with・・・&D 2009年05月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ディンタイフォンでランチ@新宿

2009.05.31 そとごはん
週末はリンダちゃんとデート♪

待ち合わせは、一番苦手な街(笑)、新宿。○○出口の種類が多く、まともに目的地にたどり着いたためしがありません、トホ。

この日もやや迷いつつ待ち合わせ場所のGAPに到着。リンダちゃんは…試着室から登場(笑)。早々と可愛いカーキのパンツをお買い上げ。


腹ペコな二人は。高島屋の12階にある『鼎泰豐・ディンタイフォン』に向かいます♪
入口

結構な人が並んでいましたが、15分くらいで入れました。

店内は緑が使われていて、
店内。

テラス席もあり、なかなかよい空間♪

            テラス席


ジャスミンティーを飲みながら、メニューとにらめっこ。二人とも非常に真剣(* ̄m ̄)
ジャスミンティー

このジャスンミンティーが美味しくって♪何杯も飲んでしまった・・・。お腹たぽたぽ・・・。幸せ(笑)。

&Dチョイスは、サンラータン麺と小籠包のセットメニュー。リンダちゃんは、タンタン麺のセット。

まずはぬくぬくしているうちに小籠包から頂きます♪酢醤油を少し付けて、パクッ
ショウロンポウ

わわわ、ジュースィー!柔らかい生地から肉汁がジュワッと出てきました!写真のレンゲ内の水分は、酢醤油というよりほぼ肉汁なのです♪なんて美味しいの??


小籠包本来のお味を堪能したらば、お次は大好きなこれをたんまり盛っていただきます♪
たんまり生姜♪

小籠包に生姜がまた合うねーん~~~^ヽ(≧▽≦)/。4つあったけど、一瞬にして胃袋に収めましたわよ、エエ。。


サンラータン麺は、具だくさんで嬉しいー♪
ちゅるちゅる~

あたしはとろみのあるサンラータンが大好き♪これまた大好きなお酢を別で頂いて、じゃばじゃばかけていただきました♪オス ウマイ♪

お腹一杯で極楽~♪ 


ロフトでちょっと買い物をして、新宿駅構内をウロウロ・・・しているうちにりんだちゃんとはぐれました(笑)。こういう時に携帯の有り難味が増しますワー( ̄▽ ̄;)。

11時半に待ち合わせしたけど旅行の打ち合わせを兼ねていたので時間が足りなかった・・・。

次回は晩御飯の準備を済ませてから駆けつけたいと思います(笑)。

リーン生地でねじねじパン。

2009.05.29 パン作り
本日のパンは、リーンなパンでねじねじ成形。

クランベリーとオレピ

この成形はフィリングを練り込む方法と違って、出来上がった生地でフィリングを巻くので、練ってからでも味を変えられるのが良いところ。

一つはオレンジピールとクランベリーを巻いたもの。

リーン生地で

オレピは&D母の手作り。周りにまぶすグラニュー糖が控えめで、オレンジの苦味がしっかりと生きているピール。娘は母ピールが大好き~♪

            美味しそうに焼けた~

                        色合いも良い感じになりました。


もう一つはベーコンとブラックペッパーで。

黒コショウがピリリ

ベーコンの旨味&塩気にブラックペッパーがピリリと効いています。


外がカリッとしたリーンなパンは、親分ウケがイマイチ・・・いや、イマサンくらい。
アゴが外れそうになるからイヤじゃーーーっとのこと( ̄▼ ̄|||) 。


すんまへんな~~、でもな~~、美味しいからやめられまへんのや~~(* ̄m ̄)。

マドレーヌ。

年に一度くらいしか使うことがない、ハートの焼き型。スイーツ作りってあんまりしないので、もはや存在すら忘れ気味(笑)。


えっちらおっちらと棚の奥から引っ張り出して、親分の大好きなマドレーヌを焼きました。
ほっこり~

最近、「いかに美味しくカロリーカットをするか」、に燃えているので、材料は至ってシンプル。
生地を、”シットリータ”に変身させてくれるアーモンドプードルを加えるのもぐっと我慢。


それでもブラウンシュガーを使ったのでコクのある生地に。
マドレーヌ

翌日には生地も落ち着いて、ホンワカしっとり♪


マドレーヌの、角の部分がめちゃ好き。ちょっと固くて美味しい(* ̄m ̄)♪
ここが美味しいの!

以前この型を使った時は、大失敗に終わりました(泣)。ハート型がキノコ型になったのさ(笑)。今回は前回よりは幾分この型を使いこなせたかしらん( ´艸`)。

ちなみに一つ50キロカロリー。一口サイズなので、ホイホイ口に入れてしまいそうになるけど、ここが堪えどこ~(笑)。

タイクーン@新山下

2009.05.26 そとごはん
           IMG_4591.jpg
           

今日、26日は親分誕生日。ちょっと早めの先週末に横浜・新山下にあるタイクーンというお店に行ってきました。お店の入り口の写真・・・間違えて消去してしまった(´・ω・`)ショボーン 。

お店に入ると有名人のサインがズラリ。中には、あたしの永遠の彼氏その①であるw、ルパン三世の生みの親、モンキーパンチさんのサインも。
DSCF0648.jpg DSCF0647.jpg


最近では”めちゃイケ”がロケにきたそうです。

想像していたよりも、うんと広い店内は、アジアンムードがぷんぷん~。異国のレストランに来た感じ。

そんな店内をズンズン進み、予約しておいたテラス席へ。
DSCF0651-2.jpg


眺めはこんな感じ。
IMG_4583.jpg

夜景の手前に若干障害物が(笑)。二階席からのほうが綺麗に見えるかも。でも今の季節は風が心地良いテラス席がお勧めです。(ブヨに刺されてかゆくて死にそうになっけどw・・・)

ドリンクは親分はビール、あたしは白ワイン。 
           DSCF0655.jpg

♪かんぱ~~~い♪

メニューはこんな感じ。
DSCF0652.jpg

各メニューには、それがどこの国の料理かわかるように国旗と国名が記されています。


味の想像がしにくい料理を選ぶのが好きな、冒険夫婦がチョイスしたものはこちら・・・



焼きチョコクッキー@KAnoZA

IMG_4336-2.jpg

友達のYニャンから嬉しいスイーツプレゼントが届きました♪松江にあるKAnoZA(カノザ)というお店の焼きチョコクッキー。なんと二種類も!!!昔からケチケチするのが嫌いなYニャン、大盤振る舞いです。アリガトー。

IMG_4312.jpg

プレーンと、あたしの大好きなオレンジ入りのもの!オレンジの文字を見ただけでかなりウキウキ♪


開封すると、チョコの甘い香りと共に洋酒(グランマルニエかな?)の香りがプワ~~ン♪
IMG_4320-2.jpg

ほっ、持つだけで崩れそうな感じはクッキーとは思えず、チョコレートの割合が高い予感( ´艸`)。オレンジピールもしっかり入ってます! 

早速頂いてみると、うわ~~~ん美味しい!!!外→中に行くほど崩れていくようなホロホホロした感じで、中心部はもはやシットリ。もちろんパサ感は皆無。ビターなチョコと爽やかなオレンジが絶妙のコラボ!やはりチョコ&オレンジは最強のコンビ从`∀´从


プレーンタイプはくるみ入り。
IMG_4325.jpg

そう、こちらのチョコはフランス・ヴァローナ社のものを使っておられます。風味豊かでとっても美味しい!口当たりが軽いので袋を持ったまま食べると、そのまま平らげてしまいそうな危険なスイーツ(笑)。なので親分が袋を持ったまま食べ始めると、ヒヤヒヤしてしまいます(笑)。


HPを見ていると、他にも美味しそうなスイーツがいっぱい!
cheesecake02.jpg


このチーズケーキ<フロマージュフォンデュ>も、
とぉっても美味しそう!



Yニャン、ありがとーーーー!美味しく頂いてます(●´人`●)

バラ@港の見える丘公園②

2009.05.23 Photo@Kiss X2
今日はバラ・ラッシュです(笑)。相当ウザイので続きからドウゾ♪

ちなみに皆さんは何色のバラがお好きかしらーん?
コッソリ?教えていただけるとウレシス( ´艸`)!って何も出ませんが(笑)。
ではドーゾ(●´人`●)。


バラ@港の見える丘公園

2009.05.21 Photo@Kiss X2
すっかり初夏めいてきた今日この頃。スーパーではスイカがチラホラ出回ってきて、あたしのテンションも上々です♪


そんなある日、「バラがキレイに咲いてたよ~」っと教えてもらった『港の見える丘公園』にお散歩に出かけました。浮かれたあたしを出迎えてくれた、洋館とバラたち。
IMG_4194.jpg

洋館の一角は「えの木てい」というはカフェになってて、平日にもかかわらず賑わっていました。

           IMG_4182.jpg

気になるメニューもありき。いつか入りたいなぁ。


あいにくの曇り空でしたが、公園から見えるベイブリッジもステキング。
IMG_4278.jpg


公園内にはめちゃくちゃたくさんの品種があって、どれもこれも目を奪われる素敵なバラばかり。

ウホウホと近づいて見ると…
           IMG_4196.jpg

・・・虫が・・・〓■●ポテッ


写真を撮る時にいつも悩まされる風も、この日は風が吹くとバラの香りがほわっとするので、それが嬉しかったり♪
姫

なんともいい香り~。↑は「姫」という品種。


ハッキリしたピンクが可愛い『マヌウ メイアン』。
マヌウ メイアン


こちらはマンゴーみたいなオレンジ色!
IMG_4217-2_20090521200202.jpg


たしか『マチルダ』っていう名前だったと・・・。
マチルダ


バラじゃないけど、ブラシナントカっていう木。
IMG_4199.jpg

触ってみたら結構しっかりしてて本当にブラシみたい。排水溝の掃除によさそう(笑)。


グラデーションがとってもキレイな『ヒメトリトマ』
ヒメトリトマ

上の大ブラシとこちらの小ブラシはセットでどうぞ(笑)。


次回もバラは続きます。たくさん撮ってきたので覚悟してね(笑)。


いとこカフェ♪

2009.05.20 ☆Happy☆
日曜日、いとこさん&いとこさんファミリーご主催の”いとこカフェ”に参加させていただきました。

いとこさんは、旅&スイーツ関連ブログをされている方で、&Dが勝手に片思いさせていただいている方です(爆)!すぅごくたくさんの方から愛されているブログなので、今回のカフェの応募もダメモトでした。

なので当選メールがきた時は嬉しくって小躍り~♪フフーーン♪。まさか20人枠に入れるとは!!

会場は北千住にある、可愛らしいカフェを貸切って下さっていました。いとこさんともお会いしたことがないし、他の方も全然知らない方達ばかりだったので、カフェにつくまでは非常に不安でしたが、入り口で皆のアイドル「甥っ子君」を発見した瞬間にそんな不安も吹き飛びました。

いつもブログで見ていたお顔そのまま←当たり前(笑)。思わず「わわわ、ホンモノの甥っ子君や~」と頭をナデナデすると、「インフルエンザ予防のため、消毒してください」っと手ピカジェルを差し出してくれました。なんて可愛いのぉ~(笑)。

あたしとほぼ同じくお店に着かれたゆうゆうさんと同じ席に案内していただきました。ゆうゆうさんとはもちろん初対面ですが、旅行の話や世間話、生活環境まで、初対面でここまで話していいの?っていうくらいたくさんのことをお話させていただきました。すっごく楽しかったです♪

まもなくするとドリンクの注文を聞きにきて下さいました。あたしはダンキンドーナツオリジナルのホットコーヒーをチョイス!
そしていとこさんブログでおなじみの和久井さんのあのショートケーキとコストコのモンブランがサーブされました!!!

ってブロガーのくせに写真がまったくないのが本日の反省点( ̄▽ ̄;)。いとこさんのブログで見て下さい(笑)。

ショートケーキは生クリームがなんとも美味しくって!生クリームが苦手なあたしもペロリ♪といただけました。ホントに苦手なのか(笑)!?
コストコのモンブランも食べたかったので、サーブされた時には鼻息が荒くなりました=3=3

そしてカウンターにはアメリカンテイスト満載のスイーツと、和久井さんのいなり寿司&おにぎりまで~。なんとビュッフェ形式でした。

これも食べたみたかった、コストコのドーナツ。


いとこさん、皆さんのつぼをご存知なのでしょうか(笑)?!ケーキでお腹が一杯でしたが、このような機会でないと、コストコの大量入りドーナツを頂くことはないと思ったので、ちゃっかり頂きました♪


これは、いとこさん手作りのマフィンです。
DSCF0626.jpg

Sprinklesのカップケーキミックスで作られたとのことですが、すごく美味しかったです。生地が日本のマフィンのようにパサってなくて、ふわふわ♪フロスティングがこの上なくジャリジャリしてて、口の中はアメリカでいっぱい(笑)。

あと、ずっと食べてみたかったポテチのハニーディジョン。去年ハワイで探したのにハニーディジョンだけいつも売り切れで買えぬまま・・・。なのでハニーディジョンを頂くことも出来て、本当に嬉しかったー♪よく考えると、ポテチを食べるのって10年以上ぶりかも。あたしの胃、、、スナック菓子を口にすると胃モタレする悲しい胃なの(笑)。でもこの日はそんなことおかまいなしに頂きました←後で悲惨なめに(爆)!

この後もいとこ夫さん、いとこおねーさん、みぃさんが「ドリンク入れましょうか?」とず~っと皆さんに気配りをされていました。そんな甘い誘惑に&Dはホイホイおかわりを(笑)。

トレーダージョーのジャスミングリーンティー、すごく美味しかったです。あと、リッツカールトンのフルーツ&ハニールイボスティーも!

そしてしばらくするといとこさんがコストコのブラウニーをサーブして回ってくださいました。片手にはコストコの生クリームが(笑)!

途中から、お隣のテーブルにおられたマイコさんと香織さんも合流し、また話に華が咲きました。マイコさんも旅ブログをされてて、なんと!&Dが一番行きたい国のエジプトに一人でツアー参加されてて、マイコさんの口から「エジプト」の話が出るたびにドキドキしてしまいました(笑)。

初対面ですが、皆いとこさんのファンだし、共通の趣味(旅とかスイーツとか)があるので、話に困ることは全くありませんでした。本当に色んなことをお話しました。
爆笑話もあったりして、すごく盛り上がりました♪

店内にはいとこさんが今まで撮られてきた写真もたくさん貼られていました。「気に入ったのがありましたらお持ち帰りください♪」と言ってくださったので、皆真剣にチョイスされていました(笑)。

&Dも頂いてきましたよ~。
DSCF0638_20090520193605.jpg

DSCF0636.jpg

あとは、甥っ子君(別名:ピヨ君)の写真まで( ´艸`)。男前なのー。


なんだか話がまとまらなくなってきたのですが、すっごく楽しい一日でした。
こんな素敵なカフェにご招待してくださったいとこさん&いとこさんファミリーのますます虜に(笑)。
会ったこともない人に、こんな至れり尽くせりのサービスが出来るなんてすごいと思います!

今まで以上にいとこさんに惚れてしまったし(笑)、今回同じテーブルに座らせて頂いた、ゆうゆうさん、マイコさん、香織さんとも何かの縁があったんだと思います。あの日が始まりで、これから仲良くさせて頂きたいな~っと思っています。

とぉっても幸せな一日でした!!!

・・・が、食べすぎて帰りの電車&バスで酔いました(笑)。途中下車し、テクテク歩いて帰りました(笑)。



ガトーフェスタハラダ

ガトーフェスタハラダのラスク

mintさんに頂いてからすっかりファンになってしまった、ガトーフェスタハラダのラスク。週末に東京にお出かけするついでに新宿の京王百貨店で購入♪

浮かれ気分でお店に向かうとすでに行列が( ̄▽ ̄;)。空調の効かない通路で30分くらい並んでやっと購入できますた。

なんとなんと嬉しいことに、期間限定のホワイトチョコバージョンもゲット♪

ホワイトチョコ♪

早速親分とパクリッ!!

なんか、懐かしい味がする・・・なかなかするどい舌を持つ親分にその味の正体を突き止めてもらうと・・・「白い恋人」!

そう、白い恋人のホワイトチョコの味と似ています。白恋は大好きだけど、コチラはラスクの味がしっかりわかる、プレーンなほうが好みかも♪でもどっちも美味しい(笑)。


   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:.:*:・'゜★゜'・:*:.

関東ではまず見かけない「くぎ煮」。GWに帰省した時に買ってきましたー。

くぎ煮とは、イカナゴ(コウナゴ)をしょうが、しょうゆ、砂糖等で炊いたものです。コレ、超ーーー美味しいの!イカナゴが出回る季節になると、スーパーでも炊いたものを売るので、店内にはすごくいい香りが充満するのです。

くぎ煮

でも最近はイカナゴが不漁のために値段が高い( ̄▽ ̄;)。あたしが大阪にいた頃は、山のように売られていたのに・・・。

んんーーーそれにしても、くぎ煮と卵かけご飯、最高に合う(*´丱`*)!

お花祭り。

2009.05.18 Photo@Kiss X2
実家の庭に咲いていたお花を載せてみます♪
IMG_3826.jpg

最近お花をアンダーめに撮るのが好きです。お花が浮き出る感じになってスキです。

IMG_3834.jpg

↑名前を聞いたのに忘れてしまった・・・( ̄▽ ̄;)。誰か教えてください(T-T)。。。


あたしも親分も「あじさい」といってしまったオオデマリ。
IMG_3818.jpg


うぅーーーこの花の名前も忘れた(笑)。
IMG_3978.jpg


キレイな紫色のお花、シラン(紫蘭)。
IMG_3980.jpg

この花を撮るのが一番苦労しました。
IMG_4034.jpg

そのままの色が出なくて・・・。設定を色々触ってみたけど、再現することが出来ませんでした。
IMG_4030.jpg

雨上がり撮影も楽しいーフフーン♪・・・ってカメラが雨に濡れてしもたーーーー〓■●ポテッ 。

IMG_4036.jpg

いそいそと退散・・・。


ボケボケの写真になりましたが、セージ。ご近所さんから頂きました。ハーブのいい香りが~♪
IMG_4005.jpg

花びらの色が2色に分かれているものもあって、可愛いらしい。

IMG_4007.jpg

今回の帰省はご近所のオバサンによく会いました(笑)。




我が家の年老いたアイドル。

2009.05.16 Life
年老いたエフ君は寝てばっかり・・・。
IMG_3908.jpg

最近は「お待ち」をしながらでも寝てしまうとか・・・。

IMG_4012-2.jpg

でも冬の倍くらいは毛が生えて?伸びて?きて、しっぽもふさふさしてきました♪ただ昔に比べると、毛の短いのが寂しいところ(笑)。

IMG_3993_20090516165651.jpg

頭の毛も短く揃ってて、スポーツ刈りみたいで笑えます(* ̄m ̄)。

IMG_4013.jpg

そんなエフ君はタオルが大好き。

IMG_4043.jpg

好きすぎて、噛み千切ることもしばしば・・・。おだやかな表情に見えますが、すごい勢いで噛みまくっています。う~ん、、、タオルが好きというか、噛むことが好きなのかも・・・。

IMG_4044.jpg

スリッパやサンダル、靴も何足噛んだかわかりません・・・。

IMG_4045.jpg

口から垂れ下がる糸が情けない・・・タラリーン( ̄▽ ̄;)。

ホットクで15時のおやつ。

先週末、&Dの愛車を手放しました。

駐車場代が高い+全然乗らなくて・・・。4月なんて2回しか乗ってない(笑)。年末に今のマンションに引っ越してきてから、ガソリン注入したのなんてたったの1回( ̄▽ ̄;)。

車を置いておく理由として「寒い日に買い物行くときに使う。何かの時に便利」っとしていましたが、とうとう親分にも「&D姫の乗らない青いお馬さん」と若干皮肉られる始末(笑)。寒い日は外に出ないし(笑)、何かの時はタクシーを使えば良いという結論が出て、手放すことにしたのです。

6年間で走行距離が2万キロチョイというなんとも少ない走行距離(笑)。先月タイヤを4本とも替えたのが悔やまれるところ( ̄▽ ̄;)。

手放す時は悲しくて悲しくて、涙がホロリ(泣)・・・。車を手放す時に悲しいとは思ってもみなかったっす・・・。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。.:*:・'゜★゜'・:

さてさてGWのある日、母が韓国で買ってきた『ホットク』のミックス粉で15時のおやつ作りです。

ホットク(ホトッ、ホットック)は屋台で売られているスイーツです。小麦粉を練って作った生地に、黒砂糖やシナモンなどを包み、円盤状に焼いたもの。焼くと砂糖がとろけて美味しいの~♪
初めて食べた時の、あの美味しいさ&感動は今でも忘れられません~。

中の”とろとろ”の正体が実は(シナモン)シュガーだということに今回初めて気づきました(笑)。シロップをどうやって包んでいるんだろ?ってずっと思っていたけど、簡単なことでした(笑)。
IMG_4019.jpg
今回使用したホトックの手作りキットは、400グラム強の粉にドライイーストが8グラムという掟破りな内容(笑)。シナモンシュガーはくるみ入りだし、韓国らしく量もたんまり♪


一次発酵させたら平たく伸ばしてシナモンシュガーを包んで焼きます。

裏返したら、平たくなるようにギューッと押さえます。
IMG_4014.jpg


押さえる専用の器具も売っていますが、缶の蓋にアルミを巻いたもので代用(笑)。なかなかの妙案。
IMG_4016.jpg

また裏返してギューッと押さえて焼いたら出来上がり♪
IMG_4020.jpg

押しが甘いとパンっぽくなるので、ホットクらしくするには思い切りぺったんこにしたほうが良いみたい。
IMG_4022.jpg
↑これはちょっと押しが甘かった( ̄▽ ̄;)。

暗い画像ですが、これくらいぺったんこに焼くほうがいいみたい♪
IMG_4021.jpg
出来立てのアツアツを食べるのが美味しいのーヽ(≧▽≦)/

本場のものは油で揚げる感じなので、外側の生地がもっとカリッとしていますが、我が家ではヘルシー風にしました。

うん、コレで十分美味しい(* ̄∀ ̄*)。

「百済」@韓国料理屋さん

2009.05.12 そとごはん


久しぶりの名古屋入りー♪実家人お勧めの韓国料理屋さん「百済」でランチをして、パン屋さんめぐりです。

百済ではランチがお得ということで、開店時間と同時に入店。家でお留守番の父から「駐車場が小さいので早く行きなさい」っというアドバイスもあり、一番乗りでした(笑)。


ランチでは小皿のおかずが好きなだけ頂けます♪
IMG_3944.jpg  IMG_3945.jpg

IMG_3946.jpg  IMG_3947.jpg


この日はキムチ、もやしのナムル、きのこのナムルでした。もやしは酢の物風でさっぱり。キムチもきのこのナムルも美味しかった♪

IMG_3948.jpg


&Dチョイスは「豚肉とタコの辛炒め」。辛味と旨みがマッチングしてチョー美味。
IMG_3951.jpg

元々「タコの辛炒め」が好きなのですが、タコの後に豚肉を食べると、「豚肉のコク・旨みに比べるとタコってなんて淡白なんだろう」って思いました(笑)。


これは&D母チョイスの「冷麺」。カメラで撮る前にかき混ぜられてしまった( ̄▽ ̄;)。
IMG_3953.jpg

大体の韓国料理が好きなあたしだけども、冷麺は苦手だったりするのです。味は好きなのですが、麺の”ゴムゴムぐにょぐにょした食感”がどうもダメでー。でもこのお店の麺はさほどグニョってなくて、美味しく頂けました♪


&D姉チョイスは「豚肉炒めの野菜包み」だったかな・・・??辛くない豚肉の炒め物と、包み野菜のセットです。
IMG_3954.jpg

炒めものはしょうが焼き風でした。&Dチョイスの「辛炒めのタレ」に絡めて食べても美味しかった。ブヒッ!


コチラのお店は本場の韓国料理に近い味だと思います♪日本ではこういったお店になかなか出会えないので貴重なお店(*´丱`*)。うちの近所にも欲しいっす(T^T)クスン。


名古屋でパン屋さん巡りは2軒。2軒ともドイツパンのお店です。
IMG_4058.jpg

ドイツパン好きじゃーーーー・・・なんやけど、お店の写真はないし、このパンの写真もおねーちゃんと二人で買いに行ったパン屋さんのもの混ざってる(笑)。いいかげんなあたし。
おねーちゃんと二人で買いに行くとこういった感じのパンが多くなるワ。おねーちゃんは、しっかりちゃっかりクリームパンは買ってたけども(笑)。


辛い韓国料理の後って、ムショーに甘いものが食べたくなる!なので帰路途中にあったお店でお茶です~。

名古屋ってコーヒーに小袋のピーナッツ系がついてくることが多いのです。
IMG_3956.jpg

あたしはチーズパイ、おねーちゃんはマロンパイ、母はモンブランをチョイス。

マロンパイの土台はチーズパイと同じでした(笑)。さらに母のモンブランは乾燥していました(爆)!どんな乾燥かというと、上にウネウネ乗ってる黄色いクリームを手で「ポキッ」って割ることが出来て、それがコロンって落ちて転がるくらい(笑)。クリームが転がるってすごくない(笑)!?交換してもらったけど、やはり乾燥していました(笑)。

お店の外観はいい感じやったけど・・・入店前に母が言った、「こういうお店って見掛け倒しが多いよな」という一言が後からこれほど圧し掛かるとは(笑)。

イヤハヤなんとも楽しいスイーツタイムとなりました(笑)。


Pane Panda(パネ パンダ)。

2009.05.10 パン屋さん
GWのある日、おねーちゃんとドライブがてらパン屋巡りをすることにしました。
IMG_3918.jpg
ディスプレイがとても可愛いこちらのお店は、オープンキッチンになっていて開放的。キッチンが見えると、何か技が盗めやしないかとついついギョロ見してしまう( ̄▼ ̄*)ニヤッ


コチラは、お店の方が欲しいパンを取ってくれる対面式。この方式、緊張します(笑)。美味しそうなパンに目移りしてしまってなかなか選べず・・・なので後から入ってきた方に順番を先に譲ったらば・・・狙っていたラスイチのパンを取られました(笑)。ままま、仕方ないっ(≧ω≦。)。


ベーグルの焼き上がりまであと2分といった絶妙のタイミングだったので、焼きたてのプレーンベーグルをGET。


さわった感じは柔らかめ。
IMG_4087.jpg

食べて見ると、見た感じよりもムギュッとしてる。噛み切りやすいけど、ベーグルのムギュさがちゃぁんとあってGOOD♪次は他のベーグルも試してみたいなー(* ̄∀ ̄*)


ベーグルの他には、おねーちゃんが「外せない!」というクリームパンと、ハード系のパンを中心にいくつかお買い上げ。
IMG_3914.jpg


ハード系の生地がむっちりしてて美味しかったー。今度はプレーンな食パンも買ってみたい。帰省したらまた行ってみたいです♪

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。.:*:・'゜★゜'・

実家の庭で咲いていたお花を・・・本日はつつじです♪

IMG_3814.jpg


IMG_3815.jpg


小学生の時、通学路にはたくさんのつつじが咲いていました。お腹がすく帰り道には、お友達と花をもぎ取り、蜜を吸って飢えをしのいだものです(笑)。


voivoi・パンケーキ

2009.05.08 そとごはん
           IMG_3939.jpg

こちらは東京・三軒茶屋にあるパンケーキのお店、『voi voi』の唯一の支店です。

IMG_3923.jpg

日本でパンケーキ専門店に入るのは初めて。ドキドキワクワクーヾ(^▽^)ノ。

IMG_3926_20090507224029.jpgIMG_3934_20090507224049.jpg

IMG_3933_20090507224043.jpgIMG_3930_20090507224036.jpg


コーヒーカップが一人一人違うのは、このお店が以前はカフェだったっていう名残かな?


甘系からチョイスしたのは、ノーマルの『バターミルクパンケーキ』。見るからにフアフア~♪

IMG_3935.jpg

ホイップバター(ホイップバターっていうのがナイス!)を乗せてメープルシロップをたらり~ん。
三枚重ねのパンケーキにバブってナイフを入れる瞬間って幸せ♪


           IMG_3937.jpg

温かいうちに頂きま~す。わーーーーー、美味しいーーー☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆
バターミルクを使ったパンケーキって本当にフワフワ。無料トッピングの(笑)シナモンシュガーを振ると、また違う味が楽しめてヨシ。


お食事系のパンケーキに初チャレンジ。チリビーンズと迷ったけど、『4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ』をチョイス。
IMG_3936.jpg

メニューに載ってる写真よりもゴージャスで大きく見えるパンケーキにビックリ!チーズソースもバブリー使い。

IMG_3940_20090507224747.jpg

温かいうちに頂かねば!!っと、急いで撮ったらレタスにピントが(笑)。

とろとろしたチーズソースはかなり濃厚。ゴルゴンゾーラチーズが入っているので、苦手な方にはちょっとつらいかも…っていうくらいチーズの味がしっかりしています。周りのたくさんのお野菜と一緒に食べても美味しいー。トッピングされているクルミも良いアクセントになっててこれまた美味。

ただこれだけだと濃厚すぎてツライかも(笑)。なので甘系とシェアしてちょうどいいかもー。


こちらのお店はちょっと遠かったけど、行った甲斐がありましたー。チリビーンズも食べてみたいし季節限定フレーバーもあるので、それを狙って東京のお店にも行ってみたいなー( ´艸`)。

大満足のランチ&スイーツでした(^人^)