with・・・&D 2010年08月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・3日目は鐘路をぶらり旅。

DSCF7093.jpg

6月の一人ソウル旅、やっとこさ最終日のレポとなりました。
GWのハワイレポもまだ残っているのですが、まず先にソウルレポを終わらせたいと思います。


3日目の朝ご飯はまたもやホテルで。ホボントーストに行こうと思ったのですが、
ホテルの美味しいパンにはまってしまいホボン社長に会うことを断念~(涙)。

朝食会場にいらっしゃるスタッフの方は感じの良い方が多く、覚え立ての日本語できちんと挨拶して下さいます!
おかげでこちらも朝から気持良いです~~ヾ(^▽^)ノ

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ソウル旅行・3日目は鐘路をぶらり旅。... 続きを読む

お盆いろいろ~Part2@2010年

2010.08.29 Life
IMG_3665.jpg

♪551の肉まんがあるとき~、無いとき~♪・・・懐かしいCMを思い出しながら親分と一緒に食べたのは
愛してやまない551・蓬莱の肉まん!

中華王国横浜に来ても、我が家ではやっぱり551がキング・オブ肉まんです!!

551は関西にしか店舗がないのが本当に残念・・・。関東ではイベント狙いで買うしかないなんて~(泣)。
ちなみに渋谷の東急で9/16(木)~9/22(水)、買えるようです→催事のお知らせ

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ソウル旅行・素敵なカフェ「Piccolo Eo」@アックジョン

IMG_3125.jpg

いとこさんご姉妹と楽しいショッピングを終えた後、もう少しお茶しましょう♪とカフェ探索~。
帰ることも考えて、とりあえずアックジョン駅方面へテクテク歩きました。

某カフェのチェーン店に入ってみたのですが、たしか11時までと言われ
ちょっと早いなぁと思い、もう少し探索してみようと思ったところ、
ガソスタの交差点のとこにカフェがあったこと思いだし、とりあえずそこに突撃してみることにしました。

するとちょうどパーティー?が終わったとこだったようで、テーブルがまだ片付いていなかったのですが
一応駄目もとで「コーヒーだけ頂きたいのですが・・・」とお願いしてみると即笑顔で「どうぞ^^」とのこと。

カウンターじゃなくてテーブルがいいのですが、、、とさらなるお願いすると、
お店の奥から日本語がとってもお上手な店員さんが出てきて下さって
「片付けますので大丈夫ですよ。お入り下さい」っとすごく流ちょうな日本語で言って下さいました♪

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ソウル旅行・韓国コスメハント@ネイチャーリパブリック

DSCF7060.jpg

初めて訪れる、ネイチャーリパブリック@アックジョン店。
時間も時間だったのでガラガラ~~~。

タイミングが悪かったのか、人気商品は品薄もしくは完売でしたが、
どうしても欲しかった商品はGETできたので良かったです♪

アックジョン店とともに、免税店でGETしてきた戦利品も併せて紹介します♡

続きからどうぞ♪

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お盆いろいろ~@2010年

2010.08.26 Life
IMG_3607.jpg

大好きなパスコサンドロール♪。

小さい頃からおなじみのサンドロールなのですが、
Kyonpuhiさんが名古屋で「小倉&ネオマーガリン」をゲットされてこられたレポを拝見した時
関東でサンドロールを見たことがないことに気づき、お盆に実家で買い占めてきました(笑)。

関東ではパスコの商品自体あまり見かけないように思い、
先日イトヨー&サティをパトロールしてきたのですが、ヤマザキがガッツリ幅をきかせておりました(笑)。

ダブルメロンは実家父の大好物。これがない時にはダブルバナナです(笑)。
着色料、香料ばりばりですが、なぜかこれも美味しい(笑)。

小倉×マーガリンは、100円以下でこの甘じょっぱい美味さが味わえるなんて素晴らしいのに、
この美味しさをどうして全国に広めないのかが謎でございます!

名古屋の小倉トーストも知名度が上がってきたしことですし、
パスコさん、そろそろ全国展開をされてはどうでしょうかーー(熱望)。

続きからどうぞ♪

   。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

「hirari」でステーキランチ@梅田

2010.08.24 Life
IMG_3503.jpg

お盆で帰省中、新しくなった阪急百貨店が見てみたくて、
久しぶりに大好きな梅田にウキウキドキドキダイブしてきました~。

それにしても阪神高速は相変わらずマナーが悪い(笑)。

マナーの良い関東の道路環境に慣れてしまったので、久しぶりの阪神高速はヒヤヒヤもの(汗)。
(運転は母ですが。)
マイカーでここを走っていた頃は、よくクラクションを鳴らされたものです(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

ハワイ旅行・アラモアナパーク散策とランチ@パンダエクスプレス。

2010.08.23 HAWAII@2010年GW
DSCF6759.jpg

ハワイ旅行6日目はどんよりしたお天気。
前半にうっとうしいくらいに顔を出してくれていた太陽は、一体どこに行かれたのでしょうか(泣)。

プリンスホテルでスッキリした親分と(笑)、アラモアナパークへ潜入です。


続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ハワイ旅行・6日目の朝ご飯~お散歩。

2010.08.21 HAWAII@2010年GW
IMG_1644_20100821171911.jpg

ソウル旅行レポをダダダっと更新する予定だったのですが、
昨日「another sky-アナザースカイ」というTV番組で、長谷川潤ちゃんがハワイ島を紹介しているのを見ていたら
ハワイがめちゃくちゃ恋しくなってしまったので、今日はハワイレポの続きです。


6日目の朝ごはんはカフェカイラに行く予定だったのですが、
ラナイでの食事がとっても気に入ったのと、そろそろ冷蔵庫の中を整理しなくてはいけなかったのとで(笑)、
海を見ながらホテルのラナイでとることにしました。

でも1224さんのカフェカイラの素敵レポを拝見すると、やっぱり行くべきだったーーーっと後悔の嵐(泣)。
ビミョウなアボカドロールを処理している場合じゃなかったわ(笑)。

次の渡ハでは絶対にカフェカイラにお邪魔したいと思います!


続きからどうぞ♪

   ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

ソウル旅行・韓国コスメハント@フェイスショップ&バニラコ

s-DSCF7061.jpg

サンボンファログイでお腹いっぱいになったところで、コスメハントに繰り出します!

ロデオ通りには、フェイスショップ、バニラコ、ネイチャーリパブリックが建ち並んでて
遅くまで営業しているのでとってもありがたいです~。

ちなみにTOP画像の人影は、あたくしでもいとこさんご姉妹でもありません(笑)。
ヨンサマです(笑)。


続きからどうぞ♪

   ♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:

ソウル旅行・絶品!サンボンファログイ@アックジョン

IMG_3088.jpg

ソウル旅行レポ、間が空いてしまいましたが、いとこさんご姉妹とご一緒させていただいたディナー編でございます♪

夜ご飯も一緒にいかがですか?っと声を掛けていただいた時は本当に嬉しかったです。
お一人様では突撃しにくいお店でも、いとこさんご姉妹がご一緒だと無敵ですやんかー(笑)。

いとこさんがお肉が食べられないので、焼き肉以外で何がいいかな~っと考えていたところ、
冷麺があれば大丈夫なので、焼き肉でもOKですよっと言ってくださったので、
あたしもいとこお姉さんもかねがねから行きたいなぁと思っていた、サンボンファログイに決定しました!

続きからどうぞ♪

   *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*

親知らずの抜歯、入院レポ。

2010.08.17 Life
こんにちわ、ナオ。です。
食欲もりもり・脂肪大増量で無事横浜に戻って参りました(笑)。

抜歯入院にあたり、ご心配をお掛けしてしまって申しわけございませんでした。
↓のお返事も遅くなってしまってごめんなさい┏○ペコリ

完治とはいえませんが、日に日に口も開けれるようになり、
昨日から痛み止めなしでも過ごせております。

これで全部の親知らずを撃退したので、親知らずで入院するのもこれが最初で最後。
せっかくなのでオペレポを・・・と思い、つらつらとレポを作り始めたのですが、
1回で書ききったのでちょっと長い記事になりました(汗)。

ちなみに韓国語で親知らずは「사랑니・愛の歯」というそうです。素敵ですね~。
素敵ですが、にっくき対象物には変わりありません(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

ご報告。

2010.08.13 Life
こんにちわ、ナオ。です。

予定よりも一日延びて3泊4日になりましたが、11日に無事に退院しました。

術後は思ったよりも痛みも少なく(痛み止め様々です)、
抜歯するにあたって一番心配だった神経障害も今のところみられないのでホッとしています。

ただでさえ丸い顔がさらに腫れて、なんともひどい四角い顔になっておりますが(笑)、
オチョボ口で、もりもり食事もしております♪

11日は午前中に退院し、ホッとする間もなく家事に追われながら帰省準備(汗)。
・・・あぁ、3食昼寝付きの入院生活の懐かしきことよ(笑)。


21時に横浜を出発し、渋滞にはまりながら実家に着いたのが夜中の3時。

入院中は殆ど眠ることができずひたすら睡眠不足の日々で、
実家に着いた時はさすがにへべれけでしたが、
現在は実家ライフを堪能しております♪


入院中にたくさんの励ましコメントをありがとうございました。
お返事が遅れて大変申し訳ないのですが、
横浜に戻りましたらゆっくりお返事させていただきます。
皆さんの優しいお気持ち、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

ナオ。

ご挨拶&お知らせ

2010.08.08 Life
IMG_3457.jpg

♪暑中お見舞い申し上げます♪

実家からもらった赤福で、「赤福氷」を作ってみました♪(お店のものは、カキ氷の中に赤福が入っています)
一個では足りず、あとからもう一個追加しました(笑)。

◇◆◇◆◇◆◇◆

つたないブログにいつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

最近暇にまかせて毎日のように更新しておりますが(笑)、諸事情によりしばらくブログをお休みします。

といっても上手くいけば火曜日には復帰できるかもなのですが(笑)、
水曜日の夜から帰省するので、ご挨拶ができないままになってしまう可能性もあるのでお知らせです。

続きからどうぞ♪

   ○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

ソウル旅行・ドラッグストアの戦利品&只今ヤミツキ中の石鹸

DSCF6972-2.jpg

ハワイ旅行レポに続いて本日二つ目の記事は、ソウルのドラッグストアで購入してきたものと、
その購入してきたものの中で、現在病み付きMAXになっている石鹸を紹介します♪

あまりに使い心地がいいので、毎日この石鹸を使うことが楽しみでなりません♪

もう半分以下になってきたので、次の訪韓時までもつかどうかヒヤヒヤしております。
早くこれを買いに行きたいーーーー!

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ホールフーズの戦利品

2010.08.07 HAWAII@2010年GW
DSCF7259_20100805160401.jpg

また買ってしまったエコバッグ、ムハハ(笑)。

だって・・・ホールフーズで見つけたNEWバージョンがブルー×ブラウンの配色でドンピシャ好みだったんですものー。


素材が不織布のためあまりガンガン使えないので、クローゼットの整理的役割を果たしてもらっています。
でもやっぱり街デビューさせようかなぁ♪

続きからどうぞ♪

   *・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・