with・・・&D 2009年11月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・京義線で列車の旅@後編

DSCF5297.jpg

マイナーな列車の旅の後編です。

イムジンガン駅からトラサン駅に向う途中、イムジン河を渡ります。
イムジン河は、朝鮮半島中部を西に流れ、黄海に注いでいます。
下流ではソウル市内も流れる、あの漢江と合流しています。

TOP画像がそのイムジン河なのですが、真ん中にあるコンクリート片は、
朝鮮戦争で破壊されたコンクリート橋の遺構だそうです。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

トラサン駅に向かう電車に乗るためには、
身分証の提示(パスポート)をし手荷物検査を受けます。
DSCF5280-1.jpg


片道切符だけでは乗車できなくなっているので、
ここで帰りの切符も購入し、パスポートと一緒に提示します。
DSCF5281_20091127184119.jpg


女性の軍人さんがいらっしゃいました。凛々しくてカッコ良かったです(笑)。
DSCF5285_20091127184119.jpg

ちなみに男性が部下なのだそう←母が尋ねました(笑)。


次の電車に乗ってきた人達も皆、手続きが必要なため下車しております~。
DSCF5288_20091127184119.jpg

降りた列車に乗ることはできないので、
一時間後にやってくる次の列車に乗り込むシステムになっています。
(なので一時間待っていたあたし達が、この列車に乗ります。)


超~大雑把な地図ですが、位置関係を書いてみました。
DSCF5725-2.jpg

ソウル方面専用ホームで乗客を降ろした列車が、
トラサン方面専用ホームに移動してくるシステムになっています。

そして身分証明&切符のチェックを受けて立ち入り許可をもらった人たちが
空っぽになった列車に乗り込み、トラサン駅を目指します。


列車が出発しました。


走ってほどなくすると、イムジン河が見えてきました。
DSCF5290.jpg


DSCF5300-2.jpg

河もあっという間に渡りきり、イムジンガン→トラサンの旅もあっけなく5分ほどで終了です~。
一時間も待ったのに~~~(笑)。


看板にはピョンヤンの文字。
           DSCF5304.jpg


DSCF5311-2.jpg

看板や列車や、はたまた車掌さんと一緒に写真を撮っていると、
軍人さんに迎えにこられました(汗)汗2(枠なし)

人数確認もきっちりと行われているのですね~っとノンキなあたし達、すんません(笑)。


新しくて広いトラサン駅には、欧米人観光客もたくさんいらっしゃいました。
DSCF5306.jpg


DSCF5308.jpg


外に出ると、ツアーバスもたくさん停まっていました。
DSCF5309.jpg


さて、先ほど乗ってきた列車がそのまま折り返すので、
その列車に乗るためにいそいそと改札へ。
(この電車を逃すと、多分また一時間待ちです・・・汗)
帰りも軍人さんがいらっしゃいます。
DSCF5310-1.jpg

イムジンガン駅で渡された観光証もここで返却するので、帰りは途中下車することなく帰れます。


帰りはソウル方面へ流れるイムジン河を見つめながら。
DSCF5328_20091127184403.jpg


列車の乗り継ぎ&民間人統制区域への立ち入りの仕組みをお伝えしようと、
wikipediaさんを参考にしたり、衰えている脳みそをフル回転してレポをお届けしましたが、
どうやらこれが限界のようです(笑)。

行かれたことが無い方には恐ろしくわかりずらいレポ&文面になっておりますが、
ご容赦くださいませ~(笑)。

間違えている部分があってもお許しを~(汗)。


早く買い物&食事レポに移りたいです(笑)。

シュトーレンとハワイのマンゴージャム。

2009.11.27 パン作り
IMG_8260.jpg

シュトーレンの季節がやってきましたね。
パンの師匠・mintさんのブログでお見かけしたシュトーレンがあまりにも美味しそうだったので、
我が家でもヒサカタぶりに焼いてみました。

バターを大量につかう、カロリーが恐ろしいスイーツ?パン?なのですが、
一年に一度くらいはこんな日があっても良いと思っています。

開けたてのフレッシュなバターを使ったので、
こねているそばからそれはもう良い香りがぷんぷんしてきました。
ドライフルーツは、レーズン・オレンジピール・フィグをあらかじめラム酒につけておいたものを使用。
ラム酒の良い香りがまた、たまりませんーーー!


が、張り切る余り・・・・焼きすぎてしまって大失敗(泣)!!!
IMG_8257.jpg

恐ろしいくらい硬いシュトーレンになってしまいました。
この断面図、あきらかにおかしいですよね(笑)。


どれくらい硬いかと申しますと、カットする時に全体重を包丁に乗せなければ切れません(笑)。
食べるとガリガリゴリゴリと、不思議な音がします(笑)。
IMG_8265.jpg

シュトーレンとはかけ離れたものが焼けてしまいましたが、
ビスケット風だと思うと美味しく、コーヒーうけにはもってこいです(笑)。

味は悪くないので、実家と母友ご夫婦に押し付けたいと思います(笑)。



+ハワイで買ってきたマンゴージャム+
IMG_8216.jpg

マンゴーの果肉がゴッロゴローーー♪


果肉は潰さないで、そのままお口に放り込むのが幸せの極みでございますー。
IMG_8217.jpg



+ハワイで買ってきたリリコイスプレッド+
           IMG_8077.jpg

これ、失敗です(泣)。

砂糖不使用の文字に惹かれたのですが、人口甘味料の後味が強くて・・・苦手です・・・。

「大好きなリリコイだから大丈夫」と思って、試食しなかったのが失敗でした、トホホ。
IMG_8086.jpg

ジャム自体はプニュプニュした感じ。
味見しただけで冷蔵庫に眠っているのですが、
もったいないので、ソースやドレッシングに混ぜたりして利用したいと思います。


週末は実家人&母友夫婦&&D夫婦で八ヶ岳に行って参ります。
紅葉にはちょっと遅かったかなぁ。

久しぶりの国内旅行なので、とっても楽しみです♪
皆さんも良い週末をお迎えください。


&D

韓国旅行・京義線で列車の旅@前編

DSCF5239.jpg

韓国旅行二日目は、ソウル駅から京義線に乗って、列車の旅に出かけます~。

気分は「世界の車窓から」といったところでしょうか(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

二日目はとても良いお天気。

以前ケーキを食べに行った、パッション5というオサレカフェに、モーニングを食べに行ったのですが
お店内部が改装されていたうえに、サラダセットというモーニングメニューもなくなっておりました▄█▀█●ガクッ

泣く泣くお店を後にし、とりあえずソウル駅に移動しました~。


※京義線は、韓国ソウル特別市と北朝鮮・新義州市とを結ぶ鉄道路線です。
国家の南北分断に伴い路線も分断されており、韓国側ではソウル駅からトラサン駅までの路線が
韓国鉄道公社によって運営されている。
Wikipediaより)



以前に母が一人でこの京義線の列車の旅を経験していたので、
今回も同じルートをたどれば良いんだ~っと下調べもせずに楽勝気分でいたのですが、
この京義線がまさかまさかの大幅変更しておりました(滝汗)!


ホームの場所も変わっており、列車の出発時間、列車の乗り換えなど分らないことだけで
ソウル駅でまさかまさかのプチパニック(泣)。
韓国の駅って、駅員さんが全然いないんですよね~~~(大泣)。

ようやく捕まえた駅員さんからアレコレ教えていただき、
ようやく目的地までの行き方を理解できました、ホッ。
(今年の7月1日から京義線は大幅に変更したようです・汗)


このドタバタで朝ごはんを食べる時間がなくなってしまったので、
ソウル駅の向い側にあったコンビニへ、アタクシがダッシュで朝ごはん調達!
DSCF5241_20091126213411.jpg


フフフ、コグマパンを買いました~(*´丱`*)
DSCF5244.jpg DSCF5246.jpg

コグマペーストが入ったパンでしたが、あたしはお隣のそぼろパンのほうが好みでした~。


そして列車の旅には欠かせない、ゆでたまご様♪
DSCF5247.jpg

列車の中で堂々と食事できるのも韓国ならではです。
(ちなみにBOX席ではなく、線路と平行に並ぶ席です・笑)


列車にガタゴト揺られて1時間くらいでしょうか、乗り換え駅のムンサン駅に到着しました。
DSCF5249_20091126215957.jpg

ムンサン駅で列車を乗り継ぎます~。


3度のご飯よりお菓子が好きな母(笑)、のバッグから出てきたのは、
現在ハマっているというカレーせん(笑)。
DSCF5252.jpg


うほーーーーー、スパイシーなカレーが美味しい~うきうき
DSCF5254.jpg

会う度に「ハマっているお菓子」が違う母、次回が楽しみです(笑)。


15分ほどでイムジンガン駅に到着しました。
DSCF5266_20091126213441.jpg

このイムジンガン駅は、次の駅・民間人統制区域内にあるトラサン駅に行くための「関所」のような駅で、
一旦この駅で乗客は強制降車させられます。


ホームを降りるとチケット売り場があります。
DSCF5257_20091127093408.jpg


ここから安保観光に行くツアーもありますので、
その場合は料金を支払い、この緑色の観光証を受け取ります。
DSCF5260_20091126213441.jpg


または、お隣のトラサン駅を見に行くだけということも可能です。
その場合はこの許可証を受け取ります。
DSCF5265.jpg

あたし達はトラサン駅の観光でだけよかったのですが、
どこかで話がすれ違い、安保観光ツアーの手続きをされてしまいました(笑)。
駅を見るだけにしては料金が高いな~と思い、
そのマチガイに気づいたので良かったのですが(汗)。
ま、そのおかげで両方のカードの写真が撮ることができたのですが(笑)。

※どちらの場合も外国人はパスポートの提示が必要になりますので、
必ず携帯しておいてください。



イムジンガン駅は、ソウル方面発着ホームとトラサン方面発着ホームが分かれているので、
この手続きを済ませたら、トラサン駅発着専用ホームに向います。
DSCF5272.jpg


風がぴゅ~ぴゅ~吹く寒い日だったので、ホットドリンクで暖をとりました♪
DSCF5268.jpg DSCF5269.jpg


ココアが超ーーー甘かったのですが、ホットミルクで割るとちょうどいい感じに♪

これを持って駅前の道を散策していると、あまりの寒さに
ホットココアも一瞬でアイスココアに(笑)。
でも24円なので文句は言えません、安い~~~!


そしてまたホームでカレーせんべいを(笑)。

駅員さんと、
DSCF5276.jpg


ベンチで座っていらしたご老人にも配り歩く母(笑)。
DSCF5277.jpg

駅員さんが食べる様子を観察していたのですが、
最初は匂ったりしてかなり疑っているようすだったのですが、
一口食べると「お、これは旨い」というように、うんうんと頷いて食べておられました(笑)。


出発時間が近づいてきました。

次回に続く~~。

韓国旅行・美味しいテジカルビ@サンミカルビ

DSCF5188_20091125150316.jpg

野菜が大好きですが、
焼肉も大大大好きです。

カナリの量を食べれる自信があります(笑)。
焼肉に行くと、親分と同じ量を食べています~(* ̄m ̄)フフフ。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.::・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

焼肉といえば、ノンヒョン(ノニョン)♪
DSCF5182.jpg


金曜日だったこの日、サラリーマンで大繁盛です。
DSCF5183.jpg


+サンミカルビ+DSCF5184.jpg

我が家ではすっかり行き着けのお店となった、サンミカルビさん♪

周りには閑古鳥が鳴いているようなお店もありますが、
このお店は地元の方で大賑わいです!!!

地元の方が行くお店が好きな&D一家にはたまりません~ぽっ


+メニューリスト+
DSCF5185.jpg

いつもはサムギョプサルですが、今日はテジ(豚)カルビを注文です~。


+テジカルビ+
DSCF5186_20091125150245.jpg

うゎお~うゎお~~!!すごいボリューム!!!
サムギョプサルよりも分厚いお肉がとても柔らかそう!!


+パンチャン+
DSCF5187.jpg

大好きなパンチャンたち~~。
左下のサラダが甘酸っぱくて美味く、お口直しには最適でした♪
もちろんオカワリできますペロッ


+テンジャンチゲ+
DSCF5195_20091125150811.jpg

チゲ、大好きです~~~~うきうき
大好きなホバッ(かぼちゃ=ズッキーニ)もごぉろごぉ!


フフフのフ、、、お肉がジュージューといってきました♪
DSCF5189.jpg


焼けてきたらハサミでチョキチョキします。
DSCF5190_20091125150316.jpg

おほほほ、美味しーーーーーーい!!!!

柔らかいお肉も素晴らしいですが、日本人受けしそうなしょうゆタレがまた美味しい!

うひぃぃぃぃ、たまりませんーーー行く!!!


エゴマの葉にお肉とチョレギサラダ(ネギサラダ)を乗せて、サムジャンをちょこっと乗せて~
DSCF5194.jpg

マチガイない美味しさです~でっかいハート
ヒャッホーーーーーーイ!!!


+ネンミョン+
DSCF5191.jpg

母がこのお店はネンミョンも美味しいというので、一つ注文してみました。

アタクシ、韓国料理は本当に大好きなのですが、
ネンミョン、ビビンミョンなどの類が苦手なのです。

どこで噛み切ればいいのかがワカラナイ、あのグニョグニとした麺がどうしてもうけつけないのです。
「本場」になればなるほどグニョリータ(笑)が強いように思えて、韓国でも未食メーニュなのです。


果たしてこのお店のものは食べれるのかしらーー?
DSCF5193.jpg

っとドキドキして食べてみると、、、、

あれれ???
お、美味すぃーーーー(笑)!

独特のグニョグニョ感はありますが、かみやすい!!!

スープもとても美味しく、同じくグニョリータな麺が苦手な姉も
ツルツルと食べていました♪

こちらのお店のネンミョンは、店員さんもイチオシのメニューだそうです♪


コチラのお店ではデザートまでついてきますよ~。
DSCF5196_20091125150810.jpg

まずはシッケ(もち米+麦芽から作られた、甘い飲み物)。
浮いているのは米粒です。
砂糖が結構入っているらしく、かなり甘いです~~~。


フルーツは、前回は梨でしたが、今日はなんとスイカーーー!!!!
DSCF5197.jpg

なぜこの時期にスイカがあるのかわかりませんが(笑)、
あまくて美味しいスイカでした(^人^)。


満腹のお腹をさすりながら、タクシーでホテルに戻ります。
DSCF5198.jpg


ノンヒョンはカロスキル・シンサドンからも歩いていける距離ですので、
カロスキルを散策し、お腹をすかせてノンヒョンで焼肉・・・というプランもおすすめです♪。


この日は近くの席に座られていた方とちょっとだけ親しくなったのですが、
その中のお一人が、近々新大久保に韓国料理のお店をOPENされるとのこと^^。
名刺も頂きましたし、是非とも行かなくては~♪


+サンミカルビ+

大きな地図で見る

韓国旅行・明洞と屋台での戦利品

DSCF5162.jpg

とてもカラフルな右側のハルモニ(おばあちゃま)♪
ショッキングピンクを効かせた小物使いが、とても韓国らしいなぁっと
明洞に向かうシャトルバスの中から、思わずシャッターをきってしまいました手書き風シリーズ26ピース

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

ホテルでまったりとした後、シャトルバスにのって明洞へ。
グランドハイアットからは、一時間に一本シャトルバスが出ています。


ソウルの街はすっかり冬景色ーーー!
DSCF5165_20091123214341.jpg

冬の韓国、すごく好きです顔(きらきら)


基本的に冬は苦手で寒いのは本当にツライのですが(笑)、
韓国には寒さを飛ばしてくれるアツアツのチゲ、温かいオンドル、そしてイルミネーションと、
冬をうんと楽しめるアイテムが日本よりもたくさんあるような気がします。
DSCF5166_20091123214341.jpg


明洞は相変わらずの賑わいです♪
DSCF5168-2.jpg


レギンスなどのアイテムも屋台にてんこ盛りです。
DSCF5169.jpg


とある屋台でトレンカをW5000でゲット。
DSCF5227.jpg

思っていたよりも伸縮性がある丈夫な生地で、履き心地も良く気に入りました8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
もっと買えば良かったなぁ。


相変わらずのキャラ靴下はW1000(笑)。
DSCF5692.jpg

完全なる某キャラのパクリで、ひらがなで「もち」と書かれています・・・。


洋服屋さんも冬アイテムで可愛くディスプレイ♪
DSCF5171.jpg


大好きなモコモコアイテムもワンサカありましたが、
手触りが良いな~っと思うものは、それなりのお値段でした(笑)。
DSCF5172_20091123214508.jpg


カワイイお姉さんが店番をしていた、とある屋台で、ヘアゴムを買いました。
DSCF5710.jpg

キラキラとアニマル柄に一目ぼれですびっくり


ゴムで髪を結んだら、柄の部分を髪に巻きつけるタイプです♪
DSCF5715.jpg


クマさんの腕に巻きつけるとややおかしいですが(笑)。
DSCF5717_20091124194758.jpg


シュシュもカワイイですが、巻物をする季節には、
スッキリして見えるこちらも良いかも~でっかいハート
DSCF5719_20091124194758.jpg

包帯みたいですが(笑)、キラめいててカワイクて気に入っています♪


移動中のどこかの駅ナカの屋台でヘアクリップなど。
DSCF5152.jpg

ソウルの屋台、本当に大好きです~~~。
全部でたったのW5500くらいでした。

◆&■のヘアピンは、同じ形だと思って買ったのですが、違っていました(笑)。


そして明洞の新名所?
+TEA’US+
DSCF5167-2.jpg

このカフェを経営している俳優さんを、
何度か一緒に韓国に行っている親戚の叔母が大好きなんです(笑)。
なので叔母にお土産を買いに行きました♪


+写真入りクッキー+
DSCF5175_20091123214507.jpg

つ、強気のお値段ですね(汗)。
顔が描かれたクッキーがあると聞いていたのですが、こういう仕組みだったのね(笑)。
ちなみにお顔部分もお砂糖(だったかな)から出来ているので、食べれるそうです。


カップケーキもありました。
DSCF5176_20091123214538.jpg

でもファンの方って写真入りのクッキーを食べることが出来るのでしょうか!?
それとも大事に保存されるのでしょうか~♪
(ちなみにうちの親分もこの俳優さんのファンです・笑)


+アイスクリーム+
DSCF5173_20091123214508.jpg


アタクシはアイスのほうがいいです(笑)。
DSCF5174.jpg

美味しそうぉぉぉ白猫


チョナンカンを発見しました~。
DSCF5177.jpg


そろそろお腹がすいてきたので、晩ご飯を食べに行きまーーーす!
初日はやはりガッツリでしょう(笑)!!!

まだまだ続く~。

NY旅行・ベーグル&パンの戦利品

DSCF4903_20091122072830.jpg

韓国旅行レポの途中ですが、NYで買ってきたベーグルとパンを紹介します。
食べた感想、お店のレポはまた後ほどUPさせていただくとして、買ったものだけ先にUPします。
何味を買ったのか、すでに記憶があいまいになってきていますので笑

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

夜に撮影していますので、写りがいまいちです汗(大)
ベーグルの種類は左から表記しています。


+Ess-a-bagel+
DSCF4865-essa.jpg

シナモンレーズン   全て一つ$1
セサミ         
プレーン


エッサベーグルでは、この厚みのすごさに鼻息が荒くなりました(笑)。!
DSCF4866-essa-sesami.jpg

そしてこの大きさで$1という価格ハカイ!←NYではフツウなんですが(笑)。
以前は¢75だったそうですが、$1でも十分にお安いと思います!
日本でこの大きさだと、2~300円しても仕方ないっと思ってしまいますよね(汗)。


ムギュッとした顔?もすごーくすごーく愛らしいんです。
DSCF4867-essa-cinamon.jpg

ベーグルには色んな「」があると思うのですが、
アタクシはこのように、穴が潰れて苦しそうにしている(笑)
ベーグルが一番好きです顔(きらきら)



+Ess-a-bagel その2+DSCF4871-essa2.jpg

ポピー
オニオン
エヴリシング
プンパニッケル・レーズン


プンパニッケルは、悩める子羊に(笑)、お店の方が「おすすめだよ~」っと教えてくださいました。
DSCF4873-essa-プンパニッケル

このテカテカがたまりません~~~きゃー


ポピーシードもステキングーー!!!!
DSCF4874-essa-ヒマワリ


有名店の一つであるこのEss-a-bagelは一番行きたかったお店です。
東京の超人気店「マルイチベーグル」の方が、
このエッサで修行したというのも有名なお話ですよね。

ムキュッとしたフォルムや、エヴリシングのトッピングの素晴らしさは
このエッサからきているのね~~っと感激もヒトシオ・・・。


+H&H+
DSCF4875-HH.jpg

プレーン       全て一つ$1,10(だったと思います)
ブルーベリー
シナレズ
エヴリシング

エッサに比べるとやや小ぶりですが、艶々のベーグルが美しい!!


シナレズのマーブル模様なんて、神業なのでは?っと思わせてくれる美しさでした。
DSCF4876-HH-cinamon.jpg

エッサのボリューム&価格を基準にすると、H&Hベーグルがやけに高級に思えてなりません(笑)。
日本でH&Hベーグルが通販可能だった時代は、1個あたり\262強していたんですね、た、高い(汗)。


+ZABAR'S+
DSCF4882-zabars.jpg

プレーン  $1.20(おそらく2つで) 
エイミーズブレッドのプンパニッケル $1.30(おそらく2つで)

実はZABAR'Sのパンコーナーは事前チェックが出来ていませんでした。
時間もなかったし素通りしようとしたのですが、
2日目のお昼に食べたエイミーズブレッドのプンパニッケルが売っているではありませんか!!!
このパンがすごく美味しくて、「もっと食べたいーーー」っと強く思っていたんですよね。
なので発見した時は「これは買わねば!」っと目をギラつかせてショーケースに近寄りました(笑)。

プンパニッケルだけ買うのも何だったので、プレーンベーグルも買ったのですが
実は買ってきた中のプレーンベーグルの中で、ZABAR'Sのものが一番好みでした。
棚からボタもちとはこのことかーーー(笑)!!!
DSCF4884-zabars-プレーン

このテリテリの美しきことよ(笑)。

(ベーグルは一つでよかったのになぜか2つも入れられていました・笑
一番のお気に入りとなったので結果オーライなのですがウフ


+the food emporium+
DSCF4888-deli.jpg

ホールウィートベーグル    $0.75
BLK RUSSIAN   $1.29

ホテル近くのスーパー&デリで買いました。
こちらのお店のデリの充実度はなかなかでした。

BLK RUSSIANは見た目に惹かれて購入しました(笑)。
ハワイのチーズケーキファクトリーで食べたプンパニッケルも美味しかったですし、
アメリカの黒パンから目が離せません~きゃー


+ガーデン オブ エデン+
DSCF4897.jpg

イングリッシュマフィン マルチグレイン   $3.29

ガーデン オブ エデンのオリジナル商品ではないと思いますが、
ハワイで買い損ねたイングリッシュマフィン・・・ここでリベンジしてみました(笑)。


+Ess-a-bagelのディップ+
DSCF4900_20091122072958.jpg

スモークサーモンクリームチーズ   $3くらい
トーフイタリアン    $3くらい

季節的にお持ち帰りしても大丈夫かな~っと思い、
保冷バッグに入れて空輸しました。

注文時に、お持ち帰りできる最小の大きさがどんなものかわからなかったのと、
対応してくれたおっちゃんがものすごく機嫌が悪かったのとで(笑)、
この2つを注文するのが限度でした、チーン。
あまりのおいしさに、もっと色んな種類を持って帰ってくるべきだったーーっと後悔の嵐ですがっくり 


これらのベーグル&パンは、カットしてラップして、ジップロックに入れて大事に冷凍保管。
DSCF4895.jpg

店名ごとに分けて入れて、ジップロックに店名を記入~。


とっても幸せな冷凍庫内となりました~~~。
DSCF4904_20091122072958.jpg

おそろしくパンパンになりましたが(笑)。



ニューヨークのベーグルは、本当に最高でした。
味に感動するというよりも、街中にベーグルが溢れている状態に感激しました。
愛されているというか、NY市民にとっては特別ではなくごくごく日常の食べ物で、
ベーグルヲタにとっては、その生活形態がうらやましくてなりませんでした笑顔

「Murray's」、「Tal Bagel」も行ってみたいし、スーパーのオリジナルベーグルも食べてみたい!!
NYにはまだまだ行かなければならない場所&お店がてんこ盛りです!!

ベーグルの聖地・NYは、ドイツに並んで
パンヲタの皆さんには是非とも訪れていただきたい場所の一つですうきうき

韓国旅行・大好きなキウイジュース@グランドハイアット



韓国に来ると必ずといって良いほどキウイorフレッシュジュースが飲みたくなります。

日本のカフェでキウイジュースを見かけることは少ないですが、韓国では定番です♪
美味しい上に美容&健康に良いのも嬉しいところです顔(きらきら)

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

到着した時は小雨がパラついていましたが、アタクシは多少の雨では傘をささない人種なので(笑)、
実家人が到着するまでホテルの外へお散歩へ足跡足跡


ホテルの前にはこんな可愛らしいお店もありました
DSCF5090.jpg


紅葉はあと一週間早かったらもっとキレイだったかも、という感じでした。
DSCF5086.jpg


でも今が真っ盛り~、の木もあり、まだまだ楽しむことができました♪
DSCF5063.jpg


DSCF5079.jpg


DSCF5074.jpg


実家人が到着したところで、ホテルのロビーラウンジで一息つきます。
DSCF5154_20091121154520.jpg


バイオリンとピアノの生演奏もあり、優雅な一時~。
DSCF5155.jpg


+ピーナッツ盛り+
DSCF5160_20091121154611.jpg

色の濃いほうは柿の種かと思ったのですが、両方ともピーでした(笑)。


+キウイジュース+
DSCF5161.jpg

フレッシュなキウイジュース、美味しいーーーうきうき

+コーヒー+
DSCF5159_20091121154611.jpg

コーヒーはおかわり自由です~。
「おかわりをお入れしますか?」っとスタッフの方が聞きにきてくださいます。


+チーズケーキ+
DSCF5158_20091121154611.jpg

とても素敵なカフェなのですが、ケーキの種類が少ないんです(泣)。
チーズケーキ、ティラミス、クレームブリュレくらいしかありませんでした。


同じフロアにあるデリには美味しそうなケーキがたくさんあるので、
ゲストの方はデリで買って、お部屋で食べるのも良いかもしれませんcutesun
せっかくの素敵なお部屋ですものねぽっ


+デリ+
DSCF5222_20091121160733.jpg

左のほうで光っているショウケースにケーキが並んでいます。

+チョコレート+
DSCF5223.jpg

以前にビュッフェを利用した時は、こちらのチョコも頂けました。
ケーキも多分ここのお店のものだと思います。


ビュッフェ以外でもこちらのケーキもサーブしてもらえると嬉しいなぁと思いましたウフ
(ちなみにビュッフェは土・日限定のようです)


カフェでまったりした後は明洞に向かいます。

続く~

韓国コスメ@フェイスショップ

DSCF5123_20091120183705.jpg

ホテルの到着する前に、以前に韓国で知り合ったUちゃんと待ち合わせをしました。
Uちゃんはフェイスショップで働く、とっても可愛い&スタイル抜群の女の子なんです。
性格もとっても良くて、知り合った瞬間に一目ぼれcutesun
そんなUちゃんとお久しぶりの再会となりました~。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

Uちゃんはこの日、お休みだというのにわざわざお店まで来てくれて
買い物につきあってくれたのです、感謝!

※\100≒W1200だったので、Wの金額に0.08をかけていただくと
だいたいの日本円になると思います。



+美人図の化粧水&乳液セット+・・・セットでW44000
DSCF5134.jpg

コラーゲン入りのフレボーテシリーズと迷っていたのですが、
Uちゃんが迷うことなく「美人図のほうがいい!」っと勧めてくれたので、美人図にしました。

とろみのある大好きなテクスチャー×大好物の韓方の香り、という
幸せずくめのフェイスショップの攻撃に、&Dはもはやフヌケじょーたい(笑)。
嬉しすぎてクラクラですはーと

韓方(ハンバン)の香りが強いので、あの香りが苦手な方は、
フレボーテシリーズのほうが良いと思います。


+美人図美容液+・・・W26000
DSCF5141.jpg

こちらは化粧水のに塗るタイプです。
洗顔した後、一番最初にこれを塗ります。

韓方(ハンバン)っぽい茶色のとろとろ美容液が、肌にぐんぐんと浸透します。
「肌に入り込んでいる」というのが実感できます。

はいっ、この美人図の3点セット、最高ですきゃー
水分補給用のクリームを塗らなくても、これだけでもすべすべしっとりんこ

Uちゃんは以前にも「お肌が乾燥してるから、水分補給をちゃんとしてね~」と助言してくれたのですが、
今回もあたしの肌に合うものをピッタリと推奨してくれました♪


+フレボーテ・ホワイトクリスタル ピュア ビタ プログラム+・・・W29900
DSCF5132_20091120183704.jpg

以前にサンプルで頂いて、使用感が気に入った美白美容液です。

美人図の美白美容液もいいな~っと思っていたのですが、
Uちゃんがこちらがオススメとのこと。

今現在、誰も信じてはくれませんが、もともとは色白だったという&D(笑)。
今はそれもどこふく風・・・チーン(泣)。
脱!黄色人種(笑)!!


+フレボーテ洗顔フォーム+・・・W11900
DSCF5140_20091120183704.jpg

泡立ちもよく、とてもいい香りです。
コラーゲンのおかげでしょうか、洗顔後のつっぱりがありません!!!
この洗顔フォーム、素晴らしいですーーーーきゃー!!!

そう、帰国してから「クレンジング」と書いてあることに気付き、メイク落としかと思ったのですが、洗顔であってますよね(笑)!?
検索サイトで検索してみると、「クレンジングとはメイク落としのこと」っと出てきますが・・・。
フェイスショップのホワイトツリーの洗顔フォームにも「クレンジング」と書いてあるのですが、洗顔フォームなんです・・・jumee☆whyL
フェイスショップのHPにも通販サイトにもこのクレンジングが紹介されておらず、
心の中がもやもやしています(笑)。
どなたかご教授くださいーーーーー!!!




+石けん+・・・W3300
DSCF5145_20091120183838.jpg

グリーンティ、アロエ、森の香りなど、”緑モノ”の香りが結構好きですハートv
おねーちゃんがフェイスの石鹸がなかなか良かった、と言っていたので
買ってみましたー。
石鹸はもっぱらボディ用です。


+甘皮処理&油取り紙+・・・W1000&W3300
DSCF5149.jpg

フェイスの甘皮処理、切れが良くって大好きです。
フェイスは毛抜きも優秀なので、小道具も色々とチェックしてみるのも楽しいです♪
※アイブロウブラシは先端が取れやすいので(たまたま?)、オススメできません~・涙。


+オマケのプチバッグ+
DSCF5146.jpg

エナメル生地の中がピンク色という、&Dのドンツボに入ったこちらのバッグ!!
とっても可愛い+大きさもちょうど良くって、すぅっごく気に入っていますわーい
蓋の内側にはメッシュ状のジッパー付きポケットまでついています。
ジムには韓国コスメのサンプルを色々と持っていっているのですが、
それを入れるのにピッタリンコです~♪


+ブランケット+
DSCF5150_20091120183838.jpg

このブランケット、街中のお店でW6000で売られていました、フフフ(笑)。
早速ひざ掛けに使っています、ヌクヌク♪


+サンプル+
DSCF5147_20091120183838.jpg

使いたいラインのものが頂けて嬉しい♪
フェイスのシートマスクは一番使い勝手が良くて好きです。


Uちゃんのおかげで、とっても良い買い物ができましたー!
DSCF5125_20091120183705.jpg

もっと色々話したかったけど、語彙力が乏しいために限度が・・・がっくり

現地の方とのコミュニケーション問題が発生すると、
「勉強しなくては!」っと強く心に思うんですよね。
でも思うだけでいつも終わってしまいます(笑)。

韓国語の勉強も早く再会したいなぁぁぁ。


ホテルに着く前にこれだけ買いこんでしまったのですが、久しぶりのコスメ買いは
やはり楽しい!!!!!
コスパが優れている韓国コスメ、もうやめられません~顔(きらきら)

韓国旅行・素敵なホテル@グランドハイアット

           DSCF5060.jpg

今回のホテルは、南山にあるグランドハイアット

母がこちらのホテルが大好きなんです♡
さらにこのホテルの枕を絶賛しておりまして・・・早くあたしも寝てみたい~(笑)!!

      ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

DSCF5094.jpg

素敵な玄関がお出迎え♪


シックなエントランスロビー。
DSCF5052.jpg

ハイアットはロビーが広くてすごく素敵なんですよね~。
こちらのロビーはドラマでも使われていますよね♪


ロビーラウンジ
DSCF5054.jpg

ここからの眺めは絶景です!!!!!
以前にこちらでケーキバイキングを頂いたことがあるのですが、
ケーキの他にもサンドイッチや前菜風のものなど、
アラカルトも充実していているのでおすすめです!
チョコヲタには嬉しい、ホテルチョコの種類も豊富でした。

ケーキバイキングですが、我が家は人数分のバイキングをオーダーしましたが、
現地の方は一人分だけオーダーして、それを皆で食べておりました。
こんなホテルでもアリなんですね~(笑)



お部屋に向かいます~。
DSCF5095.jpg DSCF5097.jpg

DSCF5098.jpg DSCF5099.jpg

ボタンを押して赤ランプが点灯→カードキーをかざす→ランプが青に変わったらOKという
母には使いこなせなそうな仕組み(笑)。


ドアを開けると、上から下までがガラス貼りですごく開放的!!!!
DSCF5105.jpg

エクストラベッドを入れているので、ややキュゥキュゥですが、
ベッドが2台だともっと開放的に感じられると思います。


このソファーの寝心地も最高でした~。
DSCF5106.jpg

窓際のガラステーブルがまた素敵でーー!
ここでお茶を飲んだり、買ったものの写真を撮ったりするのがまた楽しかったです♪


フリーのお水もちゃんと3本用意してくださっています。
DSCF5107_20091119150609.jpg


縁のない有料エリア(笑)。
DSCF5108.jpg


白を基調とした、素敵なバスルーム!
           DSCF5100.jpg


恐怖の体重計までーー(笑)。
DSCF5101.jpg


オサレなボックスの中にはバスアメニティーが収納されていました。
DSCF5102.jpg


バスタブ付近。
DSCF5103.jpg


履き心地の良い、厚めのスリッパー♡
DSCF5104.jpg

荷物が少なかったらお持ち帰りしたかったなぁ(笑)。


お部屋から見える、南山タワー。
DSCF5115_20091119150609.jpg

予約時に漢江(ハンガン)が見えるお部屋をリクエストしたのですが、
残念ながらこの日は満室で、山側のお部屋になりました。
でも紅葉がとてもキレイでしたし、
南山タワーを見ながら眠りに付き、目覚めると南山タワーが目に入るという
素晴らしいロケーションに大満足!


ベッドで寝転がったところから南山タワーを♪
DSCF5153.jpg

そして枕ですが、すごく寝心地が良いです!!
柔らかいのですが、完全に沈んでしまうのではなく、程よい弾力があります。
あたしと母には合う枕だったのですが、姉には高かったようで寝辛かった様子。

で、なぜかエクストラベッドの枕だけ違う、フニフニした枕だったのですが、
このフニフニ枕のほうが姉には合っていた模様(笑)。

枕って本当に難しいですよね(汗)。


とにもかくにも素敵なホテル&お部屋に大興奮!
やはり良いホテルに泊る旅っていいな~(笑)。

韓国旅行・機内~スタバ@明洞

           DSCF5040.jpg

こんにちわ、&Dです。

水曜日の午後、無事にデジカメが手元に戻ってきましたー。
心配だったデータもそのまま保存されており、素早い対応をしてくださったJALさんに感謝です♡。

韓国旅行とは関係ないのですが・・・おととい包丁で指をザクッとやってしまいました(泣)。
かなり派手に(涙)。


パンを焼く予定だったのにこれでは無理で、ホームベーカリーで食パンを焼いたところ・・・
DSCF5693.jpg

クオカで買った粉が・・・四葉バターが・・・パネトーネマザーが・・・、チーン。

相変わらず言うことを聞いてくれない我が家のHB・・・。
肝心な時に全く良い働きをしてくれません(泣)。
そろそろ寿命でしょうか・・・。

そして朝、自転車に乗っていると、自転車に乗ったおっちゃんが真横から突っ込んできて
吹き飛ばされてしまいました(痛)。
どう考えてもおっちゃんが悪いのに、一言も謝ってくれず・・・そしてなぜか平謝りするあたし、ナーゼー(笑)。
両膝を思いっきり打ってしまい、みごとな青あざを作りました~(笑)。

最近旅行の前後に必ずトラブルがあります(泣)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

DSCF5034.jpg

今回はJALでソウルへ。

実家人は金曜日~日曜日滞在でしたが、あたしだけ帰りの飛行機が取れず、
日曜日は一人お泊り→月曜日帰国の旅となりました。


機内食はベジタビルミールをリクエストしましたが、ソウル便でのベジ食は微妙でした(笑)。
DSCF5035.jpg

サンドイッチとは(泣)。
事前に機内食をチェックしたところエビの文字があったので、ベジ食をリクエストしたんですよね。
でもこれだったら「空弁」を頂いて、エビだけよけるべきでした(笑)。


デザートは缶詰のフルーツたち。
DSCF5036.jpg

お腹がすいていたので、元気に完食しましたけどね(笑)。


予定よりかなり早く金浦空港に到着しました~。

いつもはソウル市内の銀行か街中の換金所で両替しますが、今回は金浦空港内にある銀行で
さくっと両替~。
わずらわしいことを先に済ませておくほうが、焦りやすい&忘れっぽい性分には良いようです(笑)。


地下鉄で明洞まで行き、
DSCF5044_20091119144437.jpg


Mプラザ内のスタバへ♪
DSCF5037_20091119143629.jpg

小雨が降っていたのでオープンテラスはお休みでしたが、店内は広くてくつろぎやすい~。


もう何年も前に買ったタンブラー。
DSCF5038.jpg

これについていたドリンク無料引換券(ずっと放置していました・汗)を使わないと~っと思いまして。

寒かったので、チャイにしました。
スパイスが効いてて温まります~~~♪


ご存知の方がおられましたら教えていただきたいのですが・・・
タンブラーについてくるチケットは、タンブラー持ち込みをしなくても使用できるのでしょうか?
あたしはてっきりタンブラーの持込が必要なんだと思っていたのですが、
注文する時に「チケットはフリーサイズで注文可能ですが、タンブラーにはトールサイズまでしか入らないけどいいですか?」っと聞かれたんです。



韓国のコンビニでも肉まんが♪
DSCF5042_20091119143629.jpg

窓に貼られたシールもとっても可愛い~~~・:*ゞ(∇≦* )


チャイを飲んでほっこりしたところで、シャトルバスに乗ってホテルに向かいます。
DSCF5045_20091119144438.jpg

韓国旅行・お知らせ

お久しぶりです、&Dです^^。

昨晩、超~ヘビー級のスーツケースを引っ張りながら、
無事に韓国から帰国しました~。

が!!!なんと!!!!

デジカメを機内に置き忘れるという、とんでもないミスをしてしまいました〓■●ポテッ  。

帰宅してから気が付いたのですが、カメラのことが心配で心配で出稼ぎ中も心ここにあらず。。。
先ほど航空会社に電話すると、無事に保管されているとのこと、ホッ。

早速送っていただけるようなのですが、手元にくるまでは安心できず・・・(泣)。

昔から、根っからの忘れ物大臣(とくに置忘れが多い)なので、一人の時は特に注意しないといけないのに・・・。
次回からはうんと気をつけないと(汗)。


そして悲しいお知らせが一つ!

韓国のミスタードーナツから、コグマドーナツが無くなりました▄█▀█●ガクッ 。

ソウルナビさんの掲示板で「メニューからコグマドーナツが消えている・・・」という
書き込みがあったのですが、事実確認がされてなかったので
わずかな期待を抱いて行ったのですが・・・。

「今日はない」のではなく「もう作らない、完全に終わった」とのこと。
しつこくも3回も確認したので(←必死)、間違いないと思います(大泣)!!

なんでぇぇぇぇぇぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コグマシスターズ妹としては、復活を哀願する嘆願書を書かねばーーーー(泣)。


10月のNYレポが一日目が終わったところでストップしているのですが、
NYレポを終えてから今回の韓国レポを書くと、次回の韓国旅行と間隔があかない可能性があるので(笑)、
デジカメが戻ってき次第、先に今回の韓国旅行レポを書いていきたいと思っています。
(その前に片付けをしなくては~・泣)


とりあえず帰国の報告まででした☆

行ってきます♪

管理人、韓国に逃亡中・・・

ハワイのバターミルクパンケーキとデリシャスタコス・・・その他もろもろ。

2009.11.12 おうちごはん
DSCF4698.jpg

フカフカのパンケーキで朝ご飯♡
一口食べれば朝からご機嫌になれちゃいます~~~、ルルル~~~~♪

今日はパンケーキの他に、たまっている食べ物ネタ④つををイッキにお届けします。
すいません~長い記事になりました~(汗)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*:

①・・・ハワイで買ってきた、こちらのパンケーキミックス粉でパンケーキを焼きました。
DSCF4555.jpg


三枚重ねはマストです~。
DSCF4693.jpg


塩気のある帝国ホテルのマーガリンを塗り塗りして、
ホールフーズで買ってきた、シュガーフリーのシロップをかけます。
DSCF4696_20091111193745.jpg

DSCF4697.jpg

わわわ、美味しそう~っと自己満足の海に溺れます(笑)。

ふかふかで柔らかいパンケーキです。
DSCF4700.jpg

こちらのパンケーキは、生地自体にあまり塩気があまりないので、
塩気の強いマーガリンか有塩バターがオススメです♪


そして、甘いものを食べたら、しょっぱいものが必須ですよねっ。

同じくハワイで買ってきたスパムを。
DSCF4701.jpg


そしてまた甘いものを・・・
DSCF4699.jpg


甘い⇔しょっぱいで、魔の永久運動が完成です(笑)。

シロップがかかったパンケーキにスパムをのせて食べてもまた美味しいヽ(≧▽≦)/。


そしてお気に入りのカップにコーヒーを♪
DSCF4702.jpg

なんとも幸せな、ハワイ満載の朝ご飯でした♪



②・・・そして~、我が家ではまだまだ続いているタコスブーム(*´丱`*)

トルティーヤもなんとかソレらしく焼けるようになりました(笑)。
DSCF4692.jpg

デュラムセモリナ粉を入れて焼くと、もっちもちになるんです~♪


タコミートはハワイで買ってきた、タコベルのシーズニングを使って作りました。
DSCF4690_20091111193835.jpg

美味しい、美味しすぎます~~~。


そして、タコスにはNYから持ち帰ってきたコチラを~。
DSCF4898.jpg

とうとうワカモレを持ち帰ってくるまでに(笑)。
腐らなくて良かったです~(笑)。


ワカモレの上に野菜が乗った、スペサルバージョン(*´丱`*)
DSCF5007.jpg


てんこ盛りのトマトの下から、ネトーーーリしたワカモレ様登場です~!
DSCF5009_20091111204754.jpg

おいすぃ~~~。

以前に買った、賞味期限間近のコストコのワカモレは冷凍庫の味がしましたが(笑)、
こちらはそんなこともなく美味~。

頑張って持って帰ってきたワカモレ、、、たったの2回で食べきってしまいました(泣)。



③・・・さらにはまっているのが、さらんはぬんコグマ~(愛するさつまいも)♪
DSCF5021.jpg

実家から大量にさつまいもが届いたので、オーブンの自動メニューの「ふかし芋機能」を使って
ふかし芋の大量生産ーーー!

食べきなかった分はジップロックに入れて冷凍庫へ。
食べる前にリベイクすると、ホクホクして美味しいーーー。

ちなみに昨日は、朝も昼もふかし芋でした(笑)。
(でもなぜか便Pなんです、クスン)



④・・・最後はおにぎりランチ
DSCF5022.jpg

手前はプルコギおにぎり

ヒントを下さったのは、ひまわり☆さん
ちょっとだけお裾分けした韓国のタレ↓をつかって、プルコギピザや肉まんを作ってくださったんです。
とっても美味しそうな画像にヨダレものです!!
DSCF1266_20091111211737.jpg

このタレが万能とは知らず(汗)、発想が乏しい&Dは肉炒めにしか使えていなかったのですが、
アレンジ上手なひまわり☆さんからヒントを頂いて、おにぎりに入れてみました。
(ひまわり☆さんが使われたのはカルビタレで、↑はプルコギタレですが、
違いのわからない女である&Dは、二つのタレの味の違いがあまり分りません・汗)
DSCF5025.jpg

ムフ、文句なしに美味しいーーーー!


韓国ではプルコギバーガーやプルコギピザ、プルコギおにぎりなどがあって、
プルコギバリエーションが豊富なんですよね~♪

ちなみにコグマピザも美味しいです~♪


あつあつでカリカリフワフワなワッフル@千葉

2009.11.11 そとごはん
先日の記事で、木曜日から韓国へ・・・っと書きましたが、金曜日からでしたσ( ̄∇ ̄;)。

確か以前にも同じミスを犯していたと思います(笑)。
すいません、訂正しますσ( ̄∇ ̄;)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

IMG_8099.jpg

週末に親分と千葉・一宮の海へ。
一宮はカフェ&レストランが点在してサーフィン以外のお楽しみもあるので、
ついていくことが楽しみに♪
     
     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.

今回は以前からチェックしていたワッフルのお店Mother's Kitchenさんへ
           IMG_8114.jpg


ドアを開けると、カントリー調の可愛いインテリアがお出迎え。
IMG_8092.jpg


ゆったりとできそうなソファー席も♪
IMG_8097.jpg


店内は想像以上に広々としていて居心地良く。
IMG_8095.jpg


可愛いワゴンも(*´丱`*)
IMG_8102.jpg


メニューは、ワッフルのほかにカレー、ハンバーグ、ビーフシチューもあって、迷う迷うーー!!
IMG_8101.jpg


IMG_8100.jpg

優柔不断っぷりを十分に発揮し、なんとかオーダーを済ませました(笑)。


+ランチセットのスープ+
IMG_8105.jpg

なんとも嬉しいパンプキンスープ
セットのスープでコンソメスープがサーブされるとガックリきてしまいますが、
パンプキンだと妙にテンションがあがります(笑)。


+チリビーンズワッフルプレート+
IMG_8108.jpg

ウホーーー!

あつあつの焼きたてワッフルは卵が入った黄色いワッフル!
外がカリッカリ&サクサクで、中がこれまたフンワフワ!!

チリソースもビーンズがたっぷりで豆ラーには嬉しい♪
チリソースもワッフルもあつあつで火傷してしまいました←慌てすぎ(笑)。

ピリっとスパイスの効いたチリソースが、甘さ控えめのワッフルに合いますーー♪

美味しいーーー!


+マザーズワッフルプレート+
IMG_8109.jpg

こちらも美味!

「エッグベネディクトみたい!」っと親分も大喜びで食べておりました。

そして嬉しいことに、ワッフルプレートにはメイプルシロップのサービスもあるんです♪
こちらのプレートにメイプルシロップをかけると、ベーコンの塩気と合わさって甘じょっぱく、
この食べ方もとっても美味しい!!!!!

チリビーンズプレートのワッフルは、一つはチリソースで、
もう一つはメイプルシロップをじゅんじゅんかけて頂くという、”二度美味しい”食べ方で♪


+ドリンク+
IMG_8107.jpg

セットのドリンクも大きくて、嬉しいサービス。


とっても美味しいワッフルを頂くことができて大満足のランチとなりました!
IMG_8112.jpg

こちらのお店はスイーツ系のワッフルやワッフルパフェも充実していて、
まだまだ食べたいメニューが盛りだくさん(*´丱`*)

一宮にはサーフィンよりも、食べもの目当てで通ってしまいそうです(笑)。


帰り道、車の中から外を見ると、一部分だけ虹???
IMG_8186.jpg

幻想的な秋の夕暮れでした(* ̄∇ ̄*)☆

ハワイ旅行・最終章・・・そして次の旅へ。

DSCF4510_20091109141915.jpg

2009年9月のハワイ旅行レポも、いよいよ最後となりました。

そして来年の帰省をどうするか、もうソワソワしている夫婦です(笑)。

ちょっと他の土地にも行ってみたい・・・
バリで大好きなアジア飯&エステ三昧もいいな~っと思ったり・・・。
頑張って遠出したいなぁとも思ったり・・・。
でも新たな土地の情報収集も大変なので、やはりハワイが楽かなぁとか(笑)。

ではハワイのラスト記事、お時間がありましたら読んでいってください(^人^)。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜

ハレクラニを後にし、ABCマートで最後のお土産探索です。
あぁ、今年もスパむすびが食べれなかったなぁ~(泣)。


お昼過ぎのフライトだったのでまだまだ時間があり、
ただぼやっとしているのももったいないので、トロリーでまたダイヤモンドヘッド方面に行くことに(笑)。


ダイヤモンドヘッド下ではたくさんのサーファーさんで賑わっていました。
DSCF4504_20091109141915.jpg

いつか親分に時間を気にすることなくサーフィンをさせてあげたいです。


シャワーツリーともお別れ・・・
DSCF4511.jpg


青い空も見納めです。
DSCF4513.jpg

DSCF4512.jpg

           IMG_7321.jpg


さて、ツアーバスに乗車し、ホノルル空港に着きました。

ドキドキするのが重量チェック!
一個あたりの荷物は23キロまです。

ハワイ便は厳しいので、少しでも重量オーバーすると、
スーツケースおっぴろげで荷物の大移動をせねばなりません。
まさかの時のために、重いものを出しやすいところに入れておくのがオススメです(笑)。

我が家はこの二つのスーツケースで行きましたが(汚くてすいません)、
DSCF4533_20091109142046.jpg

小さいほうは容量が少ないので20キロ以下。
大きいほうがなんと、23キロスレスレの22.5キロという神業(笑)!

周りの方からすごい~~っと拍手を頂きました、(*´丱`*)テレテレ(笑)。

この23キロという重さなのですが、&Dの腕力からすると、
なんか持てる重さ」なんです。

ちなみに先月のニューヨークも、重さを確かめつつパッキングをした結果、22キロでした。
この「なんとか持てる重さ」という感覚、まんざらでもないようです(笑)。


空港内をプラプラと散策~♪
DSCF4517.jpg

ハワイらしい飛行機、本当に可愛い♡


そしてあたし達が乗る、おじゃる~。
DSCF4521.jpg

帰国便は座席の事前指定が出来ないため、涙涙の1階席(泣)。
ツアーの弱みを知る瞬間です(笑)。


+&Dの機内食@ベジタブルミール+
DSCF4523.jpg DSCF4525_20091109142004.jpg

DSCF4527.jpg DSCF4526.jpg

メインはクリームパスタでした。
結構コッテリで、カロリーがヒヤヒヤもの(汗)。
ま、頂きましたけどね(笑)。

そして嬉しかったのが、パパイヤーーー!!!!
来年はフルーツ食にしようかしら(*´丱`*)。
そしたらば、パパイヤ三昧かもぉ、フフフ。


+親分の機内食+
DSCF4528.jpg

お互い映画に夢中になっていたので、
自分の食事で精一杯(笑)。

なのでフツウ食がどんなだったのか
全然分らず~(汗)。


+&Dの軽食@ベジタブルミール+
DSCF4530.jpg DSCF4531.jpg

今年もきました、デカアスパラ(笑)。


+親分の軽食+
DSCF4532.jpg

どんなだったのか、全然記憶にありませんσ( ̄∇ ̄;)。


8時間ほどのフライトを終えて成田空港に到着。

猛烈にお寿司が食べたくなったので、スーパーでお寿司をゲット!
おうちで食べると・・・やはり醤油味は美味しい~~ヽ(≧▽≦)/

こうして4泊6日のハワイ旅行が終わりました。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。
皆さんの旅も素敵なものになりますように!
IMG_6777-4_20091109143144.jpg

&Dでした。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

・・・やっと終えることが出来たハワイ旅行レポでしたが、
今週の木曜日←訂正:金曜日です(汗)から、愛してやまない韓国へ行ってきます。

今年最後の海外旅行となります。

コスメ、スーパー、食事&カフェにホテルと、楽しみの尽きない、
さらんはぬん韓国(愛する韓国)♡

秋の韓国を楽しんできます!

出発までブログの更新はすると思いますので、
よろしかったら遊びにきてください♪