with・・・&D 2010年09月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ただいま。

IMG_4566.jpg

プチお久しぶりです┏○ペコリ。
月曜の夜に韓国から無事に帰国しました。

出発前の連日の寝不足&家に着いたのが24時を回っていたため、体力の回復にやや時間を要しています(笑)。

今回の旅も、記念に旅行レポを書いて行きたいと思っていますので、またお付き合い頂けると嬉しいです。
今日は写真を何枚かと帰国の報告まで~。


続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ただいま。... 続きを読む

管理人・・・


管理人、ただ今韓国へ逃亡中・・・



美味なるモノ&韓国へ

2010.09.23 袋パン
IMG_3694-2

まだまだ続いております餡子ブーム♪

「もっと送って~」っと実家に催促のリンリンコールをしたところ、
「抹茶とあんこのコラボもあるよ」という姉の一言に心臓がドクンドクン♪

それ絶対に食べたいーー!っと電話口で叫び、送ってもらいました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ハワイ旅行・帰国@ラスト記事

2010.09.22 HAWAII@2010年GW
DSCF6832.jpg

ハワイの空にお別れする時がやってきました(涙)。

往路の飛行機から見える空は、希望に満ちあふれているかのように目に映るのですが、
帰路で見る空は、見つめれば見つめるほどカナシクなります(泣)。

そして「来年も必ず帰ってくるからね!」と心に強く誓うのであります!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ハワイ旅行・モーニングビュッフェ@PKのピカケテラス

2010.09.21 HAWAII@2010年GW
IMG_2633.jpg

ハワイ旅行、最終日の朝がやってきました。最終日の朝食はホテルビュッフェを楽しむのが我が家のブーム♪
去年はハレクラニのHWAKにお邪魔し、ワッフルのあまりの美味しさに激萌えしました!

今年もワッフルを求めてHWAKに行く予定だったのですが、朝起きると移動することが面倒になってしまい(笑)、
宿泊していたPK(プリンセスカイウラニ)のモーニングビュッフェを頂くことにしましたー。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

美容院&ふかふかパンケーキ@モトヤ

2010.09.20 パンケーキ
IMG_3852.jpg

先週、美容院に行ってきました♪
「今日はどうする?」と聞かれ「前下がりのショートボブで後ろ・横から見たらキノコになるように」とオーダー。
「ちょっと前まであんだけ伸ばす伸ばすって言ってたのに?」と苦笑されまスた(笑)。

「切りたい!」と思って美容院へダイブしても、いざとなったら震えがくるのが乙女心・・・。
でも最初のハサミを入れられたら、その先はもう「じゃんじゃんいっちゃって~」状態(笑)。

肩胛骨アタリまであった髪も、今では後ろから見るとショートカットキノコに(笑)。
すごくお上手な美容師さんで、多い・癖毛・広がるの三重苦のアタクシの髪にもいつもしっかり対応して下さいます。

以前にかけたストパーがまだ残っているのであたしが望んでいる”真のキノコ”(笑)になるには、
あと4ヶ月くらいかかるとのこと。
今はプチキノコで頑張っていますが、親分に「キノコみたい」と言われたのでシメシメと鼻の穴が膨らんでいます(笑)。

美容院の帰りにキノコが(笑)ダイブしたモトヤのパンケーキは
続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

テンプレート&大好きK-POP。

IMG_1585_20100918175842.jpg

久しぶりにテンプレートを替えてみました♪

我が家のブラウザはIE7とFirefoxなのですが、二つを見比べてみると、微妙にフォント等の大きさや見え方が違う
ように思うので、ひょっとするとお使いのものによってはすごく見づらいかもしれません・・・(汗)。

何をどうしたら良くなるのか、アタクスの脳みそではさっぱりワカラナイので
不具合があるようでしたら慣れしたしんだ前の白いのに戻しますので
何かありましたらコッソリと教えて下さいませーー(笑)!


そしてこちらも久しぶりに韓流・・・K-popの波が押し寄せてきました(笑)。

数年前からドンちゃん(カンドンウォン)とシナ(神話)は変らず好きなのですが、新たな恋人が心に宿ったかも(笑)。

韓国ドラマはずっと何かしら見ているのですが、ここ最近誰かに、特に歌手にどっぷりはまるということがなく、
韓国の歌番組ともすっかりご無沙汰になっていたんですよね・・・。

そんなこんなでスカパーで契約している「M-net」という韓国の歌&ドラマに力を入れているチャンネルも
ここ2年くらいはドラマしか見ていない状況で、一時期K-popにどっぷり漬かっていたのが嘘のように
なってしまい・・・。


続きからどうぞ♪(長いです・笑)

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

素敵カフェ☆ ブルガリ イル カフェ@表参道

IMG_3784-2


エッグスンでランチ~表参道を散策したあとはカフェでブレイク~。

午前中はあまり天気が良くなかったのですが、午後になると晴れ間も見えてきました。
猛暑ではなかったので散策もすることが出来て、とても楽しい一日となりました♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

エッグスンシングスで幸せパンケーキ@表参道

2010.09.16 パンケーキ
IMG_3758-2.jpg


ソウルに留学していたmiomioちゃんが帰国されたので、平日にデートしてきました。
今までソウルでしかお会いしたことがなかったので、ジャポンで会うのが何か変な感じ(笑)。


「パンケーキが食べたい」というあたしの熱い希望により(笑)、Eggs'n Things / エッグスン シングス
恵比寿のアマンディーヌが候補にあがったのですが、台風が近づいてて雨の予報だったので、
駅から少しでも近いほうがいいよね、とエッグスンになりました。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ハワイ旅行・ハワイで買ってきた袋パン。

2010.09.15 HAWAII@2010年GW
DSCF6733.jpg

保冷バッグにパンッパンに詰めて空輸してきたハワイのパン達ー。
パンヲタがハワイでも炸裂しました(笑)。

下にはスコーニーズベーカリーで買い込んだスコーンが入っています。

パンってここまで買うとすごく重たいんですね(笑)。
機内持ち込みにしたので、持ち歩いてホノルル空港を散策していると肩が外れそうになりました(汗)。
強力粉に換算すると総重量は何キロになるのかしら、と思わず考えてしまいました。。。

ハワイの買いパンレポは続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ハワイ旅行・最後のディナーはやっぱりチリズ!

2010.09.14 HAWAII@2010年GW
DSCF6798_20100912202753.jpg

ワイキキDFSで、レスポのハワイDFS限定柄のデザインをされた方がサイン&握手会をしていました。

ミーハーなので(笑)見に行ってみると、とぉってもキュートな女性♪
一目惚れしてしまい、一緒に写真撮って下さいっとお願いすると「もちろん!」と素敵な笑顔で応えて下さいました。

が、こんな時に限ってカメラを持っていない痛いあたし・・・▄█▀█●ガクッ(恥)。

頂いたポスターはハワイらしくってとっても素敵。大事に日本に持ち帰り、部屋に飾っておりますーー。

ハワイDFS限定のアロハドリーム

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ハワイ旅行・大好きなクッキーコーナー

2010.09.13 HAWAII@2010年GW
DSCF6802_20100911215021.jpg

(6月のソウル旅行レポが終わったので、GWのハワイ旅行レポに戻ります)

大大大大大好きな、クッキーコーナーのリリコイバー。
結構甘いですが、リリコイの酸味も効いていて本当に美味しい!!

今年はショートブレッドよりも、夫婦共々このバーにはまっておりました。
去年は一袋、今年は二袋、来年は三袋になってしまうのではないかという勢いです(笑)。

もうこれを買わずしてはハワイからは帰れなくなっておりますーー!!!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・最終日の午後~帰国。

IMG_3188_20100910203649.jpg

ポッサムランチを終えて満腹のお腹をさすりながら地下鉄の駅に向かってテクテク歩いていると、
気になっていたホテルアカシアを発見しました。

想像していたよりもうんと大きくてビックリ~~~!!交差点にそびえ立っております!!

東大門も徒歩圏内なので、東大門でお買い物される方には便利な立地だと思います♪
パソコンが部屋に常設されているのも旅行者には嬉しいサービス。

バスルームが磨りガラスなのがちょっと気になりますが、家族や親しい友達だったら問題ないかな??


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○   

ソウル旅行・ソウルで買ってきた美味しいもの。

DSCF7141_20100903134625.jpg

鐘路のパン屋さんで買ってきたパン3種類。
プレーンベーグルとスコーン、小さい二つはお饅頭(といってもパンに近かったです)。

お饅頭はコーヒー、あんこ、抹茶、コグマ餡があったのですが、見た目だけではどれがどれだかワケワカメ(泣)。

とりあえず右のまん丸のをトングで掴み、コグマ(さつま芋)かどうか店員君に尋ねると(コグマに必死・笑)、
「そうですね、それコグマです」って言うからその通り買ったのですが・・・コーヒー餡でした(泣)。
なんつー適当な、チーン(笑)。

コグマが食べたかったのにぃぃ(涙)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

Zopf・ツォップのパンお取り寄せ。

2010.09.10 パン屋さん
IMG_3625.jpg

ツォップのパンが食べたくなったので、お取り寄せしました。


通販は決められた日のみで、発送日もあまり選べないのでタイミングがあったときが吉日!

張り切って注文したのですが、ネットでポチリとしてから発送まで日があったので
通販したことをスッカリ忘れてしまい、コストコでパンを買い込んでしまったお馬鹿なアタクス・・・凹○コテッ 。

冷凍庫はいつになく容量MAXで、2ヶ月くらいはパンにこまらなそうです(笑)。

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇