with・・・&D 2008年10月29日 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドルが欲しい女が焼く食パン。

2008.10.29 パン作り
こんにちわ^^。

3日程前にドルが93円くらいだったので、ハワイ旅行に向けて今日、
出勤前に両替に行きました。

銀行を2件回ったけど、ドル買いする人が多いとのことで、ドルが全然無ーーーーい(´Д`。)。

韓国ウォンも激安になってて、羽田空港では、当日のフライトチケットを持っている人でないと
両替してくれなかったそうです(現在はどうなっているのか知りませんwww)。
2年くらい前の倍の値段になっているので、羽田空港にある、韓国系の銀行に両替に走る人が
結構いるためだとか。

しかしなんでこんなにレートが良い時期に、あたしは韓国に行かないんだろう(笑)。。。
くやしいから12月にマイレージを使って一人で行こうと思ったけど、エアーが満席。。。
ちなみにホテルも満室が多いらしいから、韓国にまた日本人が溢れてんのかなぁ。。。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

久しぶりにシンプルな食パンがたべたくなりました。

レシピは高橋雅子さんの少しのイーストシリーズから☆

イースト量は小さじ1/4なのでかなり少ないです。
冷蔵庫の野菜室に入れて、一晩かけてゆっくり発酵させます。
DSCF9899.jpg
フィンガーチェック!

いい大きさに発酵しているのですが、冷蔵発酵させた生地ってこんなに硬かったっけ?
(mintさん、硬いですかw?)

気温も低くなってきたので、2次発酵も時間がかかりました。

かかった挙句、発酵させすぎました(´・ω・`)ショボーン

布巾の跡がついてしまった凹○コテッ
DSCF9904.jpg
気にせず先に進みましょう!!

二つに割りますわよっっ!!

じゃじゃーーーん!!
DSCF9906.jpg
わおっ、ほっわほわ~~~・:*ゞ(∇≦* )

この日はシンプルにマーガリンで頂きまきました。
DSCF9910.jpg

ある日はバイキング女らしく、いちじくジャムとマーガリンのバイキング塗り(笑)。
DSCF9911.jpg
この食パンはとても柔らかく、優しい食パンです。

ドルが無くて、キィィィィィーーーーとなったけど(笑)、このパンのほわほわに
癒されようと思う、&Dでした(* ̄m ̄)



スポンサーサイト