with・・・&D 2009年09月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・セントアンドリュース教会

           IMG_6511.jpg

2002年、親分とハワイで式を挙げました。

最初は海が見える教会で~っと思っていたのですが、
教会の裏話?を聞いたところ、あたし達が本当に望む教会が、海が見える教会ではないことに気づき、
由緒あるこのセントアンドリュース教会で式を挙げていただくこととなりました。

結婚式当日は猛烈に忙しく、教会がどんなだったかもわからないまま終わってしまったので
いつかゆっくりとあの教会を訪れたい!!っと思っていたのですが、
やっとその夢が叶う時がやってきたのですーー。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

セントアンドリュース教会はダウンタウンにあります。
ビルの間にひっそり、、、、ではなく結構大きくどどーーんと登場します。
IMG_6472.jpg

セントアンドリュース教会は、ハワイ王室が建てた歴史ある教会です。

式を挙げるには色々と規則がありまして・・・。
まず、婚姻している夫婦しか受け付けてくれなく、婚姻証明書の提出がいります。
日本人が式を挙げられるのはたしか決められた曜日(たしか週3日)のPM12:00~。
今はフラワーシャワーがOKですが、当時はダメでした。


敷地内に入ったとたん、懐かしい思いが一気にあふれてきて、
なぜか一人ウルウルしてしまいました(泣)。
IMG_6480.jpg


こんな街中にあったことすら式の当日は知らず、
ひたすらカメラマンさんと共に撮影に挑んでおりました(笑)。
IMG_6476.jpg

何百枚と写真を撮っていただいたので、後々の整理が大変だったのを覚えています。
嬉しい悲鳴だったのですが♪


回廊も雰囲気があってとっても素敵なんです。
          IMG_6514.jpg


裏に回ってみると、シャワーツリーが♪
IMG_6537.jpg


向かい側の公園にもたくさん咲き誇っていました。
IMG_6523.jpg


この日も式を挙げられるカップルがいらっしゃいました。
大切な式のリハーサルのお邪魔にならないように、しずか~に教会に入ってみました。
IMG_6544.jpg

こちらの教会は地元の方にとても愛されており、地元の方優先?なので
リハーサル中でも地元の方は本を読んだりパソコンをしたりと
式だからと追い出されることなく、ゆっくりと過ごされていました。
(たしか挙式する上での注意事項として、挙式当日でも信者の方が亡くなったら、
結婚式よりもそちらのミサを優先します、との旨が書いてありました。)


こちらの教会はステンドグラスが本当に素敵なんです。
IMG_6501.jpg


このステンドグラスの光を浴びながらのウェディングフォトに
当時はどれほど憧れたことでしょうか(笑)。
IMG_6507-2.jpg


この扉を開けるとパァーっと入ってくる、眩しいハワイの光がなんとも素敵なのです。
           IMG_6502-2.jpg


そしてこの長い長いバージンロード。
           IMG_6485.jpg

このバージンロードを、長いドレーンをひきずって歩く自分の姿を想像して
毎晩眠りについた25歳の夜(笑)。


式の最後に「アベマリア」を歌ってくださるのですが、それがまたなんとも感動的で!
IMG_6493.jpg

素敵な声がこの大きな教会に響き渡るとともに、
お祈りしている自分に酔いしれて(笑)、涙がどわどわと溢れてきたものです。

そして涙が流れると同時に「あぉぉ~、お化粧が崩れていく~~~直さねば~~~」っと
お祈りしながら思っておりました(笑)。


いっぱいいっぱいだった当日は、素敵なステンドグラスをじっくりみることも出来ずだったのですが、
           IMG_6499.jpg

こうしてゆっくり見てみると本当に素晴らしく・・・芸術作品ですね。


嬉しいことに、この日式を挙げられるカップルのコーディネーターの方が
「お写真撮りましょうか?」と言ってくださったのです。


ステンドグラスの前、そして外に出て正面からと、
親分と二人一緒の写真をたくさん撮ってくださり・・・本当に感謝感謝です!!!
IMG_6505-2.jpg

さらに外に出る時に、神父様とばったり!!!

あたし達の式の時と神父様は代わっておらず、
コーディネーターの方が「この方達、以前にこの教会で結婚したんですよ」っと伝えてくださると、
「わぁ、おめでとう!!!幸せですか?」と聞かれました。
「はいっ!めっちゃ幸せです!!!」と答えると、
「それは良かった^^」っと握手握手。

以前と変わらない優しい笑顔の神父様に会った途端、またウルウル(涙)。


またいつかこの教会に、親分と一緒に戻ってきたいと思います。
           IMG_6479.jpg


素敵な教会、セントアンドリュース教会でした。


大きな地図で見る
スポンサーサイト

TORY BURCH・続編

昨日お騒がしたトリーバーチの靴ですが、ノードストロームにHELPの電話をしてみました。

交換はもちろんしていただけるとのことでしたが、
送料が$75かかるということと、空港で商品代金の30%の関税がかかるということでした。

$132もかかってしまうので、これはちょっと・・・(泣)。

ハワイに来られるご友人や、ハワイに住まわれている方に委託すればお安くなりますが。。。っと
オペレーターの方も残念そうにおっしゃっておられました。

よりによってあたしの周辺ではハワイに行く人はダレもいない(泣)。

さらにレシートも箱もないのでちょっと状況がヨロシクないようで。。。クスン。

とりあえずご報告まで。。。
たくさんのアイデア、励ましのお言葉ありがとうございました。
これからも&Dは元気に生きてゆきます(笑)。

ハワイ旅行戦利品・TORY BURCH(トリーバーチ)@ノードストローム

DSCF4607.jpg

ちょっとここでハワイでの戦利品のご紹介です。(長文です)

一番の戦利品となったのはTory Burch(トリーバーチ)のバレエシューズです。
今回は洋服よりも靴が買いたかったので、お気に入りの靴が見つかってホックホク♪

トリーバーチ、日本では新宿の伊勢丹で取り扱いが始り、今では全国展開しつつあるそうですね。
人気の商品は3ヶ月待ちだとか??
DSCF4608.jpg

かかと部分がゴムになっているので脱げにくく、フィット感も抜群!
エナメルですが、もともとの素材が柔らかいのでとても履きやすいです。


底もフィットしやすくなっていて、クオリティの高さを感じます。
DSCF4609.jpg

アラモアナのノードストロームで購入したのですが、
ノードストロームには限定デザインが3つありました。
皮素材でバングルがシルバーのものと、あとは2種類は・・・上手く説明ができません(笑)。

限定の言葉に弱いのでシルバーのものに惹かれたのですが(笑)、
バングルの主張が強い感じがして、どうもあたしにはしっくりこず、こちらのエナメルタイプにしました。
DSCF4610.jpg


実は初めは赤い靴が欲しかったんですね。
で、気に入ったものを見つけたので自分のサイズの靴を持ってきてもらおうと思って
店員さんに声をお掛けしたんです。

声を掛けたのはお若い店員さんだったのですが、日本語が堪能な方なのでホッとしました(笑)。
(後でお聞きしたところ、日本人の方でした。とってもキュートな方でした♪)
靴が来るのを待っていると、あたしが頼んだ靴以外にもいっぱい持って来て下さるではありませんか!

すると「赤色でお探しとのことだったので、履きやすそうな靴をいくつかお持ちしました。
履いてみたいものがあったら、ご自由にはいてくださいね~」っとおっしゃってくださいました。

話には聞いていたものの、
アメリカのシューズコーナーのサービスって本当に素晴らしいーーーー!!!

さらに試着している間は他の方の接客に当たられるので、
変な緊迫感もなくゆっくりと試着できます。

全て履き終えて、店員さんに声を掛けると「いかがでした~?」っとお話を聞いてくださいました。
色々と相談に乗ってもらった結果、こちらのトリーバーチになったのです。
店員さんも数日前に買われたそうで、とっても履きやすいとのこと。
「私もマメが出来やすいのに全然できなかったんですよ~」とおっしゃっていました。

こちらのブランドは小さめに作られているそうなので、ハーフアップくらいがちょうど良いとのことでした。
あたしは靴選びでは失敗することが多いので(泣)、しつこいくらいに試着さしてもらい
柔らかい絨毯の上を歩いたり、硬い床の上でもあるいたり色々試しました。
日本でいう23.5のものを買いました。
普段サンダルは22.5、スニーカーは23.0なのでちょっと大きめのサイズとなりましたが
履いて決めたので安心安心~~~。

(※訂正です:とんでもないことが~。7Mなので、24センチを買っていました・汗
&Dにはありえない大きさを購入してしまいました。)



さらにお会計が済んだ後に店員さんがおっしゃって下さった「たくさん履いてくださいね^^」という
言葉がとても嬉しくて。
「大切に履いてくださいね」よりもうんと素敵な言葉だと思います。

靴下も購入しました。
DSCF4612.jpg

周りがゴムになっているので脱げにくくてGOOD。(光っている部分は滑り止めです)
3足ほど買おうとしたら、在庫が一つしかなくて残念~(泣)。

素敵な店員さんと素敵な靴に出会えてホクホクでしたーー♪
次回また訪れることが合ったら、是非同じ店員さんにお願いしたいです(^人^)。


そしてルンルン気分で帰国し、デビューさせる日を指折り数えていたのです!

・・・が!!!

・・・が!!!


なんとも怪しいニオイがプンプンする、デビューのお話は続きからどうぞ(笑)!


ハワイ旅行・フッカフカでバウンディなパンケーキ@リリハベーカリー

IMG_6458.jpg

以前にお邪魔した、いとこさんご姉妹が開いてくださった「いとこカフェ」で
いとこさんご姉妹に「今まで食べたパンケーキの中で一番美味しかったのは、どちらのですか?」
っとお聞きしたところ、しみじみと「リリハベーカリー~~~」と教えて下さいました。

美味しさを思い出されていたのでしょうか、しみじみ~~と答えくださったお二人がとても印象的で
今回の渡ハでは絶対に訪問しようと思っていた店舗の一つとなったのです。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

ダウンタウンのホテルストリートからバスに20分ほどゆられ、お店近くのバス停で下車。
お店を目指してバス停からテクテク歩きます。
IMG_6431.jpg


み、見えてきたーーー。
           IMG_6467.jpg



3分くらい歩くと、つ、ついにリリハベーカリーがぁぁぁ♪
IMG_6432.jpg

「ここ、ここぉぉぉ」っと大興奮でドアを開けました。


口コミ等で、店内は狭いと聞いていたので覚悟していたのですが
予想していたよりは広かったです(どれだけ狭いお店を想像していたのでしょうか・笑)
IMG_6436.jpg


お昼時だったので満席でしたが、その間にベーカリーを見学♪
IMG_6437.jpg IMG_6439.jpg

IMG_6438.jpg IMG_6435.jpg


日本では見かけない色をまとった、なんとも大きなケーキの数々が!
左下の写真はウワサの「バナナボート」・・・とんでもない大きさでしたが、
ホイップ&バナナ好きの方にはたまらない一品だと思います♪
(お時間のある方は是非コチラの素敵な写真でバナナボート君を見てください~。)
クッキーの着色料に首をかしげつつ(笑)、ダイニングスペースに戻ります。


10分くらいで席に案内していただけました。まずはコーヒーをオーダーして、メニューをゆっくり拝見。
IMG_6442.jpg IMG_6443.jpg


とりあえずオーダーを済ませ、デザートメニューの「本日のケーキ」をチェックです。
この日は木曜日だったのですが、「本日のケーキ」はいとこさんご一家と同じく、アップルパイでした。
いとこさんもレポっておられましたが、他の曜日ではパンプキンパイやハウピアパイ、
シャンティケーキなど、魅惑的メニューがずらりと並ぶのに木曜日はとてもノーマル(笑)。
「1年ごとにケーキがローテーションされているかもしれないっ」と、淡い幻想を抱いたのですが、
マボロシでオワリました(泣)。


シロップは2種類が用意されていました。
IMG_6445.jpg IMG_6449.jpg

こっくりしたハニーシロップが好みでした♪


ほどなくすると親分が注文した料理についてくるパンがサーブされました。
IMG_6450.jpg


不思議なお色のものは、ジャムというよりはゼリーのような感じです。
IMG_6455.jpg

ストロベリー説、グアバ説がありますが、ストロベリーかなぁ。
駄菓子屋さんで売っている細長いゼリーのような感じでしたが、これがまたパンと合うんですよね!

パンは軽くリベイクされていて、サックサクゥ。
バターたっぷりのリッチパンで、とっても美味しかったです。


親分はパンケーキと同じくらい人気のハンバーグステーキを。
IMG_6461.jpg

サラダはポテトかマカロニか選べます。
このグレイビーソースが絶品ということだったのですが・・・・

・・・すいません、すごく美味しくなかったです(泣)。
というか、他の方のお写真を拝見してみると、ソースの色が↑よりも濃いんですよね。
見るからに「美味しそうなソースゥ」という感じで。
でも我が家が口にしたソースは、小麦粉の味しかしなくて(汗)。
(実際の色は写真の色よりもうんと薄く、ハンバーグが透けて見えるくらいでした・汗)

ハンバーグ自体のお味が美味しかったのですくわれたものの、
ちょっと残念なグレイビィソースでした。
多分たまたまだったと思います・・・だって明らかに色おかしいもん(笑)。


そしてついに我が目の前に、パンケーキが運ばれてきましたーー。
IMG_6456.jpg

うっひょひょ~~いヽ(≧▽≦)/


うわーーーーーーー、すんごぉくフッカフカーーーーーーー!!!!
IMG_6464.jpg

ナイフを入れる前に、とりあえずナイフでパフパフしてみたのですが、本当にフッカフカなんです。
フワフワではなく、程よい弾力があるフッカフカ(笑)。

アメリカンなパンケーキって薄いものが多いのですが、こちらのパンケーキは1枚1枚が分厚いので
フカフカ度が他のお店とは違うんですよね。
こんなにもバウンディなパンケーキが存在するだなんて、オーマイガッ!


最初はホイップバターをうす~く塗っていたのですが、
いとこ姉さんの「甘じょっぱさを味わってきてください」というお言葉を思い出し、
ホイップバターを多めに塗って、シロップをどぱーっとかけて食べてみると、
IMG_6465.jpg

オニうまぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

甘じょっぱテイストってどうしてこんなにも美味しいのでしょうかーー、衝撃的!!!
これはカロリーを気にして薄く塗っている場合ではございません(笑)。


ふとキッチンスペースを見ると、てんこ盛りのバターがっ!!
IMG_6466.jpg

オーマイガッ(笑)!!


いとこさんご姉妹にリリハハベーカリーを勧めていただいた時に
「生地自体が美味しいんでしょうか?それともトッピングや生クリームが乗った、
パフォーマンス的な部分があってオススメでしょうか?」
っとしつこくお聞きしたところ(笑)、「生地が美味しいのよ~」っと笑顔でおっしゃられていましたが、
本当にその通りでした。

中に何も入っていないし、てんこ盛りのホイップクリームがのっているわけでもない、
ドシンプルなパンケーキなのですが、なんともこれが美味しくて。。。
いとこさんご姉妹がしみじみ~~っと「リリハベーカリー」という単語を口にされた気持ちが
とてもよくわかりました。


しかもお値段がびっくりで、2枚重ねの「ショートスタック」が$4.29です。
(1枚から3枚重ねまで選べます。あたしは2枚重ねでも半分くらいしか食べ切れませんでした。)

今まではオリジナルパンケーキハウスのパンケーキが一番好きでしたが(ブーツ&キモは抜いて)、
ごめんなさい~~~リリハベーカリーに鞍替えです(笑)。


いとこご姉妹さん、本当に素敵な情報をありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
IMG_6469.jpg

バウンディで甘じょっぱいパンケーキ、オススメです。

さて、お腹もいっぱいになったところで、&D夫婦思い出のあの場所に向かいます。


+Liliha Bakery+
お店    515 N. Kuakini Street Honolulu, HI 96817
定休日  2009年9月現在月曜日
HP     http://lilihabakeryhawaii.com/

<バスでの行き方>
ワイキキからちょっと離れていますが、⑬番のバス一本で行けちゃいます。

⑬番のバスに乗り、ダウンタウン~チャイナタウンを抜けるとリリハの街に突入します。
車内の電工案内板に「Liliha○○」と出てくるので、リリハの街に入ったことがわかると思います。

窓から外を見ていると、フリーウェイのH1の上を横断するのがわかります。
H1は大きい通りなのでわかりやすいと思います。

H1を越えてから左側をず~っと見ていると、その道(リリハストリート)に立てられている
「Liliha Bakery」の看板が見えてきます。
看板がある辺りで降りる合図をします。

もしくは右側をず~っと見ていると、大きな建物(クアキーニメディカルセンター)が見えてきます。
この辺りで降車の合図をしてもOKです。
(反対側に立っている看板よりも、こちらのほうが見落としにくいかも)

さらに降りるバス停が、H1を越えてから2つ目の信号を過ぎたところにあるので、
2つ目の信号の手前で合図しても良いかも。
(あたしは左側の看板を発見しつつ、2つ目の信号が近づいてきた辺りで合図しました。)

地図を拡大していってもらうと、H1の位置やバス停の場所などが把握できます^^。


大きな地図で見る

ハワイ旅行・アロハタワー

           IMG_6397.jpg

今回のハワイ旅行、出発前に&Dにちょっとしたハプニングが起きてしまって、
珍しく相当ブルーになってしまいました。
(今となっては笑い話ですがwww)

とぉっても楽しみにしていたハワイ旅行だったのに
このハプニングのせいでイッキにテンションが下がってしまい、
出発3日前~出発までは「あのハイテンションはいずこへ?」状態でカナリどよ~~~んっとしていました。

それでも親分の優しさと友達の励まし、そして実家人に笑い飛ばしてもらったおかげで救われました。
家族・友達って本当にありがたいなぁとヒシヒシと感じました。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

JTBのツアーはワイキキに突入する前に、一旦アロハタワーに立ち寄ります。
IMG_6392.jpg

ツアーお得意の「滞在中の説明」も、こちら側の心情を酌んでか
車内でおそろしく早口で済ませてくれるのでとってもありがたいです(笑)。

去年はアロハタワーで下車し、トロリーに乗り換えてオリジナルパンケーキハウスに向かいました。
今年も同じくここで下車し、そそくさとあるお店に向かう予定だったのです・・・

・・・が!親分がアロハタワーに登ってみたいというので、ちょっくら寄り道です。
           IMG_6396.jpg

見たい・食べたい・気になるモードにスイッチが入ると、それをやり遂げないと次の思考に進めないB型男子(笑)。


エレベーターで最上階まで向かいます。
かなり年季の入ったエレベーターで、ギシギシいうのでスリル感があります(汗)。


展望エリアにつくと、まっつぁおな空とまっつぁおな海が迎えてくれましたーー!
IMG_6401.jpg

IMG_6402.jpg

IMG_6400.jpg

日本とハワイでは、光の量が違うので色合いがずいぶんと違って見えるのだそうですね。
本当にきれいな青空&海でした。


アロハタワーを後にし、山側に向かってテクテクと歩きます。
IMG_6417.jpg


ビルの間の歩行者通路にもたくさんのヤシの木が♪
           IMG_6420.jpg


大好きなプルメリアもようやく3色見ることができました。
秋~冬でも見られる白色のプルメリア。
IMG_6425.jpg

愛読書によると、湿気に強い品種なので(シンガポールからやって来たそう)、
雨季となる秋~冬でも咲くのだそう。


メキシコから来たレッドプルリアは、雨や湿気に弱いので雨季になると枯れてしまうとか。
IMG_6394.jpg


こちらのオレンジのグラデーションのプルメリアが咲く季節も、乾季だけだと思います。
IMG_6393.jpg

今まで白色しか見たことがなかったので、とっても新鮮でした。
ハワイにこんなにもたくさんの「色」があるとは!


Macy'sを通り過ぎると間もなく「ホテルストリート」に到着です。
IMG_6426.jpg

ホテルストリートにはバスの停留所がたくさんあります。
ワイキキ方面からやってくるバスもわんさか~。


停留所前にロングスドラックスがあったので、ワセリンを買いました。
DSCF4625.jpg

ビーサンで歩くと擦れて痛くなりますが、肌に当たる部分にワセリンを塗っておくと痛くならずに歩けます。
ビーサン着用の日の朝にせっせとワセリンを塗っておいたおかげで
擦れて痛くなることなく快調に歩けましたー(ビーサンだと足が疲れますけどね・涙)。

到着日はクロックスでしたが、日本で履きならしておいたのに、
まさかまさかの水ぶくれが発生(泣)。
一体にいつになったらクロックスは足になじむのかーーー?


ホテルストリートから⑬番のバスにのって、リリハの街に向かいます。
次回は最強にフッカフカのパンケーキの登場です♪

ハワイ旅行・出発~機内食@JAL

IMG_6376.jpg

おはようございます。

帰国してから、出稼ぎや荷解き&片付けをしつつ録り溜めしている韓国ドラマを見ているのですが、
ハングルの響きが耳に心地よいこと(笑)。

時差を直すためにも夜までは寝ないようにしているのですが、あまりの心地よさに
昨日は思わずソファーで眠りこけてしまいました。


今日からハワイレポをUPしていきたいと思います。
買い物・食事・観光のレポに、大好きな写真が加わるので
長くなると思うのですが(笑)、お付き合いいただけると嬉しいです。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

17(木)、出稼ぎを終えたらシャワーを浴びてJRで成田空港へ向かいます。
DSCF4353_20090925062342.jpg

荷物があるのでグリーン席へ。
グリーン席は車内で購入するよりもホームや改札で購入するほうがお安いので、
suicaカードを使って事前購入。


座った席の上にあるsuicaカードの絵のところに「ピコッ」として、
DSCF4356.jpg

ランプが赤→青色に変わればOKです。


グリーン席といっても、一番後ろ以外は荷物を自分の前に置くしかないので、かなり窮屈です(泣)。
DSCF4357.jpg

キュウキュウです~(泣)。


横浜から2時間くらいで成田空港に到着です。
ちょっとウロウロしてスタバでくつろぎながら親分待ち。
DSCF4367.jpg


ここのところ仕事がオニのように忙しい親分は、今年もまたギリギリでの到着でした。
IMG_6332.jpg

おそらく一番遅い(多分ファーストクラスの方よりも・汗)チェックインとなりましたが、
到着できて本当に良かった(汗)。


アッパーの、3列並びの窓側から2席をを確保していたのですが、ラッキーなことに
お隣さんがいないではありませんか~♪
嬉しくって思わず小躍り(笑)。

トイレに行くにも楽チンで、かなり快適に過ごせましたー。


今回もベジタルミールをリクエストしておきました。
特別食をリクすると、一般食の人よりも早くに運ばれてくるんですよね。
いつも親分と時間差が出来るので面白くないな~っと思っていたら
親分の一般食も一緒に持って来てくださいましたー。

+ベジ食+
IMG_6342.jpg IMG_6343.jpg

IMG_6346.jpg IMG_6347.jpg


・野菜・パスタサラダinトマトカップ
・なすび、しいたけのフライwithサフランライス
・ストロベリームース(だったかな?)
・パン

ベジ食とはいえ、カロリーは結構あると思います。
次からは低カロリー食にしよ~っと(笑)。


+フツウ食+
IMG_6348.jpg IMG_6351.jpg

IMG_6352.jpg IMG_6353.jpg


+カレー
+豚シャブサラダ
+クラッシュエッグサラダ
+ゼリー


食事を終え2時間程ウトウトするも全く寝れませんでしたが、機内で寝れないことにも慣れてきました(笑)。


窓の外を見ると、とってもキレイなグラデーションが♪
IMG_6357.jpg

IMG_6362.jpg


だんだんと夜が明けてきて、真っ青な空が!
IMG_6367.jpg


「あと一時間ほどでホノルル国際空港に到着いたします」というアナウンスが流れた瞬間、
ヨロコビボルテージは最高潮に達します。


到着後の食事のために軽食も味見程度で我慢です(笑)。
IMG_6373.jpg


無事に着陸し、入国審査を終えてターンテーブルに向かうと
チェックインが遅かったせいか、早々と我が家の荷物が流れていました。


ゲートをくぐり外に出ると、真っ青な青空が出迎えてくれました!
IMG_6382.jpg

そして何ともいえない南国の香りが~~♪
機内で縮こまってしまった体を「う~ん」っと伸ばし、深呼吸をするととぉっても気持ちが良い!


初めて見るシャワーツリーは若干枯れかけていましたが(笑)、
IMG_6385.jpg

それでも大興奮です~ヾ(^▽^)ノ。


今年はJTBのツアーを利用だったので、空港からのバス送迎付きなので楽チン♪
スーツケースもホテルの部屋まで運んでくださるので、そのまま遊びにいけちゃいます♪


とりあえず送迎バスに乗って、アロハタワーに向かいます。

ただいまー。

IMG_6743.jpg

お久しぶりです、&Dです。

またハワイから日本へ、出稼ぎにやって参りました(笑)。
本日も今から出稼ぎに行ってきます。
(や、休みたひ・・・)

来年もハワイへ帰省できますように・・・。

ハワイに・・・


管理人、ただ今ハワイに逃亡中・・・ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ。

☆Mahalo☆

DSCF4347.jpg

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
今日の22時のJAL便でハワイに行ってきます。
無事に到着→帰国できますように・・・。
(↑のカゴバッグ、カメラを入れたらパンパンになったので(笑)、
結局いつものレスポで旅立ちます・汗)


実は実家のワンコ・エフ君の状態が思わしくなく・・・。
すごく心配で心配で・・・実家人からTELがあるたびに「まさか?」っとドキドキしてしまいます。
連休で韓国に行く予定だった父&母は旅行をキャンセルし、エフ君につきっきりに。
どうか一日も早く元気になりますように(●´人`●)。


さて、今回はインフルエンザ対策で、うがい薬と除菌ジェル(&除菌シート)も持ち込みます。
DSCF4349_20090917061040.jpg


韓国コスメのおかげで、機内でのスキンケアもお手軽になりました~。
DSCF4350.jpg


さらに、別容器に移し替えるという、あの作業ともグッバイすることができ、
オマケの有り難味をヒシヒシと感じている次第です♪
DSCF4352_20090917061039.jpg

旅先でもこうしてフダンと同じものを使えるのってありがたい~。


旅行中はブログをお休みさせていただきます。
また来週、連休明け頃に更新を再開したいと思います。

皆さんも楽しい9月をお過ごしください。

&Dでした。

2009年・スイカ酵母で大量焼き~。

2009.09.15 自家製酵母
           IMG_6296.jpg

元気モリモリに育ってくれた、スイカ酵母
(ヲタク話ですが、元種を作るときも水道水を使用したほうが元気な子に育ちます…覚え書き。)

ハワイに行く前に使いきりたかったので、張り切って大量生産です。


+リュスティック+
IMG_6281.jpg

mintさんひまわり☆さんのアドバイスのおかげで
焼き温度を高めにしたらば、いい感じに焼きあがりました♪

控えめにばりばり割れてくれたクープの愛おしいこと。
IMG_6285.jpg

酵母リュス、皮はバリバリで中はもっちもち。
ちょうどお昼前に焼きあがったのでサンドイッチにして食べたら、あまりの美味しさに鼻血ぶー。


+レーズンパン+
IMG_6292.jpg

閉じめを上にして焼き上げたのですが、ぶちゃいくに(泣)。
オサレにキメるはずだったのですが、空回りしたようです(笑)。

調子にのりすぎて高温で焼きすぎたために若干色黒ですが、中はモォッチモチ&噛み応え抜群の
あたし好みのパンに~♪


+ステッキパン+・・・大好きな、クオカの金時豆入りです。
IMG_6301.jpg

このパンは味も見た目も大好きです~。

青空に向かって、魔法をかけるは・・・
IMG_6310.jpg

「オーバーブッキングでビジネスに乗れますように。韓国語が上達しますように。」っと
叶わぬことばかり(笑)。

以前焼いた時、翌日になるとすごく味が落ちていたので、あら熱がとれたらすぐに冷凍庫へ~。


+パンドミ+
IMG_6325.jpg

高さがないのね~ん(泣)。

やや暑い日だったので、過発酵対策のために一時間半で二時発酵を切り上げました。
するとやはり高さが足りず・・・。
どうしたらレシピ本と同じように膨らむのでしょうか・・・謎です(泣)。


さすがに食べきれないので半分以上は実家にお嫁入りしました。
父はステッキパンがお気に召したよう~。


+豆パン+・・・これもクオカの金時豆入り。
IMG_6319.jpg

これはパネトーネマザー使用で焼いたので、ふっくらと焼きあがる予定だったのですが、
バターを入れ忘れるという痛恨のミスのせいで、かなりしっかりしたパンになりました(号泣)。

職場に差し入れする予定にしていたのですが、さすがに人様に差し上げるには恐れ多く・・・。
せっせと消費したいと思います(´・ω・`)ショボーン 。

週末は茨城へ。

2009.09.14 Life
DSCF4311-2.jpg
土曜日は茨城へ。途中で酒々井(しすい)SAに立ち寄りました。


そこで何とも美味しそうな芋スイーツを発見。
DSCF4312.jpg


熊本の郷土菓子の『いきなり団子』が大好きな夫婦は、脇目も触れずに売り場に直行ですっ。
           DSCF4304.jpg


ぬくぬくしてて美味しそう~。
DSCF4306.jpg


黄金の輝きを放つサツマイモの分厚さに大興奮。
DSCF4308.jpg

皮はモチモチ&あんこも程よい甘さでとっても美味しい。
親分もベタ誉めの、いも恋まんじゅうは、一つ160円です。

菓匠 右門」は埼玉県川越市にあるそうで、いも恋まんじゅうの他にも、芋ラーをうならせる商品がたくさん~。

あぁ、サツマイモの聖地・川越で芋まみれになりたいです~。


親分は木村屋総本店でチリドッグを。
DSCF4305.jpg

パンチのあるチリソースがなかなかの美味でしたが、パンが恐ろしくパサっていました、残念。

アメリカンコーヒーのカップには、あんぱんの絵が描かれていてなんともカワユス。
DSCF4310.jpg

コーヒーと芋スイーツでご機嫌になったところで、海へ向かいます。


本日の海は雨風が強く、あたしのカメラは出番なし。
サーフィンをする親分をひたすら車で待つのですが、これがヒジョーに退屈なんです(泣)。
寝る→起きる→Ipodで動画を見る→あきる・・・。

1時間だけとゆっていたのに、超マイペース男は結局
1時間40分も波乗りをしていました、ムカムカ。


海からあがってきた親分にムカムカ&プチ切れながら、向かった先は「道の駅@潮来(いたこ)」です。
DSCF4313.jpg

こちらの道の駅、いつも大繁盛です~。



まずは腹ごしらえー。
気づけば14時になっていて、ランチの時間から大幅にずれていて・・・。
好きなものをチョイスしていく、お気に入りのセルフ方式でのランチにはありつけず(泣)。
さらにムカムカ。


軽食メニューから、ミニカレーサラダうどんを注文です。
DSCF4315.jpg


ミニカレーだけど女性にはこれで十分の大きさ!
DSCF4316.jpg

注文したのは親分ですけど(笑)。


マイチョイスのサラダうどんはお野菜いっぱいで嬉しい~~~~。
DSCF4317.jpg

どゎい好きなシソまで乗っていて、さっきまでイラついていた自分にグッバイできました(笑)。
シソでご機嫌になれるとは・・・ビバ、単純♪


サラダうどんはゴマタレ付きです♪
DSCF4318.jpg

とっても美味しかったのですが、ちと寒かったこの日にはチョイスミスだったかも(笑)。


ランチを終えたら、売店コーナーでお野菜をワンコ買いです。
DSCF4319.jpg

二人して野菜が大好きなので、蒸し野菜にしてたんまり頂きました♪
とっても美味しかったです(*´丱`*)。


お持ち帰りスイーツはドラ焼き
「米粉入りでモチモチ」というフレーズに惹かれました♪
IMG_6278.jpg

親分チョイスは、愛してやまない牛皮
IMG_6280.jpg
ねっとりしていて美味しい牛皮でした。
米粉入りの生地はモチモチというよりフッワフワでした。

&Dチョイスはしつこくもサツマイモッイッモ
IMG_6327.jpg

んんん??なんかちょっとビミョーかも(笑)。
無難に餡子が良かったかも(泣)。


大量に買った野菜も、二日連続の「蒸し野菜」で食べきってしまいました。
野菜本来の味がしっかりしてて美味しかったです♪

ハワイから戻ったら、カロリー調整のために野菜づくしの日々が続くと思うので、
美味しいお野菜をいっぱい買いに行きたいですー(笑)。

今年も楽園へ。

IMG_6248-3.jpg

17(木)から4泊6日でハワイに行ってきます♪

相変わらずの弾丸ツアーですが、これでもいつもより1泊長いんです(笑)。

3月にキャンセル待ちをしていた5泊7日はやはり取れず、悔し涙・・・グスン。
でも第二希望が取れて本当に良かった♪


旅のノートもハワイ仕様♪
IMG_6248-2.jpg

88Teesのシールをぺったんこして、韓国の文房具店で買ってきたフェルト生地の♡シールも♪

中も完成間近です~( ´艸`)。


&Dの今年のスローガンはいつもと同じで「不眠・不休」。
代わって親分は「まったり☆リラックス」。

・・・意向が合わない夫婦ですが、結構仲良しです(笑)。


「出発まであと一週間」となると、ここからがとっても長く思えてしまいます。
でも旅を終えると、「出発の一週間前に戻して~」って思うんですよね(笑)。
DSCF7245.jpg

今年は海にも入る予定です♪
年末の引っ越しで、浮き輪もゴザも捨ててしまったのが悔やまれます(泣)。


&D夫婦はハワイは11月にしか行ったことがく、プルメリアも白色しか知らないし、
マンゴーもない、シャワーツリーって何?状態なのです、悲しい。
DSCF7249_20090909205727.jpg

まだまだ夏真っ盛りの9月のハワイはどんなかしら~?っと楽しみで仕方ありません。


それにしてもハワイの朝って本当に素敵♪
DSCF7460_20090909205727.jpg

先日千葉のカフェで親分と旅打ち(打ち合わせ)をしていたのですが、あたしの案を聞くなり
「食べることばっかりやな」っといささか呆れ気味(笑)。

悪いか~~~(笑)???ガルル~~~~~。

IMG_1012.jpg

た、食べたい~~~~。

ブーツ&キモズ、ご近所にご立派な新店舗を建設中らしいのですが、
「移転のためお休み」になっていませんように(●´人`●)。
「パンケーキ御殿」(爆)も見てきたいと思っています。


ところで皆さんは海外旅行保険は入られますか?
&Dはクレジットカードに付帯している保障でいいや~っと思っているのでいつも入らないのですが、
さすがにインフル流行が怖いので今年は入ることにしました。
DSCF7388_20090909205727.jpg

損保ジャパンでお手ごろなものを発見~♪
ハワイは医療費が高いと聞いていますし、インフルにかかってしまったらどうしようもないので
対策を万全にしておきたいと思っています。


メインな楽しみの一つはやはり買い物~♪
ビクトリアズ・シークレットのOPENが間に合わなかったのは悲しいところなのですが(泣)。
さらにホールフーズのワード店も工事がストップしているみたいで・・・。


残念なこともありますが、それでもハワイにはあの美しさがあります!
IMG_1038.jpg

この小道の先には・・・・・。


あと少し・・・風邪をひかないように、インフルエンザにならないように、事故に合わないように、捕まらないように(笑)?
毎日ビクビクしながら過ごしています(笑)。

マロンラテ。

2009.09.12 Life
                  マロンラテ

あたしにしてはめずらしい飲み物を・・・。

先日、用事で馬車道に出かけた際に、途中で「低血糖症状」に襲われてしまって
目についたPRONTOに入って慌てて糖分を注入~。

メニューを選ぶ気力もなく、イチオシっぽくメニューにかかれてたマロンラテをチョイス。
オジサマ方がたむろする店内で、早急に席についてほぼイッキ飲み(笑)。

たまに出る、この低血糖症状・・・糖分が足りないことが原因で起こるのですが
これになるともはや太刀打ちできません~。

フツウの空腹とは違って、冷や汗・手のふるえ・脱力感(これが一番つらいかも~)ナドの症状が表れ、
立っていることさえも辛くなるんです(泣)。こんなのあたしらしくない~~~(笑)。
糖分を注入すればウソのようにするすると回復するのですが。

この症状が起こる方って結構いらっしゃるのでは?

最近恒例の夏ヤセで体重がガクンと落ちたせいか、頻繁になるので気をつけないと。
ちゃんと栄養バランス考えて食べなきゃ・・・っと反省です。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*:

IMG_6090.jpg

先週末も千葉の海へ・・・。
お天気が良くって暑かったです。


帰りは成田方面を通って帰ってきたのですが、カーナビがオカシナ案内をしたせいで
成田空港の税関ゲート?みたいなエリアに侵入してしまいました(笑)。

免許証を提示して誘導されながら元来た道に戻りましたが
恥ずかしかった~&面白かった~(笑)。

IMG_6230.jpg


今日も今から千葉か茨城に行ってきます。
お天気が悪いのが残念なところですが、楽しんできます♪

韓国旅行続編・サムギョプサルソース

IMG_5852.jpg

最近のマイブームは週末のスンドゥブチゲ~。

キムチとお野菜をゴマ油で炒めてから煮込みます。
あさりからもよいダシが出ますが、ここに「貝のダシ」「海鮮ダシ」「牛のダシ」の3種の魔法の粉を入れると
さらに美味しく~ヾ(^▽^)ノ

最後に絹ごし豆腐を崩しながら入れて、卵を落としたら完成です。

韓国のダシ、韓国のスーパーにたくさん売っていますが、イチオシなのは「貝のダシ」です。
海鮮ダシ・牛のダシに比べると、日本人ウケしそうなまろやかなお味です。
様々なお料理に使えるのであるととっても便利です♪

器のトゥッペギはヘビー級の重たさなので、韓国で買ってくるにはチトつらく、通販でポチッとしました。
トゥッペギ、トレイ、お鍋つかみを合わせても一人分だと1000円以下で買えちゃいます。
最初の頃はお鍋つかみも使っていましたが、出すのが面倒&洗うのも面倒なのでwww、
最近では全く使っておりません~(笑)。
タオルをあてて火からおろせば問題ナッシングなので、あまり必要ないかと思います(笑)。

トゥッペギ、あるととっても便利です♪

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

6月にロッテマートで購入してきたサムギョプサルソースセット
しょっぱなの「わさびソース」がイケテなかったために、もはやテンションも下がり気味(笑)。

先日やっと2種類使ったのでご紹介します~。


きなこソース
きなこ きなこ2



一体どのあたりがきなこなのでしょうか(汗)・・・製造元にお聞きしたいところ(笑)。
きなこの味はほとんど無く、言われてみれば・・・それでもわからないかもー。

きなこを足してみましたが、これだったらわざわざソースにせず
そのままきなこを付けて食べたほうが良いような(笑)。


バーベキューソース
バーベキュー バーベキュー2


なんかとっても懐かしい味がする~っと思ったら、マクドのチキンナゲットに付いてくる
バーベキューソースと同じ味。
このシリーズで初めて、「美味しい」という味覚センサーに刺激が来ました(笑)。

親分も気に入ったようで結構嬉しそうに食べていました。
かといってリピがあるかと聞かれるとありません(笑)。
だってセット売りなんですもの~( ̄◇ ̄;)。


残すはあと、塩のソース、唐辛子ソース、玉ねぎのソース。
どれもこれも期待できませんが(笑)、バーベキューソースのような
「一打逆転」のソースは果たしてあるのでしょうか~(笑)。

韓国からやってきたもの2つ。

海を越えて韓国からやってきた小包。
IMG_6035.jpg

6月にソウルで買ってきたフェイスショップの「フレボーテ・ワイトクリスタルエッセンス」、
毎日朝晩欠かさず使い、2ヶ月で使いきりました。

韓国に行く母に頼もうと思いましたが、急を用したので慌ててコリアデパートでポチッ。

使い切ったフェイスショップの美容液は、夏に使うにはやや重たかったので
今回は使用感が軽そうなものにしました。

イニスフリー・・・セブンハーブス ホワイトニングエッセンス
           IMG_6049.jpg

ハーブ成分のお陰かな?スーっとしていて、塗るととっても気持ちが良いー♪
肌への馴染みも問題ナッシング!
愛用中のイッツスキンの化粧水&乳液が結構しっとりするので、夏場の美容液はこれくらいのほうがいいかも。

乾燥はしたくないけど、こっくりしすぎるものは嫌だな~っという方にはオススメです。
コチラかなり気に入りました♪



サンプルも頂きました♪
IMG_6039.jpg


現地価格を知っているので通販で買うことにものすごく抵抗を感じますが
エアー代&ホテル代&手間賃を思うと、おウチでポチっと出来て玄関先まで運ばれてくるのは
やはり便利ですね♪

コリアデパート→ココ

KOREA門→ココ

今回買った商品はコリアデパートのほうがお安かったですが、品物によってはKOREA門のほうが
お得なこともありますので要チェックですーー!


テンギモリ・「壱品シャンプー」
DSCF4301.jpg

先日購入したヘアパックはKOREA門のほうがお安かったのですが、このシャンプーは
コリアデパートのほうが何十円かお安いです(笑)。

ヘアパック注文時にサンプルをたくさん入れてくださったこともあり、今回は何十円かには目をつむり(笑)
KOREA門で注文しました。


サンプルたち。
DSCF4300.jpg

またまたソルファスヽ(≧▽≦)/
クレンジングまでー♪

・・・ヘアパックを注文した時よりも、サンプルの量が少ないような(笑)。


やっぱり優秀な韓国コスメ&ヘアケア♪
昨日は久しぶりに日本のメーカーのもので髪を洗ったのですが
泣けてくるくらい髪がぎしぎしに。。。

今日から心置きなくテンギモリシャンプーを使えるのでウキウキですっ。

でもまだまだ試したいシャンプーがてんこ盛りー。
キールズや、みみさんイチオシのロクシタン・・・。
これは海外逃亡時にGETしてきたいと思います♪