with・・・&D 2008年11月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ

誰かの忘れ物?
白亜の壁がとっても眩しい、サーフライダー。
今回はゲストにはなれませんでしたが(゜-Å) 、ここを訪れるとハワイに来た実感が増します。

IMG_0939.jpg
ちょうど正面玄関から入ったところ。
写っている階段では花嫁さんが、ドレストレーン(スカートのすそ部分)を階段途中から下にキレイに
たらして、振り向きながら写真撮影をしていることもあります。

光が差し込むほうへ歩いていくと、、、
バニヤンツリー
おなじみのバニヤンツリーの登場です。

天候に恵まれなかった今回の旅では、以下の写真の青空が貴重となりました。
貴重な晴れ間

皆、幸せなひと時

IMG_0931.jpg

ダイヤモンドヘッド

写っているものしか紹介できませんが、写っているもの以上にたくさんの素晴らしいものが
ハワイにはあります。

皆のそれぞれの休日。訪れるさまざまな理由。
皆の愛するこの土地へ、今年もこれたことが本当に嬉しい・・・。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:

今日、ハワイの写真の一部が出来上がってきたのですが、想像以上にとっても素敵(*´丱`*)
画面で見ているものとはやはり違いますね。
やしの木の葉は生き生きとしていて、とても瑞々しく写っています。
露出が足りなかったものは明るめに仕上げてもらったのですが、あまりの仕上がりの良さに、
椅子に座ったまま、ひっくり返るかと思いました(笑)。


オハナワイキキマリア

いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
今回はコメント欄を閉鎖しています^^。そのまま読み逃げしちゃってくださーい☆  
    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:

IMG_0881.jpg
IMG_0882.jpg
大好きなプルメリア。おぉ、、、初丸ボケヾ(*≧∀≦*)ノ
&Dのネイルも、プルメリアです(*´丱`*)。
丸い爪が登場してスマソ・・・σ( ̄∇ ̄;)。

お腹が一杯になった&D夫婦、一旦ホテルに向かいます♪

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

オリジナルパンケーキハウス。

やや腹ペコな夫婦が向かった先は、オリジナルパンケーキハウス
アラモアナショッピングセンターでトロリーを降りて、テクテク歩いて向かいます。

親分にカメラを渡すと・・・
IMG_0846.jpg
この建物が気に入ったらしい(笑)。

さてさてお店に到着しました~ヾ(*≧∀≦*)ノ
IMG_0851.jpg


アロハタワー。

飛行機を降りると、そこは南国。
             IMG_0841.jpg

空港で乗り込んだバスが向かった先は、アロハタワー。
アロハ☆
今回はツアー利用だったので、アロハタワーに着いてバスから降りると、ベルトコンベアーに
乗るがごとく記念写真撮影に誘導されます。

自由をこよなく愛す我が夫婦はw、キスデジでアロハタワーの写真を撮りつつ、
ベルトコンベアーのベルトから離れww、記念写真撮影はスルーです。ゴメンナサイ。
ムムム・・・
↑手前の女性が脇にそれるまで待っていると・・・記念写真の邪魔になるからどいてくれって
注意されたあたし。。。
なんでーーーーーー(笑)!?

さてさて記念写真撮影の列を離れた我が夫婦はトロリーに乗り込み、ワイキキ方面に出発です。
IMG_0839.jpg
向かう先は、オリジナルパンケーキハウスです

風が気持ちいいーーーーーヾ(*≧∀≦*)ノ
気持ちいい~♪

機内から・・・。

IMG_0809.jpg
ハワイに近づいてきました。
とてもキレイな朝焼けを、飛行機から見ることが出来ました。


いよいよ出発です。

こんばんわ^^、&Dです。
時差ぼけ&旅行疲れの体を引きずり、一日の勤務を終えました☆。
早く金曜日の夜にならないかしら・・・(ノД`)・゜・。

さてさて今日からハワイレポをだらだら始めたいと思います。

ハワイ・写真に特に興味がない方は、きっと途中で飽きると思いますので(笑)、
適当にスルーしてくださいね^^。
読み逃げも大歓迎です♪

昨日、ちょろっと書きましたが、日ごろの感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたお土産プレを
企画しています。
お一人の方にドカン(といえる量ではないですw)と差し上げるか、分けて差し上げるか、何も
決めていません(笑)。

また決まり次第UPします。

では、レポの始まりです。
今日は成田空港~機内食編です。
生まれてはじめての(笑)、特別食を注文しました(*´丱`*)

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。.:*:・'゜★゜'・

ただいま。

IMG_0935.jpg

&D、無事に帰国しましたヾ(*≧∀≦*)ノ。

今回のハワイは、残念ながら天候に恵まれませんでした。

でもとっても楽しかった☆

また旅行レポをUPしたいと思います。
お付き合いください。

今回は少しですが、お土産プレゼントを企画しています。
ほんの少しですが(笑)。

ではとりあえず、帰国報告まで(●´人`●)。

&Dでした。

管理人、ただいま逃亡中ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

遊びに来てくださって、ありがとうございます!
&D、ハワイに逃亡中です。

数日の間、ブログをお休みします。

帰国しましたら、またよろしくお願いします☆
DSCF7454.jpg

皆さんも、良い週末になりますように

&Dでした

焼きたてパンはいかが?。

2008.11.19 パン作り
キスデジちゃんに押されてしまい、UPし損ねていた記事を拾い上げてきました(笑)。
木曜日の夜10時にハワイに飛び立つので、最後の更新になりそうです。

あたしらしくパンネタです(* ̄∀ ̄*)

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:☆。.:*:・'゜

連休中に、焼き立てパンでランチにしました。
(注:いつの連休か不明(笑))
DSCF9985.jpg
この日は200グラムを10分割したので、一つ一つがかなり小さめ。

親分の好きなシナモンロールを、ローズ形に作ろうと思ったのですが・・・・。

久々だったので作り方を忘れてしまっている・・・。

なんとか思い出そうとしたのですが、完全に忘却( ̄▽ ̄;)。

その結果がコレ・・・・
DSCF9987.jpg
げそか(爆)!?

ローズ成形をされる方には、&Dが何をしたかったのか、お分かりいただけると思います(笑)。
切り込みを入れるということは覚えていたのですが、どの状態で入れるのかが分らず。。。。

あまりにヒドイので、ネットで調べて作り直し(笑)。
DSCF9986.jpg
なんとか軌道修正が図れました(≧ω≦。)

焼きあがったよぉ~~~
DSCF9991.jpg
これはチーズフォンデュの残りで、チーズウィンナーパン。

チーズが噴火して、カリカリになっています・:*ゞ(∇≦* )
DSCF9993.jpg
パン生地はふわふわで、チーズがとっろとろ~~
美味しいよぉぉぉ~ヾ(*≧∀≦*)ノ

こちらは魅惑の香りを漂わせながら焼きあがったシナモンロール(* ̄m ̄)
DSCF9992.jpg
シナモンパンが焼きあがる香りって本当に最高!!

なんかシナモンのええ香りがする~」と、親分もようやく起きてきました。

アンタは一体何時間寝たら気が済むのだ( ̄▽ ̄;)!?

さささ、あつあつのうちに
いっただきまーーーーーす!!!

んっまっっっ!!!!!!


秋はいぬめり・・・。

2008.11.18 Photo@Kiss X2
くもり
お天気が良かった日、夕陽を撮ってきましたー(* ̄∀ ̄*)。
WBはくもりにして、オレンジ色の温かみを出しました。

露出やWBの設定、構図を勉強したかったので、同じような写真ばっかりです(笑)。
適当にスルーしてください!


   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:☆。.:*:・'゜

紅葉と名前の長いパン。

2008.11.17 パン作り
こんにちわ、&Dです^^。

南関東も紅葉がキレイになってきました。
紅葉
偶然走ってきたミニクーパ(かな?)がいい感じ(*´丱`*)

すごくキレイな紅葉だったのでデジ一で撮りた買ったけど、残念ながらこの日はコンデジ。
でも持ち運びに便利&気軽に撮れるコンデジも、やはり重宝します♪

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜

今日のパンは、黒糖レーズン&チョコチップパン@ブラウンシュガーのせです(長っ)。

仕込みは水と牛乳。
最近、牛乳のみで仕込むパンが、ちょっと重たく感じるようになっています。
牛乳のミルキーさがちょっとうけつけない。。。。
歳か(笑)!? 
ま、夏の疲れということにしておきます(* ̄m ̄)。
 

そんな時に、自分好みの食感や味に変えられるのが、おうちパンのいいところ♪

200グラムを2分割し、クープを入れてブラウンシュガーを振りました☆
WBくもり
でかい(笑)。
mintさんのお母様に喜ばれそうです(≧ω≦。)。

WBは、”くもり”で撮影。

せっかくなので、同じアングルでWBを”日陰”に変えて、もう一枚☆
WB日陰
コロコロして見比べていただくと、こちらのほうがオレンジがかっているのがお分かり頂けるかと。。。
”くもり”のほうが、実写風かなっ。

”日陰”で白い食パンの断面図を撮ると、オレンジ色の強調がきつく感じるかもですが、
パンの種類によっては”日陰”で撮ってもいい感じになりますね。

こちらは断面図。
黒糖レーズンチョコチ
ははは、過発酵ですわ~~~(´・ω・`)ショボーン 。

パン焼きもスランプかっ!?



親分、北海道へ行く。

2008.11.15 Life
親分が北海道に行っていましたの。
今週は雪国、来週は南国。。。。忙しい人です(* ̄m ̄)。

北海道土産はコレが一番嬉しいです♪・・・とアピールしてみる(笑)・・ってダレにwww?
おみや
ベタですが、「白い恋人」が大好きです!
大きいのんを買ってきてくれましたわっ从`∀´从ヤルナッ!

それと、これまた大好きな六花亭のチョコレート。
コチラも張り切って2種類購入ヾ(*≧∀≦*)ノ
六花亭
中にドライストロベリーが入っています。
チョコの甘みと、ストロベリーの酸味が最高です(*´丱`*)。


そしてとっても気になる箱のお土産は、小樽にあるお店、北一硝子のものです。

何かな~~~。
アクセサリーかな~~~。
アクセサリーがいいなーーーーヾ(*≧∀≦*)ノ!!!

・・・・・とめっちゃワクワクしながら開封しました。


何がくると思う???


見たい????



見る??????








秋はゆふぐれ・・・・。

2008.11.14 Photo@Kiss X2
秋は、夕暮。
夕日のさして、山の端いと近うなりたるに、烏の、寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、
飛び急ぐさへ、あはれなり。まいて、雁などの列ねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。
日入り果てて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。

by 清少納言 

      ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。.:*:・'゜

ススキのある場所に出向き、夕暮れに撮ってきました。
太陽の光をいっぱい浴びているススキも素敵ですが、夕暮れのススキもいいですよね~。

設定を色々変えて、撮ってみました。
同じような写真になるので、適当にスルーしてくださいね。

絞り優先でF3.2 露出+2/3 WBくもり AI SERVO AF(これが何だか良くわかっていないw)
で撮影。
ススキ
露出が+2/3になっているのは、室内で撮影した名残(笑)。
意味はありませんσ( ̄∇ ̄;)。

上の写真とほぼ同じ角度で。
F5.6 露出0 WBオート お任せ風景モード ワンショットAF(これは意味がわかります)
ススキその2
うーーん、こっちのほうが好きー。
お任せモードで撮ると、ホワイトバランスがオートになりますが、何が採用されたのかが
わからないヨ・・・o( ̄Д ̄o

F4.0 露出+2/3 WBくもり ワンショットAF
トワイライト
あらら、スタンダードでも撮り方によっては、風景モードと同じような色合いになるのかしら・・・。

一つ上の写真(風景モードで撮影したもの)の絞りがF5.6なので、手動で絞り値を決める時は
風景だとF5~くらいがいいのかなぁ。

お決まりの寄りです。
ススキを寄って
ガイ骨みたい〓■●ポテッ (爆)!!!



ぷらぷら歩いていると、紅葉している木を発見しました!
多分絞り優先でF5.6 相変わらず露出+2/3(笑) WB日陰(何故こうしたのか記憶にないw) 
ボケてしもた
・・・・おもいっきりぶれました(笑)。

次はお任せ風景モードで。
F5.6 露出0 WBオート
夕暮れ
なんか暗いよ~~。
ボケたけど、これは上の写真の色合いのほうが好きかも。

そういえば、ピクチャースタイルの「紅葉」をインストールしたので、それを使って遊べば
良かったな。
これはまた次のお楽しみだ!

最後は、兄貴の言葉を借りれば、「風と戦った、マクロ画像」。
風が・・・
ピント、あまあま~(笑)。
もう少し右にもピントがほしかったなー。
これはピントの合わせ方がよくなかったのか、開放しすぎたのか・・・。

自分に甘いあたしは、「被写体ブレ」という言葉で片付けたい(笑)。


りんごとさつまいもでホッと一息。

久々に実家から、”お助け便”が届きました!
大量のお芋さんが入っていました☆
お芋さん大好き~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ

このお芋さん特売品旬のリンゴで、ケーキを焼きました。
リンゴ・さつまいもケーキ
レシピはぬくさんに紹介してもらったものです~♪
粉が少ないうえに、リンゴから水分が出るので、しっとりとした美味しいケーキでした。

↑はマフィン型に入りきらなかったのを、ルクルのココット型に入れて焼きました。

しっかしせっかくのフォトも、天気が悪くって、これがせいいっぱい(ノД`)・゜・。

こちらはマフィンで焼いた分です。
約一名、こっちに「あっかんべー」をしています(笑)。
WB多分曇り
たしか、ホワイトバランスを”くもり”に設定してカシャっとたような・・・。
オレンジがかる、色あいになります。
結構好きな色の出方です。

こちらはホワイトバランスを”晴れ”にして、カシャっとしたような。
WB多分晴れ
なんかチョット不味そうじゃない( ̄▽ ̄;)(爆)!?

料理ってやはり見た目が大事カモーー。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。.:*:・'゜

最近は、カメラグッズ購入や何やかんやで、PCとにらめっこする時間が多いです。
おかげで目が乱視気味・・・σ( ̄∇ ̄;)。
PCをしつつ親分のほうへ視線を移すと、親分の顔がボヤケル・・・(爆)!

今回アマゾンでGETしたのは、きんちゃく型のカメラボックス。
クッションが両サイドに内臓されているので、安心。
E-6159-L.jpg
大きさもちょうど良いし、何より自分の好きなかばんにそのまま入れられるのが
嬉しい!( ・∀・)=b グッジョブ
きんちゃく型だし、かばんへの移し変えも楽チン♪
ただ、底面にもうちょっとクッションがいるかも(底面にもクッションはあるけど、不安)。
あと上にも何かあったほうが安心☆

しかし、&Dは悩んだ、、、
レンズを下向きで入れるようなんですが(多分ホコリとかがつかないように)、
レンズが上ではマズイかなぁ。。。

面積が広いものが上にくるって落ち着かない・・・(爆)。

多分このあたり、ただ今売り出し中の?殿がずばっと斬ってくれるかと(* ̄m ̄)。

曇りの日の鎌倉。

2008.11.11 Photo@Kiss X2
休日に、カメラを抱えて鎌倉に行ってきました。
さ、寒い・・・・
ハワイの予習を兼ねて・・・でしたが、あいにくのお天気・・・。
サーファー発見

波もとてもおだやか。
(こういった風景を写す時って、ピントはどこにするんだろう・・・。)

それにしても海の写真ってむずかしい!!
どうも水平線が傾く、、、
あたし、平衡感覚がないのかしら~σ( ̄∇ ̄;)


朝焼けっぽいですが、お昼前です。
お天気が良くないせいか、江の島もひっそり・・・。
カップルをモデルに
肉眼では分らなかったのですが、ファインダーを覗くと、うっすらと富士山が見えました!
ファインダー越しに見つけるのって、すごく新鮮で嬉しかったーーヾ(*≧∀≦*)ノ
(分りますか?右端にうっすらと・・・)

上の写真はPLフィルターを装着して撮りました。
コチラ↓はノーマルの保護フィルター。
ほんのりMt.FUJI
天気はよくなかったし、空の青も海の青もイマイチだったけど、PLフィルターで撮った写真(上)
のほうが、濃い(暗い)ですね。

PLフィルターを装着したら、露出をあげましょう!と、兄貴に教えてもらったのに、
途中まであげることを忘れてて、すごく暗く写ったのでびっくりました。
さらにレンズフードも付け忘れてた(爆)!

・・・やることが多くて忙しい(笑)。


波打ち際でシャッター速度というものを変えてみました。
これは1/60です
シャッタースピード・60分の1

1/200
シャッタースピード・200分の1

1/1000
シャッタースピード・1000分の1
あたくし・・・・言われなければ違いがわからない(爆)!

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。.:*:・'゜★


とりあえずハワイでは、設定に迷ったらPで撮ろうと思います。(めいさん、アリガトー)

*本日の反省とつぶやき*
海での撮影はPLフィルターを装着し、露出をあげ、やはりPで撮る??
ピクチャースタイルは「風景」にあわせる?(PLフィルターを装着したら、スタンダードがよい??)
広角にして、レンズはめいっぱい絞るのがいい?(←寄る時以外の絞りがよくわからない・・・)

・・・とつぶやきながら質問してみる(* ̄m ̄)www。


ハワイには、カンペを作って持って行きたいと思います(笑)!!

あっさーぁ!頑張るぞ!!
