with・・・&D 2008年12月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今年のラス記事は湘南!

2008.12.29 Life
           IMG_1692.jpg
まだハワイネタ?と思ったアナタ、大丈夫です、湘南です☆
12月27日にこの街から離れることになった&Dさんは、天気の良いある日に海沿いを散策することにしたのです。

この日はとっても天気が良くってポッカポカ~♪コートナシでも全然OKでした。
IMG_1687.jpg

そうそう先日親分と夜に、海沿いにあるイタリア料理屋さんに行ったら、江ノ島で花火大会がありました。
冬の花火ってとっても新鮮でしたー!
IMG_1683.jpg

IMG_1689.jpg

サーファーがたくさんいました。堤防・浜辺にはあたしと同じく、カメラを持った人がチラホラ・・・。
IMG_1694.jpg
「今日は風が強いですねー」なんて、話しかけちゃいました(*´丱`*)フフフ

鷹でしょうか??この鷹がくせ者でして、食事しようとする人を襲撃します。いつだったかも、ケンタッキーのポテトを奪う瞬間を見てしまいました・・・オソロシイ・・・。
IMG_1696.jpg

IMG_1703.jpg
レンズに突っ込んできたらどうしよう・・・とビクビクしながら激写!!でもすごいスピードで飛び交い、レンズが心配だったので早々に退散(≧ω≦。)!

ちょっと霞んでいたので、残念ながら富士山は見えず・・・。この前後の日はすごく綺麗に富士山が見えていたのになー(゜-Å)。。。。
IMG_1711.jpg

湘南は気候が良くって、とても過ごしやすかったー。
IMG_1693.jpg
こんな良い街で過ごすことが出来たのも、親分の転勤のお陰(笑)。湘南から離れるのは寂しいけど、次の街でも楽しいことがたくさんありますよーに!

今は実家から更新していますが、来年は新居から更新予定です!
来年もこのブログと&Dを宜しくお願いします!
良いお年をお迎え下さい^^。一年間、ありがとうございました!

冬支度。

2008.12.27 パン作り
久しぶりに一目惚れ→衝動買いしました!とあるお店の前をブラブラと通りかかったのですが、このバッグが目に飛び込んできた瞬間、思わず後ずさりしてしまいました。

恐ろしく手触りがよい、ラビットファーのバッグ。内側部分の皮はヤギの皮だそうです。
IMG_1639.jpg
さぞかしお高いのでしょー?と思って値札を見ると、半額くらいになってて6300円でした!あまりの安さにビックリしつつ店長さんに尋ねると、友達が作ってる?卸している?とこから分けてもらっているので、安く出来るとのこと。
あまりにも手触りが良いので、用もないのについつい触ってしまいます。手垢がつかないようにしなきゃ(笑)。


パンネタを一つ。
大好きな角食。。。フタをして焼き上げるので水分がこもり、しっとりと焼きあがります。
IMG_1598.jpg
厚めにスライスして、バフッと食べるのが好きですが、この日はどうしても薄くスライスする必要がありました。

それは前から欲しかった+めいさんのブログを見てさらに欲しくなった、ホットサンドメーカーを使ってホットサンドを作るため(*´丱`*)!ホットサンドメーカーが安く売っていたので、とうとう買ってしまいました。
IMG_1606.jpg
恐ろしく画像が暗いのですが、温かいうちに頂きたいので、撮りなおすこともせずに早速頂きます♪

初焼きはイマイチ要領がつかめず、食パンもフィリングもはみ出しています(笑)。
IMG_1602.jpg
わーーい、美味しいぞーー!!!チーズがとろとろ从`∀´从!!

翌日はちゃんとハムもカットして、クリームチーズと一緒にパタンッとサンド!これまた美味♪
冬に活躍してくれるアイテムが一つ我が家にも増えました^^。もっと色んなフィリングを試してみたいな~♪

存在を忘れないようにして、ちゃんと使わなきゃ!!!


ハワイ番外編、そしてMerry Christmas!!

ハワイ番外編は、ハワイで買ってきたものの一部を紹介です。
紹介と言いますか、忘れっぽい自分の記録ともいいます(≧ω≦。)。コメント欄は閉鎖しているので、適当に読み流してくださいね。

これはホノルルクッキーカンパニー。お店紹介した時にこの写真が見つからなくてUPできなかってんけど、発見したので載せておきます。
ホノルルクッキーカンパニー
袋入りは全8種類入っていて、$4.95でお買い得。とりあえずこれを購入し、ホテルで食べて自分のお気に入りを探すのが良いかも。しつこいですが、&Dはパイナップルをもっと買ってこれば良かったと後悔してますから~。我が家用とお土産用に3袋購入。

箱のほうは、好きなフレーバーをチョイス出来るものです。すごいボケボケ写真ですが・・・。
ざっくざく~
5個入るスモール箱が$3.50、10個入るミディアム箱が$6.50、20個入るラージ箱が$9.95でした。↑はミディアム箱です。次は絶対にラージ買いをします(笑)。

KISSチョコ。ロングスで購入。親分は紺色の方が好きっぽい。ビターな味で、口に入れた瞬間は?な味やけど、溶けていくうちにどんどん美味しくなる!
Kissチョコ
右下のはフリスクみたいなのん。パッケージが可愛い!ABCマートで購入。味はごく普通なのでお土産にもいいかも。

88TEESのストラップ。実家の女性陣にお土産。右上のイルカさんのんは、おまけでくれました。太っ腹~。
88お土産あたしは右下の四角いのが連鎖してるのを付けていまーす♪

ハワイのお土産で、クマのキーホルダーが流行っていると小耳に挟んだのですが、我が家は88TEESのパーカーを着たクマさんを購入(≧ω≦。)。
くまさん
ナンバープレートは実際に使われていたものを、同じく88TEESで購入。ハワイのナンプレって虹が描かれてて、ほんとにオサレで可愛いヾ(*≧∀≦*)ノ。
ちなみにナンバーは735・・・ナミゴ・・・波GO!というわけで(笑)、数あるナンプレの中から波乗り親分がこれに決定。いいナンバーに出会えると信じて、ナンプレ売り場では面倒臭がらずに掘り起こりましょう(笑)!

ネオプラザでOPIのハンド・ネイルクリームをGET。日本のクリームよりもなじみが良くて、べとべとしないので、クリーム類はアメリカものが好きです。
ハンドケア
香りがちょぉっと気になるものの、しっとりた使い心地はGOOD。今も季節には毎日のケアが欠かせませんね。家事が終わったらいつでもすぐに塗れるように、キッチンカウンターに出しっぱなしです。こういうケアはマメに行うことがポイントですよね^^。

ドールのドレッシングと、ノースで有名なお店のドレッシングです。
ドレッシング
真ん中と㊨のんは、パパイヤシードが入ったドレッシングです。白いほうを開封しましたが、ちょっと甘めで・・・リピは無いと思います(笑)。㊨のんは好みでありますよーに(●´人`●)!

そうそう88TEESはショッパーも可愛いのです(* ̄∀ ̄*)
ショッパー
下の紺色のは巾着になっています。ストラップを購入した際に入れてくました(* ̄∀ ̄*)。カワイイ!

ABCマートで懐中電灯を購入(笑)。こういうものを欲しがるのは親分です(* ̄m ̄)。
懐中電灯
以前に停電した際、懐中電灯がなくて不便な思いをしたので一つはあったほうがいいですよね。

以上、ハワイの番外編でした。これで本当にハワイレポは終わります(笑)。嬉しいような寂しいような・・・。

27日に引越しのため、25日の午後からネットが繋がらなくなります。ネタがたまっているので、自動更新を少しするかもしれません。
でも28日に早速帰省するので(荷解きはwww?)、実家から更新し、また皆さんのところへ遊びにいければいいな~と思っています。すべては「いいな~」ですが(笑)。

では、皆さん、どんどん寒くなってきていますので、くれぐれもご自愛くださいませ(●´人`●)。
素敵な冬をお過ごしください・・・&Dでしたっ!
メリクリ

帰国。

帰りのベジミール
機内食。往路だけべジタルミールをリクエストしていたはずが、復路までべジミールに。ま、疲れた胃にはちょうど良いかも、と思ってそのまま頂きました(というか変更不可だった)。
あふれんばかりのさやいんげんとキノコのカレー。サラダにフルーツ、そしてパン。デザートはアイスクリームなのですが、何故か2個も乗ってきた(笑)。そんなにモノ欲しそうにしてたのかな(* ̄m ̄)?

ちなみにANAはデザートにハーゲンダッツが出るそうですねー。今もそうなのかな?ハーゲンのほうがいいぞぉぉ(笑)。

こっちは親分の普通食。シーフードのココナッツクリームカレーと鶏肉のオイスターソース炒めからチョイス。あたしの誘導で鶏肉を選びましたが、イマイチの様子( ̄▽ ̄;)。
帰りのフツウ食

で、美味しかったのが、豚シャブサラダ。MINATOドレッシングが美味!そしてここで、買い物リストに入れていた、このMINATOドレッシングを買い忘れたことに気付きました〓■●ポテッ 。
MINTOドレ
ポン酢ラバーの親分はいたく気に入っていました。

帰りの飛行機は、MAGICが付いてなくって退屈やったーー(゜-Å)。。。長い長い復路にはMAGICは必需やわぁ。

そして成田到着前に出された、ベジミールの軽食。
軽食
このアスパラ、恐ろしいくらいに大きかった!味は覚えてませんが、機内食っぽかったはず(笑)。

空港に到着し、ターンテーブルで荷物を拾って税関を通ればそこは日本。

電車まで時間があったので、空港内で夜ご飯を食べることにしました。トンカツ嫌いな親分がめずらしくカツ丼を。そしてあたしはネギトロ丼。二人でしょうゆ味を心置きなく満喫したのでした(笑)。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.

いつにないスピードでハワイレポをお届けしました。次は番外編で買ってきたものの紹介です。次でハワイレポは本当に最後です(笑)。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

ホノルル空港。

エレベーターで。
今回宿泊したホテルには、3台のエレベーターがありました。それぞれにお店や観光地のポスターが貼られていたのですが、どれもこれもオサレでした☆

そういえば1日目にエステを終えた後、このエレベーターで一人の欧米人男性と同乗しました。するとあたしが首から掛けていたキスデジちゃんを見て、何か話しかけてきました。
「セルフカメラ」がどーとかこーとか言ってたように思いました。セルフカメラって何だ?自分自身のものかってことか?と思って、「yes。」とテキトーに返答(笑)。するとカメラを勝手に触ってきて(触れること自体が嫌とかではなく、このカメラがどれほどのモノなのか、あーたご存知?、という感じwww)、「でぃふぃかると」だか「でぃふぁれんと」だか呟いて、その男性は先にエレベーターを降りていきました。

一体何だ(笑)!?

さて帰国に向け、空港に向かう時がやってきました。
ピンクパレス
可愛らしい、ピンクパレスを見ながら集合場所の、シェラトンワイキキに向かいます。

ワイキキから空港までは悲しいくらいのあっという間の距離(´・ω・`)ショボーン
空港
個人旅行では考えられないくらい出発までの時間があったので、DFSをウロウロ。クリニークで洗顔フォームを買ったのですが、帰国して見てみると、洗顔フォームではなく洗顔石鹸が入ってた!
間違えられたーー!Σ(゜д ゜)。ま、仕方ない(笑)。

DFSも見飽きたし、親分はベンチで眠りこけてしまったので、カメラを首からかけて空港探索です。

やはりデジイチを首から掛けているとジロジロ見られますが、結構気分がいいものです(笑)。
はな

あかいはな

ひこーきとそら

やや左上のほうに、クロワッサンのような雲があります(* ̄m ̄)。
クロワッサン

しろ

なぜか日本庭園風(笑)!?
日本庭園風

最後はハワイっぽく从`∀´从☆
ハワイっぽい

長かった、そして怒涛の更新となった2008年ハワイレポも次回で最後です。


最終日の朝もIHOP!

            IMG_1363.jpg
最終日の朝も雲が多い天気。でも最終日になって晴れたら悔しいからこれでいいねん(笑)。 

っと心の狭い&Dの最終日の朝ごはんは、またもやIHOP!出発前の時間が限られている時に、ホテルから直通でこんな素敵なお店に行けるのは嬉しい限り。最後までハワイを満喫します。

アメリカンテイストにいい加減飽きてきたけれどもwww、ここで負けてはハワイまで来た意味がない!と、不可思議な闘いに挑むあたしは、今日も先に頼んだコーヒーを飲みながらメニューとにらめっこ。

二人で(ほぼあたしがw)選んだ最終のハワイメシをご紹介!


デカパンとチーズケーキファクトリー。

某コンビニで・・・お前さん達よ、何故そんなにでかいのか(笑)?
DSCF0111.jpg

DSCF0112.jpg

DSCF0113.jpg
&Dの小さい手と比べるのもナンですが(笑)、絶対にデカすぎ!でもすぅっごいすぅっごい買いたかった!!このベーグルのボリューム、袋パンなのに素敵過ぎるーーー!丸パンもふんわりしてて、絶対に美味しそうやったもん><!!いつか長期滞在することがあったら、気になるモノを買って、ホテルで朝食がしたい!(前の9日間の滞在では、カップ味噌汁とどんべえを食べていた〓■●ポテッ )で、今思ったのですが、買ってこれば良かった( ̄▽ ̄;)。
(Kよ、ショートブレドではなく、ベーグルがいいかもwww)

今日の夜デザートは(まだ食べるんかいっwww)、チーズケーキファクトリーのチーズケーキです。DSCF0087.jpg

お店に入ってすぐにある、ショーケースに並ぶチーズケーキに心はウキウキヾ(*≧∀≦*)ノ。
DSCF0075.jpg
思わずショーケースにへばりついてしまいました(笑)。
一体、どうやって選んだらいいのーーー???

そしてなんてデカイのーー?お前さん(笑)。
DSCF0078.jpg
日本のチーズケーキって、ビス生地からケーキ部分がそんなにはみ出てないけど、こちらのんは堂々たる出っぷり!
うぅ~ん、レモンラズベリークリームって、とことん酸味が味わえて美味しそう(*´丱`*)!!

限定モノに弱い人間を引き込もうとする、”30周年記念”というコメントにグラっときましたが、チーズケーキにチョコレートという組み合わせがちょっといただけないのでこれはパス。
DSCF0080.jpg
チョコレート大好き人間ですが、チョコがケーキになったりクリームになったりしたものは苦手。。。

ショーケースの上にも発見しましたわ~。
DSCF0074.jpg

DSCF0083.jpg
なんちゅー高さやねん・・・( ̄▼ ̄|||) 。

迷いに迷ったけど、シンプルなNYチーズケーキをオーダーしてホテルにお持ち帰りです。

ホテルに備え付けてあるコーヒーメーカーでコナコーヒーを淹れ、コーヒーの香りで部屋を満たしたらば、最高の空間!そんな中でチーズケーキを頂けるなんで幸せの極み!
DSCF0117.jpg
迷いに迷ったチーズケーキだけども、うん、これにして正解!!生地はそんなに硬くないけど(硬いのが好きw)、濃厚かつさっぱりしていて美味。舌の上で旨みがゆっくりまったりと広がります。
最っ高にうまーーー☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆。去年も美味しかったし、やっぱりチーズケーキファクトリー大好き!!

☆お詫び☆
引越しの準備で、なかなか皆さんのところにコメントが出来ずにいます!読ませては頂いているのですが。。。このブログもなんとか年内にハワイだけ済まそうと思い、怒涛の更新になっています。コメントは適当にスルーしてくださいね。

ホノルルクッキーカンパニー。

IMG_1366.jpg
お買い物から戻った&D夫婦は、ホテルの一階にあるホノルルクッキーカンパニーに立ち寄りました。結構色んな場所で見かけるお店ですね。クッキー(ショートブレッド)がとても美味しいとのことで、とても楽しみにしていました。

ショートブレッドといえば、去年は大好きなビッグアイランドキャンディーズのものをお取り寄せしましたが、今年はホノルルクッキーカンパニーを満喫したいと思います。

店内は結構な賑わいです。あらかじめ箱詰めされているものから、自分で好きなものをチョイスして箱に入れられるものもあるので、お土産に最適。
DSCF0108.jpg
ジャーポットに入ったものやバスケットにぎっしり入っているものもあって、見ているだけでもとても楽しい!

人気がある一つの理由は、試食が出来るということではないでしょうか(*´丱`*)?㊧のほうに写っているケースには全種類のフレーバーが入っていて試食し放題。
DSCF0109.jpg
シンプルなショートブレッド、チョコがかかっているもの、変わったものではパイナップルやマンゴー、リリコイなんかのフルーティーテイストなショートブレッドも味わえます。形もパイナップルで可愛いねん。

あたしはパイナップルが一オシ!。フルーティーでめっちゃ美味しかったーーーー。もっともっと買ってこれば良かったーーー(K、買ってきてー(* ̄m ̄))。親分はビッグアイランドよりもこっちが好きだとか。それはきっと試食できるからだと思います(笑)。ビッグアイランドは何も知らずに食べたからね。。
あたしはシンプルな味のものは、やはりビッグアイランドのほうが好き。でもパイナップル味や、リリコイ味など、ここでしか味わえないものもあるから、甲乙付けがたい!!とりあえず次回は大量買い間違いないです(≧ω≦。)。


さて、一旦ホテルに戻ってから最後の夜ご飯を食べに行きまーす。色々あって、今日もまたヤミコリになりました(笑)。いいの、好きだからー(*´丱`*)☆
DSCF0102.jpg
さすがのあたしもここにきてスモールサイズ。ご飯も殆ど親分にあげました。大好きなジョン(てんぷらみたいなの)があったので張り切ってオーダーしたのですが、冷え切ってて美味しくなかった(´・ω・`)ショボーン 。。。。

次は夜のスイーツを求めて、チーズケーキファクトリーに行きます。

3日目のランチとチョコハウピアパイ。

遅めのお昼ご飯は、アラモアナSCのフードコート。相変わらずの賑わいでしたが、ピーク時を過ぎていたようで、空席をなんなくGET。本日のランチはラハイナチキンカンパニーです。DSCF0051.jpg
注文したのはローストポークだったかな?(全然覚えていない)、数あるお肉の中から好きなものをチョイスすると、その場でスライスしてくれます。おかずは3品チョイスできますが、マッシュポテトが人気だそうです。グレイビーソースと混ぜて食べるのが良いのだそう。

メインのお肉は、柔らかくてジューシーでとっても美味!ソースもまた美味しい!パクパク食べてしまいましたー(* ̄m ̄)。ヤミコリも美味しいけど、こちらもお勧め从`∀´从

美味しいとはいえ、アメリカンサイズにほとほと疲れてきた&D夫婦には、ランチは半分づっこでちょうど良いサイズでした。でもデザートは別腹(笑)。甘いものが好きな人と結婚して良かった(笑)。今日のデザートは、アラモアナSC1階にある、フードランドというスーパーで買った、TED’Sベーカリーのチョコハウピアパイ!
DSCF0052.jpg
これ、食べてみたかったーーー!ノースの本店に行きたかったけど、お店の前を通った時には満腹で、立ち寄る気がしなくて、アラモアナで買うこととなったのです。

ハウピアとは、ココナッツミルクをコーンスターチで固めたもの・・・ババロア?プリン?のようなものです。ココナッツスイーツが大好きなのでチョコなしでも良かったけど、シンプルなハウピアパイが売ってなくて、チョコハウピアを買いました。
DSCF0053.jpg
それにしてもなんだ?このボリュームは??生クリームがあまり得意でない&Dは,この量にややビビリ気味ですが、アメリカの生クリームって日本のよりも食べやすいので、アメリカンタイプの生クリームにはやや心を開きつつあります(笑)。

フォークでガシッと奥深く刺して、パイまで一気に口に運びます!
DSCF0056.jpg
おっ??これは美味しい!!!パイもサクサクしてるし、ココナッツプリンがGOOD!チョコもそんなにくどくない。
コレ、いけんちゃーん?・・・と親分と食べ進めていったのですが、やはり食べるスピードが落ちました(笑)。

「一口目が美味しかったな」・・・と、年々胃モタレが加速していく&D夫婦はやや消沈気味( ̄▽ ̄;)。こうしてまた&Dの心は閉ざされていきました(笑)。

んーー・・・アメリカンフードにややお疲れの胃だったので無理だったのかも。日本で食べたら食べれるかも!?

生クリーム&甘いものが好きな人にはお勧めです!!!是非ご賞味あれ~!
(ちなみに、もう受付は終わっていますが、PLAZA STYLEでクリスマス限定販売するそうです!。)

胃モタレ夫婦は再度トロリーに乗りこんで、ワードウェアハウス ・ワードセンターに行きました。
DSCF0061.jpg
雨は降ったり止んだり・・・。だんだん寒くなってきて、アバクロで買ったパーカーを羽織りました。
ワード~ではめぼしいものが見つからず、いそいそとホテルに戻ることにしました。

アラモアナショッピングセンター。

DSCF0062.jpg
大好きなプルメリア。この日は雨に塗れてしっとりと・・・。

今日はお買い物に没頭すると決めた一日です。トロリーに乗ってアラモアナSCに向かいます。
(長文なので適当に読み流してください。)

IHOP!!

IMG_1354.jpg
とっても楽しみにしていたIHOP。正面玄関はクヒオ通りに面していますが、ホテルから通じる入り口もあって、宿泊客にはとても便利でした。ちなみにホテルはDFSの裏で、立地条件も花マル。
IMG_1341.jpg
店内は結構広くて、窓際の席に行きたかったけど、時間が早いので無理とのこと。残念だったけど、店員さんに案内された席に座ります。

まずはコーヒーを先に頼んで、ゆっくりメニューとにらめっこ。ちなみにコーヒーはポットでサーブされます。いいなぁこういうアメリカンスタイル☆

日本語メニューもあるので安心。んで、めっちゃ美味しそうな甘系を発見!!
IMG_1340.jpg
チーズケーキがトルティーヤに変身してシナモンまでかかってんの???何これ???めっちゃ美味しそう!!!。。。ウヒヒヒ。。。メニューだけで相当楽しい(笑)。
かなり心惹かれたけど、まずは王道なパンケーキを食べてみたいなぁ。。と思い、メニューをパラパラとしてパンケーキメニューとにらめっこ。
IMG_1337.jpg
写真のパンケーキ、間違いなくメタボ一直線なパンケーキですね(笑)。でも美味しそう!下に垂れるソースや、山積みになっているパンケーキ・・・ロマンです(笑)。でもIHOPでは、メニューの写真とは似ても似つかないシロモノが出てくるという情報をキャッチしていたので、どう出てくるのか、、、そのあたりも楽しみ(笑)。

オムレツも美味しそう。でもオムレツを注文すると自動的にパンケーキが付いてくるんかー。こりゃ大変そうやなぁ。。。
IMG_1338.jpg

ううーーーーー(´Д`。)!!・・・
・・・っと迷いに迷った&D夫婦がチョイスした三日目の朝ごはんはコチラ。

まずはオムレツ。ちょうどメニューの右側の写真のもの。形はあれやけど(笑)、フィリングのマッシュルーム、ほうれん草、そして何といってもチーズの使い方がバブリー!
DSCF0044.jpg

カットして自分のお皿に移そうとするけど、チーズが伸びて伸びて伸びて伸びるから、こら大変( ̄▽ ̄;)。しつこいですが、バブリー(笑)。そしてかなりの美味っ!親分と取り合いになりましたわさ。
DSCF0045.jpg


これはコーヒーナントカのパンケーキ。↑メニューのメタボパンケーキと同じ盛り付けのはずが、なんともやる気のない適当さが前面に出ている盛り付けで運ばれてきました(笑)。
DSCF0043.jpg

コーヒークランチがばら撒かれ(笑)、生クリームのトッピングです。各テーブルにはシロップが4種類(メープル、ラズベリー、ブルーベリーかな?さらにあと一種類は忘れた)がスタンバッていますが、&Dには甘すぎて、口に入れた瞬間にもがいてしまいました(笑)。
DSCF0047-2.jpg
パンケーキ自体の味は、やや塩が効いた感じ。そしてとってもふわんふわん~。なんとも幸せなパンケーキ!!

これはコーヒーパンケーキのセットのプレート。ハッシュドポテトにウィンナー、スクランブルエッグ。
DSCF0042.jpg
ウィンナーは、ベーコンとチョイス可能。タマゴも料理方法を選べたような・・・。

以上が&D夫婦の三日目の朝ごはんメニューです。あぁ、、、美味しかったなーー从`∀´从。
DSCF0041.jpg
あっ、㊧側のパンケーキはオムレツに付いてきたもの。こうやって全体的に見ると、やや寂しい感じもしますが(しないか?www)、かなりの量です。

IHOPかなりいいよーーー。オムレツ、本当に美味しかった。店員さんの態度もGOOD!親分も気に入りましたよー。

食後はしばしホテルのロビーでのんびり・・・今からのショッピングタイムに心はウキウキの&Dさんなのです。
DSCF0050.jpg


ハワイ3日目の朝と、明日からプーの&D(笑)。

          IMG_1332.jpg
藍色の空と暖かいオレンジ色の光の演出は、夕暮れ時だけじゃなく朝にも見ることができたー。本当に綺麗で、ずっとベランダから見つめていました。

ハワイの朝はとても早いのですね。7時くらいからどこぞやの工事の音がガンガン響いていました(笑)。
IMG_1325.jpg

あっという間に空が明るくなってきました。でも本格的な雨降り・・・。
          IMG_1326.jpg
でもいいの。こんな日もあるよ。そんな時は気持ちを切り替えて、ショッピングに没頭するのです(笑)。

キスデジちゃんもホテルに置いて、コンデジ(ハワイに持っていくか家に置いていくか出発前に迷ったけど、持ってきといて本当に良かったー。)を持って身軽にGO!・・・の前に朝ごはん(笑)。

今日はホテルの一階にある I HOPに行きます。アメリカ暮らしが長かった、職場の上司のお勧めのお店です。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。☆。.:*:・'゜★゜'・:

来週の引越しにあたり、&Dは今日で退職することになりました。新しい土地でまた新たな職場探さなきゃいけません(´Д`。)。

介護の仕事は大好きやけど、最近腰痛が悪化してしまい、12月に入ってからは仕事中にはコルセットが欠かせなくなってしまいました。
これはもともと腰が丈夫ではない上に、腰に負担がかかるような介助をしてしまった&Dの落ち度。
ケアマネの実習もあるけど、仕事には出たい・・・と色々と考えていますが、とりあえずは腰の痛みを取るために、ゆっくり休みたいと思います。

最後の一日、楽しく無事に終わりますように!
んで、仕事が終わったら、ネイルサロンに直行だーーー(笑)!
キラッキラにしてやるーーーー(笑)!

父の誕生日プレゼント。

2008.12.18 パン作り
今日は張り切って2つの記事をUPです(* ̄m ̄)。
IMG_1554.jpg
毎年の恒例行事となりつつある、父への誕生日プレゼントのパン焼き。以前、冷凍庫がパンパンの日に送ってしまい、ありがた迷惑になってしまったことがあったので、最近は事前に冷凍庫の空き具合の探りを入れるようにしています。

すると今は冷蔵庫に大量のキムチが入っていて、冷凍庫も云々・・・と言われたので協議の結果、3種類くらいでいいということになりました。

父のBDプレには外せないショコラロール。手作りのショコラシートは高橋雅子さんのレシピ。ココア、バター、牛乳、砂糖、卵黄、小麦粉を使い、レンチンで出来てしまうこのシートは本当に美味。
IMG_1550.jpg
今回は伸ばしている途中に「うねっ」と飛び出してきた箇所が一箇所で、とても優秀なあたし(笑)。

でも焼きで失敗~。焼きが甘いと、「腰折れ」をしてしまうので、このパンはしっかりと焼きこまないと駄目。なのに温度を一度下げて焼いてしまったーーー。焦げを回避しての行いやったけど、焦げ回避はアルミ被せで行うことやったーーー。
IMG_1573.jpg
今回はトップ写真のリーンなパン、ショコラロールそして角型で焼いたレーズンパンの3種類。あっけなく焼きあがってしまった(笑)。
しかもリーンなパンにバターを入れ忘れたけど、これが実家で好評(笑)。これからはこのパンに関してはバターは入れなくてもいい、との事。ありがたい(笑)。

父は、あまあまパンが好き、母姉はリーンなパンが好き。何度か実家便を送ってやっとわかってきた家族の好み。でもそのうちまた「このパンはもう飽きた」とか言われる日がくるのでしょう(笑)。その時はその時でまた、家族が好む味や食感を出せるように頑張るのだ。

こちらはミルフィーユ。あたしと親分が週末に食べたもの。ミルフィーユとは、フランス語で「ミル(mille)千の」「フィーユ(feuille)葉っぱ」
       IMG_1534.jpg
昔はミルフィーユにあんまり興味がなかったけど、オトナになるにつれて、モンブランと同じく興味が出てきました。

今回は、とある有名店のものなのですが、おそろしく食べにくかったです(笑)。ボロボロ加減が恐ろしく激しかった・・・なんとも食べた気がしないミルフィーユでした( ̄▽ ̄;)。

ノースショア~二日目の夜。

今日はコメント欄閉鎖しています^^。
IMG_1197.jpg
去年にはサーフィン大会で盛り上がっていたこの海も、ストライキの如くシーン・・・としています。

IMG_1204.jpg
ノースのこの橋を通れば見えてくるのが、おなじみのコチラのお店。スーパーもだけど、ノースにきたらこちらのお店も外せません。IMG_1208.jpg

IMG_1209.jpg
セールをやっていたのですが、サイズがなかったりしていいものにめぐり合えず、あたしも親分も今回の戦利品はゼロ。めずらしい。


ハレイワスーパーマーケット。

大好きなスーパー
ノースショアにある、ハレイワスーパーマーケット。日本でも女の子がカートを押している絵で有名ですね♪
ワイキキにある大型スーパーに比べると、決してお値打ち価格ではないと思いますが、地元の人に愛されているこのスーパー訪問を、&Dは外すことが出来ません。アリとの闘いを終えた親分には車で昼寝しておくことを推奨し(笑)、&Dはゆっくりとこのスーパーを満喫することにしたのです。