with・・・&D 2010年10月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

生ドラ焼き@ローソンとコストコ@金沢シーサイド。

IMG_8202.jpg

お昼過ぎにローソン入りするとこの生ドラ焼きをはじめ、スイーツの品揃えがとても豊富でした。

26日から発売となったプレミアム紅茶のロールケーキえびすかぼちゃのケーキにも心惹かれましたが
生ドラ焼きが脅威の442キロカロリー・・・〓■●ポテッ 。
親分は紅茶ロールも食べたそうにしていましたが、なんせ生ドラ焼きがローソンまで自転車をこいでくるくらいでは
消費できない爆カロリー(泣)。いくらシェアするとはいえ2個買いは非常に危険・・・危険すぎる・・・。

ということで「今日は一つでガマンしておくれやっしゃー」と親分をなだめ、帰路につきました。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
生ドラ焼き@ローソンとコストコ@金沢シーサイド。... 続きを読む

「CN BLUE」ファンミーティングとDOCOMOスマートフォン「ギャラクシーS」

IMG_8172.jpg

28日(木)東京国際フォーラムで行なわれたCN BLUEのファンミーティングに行ってきました。
ファンクラブの会員が1万2千人といわれている中、抽選で当たったのはとてもラッキーでしたが、
次回またもしあるんだったらもうちょっと大きい会場でするか、昼夜の2部制でして
もっと多くの方が参加できるようにして欲しいと思いました。
ファンクラブのイベントなのに参加できていない人が多すぎるのはちょっと悲しいです(涙)。

この日は、この日発売になったスマートフォンを雨の中買いに行き、暴風雨の中お江戸入りすることになり
「あたしって本当に雨女だなぁ」とつくづく思いました(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ウチカフェスイーツ@ローソン

IMG_8087.jpg

TV番組「お願いランキング GOLD」でやっていたローソンのウチカフェスイーツランキングを見て萌えた夫婦は
翌日の日曜日、張り切って自転車でローソン入りしました(笑)。


続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・ロッテマート戦利品

IMG_4657.jpg

大好きなロッテマート、今回もガッツリ行ってきました~。

TOP画像はたくさんのブロガーさんがイチオシされていた I'm Real♪
ロッテマートには残念ながらイチゴとブルーベリーしかありませんでしたが、本命のイチゴが買えたのでルンルン♪

お味は最高~♪フルーツ本来の酸っぱさ、粒のプチプチ感もちゃんと残ってて、生ジュースそのもの。
大容量サイズを買って正解でしたーー!

※姉はこちらのジュースはイマイチだったとのこと。。。好みって難しい・・・


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・バスターミナルから観光スポットへ

IMG_4161.jpg

扶安のバスターミナルにあった自販機にカボチャ粥がありました(右)。
気になりましたが・・・甘いトロっとしたお粥だと思うのでドリンクだと思えば飲めそうなのですが・・・。
勇気が出ずに買えませんでした(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

絶品ホットケーキ「カフェ・SON JIN」@センター北

IMG_8146.jpg

雑誌や色んなブロガーさんのとこでお見かけしていた、このステキすぎるフォルムのホットケーキ。

ず~~っと訪れてみたかったのですが、お店があまり行かないエリアあるため、なかなか訪れることができませんでした(泣)。が、コナモノ好きの心を鷲掴みにした、このホットケーキに会えるチャンスがやっとやってきましたー。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・楽しいバスの旅

IMG_4128.jpg

扶安に向かう高速道路はスキスキで快適~♪
チュソッの3連休は明けていましたが、週末までお休みというところも多いようで
高速のSAにも韓服を着ている方がちらほらおられました。


page_intro_location_1.gif
(画像は全羅北道・東京事務所のHPからお借りしました)

今回訪れた「扶安」は全羅北道にあります。

全羅北道にはビビンバで有名な「食の宝庫・全州」、
紅葉の名所・内蔵山もあり
地方への旅ではオススメのエリアの一つです♪

ちなみに内蔵山で食べた「タットリタン」の味が
今でも忘れられません~(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「SEA SONG」でイタリアンランチ@千葉・一宮

2010.10.20 そとごはん
IMG_3903.jpg

親分がサーフィンでよく訪れる千葉県・一宮エリアにあるログハウス風のSEA SONG
「石釜」という文字にもそそられ、前を通るたびにすごく気になっていて、先月のとある日ダイブしてきました。

店内はたくさんのお客さんで賑わっていて、店員さんもてきぱきと動いていらっしゃいました。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・高速バスターミナル@江南

IMG_4099.jpg

快晴でなんとも気持ち良い2日目の朝がやってきました♪


今日は一旦メトロホテルをチェックアウトして、高速バスに乗って地方へ出かけます。

ホテルで朝ごはんを食べていたら間に合わないかなぁと思ったのですが、少し早めに朝食会場を覗いてみると、
まだ利用時間前でしたが「準備できていますのでどうぞ」、とのこと(嬉)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・快適、ソウルのバス♪

IMG_4036_20101011164806.jpg

ソウル旅行中にいつも悩ましいのが地下鉄の乗り換えです。
荷物が重たい時や疲れ果てている夜は、乗り換えで歩く距離と階段が拷問のように感じることもありで(泣)。

「アックジョンのMUIMUIでお茶して、カロスキルへ行く時、バスに乗ったら快適だったよ」という母の経験もあり
もっとバスを利用してみよう!ということで、初日にアックジョンからホテルに戻る際にバスを利用してみることにしました。

するとこれがとても快適で~♪
これで味をしめからは、どこに行くにもバスでは行けないかな?っと思うようになりました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・ホリカホリカの戦利品・・・追記あり。

s-IMG_3976.jpg

お隣のめがね屋さんの写真が目立っていますが(笑)、
ホリカホリカのイメージキャラクターを務めている彼らに夢中のアタクシとしては
ホリカホリカへのダイブがこの旅の大イベントの一つといっては過言ではありませんでした(笑)。

お店に入ると、肌がとってもキレイな日本語ペラペラのカワイコちゃんが接客をしてくれました。
押し売りモードが全然なく「このお店の○○と◇◇は使ってますけど、他のアイテムはMACを愛用しています」と
かなり素直な子で(笑)おかげですごく買い物がしやすかったです。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・美味しい~サンボンファログイ@アックジョン

IMG_4002.jpg


パスポートを無事に確保したらアックジョンへ向います。

永登浦区庁駅から2号線に乗って乙支路3街駅で3号線に乗り換えるのが
乗り換え回数も少なくていいかなぁと思ったのですが、路線図を見るとすごく遠回りをしている感じ・・・。

なんか損した感じでイヤだなぁと思い(笑)、
5号線→新吉で1号線→龍山で国鉄→玉水で3号線→アックジョンというルートをチョイスしました。
(疲れているのに何故こんなややこしいルートをチョイスしたのかは不明・笑)

ちなみに愛用している地下鉄路線図はとても古く、9号線がありません(笑)。
いい加減新しいのをGETしなくてはと思いつつ、使い慣れているものをなかなか手放すことができません(汗)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・トラブル発生&カフェで一息@ヨンドゥンポ

IMG_3991.jpg

先日レポしたクリニックでは、もう一つアタクシのおバカな話しが平行しておりまして・・・。

クリニックで受付を済ませ、待合室でコスメの戦利品を整頓していると・・・あれれ??

パパパ、パスポートがないっ(滝汗)

無い無い無いっ、どこ探しても何度探しても無いーーーーーー冷や汗タラリーーン!!

やばいぞやばいぞ、これはやばいぞ、ひぇぇぇぇ~~~!!!!っと一人でパニックっていると
姉から「ホテルに着いたよ~」っと電話が入りました。

あ!!ホテルでチェックインする時にフロントで提示した??置き忘れた??と思い、
姉にフロントに確認してもらうも預かってないとのこと▄█▀█●ガクッ 

やばい。。。。これ絶対にやばい。。。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・明洞プロミス皮膚科&美容外科でバチバチッ@明洞

IMG_3978_20101002092423.jpg

ホテルに荷物を置いたらクリニックへ向います。今回は小さいほくろ退治です(笑)。


前回施術を行なった際、キレイに取れた~と喜んだのもつかの間・・・色素沈着が非常にしやすい肌は、元々ホクロがあったところがシミに変化・・・。色が濃いホクロよりもぼんやりとした色で肌に居座るシミのほうが汚く見えるので、これはもうショックが大(泣)。

すごく気をつけて日焼け止めクリームもかかさず塗っていたのですが、どうしてこんなにも紫外線を吸収しやすいのでしょうか(涙)。あまりにも日焼けしやすいので、寝る時も日焼け止めクリームを塗ったほうがいいのでは?
と思っているくらいです(笑)。


続きからどうぞ♪(画像少なめで字ばっかりです~)

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

美味しいランチ「DUO CAFE」@本牧

2010.10.07 そとごはん
IMG_3880-2

先月のことになりますが、親分と一緒に本牧にあるDUO CAFEへ。

春に訪れて大のお気に入りとなったカフェです♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○