなんでこんなにレートが良い時期に、あたしは韓国に行かないんだろう(笑)。。。
くやしいから12月にマイレージを使って一人で行こうと思ったけど、エアーが満席。。。
ちなみにホテルも満室が多いらしいから、韓国にまた日本人が溢れてんのかなぁ。。。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

久しぶりにシンプルな食パンがたべたくなりました。

レシピは高橋雅子さんの少しのイーストシリーズから☆

イースト量は小さじ1/4なのでかなり少ないです。
冷蔵庫の野菜室に入れて、一晩かけてゆっくり発酵させます。
DSCF9899.jpg
フィンガーチェック!

いい大きさに発酵しているのですが、冷蔵発酵させた生地ってこんなに硬かったっけ?
(mintさん、硬いですかw?)

気温も低くなってきたので、2次発酵も時間がかかりました。

かかった挙句、発酵させすぎました(´・ω・`)ショボーン

布巾の跡がついてしまった凹○コテッ
DSCF9904.jpg
気にせず先に進みましょう!!

二つに割りますわよっっ!!

じゃじゃーーーん!!
DSCF9906.jpg
わおっ、ほっわほわ~~~・:*ゞ(∇≦* )

この日はシンプルにマーガリンで頂きまきました。
DSCF9910.jpg

ある日はバイキング女らしく、いちじくジャムとマーガリンのバイキング塗り(笑)。
DSCF9911.jpg
この食パンはとても柔らかく、優しい食パンです。

ドルが無くて、キィィィィィーーーーとなったけど(笑)、このパンのほわほわに
癒されようと思う、&Dでした(* ̄m ̄)



アメリカンなもの。

こんにちわ♪

皆さんは旅先でぐっすり眠れますか?
あたしは興奮して寝れないタイプです( ̄▼ ̄|||) 。

去年のハワイももちろんそうで、帰国後に仕事しながら死にそうだった(笑)。マジデ。
今年はなんとか回避したいと思い、何か策を講じようと思いました。

そこでアメリカ製の睡眠導入薬?みたいなのを買いました。
(日本でいうド○エル)

最初に試すのがハワイだと何かあった時に怖いので、昨夜飲んでみました。

眠たくなってから飲むのがいいみたいなのでそうしたけど、眠れない(笑)。
眠いのに眠れない、、、という時に活躍してほしいので、あたし向きではないのかなぁ。

薬のせいかどうかはわからないけど、途中で目覚めることなくぐっすり眠れました。
(前日の睡眠不足のせいもあるかも?)

でも恐ろしく続性が長いようで、朝起きてもひたすら眠いσ( ̄∇ ̄;)
朝ごはんを食べて洗濯機を回し、ソファーで眠りこけてしまいました(笑)。

これでは駄目だわ(笑)。

そういえば・・・アメリカ製の薬を使う時、注意せなあかんかった!!!
あの大きな体に効き目を発揮する同じ量を、飲んだらあかんかった〓■●ポテッ !!
半分、もしくは1/4にカットして飲まなあかんかった。

アウッ・・・今日はめちゃくちゃ体がだるい・・・(´Д`。)

旅先でもぐっすり眠れる方法ってないかなーー。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

先日アメリカのお土産を頂きました。

一番ヒットしたのがコチラ↓
DSCF9900.jpg

日本でも売ってるのかな?
Kissチョコのでかでかバージョン。
DSCF9901.jpg

親分が「スライム」と名づけました(笑)。
DSCF9902.jpg

このチョコを食べる時は、「かじる」のではなく「かぶりつく」。
DSCF9903.jpg
このチョコにかぶりついてる時、本当に幸せ~ヾ(*≧∀≦*)ノ

りんごとクリームチーズ。

2008.10.25 パン作り
りんごの季節がやってきましたね^^。

その昔。。。高校生の時、りんごダイエットをやった時は「もう一生りんごは食べない」と
心に誓ったものでした(笑)。

今では、果物売り場で赤く輝いているのを見ると、買ってしまいます。たまに(笑)。
今回は紅玉を購入。

Lelaさんのレシピで、”魔法のりんご”を作りました。
そして魔法のりんごとクリームチーズを、リッチな生地で包みました。
DSCF9885.jpg
ややボケ気味写真・・・。

りんごは皮つきのまま煮ました。
りんごの黄色い部分と、皮の赤い部分が混ざり合う部分がとってもセクシーで好き。
DSCF9890.jpg
クリームチーズのこっくり感が、りんごととてもよく合います。
程よい甘さに酸味が効いてて、最高にうまっ☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆

季節に応じて焼くパンが変わるのも楽しいですよねっ?パンヲタの皆様(笑)!?

ブラウニー、お取り寄せ。

2008.10.23 パン屋さん
京都にある、大好きなお店”ブラウニー”。

またまたお取り寄せしました从`∀´从。
今回は控えめにベーグル3種類と食パンとスコーン。

コチラは”五平餅ベーグル”です。
DSCF9771.jpg
香ばしいおしょうゆにくるみがアクセント。

五平餅は好きですが、う~ん、、、べーグルというパンを食べている気がしなくて( ̄▽ ̄;)。

好みの問題ですが、これはわざわざベーグルにしなくても、という個人的感想です。
バターを塗ったり、サンドイッチにしたりしましたが、甘辛い和風のタレの主張がきつくて、
粉モンの美味しさがなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ゴメンナサイ。


しかしブラウニーのフォルムは本当に美しい!!!
一日でいいので、研修に行きたい(爆)!

こちらは、”よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズベーグル”。
DSCF9861.jpg
こういうコラボ、ブラウニーっぽい!!

すごいよもぎ臭!!!
いいよぉぉぉ~~、いい感じだよぉぉぉ~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF9863.jpg
クリチはガッシリ、ゆずピールはわらわらと入っています☆
あんは↓のように入っています。
一番てっぺんにくるように成形されているので横のスライスではちょっと分りずらいんですよね。

絶対にオイシイはず・・・(* ̄m ̄)という確信のもと、頂きましたヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF9866.jpg
うまいっ!!!!!!!

しっかりしたよもぎ味にあんは文句なしにあいますわ~。
あんこの甘さがクリチとゆずの酸味を引き立てる感じです。

いや~~、いいコラボですな・:*ゞ(∇≦* )

コチラは初チャレンジの”食パン”です。
DSCF9779.jpg
リベイクすると外はサクサクで中はもっちりです。
HP通り、本当に食べ応えがあります!

今まで食べた食パンの中で、一番もっちもちだったように思うなーーヾ(*≧∀≦*)ノ。

でも残念なことに香りが苦手。。。。
酵母の香りなんですが・・・う~~む・・・。
香りの好みも大切ですね( ̄▽ ̄;)。


&Dの最近。

2008.10.22 Life
&D家は毎週末キムチチゲをするのですが、丸ごと一個使うニンニクの皮むきが
すごく面倒で・・・・( ̄▼ ̄|||) 。

で、こんなアイテムをGETしました。

(いまさら、、、という感じもしますが)ニンニクの皮むきアイテムヾ(*≧∀≦*)ノ。
DSCF9763.jpg
ニンニクを3つくらいこの筒の中に入れて・・・・

手の平でコロコロします。
DSCF9765.jpg
するとツルンと簡単に向けちゃいますヾ(*≧∀≦*)ノ

これは楽しい(笑)。

毎週&Dはお鍋の前でコロコロしています(* ̄m ̄)。

ちなみにニンニクはおろしたりせずに、そのまま投入します。
するとホクホクしてとっても美味しいのさー( ゚д゚)ンマッ!

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

巷でウワサの?加圧トレーニングって知っていますか?

そう、腕と太ももにベルトを巻いて運動するアレです。
短時間、軽負荷で効果がある、というアレです。

&Dは春先にトレーナーさんのもとでやっていましたが、30分で3000円もするんですよ!
月4回行くと、1万2千円です( ̄▽ ̄;)。

あたしにはきつい金額だったので(それでも安いほう!)、3ヶ月通った頃、、、
ちょうど効果が出始めた頃に脱落しました(笑)。

でも冷え症改善に効果があったので、家でトレーニングが出来る「カーツウエア」というのを
購入しました。
DSCF9793.jpg

Tシャツの袖の部分にベルトが通せるようになっています。
ボタンを留めて、ベルトをぐるっとまわして締め付け、マジックテープで止めます。
DSCF9794.jpg

べルトの締め付けは、お店で測ってもらったメモリにあわせます。
DSCF9803.jpg
かなり締め付けられるので、痛いです。

でも耐えて運動します。

運動する時間は腕で10分、足は20分が限度。
たったそれだけ?って思うかもしれませんが、痛くて出来ません(笑)。

運動後にベルトを外したときの、あの血が流れる感じは何ともいえません(笑)。

運動した15分後には成長ホルモンがいっぱいでます。
運動した1~2時間後には脂肪燃焼が始まります。

時間を上手に使えばとっても効率よく若返りwww&肉体改造が出来そうです。

もちろん継続が一番大事ですが(笑)←一番の問題かも(* ̄m ̄)

ウエアはベルトが付いて1万6千円くらい。・゚・(*ノД`*)・゚・。 た、高い。。。。
でも毎回3千円払うよりはまし。。。と思う。。。
ちなみに脚用はまだ買えていません(笑)。

&Dは今日もベルトを巻いて苦しむのであります・・・・(* ̄m ̄)

ロールケーキ

2008.10.21 パン作り
ちょっと車を走らせてコチラのお店までGO!
ブログで絶賛されているのをよく見かけていて、いつか食べたいっと思っていました(*´丱`*)
DSCF9783.jpg
コチラのスポンジ生地、なんでも通常はケーキには使わない粉を使ってて、
材料屋さんにもないので個人的に取り寄せているとか・・・・。

いったいなんの粉ーーーーーー!?

確かに見るからにスポンジのキメがとっても細か☆
DSCF9784.jpg
・・・・と、ワクワクしながら食べてみると、スポンジ生地がすんごいしっとりで滑らか~。

こんな滑らかな生地、初めてじゃーーーーーー・:*ゞ(∇≦* )

ふわふわ感もあるねんけど、一般的なふわふわとか違うくってー。
しっかりしてるふわふわっていうのかいなー?ムムム表現が難しい。。。。
どこぞやで「絹肌」と表現されていましたが、その言葉が一番ピッタリきます!

ちなみに後日、スーパーで売られているロールケーキのスポンジを観察してみたけど、
スポンジのキメが全然違ったー。。。


今販売されているのはマロンロールケーキでしたが、季節によってはイチゴだったりします。
DSCF9806.jpg


ところで皆さんは夜に炭水化物って摂っていますか?
&Dはここ何年かとってないんですが、炭水化物の量を減らしてから、
体が冷えるようになったような気がします。

夜の炭水化物を止めたからといって痩せたわけでもないし、体質によっては摂ったほうが
いいのかなぁぁぁ。

小さい頃は好き嫌いが激しく、おかずは食べずに白米ばっかり食べていたんですが、
その頃はおそろしくガッリガリでした←ただの栄養不足か(笑)!?

でも大きくなれば体質も変わるだろうし、今炭水化物中心の生活になるのは怖い(笑)。
   

人生を楽しもう!!

2008.10.19 Life
안녕하세요・こんにちわ、&Dです。

プチ冬眠しておりました(笑)。

10月に入り、やるべきこと、やりたいこと、考えなければならないことが一気に押し寄せてきて、
ややアップアップしていました( ̄▽ ̄;)。
でもなんとか一つづつ終えることができて(まだ残っているけど。。。放置・爆)、
ブログも復活しようと思いまーす。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'

何かをしようかしまいか悩む時、いつもあたしを後押ししてくれる言葉(お話)があります。

それは、以前勤めていたデイケアサービスに通われていた、利用者さん(女)のお話。

うちのお父ちゃん仕事が忙しくてな~若い時はどっこも行かれへんかってん。
せやさかい退職したら二人で一緒に旅行しようゆうて、一生懸命働いてお金貯めたんやぁ。
ほんで退職してやっと一緒に行けるわ~思たら、お父ちゃん死んでしもたがな(笑)。
死んでしもたら何もならへんわ~ケラケラケラ。
あんたは若いうちにやりたいこと全部やっとかなあかんで~

その方は笑って明るく話してくれましたが、すっごく衝撃的なお話でした。

あぁ、死んだら終わりだ~”って思いました。


そして最近知った、実家の父の話。
それはあたしがまた小さかった頃、近くの海に海水浴へ出かけた時の話。

その日は潮の流れが速くて、海に入っていた父は、いつの間にか沖まで流されてしまい、
足もつかなくなってたそうな。
周りには誰もいないし、「あぁ、もうこれで終わりだ、、、」と覚悟を決めた瞬間、
どんぶらこ~どんぶらこ~空のポリタンクが流れてきたそうな(笑)。

人生なんてそんなもんだ

父はそう思ったそうな。

笑い話だけど、本当の話(*´丱`*)。


・・・というわけで、来月Hawaiiに行ってきますっ・:*ゞ(∇≦* )!!!
色々あって、決行するかキャンセルするか、ギリギリまで悩みましたが、強行突破でいきます(笑)。
(悩むが面倒になった、というのも事実ですがwww)

一生懸命働いて、めいっぱい楽しみたいと思いまーーーすヾ(*≧∀≦*)ノ

お知らせ。

2008.10.09 Life
こんにちわ&Dですv( ̄∇ ̄)v。

2週間くらい、ブログの更新をお休みしようと思います。

また再来週からお付き合いくださーーい(●´人`●)
 
よろしくお願いします☆




韓国・愛すべき人々。

韓国のおばちゃんはパンチパーマが多い。
そして着る服の色も鮮やか!!
DSCF9593.jpg
ドピンク濃い水色が基本(笑)。

赤いシャツ緑のズボンなんてザラ。
グレーや茶色を着ている人のほうがめずらしい!

ハッキリした色を好む、愛すべき人々。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

電車の中でも携帯電話は臆することなく鳴りまくり。
しかも皆普通にしゃべりまくっている。

恥ずかしい・もじもじしてしまう・・・という日本人気質とはまるで正反対。
街中では”ケンカしているのか?”と、ビックリするくらいの大声で話す人もいる。

でも目上の人の存在は絶対的。
年上には必ず敬語。
なので初対面では必ず年齢を聞く。

自己主張はハッキリとしつつも自分の立場はきちんとわきまえる、愛すべき人々。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

韓国語で「大丈夫です」は「ケンチャナヨ」。

多少のことなら「ケンチャナヨ」と、細かいことを気にしない。

例えば駅で、次の電車は何分後に着ますか?とたずねても、
ケンチャナヨ、待ってれば来るよ」、といった具合。

電車が時間通りに来なくても気にしたら駄目。
だっていつかは来るんだから。。。。

時刻表??
そんなのあって無いようなもの。

あたしにはない、おおらかな気質もとても愛すべきところ。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

最終日に乗ったバス

・・・ドアが開いていてもケンチャナヨ??
DSCF9758.jpg

韓国の何が好き?って聞かれたら、この「ケンチャナヨ」が好きかも(〃▽〃)♪

ケンチャナ大国、万歳・:*ゞ(∇≦* )

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

とても長いレポになりましたが、今回でやっと終わりとなります。
最後まで読んでくださってありがとうございました |´艸)тндйк уoц☆ 。

&Dの最近の韓国への旅は、個人ブロガーさんの情報がとても参考になっています。
あたしのこのつたないレポが、これから韓国を旅する方にとって少しでも役立てば
幸いです。

最終日・朝ごはんとティータイム。

最終日の朝食は、韓国料理のソルロンタン。

ソルロンタンは牛の足の骨や臀部の肉、あばら骨、足の筋肉、牛舌、肺、脾臓、その他さまざまな肉を鍋に入れて煮立て、ダシをとったスープ。
DSCF9708.jpg
ソルロンタンを食べるときには塩と長ネギで味を整えます。
お好みでキムチを入れたりもするようです。
DSCF9709.jpg
生臭さはまったくなくて、とんこつスープをまろやかにした感じです。

さっぱりしてるので、二日酔いの後でもいけそうです(* ̄m ̄)
コチラのお店はややお値段も高めで、約700円(800円だったかも・・・)


朝ご飯を食べて、大統領官邸をちょろっと見てきました。
写っている建物の後ろに官邸があります。
DSCF9717.jpg
周囲は警備員だらけですσ( ̄∇ ̄;)。

そしてオシャレスポットの三清洞(サムチョンドン)エリアに移動。
三清洞はオシャレなカフェやショップが点在しているので、時間があるときに
ゆっくり回るのがオススメ☆

そして三清洞を山に向かってどんどんと登っていくと、三清閣(サムチョンガッ)があります。
三清閣(サムチョンガッ)というところへGO!。
DSCF9738.jpg
三清閣は最近まで約50年ものあいだ一般人の進入が制限され、「国賓の接待や政治会談の
ための高級料亭」として経営されていたところです。
2001年から一般開放されました。

三清閣のメインの建物の2階はカフェになっています。
DSCF9743.jpg
オサレでしょ(*´丱`*)!?

DSCF9746.jpg

三清閣はソウルの山の中?にあるので、見晴らしも抜群です!
DSCF9750.jpg
写真では見にくいですが、木のむこ~うの方にはソウル市内が見えます。

さてさて飲み物でも頂きましょう~。
コーヒー、キウイジュース、ワイルドストロベリーティーの3種類をオーダー
DSCF9752.jpg
こちらのカフェは立地的なこともあり、値段もお高め。。。。
コーヒーは約900円、ジュースは1000円以上したんじゃないかな?
Wストロベリーティーもそんくらい。
ハイソエリアのアックジョン並み・・・・し、仕方が無いσ( ̄∇ ̄;)。
(こちらのお店にはケーキ系がないのでご注意です!)

しかもここのコーヒー、、、今まで飲んだコーヒーの中で一番不味かったΣ(゜д ゜)。
すいません、、でも事実です( ̄▼ ̄|||) 。
良い言い方をすれば胃に優しい(笑)。

キウイジュースは100%なので、とてもフレッシュ。
Wストロベリーティーは酸味と甘みが絶妙で、とても美味しかった!

朝ご飯:「白松」というお店。
     地下鉄3号線「景福宮」2番出口を登り、そのままひたすらまっすぐ進むと右にあります。
     &D達は仁寺洞界隈からタクシーで行きました。
     駅から徒歩だとちょっと遠いかも??
     お店の前にバスの停留所がありましたが、停留所の名前が不明( ̄▼ ̄|||)  

ティータイム:三清閣にあるカフェ・「タソニ
        ソウルの街中から一時間に一本、無料のシャトルバスが出ています。
        タクシーでもOKですが、帰りにタクシーを捕まえるのは無理そうなので、
        シャトルバスがオススメです。
        *↑2008/10/3現在、コチラのページでは運行間隔が30分となっていますが、
          &D達が旅行した時は1時間に一本になっていました。

三日目・夕暮れから夜ご飯。

カンヌン発12時40分発のバスに3時間弱揺られ、ソウルに到着。
                 コピー (2) ~ DSCF9699
(一泊目と同じ)モーテルに戻ると、プチトラブルがあったものの、
母は強し」のおかげ切り抜けました。

最終日に見る夕暮れって旅行者をとても寂しい気持ちにさせますね・・・。
DSCF9701.jpg


最後の夜はソウル市内の鐘路(チョンノ)~明洞(ミョンドン)散策。

鐘路に飲食店街がひしめきあっているとは知らなかったーーー。
DSCF9698.jpg
ここに来たら、食べたいものが何でもありそう!

・・・というわけで、今日の夜はチキンになりました。
いつもキョチョンチキンというチキン屋さんで食べるのですが、新しいお店を開拓しよう
ということでBBQチキンだったかな?というお店に入りました。
DSCF9696.jpg
ムムム・・・絡んでいるタレが、生春巻きにつけるスイートチリソースそのもの!
スイチリソースは好きだから美味しかったし完食したけど、
”知っている味”だったので残念(´・ω・`)ショボーン 。

ちょっと物足りなかったかな~。ってえらそうにスイマセン( ̄▼ ̄|||) 。


そして女三人は明洞に移動し、目の色を変え、夜な夜な買い物にくりだしました。
ひっさびさの円高なので、パラダイスです~~ヾ(*≧∀≦*)ノ
mintさん風に言うならば、大フィーバー♪♪♪

たくさん歩いたので、途中でクリスピークリームでティータイム从`∀´从

クリスピーでは注文する時にドーナツを一つくれるのですが、席で待っていた母の分も
もらわねば・・・と思い、

어머니가 자리에 있으니까, 하나 더 주세요
母が席で待っているので、もう一つ下さい

と言うとくれました(* ̄m ̄)。

&Dが今回の旅で一番すんなりと言えた一文・・・。
相変わらずの初級ハングルで、まったく上達していない( ̄▽ ̄;)。

そして関東人にはドン引きされそうな一文・・・。