with・・・&D 2010年03月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

エンプラニのBBクリームとお菓子の戦利品@ロッテマート

DSCF5966.jpg

バレンタイン商戦にあわせてか(笑)、マーケットOからも沢山のチョコレートが出ていました♪

まずは外せないブラウニー!これはもう鉄板中の鉄板です!!!
軽くレンチンしても美味しいし、アイスクリームと一緒に食べても美味しい!
マーケットOのHPにも、ブラウニーを使った美味しそうなスイーツが写真付きで紹介されていました→HP


先日コールドストーンクリーマリーでブラウニー入りのものを食べたのですが、
家でバニラアイスとこのブラウニーをガシガシ混ぜたら、とんでもなく美味しいものが出来るのでは?っと
夢が膨らみました(笑)。

続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜


エンプラニのBBクリームとお菓子の戦利品@ロッテマート... 続きを読む
スポンサーサイト

ソウル旅行・光門広場と最終日のランチ。

IMG_0351.jpg

金色の銅像の方が、ハングルを作ったセジョン大王。

えぇ、あなたの作った文字に多くの日本人が翻弄されています(笑)。
あたしももれなくその一人(汗)。

考案した当時はまさかこんなにも多くの日本人がハングルに魅了されるなんて、
セジョン大王も夢にも思っていなかったでしょうね~(笑)。

今日は最終日に訪れたこの光化門広場~ランチをお届けします♪

続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

タコライスとコールドストーンクリーマリー@グランベリーモール

2010.03.29 そとごはん
IMG_0723.jpg

御殿場に所用があったので三連休の初日に向かったところ、大渋滞!

厚木で美味しい海鮮丼を食べ、平塚でイチゴ狩りをして御殿場に向かう予定でしたが、
予定がもろとも崩れ果ててしまいました、、、チーン(泣)。

渋滞がひどく厚木にすらたどり着けず、腹ペコな二人は
町田で降りてランチしがてらグランベリーモールでしばし時間潰しをすることにしました。

続きからドウゾ♪

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜

韓国コスメ・マスクシート色々。

DSCF5925-2.jpg

前回の訪韓時に買ってきた、使用感が気に入ったこちらのマスクシート。

今回はオリヤンことオリーブヤングでSALEをしていました、ヾ(^▽^)ノワーイ♪

続きからドウゾ

・・・の前に、先日の帰省の疲れからいまだかつてないくらいに親知らずが痛み出し、
金曜日の夜中から高熱が出てうなされておりました。
久しぶりの38度越えでフラフラで病院に駆け込むと、風邪の症状が全く無いので多分親知らずが原因とのこと(泣)。
抗生物質と痛み止めでなんとか乗り越えつつありますが、頭痛がなかな取れず動きも緩慢です(涙)。
そんなこんなでコメントのお返事が遅れて申しわけございませんでした!!


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

ソウル旅行・初めてスンデを食す。

IMG_0342-2.jpg

あたしは小さい頃すっごく好き嫌いが多かったのですが、大人になったらその殆どが食わず嫌いだったことがわかり、
人生損したなぁっと後悔しきり(笑)。

今ではなるべく色んなものをチャレンジするようにしていますが、
韓国料理でどうしても手がでなかったのがこのスンデポンテギ

ポンテギは蚕のさなぎを蒸して味付けしたもの・・・虫なので論外ですが(笑)、
スンデは韓国の方に「美味しいから食べてみて!」っと頻繁に言われるのでちょっと気になっていました。

スンデは豚の腸に、豚のやもち米、野菜、春雨を詰め込んで蒸したものですが、
このというのがネックで(笑)。

しかーし今回の旅行で、あたしもいよいよスンデを口にする時がきました!


続きからドウゾ♪


韓国コスメ・ミシャとトニーモリー

DSCF5938-1.jpg

トニモリの店頭でパケ買いしてしまったエッグシリーズ(笑)。

韓国コスメの展開技術、回転速度にはいつも翻弄されっぱなし。
一体どんな人達がコスメを世に送り出しているのかすっごく気になります。
いつか会社訪問ツアーとか、生産工場ライン見学とか行ってみたいなぁ(笑)。

こんな可愛い子たちがコロコロ流れている工場を想像するだけで楽しい気分になれます(笑)。

続きからドウゾ♪

・・・の前に、親分の実家の急用で大阪に帰省しておりました。
今週中は色々とたてこんでおり、皆さんのところになかなかコメントが残せずで
大変申しわけなく思っております。
来週後半くらいには落ち着くと思いますので、よろしくお願いします☆

三渓園と美味し~い桜パフェ♪

IMG_0707.jpg

天気が良かったある週末に親分とチャリンコで、横浜本牧にある三溪園に行ってきました。

めずらしく午前中の行動で(笑)、三溪園を見終わるとちょうどお昼時♪
ランチにはおいひぃ桜パフェを食べることかできました。

続きからどうぞ♪

NY旅行・スパークスでステーキディナー&ミュージカル♪

DSCF6136_20100320065835.jpg

タイムズスクエアのロクシタンで買った、限定販売のベルガモットティのハンドクリーム。
香りの中で一番好きなのがベルガモットなので、買わずにはおれませんでした。

ベルガモットは香りが飛びやすいですが、こちらは紅茶の香りもあってか長持ちしてくれます。
ハンドクリームなので気軽に使えますし、使った後は自分の手の香りにクラクラ(笑)。

爽やかなベルガモットの香り、大好きーーー!
定番化してくれたら良いのにーーー(泣)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:。.:*:・'゜☆

H&Hベーグル→ゼイバーズで買い物を終え、地下鉄が使えなかったのでバスでホテルまで戻ります。

NYのバスの運賃は2ドル25セント。
支払いはコインのみなのですが、あたし達はそれを知らず紙幣札を握り締めていたんですね。
すると近くにいた素敵なグランマが「コインしかダメなのよ」っと教えてくださいました。
が、1ドルコインが一枚もない・・・。

どうしたものかと思っていると、素敵なグランマがバスの運転手さんに事情を説明してくださいました。
すると25セントコイン一枚でOKとのこと(笑)。
さすがNY、規模がデカイ(笑)。

あたしは1ドルコインがあることすら知りませんでした(汗)。
ハワイでは流通していないように思うのですが、知らないだけでしょうか・・・


荷物を置いてディナー服に着替えた二人は、タクシーでステーキハウスの名店・SPARKSへ。
DSCF4815.jpg

NYのタクシーってテレビ画面が付いてて楽しい・・・のですが使い方が分らず(笑)。
自分がどこにいるかも分るみたいです。


SPARKS

DSCF4816.jpg

老舗のステーキハウス、スパークス。
せっかくなのでアメリカ肉をガツンと食べようということになり、
りんだちゃんが日本から予約しておいてくれました・・・何から何までお世話になりっぱなし(汗)。

このSPARKSは、某マフィアのボスがこのお店の前で射殺されたことでもよく知られているとか・・・。
あたしは知りませんが(笑)。


ディナー後の予定も考え、お水でカンパイ(笑)。
DSCF4819_20100314154807.jpg

以前に焼肉&アルコールで痛い目をみているので、それ以来お肉とアルコールの組み合わせは
絶対に避けるようにしています(汗)。
さらにりんだちゃんとは大学時代に散々一緒にお酒を飲んでいて、各人飲んだらどうなるか分っているので
お互い勧めもしません~(笑)。


+サラダ+
DSCF4823.jpg

量がかなり多いと聞いていたので一つしか注文しなかったのですが、
二つにシェアしてサーブしてくださいました。嬉しいお気使い~~!

新鮮で瑞々しく、シャキシャキした葉野菜が美味しい~~!
さっぱりしたドレッシングも美味!


+パン+
DSCF4820.jpg

お肉の時はお肉に集中したいので、炭水化物は摂らないようにしているのですが、
あまりに美味しいパンでパクパク食べちゃいました♪
NYのコナモノ文化、すばらしい!!


+ステーキ+
DSCF4825_20100314154806.jpg

ヒレにしたのかサーロインにしたのか記憶がすっかり忘却の彼方へ(笑)。
こちらも一人分のオーダーでしたが、二つにしてサーブしたくださいました。


ナイフを入れると素敵な赤身が肉汁と共に!!!!
DSCF4826.jpg

ウヒョーーー!!

アメリカの肉ってこんなに美味しかったっけ??っとびっくり!!
柔らかくてジューシー、肉自体に味があってすごく美味しい!

「途中でしょうゆが欲しくなる」という口コミもあり、たしかにその気持ちもわかりましたが、
肉自体に旨みがあるので最後までそのままで十分美味しくいただけました。

アメリカのお肉を見直してしまったディナーは、
「アメリカは美味しいお肉は外に出さず、国内で消費しているんやわ」という思いも抱かせてくれました(笑)。


最後は紅茶を♪
DSCF4827_20100314154842.jpg

さっぱりしたかったのでレモンティにしました。


りんだちゃんのエスプレッソにはレモンの皮が。
DSCF4829.jpg

びっくりしましたが、後で調べてみるとこういう飲み方があるんですね。
(カフェ・ロマーノ、エスプレッソ・ロマーノと言われるものだそうです)


サラダもステーキもシェアしたので、一人5千円くらいだったかな??
女性だとこれでちょうど良い量なのでは?っと思います。

お腹パンパンでタクシーでホテルへ。
すごい土砂降りの雨で、タクシーを捕まえるまでに服も髪もべしょべしょ(泣)。


服を着替えたら、今宵はミュージカルへ♪
DSCF4830.jpg

オペラ座の怪人です~!

これまたりんだちゃんがチケットの手配をしてくれました。

二人ともあまりミュージカルに興味がなかったので、
旅行の計画を立始めた頃はミュージカルは観ない予定だったのですが、
色々調べるうちにミュージカルがとっても魅力的に思えてきたんです(笑)。

楽しそうな「マンマミーア」にも惹かれたのですが、「オペラ座の怪人」にしました。


そんなに広くない劇場でしたが、天井が素敵♪
DSCF4832.jpg


DSCF4836.jpg


席にはそこまでこだわりがなかったのでお値段がお手ごろな上のほうの席にしましたが、十分に楽しめました。
DSCF4838.jpg


これから観られる方もたくさんいらっしゃると思いますのであえて感想は述べませんが、
終わったときは涙・涙でした。

「ジャカジャカジャーーーン」っというあの音楽が鳴るたびに胸がドキドキ。
帰国してからもオペラ座の怪人のHPを開いては、あの「ジャカジャカジャーーン」を聞いておりました(笑)。

前半は睡眠不足のせいでちょっと寝てしまいましたが(爆)、後半は目が離せなくてハラハラドキドキ。
英語は全く分りませんが、ミュージカルは言葉を楽しむものではないので
こんなあたしでも十分すぎるほど楽しめました。

すっごく素敵な時間でした!!!もう胸がいっぱいーーーー!!!!
「ジャカジャカジャーーン」を聞きたい方はHPへドウゾ(笑)→コチラ
(音量に気を付けてサウンドをONにしてください~)


買い物に始まってミュージカルで終わった三日目。
いよいよ明日は寂しくも帰国・・・ですが、朝食にあのお店に行ってきました!


+SPARKS+

住所: 210 E46St. New York, NY
TEL: 212-687-4855
休み:日曜日

ドレスコード:ビジネスカジュアル
(お客さんの中にはTシャツの方もいらっしゃいましたが、
アウェイの土地なので、ドレスコードは守られることをオススメします。)

ソウル旅行・朝の散歩とダンキンドーナツ。

IMG_0250.jpg

最終日の朝がやってまいりました。
寒くて目が覚めてしまったあたしはドライヤーで体を温め(泣)朝食へ。

朝食は一階のバイキングでも上の階の和食レストランでも可能とのことで、あたしはバイキングにしました。

が、こともあうか写真が一枚もありません(汗)。
朝食をご一緒させていただいた方との会話に夢中で、すっかりブロガーということを忘れてしまいました(笑)。
ごく普通のバイキングでした。

時計を見ると8時半くらいだったかな?集合が確か9時50分だったので、それまで朝の散歩に出かけることにしました。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

続きからどうぞ♪写真が多くて長いっす(汗)。

ソウル旅行・夜のカフェと化粧品ランド21で出会った素敵なヘアオイル

IMG_0233.jpg

2日目の夜、プルコギディナーを終えてmiomioさんと二人でロッテマートへ!

いつもだとカートを押すのも一苦労するくらいの時間帯なのに、ウソみたいにガラガラ(笑)。
なんて買い物しやすいのぉっと大感激。
お客さんの中には韓服を着て買い物をしていらっしゃる方もいらして、とってもお正月らしかったです。

免税手続きも済ませてタクシーでホテルに戻り、フロントに荷物を預けたら、
再び明洞に繰り出します!(タクシーの数が少なくてなかなか捕まらなかった・汗)
  
     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

明洞で夜な夜な徘徊し、一通りお茶をしにカフェへ。

ファッションアイテムもおいている可愛いお店、ssfw1cafeに行きましたが
「すいません、今日はもう終わりなんです」とのこと(泣)。
(このお店以外にもお正月なので閉店時間が早いとこが結構見られました。)

みみさんオススメだったし行ってみたかったなぁ~。
こちらにおいている服はカワイイものが結構あって、実家人も以前なにやら購入しておりました♪


+カフェ スダ+

IMG_0236.jpg

 
コスメショップのトダコサの前の道を、そのまままっすぐユニクロ方面へ進んでいくと右手にあります。
スダ=おしゃべり、という意味で、今宵の二人にはピッタリなネーミング(笑)。


TOP画像のコグマケーキは2人でシェアしました。
韓国のさつまいもスイーツ、ほんとに美味しくって大好き!
日本でももっと、さつまいもスイーツが登場してくれたらいいのにぃぃぃ!!!

+コーヒー+
IMG_0235.jpg


+カフェラテ?カプチーノ?+
IMG_0234.jpg

アートがとっても可愛い♪

ここでもガールズトークは止まらずお店の方に「すいません、そろそろ閉店なんです」と言われる始末。
気づけば23時(汗)。

慌てて席を立ち、お会計をすると1000Wの返金がありました。
「ハテ?」と思っていると、飲み物を注文すると自動的にケーキがついてくる仕組みだったようなのですが、
一つしかケーキを頼まなかったので返金があったようです。

ケーキは、ショートケーキ、チーズケーキ、ブリーベリーチーズケーキなどなど他にも種類が豊富でした。
以前にも同じようなしくみのお店に行ったのですが、ちょっとケーキがビミョウで、
そのお店には一度行ったっきり(笑)。
こちらのお店のケーキはそこそこ美味しく、席もソファーというのがとっても気に入ったので
明洞でカフェ難民になったらまた行きたいなぁと思いました♪

カフェを出るといつの間にか明洞の街が静まり返っていました(汗)。
お店だけでなく、屋台も店じまい。
明洞の街から追い出されるかのように、ホテル方向へ(笑)。

途中、コグマケーキを探してコンビニを何軒か回り、ホテルでmiomioさんとお別れすると
23時半くらいだったかな・・・。

それから戦利品の写真を撮ったりパッキングして部屋でごぞごそしていると気づけば1時半(汗)。
お風呂に入ってベッドに倒れこんだのは2時半くらいかしら・・・。
寒くて寝るに一苦労しましたが(笑)、とっても楽しく充実した2日目が終わりました。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

+化粧品ランド21+

この手の化粧品屋さんって苦手であまり入らないのですが(接客がうざい・爆)、
買いたいものを事前に決めておいて、ちゃっちゃっちゃっとお買い物♪

+リチェナ ディープ ケア セラム+ 
DSCF5963.jpg

これいい!!
濡れた髪につけてドライヤーで乾かすと、髪が柔軟になって落ち着きます!
手触りもとっても良くなります~~♪♪

ソウルナビの記事で紹介されててちょっと気になっていたところ、
店頭でも「すごくいいわよぉ」っと勧められ、購入。
最初は適量が分らず付けすぎてしまってオイリったりと、上手く使えませんでしたが(笑)、
今はなんとか使いこなしており、すごく良い感じに仕上がっています~。

リピ決定です!


+エンプラニ+
DSCF5957.jpg

ネットで見つけて気になっていたところ、嬉しいことにいとこさんからお土産で頂いてしまい、
使ってみると評判通りとっても良かったので購入しました。
こちらのお店では在庫が少なかったのが残念。
しかも棚の奥のほうに隠すかのように陳列されていて、見ているだけでは気づかなかった(汗)。


+豆乳シートマスク+
DSCF5959_20100314231003.jpg

豆乳って体にいいし、期待して買ったのですがいまいちでした(涙)。
液体も香りも豆乳っぽくないし使用感も好きじゃなかったです・・・勝手に期待したあたしが悪いでしょうか(笑)。


+おまけ+
DSCF5964.jpg

思っていたよりもたくさんのおまけがいただけました!!
大好きなダナハンのエッセンスも♪
(はちみつが固まりかけて白濁したような、こっくりした感じのテクスチャーで好きなんです・笑)

上の方に写っているカードは「あなたこれからいつでもわりびき」っと割引カードを頂きました(笑)。

予想していた通りセールストークはありましたが、はっきりと「いらない!」と断れば
なんとかなる程度でした。
でもマシンガントークの如く推してくるので時間がない時にはやはりウザイかも(笑)。

さらにエンプラニのBBクリームも欲しかったのでお訊ねしたのですがお店には置いていなく、
「それ免税店の限定品」と断言する始末(笑)。
エンプラニのHPで確認してきたし、免税店の限定じゃないと思うんですが、、、っと言っても
「免税店の限定品」と言い張る(笑)。
そして同じエンプラニのライン違いのBBクリームを勧めてくる(笑)。

もひとつ欲しい商品もこちらにはなく、「それはフェイスショップのもの」と
それは絶対に違うのに、断言するんです(笑)。

”絶対に違うのに断言しちゃうあたり、ほんまにオモロイわ~プププ”っと苦笑しながら
お店を後にしました(笑)。

よくわからない店員さんにあたりましたが(笑)、
とても良いヘアオイルに出会ったのでご満悦でございます♪

また割引カードを持ってお邪魔したいと思います(笑)♪

NY旅行・ZABAR'Sの戦利品

DSCF4906_20100313112129.jpg

ゼイバーズで買ったもの達です♪
アメリカものってついついパケ買いしてしまいがち(笑)。

そうそう実はこの日、改装か点検か何かで、ホテルの最寄り駅が「スキップ」(停まらない)だったんです(泣)。
上りは停まるけど下りはダメとかで、トレジョからホテルに一旦戻る際にスキップとは知らず、
2回も駅を通り過ぎたんです(泣)←最初は急行に乗ってしまったので通過した(笑)。

時間がない時に限って~~~~っとNYの地下鉄を恨みましたが(笑)、NYっ子は慣れていらっしゃるようで
「あぁ、スキップか」なんて言いながら他の駅を利用するべく徒歩で移動されていました(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

怒涛の買い物も終盤を迎えております(笑)。

この日は朝ごはんを沢山食べたのと時間がなかったのとで、結局お昼ご飯を食べませんでした。
さすがにお腹が少し空いてきて、あたしは近くのお店でヨーグルトを買って食べましたが
りんだちゃんは夜の一大イベントに向け胃を整えておりました(笑)。


+ZABAR’S ゼイバーズ+

写真には写っていませんが、道路を挟んだ左側にはH&Hベーグルの店舗があります♡
DSCF4805_20100313112130.jpg

DSCF4810.jpg


ディスプレイの品にうっとりです♪
DSCF4812.jpg

こんな素敵なカゴ盛りを頂けたら涙が止まりません~~~~!!!



パケ買いと胃っても良いかも~♪な、ゼイバーズオリジナル商品たち。
DSCF4914_20100313112212.jpg

左はコーヒーは「ゼイバーズブレンド」という種類のもので、酸味が効いているお味。
他にも「モカスタイルブレンド」、「コロンビアブレンド」など7種類ほどあるようです。
こちらのコーヒー豆、挽いてあるかと思ったら挽いてなくて(笑)、慌ててロフトでコーヒーミルを買いました。
ミルって結構力が要って、毎夜毎夜、ガニ股ポーズで踏ん張りながらゴリゴリしております(笑)。

真ん中はアッサムティ。ミルクティにして飲むととっても美味しく、
今日はロイヤルミルクティにしていただきました♪

右のマグカップはとってもお安く、1ドル、2ドルくらいでした。
ハワイで買ってきたマグカップもそうですが、持つところが大きいので
ホールドが安定して飲みやすいんですよね。
日本のカップだと、1、2本の指で持つことを余儀なくされるカップが結構多いですが(笑)、
これは4本指でガッシリもてるので、うっかり傾いて中身がこぼれてしまう、という心配が少ないのが嬉しい(笑)。

後ろは大きめのエコバッグ。ハワイでもNYでもエコバッグ買いすぎ(笑)。


+ビスコッティ入りチョコレート+
DSCF4911.jpg

これ、鬼ウマでした!!!

チョコレート自体の味も美味しかったうえに、ビスコッティの食感が最高!
コクのあるミルクチョコレートにサクサクザクザクしたビスコッティがとても合うんです~。

親分もすごく気に入ったようで、二人で奪いあいしながら食べました。
親分は好きなものは先に食べるタイプなので、好きなものを最後までとっておくあたしは
うかうかしていると泣きをみるので大変なんです(笑)。


+シーズニングとマスタード+
DSCF4908.jpg

シーズニングはドレッシングに入れたり、クリームチーズと混ぜてベーグルに塗ったりしています。
このクリチに混ぜて作るペーストは、エッサベーグルで買ってきた「トーフハーブ」の味に似ていてお気に入り♪

マスタードもパケ買い(笑)。味はフツウかな。


+バッグ+
DSCF4907.jpg

小さいサイズを買いましたが、マチが大きいので荷物も結構入ります。
布なので丈夫なのも嬉しいー♪


+スパチュラ+
DSCF4913.jpg

スプーンのような形状になっているのでとても便利です。

炒め物などを作っていて、最後に水溶き片栗粉が必要な際も
わざわざボールを出さなくてもこのくぼみを使って作れるのでとっても便利♪


可愛いパンの袋♪
DSCF4892.jpg


+ベーグルとエイミーズの黒パン+
DSCF4882-zabars_20100313112129.jpg

パンコーナー付近は人も多く、ここでは買わなくてもはいいかな~っと思いながら通り過ぎようとしたのですが、
2日目のお昼にホールフーズで食べた、エイミーズの黒パンが売っているではありませんかーーー!!!

興奮して最前列に躍り出ました(笑)。

黒パン2ピースだけでは寂しかったのでプレーンベーグルも買いました。
一つと注文したはずがなぜか二つ入っていました(笑)。

が、前にも記述しましたが、このゼイバーズのベーグルがとんでもなく美味しくて、
二つどころか10個くらい入れてくれても良かったのにぃ思ったほど(笑)。
IMG_8090ーZABERSSHOP

今回買ってきたプレーンベーグルの中ではベーグル専門店のエッサ、H&Hよりも
このゼイバーズのプものがとっても好みでした。

当日にホテルでこっそりかじると(笑)もちもち&みっちり度がすごくてびっくり!!!

帰国後に食べてももちもちギューーーで、とんでもなく美味しく、
皮のヒキもあって、超理想的なプレーンベーグルでした。


エッサで買ってきたサーモンクリームチーズのペーストを挟んでみました。
DSCF5696-zabarascheese.jpg

ゼイバーズとエッサがコラボるなんてめちゃくちゃ贅沢ーーーーーー(笑)!!!!
これはもう文句なしの美味しさでした!!!!


我が家のNYな棚(笑)。
DSCF4956.jpg

”好きなものを並べて眺めてほくそ笑む”ことが大好きという、若干根暗な部分があります(笑)。
今はもう大分消費してしまったのでサミシクなっております・・・


お隣はハワイな棚(笑)。
DSCF4957_20100313112253.jpg

真ん中のフラガールの「ココナッツ&パイナップルパンケーキミックス」が恐ろしく不味くて、びっくり(爆)!!
お好きな方がいらしたら申し訳ないですが、我が家の好みからはかけ離れた位置におります(泣)。

このミックス粉にはココナッツスライスとドライパインが入っているのですが、
ドライパインはまったくパインの味がしないし、フワフワのパンケーキにかたーいドライパインの食感が
おかしな程合わない。

そしてハワイのココナッツものってハワイで食べると美味しいのに、
日本に持ち帰った途端にアウェイな感じがするのはあたしだけでしょうか・・・
ココナッツシロップもハワイで食べると美味しいのに、家でパンケーキにかけるとアウェイ(涙)。

ココナッツロングやココナッツミルクは大好きなのですが、ハワイのココナッツものを
日本で食べるのがどうも苦手(汗)。
多分香料が強すぎるんだと思います。

ココナッツとパインのコラボは美味しいと思うのですが、このパンケーキにいたっては
残念な結果となりました。


っと話がそれましたが、ゼイバーズでの買いものを終えてホテルに戻るわけですが、
例のスキップのせいで地下鉄が使えないので(泣)、バスで戻ることになりました。

NY旅行、続きます~。

NY旅行・H&Hベーグルの戦利品

-HH-プレーン

可愛いーーーー!!ツヤピカで可愛すぎるベーグルはH&Hベーグルのもの。

ベーグルにはまったきっかけは、徳永久美子さんのレシピ本でした。
まだHBを持っていなかったので、手でひたすらこねてこねてこねまくったのを覚えています。

当時の写真を見返すと、とんでもなくブサイクなベーグルですが(笑)、
それでも当時のあたしにはそれで大満足で、自分の手で焼いたベーグルが愛しくてたまりませんでした。

そんな当時には、まさかここまでベーグルが好きになるなんて思ってもいませんでしたし、
ベーグルの本場NYでベーグルを買い漁るだなんて夢にも思っていませんでした。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

+H&Hベーグル+
DSCF4807.jpg

ベーグラーの聖地の一つにやってまいりました!


お店に入るとそれはもう夢のような空間♪ 
可愛いらしいベーグル達が笑顔で迎えてくれました。(ヲタクには笑顔に見える・笑)
DSCF4809.jpg


ツヤツヤピカピカのベーグル達♪
DSCF4875-HH_20100312000404.jpg


買ってすぐ、お店の外でまだ焼きたてのブルーベリーベーグルをかじりましたが、
もちもちはしていたんですが、みっちり度が足りない?・・・と思ったんですね。

でもベーグルってちょっと冷めてからのほうが、ギュッと詰まった感じが強調されるので
ホテルでこっそりパッキングしながら食べると(笑)、NYのベーグルらしくギュッとなっていました!


プレーンの断面図
DSCF4879.jpg


シナモンレーズンの美しいこの模様はアートです、アート(笑)。
DSCF4876-HH-cinamon_20100312000404.jpg


レーズンもたっぷり♪
DSCF4881.jpg


シナレズは半分にスライスしてクリームチーズをたっぷり挟んでいただきました。
HH シナレズクリチ

もちもちしてて美味しいーーーーー!!!!


クリチは大好きなこちらのものを♪
DSCF6138.jpg

カロリーがバターの1/4というのがとっても嬉しい、クリーミーなソフトタイプのクリームチーズ♪
カロリー控えめなので「塗る」のではなく「盛って」も「挟んで」も罪悪感が少ないのが嬉しい(笑)。
我が家の冷蔵庫では常にスタンバっていますヾ(^▽^)ノ


H&Hベーグル・・・お店前でかじった時は「好みじゃないかも」っと残念な気持ちになりましたが
今となってはそんな気持ちはどこ吹く風(笑)。

NYから空輸するということで多少の味の落ちは覚悟していたのですが
心配することなくどれもこれも美味しく頂けて良かった~♪

早くNYにベーグルの買出しに行きたいーーー(笑)!!!


次回はH&Hベーグルの道を挟んだお隣に位置する老舗スーパー、ZABAR’Sでお買い物です!

ソウル旅行・韓国の方の優しい心に触れた晩御飯@プルコギ

DSCF6130.jpg

二日目の午後、恐ろしく大量の紙袋を抱え、待ち合わせ場所のクリスピークリームに向かいます。

デートのお相手は韓国に留学中のmiomioさん
コメントを頂いたのがきっかけだったのですが、コスメを始め、とある趣味?が同じということが発覚し、
これはもう是非お会いしましょうとなったのです。

miomioさんのことはみみさんから「素敵な方がいらっしゃるわよ~」っとお聞きしていたので
コメントを頂いた上にお会いできるだなんて夢のようでした。

TOP画像はmiomioさんから頂いたお土産。
本屋さんで徘徊するも見つけられなかったソウルの「ELLE」と、
エチュードハウスとキティちゃんがコラボったハンドクリーム♡
とっても素敵なお心遣い、ありがとうございます(泣)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'


実際にお会いしたmiomioさんはとっても素敵な女性!
べっぴんさんで明るくて気さくで気配り上手で、胸キュン(笑)。

あたしが1時間半しか時間を作ることが出来なかったので(泣)、近くのエンジェリナスコピに入りました。
お茶しながらひたすら話し続け笑いころげ、気付けばあっという間にタイムリミット(泣)。
このあとツアーで晩御飯の予定があったのです。

全然話足りないままいそいそとホテルへ。
優しいmiomioさんはあたしの大量の荷物を見ると、ホテルの部屋まで一緒に運んでくださいました(感激)。

ホテルの玄関で「またね~」っと涙涙のお別れしていたところ、ソウル市の方が
「お友達も一緒に夜ご飯を食べに行きますか?」っと声をかけに来てくださったんです。

「いえいえ、お構いなく」っとお断りしたのですが、「行きましょう^^」っと再度誘ってくださったので
ご一緒させていただくことにしました。

大感激です!!

「お一人様」文化が薄い韓国ですし、
「あたしは他の人とご飯食べに行くから、あなたとはここでバイバーイ」なんて有り得ないんでしょうね。

さらにこの後、「ツイン部屋だから一緒に泊まっていったら?朝ご飯のチケットも貰ってきてあげるし
朝ごはんもホテルで食べていったら?」とまで言ってくださいました(大感激)。
さすがにそれは丁寧にお断りしました(汗)。「なんで?」と納得されていないようでしたが(笑)。

こうしてmiomioさんもバスに乗って出発(笑)。
日本ではありえない光景に笑いが何度もこみ上げてきました(笑)。

そして快く受け入れてくださった、ツアー参加者の皆さんにも感謝です!
ありがとうございました!!!!


+全州中央会館+

IMG_0205.jpg

到着日のランチと同じお店の店舗違いです。
お正月に団体を受け付けてくれるお店がなかなか無かったようです。


+パンチャン+
IMG_0209.jpg


+ムッ  エイのキムチ+
IMG_0206.jpg IMG_0208.jpg

ムッはそば粉やどんぐりの粉から作られたもので、弾力のある豆腐のような食感のものです。
体にとっても良い食べ物で、エゴマのしょうゆ漬けで包んで食べると美味しいそうな♪
エイのキムチはコリコリとした歯ごたえがあって美味しかった♪


+パジョン(チヂミ)+
IMG_0212.jpg


+スープ+
IMG_0222.jpg


+プルコギ+
IMG_0214.jpg


IMG_0216.jpg


グツグツといい香りがしてきましたー!
IMG_0219.jpg

一緒のテーブルに座ったツアー会社の女性の方が、手際よくプルコギを育ててくださいました(笑)。
親分とだったらあたしが世話を焼かなくてはいけないのですが、今宵は楽チンです~~~(涙)。


そしてツアー会社の男性の方の食べ方をじーーーーっと研究(笑)。
IMG_0223.jpg

しっかり味が付いているプルコギに、サムジャンとニンニクを載せて食べるのが美味しいとのこと!

うーーー、美味しいーーーー!

牛の焼肉は日本のほうが美味しいと思っていますが、
プルコギとなると話は別(笑)。
日本のスキヤキとは似ているけど否なるもの!とっても美味しい!!


ご飯の上に載せて食べるのも、とってもおすすめとか!
IMG_0221.jpg

うう、これは親分に食べさせてあげたいーーー!


我が家でのプルコギはいつものこのタレを使っています。(お鍋は使わずにフライパンで作っています)
ご飯にとってもあう味付けで、「ご飯がすすむおかず」が大好きな親分も大のお気に入り♪
DSCF1266_20091111211737_20100311212051.jpg

プルコギおにぎりも出来るし、手軽に韓国気分を味わえるタレなので重宝しています( ´艸`)。

楽天を徘徊していたら甘口と辛口がありました。
清浄園プルコギのたれ(甘口)280g
清浄園プルコギのたれ(辛口)280g

我が家のは多分甘口です~。ちなみに我が家の昨晩のご飯もこれでした(笑)。


楽しく美味しかった晩御飯を終えると、昼間の”ユンノリ”(すごろく)の
敗者チームから勝者チームにアイスクリームのプレゼント。
IMG_0225.jpg

アタクシ、、、敗者チームなのにお金を出してない上におごってもらえたのですが
よろしいんでしょうか(爆)。

キャプテンを初めとする同じチームだった皆さん、ありがとうざいました!!!

それにしても極寒の夜にアイスは寒すぎました(笑)。


晩御飯を終えたら、ロッテマートにむかいます!!
一人で行く予定だったのですが、miomioさんもきてくださるとのことで
二人仲良くロッテマートデートです♪

続くー。

ソウル旅行・ホテルに移動&イニスフリー

IMG_0198.jpg

ユジンの家を後にした一向は次のお宿・・・ソウル市庁の前にある「プレジデントホテル」に移動しました。
ありがたいことにツイン部屋に一人で泊まらせていただきました。

が!残念なことに猛烈にタバコ臭くて・・・ご招待ツアーでなけらば部屋を替えてくれ~っと交渉したことでしょう。
すぐさまバッグからリセッシュを取り出し、シュッシュしまくりました!

さらにあたしの部屋は暖房がまったく効かず、ものすごく寒かったんです!
夜には耐え切れずフロントに電話するも、操作方法の説明が摩訶不思議で理解不可能(笑)。
エアコンのスイッチはどー見ても「ON」になっているけど、機械が動いている様子がまったくなく(泣)。
もう面倒になってお風呂で温まってお布団に滑り込みましたが、このお布団がまた薄い~~~(涙)。
次の日は寒さで朝早くに目が冷めてしまい、それからは眠れなくなったのでエイヤッと起きたのですが、
あまりの寒さにドライヤーの熱で暖をとっておりました(爆)。
朝ごはんを食べに廊下に出ると、温かくてホッとしたくらいです(笑)。


お部屋の窓からは建替え中のソウル市庁が見えました。
IMG_0201.jpg


このホテルでの命の恩人・お風呂様(笑)。
IMG_0202-3.jpg IMG_0203^3

そこそこの広さでした。

韓国のホテルって暖房が効く部屋と効かない部屋が両極端だと思います(笑)。
今回のホテルも暖房が効かなかったという部屋と暑すぎた(羨ましい・笑)という両方声が聞かれました。

以前に泊まった江南のホテルでも、あたしの部屋はものすごく暑かったのに隣の友達の部屋は猛烈に寒く
コートを着てマフラーも巻いて寝たと言っていました(笑)。


さて、ホテルでチェックインを済ませたら夕食の時間まで自由行動です、ヒャッホーイ!!
ずっとバスで移動だったので、歩きたくて歩きたくてたまりませんでした。
部屋では一息もつかず、ソウルの空の下へ飛び出します。
DSCF5913.jpg

いつもだと「ケンカしてるのでは?」っと思うくらい、大声の会話が鳴り響いているソウルの街が、
とっても静かでした(笑)。 皆さん帰省されているのですね。


鐘路方面に歩いていくと、やけに繁盛しているタコ料理のお店がありました~。
DSCF5914.jpg

美味しいのか、はたまた開いているお店がここだけだったのか・・・(爆)!?気になります(* ̄m ̄)


すぐ近くにはこんな可愛いサンドイッチ屋さんも~♪
DSCF5915.jpg

うぅ、今回は食事がオール付いていたのでなかなか冒険できません(泣)。


某情報サイトによると(笑)、大好きな教保文庫はお正月でも営業しているとのことだったのですが、
行ってみるとお休み、、、、チーン(泣)。
「ま、そんな気がしてたよ」っと諦めがつくのがソウル(笑)。
DSCF5917.jpg

光化門広場を見ながら、鐘閣エリアに向かいます


お店にはお正月らしい垂れ幕が可愛い~♪
DSCF5918.jpg


鐘閣タワー
DSCF5919.jpg

クラクションが鳴り響く道路もウソのような静けさ・・・。

明洞方面に戻ろうと歩いていると永豊文庫が開いてたので入りましたが、
残念なことにここは、文具商品の取り扱いが少ないんですよね(泣)。
雑誌コーナーでウロウロしてそそくさと退散(泣)。 
やはり本も文具商品の種類も豊富な教保文庫が一番スキ!


今年は旧正月=バレンタインということもあって、街頭ではチョコレートのワゴンが沢山出ていました。
DSCF5923.jpg DSCF5924.jpg

大好きなマーケットOからもたくさんの種類が出ていましたし、
スーパーでは普段見られないチョコレートもワンコ盛りで、チョコヲタにはたまらない一日でした(笑)。


教保文庫が閉まっていたので鐘路界隈をぐるりと回っただけなので、ただの時間のロスのように思えますが(笑)、
とっても良い運動になりました。 プラス思考、万歳(笑)。
DSCF5920.jpg

明洞エリアに戻ってきてロッテ免税店へ。
その後はイニスフリー、オリヤン(オリーブヤング)、化粧品ランド、ミシャ、ワトソンズ、スキンフード・・・
休む間もなくピンポン玉のように大急ぎでお店を回りました(笑)。


+イニスフリー+

+ボディバター  こんにゃくクレンジングスポンジ+
DSCF5952_20100309204049.jpg

みみさんに「イニスのボディバターがいいよぉ」とオススメして頂いたので、ピンクグレープフルーツの香りを購入♪
単なる?グレフルではなく、ピンクグレフルというとこがかなりのツボ。 大好きな香りです♪
バターだけどべとつきはなくて、お肌はやわやわになるし、すごく気に入りました!

フェイスショップのボディクリームとは全然違った付け心地&香りなので、気分によって使い分けています♪

コンニャクスポンジは以前に買ったネイチャーリパブリックのものではまりました♪
お肌がツベツベになるのでもう、手放せません!
マサージクリームとは違って、毎日のお手入れで手軽に角質ケアできるのが嬉しい~♪


+おまけ+
DSCF5955_20100309204049.jpg

おまけには懐かしいヨーグルトパック。
韓国にはまり始めた頃は韓国ではヨーグルトパックがとっても流行っていました。
今ではシートマスクが主流ですが、当時はシートよりもヨーグルトパックや
チューブのマスク(洗い流すタイプや乾いたら剥がすタイプ)が市場を占めていました(笑)。
今でも家にはチューブのマスクが未開封のまま眠っています(笑)。


この日の夕方は素敵な方とデートの予定♪
急ぎ足で待ち合わせ場所に向かいます。

そして初のソウルデートは、ソウル市のお優しい心遣いでこれが思いもよらぬ方向に発展したのです(笑)。

次回に続くー。

ソウル旅行・大ハッスルのお正月遊びと絶品のお昼ご飯。

IMG_0175.jpg

ソウルでお正月体験ツアー、2日目の続きです♪

朝食、新年の挨拶を終えたあたし達は、お正月の伝統的な遊びを体験します。
これがハマりにハマってとっても楽しかったヾ(^▽^)ノ。

そしてその後は絶品絶品のお昼ご飯。
もう美味しすぎて、この先韓国ではこれ以上に美味しいお食事にはありつけないんではなかろうか?っと
心配になっています(汗)。

今日はそんな様子をお届けします☆

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'゜

+トゥホ(投壷)+
IMG_0158.jpg IMG_0160.jpg

矢を壷に入れるゲームですが、あたしは一回目で入ってしまいました、ホホホ。


+ユンノリ+
IMG_0164.jpg IMG_0165.jpg

ユンノリは日本のスゴロクのようなゲームで、2チームに分かれ、3つ?4つ?の手持ちのコマを
先に全部ゴールさせたほうが勝ちです。


ユッと呼ばれる棒がサイコロの代わりで、投げたユッの表裏の数でコマを進める数が決まります。
IMG_0168.jpg


表・裏・裏・裏 →ト(豚)  1          表・表・裏・裏 →ケ(犬)  2
表・表・表・裏 →コル(羊) 3         表・表・表・表 →ユッ(牛) 4
裏・裏・裏・裏 →モ(馬)  5

※「ト」や「ケ」は呼び方です。

以前に見たドラマで、このユンノリをしてものすごく盛り上がっているシーンがあって
「またまた大袈裟に芝居して・・・」っと冷ややかな目で見ていたのですが、これがカナーリ盛り上がるんです(笑)!

ルールがちょっと複雑でコマの進め方も多種多様。
なのでコマをどのように進めるかが重要で、チーム内で論争が起きるんです(笑)。
情熱的な韓国の方ならケンカになるのも当然かな~なんて思ったり・・・(* ̄m ̄)


一戦交えたらクールダウン・・・


+お菓子+
IMG_0169.jpg

あたしはユンノリに夢中でサキイカしか食べていないことに今気づきました(汗)。


+カンジョン+
IMG_0170.jpg

雷おこしに似た「カンジョン」は旧正月を始め、結婚や出産などの慶事には欠かせないお菓子です。
軽い食感・・・だったかな?←ユンノリに夢中で記憶がない(笑)。


+シッケ+
IMG_0171.jpg

シッケはもち米に麦芽を入れて作った韓国伝統の飲み物で、甘い飲み物です。


さて、アイスクリームを賭けた、いいオトナ達のゲームが再開します!


ユッを投げる際に「ケ」が出て欲しい場合はチームから「ケ・ケ・ケ・ケ」と掛え声が上がります。
反対に相手チームからは「ト・ト・ト・ト」という不幸を願う掛け声がきます(笑)。

始めは皆遠慮気味だったのですが、最後の方は「ケーー!!」と叫んでおりました、、、ってあたしか(笑)!?
アイスクリームを賭けていたので必死ですわよ(笑)。ま、あたしのチームは負けましたけどね(笑)。

今年の日本のお正月では韓国のルールで花札をしましたが、
今回のユンノリといい花札といい、ルールが複雑で難しい~(汗)。
なので余計に盛り上がるのかもしれませんね♪ 


さてお次は、長~い飴を膝で叩いて割って、断面図に出る気泡の穴の大きさを競う遊びです。
IMG_0173.jpg

ま、これも負けましたど(笑)。もちろん割った飴は食べれます。


お正月の遊びも多種多様で本当に面白い!
あたしはゲーム機は苦手ですが、トランプとか花札などのゲームには燃えるタイプなので
とっても楽しかったです♪


ゲームが終わったらお昼ご飯♪
韓国の家庭料理が頂けるとのことでとっても楽しみ♪♪


+お昼ご飯+
IMG_0182.jpg


+ピンデトッ(緑豆のチジミ)+
I<br />MG_0187.jpg

いつか食べたい~と思っていたピンデトッ。
カリッカリに焼かれた生地に中にもやしやお野菜が沢山入ったお料理。
玉ねぎが入ったしょうゆベースのタレに付けていただいても良いのですが、そのままでもとっても美味しい。

あっという間に空になったお皿に、オカワリまで下さいました♡


+マッコリ+
IMG_0193.jpg

ピンデトッに欠かせないのがマッコリ!! 微炭酸なマッコリは美味しくて飲みやすく、
カロリーの心配がなけらばぐびぐびいきたいところ(笑)。


+ポッサム+
IMG_0179.jpg

ウホーーー!こちらもいつか食べたいと思っていたお料理の一つ!!!!
豚肉をキムチ、ヤンニョムと一緒に白菜に包んで食べるお料理です。

アミの塩辛(↑の右上に写っています)も一緒に包むのがポイントだそうですが、
お宿の奥様は、日本にはアミの塩辛がないと知るとびっくり!!
豚肉と一緒に食べないの?っとほんっとに驚愕されておりました(笑)。


白菜が太いのでどうしよう?っとオタオタしていると、韓国の方が手で大きく縦に割いておられました、なるほど! 
あたしも早速白菜を割いて、豚肉、ヤンニョム、アミの塩辛もチョンッと載せて
くるっと巻いていただきまーーーす!
IMG_0195.jpg IMG_0197.jpg

ウホー、美味しいーーーー!!!!

豚肉は蒸してある?茹でてあるかで脂身も気にならず、
少し塩気の効いた白菜とスパイシーなヤンニョムが恐ろしく合います。
そしてアミの塩辛が旨みをさらに引き出してくれる感じ。

韓国って豚肉料理が美味しすぎ!!
皆さんも絶賛の嵐でした! うぅ、また食べたいーー。


+キムチ+
IMG_0181.jpg

朝のキムチとちょっと違う??と思っていたら、このキムチはお友達が漬けられたのだそう。
美味しかったのでお裾分けしてもらったんですって。

毎日キムチが欠かせない我が家には夢のようなお話です(泣)。


♪いっただっきまーす♪
IMG_0192.jpg

程よい油とたくさんのお野菜が使われたお昼ご飯は、完璧な栄養バランスなのではないでしょうか。
お味噌汁がまた美味しくって・・・・美味しいお味噌汁に出会うと本当に嬉しくなります。


すっかりくつろいでしまった「ユジンの家」の皆さんともこのお昼ご飯でお別れとなってしまいました。
おばあちゃんの家に遊びに来たかのような懐かしさに包まれているお宿で
旅行にきているのに「帰ってきた」ような感じが常にしていました。
「宿」というよりも「家」というほうがしっくりくるので「ユジンの家」というネーミングが
本当に素敵だなぁと帰国してからあらためて思いました。

短い間でしたがとっても充実していたので1週間くらい「里帰り」したような気持ちになりました。
本当にありがとうございました!!


2日目の午後はホテルに移動して自由行動です。
続くー。