with・・・&D 2010年04月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



管理人・・・

2010.04.27 HAWAII@2010年GW

管理人、ただ今ハワイに逃亡中・・・

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'

IMG_7126.jpg


つたないブログにいつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。

4月27日~5月4日まで、親分とハワイに逃亡しております。
その間、ブログはお休みします。

帰国しましたら、またどうぞよろしくお願いします。

GW中、お仕事の皆さん、ご苦労様です!頑張ってください!!
お休みの皆さん、良いGWになりますように!!

ナオ。

ソウル旅行・3日目の朝ごはんとチョンミョ。

IMG_1269_20100423205521.jpg

三日目の朝がやってまいりました。

前から気になっているお店でモーニングに付き合ってもらおう~♪なんて思っていたのですが、
三人とも手持ちのウォンが残り少なくなってしまい(笑)、
ここはおとなしくホテルのモーニングを頂くことにしました。


ちなみにハワイの天気予報を見るとハワイ入りした翌日から曇&雨・雨・雨(笑)。
週末はめっちゃ良い天気だったそうなのですが、どーしたもんだか、ガクッ。
せっかくのオーシャンビューも意味なし、あああああ~(泣)。

続きからどうぞ♪
(今日はお返事する時間がなさそうなので、コメント欄はとじています。読み逃げしてください~。)

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・

今年も大好きなハワイへ!

2010.04.25 Life
IMG_6793_20100423103400.jpg

こんにちわ。

韓国レポの折り返し地点がようやく見えかかってきたところですが、
今年のGW、心の故郷(笑)・ハワイに行ってまいります♪

ツアーをキャンセル待ちしていたのですが、ふたを開けてみると個人手配の旅に(笑)。
しかもあたしは27(火)出発、親分は29(木)出発と、ヨメの悪魔な策略がぷんぷん漂っておりますが(笑)。

諸事情があって、一時期は今年は無理かなぁと思ったのですが、一ヶ月くらい前になんとか行けそうになり。

ツアーは一つは確保できていたのですが、納得のいかないツアーだったのでどうしようかなぁと思っていたところ、
出発40日前くらになるとエアーの空席も出始めたのでサクッと個人手配に切り替えました。

空席の数によって、分刻みでチケット代金が変わるので、毎朝5時に起きて出稼ぎ前にJALのHPと格闘(笑)。
その結果、何とか納得がいく金額で、希望のエアー&席が確保できたので、ホッ。

ホテルは久しぶりにオーシャンビューがいいかなぁ・・・・でも結局寝るだけだし
どこでもいいかなぁとグジグジ悩んでいたところ、
楽天で、「シェラトン・プリンセス・カイウラニを3泊以上利用の場合、
シティービューからタワーオーシャンビューにアップグレード」、というキャンペーンを見つけたので、
こりゃ~お得だグフフ、っとそちらを利用することにしました。
ただコチラのホテル、壁が薄いのか、お隣さんの声が結構聞こえてくるようなのでそれがチト心配です。
一応角部屋を希望していますが・・・。

さらにこのキャンペーンは、過去にトラブルがあったようなので(汗)、
担当者の方にしつこくメールをさせて頂き、先日もリコンファームをしてもらいました。
英語は中学生レベル以下なのでトラブルは御免です(笑)。

結局第一希望だったツアーと変わらない旅行代金でおさまったので良かったかなぁと。
空港~ワイキキ間の移動を考えると、ツアーのほうが楽なのですが、
個人手配だと、ツアーでは出来ない帰国便の事前座席指定ができるので、
あたしにはこちらのほうが嬉しかったりします♪

ただ、6泊8日の予定が親分は4泊6日になりましたけどね(笑)←親分いわく、去年のハワイの「余韻」が
まだ残っているから別にこの旅程でも構わないとのこと、よく分らん人です(笑)。
あたしは余韻では生きていけないレベルにいるので、ちゃっかり6泊8日。

当初は二人で6泊8日の予定だったので、今年こそ「ゆっくりまったり」できるかなぁと思っていたのですが、
あれやこれや予定を立てた結果、結局「不眠不休」になりそうです(笑)。

ハワイもどうやらお天気がよろしくないようで、雨&寒いという情報も(泣)。
早くハワイらしい気候になってくれると良いのですが・・・



美味しいものが満載の新バージョンのバイブルもゲット。

親分と「何食べる~?」と夜な夜なにあついていますが、
魅力的なお店が盛り沢山すぎて、6泊8日では
到底足りません~(笑)。

食うべしオアフ島(2010 Z)


行くことが決まったのが一ヶ月くらい前なので、なんだか下準備が出来ているような出来ていないような・・・
計画大好き女としては若干の不安があります(笑)。


話は変わりまして、

久しぶりに焼いたベーグルはつなぎ目がぶっくり(笑)。
IMG_0573.jpg

成形しながら、つなぎ目っていつもどう処理してたっけ?っと迷った結果、ぶっくりに・・・。


続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜

ソウル旅行・コスメ色々と2日目の夜

DSCF6274.jpg


2日目の夜、アックジョンでテジカルビをがっつり食べた三人組は、地下鉄で明洞に戻ってきました。

先日紹介した、スリョハンのパウダーを購入した記憶ががすごく強烈で、
他に何をしたのかあまり覚えていません(笑)。

戦利品の写真から、「あぁ、このお店に行ったのか」と必死に思い出しています(笑)。

今日のTOP画像は、ロッテマートの戦利品を部屋でパッキング中、げんなりしてきて飽きてきて、
ふとお二人のほうに目をやると、お二人とも大変なことになっていて、
なんとも面白い風景だったので撮った写真(笑)。

続きからドウゾ♪

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'.:*:・'゜☆。.:*:


+ナチュール・リパブリック+

DSCF6295_20100422100403.jpg DSCF6296.jpg

前回買ったジェル状のマスクシート。キュッとした感じが夏向きだなぁと思ったので3つ購入。
紙状のマスクとは違って、肌にピトッと張り付く感触が好きです♪ 右の写真はおまけ♪ 


+エチュードハウス+

DSCF6297.jpg DSCF6298_20100422102327.jpg

今回もヘアパックのみ。だんだん購入するものが決まってきました(笑)。


+MISSHA+

DSCF6299.jpg DSCF6300.jpg

MISSHAのNEAR・SKIN、これあたし的に会心の当たりで、久しぶりに「キターー」という感じ(笑)。
これを使った翌日は、お化粧のノリが全然違います♪♪


明洞の街徘徊は、途中ホトックを食べて休憩しつつ。。。。
もっといろんなお店をゆっくり見たかったのですが、「キリがないね~」ってことでホテルへ。


待っているのはパッキング(笑)。

あたしはもう一日あるので、今日のパッキングは適当で良いので楽チン(笑)。
お二人は重さを考えながらの慎重なパッキング。


ぷ~ママさんの買ったもの。
DSCF6275.jpg

頼まれものも入っているとのことですが、かなりの量・・・10万W越えです(笑)。


mintさんは・・・
DSCF6276.jpg


このお方、デカ箱をいくつも購入しておられますが、大丈夫でしょうか(笑)!?
DSCF6277.jpg


あたしは2月に買ってきたものがまだあるのでやや控えめ(笑)。
DSCF6270.jpg


昨日お水が一本しか用意してくれてなかったので、ホテルに戻る途中にお水を買ったら
今日は二本ありました(笑)。
DSCF6330.jpg


ぷ~ママさんが持ってきてくれたコーヒーを頂きます。
DSCF6329_20100422103723.jpg


コップがこんなですが(笑)、美味しくいただきました♪
DSCF6382.jpg

ホッと一息・・・。


明日はmintさんとぷ~ママさんの帰国日。
最後までがっつりソウルを満喫していただきましょう~♪

続くー。

ソウル旅行・2日目の晩御飯はテジカルビ

IMG_1184.jpg

素敵なカフェでまったりんこ♪して、元気を取り戻したあたし達は、お腹がすいてきたので晩御飯ハントに。

ノヒョンドンにある、大好きなサンミカルビまでタクシーで向おうとしたのですが、
帰宅ラッシュが始まっていて大渋滞・・・。
時間が押していたこともあり、近場のお店で済ますことにしました。

いつも地元の方で大賑わいのサンミカルビにお二人をお連れしたかったので、残念な結果となりましたが、
このあと明洞でお買い物したり、パッキングもしなくてはいけなかったので仕方ありません~(泣)。

お楽しみはまた次回に♪


続きからどうぞ♪

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*

ソウル旅行・スリョハンのパウダー

DSCF6290.jpg

今回の旅では、「パウダーを買う!」という目的がありました。

フェイスショップのフレボーテのパウダーを使用中でしたが、BBクリームやファンデーションによっては、
顔がとんでもなくオレンジ色になるという困ったチャンな部分があったんですよね。
(どうもあたしの顔色は、フェイスショップのベースの色味との相性が良くないようです)

さらに付きがよ過ぎるあまり、「がっつりカバーしてまっせ」的な仕上がりも気になってて、
他にいいパウダーがないかなぁと模索していたところ、
NEROママさんのブログで素敵なパウダーが紹介されていたんです。

クーポン券が使えるお店で買う予定でしたが、その前にクーポンを使ってしまったので(笑)、
「おまけをたくさんあげるから!」っと明洞のワトソンズのお姉さんの話術にはまってしまったあたしは
予定外のワトソンズで買うことになりました。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

ソウル旅行・素敵カフェ「muimui」@アックジョン

IMG_1143_20100419112549.jpg

ヘルシーなランチを終えたら、再び地下鉄の総合運動場駅へ。
途中教大駅で3号線に乗り換えて向う先は新紗駅。

2日目の午後は、オサレスポットのカロスキルを散策して、アックジョンにある素敵なカフェに行きました。


続きからどうぞ♪

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'

ソウル旅行・2日目のランチは、絶品☆きのこ定食@サンチェマル

IMG_1094.jpg

病みつきのホボントーストでお腹いっぱいになった三人組は、ロッテマートに向かいます。
午前中なのでお客さんも少なく快適~。 週末夕方の”カート・ガチャガチャ戦争”も皆無(笑)。

が、週末にドンと売れた商品の品出しが間に合ってなくて、
大好きなオリオンのチョコチップクッキーも見当たらず(泣)。
結局セールをしていたワトソンズのほうがロッテマートよりお安かったので問題ナッシングだったのですが♪

それにしても、mintさんとぷ~ママさんの買い込み量のハンパないこと(笑)。
ロッテマートの戦利品はまた後日紹介するとしまして、本日は二日目のランチをお届けします~。

とってもヘルシー&美味しい、山菜ビビンバがついた「キノコ定食」を頂いてきました。


続きからドウゾ♪
(相変わらず長いです・笑)
   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

ハワイで買ってきたもの、つくってみたもの。

2010.04.17 おうちごはん
IMG_6578_20100417074147.jpg

ハワイのシュリンプーーーー♪♪
マリネ液のおかげでエビの味があまりしないので、エビ嫌いのあたしも食べれちゃいます(笑)。

ハワイのシュリンプ料理って屋台によって随分お味が違うので食べ比べをしても楽しそう♪
ハワイ好きな方のブログを拝見していると、皆さんお気に入りの屋台をお持ちのようですね♪

あたしはノースショアでは一度食べたのみで、どこの屋台だったのか覚えていません(笑)。デタ、得意のボウキャク(笑)。

今はTOP画像のブルーウォーターワゴンで食べることが多いのですが、
油ギッシュだったノースの屋台のものより、ソースがたっぷりのこちらのシュリンプが好みです。

今日は去年ハワイで買ってきた、ミナトドレッシングのシュリンプマリネ、
ハニーバターミルクビスケットの作レポをお届けします。

続きからドウゾ♪

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.

ソウル旅行・ホボントースト&メトロホテル

IMG_1035-2.jpg

2日目の朝がやってまいりました。

初日はめちゃくちゃ寒くて、スプリングコートでソウル入りしたあたしは
ウールのコートを着ていたmintさんがうらやましくてなりませんでした(笑)。

春・秋の旅行って着るものに本当に悩むのですが・・・ココだけの話、うんと悩んだ結果、
着る物で成功したことがありません(笑)。
NYでも激寒でしたし(笑)。
 
2日目は初日に比べると暖かいかなぁという感じでしたが、スプリングコートではやはり寒く・・・
コートの下にがっつり着こんで朝ごはんハントに出かけました。

続きからドウゾ♪

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・

ソウル旅行・絶品!!タッカンマリ@東大門

IMG_0993.jpg

鐘路で買い込んだコスメを置いて、一息つく間もなく東大門へ。

実はアタクシ、東大門には昼間に5分ほどしか居たことがなく、それも屋台でキンパプを買っただけという
なんともおそまつな滞在でした(笑)。

正直あまり良い印象がない上に、東大門に行かなくてもショッピングは他のエリアで事足りていたので
なかなか足が出向きませんでした。

お店のほうも観光客に慣れてきたこともあり、昔ほど値切れることもなくなったそうですし、
いちいち値切って買い物するのも面倒で(笑)。
値切るのは好きですが、交渉して価格を決めるスタイルはどうもあたくし苦手でして(汗)。

あぁ、こういう時に親分が居てくれればなぁと思ってしまいます(笑)。


絶品のタッカンマリと東大門のお買い物レポは続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・

ソウル旅行・イッツスキンの戦利品&カヤトースト

IMG_0948.jpg
 
今日はイッツスキンの戦利品の紹介と、キティちゃん(店員さんのあだ名です)の美容情報ネタ、
さらにその後にダイブした、Kopitianのカヤトーストについてのレポです♪

結構長くなりましたので、心して「続き」をお開きください(笑)。

では、続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・

ソウル旅行・鐘路とフェイスショップの戦利品

IMG_0921-3.jpg


韓国では、悲しいことに写真を撮られることを拒絶するお店が多々あります。
外観を撮られることにも敏感で、NGな場合はすごい勢いで「アンデヨーー!」(ダメです)っと怒られます(笑)。

怒られると非常にテンションが下がる性格なので(笑)、
なるべく店内ではカメラを見せて「チゴド テヨ?」「チゴド ケンチャナヨ?」
(「撮ってもいいですか?撮っても構いませんか?)と聞くようにしています。なるべく(笑)。

鐘路界隈では、鐘閣のスキンフードが外観撮影からダメでした。
「何を今さら・・・」とスキフー(略)の株が下がったのですが(笑)、
この鐘閣のスキフーではサンプルが、購入金額に応じて好きなものが選べるようになっていました。
サンプルも店頭に山盛り並べられていて、見やすくてGOOD。

素晴らしいサービス~~♪ この方法、他のお店にも浸透してほしい~♪
さらに店内を物色しているだけで缶コーヒーくれた~(笑)←すでにスキフーの株が上がった単純な女(笑)。

続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

ソウル旅行・出発~キムガネでランチ

IMG_0884-2.jpg

こんにちわ、ナオです。

今回の帰国時のスーツケースの重さは19キロというまれにみる軽さでした。
なのにバリバリ筋肉痛に襲われており、髪を洗うことでさえ困難極まりない状態です(笑)。

今回ご一緒してくれた旅友は二人。
韓国に行くのは初めてだけど、最近ものすごい勢いで韓国にはまってしまった、mintさん
もうどこに行っても目がキラッキラしてて、常に顔がにあけていました。
ハワイ通でもあるmintさんは、あたしのパンの師匠でもあります♪
ちなみにB型のmintさんは、親分の行動に似ているところがあり、観察していると非常に面白いお方です(笑)。

もう1人はぷ~ママさん
ダイビングが大好きなぷ~ママさんはちょっと前にモルティブから帰ってきたばかり。
たしか年末はパラオ&グアムに行っていたような・・・。
韓国は仁川空港がまだ無い時代に行かれていて、めちゃくちゃお久しぶりとか。
同じくパンヲタのぷ~ママさんとは一時期一緒にベーグルにはまり、いかにモチモチ&ハードなベーグルを焼くかに
情熱を注ぎ、それこそ毎日のようにベーグルを焼いていましたが、今はソレもどこ吹く風、、、(笑)。


今回はこのお二人が、旅が終わる時に「また韓国に来たい!」と思ってくれることが
あたしの一番の願いでした。

出発~一日目のランチは続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'

NY旅行・空港でのプチ買い物と帰国便。

IMG_8066.jpg


NY旅行、いよいよ帰国編となりました。

今でもNY旅行を思い出すだけで、田舎娘は「あぁ、本当に行ってきたんだぁ」っと
感動してウルッときてしまいます(笑)。

長かった2009年10月のNY旅行レポの最終章は
続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*
