with・・・&D 2009年10月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・機内@アメリカン航空

DSCF4732.jpg

ハワイレポが途中なのですが、旬なうちにNYのレポも少しずつお届けしていこうと思います。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

出発は木曜日だったのですが、仕事を終えてからシャワーを浴び、髪を乾かして洗濯をし、
親分の食事の準備をして旅行の保険の手続き済ますという殺人的スケジュールを一時間でこなすと
すでにグッタリ(泣)。


空港に着いてすぐさまスタバに駆け込み、今回もホットミルクティでホッと一息。
DSCF4716.jpg

あぁ、落ち着く~。


旅の友・りんだちゃんと落ち合っていざ飛行機へ~!


今回はアメリカン航空だったのですが、日本人少なし。

前との座席の間隔が恐ろしいくらいに狭く(泣)、
シートを倒された日にゃ、閉塞感マックスで座席下のバッグを取り出すのも一苦労(汗)。

こんな状態で12時間も耐えれるかなぁ・・・っと脅えていると、
最悪なことに低血糖症状が出だしてしまう始末(滝汗)。

手先はふるえだし、暑くもないのに汗がダッラダラと出だしました。

よく考えるとおにぎり一つしか食べておらず、完全なエネルギー不足。
何も食べるものを持っていなかったので、
りんだちゃんがCAに事情を説明してくれ、ジュースをいただくことができました。
クイ~っと一気飲みするとほどなく回復。

りんだちゃん、その節はお騒がせしました(汗)。


お楽しみの機内食までやや時間がかかりました。
腹ペコ30代女子二人はまだかまだかと大騒ぎ(笑)。


2時間くらいたってからようやくサーブされ始めました。
あたしはビーフを、りんだちゃんはチキンをチョイス。
DSCF4717.jpg

ビーフ料理は肉じゃがとスキヤキの中間のような感じ。
レトルトの牛丼みたいでしたが、なかなかおいしかったです。


↓上の右写真はりんだちゃんチョイスのチキン料理で、クリームパスタでした。
DSCF4719.jpg DSCF4724.jpg

DSCF4720.jpg DSCF4722.jpg

DSCF4721_20091030094659.jpg DSCF4723_20091030094729.jpg

サラダのリゾーネ(お米の形をしたパスタ)はカレー味。
デザートのカスタードタルトが美味しかった~。


機内食を終え、眠ろうとするもまったく寝れず。
持ち込んだ本やらゲームやらでひたすら時間潰し。


途中でサーブされたスナック。
DSCF4725.jpg DSCF4727.jpg

チーズとハムのサンドイッチ。
お腹はすいていませんが、暇なので食べます(笑)。


この後二時間くらいウトウトするもシートが窮屈すぎるのが苦しく、
まったく熟睡できませんでした(w_-; ウゥ・・
さすがに次回はビジネスクラスでのフライトを考えました!
(考えるだけで終わりそうなのですが・笑)

ふと外を見るとキレイな青空
DSCF4731.jpg


そして到着二時間くらい前にまた機内食(笑)。
さっきのスナックを最終機内食だと思っていたのにまたきました(笑)。
DSCF4730.jpg

お腹はいっぱいですが、暇なので食べます(笑)。

…が、さすがにシナモンロール一つでギブアップ。
デニッシュ系は胃にくる…
でも美味しかったです♪


窓の外を見るとアメリカ大陸がー!
IMG_7569.jpg

夕陽も美しく、大感激。


やっとニューヨークのジョンFケネディ空港に到着です。

ハワイ旅行・ロングスドラッグ@カハラモール

           IMG_7208.jpg

アサイボールで大満足した四日目の朝、
元気もりもりで次なる目的地・カハラモールにレッツゴー。
ちなみに親分はワイキキビーチでサーフィンです。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

カハラモールへはバスで向かいます。
           IMG_7190.jpg

22か23のバスに乗ります。(黄色い看板がバス停です)
乗る際には一応行き先を運転手さんに確かめ、安心気分で乗車。


窓から外を眺めていると、カハラに近づくにつれ、高級住宅が増えてきてため息もの・・・。
はぁぁぁぁぁ、こんなところに住めたらさぞ幸せでしょうねぇぇぇ(泣)。


電光掲示板とアナウンスに気をつけながら、カハラモール前で降車します。
TOP画像↑のマクドナルドが見えてきたら、降りますよ~。
IMG_7192_20091029204336.jpg

ワイキキとはまた全然違った横長の風景♪


カハラモールには小さいですがMacy'sもあります。
Macy'sにはトラベラー用の11%オフカードがありますので、
作っておくといざという時に役立つかも。
(あたしは成田空港のJTBカウンターで頂きました)

Macy'sでは下着を購入しましたが、これが超~履きやすいんです。
伸縮性のある生地なのですが、体への締め付けがウソのようにないんです。
生地もすごくソフトで心地よく、動きやすいし、もうたまりません~。
全部Macy'sに買い替えたいです(*´丱`*)。


+ロングスドラッグ+
3店舗目のロングスです(笑)。


+スパム $1.79+
DSCF4559_20091029195242.jpg


きました、激安カカク。
この値段で買うと日本で買うのが悲しくなります。

今回はライトタイプを買いましたが、
これでも塩気・旨味はがっつりあるので、我が夫婦にはこれで十分です。


+ハチミツ $3.99+
DSCF4560.jpg

くせが無く、食べすいハチミツです。
美味しい、ボトルの可愛らしさもあって、ついつい手が伸びてしまいます♪


+ベティクロッカーのビスケット $1.19~$1.59+
DSCF4558.jpg

コロっとしたフォルムに惹かれました。
水を入れて焼くだけなタイプは、ズボラーにぴったり(笑)。

ケンタッキーみたいなビスケットになるのかしら♪
お口の水分をどんどん奪ってくれるタイプだといいなぁぁぁ(* ̄m ̄)っとワクワクしています♪


+フラガールパンケーキ パイナップル&ココナッツ$6.99+
DSCF4562_20091029195241.jpg

フラガールシリーズは3種類あるのですが、今回はハワイらしいこちらにしました。
いつかは全制覇できますように(笑)。


+アップルシナモンパンケーキ+
DSCF4561.jpg

ひまわり☆さんおすすめのパンケーキ。
ネーミングからして美味しそう♪


それにしてもコナモンばっかりですね(汗)。
DSCF4563.jpg

全部を一度に開封して食べ比べしたいところなのですが、
悲しいかな、一人では食べきれず(泣)。

「コナモノパーティ」と題して食べ比べパーティを開きたいところです(熱望)!!

また開封しましたら、続編として食べレポもお送りしたいと思います。


次はカハラモールのホールフーズでお買い物です。

ハワイ旅行・コンビニ@WHALERS

IMG_6609.jpg

クヒオ通りにあるWHALERSというコンビニ。

ABCとはまた違った品揃えな上にホテルからも近いということもあり、
我が夫婦のお気に入りのお店です。

一日一回は必ず顔を出します(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:★゜'・:*:.。☆.:*:

魅惑的なパンコーナー
DSCF4424_20091028143400.jpg


密度が高くてしっとりしたパン達よ(笑)!!
DSCF4423_20091028143400.jpg


キャロットブレッド・・・体に良いような、悪いような(笑)。
DSCF4422.jpg


うわ~、お口の水分を吸水してくれそう~(笑)。
DSCF4421_20091028143401.jpg

でもゴーカイなナッツのトッピングが嬉しいですね♪


大きくてフンワリしたパンも気になるーーー!
DSCF4433.jpg

あぁ、もう一つ大きなスーツケースに買い換えようかしら(笑)。


スナックコーナーにはケトルもずらりと!
DSCF4425_20091028143400.jpg

去年はなかったハニーディジョンも堂々のわんこ盛り♪

上の棚のワカモレフレーバーチップスなんかも気になるなるーーー!


そして去年とっても気になったベーグル
持つとずっしりとした重みがあるので、かなり期待できるんです~。

さらにソウル通でもありハワイ通でもあるみみさんが、
「もっちりしていて美味しい~」と賞されていたので、今年はマスト買いです!

種類もたくさんあります♪

まずは可愛いミニベーグル
DSCF4427.jpg

日本にはナカナカないタイプですよね。


ブルーベリー
DSCF4431.jpg


ホールフィート
DSCF4430.jpg


シナモンレーズン
DSCF4429_20091028143428.jpg


エヴリシング
DSCF4428.jpg


すごく迷って、二種類をゲットしてきました。
DSCF4537.jpg

かにゃーりずしっときますので、重量オーバーにはご注意を(笑)。


シナレズの断面図~♪
DSCF4624_20091028144728.jpg


やや軽めの食べやすいタイプですが、ギュッと詰まっていてムチっとしていています。
クリームチーズを挟んで食べるとたまらなく美味しいです(*´丱`*)
もう食べきってしまったのが悲しい~(泣)。


エヴシリングはガーリックが効いていて、サンドイッチにぴったり。
(ガーリックが結構強く、帰国してスーツケースをあけるとガーリック臭がモクモクと立ち込めてきました・笑)
DSCF4709-2.jpg

たまごがとっても合います~。

こちらのベーグルは、何店舗か入ったABCマートでは見かけなかったんですよね。
なのでこちらのお店がますますお気に入りに、ウフ♪


ここでは保冷バッグも購入しました。
DSCF4543.jpg

これがマイチャリのかごにぴったり!!

チャック付きなので荷物がこぼれ落ちる心配もないですし、
ビニール製なので雨の日でも気兼ねなく使えるのが嬉しいです。


ある日はこのお店でアサイジュースを買ったり・・・
DSCF4485_20091028143502.jpg

でもこれ、あんまり美味しくなかった~(泣)。

ハワイ旅行・ビーチヨガとアサイボール。

DSCF4468_20091027143454.jpg

四日目の朝がやってきました。


今日はとっても楽しみにしていたヨガ教室に参加します。
DSCF4467.jpg


・・・の前にちょっくら腹ごしらえ(笑)。

DSCF4461_20091027143455.jpg

フフフのフ。テッズベーカリーのパンプキンパイです。


この日はお箸があったので、お箸でごっそりとすくい上げてみました(*≧m≦*)。
DSCF4463.jpg

ホイップ・ハウピア・パンプキンクリーム・パイの4重奏♪

それぞれの味がしっかりとしていながら、
シナモンのスパイスが味を引き締めてくれる感じで美味しいーー!

甘すぎず食べやすいので、ホイコラホイコラと口に運んでしまいそうになりますが、
ヨガ中にえずいてはイケナイので、2口でお箸を置きました、エライッ(笑)。


参加した教室はチョコレート・パイナップル・スポーツヨガ・スタジオという
なんとも美味しそうなネーミングの教室(笑)。

こちらの教室ではマッサージもされているのですが、
水中マッサージがとっても気になるんですーー!
DSCF4465.jpg

気持ち良さそうーー!!


ヨガは6:30~のビーチヨガと、その後のカピオラニ公園ヨガがあります。
あたしはビーチヨガに参加しました。

ワイキキ・トレードセンターにあるスタジオに集合し、先生と一緒にビーチに移動します。
ビーチまで20分くらい歩くので、すでに良い運動に♪

ヨガマットは借りれるので、タオルとお水を持って行きます。
(タオルはホテルのフロントで、ビーチタオルを借りると良いですよ~。)


先生がマットを敷いてくれまーす。
DSCF4473_20091027143639.jpg

マットの上に寝転がると、真上にはハワイの青い空!!
閉塞感のある室内でのヨガとはまったく違って、とっても気持ちがいい!


体をひねるとピンクパレス。
DSCF4476.jpg

なんて贅沢な空間なんでしょうーー!!


そして何よりも気持ちよかったのが、波打ち際でのポージング。
波がくるたびに足に水が触れてとっても心地よいんです。
-2.jpg

水着を着用していき、終わってからそのまま海にザッブーンと入るのもいいかもー。
先生はジャブジャブと入っていらっしゃいました♪


一時間半ほどの教室を終えると体もスッキリ!
今日も朝から体を動かせてとっても楽しかったです。
           DSCF4481_20091027143638.jpg


ホテルに戻りシャワーを浴びたら親分と朝ご飯ハントに。


+アイランド ヴィンテージ コーヒー+
IMG_7175.jpg


+アサイボール+
IMG_7166.jpg


楽しみにしていたアサイボール!


キュートで可愛い
IMG_7171.jpg


それにしても大きい(汗)。
IMG_7167.jpg


親分がアサイボールがお初だったので、念のためにサンドイッチも注文。
+クロワッサンサンド+
IMG_7169.jpg

クロワッサン生地は外サク中シトで、正に&D好み!!
クロワッサンにチーズとハムのしょっぱさが 合う~。


親分もアサイボールがいたくお気に召したようで、
二人であっという間に完食してしまいました。


アサイ自体の味は、そんなに美味しいものではないと思うのですが、
これに果物+ハチミツ+シリアルが加わると、とっても美味しくなるんですよね。
IMG_7172.jpg

お店によってアサイのユルさや、ボール自体のお味が違うとのことなので、
これから開拓していきたいぃ!


スプレッドやジャムなどのお土産も豊富な店内。
IMG_7162.jpg


カップも大きい(笑)!!
IMG_7163.jpg


アサイボールに見事にハマッた我が夫婦は、おうちでも作ろうとカップを購入~。
DSCF4601.jpg

 
アサイをお取り寄せし、せっせと作っています。
(色合いがもひとつですが・笑)
DSCF4689.jpg

ハチミツはMade In Hawaii Foodsで購入したもの、シリアルはホールフーズの量り売りのもの♪

んまーーーーーーいっ!!!
食べだすと絶対に途中でやめられません!!!


アサイはコチラのお店で甘みのついてないものをお取り寄せし、
解凍しながらヨーグルトとミックスしています♪


ハワイで食べたいっと思うパンケーキ(のお店)も決まってきたし、
次はアサイボールブームが我が家に吹き荒れそうです!


次回はカハラモールに向かいます。

ただいま戻りました。

           IMG_7955.jpg

こんばんわ、&Dです。

無事にNYから帰国しました。

出発日~機内~初日は殆ど眠れず、3日?4日?で睡眠時間は8時間ほどだったでしょうか(汗)。

帰りの飛行機では爆睡できたので調子にのってPCなんぞしておりますが
明日の出稼ぎはかなり不安(泣)。

また落ち着きましたらハワイレポから完成させていきたいと思います。


TOP画像はロックフェラーセンターから見た、
エンパイアステートビルです。

極寒の中での撮影でした(笑)。


だんだん秋が深まってきましたね。
風邪を引かないようにご自愛くださいませ。

&Dでした。

管理人、、、

ただ今 ニューヨークに逃亡中ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

お知らせ。

DSCF4711.jpg

こんにちは、&Dです。

いつも遊びにきてくださって、本当にありがとうございます。

ハワイレポがまだまだ途中なのですが、
明日からニューヨークに行ってきます。

3泊5日という超ハードスケジュールですが、めいっぱい楽しんできます。


旅のお相手は、大学時代からの友・りんだちゃん
当初は壮大なるエジプト旅行を計画していましたが、
スケジュールの都合上ニューヨークになりました。


NYは&Dが子供時代にものすごく憧れた街でした。
パズルを作り、部屋に飾っていたことも・・・
同じ地球の上にこんなにも大きなな街が存在するなんて!っと
田舎娘は毎日そのパズルを眺めては、未知の街・NYに思いを馳せていました。


アメリカ本土には、10年以上前に行きましたが、
その後に訪れたヨーロッパがステキングすぎて・・・(笑)。
歴史と共に生きている美しいヨーロッパが&Dにはあまりにも衝撃的でかつ羨ましく、正直
「あぁ、歴史の浅いアメリカはもういいわ」って思いました(笑)。

でもやはりあれほど憧れたニューヨークには、
人としていっておかなければ!っと思いました(笑)。


いざ調べてみると行きたいとこがありすぎて困っています。
大好きなベーグル屋さんにスーパー、そしてニューヨークチーズケーキにアップルパイと
夢は無限大(笑)。
コナモノパラダイス(爆)!!

さらにハワイではお値段が釣り上げられているアバクロも定価、ムフ。
買い物はガチですが(笑)、ニューヨークの空の下でほっこりするのも楽しみ。
って時間足りるのでしょうか(笑)。


そして幼い頃に憧れていたあの街に行くなんて!!!っとソワソワしています(笑)。


とりあえず長時間フライトに備えて色々と準備しました。
DSCF4714_20091021182155.jpg

クイズ本を買うなんて(笑)。
我が家のDSは親分が離さないので、実家姉に借りました。


月曜日の午後には帰国しますが、次の日から馬車馬のごとく働くので(汗)、
ブログは体調が回復しだい復活したいと思っています。


変わりやすいNYの天気、どの天気予報を見てもばらばらなのが不安ですが(笑)、
自由で希望に満ち溢れた街、NYを満喫してきたと思います。


皆さんも素敵な秋の陽気を楽しんでください&良い週末を~♪


ではまた、


&Dでした。


PS:うさぎさんへ・・・NYのたくさんの情報&アドバイスをありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!サランヘー♡

ハワイ旅行・フードランドの店内@カイルア店

IMG_6716.jpg

フードランド&フードランドでの戦利品をご紹介したいと思います。

店内の写真はカイルア店、買ったお店はアラモアナSC店とちょっとややこしいので、
店内レポと戦利品レポを分けて更新したいと思います。

コチラは店内レポです。
戦利品レポはコチラ

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

+フードランド@カイルア店+


+ドレッシング+
IMG_6698.jpg

すっごい種類が多くて・・・そしてボトルの可愛らしさもアメリカならでは。
かっさらって行きたいところですが、液体の重さを考えると手が出ません(泣)。


+スープ+
IMG_6697.jpg

缶入りスープ、やけに美味しそうに見えます。
・・・が、重たすぎる~~~~(泣)。


+ケーキミックス+
IMG_6696.jpg

見ているだけでお腹いっぱい(笑)。


+パンケーキミックス+
IMG_6695.jpg

もう、ここのエリアから離れたくないーーーー(笑)。
全種類制覇したい!!!!


+パンケーキシロップ+
           IMG_6694.jpg

ジャポンではありえなスな風景ーーー!!!
あぁ、いちいち素敵過ぎるぅぅぅぅ~~~。


+アイスクリーム+
IMG_6705.jpg

左端のキミドリ色のは、大好きなチョコミントかしらん~(*´丱`*)♪


出ました、バケツ(笑)!!
IMG_6704.jpg

アメリカって、健康に気をつける人と、そうでない人の差が激しすぎると思います(笑)。


ハーゲンダッツもワッサワサ~
IMG_6706.jpg

左端にほんの少し写っているのは、Doveのアイス???
食べたひ・・・。


+冷凍食品・ほぼピザ(笑)+
IMG_6702.jpg

なんとステキングな品揃え!!
これまた日本のスーパーでは考えられませんねぇ。
ピザってチルドコーナーで3種類くらい売っているだけですものね。。。


それにしてもめちゃくちゃ美味しそう!!!!
IMG_6703.jpg

た~べ~た~い~~~~。


な、な、な、な、なんと美味しそうなのーーーー???
IMG_6701.jpg

真ん中の、パイのような生地に挟まったニクイやつーーー(笑)。
うぅ、こやつの正体を確かめたいっ!!


むにゅ~っと伸びるチーズが本当に美味しそうー。
IMG_6700.jpg


+ケーキ+
IMG_6710.jpg

真ん中のド緑は一体・・・・(笑)。


レッドベルベッドケーキが気になります!
IMG_6711.jpg


カップケーキの毒々しい紫色は・・・
IMG_6714.jpg


ピンク色もここまでくると・・・
IMG_6712.jpg

左のキミドリ色のパッケージに「7UP」とかいてありますが、あの7UPのことでしょうか???
ジュース味????


カイルア店にもTED'Sパイ、ありましたー。
IMG_6713.jpg


+パン+
           IMG_6708.jpg

パンヲタの聖地!!


上から二段目の一番左に写っているイングリッシュマフィン
みみさんがとってもオススメされていたのですが、
いざ「買おう」と思った日には売ってなかったんですーー(泣)。

アラモアナSC店には、なんとタロイモイングリッシュマフィンまであったのに、
「少しでもフレッシュなものを」っと帰国ぎりぎりまで買わずにいたら
手に入れることができなくなってしまいました(泣)。

すごく買いたかったものの一つだったので、とっても残念です(大泣)。


すぅっごい品揃えで・・・もう可愛いわ、食べたいわで&Dの頭の中は大パニックです(爆)!
IMG_6707.jpg


+フルーツ&野菜+
IMG_6709.jpg

やっと落ち着く色合いのエリアにやってきました(笑)。


フレッシュなお野菜。。。美味しそう~~~~。
IMG_6720.jpg


大好きなアボカドも山盛りーーーー!
IMG_6719.jpg

日本だと主力で売り出されることはないのにーーーー。


トマトもつやつやしていて本当に美味しそう!
IMG_6717.jpg


旅に出てまで料理&洗い物をしたくないので(笑)、コンドでの宿泊が考えられないのですが、
こうやってスーパーに来ると、色んなものを買ってホテルで食べてみたいなぁっと思いました。

でっかいピザをガッサーっと買って、
フレッシュ野菜でサラダを作ったら、
鼻血ブーもんの美味しさに出会えそうです(*´丱`*)。



ハワイ旅行・フードランド@アラモアナSC店

DSCF4566-2.jpg

フードランドの記事は2つに分けてお届けしています。

コチラでは、フードランドの戦利品を紹介します。
(フードランドの店内の様子はコチラ

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

+フードランド@アラモアナSC店+


+Reese's ピーナツバター $3.29+
DSCF4575.jpg

脱・スキッピーで、初・Reesesです。
どんなお味がするのか、ドキドキワクワクです。


それにしてもピーバタのカロリーは恐ろしすぎます(泣)。
DSCF4576.jpg


+BISQUICK パンケーキ $3.29+
DSCF4554.jpg

ボトルに直接水を注いでシェイクできるという、ズボラな&Dにぴったりのパンケーキ。
いとこさんのブログで紹介されていて、とっても気になっていましたー♪


+KRUSTEAZ バターミルクパンケーキ $3.79+
DSCF4555.jpg

パンケーキは色んな種類を買いたかったのでミニサイズが欲しかったのですが、
よりによってこちらはドデカイサイズしかなく(泣)。
かなりのヘビー級で907グラム・・・


+タロパンケーキ $4.99+
DSCF4553.jpg

親友Kチャンに「美味しいよ~」と教えてもらった、タロパンケーキ。
紫色のパンケーキが焼けるかと思うと、楽しみ♪


+パンケーキシロップ $3.79+
DSCF4579.jpg

こちらのシロップが美味しいと聞いているので、楽しみです~♪


+キャンベルスープ $2.85+
DSCF4574.jpg

お鍋に移さなくてもレンチンで出来てしまうお手軽タイプ♪
缶タイプだと大量に出来てしまいますが、こちらだとちょうど良い量になりそう。
一人ゴハンの時に重宝しそうです~。
キャンベル、大好きです~♪


+マギー チキンコンソメ(スープの素) $1.97+
DSCF4577.jpg

こちら、我が家で大活躍してくれています。
キャベツ+たまごスープに入れると、とても美味しいスープが出来上がります~。


が、難点が一つ!
注ぎ口が二つあるのですが、去年は片方のキャップが開けた瞬間に壊れたんです(泣)。

今年はソレにあたりませんよぅにっとお祈りしながらキャップを開けると、
DSCF4565.jpg

今年もーーー▄█▀█●ガクッ (爆)!!??


+グレイビーソース+
DSCF4570.jpg

ターキー $2.39、ポーク $2.39、マッシュルームソース $2.49。

結構こういうソース系が好きです。
イマイチな味でも、家にある調味料を駆使して好みの味に仕上げるのがまた楽しいです♪


+タコベル シーズニングミックス $0.99+
DSCF4571.jpg

$1以下というオドロキの価格でワンコ買い(笑)。
さっそく使っておりますー。
美味しいでーーす♪


+クリーミー ディジョン マスタード+
DSCF4578.jpg

焦って買ったら、クリーミータイプでした(汗)。
塗りやすい点はGOODですが、クリーミータイプが好きじゃないので、リピはないかな。
この大きさでフツウタイプが欲しいっ!リベンジじゃ!!!


+お土産用チョコ+
DSCF4600.jpg


+テッズベーカリーパンプキンパイ $2.99+
DSCF4458.jpg

今年はスライスされているパイも種類が豊富でした。
去年はなかった、ブルーベリーパイやハウピアパイ、そしてマカデミアナッツパイもあったかな??
迷いに迷いまくって、パンプキンにしてみました♪

パイの中身はまた後日に~(*´丱`*)。


※アラモアナSC店とカイルア店を比べると、品揃えはカイルア店のほうが良かったと思います。
でもわざわざこのためだけにカイルアまで行くのは時間がもったいないですし、
旅行者の身では、やはりアラモアナSC店はとても便利です♪

ハワイ旅行・三日目の午後~夜ご飯。

           IMG_7129.jpg

チーズケーキファクトリーで大満足のランチを終えたら、ビーチにGOです。

一旦ホテルに戻り、フロントでビーチタオルを借ります~。
海は盗難が多いので、お金は親分の水着のポケットに必要分だけ持って行きます。

途中、ABCマートでござを買いました。


賑わうワイキキビーチでござを敷いてゴロリンコ。
IMG_7338-2.jpg

はぁ~気持ちいい~♪

波はいまいちでしたが、何とか遊べそうなので、ビーチのレンタル屋さんでボードを借りました。

+ロングボード$15+
+ボディボード$5+
(10年ぶりくらいだわ・・・汗)


さぁ、午後からも運動しますよ~。

ボディーボードに腹ばいで乗り、ばた足でカロリー消費を目論みます(笑)。
さらにバランスを取るためにお腹に力をいれなければいけないので、これが結構しんどいんです~。


途中で親分とボードを交換し、ロングボードで波乗りにチャレンジしましたが、
波に押された瞬間にひっくり返り、終了~(涙)。

一度も波に乗ることなく、一時間がオワリました(笑)。


ホテルに戻り、シャワーを浴びて一休憩したら、
今回は親分も一緒にアラモアナに向います。
IMG_7125.jpg

この日はパレードをしていてカラカウア通りが通行止め(汗)。
トロリーもなかなか来ない&乗車してからもひどい渋滞だったため、
ホテルを出発してからアラモアナに到着するまで、一時間もかかりました▄█▀█●ガクッ 。

時間がなくなってしまい足早で買い物をするはめに(泣)。


とりあえず親分のスニーカーを買わなければ。
DSCF4486.jpg

ノードストロームでスニーカーをゲット。
幅広の足の親分のために、今回もわんさか試着する靴を用意してくださいました。


そして向かうは大好きなスーパー、フードランド
戦利品はまた別記事で紹介します♪。


晩御飯をワードのカカアコキッチンで食べる予定にしていたのですが、
時間的に厳しくなったので、泣く泣く諦めることに(涙)。


あたしはサラダが食べたくなったので、アラモアナSCのフードコートでサラダをモリモリ。
スープも飲みたかったのですが、閉店間際だったので売り切れ(泣)。
IMG_7154.jpg

サラダバーにチャプチェがあったので最後なのっけてみたのですが、これが美味しいのなんのって!
もっとたくさん盛れば良かったー(悔)。

ブロッコリーもありましたが、生だったので恐くて止めました(泣)。
マッシュルームも生でしたが、美味しかったです。


ワイキキに戻り、親分は再びブルーウォーターシュリンプで
IMG_7155.jpg

若干迷ったようですが、やはりいつものメニューを注文する、びー型男子(笑)。

それにしても、やっぱりこのソース美味しい~!

こうして健康的な(笑)三日目が終了しました~。
泳いだおかげでバタンキューできました(*´丱`*)。

次回はフードランドの戦利品紹介です。

ハワイ旅行・3日目のランチ@チーズケーキファクトリー

ホテルで寝ていた親分を起こし、お昼ご飯ハントに出掛けます。

カラカウア通りもシャワーツリーが満開。
         
街もうんと明るくて、ハワイらしい陽気です。
IMG_7072.jpg


本日のランチは、
+チーズケーキファクトリー+
IMG_7088.jpg

満席だったのですが、10分くらいのウェイティングとのこと、ホッ。

その間はケーキをウォッチングゥ~。


背ぇたかのっぽのケーキも今年も健在ーー♪
IMG_7081_20091016191626.jpg


モリモリホイップのオンパレード!!!
IMG_7084_20091016191626.jpg


一番下のケーキのテッペンにコーティングされているチョコレート、ペラ~ンと剥がして食べてみたい(笑)。
IMG_7085_20091016191626.jpg


美しい渦巻き模様の奥にもケーキが!!
IMG_7086_20091016191626.jpg


奥のケーキのクランブルが美味しそうーーーーー。
IMG_7087.jpg

コナモノ食べたいーーー(笑)。


っと興奮しているとご案内の声がかかりました。


メニューが有りすぎて困りもの~。
たいがい頼みすぎるので、今年はランチセット(スモールピザ&スモールサラダ)にしました。
           IMG_7089-2.jpg

ピザはピザメニューから好きなものをチョイスできます~。


飲み物は脱コーヒーで、レモネード。
           IMG_7094-2.jpg


でかいよ~(笑)。
IMG_7090-2.jpg


周りにはお砂糖がついていました。
IMG_7097.jpg


セットに付いているパンが運ばれてきました。
IMG_7099-2.jpg


黒パンが程よいふわふわで、とっても美味しぃぃぃ~~~。
IMG_7100-2.jpg

大人気なく、親分と取り合いに(笑)。


サラダはお皿にモリモリ!
IMG_7107.jpg

酸味の効いたドレッシングがこれまた絶妙!
お店のドレッシングってどうしてこんなにも美味しいのでしょうか。


ランチピザ(多分スパイシーミートピザを注文したと思います。)
IMG_7103.jpg

スモールサイズですが十分な大きさです。

くわぁー、おいひい~!
ここのピザ、大好き!
IMG_7102-2.jpg

生地もとっても美味しいし、トッピングのバランスもGOOD。
違うメニューも試したところなのですが、ピザははずせません~。

デザートはもちろんチーズケーキ。
IMG_7101-2.jpg

すぅんごい迷います。

親分はバナナ系のチーズを希望していましたが、却下です~(笑)。

今年はこれにしました。
IMG_7118-2.jpg

レモンラズベリーチーズケーキ

濃厚なチーズ生地に、酸味のあるラズベリー&レモンが合う合う~。

かなり美味しいです~。

ここのチーズケーキって濃厚だけどくどくないので、
大きさのわりにはペロリと食べれてしまいます(笑)。


コーヒーも一緒に頼んだのですが、カップの大きいこと(笑)。
IMG_7121-2.jpg

お腹いっぱいで飲みきれずー。

大満足の三日目のランチでしたー、ゴチゴチ。

ハワイ旅行・お買い物@アラモアナSC

朝ご飯を終えた後は自由行動です。

あたしはアラモアナへ、親分はサーフィンに行くとのこと。


ホテルで親分とグッバイし、JTBトロリーでアラモアナへ向かいます。

DFS前で待つも、なかなか来なくてタイムロス、グスン。
DSCF4441_20091016134521.jpg


アラモアナは広すぎるので行きたいお店を事前にチェックしておくのがおすすめです^^。
DSCF4442_20091016134521.jpg


今回は洋服は買わず、大物はトリーバーチのクツのみになりましたが(しかも失敗・笑)、
その他の戦利品を紹介します。


+ロクシタン+
DSCF4706.jpg

ハンドクリーム、ベト付きがなくしっとり潤います♪
香りがオロナインチックなのですが、オロナインが好きなあたしにはもってこい(笑)。

ロクシタンに、限定発売のベルガモットティというのがあるのですが、
これが非常~~~~に良い香りで♪
柑橘系・・・中でもベルガモットの香りが特に好きなあたしにはもってこいなのでしたが、
効果優先で今回はシアバターにしました。

毎晩寝る前にすりすりしています。


+クッキーコーナー+DSCF4596_20091016135739.jpg

とっても気になっていたリリコイバーを購入しました。$6.81。


サクサク生地にリリコイクリームがマッチング。
DSCF4704_20091016175208.jpg


結構な甘さですが、美味しいです~。
DSCF4683.jpg

スコニーズベーカリーのリリコイバーには負けますが、お土産にはぴったりんこ。
リリコイがお好きな方には超オススメです!!!!


+ロングスドラックス+
DSCF4599.jpg

箱モノは、超ベタなマカデミアナッツチョコですが、
我が家ではこれが一番美味しいと思っています。
一度グアムで安いマカデミアナッツチョコを買ったらば、恐ろしく不味くて・・・。
あれ以来チョコとはいえ、侮らないようにしています(汗)。

コーヒーは、コナコーヒー100%のものと10%のものを買いましたが、
今回の旅でコナコーヒーのコクがちょっと苦手ということが判明したので
10%のほうを気に入って飲んでいます♪

キスチョコは職場のお土産。
お馴染みのキスチョコですが、MAUNALOAとのコラボはハワイ限定です。


ハンドソープ
DSCF4542_20091016134822.jpg

アメリカのハンドソープ、好きです。
香りがよいし、ビタミンE入りとかで洗い上がりの手がカサつかないのがお気に入り。

液体なのでジップロックに入れて、さらにビニール袋2枚をかぶせてきましたが、正解でした。
製造が甘いせいで、液漏れしていました(汗)。
しっかり包装をしてきたおかげで被害がなく、ホッ。

ジップロック、本当に役立ちます!!


ハンドソープといえば、ホノルル空港のトイレのソープが最高に良い香りなのですが、
どこのハンドソープでしょうか~(笑)?


この後は、靴探しのためにMacy's~ノードストローム~ニーマンマーカスを行ったり着たり。
特にMacy's~ノードストロームは2往復はしましたわ(笑)。


UGGの新作の在庫もガッツリとある感じだったのですが、
親分との約束の時間が迫ってきていたので、泣く泣くワイキキに戻りました。
DSCF4446.jpg


部屋に着くと、親分は爆睡!
サーフィンに行かず、なんと朝ご飯の後そのまま寝ていたとか。
三年寝たろうとは彼のことか(笑)。


次回はランチハント@チーズケーキファクトリーです。

ハワイ旅行・3日目の朝ゴハン

           IMG_7059.jpg

今年のハワイ旅行は、お天気にとても恵まれました。

日焼け止めは、顔はフェイスショップの美人図、体はアネッサという強力タッグ!
途中まではバリバリ守ってくれたのですが、
海に入ったアタリから、吸収の良いあたしの肌は抵抗もむなしくすっかり夏肌に(泣)。

現在韓国コスメでせっせと美白に励んでおります~~~。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

三日目は、早朝ウォーキング&ジョギングで1日が始まりました。
DSCF4368_20091014195918.jpg

早朝ウォーキング&ジョギングは、今年の旅行で絶対にやりたいとは思っていたのですが、
昨晩の悪魔のスイーツのおかげでやらざるを得ない状態に(笑)。
おかげでパチッと目が覚めました~♪

朝とはいえ油断はできないので、日焼け止めをコッテリ塗って、
お気に入りのTシャツ&短パンを着て出発します。


とっても気持ち良いハワイの朝の空気。
DSCF4381.jpg


この時間は海もまだひっそり~。
DSCF4374.jpg


同じようにウォーキング、ジョギングをする人がたくさんいらっしゃるので励みになります。
DSCF4388.jpg

皆さん本格的なので、アタクシ、若干浮いているような気がするのですが(笑)。


ひっそりとしたワイキキで深呼吸をするとなんだか体中にパワーがみなぎってきます!
DSCF4386_20091014195918.jpg


水族館を見ながら、
DSCF4393.jpg


カピオラニ公園に入ります。
DSCF4397.jpg


ひゃ~~~、ダイヤモンドヘッドから朝陽が顔を出してきました。
DSCF4399.jpg


わぉ~~~ん、とっても幻想的~。
DSCF4409_20091014200025.jpg

・・・とウットリしていたいところですが、運動中の身としてはのんびりもしてられません(笑)。


カピオラニ公園の芝生の上を横切りながら(近道ともいう・笑)、
そろそろ走り出します。


えっちらおっちら、公園をぐる~~~っと回り・・・

余裕のヨっちゃんを気取っていましたが、膝が痛い(笑)。


ちょっと遠回りしてみると、エッグスンの看板を発見。
DSCF4416_20091015202553.jpg DSCF4417_20091015202553.jpg

すでに行列です~。


ゼーハー言いながらホテルに戻ると、ちょうど1時間経っていました。

汗だく~・・・ですが、ドMな&Dは、汗だくな自分が好きです(笑)。

これで昨日の恐ろしいパフェを少しは消費できたかしら(笑)。
(ちなみにお腹がすいている状態で運動すると、脂肪が燃えやすいそうです♪)


シャワーを浴びてスッキリんこになったら、親分を起こして大好きな朝ご飯です♪

ソトゴハンの予定でしたが、買ってきたものをホテルで頂くことに。

スコニーズベーカリーで買ってきたプレーンスコーンアップルシナモンスコーン

が、


が、


とんでもない姿に!

IMG_7052.jpg

コナコナに砕けております~(爆)。

ちょっとおしりで踏んづけてしまったのと(汗)、
ややソフティな生地のスコーンだったので崩れやすかったんです←言い訳です、ごめんなさい~(泣)。

気づけば2種類の境目もないくらいコナコナに(笑)。


こちらは無事です。

リリコイケーキ
IMG_7046.jpg

バウバウ、バウンディ!!!


ふわ~っとリリコイの良い香りがして、バターたっぷりなのでしっとりふわふわ、
そしてとってもジューシー!
IMG_7041.jpg

パウンドケーキに目がない親分は大のお気に入りに♪
うぅ、ブルーベリーコーヒーケーキも買えば良かった(涙)。


ちなみに残りをジップロックに入れて持ち帰りましたが、
若干風味は落ちたものの美味しく食べれましたー。

これから帰国前日に買出しにいけば、日本でもあの美味しさをいただけるわ、フフフのフ。


そして我が夫婦には欠かせないサラダ
IMG_7040.jpg

ABCマートで買ったので、鮮度はイマイチですが(笑)、
それでも野菜不足の体には十分です。


でもですね、お箸の調達を忘れてしまい、マドラーで食べるハメに(笑)。
IMG_7055.jpg

両端に写っているのがそうなのですが、2本使いでお箸を模倣してみたのですが、
ふにゃふにゃでつかめませんでした(泣)。

サラダとの格闘に疲れ果ててしまい、コナモノがあまり食べられませんでした(笑)。


コナコナスコーンのしっとりした生地の断面図で、本日はお別れしたいと思います(笑)。
IMG_7058.jpg

ハワイのコナモノスイーツから目が離せませーーーーーーん!


ハワイ旅行・ヤミコリ&超ドでかいパフェ

IMG_6991_20091013194013.jpg

ノースショアに別れを告げた我が夫婦はワイキキへ戻ります。

いつもながら、ハワイの夕方の渋滞はひどく、
フリーウェイを降りて下道で帰ることにしました。

右手に海、左手に山が確認できていれば大丈夫、ワイキキに帰れるはず(笑)。

我が夫婦はいつも適当に走っていますが(笑)、ちゃんと帰れています~。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

レンタカーを返却し、ホテルに荷物を置いたらば、本日の晩御飯ハントに!


+ヤミーコリアンバーベキュー@ロイアルハワイアンショッピングセンター+


+BBQナントカ(笑)+
IMG_7006.jpg

ビー型親分は凝りもせず、いーーーっつも同じメニュー(笑)。

あたしはカルビのほうが好きですが、でもこれも美味しいんですよねぇぇぇ。
ハワイにきたらヤミコリはマストです!!


+ユッケジャン+
IMG_7007.jpg

くわぁぁぁ!辛い&コクがあって素晴らしく、うぉいしいぃぃぃぃ~!

韓国的ウマサが五臓六腑に染み渡ります~~~~。

はぁぁぁぁ、ヤミコリって本当に美味しいーーー!!!


ユッケジャンもライス2スクープとおかず4品が付いてきます。
(おかずは好きなものを選べますよ~)
IMG_7008.jpg


アジア飯、最高です~。
IMG_7002.jpg


※こちらのお店よりも、インターナショナルマーケットプレイス店のほうが
お値段が$1ほどお安かったと思います。(全メニューがそうだとは限らないかもです。)
また後日に紹介しますが、味もインターナショナルマーケットプレイス店のほうが
良いように思います。(我が夫婦主観ですが。)
とくに親分が食べたBBQナントカは、こちらのお店ではお肉がパサパサでしたし、
タレの絡みもいまいちでした。
インターナショナルマーケットプレイス店のほうがおかずの盛る量も多いですし(笑)、
お得かと思います。


さて、ヤミコリを堪能したら、今宵もデザートを探しに行きます、ブヒブヒ。

目に入ったのがハーゲンダッツ


日本にも店舗があるお店は極力避けたいのですが、
なんともヤバい文字を発見してしまったのです。
IMG_7019.jpg

ビッグアイランドダズラー!!

そう、大大大大大好きなBIG Island Candiesのショートブレッドとのコラボパフェ!
(一昨年は、ホテルにお取り寄せもしました・笑)


これは食べないわけにはいかないでしょう♪
IMG_7011.jpg


カラフルなトッピングを観察していると、注文した品がとっても大きいことに気づき、ビックリ。。。
           IMG_7013.jpg

まさかこんなにデカいとは( ̄◇ ̄;)!お値段も強気の$7.85!!


ボーゼンとしている時に「生クリームかける?」と聞かれたために、
何も考えられなくなっていたあたしは思わず首を縦に振ってしまいました(後悔)。
IMG_7012.jpg

・・・パフェにのっかる生クリーム・・・アイスとの温度差が激しいため、猛烈に苦手なんです(涙)。


それ以前にこの大きさ…やっちまったよ(笑)。
ハハ、ハハハ←から笑い。


ムフ、大好きなショートブレッドがたんまり。
IMG_7015.jpg


くるりとまわしてもぎっしり。
IMG_7018.jpg

スプーンが刺さりきらないってどんだけーーーー(笑)!
もう嬉しすぎますーーー。

ワイキキのド真ん中で、ビッグアイランドキャンディーズのショートブレッドに出会えるだなんてー!
しかも大好きなハーゲンとのコラボーーーー。
もう夢のようです(*≧m≦*)。


マカデミアナッツアイスにパイナップル+ココナッツと、大好きなもののオンパレード!
IMG_7016.jpg

アイス美味しすぎるぅぅぅ。

ショートブレッドも美味しすぎるぅぅぅぅ。

ビッグアイランドキャンディーズ、やっぱり美味しい!!~~~~。
ホノルルクッキーカンパニーのショートブレッドも抜群のおいしさですが、
あたしにはやはりビッグアイランドキャンディーズがその上をいく美味しさかもーー。


食べきるにはかなり苦しかったですが(完食したんかいっ)、かなり美味しかったです。


でも夜にハイカロリー食をガッツリ摂ってしまった&Dはその後、
後悔お化け”にとりつかれ、ウンウンとうなされるのでした、ブヒヒッ(笑)。


去年とさほど変わらない夜の写真ですが(汗)。
           IMG_7025.jpg


こんなステキングな夜景を目の前に、
「うぉーーーーなんであっこまでおっきいものを食べてしまっったんーーーー?」っと
雄たけびをあげるのでした、ブヒィィィィ。
           IMG_7032.jpg


さぁ、これだけ美味しいものを食べたら運動しなくては!
次回は早朝ウォーキング&ジョギング~朝ご飯をお届けします。

ハワイ旅行・ノースショア後編

IMG_6926.jpg

サーフィンのメッカ、ノースショアです。
サーフィンをこよなく愛する親分は、ノースショアが大好きです。

そのノースショアで、スニーカーのもう片方がもげたのも、何かの縁でしょうか(笑)。
IMG_6944.jpg

早く親分に新しいスニーカーを買ってやらねば~(笑)。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・  

海外の看板ってすごく可愛いですよね~♪
IMG_6949.jpg

ガソリンスタンドの看板なのですが、愛らしいです( ´艸`)。


このガソリンスタンドの角を曲がると、アリィビーチパークがあります。
IMG_6922.jpg


駐車場もあり、広~い芝生エリアもあるので、のんびりと過ごすのにもオススメです。
IMG_6933.jpg


さて、この橋をくぐると見えてくるのが、
IMG_6953.jpg


お馴染みのサーフンシー
           IMG_6958.jpg


いつも何かしら購入しているのですが、今年はめぼしいものがなく・・・
IMG_6954.jpg

スーツケースのネームタグだけ買いました。
いつまでもつのやら(笑)。


サーフンシーの駐車場にある、サーフボードの看板が好きです♪
           IMG_6967.jpg

「TOKYO」の文字もあって、嬉しいな。


ココから見る太陽もとても美しいんです(●´人`●)
           IMG_6955.jpg


反対側を見ると、
IMG_6973.jpg

ノースの空に虹がかかっていましたヾ(^▽^)ノ。


さらに北上し、サンセットビーチに向かいます。
IMG_6977.jpg

↑このビーチがサンセットビーチかチャンビーチか、ハタマタ違うビーチか・・・
すいません、わかりません(笑)。


こんなベンチがありました。
IMG_6998.jpg

なんて書いてあるのかよくわかりませんが(笑)、
「LOVE&ALOHA」ってステキングな言葉ですね(*´丱`*)。


ノースにくると、時間が止まっているように思えます。
IMG_6984.jpg

IMG_6986.jpg

はぁぁぁ、かっこいいなぁ(笑)。


この後、TED'S BAKERY・テッズベーカリーに行く予定にしていたのですが、
時間も遅く、フリーウェイの渋滞を考えると早くワイキキに戻らなければいけないような気がして
今年も諦め(涙)。

カイルア~ノースショアというのがやや強行過ぎるのでしょうか(笑)。
この日程をどうにかしないと、我が夫婦がテッズベーカリーに行けることは
永久にないように思えてきました(笑)。

ちなみに茅ヶ崎ラスカにテッズベーカリーのお店が出来ました!!!



ノスタルジックな街・ハレイワに別れを告げ、ワイキキに戻ります。
IMG_6982.jpg


次回は二日目の晩ご飯&ナイトスイーツです、フィーバー(笑)。