with・・・&D 2009年07月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ココナッツの月餅@華正楼

大好きなココナッツのスイーツ♪
IMG_5262.jpg

横浜中華街に本店を構える華正楼のものです。

以前に王道の月餅を食べたのですがアンコの量が殺人的に多かったので、生地ラバーの&Dにはちょっと不向きなのでした。

でもその時に食べたヤジョン(ココナッツ)月餅がすんごく美味しかったので、今回もココ系で責めてみました。
IMG_5239.jpg

上は生地がビスケットタイプで、下が生地がちょっと甘めのもの~。

こちらはビスケットタイプ。
           IMG_5257.jpg

悔しいくらいコーヒーと合います♪


惜しみないココナッツ量に感激しながらかぶりつくと、ココナッツのシャクシャク感の洗礼が~♪
たまに喉に刺さって呼吸困難に(笑)。
IMG_5263.jpg

なんて美味しいのぉぉぉぉぉぉ。

もう一つの甘めのほうも美味しかったけど、ココナッツの味がストレートに味わえる
ビスケットタイプのほうが&D好み~♪

生地がぽろぽろ崩れてくるような食感はスコーンを思い出させてくれます♪


他にもナツメ餡、ゴマねり餡、栗入り栗餡という木になるフレーバーも♪

30代になってからアンコものに開眼した&Dにはたまらないお店、華正楼でしたー。



韓国旅行・ANA機内食

韓国旅行レポ、今日はANA機内食をお届けします。
DSCF1349.jpg

「オーバーブッキングで、ビジネスクラスに乗れたの~」というお話をよく聞きますが、今回もあたしにはそんな幸運は舞い降りず、静かにエコ席に乗り込みました(笑)。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

今回の旅行、出発するまではインフルエンザがどーのこーのでちょっと不安もありましたが、
いざ韓国入りするとそんな不安もすっかり忘却(笑)。

滞在中に母と姉の携帯に「体調に変化はないですか?」と、韓国のナントカ局から
追跡調査の電話がかかってきましたが特に何もなく、皆元気で帰国できて良かったです。


ANA金浦ー羽田便の機内食は続きからドウゾ。

韓国料理ランチ@横浜ベイクォーター

2009.07.28 そとごはん
みみさんおすすめの、「旅ノート」にもってこいの無印良品のポケット付きノート。
DSCF4199.jpg

近場2店舗まわるも売り切れで、他の店舗も品薄状態とのこと~。
さらに再販予定は現段階ではないとのことで、在庫のあったネット店で慌てて注文しました。

オトナ買いの3冊、イェーィ(笑)。

あたしの小さい手にもしっくりなじむ大きさで、ポケット付きなのが嬉しいー。
さらにリング式・ゴムバンド付きというのもポイント高いです!

韓国に行く前に張り切って準備したヴィトンの手帳はやはりデカすぎて使い勝手が悪かったです(笑)。

みみさん、素敵なノートを教えてくださってありがとうございます!!


この日、横浜駅界隈をウロウロしていたのは11時くらいだったのですが、
朝ごはんが早かったので、すでにお腹がグーグーと鳴り出しもはや限界。

お腹がすきすぎて人格が変わる前にベイクォーターにある韓国料理屋さん「ノルブネ」に行くことに♪


ランチはビビンバのメニューが豊富で、チーズビビンバという惹かれるものもありましたがカロリーを考え却下~。

メニューも店内の写真もないのですが・・・よっぽどお腹がすいていたのね、あたし(笑)。

優柔不断なあたしにしてはめずらしい早さでオーダーを済ませ、
一目散にサラダバーに向かいました、そんなにお腹がすいていたのか、あたし(笑)。


葉っぱのサラダ、大根サラダ、コーンや韓国のり、ワカメと玉ねぎのナムルにカクテキもあって
サラダをこよなく愛する&Dのお皿は山盛りヾ(^▽^)ノ
DSCF4187.jpg

韓国のりがポイントーーー。
これ美味しかったーーー。おうちでも是非是非まねしたい!

ワカメと玉ねぎナムルもとっても美味しかったです。
ごま油の風味がして、他には何が入っているんだろうっと研究したけど分るはずもなく(笑)。

韓国料理のビミョウな味って何を入れたらその味になるのかが全然わかりま~せん。


大根が長めのカットだったので上手く口の中に収めきれず、
口からピヨ~ンとはみ出しているお恥ずかしい状態の時にお料理が運ばれてきました(笑)。


ビビンバーーー!
DSCF4188.jpg

卵のトゥルトゥルした半熟加減がたまりません~~~^ヽ(≧▽≦)/

ワカメスープもセットで付いてきましたー。


ここでもお野菜たっぷり!!!
DSCF4189.jpg

「お好みで辛いおみそをかけてください」と運んできてくださった男性店員さんのお言葉の通り、
コチュジャンをば~~っと掛けていただきます♪

おいひぃ、おいひぃ~~~~。

腹ペコだったので、途中の写真はありません(笑)。


店員さんが韓国の方で、何か話したかったので(笑)お会計の時に、
「テーブルに置いてあるコチュジャンは何かブレンドされているのですか?」とたずねてしまいました。
(もちろん日本語で・笑)

するとやはりお店のオリジナルとのこと~。

もしコチュジャンをソースのように少しユルイ感じにしたかったら、サイダーやジンジャエールを
混ぜるといいですよっと教えてくださいました。

サイダーと言われたので聞き間違えたかと思い「え?サイダー??」っと前のめりになって聞き直てしまいました(笑)。

するとサイダーでマチガイ無かったです。

韓国ではコジュジャンはそのまま入れて食べるのがフツウだそうですが、
もしビビンバなんかでコチュジャンを入れすぎて辛くなった時には、サイダーのような甘い飲み物を入れると良いのだそう。

また一つ韓国・韓国料理のことが知れて良かったです。


記念日なんかにはサービスでケーキが頂けるようなのですが、韓国らしくチョコパイケーキ♪
テラス席もあるみたいなので、夜にも行ってみたいな~。

ゴチソウサマでした♪

韓国旅行・Eマートでの戦利品。

韓国旅行レポ、今日は金浦空港にあるEマートです。

Eマートに、向かう途中で立ち寄ったフェイスショップレポはこちら


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

金浦空港国際線からEマートまでは、無料リムジンバスが出ていたと思うのですが、
歩くことを余儀なくされる万年ダイエッターは、お昼ご飯に食べたカムジャタンを消費すべく
タッタカタッタカと歩きます。

Eマートは金浦空港の国内線と国際線の間にあるのですが、ちょっと距離があります。
あたしは結構歩くのが早いのですが、15分くらいはかかったかしら。。。

Eマートの戦利品は続きからどうぞ♪


韓国のお土産。

今月半ばに韓国に行っていた母にお願いして、買ってきてもらいました♪
IMG_5158.jpg

チョボチョボしたことが嫌いな母は、お願いしていた数よりはるかに多い量をたんま~り買ってきてくれました♪

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

TOP画像は、先月買ってきたレンチンで出来るカップケーキヾ(^▽^)ノ
コグマ味が美味しかったので、チョコ味も食べてみたくて♪


卵を割り入れてほぐしたところに粉をドサーっと入れて混ぜ混ぜ~。

コグマ味にはオリゴ糖が付いていましたが、チョコ味にはチョコクッキーが付いていましたー。
DSCF4137.jpg


今回はちゃんとフタなしでレンチン~♪
DSCF4138.jpg

右の方が若干生っぽいのは気のせいでしょうか(笑)!?

でも前回のコグマよりもたくさん膨らんでるーー♪


すくってみると中までちゃんと火が通っています。
DSCF4139.jpg

モソモソしたこの生地がたまりせん~(笑)。

味はごくごくフツウの味なのですが、やはり楽しいこのシリーズ(笑)。

この日はこのカップケーキをお昼ご飯に食べたのですが、これにキムチ、ビーフシチューというへんてこりんな食べ合わせをするあたしを、不思議そうに眺める親分でした(笑)。


他にも~。


もうこれなしでは生きていけないかも?なくらい愛してやまないブラウニー
IMG_5160.jpg

先月分はすごい勢いで食べつくした親分も、今回は大事に頂いております。


こちらはブラウニーと同じ「マーケット0」から出ているブレッドチップ
IMG_5178.jpg

先月には無かったように思うのですが、新作かしらーー?
母が見つけてきてくれました。


ドライフルーツにナッツがぎっしり入ったパンを薄くスライスして焼いた感じ。
          IMG_5169.jpg

揚げてないので、とってもヘルシー。
かむほどに甘みがじんわりと増してきて、コーヒーにとっても合います♪


親分の大好物のヤックァも買ってきてくれました。
          IMG_5174.jpg

美味しい美味しいといって食べておりましたー。


いやはや、親と同じ国にはまって良かったな~っと思うのであります(笑)。




不具合かしら・・・

2009.07.26 Life
おはようございます。

ブログの調子が悪いのでしょうか。。。

お返事コメントをしようとすると「禁止キーワードが含まれています」というエラーが出て、
投稿できないのです。

あたしがエラーで書き込みできないとなると、ひょっとすると他の方にもご迷惑をおかけしているのでは?と思っています。

あたしのパソコンが原因だとまだ良いのですが・・・・。

ちなみに「禁止キーワード」設定していません。

解決方法もわからないので困っています~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず解決方法を探してみますが、ご迷惑をおかけしてしまってすいません。


ここでお返事させていただきます。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。

みみさんへ


おはようございます♪
「間違いなくナンバーワン」というお姉さまに賛同ですーー!!
面白い+共感できる部分がたくさんあるのも良いところのようですね~。
例えばカフェでメニューを見ながらカロリーも考えるのですが、結局「カフェラテ、シロップ多めで」っと注文したり(笑)。
お姉さまに続いて、みみさんも是非見てみてください~。

みみさんのお父様はソウルでお仕事をされているんですねー!?
みみさんは、今の韓国ブームよりももっと前から韓国に親しまれているのですね。
うらやましいですーーーーーー。
韓国語を勉強されたのも、お父様の影響でしょうかー?

ストラップ、あたしも持っています(爆)!!!!
友達からお土産で頂きました(笑)。
一時期は携帯につけていたのですが(*´丱`*)、カワユすぎて・・・薄汚れてしまいました(笑)。
声は出なかったけどお腹が光ったような記憶が、、、、
あのぬいぐるみも可愛いですよねー。
みみさんが街中でお見かけしたクマのぬいぐるみといい、韓国では大きなぬいぐるみが流行りやすいのでしょうか(笑)!?
ほんと、今ではなかなか見かけなくなりましたねーー。
韓国はブームが過ぎるのが本当に早いです( ̄▽ ̄;)。

そうそう、みみさんの過去記事を読ませてもらって、「サムスニセット」というのがとっても気になっていましたーーーーー。
すごく美味しそうなおかずで、鼻の穴がぷっくり膨らんでしまいました(笑)。
キムソナさん、大好きなのでいつか行ってみたいです~。
韓国ではレストランよりも、定食屋さんに弱いあたしです(笑)。

韓国旅行・空港行きのバス。

韓国旅行、いよいよお別れの時間が近づいてきました。
DSCF1342.jpg

ホテルに戻る途中に果物売りの屋台とすれ違ったのですが、大好きなフルーツのオンパレードだったために目を奪われてしまいましたー。

韓国ってフルーツも美味しいんですよね♪しかもでかい!

屋台の上にたくさん乗っている黄色いチャメ(まくわうり)は母の大好物。

いつも夜な夜なホテルで皮をむいて食べています(笑)。
今回もロッテマートで入手し、皆で頂きました♪


   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・
  
ドロスホテルにお別れを告げ、バスで鍾路3街から金浦空港に向かいます。
1バス
※乗ったバスではないですが、バスがたくさん並んでいたので思わずパシャ!

帰りは荷物が超ヘビーなので、階段の多い地下鉄よりも断然バスがお勧めです。

明洞エリアだと一般バスに乗るにはちょっと不便なので、帰りのバスのことを考えても
やはりこの鍾路界隈は便利です♪


続きは下からドーゾ!


おうちでパッピンス。

IMG_5228_20090723195236.jpg

我が家の夏の定番スイーツはカキ氷です。

抹茶の小豆乗せは、&D実家から受け継いでいる手法なのですが、
よく考えれば韓国の抹茶カキ氷「ノクチャパッピンス」と同じ~♪

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.・'゜★゜'・:*:.。☆.:

茶筅はあるもののお茶碗がないので、カフェオレボウルで(笑)お抹茶を点てます。
IMG_5224_20090723195236.jpg


シロップでも美味しいのですが、親分は練乳がけがお気に入り♪
IMG_5223_20090723195236.jpg

万年ダイエッター(もはや口先だけですが)のあたくしはノンファットのもので。

(きなこをかけるとまた違った美味しさになって、こちらもお勧めです♪)


とろとろ小豆にまったりこってりした練乳をかけると鼻の穴が開いてくる~(*≧m≦*)♪
IMG_5230_20090723195236.jpg


重ね技を取り入れたので(笑)、サクサク掘ると小豆がまた顔を出してくれます。
IMG_5232_20090723195246.jpg

ちょっと小豆を載せすぎましたが(笑)、アマウマな週末の昼下がりでした~♪

韓国旅行・ソウルでカヤトースト。

韓国旅行レポ、今日はソウルで買う、シンガポール名物カヤトーストです。
DSCF1331.jpg

何年か前に、その存在を知ったカヤトースト

ココナッツを原料としたジャムと、バターがサンドされているカヤトースト。

ココナッツラバーとしては「何としでも食べてみたひぃ~」っと心に強く思ったものの、
最近ではその気持ちどころか、カヤトーストそのものの存在をスッカリ忘れていました(笑)。

先日リンダちゃんと会った時にカヤトーストの話題になり、またカヤトーストに対する情熱がフツフツと湧いてきたのです。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:。.:*:・'゜★

ソウルにカヤトーストのお店があるとのことで、何年か越しの思いを叶えるべく行ってみることにしました。


美味しいカヤトーストは続きからドーゾ!

韓国旅行・ミスタードーナツとスムージー。

韓国旅行レポ、今日は最終日の、一人でソウルをさまよった時間をお届けします。
DSCF1341.jpg

実家人とは空港もエアーも違うため、昼食後に明洞でお別れすることになりました。
皆は一足先に仁川空港へ。

あたしは出発までまだ時間があるので、最後までソウルを満喫します。
アッサーァ!!

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

明洞をウロウロするも、めぼしいものがなかったので鍾路界隈まで戻ることにしました。

万年ダイエッターは「旅とは歩いてなんぼ」をモットーとしておりますが(せざるを得ないwww)、
かなり暑かったので地下鉄で移動することにしました。

鍾閣で降りて、例のフェイスショップで3回目のお買い物。(内容はこちら
顔を覚えられてしまいました(笑)。


お買い物を済ませ、次はミスタードーナツに韓国限定フレーバーをゲットしに行きます。


超ウマー♪な韓国限定ドーナツは続きからドーゾ!

タコス☆タコス☆タコス

2009.07.21 おうちごはん
美食家☆いとこさんのブログで釘付けになってしまった食べ物、タコス
IMG_5008.jpg

新鮮なお野菜にアボカドディップたっぷり、さらにスパイスの効いたタコソースがかかるタコスは、
現在我が家でも空前の大ブーム!!

週末ランチはタコス三昧です(笑)。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

欠かせないアイテムはこちら。
           IMG_5004.jpg

タコソース、ヴァカモレ(アボカドディップ)を作るシーズニング、そしてひき肉の味付けに欠かせないタコシーズニング。

さらにチーズとクリームチーズ←本当はサワークリームを使うそうですが、カロリーカットのため(笑)。


これらを使って作ったファーストタコスがTOP画像のもの~。
食い意地が張りまくったこの盛り付け(笑)。

かぶりつく度にバラバラバラ~っとこぼれ落ちることは必須。
手がベタベタになることも必須。
落下した具は手で拾い集め、そのまま口に入れるというお箸分化を無視した食べ方も必須(笑)。

でもこれが美味しいの~~~。

ひき肉の旨みと野菜のしゃきしゃき。
タコソースのピリ辛にアボカドのねっと~り、そしてチーズの塩気のコラボが日本人を野生化してくれます(笑)。

トルティーヤは手作りで、冷めてもソフトでもちもち。
レシピはコチラ・・・はなまるでも紹介された、とても素晴らしいレシピです~。


でもお腹がすいている時に伸ばして焼いて・・・と作るのは非常に面倒なので(笑)、
トルティーヤも買うことを決意。

後日近所の輸入食材店を色々物色していると、コストコのヴァカモレが売っているではありませんか!!!
IMG_5055.jpg

しかも商品入れ替えのため、半額で600円ちょっと!
これは買うしかないでしょ~っと、同じくお安くなっていたコーントルティーヤとともにGET!


ヴァカモレ、超~でかい!
           IMG_5060.jpg

お味はというと、独特の味が・・・なんか冷凍庫の味っていうか、保存してある味がします(笑)。
お手軽でお安いという点は素晴らしいのですが、やはり食べる前にアボカドを切ってシーズニングで和えたほうが新鮮で断然ウマイ!


タコス三昧の日が続き、タコソースの在庫が切れたらケチャップ&タバスコで済ますという荒業にでたのですが、これがまんざらでもなく~。

だったらソースも手作りしたら美味しいかも?ということでチャレンジ。
           手作り

トマトの角切り、ピーマン、玉ねぎ、ケチャップ、タバスコ、お酢、塩コショウ、砂糖を適当にブレンド~。
タコソースというよりはサルサソースになりましたが(笑)。


コーントルティーヤは親分には不評だったので(笑)、週末ランチはやはりトルティーヤも手作りに。

前回は厚すぎたので今回は薄めに~~~。
巻き巻き

ちょっと焼きすぎてひび割れてきましたが、他のものはソフトォ~な良い感じに焼けました!

で、で、で!!!手作りサルサソース、美味しすぎます!!!
残ったレタスにかけて食べても美味しい!
これ、大量に作って置いたら何かと便利かもーーー。


ますますタコスにはまりそうですーーーー。


でもこの暑い時期にトルティーヤを焼くのはつらいので、親分にOKサインがもらえるようなトルティーヤを探す旅に出ようと思います(笑)。

ちなみにトルティーヤは6枚焼いたので2枚は冷凍で保存できるだろ~って思っていたのですが、親分が4枚も食べてしまいました( ̄▽ ̄;)、トホ。

韓国旅行・明洞で最終ランチ。

韓国旅行レポ、今日は最終日の明洞でのランチです。
           3南山タワー

南山タワーともお別れ、クスン。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*

最後のランチは明洞のユニクロ近くにある、ウォンダン・カムジャタン(원당 감자탕)へ。
18最終日ランチ

以前にマッサージ屋のおねーさんに教えていただいたお店なのですが、その時食べたカムジャタンが美味しくて♪


続きは下からドーゾ。


韓国旅行・韓国コスメのイニスフリーとトニモリ

韓国旅行レポ、今日は韓国コスメ「innisfree・イニスフリー」と「TOMYMOLY・トニモリ」の戦利品と、
「イッツスキン」のセルトックス・シートマスクの使用感をお届けします。
DSCF12122.jpg

ペリエはイニスフリーでお買い物後に頂きました♪

ペリエってあんまり好きでなかったのですが、帰国して喉が渇いたときにキンキンに冷えた状態で頂いたらとっても美味しかった~(*´丱`*)

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆*:・'゜★゜'・:*:.

イニスフリー   ボケボケですやんw
DSCF1210.jpg

こちらの化粧品は、ハーブなどの天然素材から作られている自然派のもの。
たしか、「雪花秀 ソルファス」や「IOPE」と同じアモーレパシフィック系列 。

そう聞くとますます気になります。


ミネラル BBクリーム W15000=1200円 アルブチンマスク W1000=80円
(上二つはオマケです♪)
DSCF1232.jpgBBクリームはSPF40でこれからの季節にピッタリ。
BBクリームって色が1種類というものが多いのですが、嬉しいことにこちらは2色から選べます。

早速使っていますが、評判通りすごくいいです!
あたしの中では、SKINFOODの「アロエ サンBBクリーム」がベストヒットだったのですが、それを追い越す勢いかもー。
圧迫感もなく香りもハーブ系(ラベンダーかな?)で爽やか。
何より肌を明るく見せてくれる点が素晴らしいです!
この上からパウダーをパフパフすればベースメイクは完成です。

今年の夏はこのBBクリームが手放せそうにありません。

ちなみに10%オフのクーポンを使ったので、実際のところは1080円ほどで買えました♪

それと美白用のシートマスク。サイズもヨカッタです。
これから要チェックのお店になりそうです♪



トニモリ
DSCF1219.jpg

こちらのお店もかなり評判が良く、口コミでも好評のBBクリームも気になりましたが・・・。
すでにイニスフリーで購入済みだったので、トニモリではこれまた評判の良いシートマスクに重点を置いて買い物をしました。


シートマスク 値段不明~。
DSCF1233.jpg DSCF1234.jpg

左写真の「紅参」を開封してみましたが、高麗人参の香りのすごいこと!
あたしは好きなのでウェルカムですが、苦手な方にはちょっときついかもしれません。

サイズはそこそこ良く、使い心地も気持ちよくてGOOD。
使用後はキメが整い、肌が落ち着いた感じになりましたー♪

次の日に何か劇的な変化があったか?と聞かれると無かったですが(笑)、人参(인삼)の香りが好きというだけでリピ買いしてしまいそうな一品です。


右写真のオレンジ色のボトルの形をしたシートマスクはサイズもよかったし、何よりも次の日の化粧ノリがとっても良かったです!
オレンジの香りが好きだし、とても気持ちよく使えましたー。
リピしちゃお~~ぅ。

ボトルシリーズは他にも種類があったので、次回はこちらのチェックも欠かせません!!


オマケ
DSCF1235.jpg DSCF1220.jpg

箱に入っているのはコットンです。
パッケージの男子は、ドラマ「花より男子」韓国バージョン出演で人気急上昇中のコですね。

ここでもジュースを配っていてオレンジジュースを頂きましたー♪

トニモリでも10%オフのクーポンがありますが、ラッキーなことに30%オフの日でした、ワーイ♪


この二つのお店はお初でしたが、気になる商品が目白押し!
さらに新しいコスメブランドも次々とオープンしていて、韓国コスメからますます目が離せません!


最後にイッツスキンのセルトックスのシートマスクを☆
DSCF1392.jpg
楽しみにしていたこちらのシートマスクなのですが、つけた瞬間から鼻の下がピリピリしてきました。

鼻をかんだ後だからかなぁ?としばらく様子をみていたのですが、悲しいことにそのピリピリが顔全体に広がってきたのです。

慣れるかな?っと思ってちょっとの間は我慢していたのですが、ピリピリは強まる一方でとうとう我慢しきれずに剥がしました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 。


このあと足に乗せたり腕に乗せたりしたのですが(笑)、腕には発疹が出来てしまって痒いのなんのって。
顔も腕もすぐに洗い流したので一時のかぶれで済みましたが、あたしには刺激が強すぎたようです、残念。

唯一無事だった足は、張りのあるしっとりした感触に!

これが顔にも出来たらばなんと素晴らしいことなでしょうかーーーっと、諦めきれずに再チャレンジしました!

アジャ(よし、やるぞ!、、、みたいな意味です)!!!

するとやはり鼻の下がピリピリしてきましたが(泣)、今回は顔全体の刺激はなく、鼻の下のピリピリも時間が経つと収まっていきました。

使用後の肌は、ふっくら&ピ~ンとして「おぉ」っという感じでしたが、フェイスショップのフレボーテのような劇的な変化は見られずでした。

次の日は肌が荒れているような感じだったので、残念ながらあたしの肌には合わないようです、〓■●ポテッ

とっても良い商品のようなのでお肌に合う方が羨ましいです~~~~。
あと3つもあるのですが、どうしよ~、トホホ。
3回目のチャレンジもありかしら(笑)。


ちなみに2月に頂いたCAVIARのシートマスクも1回目はピリピリが強くて途中で剥がしたのです。

2回目以降は大丈夫だったのですが、イッツスキンのシートマスク成分はあたしにはちょっと刺激が強いのかしら?っと思っています。

お肌の弾力に関しては、イッツスキンのQUEENにお任せしておきますっ☆










韓国旅行・マッサージ&Roti Boy@明洞

韓国旅行レポ、今日はフェイシャルエステ&ロティボーイです。
DSCF1278.jpg

最終日の朝、目覚めると顔に異変がありました。

目の周りが赤くなって腫れているのです、サイアク!!

母に「目の周りに普段とは違うものを何か塗った?」っと聞かれ、ハッとしました。

某コスメショップでオマケでもらったアイクリーム!!

確か使ったのが鉄原で泊まった日の晩・・・次の日の朝はちょっと目が腫れぼったかったものの、
寝不足かなぁという感じでした。

するとこの日の朝には完璧なアレルギー反応が出てしまいました。

以前にも某外資系化粧品で同じ症状が出たことがあるので、化粧品が原因で間違いないと思います。

すっごいサイアクゥ、超ブルー・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ギャオォ~~ン!!

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。:*:・'゜★゜'・:*:.。

朝ご飯をホテルで済ませ、マッサージ(フェイシャルエステ))をうけに明洞に繰り出します。
           2くつ♪

またまた先日紹介した靴屋さん、BABARA。
キムヨナちゃんの写真が貼ってありました~。


むくみがすっきり、シワが薄くなったマッサージは続きからドウゾ。
(&Dの悲劇第二段もありますwww)



モーニングビュッフェ@ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

2009.07.16 そとごはん
           DSCF4119.jpg

週末に親分とヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのモーニングビュフェに行ってきました。

今日は韓国旅行レポはオヤスミです~♪

インターコンチのこの形、あたしは「三日月」だと思っていたのですが、
親分いわく「どらえもんのポケット」なのだそう(笑)。

それを聞いて以来、ポケットにしか見えなくなってしまいました~(笑)。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.

DSCF4109.jpg

ちょっと頑張って早起きして、7時半にホテルに到着。

           DSCF4098.jpg 

高級ホテルの雰囲気っていいですね。

DSCF4099.jpg

プチセレブ気分を味わえます~。

DSCF4100.jpg

1階にあるオーシャンテラスに向かいます。


しこたま頂いた朝ごはんは続きからどうぞ♪


