with・・・&D 2009年12月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今年一年ありがとうございました&韓国料理ノルブエ@横浜ベイクォーター

2009.12.29 そとごはん
こんにちわ、&Dです。

先週土曜日に帰省しました^^。

朝5時40分くらいに横浜のマンションを出発し、順調に高速道路を西に向かっていたのですが、
厚木インターの手前で親分が忘れ物をしたことに気づき、
マンションにUターンする始末、ゴルァ~~~(怒)。

ETC通勤割引を利用するために早起きしたのに水の泡・・・。
そして1時間のロス・・・チーン。

大阪には13時過ぎに到着したのですが、
親分の実家ではランチをいただきながら義ママとガールズトークをするつもりだったのに
その後の予定が詰まっていたので5分でおいとまするハメに(泣)。

現在は実家でキムチを漬けたり(笑)ウォーキングをしたり買い物をしたりと
実家ライフを楽しんでいます。

実家のPCが使い慣れていないので、皆さんのところに思うようにコメントできないのが
非常に心苦しいです~~~。
ゴメンナサイ。

また横浜に戻ったら宜しくお願いします。

今年最後の記事は、11月に(!)親分と食べに行った
韓国料理@ノルブネです。

  ☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆

親分と横浜駅界隈にお買い物へ出掛けたので
ランチは以前に利用してスッカリお気に入りとなったノルブネへ。
IMG_8225.jpg


メニューがとっても豊富でかなり迷います。
IMG_8227.jpg



サラダやキムチ等が自由におかわりできるシステムがお気に入りです。
IMG_8228.jpg IMG_8229.jpg
IMG_8230.jpg IMG_8231.jpg

サラダに海苔をかけるととっても美味しいのですが、↑トッピングし忘れたので慌てて追加しに(笑)。


そしてワカメのナムルがとっても美味しいんです。
IMG_8232.jpg

家でも真似っこして、ワカメ×玉ねぎで作っているのですが、
この時に韓国で買ってきたあのゴマ油を数滴垂らすと
とっても美味しく出来上がります♪


ミニサイズのメインディッシュと、チゲがセットにできるランチセットを1人分注文。

+ミニプルコギ+
IMG_8234.jpg

プルコギ独特の甘ウマなしょうゆダレがあまり感じられず、
どちらかというと塩コショウで味付けされた「肉入りチャプチェ」という感じでした。

美味しかったのですが、しょう油味のプルコギが食べたかった親分はいたく悲しそうでした(笑)。


+セットのキムチチゲ+
IMG_8235.jpg

コクがあって美味しかったです。
ポッカポカと温まるチゲ、本当に大好きです顔(きらきら)



+サムゲタン+
IMG_8238.jpg

ランチ限定ですが、クーポンを利用すると、2500円のサムゲタンがなんと!
1500円で頂けてしいます~、ヨッ、太っ腹!

鶏肉のまろやかなダシが美味しい~。
やや薄味に仕上がっているので塩をパパッと入れて調味するとさらに美味♪
コラーゲンたっぷりなので、スープは最後の一滴までいただきました(笑)。


お会計を済ませた後、レジの女の子にごちそうさまでしたっと韓国語で言うと、
「わぁ~♪ちょっと待ってください」と言われ、その女の子が箱から何やらゴソゴソと…

すると、「はい、これ」…っとチョコパイを差し出してくれたのです。
「韓国語で、ごちそうさまでしたっと言ってくれた方に、チョコパイをサービスしているんです」とのこと。

やったぁぁぁい♪
予期せぬプレゼントに大喜びの三十路夫婦(笑)。


ベンチに座り、デザートに頂きました。
IMG_8240.jpg

思わぬサービスにプルコギ事件の悲しみも払拭できた親分なのでした(笑)。


    ☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆

+美味しい韓国のお茶+
IMG_8195.jpg


くるみ、アーモンドなどが入っています。
IMG_8198.jpg


冬にはピッタリな飲み物~。
IMG_8201.jpg

香ばしくって本当に美味しい~~~♪

スーパーなどで売られている、スティックタイプが便利です♪。


  ☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆

今年一年、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで、また一年続けられることができました。

ブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれたこと、
本当に嬉しく思っています。

年明けにはキムチ作りの写真を始め(笑)、11月の韓国旅行、
そして10月のニューヨーク旅行の続きもお届けしたいと思っています。

来年も皆さんと楽しいお話がたくさん出来るこを
心から楽しみにしております。

よいお年をお迎え下さい。

2009年12月29日(火)実家にて、&Dでした。


韓国旅行・モーニングビュッフェ@グランドハイアット

DSCF5474_20091223123615.jpg

韓国旅行、三日目の朝がやってきました。

この日で実家人は一足先に日本へ帰国。
最終日の朝ということで、グランドハイアットのモーニングビュッフェにレッツトライ。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。:・'゜★゜'・:*:.

自分でカットできるパンコーナーが魅力的ーー♪


パンの色々盛り合わせ~。
DSCF5475.jpg

左下のプチパン、外はカリッ、中がもちもちで美味しかった~。
ビュッフェにしてはめずらしくベーグルもあって、噛みごたえがあってなかなかの美味でした。


おかずのお皿
DSCF5476.jpg

ふわふわとろとろ~~~っのオムレツが最高顔(きらきら)


パンの上にクリームチーズとスモークサーモン、ケッパーをのせて頂きます。
DSCF5479_20091223123614.jpg

ブヒ~~~~幸せ~~~。


その場でカットしてくれる(もしくは自分で)ハムやソーセージ。
DSCF5477.jpg

とっても美味しかった。


クロワッサンとデニッシュも♪
DSCF5483.jpg

う~~ん、ちょっと好みから外れていたかな。
サクサク感が足りませんでした、残念汗(大)


中華もあって、バラエティ豊かです。
DSCF5480.jpg

ショウロンポウ、大好きなんですーーーびっくり
いつかショウロンポウをたらふく食べてみたいです(笑)。


ホットケーキもありました。
DSCF5481.jpg

姉が「シロップの海」が好きなのでこんなことに(笑)。
シャバダバシャバダバ~~~(笑)。


シリアル色々、、、
DSCF5485.jpg

相変わらずの便Pだったので、オールブランもチョイス。


最後はフルーツとヨーグルトで。
DSCF5487.jpg

季節外れのスイカも甘くて美味しい~。


景色もよく、広々とした空間で頂けるこちらのモーニングビュッフェに
女3人は大満足~。cutesun
ホテルから申し込むとサービス料もプラスされ、1人3000~3500円するそうですが、
LOOK・韓国ホテルというサイトから部屋と一緒に申し込んだので、
1人1950円というお得なお値段でした。

韓国のもちもちパン、ケチャルパン。

IMG_8888.jpg

鐘路の定宿・ドロスホテルのモーニングビュッフェで出会った、このモチモチパン。

ポンデケジョーのチーズを抜いてゴマを入れたような、もっちもちのパン。

パンヲタは、ポンデケジョーとは少し違うこのパンの正体が
非常に気になっておりました(笑)。

そして調べてみると、このパンにはちゃんとネーミングがあったんです~。

その名前が
ケチャルパン

◆ケ・・・ゴマ
◆チャル・・・もち(粘り気という意味もあるようです)
◆パン・・・そのまま"パン"

直訳すると「ゴマもちパン」(笑)。

韓国ではケチャルパンという名前でれっきとして存在するパンだったなんてーーーーうきうき

今回ロッテマートでこのケチャルパンのミックス粉を入手してきたので
作レポをお届けします♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

DSCF5461.jpg

朝からごそごそと作業開始ですヾ(*≧∀≦*)ノ!


材料はいたってシンプルです。

DSCF5744_20091225110110.jpg

ミックス粉1袋(2袋入りです)、全卵60グラム、牛乳か水70ml。


卵が50グラムのものだったので、水を80mlにしました。

DSCF5745.jpg


泡だて器でよ~~くかき混ぜてからミックス粉を入れまーす。

DSCF5747_20091225110110.jpg


ヘラ等に持ち替えて混ぜます。

DSCF5749_20091225111929.jpg

弾力のある生地なので、こねる感じになります。重たいけど頑張ってこねこね~~(笑)。


天板に生地をまるめて並べます。手を汚したくなかったので(笑)、スプーンを2つ使って並べました。

レシピにはピンポン玉くらいの大きさのものを9つ、となっています。
一応その通りに・・・。

あわわ、並べたとこの画像を撮り忘れました(汗)。


※追記:天板に生地を並べたら、焼く前に霧吹きで生地を湿らせます。
あたしはし忘れたので(汗)、オーブンのスチーム機能を使いました。



180度に余熱しておいたオーブンで、30~40分焼きます。

DSCF5751.jpg

あたしは余熱を190度にし、30分焼きました。
パンなので発酵が必要かと思っていたのですが、いらないのですね。楽チンだわ~♪


ウホホ、焼き上がりーーー!

IMG_8877.jpg


IMG_8892.jpg

こんがり丸まるっ、かわいいーーーーー!



焼きたてを早速頂きます!

DSCF5767_20091225110109.jpg

アチアチアチ!!!まじで熱い(笑)。


外はカリカリ!!日本のパンにはないカリカリ!!!フランスパンのようなバリバリとも全然違うカリカリ。。。

DSCF5769_20091225110209.jpg

そして中はも~~~~っちり!!


中のちょっと色の濃い部分、

DSCF5771.jpg

ここがとんでもなくもちもちです!

ベーグルのもちもち食感とは異なり、本当に「お餅」みたいなんです。
モチモチというか、モチモチュ(笑)。

生地は甘め。水で作って正解でした♪


持ってみると、見ためからは想像できないほどの軽さで、一見すると「ふ菓子」のよう(笑)。

DSCF5772.jpg

カットしてみると中は空洞。でもモッチモチュ~(笑)。


日本にはないパンですが、韓国では商品として確立されているのがすごいです。
パン屋さんにも売っているようなので、いつかプロの味を頂きたいな~。


パンヲタとしては粉から作り上げたいとこなのですが(笑)、レシピを見ると日本では入手しにくそうな粉が使われているので、ミックス粉に頼るのがてっとり早いかも。


もちもちを越えたモチモチュパン、密かにはまっております~(笑)。


※記事の無断転載はご遠慮ください┏○ペコリ。

韓国旅行・ホテルでホールケーキ。

DSCF5429.jpg

韓国に行くとホールケーキを買って、オトナ食いすることが多々あります(笑)。

ホールケーキをオトナ食いするなんて罪意識MAX級の行為ですが、
韓国にきた時ならではですし、このときばかりは楽しもうと腹をくくってスプーンを握りしめます(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'


ホテルに戻る前、ケーキを捜し求めて明洞の街をふらふらとさまよいます。

日本のように街中にケーキ屋さんというのが点在しているわけではなく、
しかも明洞でケーキ屋さんってあまり聞かないので、
時間も時間だったしホールケーキの聖地(笑)・パン屋さんを何件か周ることにしました。


そして一番種類が多かったPARIS BAGUETTEに決定!
DSCF5426.jpg


言うまでもなく、&Dはこのコグマケーキに惹かれたのですが、
母があまり好きではないのでズバっと却下されました(涙)。
DSCF5427.jpg


母はケーキが(というか生クリームが)とっても好きなので、
暗黙のルールでケーキ決定権は母にあるんです(笑)。
DSCF5431_20091217162313.jpg

選ばれたケーキです!


選んだというかサイズの兼ね合いもあり、こちらになりました。
DSCF5432-2.jpg


摩訶不思議なパイナップルの色がかなり気になりますが(笑)。
DSCF5433.jpg


アーモンドスライスもたっぷり!
DSCF5434.jpg


一口食べてみると、甘みが控えめで食べやすい!

生クリームが「モコッ」とトッピングされた部分は
母がそそくさと口に運んでくれるのでアタクシも助かります(笑)。


お部屋にポットと飲み物も用意されているので
窓際のテーブルでソウルの夜景を見ながらまったりタイム♪
DSCF5228.jpg


週末の夜の明洞のざわざわするカフェでお茶するよりも(すっごい人でした!)
こちらのほうが何倍も落ち着きます~~~!


飲み物は毎日補充してくれます。
DSCF5470.jpg

抜けている部分には↑で頂いたコーヒーが入っていました。


夜のグランドハイアット
DSCF5199_20091225071340.jpg


ラウンジもとってもシックです~。
DSCF5215_20091225071339.jpg


DSCF5209_20091225071339.jpg


屋外プールから素敵な夜景が見えるとのことだったので行ってみたのですが、
スケート場に変身するための工事中で、入ることができず~(涙)。
DSCF5207.jpg

夏はプールサイドでディナービュッフェがあるそうです。
こんな夜景を見ながらディナータイムが過ごせるだなんて
素敵すぎますーーーーー!


街中でお気に入りのケーキを買ってきて、素晴らしい夜景を眺めながら
まったりとくつろぐ・・・
二日目の夜を満喫した女三人衆でした。


次回はグランドハイアットのモーニングビュッフェです。

韓国旅行・トゥルトゥチキンとホトック

DSCF5381.jpg

韓国旅行レポの続きです~。

ロッテマートでワンサカと買い物をした後はタクシーでホテルへ。

ロッテマートから明洞方面へ向う場合、
正面出入り口でタクシーを捕まえても断られる確立が非常に高いんです(涙)。

なので、レジを出て右方向に進むとフードコートがあるのですが、
そのフードコートの奥にあるエレベーター&階段を使って下に降りたとこにある出入り口で
タクシーを捕まえるのがオススメです。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

二日目は天気も良くてホテルから見える景色もよりいっそうステキに。
DSCF5384.jpg

大荷物を置いてホテルでホッとする時、
窓から見える景色が良いととっても気持ち良いです♪


さて、一息ついたら鐘路へ向います。

明洞まではシャトルバスを利用し、
そこから歩いて鐘路界隈へ。
DSCF5390.jpg

落ちた銀杏の葉がきれい笑顔


イッツスキンで買い物♪(レポはコチラ→ココ


続いて実家人はフェイスショップでもお買い物~。
アタクシと同じ美人図シリーズで取り揃えておりました。


フラフラと鐘路の街を歩き・・・
DSCF5396.jpg


チョンゲチョンにさしかかるとなにやら人だかりが~。
DSCF5407.jpg


川にもなにやら・・・
DSCF5400.jpg


そしてステージにもダレやら・・・
DSCF5409_20091215171201.jpg

しばらく見ていたのですが、寒いし何かよくわからないので(笑)、
明洞へいそいそと移動しました。


晩御飯は何にしよう~?という時間になってきたのですが、
お昼にあれやこれやと食べたので、
これ!っというものがパッと思い浮かばず(汗)。

それなら、気になっているお店に入ろう~っということになり、
街のあちこちで見かける、「トゥルトゥルチキン」へ。
(ありゃりゃ、外観の写真がありません・汗。お皿↓の鳥さんの顔の絵が、お店の看板と同じです)


韓国のチキン、美味しいんですよね。

カラっと揚がったチキンに、甘辛いタレが絡んでいて
なんとも言えぬ美味しさなんです。
DSCF5417.jpg

色んなチキン屋さんがあるのですが、お店によって全然味が違うので
それを楽しむのもまた一つ。

こちらのお店は・・・どんなだったかすっかり忘れてしまいました(汗)。
ちょっと甘かったんだったかな・・・。

料理が出てくるのも早かったので、たぶんチキンは二度揚げですね。


チキンには欠かせない、大根の甘酢漬け
DSCF5416.jpg

初めてチキンを食べたときは、この大根の甘酢漬けにびっくりしましたが、
今ではこれがないと始まりません(笑)。

一番好きな「キョチョンチキン」ではテイクアウトすると、
ちゃんとこの大根の甘酢漬けも入れてくれるんです。


ちぢみも注文しました。
DSCF5419.jpg

すいません、これもあまり覚えていません(汗)。


全体的には美味しかったという印象なのですが、
キョチョンチキンのような感激的な美味しさではなかったような・・・。


やはり&Dの中では、キョチョンチキン@アックジョン店がナンバー1です!
(ただ、改装後に行ってみたら残念なことに味が変わっていたんですよね。
たまたまだったと願いたいのですが・・・その時の記事は→ココ


その後明洞をウロウロし、買い物に没頭~!

そして途中でホトック♪
DSCF5420.jpg

DSCF5421.jpg

-2_20091216232605.jpg

寒い日にはやはりコレがマスト!!

表面がカリっとした生地の中から、
とろ~りと出てくるあつあつのソース。

このシナモンシュガーがとっても美味しいーーーー!!!


みみさんからの贈り物。

2009.12.23 ☆Happy☆
キャンドル1

とっても可愛いキャンドル~♪

先日みみさんとデートした際に、なんと、誕生日プレゼントを頂いてしまいました顔(きらきら)

みみさんがブログで紹介されていた、カメヤマキャンドルハウスというキャンドルショップ。
すっごく行きたくて、アフティ中にこちらのお店の場所をお聞きしたところ、
そっとこのプレゼントを差し出してくださったのです!

すぅっごく欲しかったものなので、あんぐり+ボーゼン+腑抜け状態。
ホテルでなければ、雄たけびをあげながら
みみさんに抱きついていたことでしょう(笑)。

早速白いほうに火を灯しましたが、
優しい香りがすごく心地良いです~。
すごく好みの香りで、連夜癒されております♪

ガラスケースのホルダーもとっても可愛くて、
しかもみみさんと”おそろ”でとっても嬉しい。

小さい頃から何かと姉の真似をしたがる性分で(笑)、
”おそろ”というものに非常弱い&Dです笑

水色のほうも外側からクンクンするとこれまた良い香りがーーーヾ(*≧∀≦*)ノ
もったいなくて使えないので、しばらくは眺めて楽しませていただきますーー。

いつかこのお店にご一緒したいですうきうき


そしてこんなステキなものまで・・・ 
IMG_8820-2.jpg

IMG_8827-2.jpg

ななななんんと、マルイチベーグル!!!!!!

めっちゃ嬉しいですーーー!!!!

マルイチベーグルさん、お店が移転しそして&Dも引っ越したので、
ちょっと行きづらくなっていたんですよね。

大好きなお店だったので、いつかは、いつかは・・・っと思いつつもなかなか足が出向きませんで(泣)。

お忙しい時間を割いてわざわざお店に買いに行ってくださったみみさんの心優しいご配慮に
アタクシ、ウルウルです(涙)顔(きらきら)


久しぶりのご対面なので、嬉しさの余りよりすぎて
超アップの画像になってしまいました(笑)。
IMG_8822-2.jpg


IMG_8825-32.jpg



IMG_8821-2.jpg


IMG_8832-2.jpg

ツヤツヤぴかぴかのステキなベーグル♪

NYで買ってきたベーグルも、残すところあとわずか、、、
とっても寂しい&D家の冷凍庫が、一挙にお宝の秘密部屋に(笑)。

生地がみっちりと詰まった、むぎゅーーーっとした美味しいベーグル。
食べると顎が疲れるマルイチのベーグル、大好きですーーーー!!!!

クリームチーズ&スモークサーモン&黒コショウをゴリゴリ・・・が定番ですが、
最近はシンプルにマーガリンを塗って食べることにはまっています。

この食べ方、シンプルなだけに粉の旨みがすっごくわかるんですよね。

ベーグル、本当に大好きですーーーーーー!!!!

みみさん、ステキなプレゼントをありがとうございました絵文字名を入力してください
感謝の気持ちでいっぱいです!!

アフタヌーンティ@マンダリンオリエンタル東京

IMG_8811-2.jpg

週末の土曜日は、恋焦がれておりますみみさんと初デートでした。

大人気のブロガー☆みみさんのブログは、毎日のコメント数が本当にすごいんです。
そしてそのコメントに一つ一つ丁寧にお返事されるみみさんの姿勢に、
なんて素敵な方なんだろう~~~っとPCを見ながらウルウルしておりました。

そんなみみさんとお会いできるとあって、
待ち合わせ場所に向うまでの道中は心臓がバクバク。

お会いして挨拶をする時も緊張しまくりで、自分が何を言っているのかさっぱり訳ワカメ(笑)。
人見知りはあまりしないほうなのですが、気が利いたことを言えない女なので(汗)、
かなーりテンパってしまいました(笑)。

とってもキュートで素敵なみみさん。
立ち居振る舞いがとても美しく、そしてさりげない優しさに&Dは骨抜きになりました(笑)。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆:・'★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆


+マンダリン東京 オリエンタルホテル+
シュガースティック2

週末ということですでに予約でいっぱいだったのですが、
みみさんが手早くウェイティングを入れてくださったおかげで、
窓側の良席に案内していただけましたー。


+ヴァニラロイヤルミルクティ+
バニラミルクティ


豆乳のような香ばしさがあって、クリーミィ&濃厚でとってもおいすぃ。


+シュガースティック+
シュガースティック

とっても素敵なシュガースティック、、、お高いらしいですわよ、オホホホホ。


+サンドイッチのお皿+
サンドイッチ

◆スモークサーモンキャビア乗せ
◆クルミと生ハムの○※△□(笑)
◆フォアグラとワインの○※△□
◆タマゴのタルト、ナントカのチキンのせ

ウワサには聞いておりましたが、サンドイッチのパンがまれにみるドライ系(笑)。
パンが固いとは(笑)、たぶんカットしてからのスタンバイの時間が長いんでしょうね~。

クルミと生ハムのナントカに塗られていたペーストが
きなこのような香ばしさがあって美味しかった~。


タマサラとチキンのタルト

タルトのタマサラがとっても美味でした。


+アイスマスカットティ+
マスカットアイスティ


ちょっと暑くなってきたので、冷たいものを♪
飲み物チェンジが可能なのはやはり嬉しい。


+スコーンのお皿+
スコーン


プレーンとマンゴーの2種類のスコーン、ちゃんとぬくぬくしておりました♪
スコーン2種


+ジャムとクロテッドクリーム+
ウハウハ~

ローズジャム、クロテッドクリーム、マーマレードの三種盛り♪


塗る、というより「盛って」頂きます~。
おいし~

濃厚なクロテッドクリーム、おいすぃーーー。


マンゴースコーンも良い香り。
スコーン、美味しい

周りがサクッ、中はしっとりした王道のスコーン。
マーマレードジャムもとっても美味しかった。

スコーンはミルクティでいただく予定にしていたのに、
食べきってから気づいた~(笑)。


+器のデザート+
ステキング



真上撮り

カスタードクリーム、生クリームの層にフルーツが乗ったカワユスなデザート。
「ぎゅうにゅう」の味が濃く口溶けの良いクリームで、とても美味しかったです。


+デザートのお皿+
IMG_8809-2.jpg


「お誕生日、おめでとうございます~」っと店員さんがおっしゃるので何事かと思ったらば、
なんとみみさんからのサプライズ!
バースデイプレート♪

カワユスなチョコレートのプレート!!!

きっと予約時にアタクシのBDが近かったことを伝えくださったのでしょう・・・。
みみさんのお優しいお心遣いに大興奮!!
なんてステキな方なんでしょうーーーー(涙)。


+桃のゼリー+                      +マロンのシュークリーム・マカロンのせ+
桃ゼリー スノーマン

スノーマン、可愛いーーーー♪そしてマカロン美味すぎるぅぅぅ~~~(涙)。


+いちごのデニッシュ+
美しいデニッシュの層

デニッシュの層の素晴らしきことよーー!
サックサクを越えたザックザクの食感で、鬼ウマでした!


+チーズケーキ+                     +ブラウニー+
チーズケーキ ブラウニー

まったり濃厚なチーズケーキ♪
ラズベリーがのったブラウニーも美味しく!
ラズベリーとチョコは&Dにとってガチコラボ♡大好きな組み合わせです。


+プリン・ピスタチオの○※△□+           +チョコの盛り合わせ+
プリン・ピスタチオ チョコ盛り


+オランジュショコラ+
オランジュショコラ


この日からメニューがクリスマスバージョンになり、
とってもかわいいアフティをいただくことができました。


気づけばタイムリミットの2時間をとっくに過ぎてており、途中でカウンター席に移動(笑)。
話に夢中でやっとデザートに行き着いたとこでした(笑)。

ソウル、韓国コスメ、ハワイ、ブログ、お仕事、パンなどなど、
みみさんとは大好きなものの共通が多すぎるため話は尽きず。
別れ際の電車内でも韓国コスメのシートパック話で大盛り上がり(笑)。

うぅ、まだまだ話足りない~(笑)。

とってもステキな午後でした。
みみさん、本当にありがとうございました!


最後にオリエンタルなカゴから、東京の景色を!
セピアの東京


+マンダリン オリエンタル東京 オリエンタルラウンジ+

アフタヌーンティ:12:00~17:00
予約:0120-806-823 (9:00~21:00)



いとこカフェ同窓会@リッツカールトン東京・フォーティーファイブ

2009.12.20 そとごはん
マンゴーココ

大好きなブロガーさん、いとこさんご姉妹から「いとこカフェの同窓会をしませんか?」と嬉しいお誘い頂き、
金曜日にスップスキップランランラ~ン・・・で東京ミッドタウンのリッツカールトンへ♪


11人という大所帯でしたので、お店探しも大変だったと思います。
いつもいとこさんご姉妹には感謝の気持ちでいっぱいですぽっ

※店内インテリア&ビュッフェ台の一眼カメラでの撮影は、
雑誌の撮影だと思われる方もいらっしゃるのでご遠慮くださいとのことでした。
何枚か撮ってしまいましたが、消してくださいとまでは言われなかったので載せます(笑)。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

+モダンフレンチ・フォーティファイブ(45階)+45.jpg

窓が大きいので、とても明るくて気持ちが良いレストラン。

前菜とデザートはビュッフェ、メインは各々テーブルへサーブされる、平日限定のランチ@4500。

お久しぶりですー、な挨拶を交わし、ウキウキとビュッフェ台へ。


+前菜+
B・前菜

スープにサラダ、そしてキッシュ、ラタトゥイユやテリーヌなどのおかず的なものなども豊富で、
一品一品にオリジナル性が感じられました。


相変わらずきれいに盛りつけられない、欲張りな女(笑)。
前菜

雑穀系のパン、香ばしくて美ー味ー。
お皿の上で幅を効かせているバター(モッツァレラチーズかと思って取ったら違った・汗)を挟んで食べたら
美味しさ倍増~ワーイ
NYに行って以来、よりいっそう黒パンが大好きになっています♪

他のお料理も美味しかったのですが、話に夢中で細かな味を覚えていていません、ブロガー失格(笑)。


いとこさんが「シャキシャキしていて新鮮~」っとおっしゃっていたので、
この後サラダもモリモリ頂きました。


+トリュフのリゾット+
リゾット

メインは以下から選べました。

◆フォーティーファイブバーガー(マッシュルーム、モッツァレラ、アボカド)
◆トリュフのリゾット、地鶏のロースト 旬の茸を添えて
◆オマール海老のスパゲッティー バジル風味

追加料金を払うとあと三種類メニューが増えるようでした。

ハンバーガーも魅力的だったのですが、普段あまり食べないリゾットをチョイスしました。
チーズが効いていて美味しかったです。


お隣のいつこさんにお願いして、パスタのお写真も撮らせていただきましたー。
パスタ

キレイに盛られたパスタがおいしそう~!


+デザートビュッフェ台+
B・グラススイーツ


B・チョコムース


マカロン


嬉しいことにチョコレートもいっぱいありましたー♪

ウハウハと盛っていると、いとこさんに「&Dさんらしいチョイスね」と(笑)。


ケーキ1

TOP画像に使った、いとこさんご姉妹オススメの
マンゴーココナッツムースがとっても美味しかったですー絵文字名を入力してください


皆さんが やや満腹満太郎になっている中、マイコさんと「二回目行きましょー」っと♪
第二弾真上-2


ケーキ第二弾

果物いっぱい、チョコいっぱい♪

抹茶トリュフが抜群に美味しかったので、2粒め(笑)ウフ

カシスのケーキがすごく酸っぱくて刺激的(笑)。

チョコレートをお皿にこんもりと盛ってきたかったのですが、
皆さん少食でして恥ずかしくてそれはできず(笑)。

でもアタクシ明らかに大食いの様子・・・(汗)。


+飲み物+
コーヒーか紅茶が選べました。

さらにとってもステキなご配慮を頂戴し、皆でアイスティーも頂いてしまいました。
本当にありがとうございました。


皆さん旅好き・美味しいもの好き・おしゃべり好きの方々ですので
いつまで経ってもトークが止みません~。

予定利用時間を大幅に過ぎたのですが、そのままその席でお茶を頂くことができました。
(これもひょっとするとサービスだったのかしら・・・?)

お店をあとにしたのが16時過ぎだったのですが、
東京ミッドタウンのイルミネーションが17時から、ということだったので
せっかくなので見ましょう!ということになり、
場所を移してまたしばし談笑(笑)。


IMG_8707-2.jpg


ここでは美容家マイコさんによる、美容講座が開かれました(笑)。

マイコさんはスタイルも抜群でお肌もきれい、
そして目もくりくりしていてまるでモデルさんのよう~!

そんなマイコさんの講座とあれば、皆が聞き逃すはずがありません~びっくり
リフティングアップのマッサージ方法に皆がシンケンに聞き入ってしまいました(笑)。
そしてミッドタウンの地下で、各自顔をぐりぐりと押し上げる怪しげな集団(笑)。

さらに便Pに効くという、サプリメントも教えていただき、
早速いつもお世話になっているアメリカ商品の通販サイトでポチッと購入♪楽しみ~♪


17時になったので、皆でガーデンへ移動~。


長くなったので続きからどうぞ!

HAPPY BIRTHDAY!

2009.12.17 パン作り
IMG_8662.jpg

今日、12月17日は&Dの誕生日。

嬉しいのか悲しいのか、33回目を迎えました(笑)。

いつもとなんら変わりない木曜日ですが、
ちょっと早起きして、自分のために美味しいパンケーキを焼きました。


+スモークサーモンONクリームチーズレーズンサンドパンケーキ+
IMG_8669-2.jpg

美容院で読んでいた雑誌に載っていたのですが、
かすかな記憶をたどりに自己流で作ってみました。

上のソースはハニーマスタードソースです。
ちょっと量が少なかったかな・・・っというかスモークサーモンを欲張って乗せすぎました(笑)。


2枚のパンケーキの間にはクリームチーズとレーズンを混ぜたもの。
IMG_8676-2.jpg

これまた欲張りすぎてレーズンをいれすぎたようで、クリームチーズの味がどこかへいってしまいました(涙)。
さらにラム酒、濃ぉっ(泣)。
そしてサンドするレーズンは細かくカットするべきでした、ガクッー!

時間が早すぎてまだ外が暗くて
撮った写真もいけてない(笑)。

反省点だらけのパンケーキでしたが(笑)
自分のために早起きして、バイト前にちょっとだけゆっくりとした時間ができて
良かったです♪



パンケーキといえば、先日簡単なアレンジバージョンを作ってみました。

+アップルシナモンパンケーキ+IMG_8455_20091217144109.jpg

パンケーキの粉にシナモンを混ぜて、さらに生のリンゴを投入。

シナモンのいい香りと、リンゴのしゃくしゃくした感じが絶妙!
欲張ってリンゴを入れすぎたせいでいびつな形になりましたが(笑)、
とっても美味しいパンケーキでした。


33歳も健康で、32歳の自分に負けないくらい
たくさんの楽しいことがありますように。

韓国コスメレポ・イッツスキン@鐘路店

DSCF5389-2.jpg

ハングルが可愛い、韓国のバーガーキング♪

母がバーガーキングにハマって?おりまして(笑)、
帰国日には「仁川空港で食べて帰る~~~」っと意気込んでおりましたが、
食べて帰ったのかしら。

某ファーストフードでは、フィッシュバーガー系しか食べるものが無いと言っていたのですが、
バーガーキングは美味しいらしい(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。・'゜★゜'・:*:.。☆☆。.:*:・'゜

今日はイッツスキンの戦利品をご紹介します。

だんだんと買うものが決まってきたので、あまり代わり映えしませんが(笑)。


+クイーンクリーム+←もっと長い名称ですが勝手に略しています(笑)。
DSCF5442.jpg

以前は茶色の「弾力用」を購入しましたが、
冬はおそろしく乾燥する肌なので、今回は「保湿用」を購入しました。

柔らかいテクスチャーが肌に気持ち良いこちらのクリーム、大好きです~。
香りも良いし伸びも良く、
夜に付けて寝ると、翌朝にしっとりと潤っていることが実感できるという素晴らしさ!!!
これを付けると付けないとでは肌の潤いが恐ろしく違います!!!

付属のトラベルサイズもたっぷり入っているのが嬉しい♪
これはもっぱら機内で使用していますが、
10月のNY旅行の際もこれを機内で塗り塗りしておいたおかげか、
長時間フライトという肌へもカナリ過酷な状況であったにも関わらず、
現地についても乾燥知らずわーい
もう手放せません~~~。

実家人は弾力用と保湿用の両方を買っておりますが、すでに3セット目です(笑)。
よっぽどお気に召した様子、フフフ♪


+マスカラ&まつげ用美容液+
DSCF5445.jpg

イッツスキンのマスカラ、ジムで汗をかいてもパンダ目になにくい優秀コちゃんキラッ
落ちたとしても肌の上でにじむのではなく、消しゴムのカスのようになって落ちるので、
指で取ってポイッとできます(笑)。

いつもはパッケージが黒×ピンク色のボリュームタイプを買っていますが、
残念ながら売り切れていたので、カールタイプを購入しました。

成分は同じで、ブラシの形状が違とのこと~。
◆ボリューム→まっすぐ
◆カール→アーチ状


美容液は50%オフだったので買いました(笑)。
マスカラのようにブラシ状になっているので、ササッと塗れます。

下まつげの真ん中が抜けやすいので、丈夫なまつげに育ってくれるように
「抜けるな~、抜けるな~」と毎日呪文をかけながら塗り塗りしています。


+おまけ+
DSCF5436.jpg

相変わらず太っ腹な鐘路店様(笑)。

茶色の紙袋の中にもサンプルがどっさりんこです♪

シートマスクは「前にもらったものが肌に合わなくてヒリヒリしたの、クスン」っと伝えると
「別のものに替えてあげるよ~」、と店員さん天使の言葉をくださいました顔(きらきら)

手をつないで(笑)一緒に売り場を物色した結果、
売り物のクレンジングミルクとハンドクリーム(↑の写真の右上のものです)をくれました。

韓国ではクレンジングはオイルタイプよりも、ミルクやクリームがまだまだ主流の様子。
敏感肌の人にはクレンジングミルクが良いとのことで、
こちらを選んでくれました。

ハンドクリームはお店のおねーさんが使っているものと同じもの。
オススメだそうです♪


紙袋の中身はこちらです。
DSCF5437.jpg

今夜も大漁~~~(笑)。


旅行前にイッツスキンのHPをチェックしていると、
とっても気になるクリームが発売されていたんです。

それがこの、プレステージクリーム・エスカルゴ
DSCF5440.jpg

このクリーム、なんとエスカルゴから抽出された成分が入っているんです注意書き!!

ノーベル賞を受賞した、EGFという成分が入っているのですが、
以前にこの成分が入っているセルビック社の美容液を使ってたいたのですが
これが肌がすべすべになるのでお気に入りだったんです絵文字名を入力してください!!
EGFはたんぱく質の一種で、しわ、くすみ、肌の老化に効果的とのこと~。

このEGFは表皮細胞に働きかけるものなのですが、
肌の奥深くにある真皮細胞に働きかけるFGFというのもあります。
これはより高価なものですが、この二つをセットで使うとさらに効果的だそうです。
FGFが入ったものはまだ韓国で見かけませんでしたが、
そのうち出るかもしれませんね。


で、このEGFがとうとう韓国コスメにも登場ですかーーーっと鼻息を荒くしておりましたの(笑)。

このクリーム・エスカルゴとクイーンクリームのどちらにするかすごく迷ったのですが、
でんでん虫クリームは(笑)、毎日塗り続けることで細胞に働きかけ、
キレイな肌に生まれ変れるようにするのが目的なので
即効性が無いとのこと(泣)。

すんごく欲しかったのですが、保湿をしたいのならやはりクイーンクリームがベストとのことでしたキラッ
でんでん虫は(笑)保湿もできるけれど、肌の再生目的で作られているので
保湿が欲しい方にはでんでん虫だけでは足りないそうな。

保湿が完璧でないのなら、ちょっと今の時期には厳しいな~っと思い、
今回はクイーンクリームにしましたびっくり

クリーム・エスカルゴにはすごく好きな成分・EGFが入っているし、
弾力+美白もできてその上ベトつかないときたら、
夏にはぜひともゲットしなければっと思っております、でんでん虫だけど(笑)。


ちなみに~、EGF配合の化粧品は、NATURE REPUBLIC(ネイチャー リパブリック)という
新しいコスメショップにもあります。
ネイリパ(バナリパみたい・笑)には美容液があったので、
あたしは今回はそちらを購入しました。

またそのレポは、ネイリパでの戦利品でご紹介します。

韓国旅行・ロッテマート戦利品@食料品編

今日は、帰りのスーツケースがヘビー級の荷物となる原因の大部分を占める(笑)、
食料品、調味料などの戦利品を紹介します。


+貝ダシダ+・・・W2950/+肉ダシダ+・・・W1550
DSCF5451.jpg

貝のダシダ・・・沸騰したお湯にワカメと貝ダシダ、おしょう油を少し入れてゴマ油で香り付けすると
即席ワカメスープが出来上がります♪
ゴマ油でほたて貝を炒めてから作るとうんと美味しいワカメスープが出来ますが、
簡単ワカメスープも美味しいです~♪
もちろんこのダシダは美肌スープ・プゴクッに入れても美味しいです~。

牛のダシダ・・・結構パンチのある味なので入れすぎないように細心の注意を払っております、ハイ。
プゴクッとの相性もバッチリンコです。
貝のダシダと混ぜても美味しく出来上がります~♪


+チーズポキ+・・・W720/+ラミョンポキ+・・・・W680
DSCF5454_20091210225847.jpg

ラミョンポキを先日食べたので、また紹介します♪。


+サムジャン+・・・W970/+テンジャン+・・・W3930
DSCF5450.jpg

このサムジャン(左)、美味しいーーーー!
大根やきゅうりなどの野菜スティックに付けて食べても美味しい♪

テンジャンは、以前に買ったものが恐ろしく臭くて(爆)、
一種のトラウマとなっていたのですが、
うさぎさんが買われたテンジャンが美味しいとのことなので探してみたのですが、
同じものが見当たらず(泣)、よく似たお値段のものを買ってみることに。

早速使ってみたのですが、こちらのテンジャンは美味!
以前のあの臭さは全くなく、ちょっとピリ辛であとひく美味しさ♪
韓国のお味噌は煮込んでもOKなので、たくさんのお野菜を入れてグツグツと煮込んで食べると
とっても美味しい♪


+エゴマキムチ+・・・W1490
DSCF5453_20091210225847.jpg



+ヤンニョム+
DSCF5457.jpg

ボトルはかさばるのでイヤだな~っと思っていたら、
ロッテマートのPBで袋タイプのヤンニョムが登場していました~。
右のタッカルビ用を使ったのですが、結構辛いです(汗)。
次に使うときはジンジャエールで薄めようと思います。


+乾燥わかめ+・・・W1350
DSCF5460.jpg


+ホシダラ+・・・W5800、W8800
DSCF5459.jpg

毎日とまではいきませんが、美肌スープ・プゴクッ、飲んでいます♪
お味噌汁替わりにチョイチョイっと作れる手軽さもGOOD!
野菜は冷蔵庫にあるものを何でもホイホイと入れちゃいます。

うさぎさんのアドバイスにより、ホシダラは冷蔵庫で保管しています。
うさぎさん、ありがとーーー♡


+インスタントスープ+・・・各W970
DSCF5448_20091210225848.jpg

マッシュルームと野菜味です。
まだ飲んでいないのでどんなお味かわかりません、すいません(汗)。


+ラーメン+
DSCF5462.jpg

スーツケースの半分はラーメンで埋まります(笑)。
右端にチラリと写っているものは、付属スープがついていないチゲ用の麺です。
日本のものよりもコシがある麺なので、煮込んでも伸びにくくて美味しいです♪
我が家で最近ブームのトマト鍋のシメに入れても美味~~~♪

今回は重量オーバーのために空港でスーツケースを開けさせられたのですが、
この大量のラーメンが飛び出してきて大恥でした( ̄◇ ̄;)。


+三養ラーメン・クラシックバージョン+
DSCF5463.jpg

クラシックバージョンとかやめて~~~~。
ほしくなるから~~~~~~~~~~(笑)。

でもこれが結構美味しくて、親分もいたく気に入ってくれたので、
頑張って詰めて帰って良かったです(笑)♪


+ビビンネンミョン&ムルネンミョン+
DSCF5464.jpg

さとみさんに「美味しいので是非~」っと勧められていたビビンネンミョン。

さとみさんにインスタントのビビンネンミョンの存在を教えていただいてから
実家でこのメーカーのビビンネンミョンを食べたのですが、これが結構美味しくて(嬉)結構辛い(汗)!

これはまたはまりそう!!!
でもますます荷物が増えてしまうーーーー(笑)。

今回はさとみさんオススメのメーカーのものが分らなくなり(汗)、こちらのものになりましたが(泣)、
次はさとみさんオススメのメーカーのビビンネンミョンを買いたいです♪
さとみさん、美味しい情報をありがとうございました♡


ちなみにこのネンミョンシリーズはロッテマートでは4パック入りのものしかありませんでしたが、
ロッテ百貨店の地下にはバラ売りがありました。
どんなものか試したい方にはバラ売りのほうがおすすめですcutesun

mintさんからの贈り物。

2009.12.13 ☆Happy☆
IMG_8591.jpg

とてもキレイな色の無花果ジャム

mintさんとフォーシーズンズでデートをした際に頂いた、
mintさん手作りの無花果ジャム。


そしてシュトーレンまで~。嬉しすぎますーーーー(嬉泣)。
IMG_8598.jpg

クリスマスカラーで丁寧にラッピングしてくださったお心遣いも、とっても嬉しく。

mintさんからの贈り物はいつもステキにラッピングされているので、
開封した瞬間に「わぁ~顔(きらきら)」と顔がほころんで・・・にあけてしまいます(笑)。


あたしが作ったズッシリシュトーレンとは全く違って、フワフワで優しいシュトーレン。
IMG_8615.jpg

惜しみないフィリングもmintさんならでは!
とっても美味しくて、1切れではやめられません!!

親分も「フワフワでめっちゃ美味しいーー」っとパクパク食べておりました♪
親分はmintさんの作るシフォンケーキもガトーショコラも大好きなんですきゃー

mintさんは、親分の胃袋をいつもガッと掴みはるので、
いつかmintさんに弟子入りしたいと思っています(笑)。


無花果ジャムは完熟した甘みがぎゅーーっと濃縮されている感じ。
mintさんが「熟女ジャム」と名づけておられましたが、
まさにその通りといった感じ♪
IMG_8578.jpg

いちじく本来の甘みがぎっしり詰まっていてとっても美味しい!

そして、いちじくの種のプチプチが大好きなアタクシにはたまらない、
プチプチの嵐の洗礼までいただけます(笑)。

ヨーグルトに混ぜるよりもトーストに乗せて食べるほうがいいかも♪っと
オススメの食べ方も伝授してくださったので、
早速頂きました♪

お、おいひぃぃぃぃ~かおまる

朝起きて「無花果ジャムを塗って食パンを食べよう!」と思うと
目覚めもとっても良くなります(笑)。


mintさん、いつもありがとうございますーー!
この借りは必ず(笑)!!

クリスマスアフタヌーンティ@フォーシーズンズ椿山荘

コピー ~ IMG_8468


金曜日、憧れのおねーさま☆mintさんフォーシーズンズ椿山荘のアフタヌーンティへ。

当初は新宿御苑に紅葉狩りに行く予定だったのですが、残念ながらお天気が優れなかったので
ホテルのアフタヌーンティーでゆったりと過ごそう!っということになりました。

日も迫っておりましたがなんとか12時からの予約も取れ、ウキウキ気分でフォーシーズンズに突入です♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。

こちらのアフティではドリンクのオカワリはできますが、茶葉の交換は不可とのこと。
なのでいつも以上に優柔不断がマックスキングに炸裂(笑)。

マロンやシナモンなどのフレーバー付きで、ミルクが氷でサーブされる
アイスミルクティーを注文したかったのですが、無常の寒さがあたし達にそぅはさせてくれず(泣)。


店員さんも巻き込んであれやこれや悩んだ結果、この日はとても寒かったので、ホットティーにしました。
IMG_8512.jpg


名前を忘れてしまいましたが(汗)、ローズヒップティにレモン+リンゴの果肉が入っているスペシャルティー。
ほんのり赤い色味がとってもキュート。
IMG_8463_20091211215945.jpg IMG_8462_20091211215945.jpg

美味しかったのですが、茶葉変更不可の場合はクセのあるお茶は裂けたほうが無難かもしれません(笑)。
途中で飽きてきました(汗)。

ちなみにお皿はノリタケで統一されていました♪
こういうお店ではついついお皿を裏返して見てしまいます(笑)。


しばらくすると、念願の3段トレーが運ばれてきました!
IMG_8464.jpg

季節がら、クリスマスバージョンです♪


+スコーン皿+
IMG_8470.jpg

プレーンとパネトーネ風の2種類。


+クロテッドクリームといちごジャム+
IMG_8465.jpg


「焼きたてですので宜しかったらこちらからお召し上がりください」というお言葉を頂いたので、
早速スコーンから。
IMG_8474.jpg

まだ温かいスコーンからはほんわかといい香りが♪
外はカリっとしていますが、中はほわほわとしたソフティーなタイプ。
粉の旨みがギュッと凝縮されていて、粉本来のお味がふんだんに味わえます。
評判どおり、とっても美味しい!


クロテッドクリームとジャムを乗せて食べると、さらに美味しく!
IMG_8481.jpg

バタークリームのようなクロテッドクリーム、まったり濃厚ながらしつこくなくてとても美味。
いちごジャムも美味しい~~~。


+1段目のお皿+
IMG_8472.jpg


+サーモンマリネときゅうり、カッテージチーズのサンドウィッチ+
IMG_8488.jpg

二つありますが、本来ですと一つです。
メニューにあった「海老のカナッペ」が食べられない旨を予約時に伝えると、替えていただけました。
同じものが二つになるとはチト残念でしたが、大好きな香味野菜「ディル」が入っていて、
とても美味しいサンドイッチだったので二つ食べれて幸せ~


+スモークターキーとクランベリーサラダのトルティアロール+
IMG_8498.jpg

ちとクランベリーが多すぎなのでは、と思いましたが、こういった変わったお料理を頂けるのが嬉しい~♪


+フォアグラテリーヌとプルーン、赤ワイン煮のタルト+
IMG_8499.jpg

大好きなフォアグラ様~。
プルーンと一緒に食べると臭みが消えるので食べやすく、
でも最後に鼻からホワッと抜けるフォアグラ臭が何とも言えず!


+2段目のお皿+(ピントがずれていますがご了承を・汗)
IMG_8507.jpg


+ブッシュドノエル+
IMG_8520.jpg


+ストロベリータルト+
IMG_8524.jpg


最近真上から撮影するスタイルにちょっとハマっています。
IMG_8525.jpg

mintさんに教えていただいたのですが、
真上から撮ることを「俯瞰(ふかん)撮り」というそうです←勉強不足がバレバレ・汗。


+キウイゼリー&ジンジャークッキー+(お皿が汚れていますがご了承を・汗)
IMG_8530.jpg


立体感があるものは、俯瞰で撮るとおかしい(笑)。
IMG_8532.jpg


+シュトーレン+
IMG_8540.jpg


どれもこれも美味しかったですし、プチサイズという程よい大きさもGOOD。

ただ、もうちょっとおかず系が欲しいな~っと思ったのも正直なところ。
二人ともアマアマが大好きというわけではないのでそう思いましたが、
スイーツ大好きな方にはこれがちょうど良いのかもしれませんね♪


+キャンドルサービス+
IMG_8556.jpg

ステキなサービスにウットリしておりましたが、時計を見るともう16時半を回っていました。


楽しい時間はあっという間に過ぎますね・・・。
IMG_8557.jpg

mintさんとはパン・ハワイ・カメラと共通の趣味がたくさんあるので話が尽きません。
そしてmintさんがいよいよ韓国にはまりかけ・・・イヤ、もうはまってしまったので
さらにガールズトークが止まりません~。
「韓国俳優さんのあの演技力は何?引き込まれてしまう~」っと熱く語るmintさんがステキでした(笑)。
まさかmintさんにこんな日がくるとは(笑)!


mintさん、いつも楽しい時間をありがとーー、サランヘー(笑)。
フォーシーズンズ椿山荘のスタッフの皆さん、ステキな時間をありがとうございました。
IMG_8468.jpg

ちょこっとづつを色々食べたい二人なので、アフタヌーンティーはあたし達にはピッタリ。
これから色々開拓して行きたいと思います。

※フォーシーズンズ椿山荘はトイレもすごくステキですので是非覗いてみてください(*´丱`*)


+フォーシーズンズ椿山荘 ロビーラウンジ ル・ジャルダン+

月~土・祝日 12:00~18:00
日曜日     13:00~18:00

予約は平日のみ可。
03-3943-0920(直通)

韓国旅行・ロッテマート戦利品@お菓子編

DSCF5374.jpg

すっかり韓国土産の顔となった、マーケットO。

我が家でもこの商品のブラウニーは欠かせない一品だったのですが、
ハワイ&ニューヨークで買ってきたチョコを食べ過ぎてニキビができてしまった親分が、
「チョコレートは自粛する」というので
このブラウニーも大好きなチョコチップクッキーも買わなかったんですよね。

すると姉がブラウニーを2つくれたのですが、
帰国後にお土産を開封すると真っ先にそれを食べてしまい、
「やっぱり次からは欠かさず買ってきて欲しい」とのこと(笑)。

ニキビに翻弄されたミドサー男子(笑)、
次を待て(* ̄m ̄)プッ

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

列車の旅を終えた女3人衆は、いざロッテマートへ。
DSCF5371-2.jpg

ソウル駅着だったのでそのまますいすいロッテマートへ入店できました。


地元の方や観光客で今日も大賑わいです♪
DSCF5372.jpg


カップケーキコーナーでは新製品が。
DSCF5373.jpg

フレーバーはチョコ、バナナ、ブルーベリー、そして「さらんはぬん♡コグマ様(愛する♡さつま芋)」


カボチャフレーバーのお菓子も美味しそうぉぉぉ。
DSCF5375.jpg


こちらのパッケージも可愛くてそそられます♪
DSCF5377_20091209210014.jpg

親分があまりかぼちゃが好きではないので、
買っても張り合いがないのが残念無念(泣)。


レトルトカレーやインスタントスープも大きな袋入りがあるんですね。
DSCF5376.jpg

アメリカのように大食い大国ではないと思うのですが(笑)、
やはりお得感があるのでしょうか。



ではでは戦利品の紹介です♪


+カップケーキ+・・・W970
DSCF5452_20091209210013.jpg

パッケージのようなこんもりとしたカップケーキができるかどうかは疑わしいのですが(笑)、
日本にはない、コグマスイーツがお手軽に食べれるということで思わず買ってしまいました。
以前から購入しているこちらのカップケーキとの違いも気になります。
また作り次第紹介いたしますキラッ


+栄養バー&シリアルバー+・・・各W1120
DSCF5447.jpg

大好きなDr.Youのシリアルバー。
中身はココとかココで。

3食きっちり食べる&Dにはシリアルバーはもはやお菓子となってしまうために
なかなか食べる機会が少ないのですが、ついつい買ってしまいます(笑)。
味・食感も&D好みのDr.You、お気に入りのブランドです。


+マーケットOのベイクドポテトフロマージュ+・・・W2000
+コグマの気持ち+・・・W1980
DSCF5446.jpg

ベイクドポテトは『じゃがりこ・チーズ味』が好きな親分にとても好評でした。
なんともいえない歯ごたえも気に入った様子。


揚げていないので、クッキーを軽くしたような・・・サクサクザクザクした食感。
DSCF5706.jpgDSCF5708.jpg

うほーーーー、これは美味しいーーーうきうき
次回も買ってこなくてはーーー!


コグマの気持ちはココで紹介しています。
一つ目は「ん?」という感じでしたが、次に食べると「んん?インスタントっぽさがイイかもwww」っということで
気に入ってしまいました(笑)。


+ヌード クランキーボール+・・・W1600
DSCF5455_20091209210012.jpg

唯一のチョコレート系スイーツはヌードクランキー。
ヌードキンパプに続いて、韓国で2度目の”ヌード”との出会い(笑)。
中がチョコで外側がクランキーなタイプ。
クランキーのサクサクが美味しいです。
ボトルタイプは「ちょこっと食べ」がしやすいですし、お土産にもいいかも。
前の職場に置いていたら、皆さん通りがけにホイホイ食べてくれていました♪


+ヨモギ蒸し@おうちバージョン+
DSCF5681.jpg

スイーツではないのですが、一緒に紹介します。
姉が買ったのを一つわけてもらったのですが、ヨモギ蒸しのインスタント?のようなものです。


まだ使っていないのですが、”女の子用品”のようになっていて
ランジェリー(笑)に装着するようです。
DSCF5683.jpg

下半身からホカホカ温まるので気持ち良さそうーー♪
極寒な手足を持つヒエヒエ女の&Dの体には効果があるでしょうかー?
楽しみです。


次回は食料品編です。

韓国旅行・韓国で出会ったとびっきり美味しいごま油。

お昼を食べたムンサンの街では市場が出ていました。

時間もあったので、覗いてみることに~cutesun

キムチを大量に漬け込む季節=キムジャン到来!ということで、
キムチ作りには欠かせない白菜や薬味等がたくさん売られていました。
DSCF5354.jpg DSCF5355.jpg

キムチを大量に漬けるというのは本当に大変なことようで、
キムジャン休暇やキムジャンボーナスを支給する会社もあるとのこと!!!
ワ~オ!


キムチ作りには欠かせないアミの塩辛も大量盛りー!
DSCF5357.jpg DSCF5365.jpg


とっても大きい韓国のフルーツ!
DSCF5363.jpg DSCF5364.jpg

初めて韓国の梨を見たときは、あまりの大きさにのけぞってしまいました(笑)。


右の写真はお菓子です♪
DSCF5353.jpg DSCF5362.jpg

生姜糖をまぶしたロール状のお菓子、、、何て言うのかなー?
あれを母が買っておりました。

あの味、クセになる美味しさですよね♪


ドライなつめと干し柿も。
DSCF5361.jpg DSCF5359.jpg 

母が干し柿を買いました♪
なつめはおまけでくれたのですが、これがまた美味しくてーーー!
買いませんでしたが(笑)。


ブラブラと駅に向かって歩いていると、行きと同様にものすごく香ばしくて
良い香りが漂ってきました。
それがもう尋常なにおいではなく。

3人で「一体この香りはどこからきているんだろう?」っとキョロキョロしていると、
あるお店が目に入りました!
DSCF5366.jpg


なんと、ゴマ油様~~~~びっくり


生のゴマから絞られたゴマ油が滴り落ちていますびっくり
今までかいだことがないような、ものすごく香ばしくて、ものすごくいいにおい!!!


香ばしいにおいの正体は、ゴマ油屋さんからでしたキラッ
DSCF5367.jpg

あまりにも良い香りにやられてしまって、1本わけて頂くことにしました。


1本W20000(1600円)という強気の価格ですが、韓国では生のゴマ100%から作られるゴマ油だったら
このお値段はごくフツウのようです。
DSCF5698.jpg

お店の方も良い感じの人で、日本人が3人でこの街に来たと知ると驚きつつ、
「コーヒーを飲んで行ってください」なんて声をかけてくださいました。


ナムルやプゴクッ、パジョンにチゲ、、、数々の韓国料理作るときに欠かせないゴマ油。
この香り豊かなゴマ油をほんの数滴加えるだけで、風味がうんとアップしてとっても美味しくなります。

今までどのレシピを見ても、とくにナムルを美味しく作ることができなかったのですが、
それがこのゴマ油に替えてから、今までとは比べ物にならないくらい美味しいものができるようになったんですわーい

ナムルのレシピを見ると「ゴマ油 小さじ1/2」という、うんと少ない分量なのですが、
日本のごま油や韓国のスーパーで安価で手に入るごま油だと、
この分量ではなかなか風味がアップしないんです(涙)。
かといって入れすぎると油でギトギトになって、気持ち悪いナムルができるし(笑)。

ナムルの味付けってごくシンプルなので、
ゴマ油で風味をアップさせることがとても重要なのでは?っと思っていたのですが、
まさにその通りのようでした。

和食でも調味料を替えるだけでうんと美味しくなったりしますが、韓国料理でもそれは同じみたい。
もうこのゴマ油は欠かせませ~~ん絵文字名を入力してください

昨日もこのゴマ油を使ってチャプチェを作りましたが、
香り高い、美味しいものができました♪

数滴しか使わないので減りも少ないのですが、
無くなったらきっとまた韓国で買ってくると思います。


今回の旅での一番の収穫でしたうきうき