with・・・&D 2010年02月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・ネイチャーリパブリック&フェイスショップの戦利品

IMG_0012.jpg

一日目、ソウルNタワーから宿に戻ったあたし達は、夜な夜なテハンノに繰り出すことに。

男性陣から「飲みに行きませんか?」というお誘いがあり、
時刻はすでに22時を回っていましたが、せっかくなのでご一緒させていただくことにしました。

TOP画像はお宿からテハンノに向かう途中にあった可愛らしい”花の道”。
春になったら可愛いお花が沢山咲くのでしょうか^^?

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

テハンノ(地下鉄・恵化駅界隈)に、ツアーに参加されていた方の行き着けの飲み屋さんがあるとのことだったのですが、残念ながらお正月のため2軒回るもお休み・・・。
IMG_0018.jpg


駅周辺を徘徊していると、コスメショップがいくつか営業しており・・・
女子はそちらに心を奪われてしまい、申し訳ないかったのですが女子一同は飲みに行くのを遠慮させていただき、
コスメハントに繰り出すことになったのです(爆)!


コスメハントは続きからどうぞ!長いです(笑)!
ソウル旅行・ネイチャーリパブリック&フェイスショップの戦利品... 続きを読む
スポンサーサイト

ソウル旅行・絶品サムゲタンとNソウルタワー

IMG_9952.jpg

ソウル旅行一日目、ようやく夜が訪れました。

長い長い一日で、ランチに頂いたビビンバが遠い日の出来事のようになっています(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

この日の夜ごはんは大好きなサムゲタン!
サムゲタンは、日本人が夏にウナギを食べて元気をつけるように、韓国では夏には欠かせないお料理。
あとちょっと体調がおかしいな、お腹の調子が悪いな、っという場合にも食べるそうです。

土俗村・トソッチョン
IMG_9928.jpg

我が家ではこちらのお店を「どそくむら」と呼んでいます(笑)。

とあるかっこいい俳優さんもよく行かれるそうですし、前大統領もお気に入りのお店だったとか。
観光客のみならず地元の方にも愛されている超有名店です。


+キムチとカクテキ / 塩コショウ+
IMG_9933.jpg IMG_9940.jpg

美味しいキムチとカクテキはお箸がすすみます~♪
塩コショウはサムゲタンに入れたり付けたりお好みで♪


+朝鮮人参酒+
IMG_9936.jpg

慣れていない日本人がそのまま飲むとお腹を壊す?体調を崩す?ことがあるので、
サムゲタンに入れてくださいとガイドさんから説明がありました。

どんな味かも分らずに入れるが恐かったので様子を伺っていたのですが(笑)、
ツアー会社のカワイ子ちゃんに「入れて~」っとばかりの笑顔で頷かれたので、一滴も残さずに入れました(笑)。
味は全然わかりませんでした~。


+삼계탕・サムゲタン+
IMG_9938.jpg


ウホーーーーー、美味しそう!!!!

餅米、4年もの高麗人参、かぼちゃの種、黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、ニンニク、
ひまわりの種などが入っていて贅沢・栄養満点!

じっくり煮込まれた鶏肉はホッロホロで簡単に崩れてきます。
そして鶏肉エキスたっぷりの白濁した濃厚なスープがまた美味しい!!!!


+なつめ+
IMG_9942.jpg

なつめは、鶏の悪い成分を吸収させるため入れているので、韓国では食べない方が多いそうです。
あたしは好きなのでいつも食べますが、とくに害はなく、いたって健康優良児です(笑)


+朝鮮人参+
IMG_9944.jpg

独特のお味ですが、一度で口の中に入れてイッキに飲み込みましょう!!!


食べ終わる頃には体もポッカポカ。
とってもとっても美味しいサムゲタンでしたーー!

コチラのお店にはウコッケイのサムゲタン(오골삼계탕・オゴルサムゲタン)というのもあります。
黒いので見た目はチト恐いですが、サムゲタンよりさらに栄養価が高くて高級品なんだそう。

さらに、うるしの参鶏湯 (옻계탕・オッケタン)というのもありますが、
こちらはアレルギーの心配があるのでオススメできないとのこと。


サムゲタンで元気をつけ、温まったらソウルタワーへ行きます!


続きからどうぞ!

ソウル旅行・ティータイム@サンモトゥンイ

IMG_9923.jpg


とっても寒かった今回のソウル旅行。
タイツに靴下、ブーツを履いていても、夕方になると寒さで足先がジンジンと痛くなってきました。
耐え切れず、腰に貼っていたカイロを剥がしてブーツに投入(笑)。

今まで冬に何度か韓国へ行きましたが、靴にカイロを入れたのは初めて。

そんなソウルも今では春らしい暖かい日が増えてきているそうです♪

TOP画像は今日紹介するカフェのお庭で撮りました。
澄みきった空気にキレイな夕焼け・・・寒かったけど冬のソウルって本当に素敵っとあらためて感激!

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

南山韓屋村を後にし、向かった先はカフェ「サンモトゥンイ」
IMG_9888-1.jpg


景福宮からさらに北に向った付岩洞(プアンドン)というエリアにあります。


コチラのカフェは、ドラマ「コーヒープリンス一号店」で、登場人物の「家」としてして使われました。
IMG_9893.jpg


「コーヒープリンス一号店」はコーヒーショップを舞台にしたドラマで、韓国でとっても人気がありました。
IMG_9890.jpg

このドラマ前後からソウルのカフェ文化が急速に進んだように思います。
そしてこのドラマにワッフルが度々登場するのですが、
ワッフルもこの頃から街中のいたるところで見かけるようになりました。


こちらのカフェは日本人観光客のみならず、地元の方にもとっても人気なのです。
人気の理由の一つはこのお店からの眺めの素晴らしさです。
IMG_9897.jpg

寒くて外に出れなかったのでこんな写真しかありませんが(涙)、
新緑の季節、紅葉の季節もとってもキレイだと思います♪


+メニュー+
IMG_9899.jpg

英語表記があるので分りやすいです♪


階段を下りて地下に行きます。
(ちなみに2階もありますし、多分2階から出れるテラス席もあります)
IMG_9900.jpg


地下といってもお店が高い場所にあるので「地下室」ではないです(笑)。
IMG_9901.jpg


インテリアに統一感がないのは(笑)、ドラマで使われた小物やセットが置かれているからなんです。
IMG_9904-2.jpg


IMG_9903.jpg

歌舞伎のポスターまであって、ほんとにバラバラ(笑)。


可愛いなぁと思ったポスターもよく見ると
IMG_9912.jpg

女の子が「食べたい・・・」と言っております(笑)。

IMG_9927.jpg


カフェでは今回の旅のサポート(通訳)をしてくださった、可愛い韓国人の女の子二人と話に華が咲きました!
韓国コスメのことや、コグマの話(笑)、芸能ネタなど女子の話は無限大です♪

一番盛り上がったのは、さつまいもとキムチを一緒に食べるという話・・・。
韓国の方は焼き芋にはキムチがかかせないらしいんです。
コグマの、胸に「ンガッ」とくるあの感じを、キムチがさっぱりさせてくれるのが最高!なんだそう♪

以前、実家の家庭教師のS君にもその食べ方を勧められたのでやってみたのですが、
どうも温度差が気持ち悪くて(笑)。

でもなぜかいつの間にかあたしもはまってしまい、今では「コグマにはキムチ」が定番になりました(笑)。

焼き芋にキムチ、一度お試しくだされ~~~ヾ(^▽^)ノ


+산모퉁・サンモトゥンイ+

住所:ソウル市鐘路区付岩洞97-5
TEL:02-391-4737

アクセス方法等はコチラに詳しく載っています。


付岩洞(プアンドン)というエリアはドラマ「私の名前はキムサムスン」でも度々登場しています。
サムスンの家もこの付近にありますよ♪
ただしすごい坂なので体力に自身のある方はどうぞ(笑)。

またプアンドンにはお金持ちの方が多く住んでいて、韓国ドラマによく登場するレンガ風のお家も
このエリアにあります。

散策すると結構楽しいエリアです♪

いとこカフェ同窓会@ロイズIN六本木ヒルズ

2010.02.23 そとごはん
IMG_0444.jpg

週末はいとこさんご姉妹主催の”いとこカフェの同窓会”でした。

気が合うお仲間とのランチは話題が途切れることなく、とても楽しいランチとなりました。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'


ロイズ東京バー&グリル@六本木ヒルズ ウェストウォーク5階
IMG_0524.jpg

いとこさんご姉妹が手配してくださるお店はいつも素敵♪
さらに今回はプライベートルームまで用意してくださっていて、周りの目を気にすることなく
お話&長居できました。

いとこさんご姉妹の数々のご配慮にいつも感謝です!!!


+ランチ+
IMG_0440.jpg IMG_0442.jpg


食前のドリンク、前菜、サラダかスープ、メイン、デザート、飲み物が選べるランチメニューは3500円。
種類が豊富すぎるうえに、あたしには優柔不断の神が舞い降りてしまったので、なかなか決められない(汗)。


+グァバジュース+
IMG_0458.jpg


いとこさんご姉妹が可愛いネームプレートまで用意してくださっていました。
あぁ、帰りがけにバタついてしまい、このネームプレートをお持ち帰りしなかったことが悔やまれます(泣)。


+バゲットとマフィン+
IMG_0453-2.jpg

IMG_0452.jpg IMG_0479.jpg

クラストはバリバリ中はもっちりしたバゲットは、バターなしでもとっても美味しかったです♪
バターたっぷりのマフィンも美味しく、とくにバナナマフィンが風味豊かでした。


+チキンサテーのスパイスココナッツマリネ+(前菜)
IMG_0465-2.jpg

ソテーでなく、「サテー」・・・あたしの誤打ではありません(笑)。

焼き鳥のように串を持って食べたいところでしたが、ここは華のお江戸(笑)。
お上品にフォーク&ナイフを使って頂きました。

ココナッツぽさはあまり感じられず、しょうゆをベースとしたアジアっぽい味付け。
大好きなパクチーも一緒に食べると口の中はたちまちアジア(笑)。


+スープ+
IMG_0472-2.jpg

スープは大好きなミネストローネ♪
ビーンズと柔らかく煮込まれたお野菜がたくさん入っている王道なスタイルで、
程よい酸味があるスープがまた旨し!!


+サラダ+
IMG_0470-2.jpg

お隣に座っていらしたラスベガスの師匠・みーさんのサラダを撮らせていただきました。
シャキシャキした葉野菜&ドレッシングがとっても美味しそう♪


+シーザーサラダ+(メイン)
IMG_0481-2.jpg

メインにサラダ!?って感じですが、「アボカド」に惹かれてしまいました(笑)。アボカド大好き♪
エビものっててボリューミーなサラダは、パンやスープでお腹が膨らんでいたお腹には十分すぎる量でした。

エビはチト苦手なのでこのメニューをチョイスするのは一か八かだったのですが、
「ハワイアンなお店だし、きっとハワイ風にアレンジしてくるに違いない」っと祈りながら注文してみると、
嬉しいことにこれが大当たり、ヒャッホーイ♪

大好きなガーリックシュリンプ、ムフフ。。。ハワイのようにギトギトギラギラしていなくて(笑)とっても美味しい♪
ボイルされただけのエビがのっかってきたらきっとしょげていたと思うのですが、
一世一代の賭けに出てよかったーー(オオゲサ・笑)。

ただあたしにはちょっとドレッシングがかかりすぎでした(汗)。
チーズの塩気もかなり効いていましたし、その上ドレッシングも大量とくるとちょっと塩辛すぎました(泣)。
美味しかったんですけどね!


他、皆さんのお料理も撮らせていただきました。

+キッズプレート+
IMG_0460.jpg

いとこ甥君のキッズプレートもどれもこれも美味しそう!!
キレイに盛られたパスタ、エビフライ、そしてステーキまで乗っていて大人でも十分楽しめそうなプレートでした。


+ケイジャンポークのグリル+
IMG_0490.jpg


+ロイズオリジナル ロコモコフィッシュ+
IMG_0480.jpg


+ハワイアン ロコモコ ロイズオリジナルグレイビーソース+
IMG_0487-2.jpg


そして皆が大興奮した一皿がこちら・・・

+ロイズパンケーキプレート 
IMG_0485-2.jpg

IMG_0484-2.jpg IMG_0486-2.jpg

うぉーーーカワイすぎる!!!
シロップが別皿でサーブされるのがまた素敵!しかもたっぷりよーーーヾ(*≧∀≦*)ノ

ロイズにはもう一つ「とろけるパンケーキ(リコッタチーズパンケーキ)」というのがあるのですが、
これはティータイム限定のようで、こちらも激しく気になりますーーーー!!


デザートの前に一度席替えーー!


デザートもどれもこれも美味しそうで迷うーーーー!
IMG_0498.jpg



+チョコレートスフレ+
IMG_0510-2.jpg

スフレなのでもっとシュワシュワした生地を想像していたのですが、思ったよりもしっかしている生地でまさに好み♪


ほんのり温かい生地にフォークを入れると、美しく輝くチョコレートの波がぁぁぁぁぁ(笑)。
IMG_0514.jpg

どんどん打ち寄せてくる~(笑)。

容赦なく濃ゆ~~~いチョコレートがまったりこってり!
濃いーーーけどビターなチョコは、いやなくどさが無くて美味。

うほーーーー、鬼ウマーーー!

溶け出すアイスと一緒に食べるとこれまたとびきり美味しくて、お家で食べてたら大発狂していただろーなー。

チョコラバーにはたまらないデザートは美味しすぎて悶絶でした!!!!!
今まで食べたチョコ系ケーキの中で一番の美味しさかも、、、これぞ至福の極みでした!


他の方のデザート♪

+マンダリンオレンジのパフェ+
IMG_0508-2.jpg


+ストロベリーカスタードミルフィーユ+
IMG_0500-2.jpg


+NYスタイルベイクドチーズケーキ+
IMG_0504-2.jpg


+チョコレートバナナティラミス+
IMG_0505-2.jpg

うぅ、せっかく写真を撮らせていただいたのに、冴えない写真ばかりですいません(泣)。


そして嬉しいことにいとこさんご姉妹からエコバッグのプレゼント!
IMG_0523.jpg

くじ引き順に選ばせていただけたのですが、あたしは一点に釘付け(笑)!

NYで売っていなかったトレジョのエコバッグがあるではないですか!!
NYの街で見かけたオバサマが持っていたトレジョのエコバッグ・・・。
同じものが欲しくてその後お店でパトロールしたのに売ってなくて泣く泣く諦めたんです。

「あたしの順番まで残っていてね・・・」って心の中で祈り続けた結果、嬉しいことに頂くことが出来ましたー!
IMG_0558.jpg

水色×白の保冷バッグも可愛いな~と思ったのですが、初心貫徹でトレジョをチョイスさせて頂きました。
一体家の中にいくつエコバッグがあるんでしょうか(笑)。
エコバッグ大好きですーー!


そしてsekkoさんからはバスエッセンスを頂きました。
IMG_0560.jpg

可愛くて使うのがもったいないので、部屋に飾っています♪
本当にありがとうございました。


美味しいデザートとコーヒーを頂きながら皆さんと会話を楽しんでいたのですが
気づけばもう16時半・・・
16時までというお約束だったのにすっかりオーバーしておりました(汗)。


楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです♪
IMG_0445.jpg

いとこさん、いとこお姉さん、そして参加された皆様、またお会いできる日を楽しみにしています♪

ソウル旅行・ソルナル(旧正月)体験・後半@南山韓屋村

IMG_9833.jpg
今回の旅行中、韓国の方に「ツイッターやってる?」と聞かれることが多くてビックリしました。
韓国の方をフォローすると、韓国語の勉強になるのでは?っと思うと、ツイッターが人事ではなくなってきました(笑)。

あぁ、でもブログで手一杯(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

今日は南山韓屋村の後半レポです~。

伝統的なお屋敷があったので、覗いてみました。
IMG_9819.jpg



屋根の裾の美しい曲線は、韓国の伝統的な様式の特徴だそうです。
IMG_9824.jpg



可愛い女の子もいました♪
IMG_9822.jpg

カメラを向けると照れくさそうに微笑んでくれました・・・ってあたしはカメラヲタクか(笑)。


韓国といえばオンドル(床暖房)ですよね。
韓国の昔の建物には必ずこのような煙突があります。
IMG_9827.jpg

床下で火を炊き、それによって温まめられた空気が床下を巡回して家の中を温め、
最後にこの煙突から出て行く仕組みになっています。

現在はボイラーで沸かした温水が使われているそうですが、外出する時はオンドルの電源は切らないそうです。
切ってしまうと寒さでパイプが凍結し、破裂してしまう恐れがあるんですって!
なので、ゆる~くかかる「外出モード」というのに切り替えるそうです。


+お供え物+
IMG_9854.jpg

旧正月やお盆などの日は、「長男のヨメ」というのは本当に大変なんだそう。
お供え物も先祖が増えれば増えるほど、たくさんの量を準備しなくてはならないそうです。

今回の旅のお世話役の若い女の子でさえ「長男のヨメはぜぇったいにヤダ!」と言っていました。
その子はお父様がご長男だそうで、そんな子がいうと本当に嫌なんだなぁっと(笑)。


+寝具+
IMG_9849.jpg

派手(笑)。

今でもこんな布団使うの?っとお世話役の女の子に聞くと、笑いながら「ないない」と否定(笑)。

嫁入り道具の一つとして用意することはあるかもしれないけど、使うのも最初だけだそう(笑)。


+キムチがめ+
IMG_9851.jpg

昔は家で作ったキムチはかめに入れて、こうして土に埋めて発酵・保存していました。
土掘るの、大変だったでしょうねぇ(汗)。

今では買ってきたキムチを”キムチ冷蔵庫”で保存する家庭が殆どだそうですが、
やはり手作り、かつこうして土の中で熟成させたキムチはうんと美味しいとのこと。

国は違えど「手間ひまかけたものは美味しい」は共通なのねーー♪


+餅つき+
IMG_9873.jpg IMG_9880.jpg

楽しそうだったのでアタクシもチャレンジ♪
すごい足の格好ですが、すごく楽しそうな顔をしています(笑)。

日本のリズミカルな餅つきとはちょっと違って、つくごとにお餅をぐにぐにとなすりつけるようにします。

力の入りが甘いと周りから「もっと頑張れ~」とかけ声がかかります(笑)。
結構難しいんですけど~~~(汗)。


ついたお餅はもちろんいただけます♪
IMG_9863.jpg IMG_9864.jpg

日本の滑らかなお餅とは違って、ちょっとぶつぶつしていました。
周りのきな粉も日本のものよりも豆っぽい風味が強くて香ばしかったです。

美味しかったのでオカワリしちゃいましたわ、ホホホ。
韓国で遠慮は無用よ~(笑)。


特設ステージでは、無益息災を祈願する踊りが・・・
IMG_9882.jpg

舞台に祀られている豚さんが気になり近づいてみましたが、さすがにレプリカでした(笑)。


+お供え物+
IMG_9801.jpg

すごい量です!
そして後ろでダンボールが散乱したままっていうのが韓国っぽい(笑)。
そういうとこ、かなりスキ(笑)。

それにしても梨がデカイーーーー!!!
韓国の果物って本当に大きい!
逆に日本の果物を見た韓国人の知り合いが「日本の果物小さい・・・」っと言っておりました(笑)。


次回はドラマ・コーヒープリンス一号店で出てきたあのお店・・・お家に行きます!
そして美味しいサムゲタンの登場です♪

幸せ便 From・・・ひまわり☆さん

2010.02.21 ☆Happy☆
IMG_9480-2.jpg

売り物のような素敵なベーグルがひまわり☆さんから届きました♪

先月に頂いていたのですが、”もったいないお化け”にとり付かれたのでなかなか食べきれず、
UPするのがすっかり遅くなってしまいました(汗)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'


とっても素敵なラインナップでウホウホーー!
IMG_9482-2.jpg



+ようかんパン+
IMG_9459.jpg

TV番組で紹介されていたようかんパンに「何これーー?」っと驚くあたしに、
ひまわり☆さんがなんと2袋も送ってくださいました。


上の羊羹がチョコレートのように見えるので一見エクレアのようでうすが、ようかんです(笑)。
IMG_9493.jpg IMG_9495.jpg

袋パン独特の軽いパンの食感なので高級パンのような「デリシャス」な美味しさとはちょっと違いますが、
これ、はまる!!!!

ちょっと温めるとようかんの甘みが増して、中のホイップクリームがとろ~っと溶けてきてウマーーイ!
とくにヤマザキ社のほうがとっても好みでした!

北海道に行かれる方は是非このようかんパンを一度手にとってみてください~。
好みがあるとは思いますが、一度は体験してみてください。楽しいですよ~(笑)。
しつこいですがヤマザキ社、旨し!!


~ひまわり☆さんの手作りベーグル~

+プレーン+
IMG_9463.jpg IMG_9532.jpg

最近はまっているベーグルの食べ方・・・マーガリンを塗ってシンプルにいただきました。

12時間かけてゆっくり発酵させたベーグル、味がぎゅっと詰まっててすごく美味しかったです。
パンってやはり低温長時間発酵が美味しいなぁっとしみじみ思いました。
特に副材料が少ないベーグルは、生地そのものの旨みが伝わりやすいのでよけいにそう思うんですよね。

やはり手間をかけたものは美味しさが格別!!! 


+グラハムココナッツキャラメルチョコ+
IMG_9474.jpg IMG_9516.jpg

1次発酵をとられたとのことでソフトめな食感で、香ばしい&甘さもあるとっても美味しいベーグルでした♪
キャラメルチョコであま~~い幸せをかみ締めていると、ココロングのシャキシャキが程よく攻めてきてくれました(笑)。
お粉は「春よ恋」ということで、粉の旨みもしっかりあります。

粉はやはり国産が美味しい♪


+湯だね+
IMG_9475.jpg IMG_9517.jpg

こちらのベーグル、激ウマ!!
すぅぅぅぅっごくモチモチしていました。
保水力がすごいのかなぁ・・・ガムのような弾力があって、あたしの中で最高の食感でした!!
もう、このベーグル素敵すぎます!!
お金を払ってでも作って欲しいーーーっと思っています。

今まで「モチモチ」と「ムギュッ」の区別がビミョウに分りませんでしたが、
ひまわり☆さんのベーグルを頂いたら違いが明らかになりました!


+クランベリー&ピーカン+
IMG_9465.jpg
12時間寝かせて作られたこちらのベーグルは、
「顎が疲れるよ~」とのことでしたが、
本当に疲れました(笑)。

途中から口を開けるもの辛くなるくらいの顎の疲労度(笑)。

顎が疲れるハード系も超~好みなので
「これよこれ~!」♪っと顎の疲労を歓迎しながら
美味しく頂きました~!


~デメテルのベーグル~
IMG_9476-2.jpg 

+チョコレート×オレンジ+
IMG_9482.jpg IMG_9534.jpg

ウホホ、最高に好きなコラボ♪
ビターなチョコにオレンジの甘酸っぱさがとっても美味しかったです。

さらにこちらのベーグル、最高にヒキが強かったです。
↑の写真は手でちぎったのですが、すぅっごく力が要りました。
こんなベーグル初めてかも(笑)。
食べるときもなかなか噛みきれなくて、顎が非常に疲れました・・・M女には実に理想的なベーグルです(笑)。


+プレーン+
IMG_9484.jpg IMG_9521.jpg

分厚くてしっかりしたクラストなのですが、持つと何故かとっても軽い(笑)。
どちらかというとフランスパンっぽい感じで、皮の噛み応えがありました。

生地が味わい深くてとっても美味しかったです。


素敵なお手紙に可愛いハンコ、いつもありがとう♪
IMG_9478-2.jpg


さらに・・・

+六花亭のストロベリーチョコ、あずきジャム+IMG_9507.jpg

六花亭のこちらのチョコ、大好物です!!
色んなメーカーから良く似たものが出ておりますが、六花亭さんのが一番美味しい~~~~。

あずきジャムはもったいなくてまだ開封できずにいます。。。
キッチンに飾ってニアニアしております~~~(*´丱`*)
食パンにこのジャムとクリームチーズを塗って頂きたいと思っています♪

ひまわり☆さん、毎日仕事でお忙しいのにたくさんの贈り物ありがとうございました!
どれもこれも好みのベーグルで、本当に美味しかったです♪

これからも一緒に顎を疲れさせながら(笑)、ベーグルや美味しいものを食べて人生を楽しみましょう(笑)!

ソウル旅行・ソルナル(旧正月)体験・前半@南山韓屋村

IMG_9841.jpg

お宿でチェックインを済ませたら、バスで南山韓屋村(남산골한옥마을)へ。

3年前のチュソッ(旧盆)の時にも訪れましたが、韓国好きな方にはオススメの観光スポットです♪

2400坪の広いお庭の中に、貴族の屋敷や一般市民の伝統的な家屋などが移築・復元されていて、
韓国の伝統公演や節句の行事、展示会なども開催されます。

ヨン様主演の映画「スキャンダル」の撮影にも使われたそうです。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

IMG_9787.jpg

韓屋村の入り口には色んな屋台が出ていました。

3年前にここで食べた焼き栗が、ホクホクしていてとっても美味しかった記憶があります♪


コーディネーターのKさんが、皆にプンオパン・フナ焼きを買って配ってくださいました、ワーイ!
IMG_9785.jpg

IMG_9788.jpg

表面はサクッとしていて香ばしく、中からは温かくて少しトロっとしたアンコが出てきました。
このアンコの程よいゆるさが超好みで、とっても美味しく頂きました♪

韓国では顔が似ていること「おぉ、まるでプンオパンのようだ」と言うんですよね。
以前に酔っ払いのオジサマが、実家の母&姉(まさに瓜二つ)をみて
「プンオパンだー」と大はしゃぎしておられました(笑)。


立派な門をくぐると南山タワーが見えました。
IMG_9792.jpg


この日は旧正月の色んなイベントが行なわれていて、西洋人もたくさんいらっしゃいました♪


韓国の伝統的な遊びが色々と体験できました。
+널뛰기(ノルティギ)+
IMG_9796-2.jpg


日本のシーソーと似ていますが、ノルティギは立って遊びます♪
相手の体重を利用して飛び跳ねるんですよね(笑)、さすがパワー大国・韓国(笑)。



こちらのブースでは実際に自分でおもちゃを作って遊べます(500W)。
+제기차기(チェギチャギ)+
IMG_9806.jpg IMG_9811.jpg

穴が空いたコインと紙で羽根(チェギ)を作ります。
そしてそのチェギを地面に落とさないように長く蹴り続ける遊びです。。


好きな色が選べるので、あたしは大好きな水色と白で作りました。
IMG_9815.jpg


が、これがかなーーり難しい( ̄▽ ̄;)。
IMG_9813.jpg

皆さん悪戦苦闘しており、2回できた方は拍手もの。
アタクシこう見えても球技は得意なはず・・・なのですが全く出来ませんでした(笑)・・・残念無念チーン。


+딱지(タルチ)+
IMG_9817.jpg

メンコです~~。こちらも紙で作ります♪
あたしはチェギチャギに夢中になってしまい、作りそびれました(笑)。


+연 날리기・(ヨンナリギ・凧揚げ)+
IMG_9835.jpg


これは何を作っているのかなぁ・・・?
IMG_9836.jpg


そして美しい韓服を着たお姉さんがいらしたので、写真を撮らせていただきました。
IMG_9802-2.jpg

すごいべっぴんさんだったので、出来ることならモザイクなしでお顔をお見せしたい~~~。
ポーズも決まっているのでモデルさんなのかしらん??

それにしても韓国の女性の肌って本当にキレイ!!!
この方の肌も陶器のようなお肌だったので、じ~~~っと観察してしまいました(笑)。

忙しそうだったので写真だけ撮らせて頂きましたが、
次にお会いしたらお使いの化粧品を聞き出したいと思っています(笑)。


+お願いごと+
IMG_9843.jpg

笑われそうですが「幸せたくさん来て(来い)!!」と書きました、アハ(笑)。

本来ならば「皆さんに幸せが訪れますように」と書くべきだと思いますが
日本のお正月でそれはたっぷりお願いしたので、
ここでは大殺界に足を踏み出した自分に、幸せがたくさんくるようにお願いしました。
しかも気合MAXで(笑)。


しっかり結びつけてお願いしてきました。
IMG_9845.jpg

ソルナル体験、後半へ続くー。


ソウル旅行・一日目のお宿「ユジンの家」

IMG_0036.jpg

今回の1日目のお宿は、ユジンの家という韓屋(ハノク・ゲストルーム)にお邪魔しました。

韓国各地のモーテルは経験済みですが(笑)韓屋は初めてなので、出発前からとっても楽しみでした!!


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*:・★゜'・:*:.。

可愛い看板がお出迎え♪
IMG_9781.jpg



雰囲気のある門もとっても素敵。。。
IMG_9776.jpg


中に入るとお庭をぐるっと囲むようにしてお部屋があります。
IMG_9774.jpg


すごく素敵なお宿でテンションがさらにUP~~!!
IMG_9763.jpg



お部屋に飾られている小物もとってもキュート♪
その一つ一つからおもてなしの心がとっても感じられました。
IMG_9755.jpg IMG_9756.jpg

IMG_9759.jpg IMG_9770.jpg

お宿のオーナーご夫婦もすぅごく素敵な方で、ご夫婦のお人柄がホッコリとしたお宿の雰囲気そのもの。
家に帰ってきたような懐かしい空気に包まれていて、寒いはずなのにここだけ温かいぬくもりが感じられました。

ちなみにオーナーの愛娘がユジンちゃんなんです。
ソルナル(旧正月)にはとっても可愛い韓服を披露してくれたので、ユジンちゃんはまたその時に紹介します♪


IMG_9764.jpg


IMG_9766.jpg


IMG_9769.jpg


あたしが利用したお部屋です♪
IMG_9748.jpg

オンドルになっているので足元からじわ~~~っと温まってきます。

トイレが外だし、人の出入りがあるのでなかなか部屋は温まらないのですが
それでも韓国の文化に触れられて嬉しい~~~~♪

冬でこそオンドルを体験できるので冬の宿泊はオススメなのですが、
こちらにはシャワーしかないので街のチムチルバンなどで入浴を済ませてくることをオススメします!


お庭には溶けずに残っている雪も・・・。
IMG_9771.jpg


荷物を置いてひと段落したら、次なる目的地に向けて出発です。
IMG_9777.jpg


続く~。


+Eugene’s House(ユジンの家)+

住所:ソウル市鐘路区恵花洞5-43
TEL:02-741-3338

地下鉄4号線 恵花駅から徒歩10分少々。
無線LANも整備されています。

ソウル旅行・機内~ビビンバランチ。

IMG_9729.jpg

ソウル市が主催してくださった「日本人ブロガー10名ご招待」の旅レポを開始します♪

以前、旧盆(チュソク)に韓国を訪れたことはあるのですが、旧正月(ソルナル)は初めて。

ソルナルでも開いているお店を事前チェックしたり、慌てて買い物リストを作ったりと
かなりのドタバタでソウルに旅立ちました。

そんなこんなで今回の旅では忘れ物大臣が炸裂(笑)。
日本から持って行く物のみならず、買ったものもホテルに忘れてきました、チーン(泣)。

ではでは、ソルナルのソウルへの旅、しばしおつきあいください(^人^)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆:・'★゜'・:*:.。☆.:*:・'

とってもありがたいことに、親分が羽田空港まで送ってくれました。

車だと20分くらいで空港に到着するので、すっごく楽ちん♪
体育館のような国際線ターミナルを初めて見た親分は、あまりの小ささに驚き桃の木(笑)。


親分にしばしの別れを告げ、元気にソウルへ旅立ちます。
DSCF5885_20100218163955.jpg


機内からは厚い雲からひょっこり顔を出す富士山が見えました♪
IMG_9714.jpg


マイケルジャクソンのプログラムもありましたが、あたしは毎度のことながら「シャンハイ」に夢中♪
DSCF5887_20100218163954.jpg DSCF5889_20100218163954.jpg

でもいまだに解いたことがありません(笑)。


そして偶然にも席を一つあけたお隣さんが、同じツアーに参加するブロガーさんでした。
とっても感じの良い方でホッとしました♪


+機内食+
DSCF5892.jpg DSCF5893.jpg 

DSCF5894.jpg DSCF5895_20100218164111.jpg

ANAのソウル線の機内食、前菜も美味しくって好きなんです♪
飲み物はドリンクワゴンに乗っていないスープを頼んだのですが、すっかり忘れられてしまいました(笑)。


金浦空港で両替を済ませ、入国ゲートをくぐると
「日本人ブロガーご招待」という垂れ幕で、ソウルの方がお出迎えしてくださっていました♪


羽田便で7名、関空便で3名がこられるとのこと。
関空便が到着するまで少し時間があったので、金浦空港のエチュードハウスでサクっとお買い物♪

+ヘアパック・ヘアーキャップ付き&おまけ+
DSCF5908_20100218164111.jpg DSCF5909.jpg

ネットで見てからすごく気になっていたこのヘアトリートメント、嬉しいことに先日いとこさんから頂いたんです♪

出発前日に使わせていただいたのですが保水力が抜群で、
<量が多い・クセ毛・膨張しやすい>という3重苦のあたしの髪もしなやかにまとめてくれるんです!
そして一晩たっても保水力は健在で、乾燥知らず!

ウホーーー!これはすばらしい商品だわヾ(^▽^)ノ!!!

旅行に持って行くのにも便利なサイズなので、紫外線が恐いハワイ旅行にも携帯必須かも♪
かなりオススメです!!!


関空便の方も無事に到着されたので、ご挨拶しながらバスへ移動します。
IMG_9718.jpg


すっごく寒かったけど雨&雪が降らなくて何よりでした。
IMG_9719.jpg


バスの横に映っている方はお世話になったガイドさん。
IMG_9722.jpg

よくしゃべってよく笑う方で面白かったです(笑)。
旅中には日頃から気になっていた韓国のことを色々とお聞きしちゃいました!


+全州中央会館+
IMG_9742.jpg

ガイドブックでお馴染みのお店でビビンバランチです♪


IMG_9724.jpg

IMG_9727.jpg

IMG_9728.jpg


コチュジャンを入れてガシガシと混ぜて好みの味にして頂きます♪
IMG_9736.jpg

うほーーーー!美味しそう!!!

日本人にはあまり辛くない状態でサーブされるかもしれないので、
辛いのがお好きな方は遠慮なくコチュジャンを頂いちゃってください。


最後は梅ジュース(だったかな?)でさっぱり♪
IMG_9739.jpg

初対面の方達ばかりだったので不安だったのですが、実際にお会いしてみると
皆さん本当に良い方達ばかりでした。

ブロガーの方以外にも、旅行前からメールのやり取りでお世話になった通訳の方、旅のコーディネイターの方々、
そしてあたし達をソウルに招待してくださったソウル市庁の主任さん・・・
素敵な方々に囲まれて、素敵な旅が始まりました( ´艸`)。


+全州中央会館・北倉洞店(ブックチャンドン)+

住所:ソウル市中区北倉洞90-1
TEL:02-2754-7789
営業時間:AM8:30~PM10:30
休み: 年中無休

ただいま!

IMG_0027.jpg


こんばんわナオです。
昨日、故郷(笑)から、出稼ぎにやって参りました(笑)。


ソウル市がご招待してくださった今回の旅・・・
すぅぅぅぅっごく楽しくて、日本に戻るのが本当に本当に嫌でした。

恥ずかしながら、帰りの機内からソウルの街の明かりを見ていると涙がホロリ・・・・(泣)。


韓国の方が本当に優しくて温かくて・・・・・。
今までに15回くらい韓国を訪れましたが、こんなにも心温まる旅は初めてでした!

韓国が前よりももぉぉぉぉぉっと大好きになりました!!
もう好きすぎて頭がおかしくなりそうです(笑)。


お正月(旧正月)にはこんな素敵な朝ごはんを頂きました。
IMG_0089.jpg

韓国の方と一緒にお正月が迎えられてとっても幸せ!!!!!


こんな素敵な国に「旅行にいこう!」と誘ってくれた母に感謝。
そして母を韓国を引き合わせてくれたヨン様にはもっと感謝。

ヨン様にはいつかお礼伺いたいと思っています(笑)。

     :*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*:


旅中にもコメントありがとうございます(嬉泣)。
落ち着いたらお返事させていただきます。
すぐにお返事できなくて本当にスイマセン・・・。


NYレポも残っていますが(笑)、今回のソウル旅行も同時UPしていこうと思っています。
あ、もちろん買い物レポもいっぱいあります♪

とりあえず帰国のご報告まで!

なおでした☆


管理人、ただ今・・・

ただ今ソウルに逃亡中・・・


+角食+
IMG_9564_20100212172120.jpg

久しぶりにホシノ酵母を起こして角食を焼きました。

途中まで良い感じだったのに、ちょっと目を離したすきに発酵させすぎてしまいました。
そんなこんなでカックカクに焼きあがってしまいましたが、ホシノ酵母で焼くパンは格別に美味しい♪


ブラウニーのベーグル+
IMG_9641.jpg

大好きなブラウニーのベーグルが届きました♪
↑スコーンとバゲットの下もベーグルがぎっしりです( ´艸`)

ブラウニーのベーグルが冷凍庫であたしを待っていると思うと、
ソウルから帰国する時の、あの悲しさや寂しさも多少和らぐかもしれません(笑)。


皆さんも良い週末&素敵なバレンタインをお過ごしください。

なお。

美味しい&楽しいランチ@バビーズ

2010.02.12 そとごはん
IMG_9684.jpg

とっても寒かった祝日の昨日、いとこさん&ももさんの三人で桜木町のバビーズに行ってきました♪

バビーズは去年の11月くらいにパイだけ食べただけで、食事をするのは久しぶり。

優柔不断なあたしはメニューを決めるのが非常に遅いので、前日にHPからメニューをチェック(笑)。
目新しいものがなかったので、気になっていたパンケーキと激ウマのアップルパイにしようと
入店前からメニューを決定(笑)。

・・・だったのに、お店に着くとなんとも美味しそうな期間限定のパイの写真がーー(汗)。
さらに席についてメニューを見ると、前にはなかったランチメニューが登場してるーー(大汗)。


いつにも増して写真が多いので、至福のヒトトキのレポは続きからどうぞ!

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

NY旅行・フード・エンポリアムでの戦利品

DSCF4940_20100210205442.jpg

朝食を終え、ホテル近くのThe Food Emporium(フード・エンポリアム)へ第一弾のお買い物♪


+The Food Emporium+
DSCF4764_20100210205443.jpg

一階にはデリもあり、イートイン可能でした。
すぅっごく美味しそうなお料理が並んでいて・・・もう一日あればここでも朝食を食べたかったな~と思いました。


入口付近にはハロウィングッズが幅をきかせておりました~。
DSCF4762_20100210205443.jpg


コチラのお店はお水の種類も豊富で、ボトルもカワイらしいものが多く、
お水一本選ぶのにどれだけの時間を要したことでしょうか(笑)。

オーガニック商品もたくさんあり、すぅっごく見ごたえのあるお店でした。
(写真が全然ないので店内の様子が伝わりづらいのか悲しい~)

この後に行った狭~いトレジョとは違って(笑)、こちらのお店はすごく居心地が良く
このお店でもっと時間をとっておけばな~なんて思いました。


+ギラデリのチョコ+
DSCF4941_20100210205545.jpg

ヘーゼルナッツはフツウに美味しかったのですが、チョコミントが猛烈に・・・でした(笑)。
中のミント味のフィリングがいけてなく、残念ながら我が家好みではありませんでした。
チョコミントはアイスクリームだけのフレーバーがいいのかも(笑)。

「あぁ、アメリカのチョコやー」という感じで実に大味(笑)。


+フードエンポリアムオリジナルのミルクチョコ+
DSCF4943_20100210205545.jpg

うってかわってこちらは超好みのチョコ・・・By親分。

アメリカチョコにしては控えめなお味で、日本の赤ダーツに似ているかな~。
ダーツが好きな人にはうける味かも♪←ちなみに親分はダーツ好きです。


+Manner(マンナー)のウェハース+
DSCF4942_20100210205545.jpg

良く見かけるこちらのウエハース×チョコはオーストリア最大の製菓メーカーのお菓子なんだそう。
大好きなヘーゼルナッツクリームということで期待した食べたのですが、フツウに美味しい感じでした。

ウエハースが湿気ている感じがして、それがビミョウだったなぁ。。。

あたりが悪かったのかな~と思っていたのですがりんだちゃんも同じような感想だったので
こういうお菓子なのかしら・・・。


+オーガニックミントキャンディ+
DSCF4945.jpg

ミントキャンディラバーの実家母へのお土産です♪
フツウに美味しかったそうです。


+オーガニックプラム+
DSCF4947.jpg

あたしのおやつ用♪
完全なドライではなく、ちょっとウェッティなドライというのがドンピシャ好み!
食べ応えがあり、そのまま食べても美味しかったし、ヨーグルトをかけても美味♪

もっと買ってこれば良かったな~っと激しく後悔(泣)。


+ベーグル&パン+
DSCF4888-deli_20100210205443.jpg

デリコーナーのパンブースで買いました♪


+ホールフィートベーグル+
DSCF4889_20100210205443.jpg

こちらのベーグル激ウマでした!

朝食で食べたベーグルにちょっと似ていて、もちもち&ねぱねぱ系!!!
噛めば噛むほどに美味しく、噛めば噛むほどに味がじわ~~~~・・・。

さらにマーガリンを塗って食べたらとんでもない美味しさになって、悶絶(笑)!!!
美味しいベーグルってマーガリンで食べるのが一番美味しいのでは?っと思ったくらい
マーガリンとの相性がバッチリでした。

ベーグル屋さんのベーグルしか期待していなかったので、一つしか買わなかったことが非常に悔やまれます。
しつこいですが、とんでもなく美味しかったーーー(笑)。


+ロシアン ナントカっていうパン(笑)+
IMG_8190.jpg

黒いいでたちに惚れて買いましたが、ちょっとこれは好みではなかった・・・。
炒めた玉ねぎみたいなのが入っているのですが、その甘みが黒パンに合ってなくて実にビミョー(笑)。


こちらのお店は時間があったので入ってみようか~という感じで入ったのですが、
足を踏み入れてみると超好みのお店で時間が足りなかったくらい。

チョコヲタのりんだちゃんをうならすくらい、チョコレートの種類もとっても豊富でした。

他のお店にはなかった商品もいっぱいあり、NYに行くことがあればまた訪れてみたいです。

その時はベーグルをダース買いするんだぁーーーーー(笑)!

週末はソウルへ♪

2010.02.10 Life
IMG_9645.jpg

急なのですが、土曜日~月曜日に大好きなソウルに飛ぶことになりました。

ソウル市が「ブロガー10名ご招待」というイベントを開催してくださってて、とりあえず申し込んでみたのですが・・・
まさかまさかで当選してしまいました(汗)。

大好きなソウルにこんな形で行けるなんて夢のようです。
ソウルを大好きになって本当に良かったです。

ソウルではちょうどお正月。
いろんなイベントに参加して、韓国のお正月の様子をブログで紹介する予定です♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:★゜'・:*:.。☆.:*:・

お正月なのでお店も殆ど閉まっていますし、自由時間も限られていますが
そんな中でもお買い物はしてくる予定です(笑)。
ここ何日か、行きたいお店が開いているかどうかの情報収集に追われております(汗)。

みみさんにお借りしているカフェの本にも気になるお店がてんこ盛りなのですが、
IMG_9546.jpg

悲しいことにこの週末はお休みなお店が殆ど・・・。


こちらはプレゼントしてくださったサンドイッチの本
IMG_9548.jpg

みみさんのセンス、本当に素敵です♪


中をめくると・・・
IMG_9551.jpg

美味しそうーーーーー!!


こちらも素敵よーー
IMG_9552.jpg

一番行きたいお店はここ、二番目はここ、、、っと本を眺めながら思いを馳せているのですが、
残念ながら今回の旅では夢叶わずチーン(泣)。

次回のお楽しみにしておりますが、なんせお店の回転が速いお国なので
早く行かないとお店がなくなってしまう可能性大(笑)。


カフェにいけない悲しみを、これまた頂いた「じゃがポックル」で癒されます(笑)。
IMG_9541.jpg

美味しすぎますーーーヾ(*≧∀≦*)ノ


そして週末のソウルはとっても寒そうなので、先日横浜のマルイのセールで慌ててゲットしてきました。
IMG_9655.jpg


ソウルの文具用品売り場&雑貨屋さんが大好きです♪
IMG_9649-2.jpg IMG_9652-2.jpg


可愛いシールやハンコ、レターセット・・・ハングルで可愛い♪
IMG_9662.jpg IMG_9664.jpg





そしてここのお国にも行きたいーーーー!!!!
IMG_9553.jpg

出だしが遅かった去年の反省を生かし、
今年は各ツアーの販売開始と同時にダイブしているのですが、それでもGWはキャンセル待ち(泣)。

販売日に申し込んでもキャンル待ちってどーゆーことでしょうか。。。

申し込みがはっきりするまで胃がソワソワし、出稼ぎにも身が入りません。。。

うぅ、神様お願い、、、、ハワイに行かせてくださいーーー。

NY旅行・三日目の朝ゴハンは激ウマベーグル

DSCF4767.jpg

NY旅行、三日目の朝がやってきました。
丸っと一日遊べるのが今日が最後ということで、この日は買い物三昧(笑)。

モーニングはパンケーキで有名な、クリントン・ストリート・ベイキングカンパニー&レストラン
に行く予定だったのですが、こちらのお店は開店前から行列必至とのことで
パンケーキと買い物を天秤にかけた結果、パンケーキはあっけなく敗れ去ってしまいました(笑)。

ホテル~タイムズスクエア界隈をウロウロし、結局ホテル近くのレストランに入ったのですが、
ここで頂いたベーグルがとんでもなく美味しくて、それはもう幸せな朝食となったのです。
今までにない食感がかなり衝撃的で、ベーグルを持ったまま椅子ごとひっくり返りそうになりました(笑)。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

※この日は買い物に没頭したかったので、一眼カメラはホテルにお留守番。コンデジで撮っています。


DSCF4768_20100207213106.jpg


ややムードのあるお店でしたが、広くて居心地が良かったです♪
DSCF4754.jpg


店員さんもスマートな対応で好印象でした。
DSCF4756.jpg


+メニュー+
DSCF4753.jpg

DSCF4752_20100207213036.jpg

クロックムッシュも食べたいし、ハワイで食べたクロワッサンサンドが激ウマだったので、
クロワッサンサンドも気になる~~~。

さらにパンの盛り合わせというパンヲタにはたまらないものもあったのですが、
デニッシュ系のパンが多そうだったので諦め。。。。


朝から優柔不断の神があたしに舞い降りてきましたが(笑)、まだベーグルを食べていないことに気づいたので…

+ベーグルサンド+
DSCF4760_20100207213107.jpg

うほー!ベーグラーにはたまらないプレートです(嬉泣)。


分厚いクリームチーズにネットリしたスモークサーモンが大量!!!
DSCF4761.jpg

そしてこちらのベーグルが激ウマだったんです!!!

水分量が多めのベーグルだったのですが、噛むと歯の裏にネパーっとくっつくんです。
しかもそのくっつき方が半端ないんです(力説)!!

大阪のアッシュのパンのように、もちもちを通り越してネパネパ!!!

水分量が多いベーグルといえば、あたしの浅いベーグル史上では京都のブラウニーなのですが、
そのブラウニーがかわいく思えました(笑)。

もうめちゃくちゃ美味しくって、冒頭にも書きましたが、
ほんとにひっくり返りそうになりました(笑)。

今とっても後悔していることが、どこのお店のベーグルなのか訪ねなかったこと。
教えてくださるかどうかは分りませんが、もし分ったら買いに行きたかった~!そして空輸したかった~~(泣)!


+エッグフロレンティーヌ with スピナッチ+
DSCF4758_20100207213035.jpg

りんだちゃんチョイスのプレートは上にかかっているソースがなんとも言えぬ美味しさでした!
確か下にはパンが敷いてあって、緑黄色野菜のおかげで元気モリモリ~。


+飲み物+
DSCF4757_20100207213035.jpg

朝から素晴らしすぎる食事に出会い、ホクホクの二人♪
エネルギーチャージが完了したところで、ショッピングハントに繰り出します!