with・・・&D 2010年01月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・2日目ランチ@ホールフーズ

IMG_7905-2.jpg

予定していた時間よりも大幅に遅れたランチタイムは
タイムワーナーセンター(複合ビル)の地下にあるホールフーズでした。。

一旦ここで解散してから一時間後に集合だったので、ランチをささっと済ませて店内を物色したかったのですが、
レジが大行列ということもあり、ランチを確保する以外は全くホールフーズを探索できませんでした、チーン。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

ハワイのカハラモールにあるホールフーズよりうんと広く、お客さんの数もすごいです~。
ガラガラなカハラのホールフーズが恋しい(笑)。


体に優しい食材で作られたホールフーズのデリは美味しそうなものばかり♪

美味しそうなサンドイッチ類が山盛り!!
大好きなラップサンドに心が揺らぎますーーーー(笑)。
IMG_7909.jpg


大好きなサラダ類もわっさわっさ♪
IMG_7911.jpg


ホットミールバーはアメリカ的なものばかりではなく、アジアっぽいものもありました。
IMG_7912.jpg


これは洋風っぽいバーだったかな・・・。
IMG_7917.jpg


デザートもバーも♪
IMG_7916.jpg


可愛いカップケーキまでありましたー。
IMG_7915.jpg


そしてパンヲタにはたまらないブース!!!!この棚の周りをぐるぐるぐるぐると何周も徘徊しまスた(笑)。
IMG_7914.jpg

ここでエイミーズブレッドのパンを発見、ウッキー!!


ホットスープもあるのが嬉しい~♪
IMG_7913-2.jpg

カップがすごく大きくてびっくりしたのですが、小さいサイズもあったのでホッ(笑)。


カラフルで大きいホールケーキ
IMG_7918.jpg

・・・っとあまり写真を撮れませんでしたが、
時間が限られているのでそろそろ自分のご飯の心配をしなくては(笑)。


売り場に置かれているランチボックスに食べたいものをどんどん入れて、そのままお会計します。
グラム料金が一律なのでとっても効率的!(パンなどは別です)


なんだか汚くてすいません(汗)。
IMG_7919.jpg

ほんと汚い(笑)。

残念なことにスープがもひとつでした。
バターが大量に入っているせいか妙に脂っこくて・・・。
さらに温まりたくて買ったスープなのに、レジに並んでいる間に冷めてしまったのも残念でした。


パンはエイミーズブレッドのパンから黒パンをチョイス。
IMG_7920.jpg

黒パンって見た目から美味しさが全く伝わらないのが悲スィ(笑)のですが、
すっごく美味しかったです。

ランチボックスのお料理もどれもこれも美味しいものばかり♪
ハワイに行ったら絶対にこちらのデリコーナーはリベンジしたいですーー!

やっぱりホールフーズは楽しすぎます♪♪


ランチを終えたら、ダコタハウス~セントラルパークを見学に。

そしてその後は一旦りんだちゃんと別行動になりました。

NYを一人でさまよった様子は次回にお届けします♪



NY旅行・マンハッタン観光@ブルックリンブリッジ~ダコタハウス。

IMG_7940.jpg

自由の女神観光を終え、再びガイドさんと合流します。

フェリーの出航が遅れたせいで、結局1時間半遅れでの再スタートとなったのですが、
ガイドさんも「こんなこと初めて!!」だそう。

いやいや、アタクシ達もびっくりですわよ(汗)。

旅行中の一時間半のロスってかなり大きいですよね、クスン。
この後の予定が大幅に狂うのでありました・・・(号泣)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:★゜'・:*:.。☆.:*:・'

フェリー乗り場から向った先はブルックリンブリッジ。
IMG_7886-2.jpg


対岸から見る摩天楼も素敵でした。
IMG_7884.jpg


ここにはしっとりとした落ち着いた雰囲気があって、
マンハッタンの真ん中で感じるNYとはまた違ったNYらしさがありました。
IMG_7883.jpg


大好きなクライスラービルを見ながら、移動します。
IMG_7887-2.jpg


国連本部にやってきました。
IMG_7894.jpg

日本の旗もヒラヒラとしておりました~。日の丸弁当~(笑)。


正直なところ、国連のビルよりもこのバスが気になりました(笑)。
IMG_7899.jpg


そして国連の向かい側にはトランプのアパートが聳え立っております。
IMG_7900.jpg


松井がNYに渡った当初、こちらに住んでおられたとかで、興味はバスからトランプマンションに(笑)。
IMG_7889.jpg


家賃はおいくらかしら・・・多分敷金も払えないと思いますが(笑)。


国連を後にし、再び移動です。
IMG_7902.jpg

窮屈だよ~~~、空が狭い~~~(汗)。


ダイヤモンド・ロー(ダイヤモンド・ストリート)。
IMG_7904.jpg

ダイヤモンドの問屋?がひしめいています。

黒い帽子に黒いコート、長いヒゲに電話のコード(!)のようなもみ上げ・・・ユダヤ教徒の方がたくさん見られるエリアです。
NYのダイヤモンド市場は、ユダヤ人の方が牛耳っているそうです~。


この後、ホールフーズでランチをしましたが、ランチレポは後日に♪
レポの後半はランチ後の続きからです。


ランチを終えたらダコタハウスへ。
IMG_7934.jpg

ジョンレノンさんが住んでいたアパートです。


ニューヨーク屈指の高級アパートで、かなり厳しい入居審査があり
TOPクラスの歌手・俳優でも断られることがあるんですってーー。
お金があるだけじゃだめなのね。

玄関前には警備員さんが立っており、常に厳戒体制でした。

今でも奥様のヨーコさんはこちらのアパートに住んでおられそうです。


アパートはセントラルパークの目の前。
IMG_7924_20100129123159.jpg

IMG_7928.jpg


紅葉が美しかったセントラルパーク。
IMG_7935.jpg

IMG_7937.jpg


ダコタハウス近くの入口から少し奥に入ると、ストロベリーフィールズのイマジンの碑がありました。
IMG_7939.jpg

旦那さんをアパートの前で射殺されてしまったヨーコさんの気持ちを思うと、
いたたまれない気持ちに・・・。

この碑の存在感もすばらしく、訪問する人たちが後を絶えない様子でした。


次回はホールフーズのランチレポです~。

フール・ドゥ・アッシュ@大阪

2010.01.29 パン屋さん
アッシュ

年末年始に帰省した際に、愛してやまないパン屋さん、フール・ドゥ・アッシュに行ってきました。

大阪を離れてしまった今、こうして帰省した時にしか行けなくなったのですが、
アッシュはビジネス街にあるので、あたしが帰省する時期にはお休みということが多いんです(泣)。

お盆にお店前で実家人と待ち合わせをするも、お休みだったこともあったので
今回はお休みの日を事前に確認して訪れました。

すごい人気のあるお店なので、夕方に行くと売り切れていることも多いので、
お電話でお取り置きをお願いしました~♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

ドキドキワクワクしながらの入店です。
アッシュ1

アッシュ2


思っていたよりも商品は揃っていましたが、買いたかった食パンなどはすでに売り切れていたので
やはりお取り置きしておいて正解でした。


アッシュのパンは他では見られない斬新さがとっても素敵なんです♪

アッシュの看板商品、セーグルフリュイセック。
アッシュ3

フィリング量がはんぱないので、すんごい重たいパンです(笑)。
たしか粉よりもフィリングのほうが比率が高かったように思います。

すごく美味しいのですが、実家人はちょっと重たすぎる。とのこと。
さすがのあたしも一度で一個食いは出来ません(笑)。


マンゴーフロマージュもアッシュの看板商品。
アッシュ6


アッシュのパンは何といってもハードパンの食感がたまらないんです!
水分量が多いので(粉:水=1:1だそう!)、モチモチを通り越してネチネチしております♪
最高にあたし好み~ヾ(^▽^)ノ。


そしてパンのネーミングも独特!
アッシュ10

この「ミエルシリーズ」のネーミングはとくにタマリマセン!

アッシュ8


花美ちゃんシリーズも可愛い~♪
アッシュ7


リッチパンもありますよ~。
アッシュ11

選ぶのが本当に大変!全部食べたい(笑)!!


お惣菜パンやリッチパンの種類が豊富というお店が多いなか、
ここまでハード系の種類が多いお店って珍しいんですよね。
しかもフィリングが独創的だし(笑)。

あたしはお店パンではどうしてもハード系に目がいってしまうので、斬新なハードパンが多いアッシュが大好きです。

さらにアッシュのパンは「一期一会」。
新作がどんどん出るので、「今はもうないんです」ということが多いです。

あたしが以前に食べて美味しかったパンも殆どがありませんでした。
以前のパン→ココ 
頂いたパン→ココ

うんと迷って購入したパンは続きからどうぞ!

NY旅行・マンハッタン観光@自由の女神

紫蘇~ IMG_8873.jpg 

全然NY旅行と関係ないのですが、前の職場のパートのオバチャンに頂いたのがきっかけで
ちょっと前にはまったお菓子~。

結構昔からあるお菓子だそうなのですが、お初でした。
甘食にユカリがまぶされている感じで、男子ウケはイマイチでしたが、一ひねりある甘じょっぱさにはまりました~。

近所のスーパーで100円で売っていたのですが、イトヨーでは見かけません(笑)。
たまにムショウに食べたくなります♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:'゜★゜'・:*:.。☆.:*

NYマンハッタン観光、ウォール街をあとにした我ら一行は、
自由の女神を見るべくフェリー乗り場に向います。

出航時間までちょっと時間があったのでホットミルクティーを購入。
IMG_7829.jpg

すっごく寒かったので温まります~~~。
(何故コートを着ていかなかったのかが自分でも謎です・・・)

到着当初はあまり人もいなかったのですが、気づけばワンサカーー!
IMG_7830.jpg

ソウルと違って(笑)NYでは日本人を見かけることが少なく、
異国に来た感じがアリアリで幸せ~、ムフ♪


が!!船にトラブルがあったのか何なのか、なかなか船に乗せてもらえませんΨ(`◇´)Ψ!!!
時間にうるさい日本人は若干イライラ(笑)。
せっかく温まった体はヒエヒエ(泣)。


結局一時間くらい遅れて出航しました(汗)。
IMG_7832.jpg


IMG_7834-2.jpg


IMG_7836.jpg


IMG_7850.jpg


しばらくすると現れましたーーーーヾ(*≧∀≦*)ノ
IMG_7843.jpg


あたし達が乗った船は自由の女神があるリバティ島には行かないので、これが最大限の大きさ~。
コピー ~ IMG_7843-4

デッキで自由の女神を見終わったら、いそいそと退散。
風が強いのと寒いのとで、とてもじゃないけど外にはいられませんでした(泣)。


ほどなくすると船はステッタン島に到着。
到着したらすぐに帰りの船にのって折り返すことになっていました。

ガイドさんに「帰りの船の出港までにあまり時間がないので
急いで帰りのフェリー乗り場に向ってくださいね」、っと言われていたのと、
「帰りのフェリーでは自由の女神を好ボジションで落ち着いて見たい!」という気持ちがあり、
あたしとりんだちゃんはめちゃくちゃ急いで一番に乗り場に到着(笑)。
IMG_7851-2.jpg

ゲートが開くのをまだかまだかと待っていたのですが、なんと帰りも30分近く待たされるはめに( ̄◇ ̄;)。

やっと開いたゲートから、一番のりで船の中へ(笑)。
IMG_7853.jpg

一番のりにもかかわらず、やはりあまりの寒さに長時間外にはおれず、
写真だけ撮っていそいそと中へ・・・。

でも周りを見渡すと、半袖の人や、サンダルの人が平気でデッキに出ているんですよね(笑)。

日本人は西洋人に比べると寒さを感じやすい性質だそうですが、
それにしても半袖はないやろーーーー!(笑)。

IMG_7860.jpg

帰りの船から見る自由の女神は、行きよりもうんと小さく・・・・

ただただ早く暖かい場所に移動したいと祈るばかりでした。

自由の女神のための船旅、あまりにも寒さに思い出すだけでもガクガク震えがきます(笑)。



NY旅行・マンハッタン観光@グランドゼロ

IMG_7806.jpg

NYの二日目はとっても寒い日でした。
日中の気温が殆ど上がらず、朝のほうが気温が高かったのでは?っと思うほど。
天候も悪く曇~雨。

久しぶりに雨女の本領を発揮してしまいました▄█▀█●ガクッ 

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

ツアー観光は、リトルイタリー、チャイニーズタウン、ソーホーの街を抜けてウォール街方面へ。
IMG_7775.jpg

IMG_7772.jpg

IMG_7776.jpg


一度はこの目で見ておきたかったグランドゼロにやってきました。

+グランドゼロ+
IMG_7793.jpg


壊されてしまったワールドトレードセンターよりも高いビルを建設中でした。
アメリカらしいな~と思いましたが、まだ遺体が見つかっていない方もいらっしゃるそうですし
遺族のことを思うとそれが必ずしも良い方向とは思えませんが、
日本ではやや「過去の出来事」になりつつあるあの事件も
NYではまだ現在のことで、何も解決していないんだなぁ~という現実を思い知らされました。


ここにあの高いビルがそびえたっていたんですね・・・。
IMG_7781-2.jpg

ガイドさんに当時の生生しい話を聞いていると、あの衝撃的な映像が鮮明に蘇ってきました。

ブロードウェイ付近にいる時はあの事件が「本当にあった出来事」という実感?がありませんでしたが
グランドゼロを目の前にすると、「あぁ、こんな大都会の真ん中であの大惨事が起きたんだ」っと
急に現実味が沸いてきて、胸がぎゅーーーっと掴まれる思いでした。


大都会の中なのにそこだけポッコリと穴があいたような何もない空間を見ると、
2度とあのようなことは起きて欲しくない、と強く願わずにはいられませんでした。
IMG_7790.jpg


+トリニティ教会+
IMG_7810.jpg


グランドゼロのすぐ近くにあるこの教会には、
テロの時に多くの人が非難してきたそうです。
IMG_7802.jpg



テロのときにタワーの瓦礫によって破壊されたプラタナスの樹があるのですが、
その樹の根っこを腐らないように加工したものがこちらの教会に残されていました。
IMG_7797.jpg


教会を背にし、まっすぐ伸びている道がウォールストリート。
IMG_7813.jpg


+NY証券取引所+
IMG_7817.jpg

「はい、こちらNY証券取引所前です」っと例のアレです(笑)。この建物の前では気分はもはやレポーター(笑)。


この人は誰だったかしら・・・リンカーンだったかな?ワシントンだそうです(笑)。
(Kyonpuhiさん、ありがとうございます)
IMG_7819-2.jpg

違っていたらコッソリと教えてください(汗)。



ティファニービル。
IMG_7827.jpg



この辺りはビルが本当に高く&密集しているので、なんだか息苦しくなってきました(笑)。
IMG_7824.jpg

上を向いてばっかりなので首も痛い(笑)。


想像していたよりもうんと短い距離のウォールストリートを抜け
振り返ってみると正面にはトリニティ教会・・・そしてベーグルの屋台がヾ(^▽^)ノ
IMG_7828.jpg

ビジネス街でベーグルの屋台を見ると、あぁ、さすが本場だな~っと思いました。


ウォール街を後にし、自由の女神様に会いに行きます。

自由の女神までいっきにお伝えしようと思いましたが
長くなったので次回にします~。

NY旅行・マンハッタン観光ツアー@チェルシー

IMG_7729.jpg

二日目は、初めてのNYということもあり観光ツアーに参加しました。

自分達でコチョコチョと回るよりも、有名ドコを効率良く回ってくれるツアーのほうが
時間を有効に使えていいかな~と思い、日本からポチッと申し込みました♪

お世話になったツアーはコチラ→

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:★゜'・:*:.。☆.:*:・'

朝ごはんを食べてホテルに戻る途中、行きとは違う道を歩いてみました~。
IMG_7718.jpg

ブロードウェイに近いこともあり、ホテル周辺にはこじゃれたレストランがたくさんありました~♪


ドラマのワンシーンに出てきそう~。
IMG_7719.jpg


IMG_7723.jpg


そしてテクテク歩いているとパンヲタにはたまらないお店を偶然に発見!!!

+エイミーズブレッド+
IMG_7724.jpg

すごく行きたかったお店だったのですが、行く時間がなさそうだったので
場所も調べていなかったんですが、まさかこんな近くにあったとは(笑)。


大興奮で近づいてしまいました!
IMG_7725.jpg

うぉぉぉぉぉ~~~~覗いてみたいーーーガルルゥゥゥ!!
でも時間がないので泣く泣くおさらば(涙)・・・ですが、ランチでこちらのパンを食べることができた上に、
日本にお持ち帰りまでできたので良かったです~♪


ホテルまでツアー会社の方がピックアップに来てくださいました。
あたし達を含め、参加者は7人くらいでした。

自己紹介が終わったら本格的にツアーに繰り出します!



こちらは倒産してしまった、リーマンブラザーズが入っていたビル。
IMG_7727.jpg


ガイドさんは車中で現在のNYや過去のNY、そしてアメリカのことなど、
色々なお話をして下さります。
とてもありがたいのですが、睡眠不足マックスの旅行者にはお話が睡眠誘導剤になることもしばしば(笑)。
寝ることはなかったですが、ところどころで意識が飛んでおりました(汗)。


チェルシーマーケットに着きました。
IMG_7731.jpg


元々ナビスコがビスケットを作っていた工場だったのですが
今はNYの名店がたくさん入っているモールのような感じになっています。
IMG_7730.jpg

古っぽい感じの建物がNYの街にとっても馴染んでいました。


IMG_7732.jpg


ハロウィンが近かったので、インテリアが恐ろしく(笑)。
IMG_7734.jpg IMG_7733.jpg


インテリアはNYらしくスタイリッシュ。
IMG_7736.jpg IMG_7738.jpg

IMG_7735.jpg IMG_7751.jpg


危険な香りがしそうなケーキも(笑)。
IMG_7740.jpg IMG_7741.jpg


エレベーターには信号が~。
IMG_7743.jpg



こちらにもエイミーズブレッドがありました。
IMG_7744.jpg


かぼちゃがたくさん~~~!
IMG_7750.jpg

中には顔型にくり抜かれているものもあったのですが、
お世辞にも可愛いとはいえない表情でした(笑)。


24box.jpg
チェルシーマーケットでは、
Fat Witch Bakeryのブラウニーが買いたかったのですが、
まだ開店前だったのが残念~。


※画像はHPよりお借りしました。



他にもワインショップやクッキー屋さん、スープのお店など魅力的なお店がたくさんあるのですが、
殆どのお店が開店前だったし、時間が限られていたのとでゆっくり見ていることが出来ず(汗)。

後日時間があれば・・・っと思っていたのですが無理でした(泣)。
うぅ、悲しい・・・。


泣く泣くチェルシーマーケットを後にしました。
IMG_7754.jpg

次回NYを訪れた時には(いつ?)ゆっくりと散策してみたいですーー!


この辺りは最近”熱い”エリアの一つだそうです。

地下鉄の駅からちょっと歩かなければならないのですが、
そういったエリアにも足を運んでもらおうと、
あえてここに人気店をもってきたり、様々な工夫がされているそうです。


この辺りのホテルはブロードウェイ付近に見られる老舗&チェーンホテルの重厚な感じとは違い、
とってもスタイリッシュ。
IMG_7756.jpg

このホテル以外にもこのエリアでしか見られないようなホテルがいくつかありました。


あたしはドラマを見ていないので「店名」、「有名」そして「キャリー」しか分らないのですが(笑)、
マグノリアベーカリーです。
IMG_7760.jpg

ドラマは見ていなくてもとっても可愛いカップケーキが気になって
それはもうウズウズしていたのですが、
ガイドさんに「恐ろしく甘いですよ」と言われたので
夜にロックフェラーセンター店の横を通りましたが恐くて買えませんでした(汗)。
あぁ、なんてチキンな心臓なんだろう・・・チーン。


NYにはオサレなカフェが本当にたくさんありました。
IMG_7764.jpg

ツアーだったので見ることしか出来ないのがとても悲しく・・・
いつかこんなステキなカフェでコーヒーを頂きながらホッコリしたいです。
次回の課題です(っていつよ?・笑)


NYの街はエリアごとの表情が全然違うんですね。
IMG_7768.jpg

気づけばいつの間にかリトルイタリー&チャイナタウンに入っていました。


ツアーの後半は自由の女神様といよいよご対面です!→長くなりそうなので小分けしてお届けします(笑)。
続く~

NY旅行・2日目の美味しい朝ごはん

IMG_7688.jpg


間があいてしまいましたが、2009年の10月のNYレポを再開したいと思います♪


NYの二日目、この日は観光ツアーを申し込んであったので、
ピックアップの時間までに手軽に朝食を済まそうと
前日偶然に入ったトスサラダが頂けるお店に向いました。

前日は時間も時間だったのでサラダのみにしましたが
店内にはとぉぉぉぉっても美味しそうなサンドイッチが山盛りあったんです!!!!

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:★゜'・:*:.。☆.:*:・

IMG_7689.jpg

まだほんのり薄暗い中お店に向って歩いていると、可愛いバスが走っていきました。


+GOURMET NEW YORK+
IMG_7707.jpg


ウホウホと店内に突入です~

IMG_7590.jpg

IMG_7591.jpg

IMG_7692.jpg

IMG_7695.jpg

IMG_7586.jpg

IMG_7587.jpg

IMG_7588.jpg

IMG_7589.jpg


サンドイッチにキッシュ、ベーグルやマフィンそしてフルーツまで!
もうどれもこれも食べてみたいものばかりで
寝不足なのに朝からハイテンション(笑)!!!

ベーグルを注文してクリームチーズやお野菜を挟んでもらってベーグルサンドもいいなぁ。
でもパニーニも食べてみたいーー!
フレッシュなサンドイッチもすてがたいーー!

っとぐるぐるぐるぐる悩むあたし(笑)。


+サラダ+
IMG_7697.jpg

残念なことに時間が早かったので前日に頂いたトスサラダが準備中(泣)。

サンドイッチと一緒にトスサラダも食べる気満々で訪れたのでショックは大でしたが
仕方がないのでパックされているサラダからチョイスしました。


+サンドイッチ+
IMG_7698.jpg

あまりに美味しそうなサンドイッチ類を目の前に悩みすぎて疲れ果てたアタクシは、
ファーストインプレッションを信じ、
黒パン×クリームチーズの白色のコントラストに惹かれたこちらを選びました。


二人でシェアしてちょうど良い量でした~。
IMG_7700.jpg

りんだちゃんがチョイスしてくれた「ハニーマスタードドレッシング」がとぉっても美味!
家でも真似っこしていますが、レタスなんかの葉野菜にすっごく合うんです~。
”トスサラダショック”も吹き飛ぶ美味しさで朝からモリモリと美味しく頂きましたヾ(^▽^)ノ

サンドイッチはスモークサーモンが大量!
IMG_7702.jpg

味わい深い黒パンにクリームチーズがまた合う~~~

美味しいーーーーー!


昨日の方に引き続き、今朝もカメラにVサインを下さる陽気なスタッフゥ
IMG_7694.jpg

楽しそうに仕事をするニューヨーカー、すごく素敵です。

朝から素敵な笑顔をもらえると
「今日はすごく素敵な一日になりそう!」って思ってしまいます♪

大満足でお店を後にしました~。


お店前の信号を渡って振り返ってみると、クライスラービルが見えました♪
IMG_7711.jpg

ウロコ模様が美しいクライスラービル。
一番見たかったビルなんですーーーー!

美味しい朝ごはんに素敵な笑顔、そしてクライスラービル。

ルンルン気分で観光ツアーへ~・・・♪

この後、様々なハプニングが待ち受けているとは知らずに・・・(笑)。


+GOURMET NEW YORK+

ウェスティンニューヨーク@タイムズスクエア の向かい側


大きな地図で見る

ハワイの作レポ&イタリアのお土産

2010.01.24 パン作り
IMG_9138.jpg

年末年始に帰省した際、せっかくなのでハワイで買ってきたコナモノを
実家でも楽しむことにしました♪


+バターミルクビスケット+
ビス

ケンタッキーのようなビスケットが食べれるのかな~っと期待大でした。


お水を入れてぐるぐると混ぜて、オーブンで12分くらい焼いたら出来上がり!
ビス3

ごつごつした「岩」のように焼きあがりました。
いかにも「コナモノ~」っというフォルムが愛らしいです♪


皆で朝ごはんに頂きました。
ビス2

想像した味とは全然違い、なんだかしょっぱい・・・(笑)。
そのしょっぱさが美味しいのではなく、我が家的にはなんだかビミョウ(笑)。

不味いというわけではなかったのですが、
母に「これ、また買いたいと思う?」と聞かれ
「もうええわ~」と即答したのが全てを物語っているかと(笑)。

同じシリーズのハチミツ入りもあるのですが、
開封するのが非常に怖いので
お盆でまた実家で焼こうと思います(笑)。


+バターミルクパンケーキ+
IMG_9127.jpg

ボトルに分量の水を入れたら蓋をしてそのままシェイクして、
出来上がった生地をそのまま天板に流す、というなんとも合理的なアメリカンな商品(笑)。


今まで使ったバターミルクパンケーキミックスの中で、一番ふっくらと焼きあがりました。
IMG_9134.jpg

生地自体に塩気が効いていて美味しかったですー!
シロップ系をかけると甘じょっぱくなるし、おかず系とも合います。

リピしたいな~っと思うのですが、このメーカーの箱入りはないのかしら・・・。
ボトル入りだと一度に焼き上げないといけないのがツライところなんですよね(泣)。

食べきれなかったパンケーキはティータイムに生クリームを乗せて食べました。
あたしはうっすらと塗って食べましたが、冷めたほうが塩気がきつく感じ、
これまた甘じょっぱくて美味しかったーーー!
生クリーム好きな方にはこちらの食べ方のほうがオススメかも( ´艸`)


イタリアのお土産♪
IMG_9140.jpg

ローマに住んでいるいとこが年末年始に帰ってきていて、
我が家にも遊びに来てくれましたヾ(^▽^)ノ

イタリアのチョコ、美味しいものが多いので嬉しいーーーーー!

娘ちゃん二人(高校生と大学生)も一緒に来てくれて、
パンケーキの話をすると、合理的なボトルに驚いておりました。

イタリアにはそんなものないそうな(笑)。

それにしてもハーフって本当に可愛いですね。
彫りが深くてとっても羨ましい顔立ち・・・。

ほんのわずかでも同じ血が流れているとは思えません(笑)。

あぁ!またイタリアにも行きたいーーーーー!!!!

Sol Levante ソル・レヴァンテ@表参道

DSCF5822.jpg


ツォップでお腹いっぱいになったので、腹ごなしをかねて
北小金駅まではテクテクと徒歩で移動です~足跡足跡
話ながら歩いて30分くらいだったかな。

電車に乗って表参道を目指したのですが、
途中、話に夢中で電車の行き先を確認せず乗車してしまったため
なぜか上野駅に行ってしまいました(笑)。


Sol Levante ソル・レヴァンテ
DSCF5820.jpg

みみさんが素敵なお店に連れて行ってくださいました~♪
グルメな方の「グルメアンテナ」は素晴らしい~うきうき


+ドルチェ ビータ+・・・ナオ’sチョイス☆
DSCF5804.jpg

大大大好きなチョコレート×ラズベリーのコラボに惹かれてチョイスしました~。

上に乗っている3つのラズベリーはそれぞれ工夫がされていていますキラッ
一つは中からどろっとラズベリーシロップが、
二つ目はピンクペッパーがトッピングされています。
そして三つ目は金箔が飾られていました。

見た目にもこだわるパティシエさんのお心が素敵ーーむきゅ


絶対に「濃ゆ~い」中身を想像しつつ頂きます♪
DSCF5819_20100121111725.jpg

裏切ることなく濃いですが(笑)、
まったりしていながら不思議なことにくどくないんです。

チョコ×ラズベリーの素敵なハーモニーにとろけそうになりながら
時折やってくるピンクペッパーのピリッとしたスパイシーにやられました~絵文字名を入力してください

美味しいーーーー!


+モンテビアンコ+・・・みみさん’sチョイス☆
DSCF5811.jpg

生クリーム大好きなみみさんにピッタリのケーキ♪

生クリームのお山の下は、とっても美味しいマロンクリーム。
一口頂きましたがびっくりするほどなめらかなお味で美味しかったです絵文字名を入力してください


偶然にも二人がチョイスしたケーキがこちらでも紹介されています→ココ

二人の好みが交差するケーキチョイスでした(笑)。


+カフェラテ+(みみさん、カプチーノでしたっけ?・汗)
DSCF5809_20100121111643.jpg

とっても可愛いウサギさんが描かれたカフェラテ(カプチーノ?)はみみさんチョイス。


あたしはいつもながらコーヒーで♪
DSCF5813.jpg

こちらのお店でも話は延々と続き、気づくと16時半・・・。
楽しい時間が過ぎるのは早すぎます(泣)。

まだまだお話したいことがありましたがきりないのでこの辺りで・・・(笑)。

次回またたくさんお話しましょう~ヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF5806.jpg

とっても素敵な一日でした顔(きらきら)

幸せモーニング@Zopf ・ツォップ

2010.01.22 そとごはん
DSCF5791_20100121111205.jpg

すーーーーーっごく行ってみたかった、千葉県松戸市にある
パンヲタの聖地「ツォップ」。

平日のある日、念願叶ってやっと行くことが出来ました!

しかもみみさんと一緒ということで、
嬉しさのあまり前日はなかなか寝付けませんでした(笑)。

※今日は重たいキスデジデジカメはお留守番、コンデジで撮影しております。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

今回もみみさんが素早くお店に予約してくださったおかげで
希望日の9時にモーニングの予約がとれましたー。

ソウルに行くのか?くらいの早起きをして、電車を乗り継ぎ北小金駅へ。

北小金駅からお店までのバスの時間もみみさんが調べてくださって、
いつもみみさんの行動力・親切心には頭が上がりません・・・ありがとうございます顔(きらきら)


+ツォップ+
DSCF5780.jpg

住宅地にぽつんとたたずむ小さくて可愛いお店。
ウワサには聞いていましたが、ほんとこじんまりとしています・・・

モーニングの予約の9時まで少し時間があったので、先に1階のパン屋さんで第一回目のお買い物。
パン好きの方と一緒にパンを選ぶのって本当に楽しい~~うきうき


重たい紙袋を引きずりつつ2階のカフェへ。
DSCF5781.jpg

DSCF5783.jpg>


階段を登ると可愛い店内へ。
DSCF5788.jpg

カフェ、想像以上にこじんまりです~(笑)。


+パン屋の朝食 ¥700+
DSCF5796.jpg

 ◆セットメニュー
・10種類以上のパンの盛り合わせ
・10種類以上の中から選べる3種類のFixing(ペースト)
・ドリンク

みみさんと一緒にこちらをチョイスしました♪
Fixingはお店の方と相談し、その中から二人合わせて6種類をチョイスしました。

+Fixing+
DSCF5793-2.jpg

DSCF5794-2.jpg


パンの盛り合わせ、素敵すぎますーー絵文字名を入力してください
DSCF5792_20100121111205.jpg

どれから手を出したら良いものか、ものすごく迷います絵文字名を入力してください

焼きたてパンということだったので
温かいものがサーブされるのだと思っていたのですが、
食パンがリベイクされた以外は常温だったのでチト残念に思いました涙
スライスしなくてはいけないので仕方ないのかもしれません~。

でもクロワッサンは外がサクサク&中がもっちりの好みの食感。
ライ麦パンも程よい酸味があってかめばかむほどに美味しい。
ベーグルもぎゅっと詰まってて噛み応えがあります~♪

そしてFixingがどれもこれも美味しいんです!!!

あまりレバーって得意ではないのですが(最近食べれるようになりました)、
それでもパクパクいただけてしまうほど、レバーのFixingがとっても美味しかった!

他も全部美味しかった~~~~うきうき

+コーヒー+
DSCF5798.jpg

大好きな韓国のこと、コスメ、ハワイにその他日常のこと・・・
みみさんとの会話には終わりがなく、
さらにツォップのパンにもいちいち感激する二人なので(笑)、
時間はあっという間に過ぎてしまい、今回も
「お客様そろそろ・・・」っと言われる始末(笑)。

レストランを出て、再び1階のショップでパンハント♪

一回目の潜入時にはなかったパンも出てきていたので
時間差で訪れて正解でした。
DSCF5800.jpg

大荷物を抱えてお江戸まで戻り、お茶をしに行きます~
続く~


幸せな朝ごはんでしたぽっ
DSCF5789.jpg


+ツォップ+
住所:松戸市小金原2-14-3
TEL:047-343-3003

+1階のショップ+
営業時間 AM 6:30 ~ PM 6:00
定休日 毎週木曜日と第3水曜日

+2階のカフェ+
営業時間 AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 毎週木曜日と第3水曜日

※予約必須だと思います。
Cafe専用ダイヤル:047-727-3047

韓国旅行・カフェ「coin」&コグマケーキ、最終レポ

DSCF5619_20100113215632.jpg

旅行するときに欠かせないもの、フロシキです(笑)。

母に勧められて使うようになったのですが、これがとっても便利なんです。

細々したものをフロシキに包んでギューー!ボリュームのあるものを包んでギューー!

行きでは替えの洋服等を包み、
帰りは細々としたお土産などを包んでエコバッグに入れて機内持ち込み。

ジッパーのないバッグに荷物を入れてもフロシキに包んであると思うと安心ですし
袋だと中でガサガサと動いてしまう細かいものも、フロシキに包むと固定されて収まりが良くなって安心cutesun

旅にフロシキ!
この味をしめてしまったら、もうやめられません~♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

出発までの時間はメトロホテル近くのカフェ「coin」でリラックス♪
DSCF5668.jpg

3階にもお席があるとは知らず2階のフロアで。
寒い日だったので、お水ではなくお白湯が出てきました、暖まる~。


+ケーキセット+
DSCF5669.jpg

本当はチーズケーキが頂きたかったのですが、
紅茶のシフォンケーキしかないとのことでした(泣)。

5種類くらいケーキはあったのですが、一番最初に心から外したのがシフォンケーキだったので
ちょっとガックリ(笑)。

でもこれが予想を裏切る美味しさ!!
すっごくジューシーで、特に底面を食べると「ジュワ~」っとしてくるんです。

お店のシフォンってかなりパサってるイメージだったのですが(とくにカットされていると)
こちらのシフォンはそんなこともなく、とっても美味しく頂きましたうきうき

そして店内ではちょっと面白い光景が・・・。
ちょうどあたしがこちらのカフェを訪れた時、店員さんが店内の真ん中のテーブルに集まっていたんですね。
「会議かな~」と思っていると、一人の方が外から食パン一斤を抱えて戻ってこられたんですね。

「サンドイッチに使うパンかな?」っと思っていると、皆がその食パンをワサワサと取り出して、
ホイップ缶のホイップを食パンにウネウネと出して食べ始めたんです(笑)。

どうやら皆で仲良く休憩していたようなのですが、
お店の真ん中で堂々と、しかもお客さんがいるのに、ホイップを食パンにモリモリ・・・笑
・・・日本では考えられない風景がとても面白くて観察してしまいましたウフ

さらにホイップてんこ盛りのトーストをかじる店員さんが
お客さんがくると、かしこまって接客する姿がなんともおかしくて(爆)!
笑いをこらえるのに必死でしたウフププッ。

お会計を済ませホテルに戻り、こちょこちょ買ったものをスーツケースに詰めなおし。
一人でオタオタしていると韓国人のオバサマがスーツケースの上に乗ってくださり
最終ロックを手伝ってくださいました(笑)。

腕が引きちぎれそうになりながらスーツケースを運び、地下鉄で金浦空港へ。

かなりやばいな、っと思っていたのですがチェックインするとスーツケースが28キロ、、、がっくりチーン。
「サービスで25キロまではOKにしておりますのが残りの3キロは手荷物にしてください」と言われ
スーツケースをあけると大量のラーメンがどどーーーっと雪崩れてきて超恥(滝汗)!!

1キロ分のラーメンを手荷物に移したところで、
「7キロオーバーですが今回だけですよっ」っと見逃してもらいました(笑)。

手荷物検査に進むとこの中は何ですか?っとまた開けられる始末。。。けむり
TOP画像フロシキの中からは大量のラーメンやらダシダやらわんさか出てきて係りの方も苦笑(汗)。

機内食は行きと同じくベジタブルミールはサンドイッチ(泣)。
もうソウル線ではベジミールはリクエストしません・・・。

家についてほっとするとデジカメを機内に置き忘れるというミスが発覚したものの
無事に戻ってきてホッ。


+コグマケーキ&チーズケーキ+
DSCF5700_20100120162823.jpg

なかなか見つけることが出来なかったこちらのケーキ、
ロッテ百貨店の地下で発見しました~びっくり


+コグマケーキ+
IMG_8208_20100120162823.jpg

IMG_8213_20100120162823.jpg

美味しいーーーー!!!!

ものすごくしっとりしてて「芋」感がすごい~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ!
フツウのチーズケーキも美味しかったし、親分も大のお気に入りに♪
冷凍しても大丈夫だったので、次回は多めに買ってこなくては!



11月の3泊4日の韓国の旅もこれで終わりです。
(買ってきたものの食べレポは書いていきます~)

つたないレポ&読みにくい文章、さらには誤字・脱字もあったと思いますが(笑)、
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

これからは完全に季節外れの2009年10月のニューヨークレポにとりかりたいと思います(汗)。
自由の女神、NYの高層ビル、大感激の夜景、美味しかったベーグルにチーズケーキ、スーパーでの戦利品など
写真盛りだくさんでお伝えしたいと思っています。


最後になりましたが、皆さんの旅が「美味しく&楽しい旅」になりますように。

&Dことナオでした☆

韓国旅行・お餅スイーツ@ピジュン

DSCF5675.jpg

ハートマークに一目ぼれしてしまった、韓国のお餅スイーツ♪

いつも日本でお留守番してくれている餅好きな親分に、
お餅スイーツをお土産に買っていこう♪と前々から思っていたのですが
なかなか実行に移せずで・・・(汗)。

今回やっとハントすることが出来ました♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

餅スイーツを買いに行く前に
ランチを食べたお店ではまったくくつろげなかったので(笑)、
メトロホテル近くのAngel in-us Coffeeでコーヒータイム。DSCF5662_20100116222841.jpg

ロッテ百貨店の「キールズ」でもらってきたパンフレットを見ながらホッと一息。

キールズはすごい人で溢れかえっていました。
NYで買ってきたリップがとっても気に入ったので、なくなったらこちらでGETしたいです☆


+ピジュン+
DSCF5667.jpg


メトロホテル近くの明洞店の2階はカフェになっていて、
そちらのカフェでは1階で買ったお餅を頂くことも出来きるようです。
DSCF5666.jpg


外から様子を伺うと、美味しそうなお餅が並んでいます~♪
DSCF5665.jpg


色々と買いました♪
DSCF5672.jpg

カフェで広げて撮影会ですー。


+チャルトッ+
DSCF5673.jpg

もち米で作られているこのお餅、もっちりしていて美味しい♪

黄色いのは「カボチャ」と書かれたトレーから取ったはずなのに、
「なつめ」でした、ヒ~ン(泣)。

右上の黒色のお餅には黒ゴマ、栗、クルミ、ピーナッツなどが入っていて
香ばしくてとっても美味しかったです絵文字名を入力してください



+ソルギ+
DSCF5676.jpg

IMG_8194.jpg

こちらはうるち米の粉を蒸して作られているそうです。
餅というよりは蒸しパンに近い感じで、
モッチリムッチリしてて美味しい~~~かおまる


ピンク色のほうは「コグマ」ということで、中は・・・
IMG_8223.jpg

多分、サツマイモペーストだと思います。
(スイマセン、よくわかりませんでした・汗)

白×ミドリのほうは中はあんこが入っていて
こちらも美味しかった~♪


+かぼちゃのお餅+
DSCF5674_20100116222949.jpg

くるみとドライフルーツがたっぷりと入っていて、とってもゴージャス♪
黒ゴマが香ばしくてとっても美味しくて、一番のお気に入りうきうき
15時のオヤツにもピッタリなこのお餅、オススメです~~~。


その日のうちに食べるのがベストとのことでしたが、
ジップロックに入れて冷凍→自然解凍でも美味しくいただけました。

ほんのちょっと温めても良いのですが、
チンしすぎるとビニールがくっついて大変なことに(泣)。


どれもこれも美味しくて、これからは訪韓の度にコチラのお店は覗いてしまいそうです顔(きらきら)

お餅がお好きな方、おすすめです♪


+ピジュン+

仁寺洞店の情報はコチラにありました。

千葉でハンバーガー@Hula cafe

2010.01.18 そとごはん
IMG_9443.jpg


今年の我が家のカレンダーが先日出来上がってきました。
去年から海外で撮った写真で作ってもらっています。♪

去年は白台紙だったので今年は黒台紙にしました。
黒色はやはり写真が映えますね♪

1月は去年の10月に訪れたNYの街角の写真。

この写真、
ヘナチョコ・イチデジユーザーなりに(笑)今まで試行錯誤して色んな写真を撮ってきましたが、
一番のお気に入りの写真です。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

週末は親分と千葉の海へ行ってきました。

千葉でのお楽しみといえば、一ノ宮の海岸通りでのランチです♪


40miles STATION
IMG_9415.jpg

とっても美味しいアボカドバーガーを食べさせてくれるこちらのお店。

前回気になった「パンの器に入ったシチュー」が食べたくて訪れてみましたが、
なんとお店が10月~3月は休業中(泣)。←お隣の服屋さんはやっていました。

営業する日もあるようですが、基本お休みだそうです~、非常に残念!


来た道を戻りながら、前回訪れて大ファンになった焼きたてワッフルのお店「マザーズキッチン」にするか
外で頂くタコスにするか・・・はたまた・・・ウ~~ン・・・・。

っと悩み、これまたとっても気になっていたお店へ。


Hula cafe
IMG_9416-2.jpg

ハワイアンスタイルのプレートが頂けるお店なんです。


プレートの他にもバーガー類もありますし、スパムおにぎりもありました♪
IMG_9417.jpg

店内の看板を見るとスコーンやマフィンもあるようですがが、残念ながらこの日は見当たらず(泣)。


ご主人様と奥様かな?がてきぱきと二人で働いておられました~。
IMG_9418.jpg


ハワイラバーにはたまらない、スパム缶とLIONコーヒーも♪
IMG_9419.jpg


+チリバーガーセット+
IMG_9422.jpg

ウホーーーーー!!!
大好きなレッドビーンズがてんこ盛りーーーー!


最初はお行儀良くナイフとフォークで食べていましたがやはり性に合わず(笑)、
かぶりついていただきましたーーーー!
IMG_9428.jpg

美味しいーーーーーーー!

分厚くてジューシーなパティもとぉっても美味しかったですが、
レッドビーン×ミートのチリソースがめちゃくちゃ美味しかったですかおまる
「チリ」ですがそれほど辛くなかったので、辛いのが苦手な方にもおすすめ♪


セットのフライドポテトも揚げたてで美味しい~♪
IMG_9424.jpg

ドリンクはLIONコーヒーのGOLDを頂きました♪


+チーズバーガーセット+
IMG_9423.jpg

相変わらずノーマルなものをチョイスする親分(笑)ウフ


バーガーのバンズがカイザーゼンメルのような形をした白っぽいパンだったのですが
親分的には前に食べた、40miles STATION↑のバーガーのような茶色いバンズが好みとのこと~。


かなりのハイカロリー食でしたが、ほぼ平らげました(笑)。
ゴチソウサマでした♪


冬は食欲が止まりません~~汗2(枠なし)
大変です~~~~(笑)。

韓国旅行・絶品☆スンドゥブチゲ@鐘路

DSCF5655.jpg

アックジョンから地下鉄に乗ってお昼ご飯ハントのために鐘路3街へ。

15番出口を出ると、甘いいい香りがしてきました♪
どこからだろうー?っと思っていると、こちらのお店からでした。

お腹ペコペコな時にこの甘い香りは拷問です~~~(笑)。!!!


ちなみにこの「ペコペコ」は韓国語の「ペゴッパ~」(お腹すいた~)からきているそうですね。

これは大学教授のお墨付きなのですが、
ネットで検索してみると他にも色々と出てきました。

・「ウルウルしてきた~・涙」の「ウルウル」は「ウルタ」(泣く)からきている?
それとも日本語の「潤う」から?

・「もぐもぐと食べる」の「もぐもぐ」は「モクタ」(食べる)からきてる???


他にもたくさんありましたが、
いろんな諸説があってはっきりしていないようですが、
言葉って不思議ですね、だから楽しい。

あぁ、早く韓国語の勉強を再会したいですーー、忘れていく一方です(汗)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・


鐘路3街で以前に見つけたトースト屋さんに行こうとしたのですが、
あまりの寒さにトースト屋さんの目の前にあったチゲ屋さんに心が揺れてしまいました。(笑)。
DSCF5661.jpg

前から気になっていたお店です。

前日もハンイルジャンに行く途中に前を通ったのですが、
OLさんっぽい女性が一人でお店から出てきたり、
若い女子3人組がキャーキャー言いながらお店に入っていきました。
地元の方にとっても愛されているお店のようです絵文字名を入力してください

トーストにするかチゲにするか・・・道の真ん中でうんと迷っていると・・・


アジュモニ(おばさま)がせっせとチゲを作る姿に一目ぼれしてしまい、
チゲに決定~ファイト
DSCF5577_20100115191126.jpg

お昼にはちょ~っと早い時間なので空いているだろうと思ったのですが甘かった!
ものすごい狭い店内(すいません)はほぼ満席(汗)。

お客さんは皆ジモッピーな感じ~~~。
こういうお店大好きなので嬉しいーーー・:*ゞ(∇≦* )

アタクシもジモッピーを装ってオバサマに注文するも
オバサマに大きな声で「日本人よ~」と叫ばれ・・・。


でもそのおかげで狭い店内でも堂々とカメラを取り出すことができました(笑)。
DSCF5656.jpg

気持ちが良いほどてきぱき働くおばさま達。


テーブルも狭いので向かい側の方のパンチャンと間違えないように
ご飯とともに自分のテリトリーに確保。
DSCF5657.jpg

ちなみにお水はあらかじめテーブルに置かれているので自分で注ぎます~。
周りの人と共有です(笑)。


+スンドゥブチゲ・・・W4000+
DSCF5658.jpg

うわ~~~~~ん。
ぐつぐつあつあつのチゲ、とっても美味しそうー♪


これをご飯(ご飯の下にはもやしナムルが♪)の上にかけ、パンチャンも入れて即席ビビンバにします。
DSCF5659.jpg

テーブルの上にドンッと置かれた壷入りコチュジャンも忘れずに入れます~。
辛いのがお好きな方はたっぷりと♪


がしがしと混ぜますーー
DSCF5660.jpg

オイスィーーーーーー!!!!

お野菜のシャキシャキもベリーグッドですが、
お豆腐のプルプルした食感がなんとも言えませんーーー。

ここに汁を足せばクッパ風にもなりますし、好みで色々と楽しめるのもいいですね。


お客さんはひっきりなしにやってきて
OLさん、スーツを着たサラリーマン、学生や奥様風の方など客層もさまざま。

満席だしゆっくりとくつろげるお店でもないので、
食べ終わったらそそくさと会計を済ませてお店を出ます。

忙しなかったけど(笑)、地元の方に愛されるお店が何よりも好物なので(笑)
大満足のランチになりました。


そしておトイレがしたくなったので本屋さんへ(笑)。
鐘路界隈でおトイレがしたくなったら本屋さんがオススメです絵文字名を入力してください
永富文庫、教保文庫さんによくお世話になっています(* ̄m ̄)


+トゥッペギチプ+

住所:ソウル市鐘路区貫鉄洞(クァンチョルドン)5-1
   (서울시 종로구 관철동 5-1)
電話:02-2265-5744
営業時間:月~土 7:00~21:30 / 日 10:00~21:30
休業日:旧正月、秋夕

店員さんは日本語はNGのようですが、
メニューに日本語表記があったように思います。


大きな地図で見る



韓国旅行・カロスキルとスキンフード

DSCF5632.jpg

オサレな道、カロスキル。

2年前に来たときはまだまだこれから!っという感じでお店も出揃っていなかったうえに
秋夕(お盆)だったので閑散としていてあまりパッとしなかったのですが・・・。

たくさんのブロガーさんのレポを読ませていただいていると、今はなんだかとっても楽しそう♪

久しぶりのカロスキル、行きたいカフェもチェックしてきたので
ウキウキワクワクで突入ですうきうき

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:


秋なので服装&靴を何にするか随分迷いましたが、
週間天気予報を毎日チェックした結果、
滞在中、とくに最終日が恐ろしく寒そうだったのでダウン&UGGにしたのですが、正解でした。
DSCF5630.jpg

かなり寒かったです~~~(泣)。


オサレなお店が建ち並ぶあたりは三清洞エリアと似ていますが、
三清洞のほうが韓国っぽさを感じられる建物が多いように思いました。
DSCF5635.jpg


メイン通りだけでなく、一本奥に入った道にもとてもオサレなお店があるので
キョロキョロしながら写真を撮ったりで大忙し(笑)。
DSCF5634.jpg


暖かい日にこんなテラス席でお茶が出来たらいいな~♪
DSCF5636.jpg


ここも素敵♪
DSCF5640.jpg


看板も可愛い~絵文字名を入力してください
DSCF5641.jpg

目に写るもの全てが素敵&可愛い~~顔(きらきら)

写真を見てお気づきかと思いますが、時間が早すぎて殆どのお店が閉まっておりましたがっくり
なので今回も閑散としたカロスキルを散策するはめになったのですが(笑)、
そのおかげでゆっくりと写真が撮れましたし、ひっそりとしたカロスキルも素敵でしたぽっ


Kate・Spadeもとってもオサレなのですが、
DSCF5643.jpg


お隣には「薬!」っとハングルで書かれた店があるのがとっても韓国らしいな~(笑)。
DSCF5644.jpg


行きたかったカフェを発見しましたびっくり


・・・が、やはり時間が早かったようで閉まっています~~jumee☆faceA87
DSCF5645.jpg


こちらのこのスコーンが食べたかったんです・・・(涙)。
DSCF5647.jpg

ピッチャーのようなものでサーブされるカフェオレも飲みたかったなぁ・・・クスン。

仕方ないですね、次回のお楽しみにっということにしました☆


アックジョン方面に歩いていると素敵なパン屋さんがありました。
荷物量を考えるとさすがに買えず(泣)。


そしてまたなんとも素敵なお店がありました。

+パンケーキ  スクエア+
DSCF5650.jpg


うわ~~ん、美味しそうぉぉぉぉ~~~!
DSCF5651.jpg

朝ご飯ハントにいつか訪れたいですーーー。
お店の紹介→ココ

パンケーキといえば、チョンダムドンにある「バターフィンガーパンケーキ」というお店が
前々から激しく気になっています→ココ
(ここのサイトで紹介されている、明洞のカフェが気になりますーー!
サイフォンを使っておられます→ココ


カロスキル、洋服屋さんもありますがどちらかというとカフェのほうが多い感じがしたので
行きたいお店を制覇するのにはうんと時間がかかりそうです(笑)。


+スキンフード+
DSCF5224_20100113215557.jpg

スキンフードでの戦利品は今回は少なめで、クレンジングとヘアオイルです♪

どちらも大好きなアイテムで、リピしていますcutesun


おまけ
DSCF5225_20100113215557.jpg


最終日のランチへと続きます~。