with・・・&D 2009年04月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の新緑。

2009.04.30 Photo@Kiss X2

GWがやってきますね♪皆さんのご予定は??

 

我が家は暦より一日早い明日から連休です。

明日の早朝に帰省しますヽ(≧▽≦)/。平日の為、ETC1000円の恩恵は受けれないので、通勤割引を駆使します。なので4時起きになりそうな予感(ノД`)・゜・。。。。

 

関東に来て、GWの帰省は初めて。気候の良い季節に実家に帰れることがめちゃ嬉しい( ´艸`)。

親分は大阪友達と四国にサーフィントリップ、あたしは実家の寄生虫となる予定(笑)。

 

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

 

横浜も新緑が眩しいです。日に日に増えていく緑の光がとってもキレイです。

IMG_3772.jpg 

 

IMG_3773.jpg 

 

IMG_3792.jpg 

 

一足早いGWを楽しむ方で、山下公園も大賑わい♪

山下公園で花壇フェア??をやっていて、キレイな花壇がたくさんありました♪

IMG_3787.jpg

 

IMG_3783.jpg 

 

IMG_3785.jpg 

 

こんな可愛い船の形をした花壇も(* ̄∀ ̄*)。船体に書かれているY150というのは、今年が横浜開港150年だそうで、そのロゴです。150周年を祝って、横浜ではたくさんイベントがあるようです♪

 

IMG_3777.jpg

 

IMG_3778.jpg

 

相変わらず左が傾いていますなぁ(笑)。すんごい気を付けて左肩を上げるようにして撮ったんやけど・・・。

 

IMG_3780.jpg

 

白とピンクがとても可愛くてーヾ(*≧∀≦*)ノ

 

IMG_3781.jpg

 

皆さんも楽しいGWをお過ごしください(●´人`●)。お仕事の方、ガンバレーー!!

 

スポンサーサイト

完全にハワイ病。

2009.04.29 Life

「ハワイに行きたい病」がヒートアップしています。

 

DSCF7460.jpg

 

今月の半ば頃、旅行会社からキャンセル待ちしているツアーの中の一つが「取れました~」と連絡がきたのです。

 

親分とウホウホ小躍りしていました。

DSCF7153_20090429143625.jpg
「行けるか?」「行けないか?」でヤキモキすることから開放された心は軽くなり、頭の中はハワイ一色~♪

いつもより最低でも一泊は長く滞在出来るから、去年全く出来なかったアクビティも出来る~フフフ~ン♪

9月ならワイキキにも波があるだろうから、親分はサーフィン・あたしは買い物っていうのもいいな~フフフ~ン♪

 

っと、明日すぐにでも飛び立てそうな勢いでした(・∀・)!

 

なのに、なのに。。。。。。

 

それ以降連絡がないから、こちらから旅行会社に連絡してみると「便指定がまだとれていないんです」とのこと。

 

は????はぁ?????

 

そんなん全然意味がないのでは??と思い、つっこんで聞いてみると、リクエストしているJALの便がまだ・・・とのこと。

 

DSCF7242_20090429143034.jpg

それが一番の問題やろ?ごるぁぁ~~~(●`ε´●)!

 

これって完全なぬか喜びっすか!!??

 

一旦行けるって思ってから、行けないかも・・・の状態に戻るのって、前よりもすごく辛いんですけどぉ(>_<)。

 

怒っても飛行機には乗れないので怒らなかったけど、この精神的ショックは尋常じゃなく・・・。

 

バイトしててもテンションが違うやんかー。

 

「今日は成田空港までの交通費稼ぐぜ~。」

「今日でイミグレの列に並べたかしらん~。」

「よし、今日はブーツ&キモズのマカデミアナッツソースパンケーキのために働くぜい!」

 

とかって、すべての標的がハワイになってたのに、今は働く喜びも皆無。。。。

DSCF7437_20090429143047.jpg 

ハワイには、「虹を見れたらまたハワイに帰ってこれる」という素敵なジンクスがあるけど、去年あまりの天気の悪さに虹が見れなかったあたし達には、これは強迫観念以外の何モノでもない(笑)。

 

これはおととしのハワイの虹。

これに拝むしかない??? 

って意味ない???

 

キャンセル待ちは粘ったもん勝ち、とも言われていますが、疲れていささか面倒になってきますた(笑)。

でも諦めませんわよっっ!!

 


塩対決。

2009.04.28 パン作り

先日、ひまわりさんとゲランドの塩について話が盛り上がりました。で、その中で話題となったゲランドの塩VSフツウの塩でパンの焼き比べ?食べ比べをしてみました。

みかさんのリーン生地でバター抜きです。フツウのお塩で焼いたパンには”黒ゴマ”で印をポチっと。
IMG_3735.jpg

早速焼きたてを頂きます~。まずはゲランドから( ´艸`)。

・・・ぱくっ!!

「パンになじんでいないナニモノかの味」がします(笑)。ゲランドの塩の味なのか何のかわかりませんが、パンではない味がします(笑)。


お次はフツウのお塩( ´艸`)。

・・・ぱくっ!!

なんかこっちのほうが美味しい・・・ような(笑)。


いつぞやにぬくさんが比べはった時に、ゲランドで焼いたほうは「ヨソサマな味」がして、フツウのお塩のほうは「いつもの味」がする・・・っとおっしゃってましたが、スッゴク分る!!!

ゲランドのほうは何か「パン以外の味」がするんよね(笑)。最近はずっとゲランドを使って焼いているけど、フツウのお塩で焼いたほうが食べ慣れてる味がする。

ま。結論からすると、どっちでもいい~(笑)。

リッチなパンで比べたらまた感想は違うかもしれんし、バターを入れることでひょっとしたら劇的な変化があるかもしれないし・・・。ウン、これはまた試したいところ♪

  
    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

先日のKaちゃんとのランチ後、渋谷駅にあるDEAN&DELUCAに寄って、親分に松之助のNYチーズケーキ買いました。

えぇヨメやんか~(笑)。
IMG_3745.jpg

まったり濃厚後味さっぱり・・・・相変わらず美味しいチーズケーキ。あたしはさすがにビュッフェでカロリーとりすぎだったので、一口・・・二口wで、ご馳走様しました。

再会とガーリックシュリンプ。

2009.04.25 おうちごはん
本日は、東京・溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテルにお出かけでございます♪今回のお相手はKaチャンです。
          DSCF0623_20090425192822.jpg

Kaチャンは中学時代の友達で、同じバスケ部で汗を流し、同じ塾で受験を乗り越え・・・Kaちゃんは恐ろしく頭の良い人なので一番良い高校へ進学。あたしは・・・ま、いっか(笑)。

去年くらいに、別の友達からKaチャンが東京にいることは聞いていたけど、連絡先もわからないし交流もなく・・・。
したらば、Kaチャンパパとあたしの叔父が同級生で、今ではゴルフ仲間ということが判明し、今回の再会が実現たのです。実家から遠く離れた東京で再会できるなんて、ややオモロ(笑)。


DSCF0625.jpg

ゆっくり話しができるように、ANAホテルの36階にある「マンハッタンラウンジ」でランチビュッフェ。こちらのお店、窓際の席以外は時間制限がなく15時までOKなのです。行ってみるとラッキーなことに窓際の席で案内していただけました♪。

写真がないのですが、揚げ物系よりお野菜をたくさん使われた料理が多いので、胃もたれしないのが嬉しいところ。最近は「胃もたれするか・しないか」がポイント(笑)。あたしはコチラのお店は結構気に入りましたよ~ん♪
デザートのアップルパイみたいなのがすっごく美味しくて3つも食べてしまった・・・。ありゃ、あたくしは確か減量中のはず・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・。Kaチャンと一緒にガッツリ頂きましたわー。Kaチャンは妊婦さんやのに、スレンダーバデー!あたしのほうが妊婦みたい(笑)。

久々の再会は会話も弾んで4時間半しゃべりっぱ(笑)。気づけばディナーのお客さんが入っておられました(笑)。15時までっていうのはお食事の提供時間だったようで、16時過ぎまでいちゃいました( ´艸`)テヘ。
すんまへ~ん( ̄▼ ̄|||)


  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆

最近我が家がはまっている料理がノースショア名物のガーリックシュリンプ
IMG_3729.jpg

料理にはまっているというか、レシピ開発にはまっている状態なのです。親分と二人であれやこれやレシピを発掘し試していますが、今だ模索段階。

上の写真は生クリーム入り。ワイキキにある、ブルーワゴンのお店風。
下の写真は王道のガーリックシュリンプ。 どっちも同じっぽいか~。

IMG_3653_20090425193132.jpg

毎週土曜日はレシピ開発を兼ね、ガーリックシュリンプを食すのが我が家ブームでございます♪
ニンニク臭、ぷんぷん漂わせてまっせ~(*´丱`*)。

やっぱり食パンが好き。

2009.04.22 パン作り
久しぶりにピキピキと音をたてて割れてくれた食パンは、みかさんレシピのくーぷトーストIMG_3710.jpg

前回は、粉の配分も自己流、生地のまとめ方も乱暴、発酵も中途半端・・・というみかさんにとても失礼な焼き方をしてしまったので、今回は落ち着いてこのレシピと向き合うことにしたのです。粉もゴールデンヨットとリスドゥルをちゃんと使って。

するとなかなか良い感じに焼きあがりました。

んーー、でも反省が一つ。みかさんのレシピ本の通りに焼くと、うちのオーブンではだいたい焼きが甘くなる。たまに焼き色が全くつかないことも(笑)。なのでいつも焼成温度を高くするのに、今回はそれさえもレシピに忠実にしてしまった(笑)。案の定ちょっと焼きが足らなかったよ~。

夜な夜な「パカッ」とオープーーン♪
IMG_3718.jpg

どんどん引いちゃってーー。

IMG_3721.jpg

ほれほれもう一息ーー。

IMG_3722.jpg

パコッ。。。。

IMG_3723.jpg

真ん中の”ピロ~ン”が結構好き(* ̄m ̄)。


帝国ホテルのマーガリンを塗ってー
IMG_3726.jpg

パクッ!

IMG_3728.jpg

ウマッッッ!!


うん、かなりシンプルな食パン。もちもちしてて、かじっても元の厚みにちゃんと戻る弾力もある。前も思ったけど、飽きがこない王道な食パンといった感じ。うーー、でもやはりあたしは久美子さんのイギリス食パンが一番好きっ♪

でもパン作りって本当に面白い。使う材料は殆ど同じやのに、微妙なさじ加減一つで全然違うものができたりするんですよね。だから止められないのかも(*´丱`*)

ipodのブロックスピーカーときなこパン。

2009.04.20 パン作り
ipodのスピーカー・・・店頭で「いいな~」って思ったのはいくつかあったけど、決定打がなくて、結局ずっと買わず仕舞い。 で、いつの間にか探すのが面倒になって、欲しかったことも忘れてたのです(笑)。



なのにこのスピーカーには一目ぼれしてしまって、即アマゾンでポチッ☆音質はどーでもいいので(笑)、電池要らずの手軽さ&このコンパクトさ&可愛さに惚れますた。さらに何処でも聞けるっていうのがポイント高し。これで帰省中の車の中でもカラオケが出来る~♪

IMG_3685.jpg

でもただでさえ消耗が早いipodのバッテリーがこれでさらに早くなりそう(笑)。こまめに充電するクセをつけなあかんなー。


   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:.:*:・'゜★゜'・

数日前からむしょ~に食べたかった、きなこパン。こうなってしまうと、作るまではきなこで頭がいっぱい(笑)。
             IMG_3656.jpg

きなこを20g入れて、仕込み水は多めに。あわわわ・・・暖かい室内では発酵が異常なくらい早いっ。ふわっふわに出来上がったものの、若干過発酵な香りが。ピーナッツバターを塗ってごまかして食べましたワ( ̄▽ ̄;)。
でもこれでやっときなこから開放や~(笑)。




ショコラスティック。

2009.04.18 パン作り
IMG_3606.jpg

ソメイヨシノが散ってしまってからは八重桜が見頃に(* ̄∀ ̄*)。花びらの色もソメイヨシノよりも濃くて、派手であたし好み(笑)。

こちらは更に濃い色の八重桜。この木を悪戦苦闘しならが撮っていると、とある女性が話しかけてきました。
IMG_3598.jpg

するとこの方、なんとこの木を植えた方だったのです!長男?長女サンが生まれた時に植えられたとのことで「こんなに大きくなったの~」と笑顔で話されていました。

IMG_3615.jpg

さらにTOP画像の木は「次女(次男だったかも)が生まれた時に植えたの^^」とのこと。なんとも心温まるお話を聞かせていただきました。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

帰宅後に焼いたパンは、ショコラスティック
IMG_3639.jpg

体がゆがんでいるせいか、成形もゆがむ~~~(* ̄m ̄)(笑)。


生地の半分にはマーマレードを薄くを塗って、母製のオレンジピールを散りばめました♪
IMG_3643.jpg

チョコの甘みとオレンジの苦味がいい感じ从`∀´从。


もう半分にはクランベリーキャラメルチョコチップを。
IMG_3646.jpg

いい加減、賞味期限の切れまくっているキャラメルチョコチを消費せねば、と意気込んで入れたのですが、ココアの味に沈んで味がよく分らず(笑)。でもコリコリした食感は良かったかも。

ちなみにこっちのアイシングは大失敗。ビニール袋の端を切りすぎて絞り穴が大きくなったの。なのでオレピ用には作り直し。アイシングが細くなるように、袋の端っこのカットは少~し・・・。めずらしく失敗が生かされました(笑)。


カメラの設定を変えてもう一枚。
IMG_3630.jpg

寒々しいけど、ココアの茶色とアイシングの白色のコントラストが結構好きだったりします( ´艸`)。




サンドイッチ・かぼちゃ・切干大根~。

2009.04.15 パン作り
最近お笑いの「オードリー」が気になる我が家(笑)。春日って何気に男前やと思うねんけど、皆さんはどう??あと春日じゃないほう(笑)、遠目に見ると「キンキキッズ」の堂本光一に似てると思うねんけどどう??あくまで「遠目」でっせー(笑)。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。.:*:'゜★゜'・:*:.。☆.:

ある日のおうちランチは、先日焼いたノルウェーパンでサンドイッチです。


全粒粉の香りとサクサクした食感が具に合うの(* ̄∀ ̄*)。ふわふわの食パンで作るサンドイッチも美味しいけど、ざっくりしたパンで作るサンドイッチも美味。ノルパンで作るサンドイッチ、お勧めです♪


こちらも大好きなレシピ。
IMG_3410_20090415185155.jpg

かぼちゃのマッシュを練りこんだ生地に、レーズン&かぼちゃの角切りが入ります。かぼちゃの角切りは生のまま混ぜ込みます。んで、シナモンを入れ忘れたのが痛いミス。シナモンがポイントなのに(゜-Å) クスン・・・・。
あたしが作ると生地に練りこむかぼちゃ量がかなり多くなるので、クラムはかなりのねっちょりーた。これに帝国ホテルのマーガリンを塗るのがお気に入りっす(* ̄m ̄)♪。ウマーーーですよ♪


最後はまたまた蓮さんの切干大根のレシピから、「コリコリ切干と椎茸のペペロンチーノ」です。
IMG_3570.jpg

ちょっと焦がしてしまって蓮さんの作ったものとは違う物体になりましたが(笑)、今回のレシピもとっても美味しかったー。!我が家では切干大根30グラムにニンニクを2片スライスしましたが、もうちょっと入れても良かったかも。これからも頻繁に食卓にあがると思いまーす从`∀´从

蓮さん、今回もスペシャルサンクス・:*ゞ(∇≦* )!

ノルウェーのパンと牛乳食パン。

2009.04.14 パン作り
ハワイ・ノースショアにあるハレイワスーパーマーケットが、2月に閉店してしまったとのこと。すごく好きなスーパーだったのですんごく残念(´・ω・`)ショボーン

後継者がいてないからって言われてるけど、あたしにゆってくれたら後を継ぐのに(>_<)←半分本気っす!
エコバッグはSurf N Seaに置いてるみたいやけど、あのお店で買い物するのが好やったから本当に悲しいーーー。去年買ったエコバッグ、大事にせんとー。


ショックを受けながらも焼いたパンは、お久しぶりのノルウェーのパンです。こちら、「失敗知らずのパン」という看板を掲げていましたが、過発酵のため見事に失敗(笑)。看板を下ろす日が来たようです(笑)。
IMG_3530.jpg

レシピはコチラ。下のほうに載っています☆このへんとかキレイに焼けてるのに~。ここではサンドイッチに。


ノルパンは庫内でびっくりするくらい膨らむの!でも今回はそのオドロキの膨らみも見られず、クープもただの切れ目になるという有様。
IMG_3537.jpg

今回はドライクランベリーを入れてみました。軽くリベイクしてクリームチーズをのせてパクッ。

若干過発酵な生地ですがo( ̄Д ̄o、味はGOOD!!でもあの膨らみが見られなかったのが納得いかないので、近々絶対にリベンジしてやるーーーー。


こちらは牛乳食パン。釜伸びはイマイチやったけど、
IMG_3541.jpg

スライスすると、すごくキレイなクラムが!


しっとりやんわり、頬ずりしたくなるようなクラム。触ると癒されるー♪
IMG_3547.jpg

帝国ホテルマーガリンを溶かして頂きますヽ(≧▽≦)/。

イギリス食パンのサクサクとは違った、柔らかくてふんわりしている牛乳食パン。これもまた美味しい。

業務連絡・mintさん:帝マやけど、激安スーパーで278円やったよー。違うスーパーでは298円ー。まぁまぁかしらん???

アクアラインで千葉へ

2009.04.12 Photo@Kiss X2
IMG_3331.jpg

先週末千葉にサーフィンに行く親分にくっついて、お出かけ♪。週末はETC特別割引でアクアラインが3000円→1000円になるので、アクアラインを使って千葉に向かうことにしたのです。そしてお約束の海ほたるに立ち寄りました。

IMG_3324.jpg

空が霞んでいたのが残念なところ。でもこうやって海を眺めるのってとっても気持ちがいい♪。

              IMG_3322.jpg

春らしく、お花もたくさん植えられていました(* ̄∀ ̄*)。それにしても海の上にいるって不思議な気分・・・。
海ほたる内にあるパン屋さんのメロンパンが有名って聞いていたのですが、残念ながらお腹がいっぱい・・・。海産物屋さんで「青さ」を買って退散~。渋い我が夫婦(笑)。


アクアラインを降りて目的地の海に着くまでは、しばらくのどかな風景。あちこちに桜や桃の花が咲いていました。桃の花が好きなので撮りたかったけど、車を停めるとこがなくて諦め。でも菜の花が一面に咲くエリアに突入した時は、「停めてーーーーーーー」と叫び、強制停車(≧ω≦。)。

IMG_3358-2.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3362-1.jpg

カメラをぶら下げ、しばらく自分の世界に突入してしまいました(* ̄m ̄)。


親分がサーフィンしている間、あたしも海辺で少しお遊び♪
IMG_3375-2.jpg

貝殻が仲良く並んでいたので、思わずしゃがみこんで撮ってしまいました。

海辺は寒く、この後そそくさと退散。カメラを片手に近場をぶらぶらとする予定でしたが、車に入るとぐっすり眠り姫(笑)。


さて、帰り道は・・・

チューリップ@横浜公園2009

2009.04.10 Photo@Kiss X2
お天気が良かったある日、午後からチャリチャリとお出かけしました(^-^)。向かった先は横浜公園。チューリップで有名らしく、咲き誇る時期を心待ちにしていました。


まず最初、真っ赤なチューリップが出迎えてくれました。
IMG_3440.jpg


横浜公園は横浜スタジアムのすぐ隣(というか同じ敷地内)。この日はジャイアンツ戦でした。
IMG_3478.jpg


園内に進むと、色とりどりのチューリップが。
IMG_3477.jpg




白や黄色は
IMG_3453.jpg

IMG_3464.jpg

スポットライトが当たってるみたい。


渋いわ~、と心の中で思わずつぶやいた紫も
IMG_3479.jpg

ファインダーを通すと優しい色だったり。


優しい、紫がかったピンクには
IMG_3467.jpg

IMG_3471.jpg

とろけた~(笑)。

しばらくこの前から動けず(笑)、
スタンダード

お決まりのマクロ撮りでうっとりトロトロ(* ̄m ̄)。


色々設定を触ってみたら自分の好みがすこ~し分かりました。花の色によってはポートレートが向かないこと。特に黄色にあてるとどぎつい黄色に。風景は緑と青空にはいいけど、花にあてるのはあまり好きくないこと。

光加減によっても変わると思うから一概には言えないのが悩ますところ。


桜とチューリップの共演なり。
IMG_3486-2.jpg


あぁ~楽しいヾ(^▽^)ノ

チューリップに囲まれた自分を撮りたかったけど相方(笑)がいなくて残念~。
マクロ撮影に情熱を注いでいたおにーさんに頼みたかったけど、二人組ならともかく女一人から頼まれたらおにーさんもびっくりよね~(笑)。

公園を出ると道の先には大さん橋があります。真正面にはターミナルに停泊するフェリーが見えました。
IMG_3495-2.jpg


この道を進むとオープンカフェや、県庁が。
IMG_3496.jpg

IMG_3500-2.jpg

県庁の反対側で何やら撮影していたので、警備の人に訪ねると「CM撮影」とのこと。何のCMかは言えないので(なんで?)TVで流れるのをお待ち下さいやて~。あぁ待とうじゃないか( ̄◇ ̄;)。
ちなみに制服を着た女子4人がモデルさんでした。楽しそうに歩くシーンを撮ってた。皆細くて色が白かったよ~。


そのまま山下公園へ進み、ベイブリッジを。
IMG_3506.jpg


大桟橋方面を見ると、
IMG_3508.jpg

旅客船がひしめき合っていました。どこに行くのかなーー??ってか乗せてくれーーー(笑)。


山下公園にはお散歩する人やベンチに座ってまどろむ人がいっぱいいました。
IMG_3510.jpg


この日は気温も高く、噴水に入りたくなっ・・・・てはない(笑)。
IMG_3511-2.jpg


横浜もだんだん桜のピンクから新緑に変わりつつあります。
IMG_3518.jpg

眩しいくらいの新緑の光が大好きなので、これからの季節も楽しみ♪


最後はめずらしくダークフォトを。
思い切り暗く・・・

桜餡ブレッド。

2009.04.10 パン作り
この歳になって、ようやく桜餅の美味しさが分った&D。あの塩気がたまんないっすね(* ̄m ̄)

今日のパンは、桜餅の再現かも?な、桜餡ブレッドです。高橋雅子さんの「少しのイーストで・・・」を見て桜餡シートから作りました。

シートといっても白餡に桜の花の塩漬けと桜の葉を混ぜるだけなので、チョコシートのようにしっかりとはしないもの。なので成形も、シートを包み込んだら長く伸ばして三等分したものを編むという方法。

なのに、あたしは成形方法を確認もせずに、ショコラロールみたく折りたたんでしまいました。ペーストのような柔らかいシートなので案の定、一回目の折り込みで餡が”うにょっ”っとはみ出してきました( ̄▽ ̄;)。なんとか根性で3回折りたたんだものの、最後に長く伸ばせなくてその結果、”くるくる”が少なくなってしまったのです。

それでも3回折りたたんだあたしってすごくない(笑)!?でも焼き上がりはへっぽこ~(゜-Å)
桜餡

さらに型に入れる時に巻き終わりを外向けにしてしまってて(なんでぇ~~?)、汚い仕上がりに拍車をかけてしまった。。
すごく楽しみににて作り始めたのに、作り方を最後まで読まなかったばかりにこんなことに(T^T)


スライスしてみるも、なんともしょぼくれた断面が・・・
桜餡2

シマシマがすごく少ないんやけど・・・文句のつけようがないはずの量の餡は何処に行ったんだろう。。。不思議ぃ~~。

でも味は良くて、親分にも好評v( ̄∇ ̄)vヨカッター。

イチゴの季節到来!!今年もイチゴのコンフィチュールを作りますた( ´艸`)。
いちごコンフィ

かけすぎやろ~~~(笑)。こちらのコンフィチュールはお砂糖が少なく煮込む時間も少ないので、イチゴの味がちゃんと生きています。イチゴを食べてるーって感じがするお気に入りのレシピです♪

パンケーキをリリコイクリームチーズで・・・。
IMG_3432.jpg

リリコイクリームチーズ、大好きだーーーーヽ(≧▽≦)/

お花見&松之助NY@中目黒&代官山

2009.04.09 Photo@Kiss X2
IMG_3260.jpg

mintさんとのお花見デートレポも最終回です。

新宿御苑を後にしたあたし達は、中目黒へ。目黒川沿いには長~い桜並木があるのです。


IMG_3241.jpg

川沿いの桜並木はとっても風情。でも新宿御苑とは違い、人が密集してるーー(T^T)。
mintさんが、「新宿御苑と違って若者が多いよ」と言っていましたがその通り。新宿では「かなり若い部類」だったあたし達も「中堅クラス」な予感(笑)。

              IMG_3243-2.jpg

コチラ約3.8キロの川沿いに、約830本のソメイヨシノが植えられているそうです。

IMG_3254.jpg


IMG_3258.jpg

一枚目のフォトと似ていますが、色の出方がちょっと違ってどっちにするか選べなかったで、両方載せてみました(笑)。悩むのに疲れましたの(笑)。こっちのほうが色が薄いので寒々しいかな。でもこっちも結構好きだったりする。。。選べないーーーーって選ぶ必要ないよね??ねねね?(笑)。

              IMG_3264.jpg


渦を巻いているみたいで面白い(* ̄m ̄)。花を見てると優しさを感じるのに、木を見るとたくましさを感じます。

              IMG_3268.jpg

                      散った花びらが川を流れていくのもまた風流・・・。


中目黒で桜を満喫したら、歩いて代官山に移動します。しかし坂の多い街…テンションあがりっぱなしだった二人にもさすがに若干疲労の色が・・・。しかしあたし達の行く先には。あのケーキが待っている!


続きからどうぞ(^人^)

春の散策@新宿御苑

2009.04.07 Photo@Kiss X2
             IMG_3189.jpg

御苑内で異色の存在感を放っていたのが、このプラタナス。記憶の片隅にこの名前はあったけど、現物と名前が一致したのは初めて。「プラタナスプラタナス」・・・呪文のようにこの名前を唱え、頭にインプット。今朝、マンションの周りを見渡すと、このプラタナスが街路樹にあった(笑)。こんな身近にあるとは( ̄▽ ̄;)。この木って一年中こんな様相なのかが気になるところ。


IMG_3193.jpg

下から見ると・・・恐いやんかっっ(>_<)。


             IMG_3195.jpg

影を見ても・・・恐いやんかっっ(>_<)。


             IMG_3192.jpg

手前のおじ様、あたしと行く先がやたらと被っています(笑)。このおじ様も奥のカップルもmintさんの写真にもバッチリ写っています(* ̄m ̄)


IMG_3196.jpg

mintさんとはお互いに写真の撮りあいっこもしました从`∀´从。このカメラでは、親分にしか撮ってもらったことがなかったので、「二人だとこういう楽しみもあるんや~♪」っとmintさんに撮ってもらえて嬉しかったー。撮るたびに「ちょっと、ちょっと可愛い~~」と大はしゃぎする女二人・・・若干KY(笑)!?


IMG_3203.jpg

二人で歩きながら撮っていると・・・

&D:「今ホワイトバランス何にしてる?」

mintさん:「晴れにしてる・・・あれーーーー?いつのまにかオートになってる( ̄▽ ̄;)」

とか、

&D:「いつのまにかTvモード(普段全く使わないモード)になってる・・・」

という会話も弾みます(笑)。


             IMG_3209.jpg

                     桜から離れると、こんな静かな小道も・・・。

IMG_3180.jpg
 
                         木漏れ日も美しくて・・・。

IMG_3214.jpg


IMG_3216.jpg

                     ただ歩いているだけでも気持ちよかった。

IMG_3227.jpg

池には何かの親子鳥がいました。カモかなぁ?池の前には三脚を立てて居座っているカメラマンさんがいましたが・・・ちょっと場所を変わってーーーー(笑)。

 
              もう少し・・・

これから素敵な花を咲かせてくれるであろう、しだれ桜。この木が満開になる頃にも来てみたい!

新宿御苑を後にする前に、桜の写真を三枚←しつこい(笑)。

花より団子@新宿御苑

2009.04.05 Photo@Kiss X2
to go

今回のランチは、せっかくなのでお花見スタイルで♪東京駅のグランスタにあるDEAN&DELUCAのデリ、マンゴツリーのカレー、フェアリーケーキフェアのカップケーキをTO GO!


DEAN&DELUCAのサンドイッチ。
サンドイッチ

パリパリのバゲットにチーズ、ハム?が挟まって、すごく美味しかった。ちなみにお店でカットしてもらいました。


mintさんチョイスの豆サラダ。
豆サラダ?

彩り良く味も良く、mintさんナイスチョイス!


&Dチョイスは、彩りイマイチ・・・イマサンくらいのアンティチョークとキノコのマリネ。
アンティチョークのマリネ

&D、マリネ好き(笑)。お酢に漬かってるもの、なんでも美味しい(* ̄m ̄)。


DEAN&DELUCAに行く度に目を奪われていたキッシュからは、春っぽいものをチョイス。
春のキッシュ

これも優しいお味で美味しかった。他の種類も食べてみたいなー。


大好きなマンゴツリーのデリからは、カレーをチョイス。
マンゴツリーのカレー

ココナッツ風味のカレーはまろやかな中にピリッとくる辛さがあって、これまた美味。ハンバーグと卵が嬉しいトッピング。欲張って全部口に入れると最高に旨いっ(* ̄m ̄)。

そういえばかぼちゃのペーストが入ってるというこを今思い出しました(笑)。


スイーツは可愛らしい、春らしいカップケーキです。
カップケーキ
木陰で食べていたので、画像が恐ろしく暗い~。
白いほうは「いちごミルク」。生地の中にはミルクジャムが入ってて、上の白いのはクリームチーズのクリーム。甘さと酸味が合わさって、クリームがとても美味しかった。
ピンクのほうは名前が不明。生地にもイチゴが入ってて、こちらのクリームにもクリームチーズが入っていて、チーズケーキ風でした。

生地はしっかりしててやや重ためでしたが、クリームがとっても美味しかったー。

外で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろうー(* ̄∀ ̄*)。カレーが冷めたら、、、とか不安はあったのに、そんなことすっかり忘れてた(笑)。いつもお店でランチしていたので、今回のランチはとても新鮮☆お外にして本当に良かったー♪

さて、お腹もいっぱいになったので、またまた桜見物&撮影にGO!


写真を色々載せたので、続きからどうぞ(^人^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。