with・・・&D 2010年11月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

パンとチョコと可愛い雑貨と@表参道

2010.11.29 パン屋さん
IMG_8359.jpg

IMG_8362.jpg IMG_8363.jpg

ランチ後に雑貨屋さんで購入♪真空状態に近い状態でしっかりと密封してくれる、シリコンのフタ。
ルクルのココットにちょうどピッタリなサイズなので、残ったおかずを入れてこれでぴっちりフタをして冷蔵庫へ。レンジもOKなのでそのまま温められるのでとても便利です。フタをしておけば温かい飲み物も冷めにくくなるので、これからの季節には活躍してくれそうです。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
パンとチョコと可愛い雑貨と@表参道... 続きを読む

素敵・ウィーンのカフェ「ラントマン」@青山

2010.11.28 そとごはん
IMG_8350_20101119201003.jpg

一緒にNYに行ったりんだちゃんが産休に入ったので、平日にデート♪以前りんだちゃんがブログにUPしていた
ウィーンのカフェ・ラントマンに、アタクシが「行きたい~」と言ったのを覚えてくれてて、そちらへダイブ♪

ウィーンは7年前くらいにKちゃんと一緒に行った思い出の土地。ドイツ~オーストリアへの旅でしたが、
当時は食に全く興味がなく(笑)写真を見返しても食べ物の写真が一切ないというシンジラレナイ奇跡な旅!
現地での食事には全然期待していなくて、ただエスカルゴが出たらいやだなぁとかそんなことを思っていたのを覚えています(笑)。

が、現地入りしたら食事が美味しいこと美味しいこと!!
特にドイツで食べたパンがすごく美味しくて、パンにはまったきっかけの一つだったと思います。

買い物が楽しかったのはもちろんのこと、ワインがとっても美味しくて♪今でもワインはドイツ産が一番好きです。
紅葉が美しい季節&超晴れ女のKちゃんのおかげでお天気も良く、本当に素敵な旅でした。

そんな思い出とともに、素敵なカフェにダイブですー♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・お野菜たっぷりサンパッ定食@カンチョンサンパッ

IMG_4597_20101124223831.jpg
あまりの野菜の多さにビックリしてか、写真もブレブレです(笑)。

3日目の晩御飯はソウルの中心部から少し離れた平倉洞・ピョンチャンドンにあるサンパッのお店に行きました。
行きたくてウズウズしていたお店だったのでウハウハしながらのダイブです♪

高級住宅地で有名なピョンチャンドンを初めて訪れたのは5年前。(←タクシーで20分かかると書いていますが多分そんなにかからない・笑)アックジョンとはまた違った昔ながらの高級感が漂う街で、こちらも好きなエリアです♪
当時は1%の奇跡というドラマにはまっていて、カフェだけでなくドラマで使われた豪邸も見に行ったり、「ロケ地巡り」にも非常に意欲的でした(笑)。元気だったなぁ、あの頃は・・・トオイメ。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・韓国コスメいろいろ。

IMG_4677_20101124075517.jpg

ピンクグレープフルーツの香りが大好きなんです~とブログに書いたところ、ソウル通のyukikiさんから
「ピンクグレフルの香りがする油取り紙があるよ~」っと素敵な情報を頂きました。

到着して早々メトロホテル近くのオリーブヤングで無事にゲト♪開封すると大好きなピンクグレフルの香り~!
韓国ではグレープフルーツは黄色よりもピンクが一般的なようなので、ピンクグレフルラバーにはたまりません!

化粧ポーチの中に入れているのですが、ポーチを開ける度にいい香りがするので用がなくても開けてはお犬様のようにクンクンにおっております(笑)。yukikiさん、ステキングな情報をありがとうございました┏○ペコリ

そして明洞のトダコサが閉店していてビックリ!目印になっていたし、回転が早い明洞エリアの中では老舗店のようになっていたので残念ですが、オリヤンが出来たようですね。オリヤン好きにはたまりませんー(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・素敵な伝統茶カフェ「トゥラン」@鐘路

IMG_4559.jpg


母が鐘路を散策中?迷子中?に偶然見つけた伝統茶カフェ。

「カフェ・ソウル」という映画のロケでも使われていて、雑誌スッカラでも紹介されたことがあるのだそう。スッカラは一般的なガイドブックとは違い、現地の方に近い視点で韓国を紹介してくれるすごく素敵な雑誌で、読みごたえもあってお気に入りです♪(クレアでも掲載があったようです)

母のススメもあって、姉が去年友達とこちらのカフェを訪れたのですが、「カメラ好きにはたまらんと思う」という姉の魅惑的な感想を聞き、プチ写真ヲタクとしてはこちらのカフェへの訪問を熱望しました(笑)。

※お題を「@インサドン」としていましたが、「@鐘路」に訂正しました┏○ペコリ

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・セジョン通り~教保文庫~素敵な伝統茶カフェへ。

IMG_4502.jpg


キムガネさんでお腹が一杯になったので、元気良くソウルの空の下へ繰り出します。まず目指すのはセジョン通り。
ソウルに来たらば一度は行かないと落ち着かない場所(笑)。冬はストップしていた噴水も初めて見れました♪

今日は鐘路の素敵なカフェに行くまでの散策レポです♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「バビーズ」で美味しいランチ@横浜・桜木町

2010.11.16 パンケーキ
IMG_8291.jpg


先週の強風が吹き荒れたある日、みみさんと桜木町のバビーズへ行ってきました。

偶然にもNYからオーナーさんが視察?に来られてて、嬉しいことにパンケーキはオーナーさん自らが焼いて下さいました。通訳の方、カメラマンの方などもいらして、いつもよりアメリカンな空気に包まれた素敵なバビーズでした♪


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

素敵な本が出版されます。

cover1.jpg
(画像はyossyさんからお借りしました)

いつも素敵なソウルのカフェを紹介してくださっているyossyさんの本が出版されます。
実業之日本社さんから12月10日に発売予定ですが、アマゾン楽天ブックスでも予約可能です。
(楽天ではまだ反映されていない様子)



韓国にお住まいのyossyさんのブログでは、素敵なカフェの情報はもちろん、旅行者ではけっして分らない韓国の素の部分も拝見することができます。旅行ではなく実際に韓国で暮らしてみないと分らない奥深い話はとてもためになり、いつも拝読しています。大人気のブロガーさんなので皆さんご存知かと思いますが、本当に素敵なブログです!


yossyさんのブログへは、ソウルのカフェを探していた際にたどり着きました。数ヶ月前だったと思います。
素敵なお写真とオリジナリティ溢れる文章にグッと引き込まれ、一瞬にしてyossyさんのファンになってしまいました。

コメントするのも恐れ多く、ずっと隠れファンでいたのですが、ある日yossyさんから
「ソウルのカフェの本を出版することになったのですが、オススメのカフェを一軒紹介してくださいませんか」という
なんともビックリ仰天なお話を頂きました。

「え?あのyossyさん??」っとしばらく信じられず、パソコンの前で固まってしまいました。
深呼吸をして頂いたコメントを何度も読み返してみたのですが、やはり何をどう考えてもご本人さまのよう・・・。
「yossyさんだ!!」と確信した時は、片手にベーグルを持ったまま椅子ごとひっくり返りそうになりました(笑)!
本を出版することになったお話はブログを読んで知っていたので、いちファンとしてその日を待っていたのですが・・・まさかまさかこんなお話がやってくるとは(汗)!!


あまりにも恐れ多いお申し出だったので、あたしなんかが引き受けていいものかどうか悩みましたが
親分にも相談した結果、せっかくの素敵なお話だったのでありがたくお受けすることにしました。

当時一番いいなぁと思っていたカフェはyossyさんが紹介されるとのことだったので、どうしようかと色々と悩みました。今すぐソウルへ飛んで、ソウルノートにチェックしているカフェすべてを回ってこようか、と真剣に思ったほど(笑)。

メニューの豊富さではココ、お店の雰囲気ではココ、味ではココ、など一つに決めるのは本当に難しかったです。
どこのカフェを紹介したかは、是非本をお読みになってくださいね。


今ソウルへ旅行中のみみさん、そして韓国への愛をたくさんお持ちのゆりんさんという素敵なお二人もお気に入りカフェを紹介されています。


何かを生み出すのってその方の努力の賜物だと思います。家事をされながら仕事をされながら・・・yossyさんがブログでは語られていない気苦労もたくさんおありだったと思っています。
たった一つのカフェを紹介するアタクシでさえ何日も悩みましたから・・・(汗)。

yossyさんのたくさんの愛が詰った「su・te・ki ソウルカフェ」、みなさんも是非店頭で手に取ってみてください。

大切なyossyさんの本に恐れ多くも参加できたことに、心から感謝しております。


韓国旅行・3日目のランチ@キムガネ&Twitter

IMG_4488.jpg

ロッテマートで楽しいショッピングを終えた我が一行は、お腹ぺっこぺこのいい感じでキムガネへ(笑)。

お店に入るとてんやわんやな様子。満席なのに店員さんが少人数しかおらず、明らかにスタッフ不足でお店の回転が悪くなっている状態。しばらくするとお昼に行っていたと思われる店員さんが3人くらい戻ってきたのですが、忙しい時間でもお昼に出てしまうのはお店の方針なのか国民性なのか・・・ビバビバ(笑)。

アパレルショップでも、お客さんがいても普通に出前を取ったりしていますものね。以前には服を買おうとしたら店員さんが食事に出てて誰もおらず、買えませんでしたから~(笑)。いいなぁ、日本にはないユルっとした感じ。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・3日目の朝~再びソウルへ。

IMG_4466.jpg

3日目の朝、この日も良いお天気でした。超晴れ女の叔母が一緒なので心強いです(笑)。

昨日は薄い布団に包まれ腰痛の心配をしつつ眠りに付いたのですが、案の定腰からはピキピキという悲鳴が(泣)。
ぎっくり腰の経験はありませんが、中学時代にすでにブロック注射を経験してしまったこの腰は、ちょっとおかしな格好をするとすぐに悲鳴をあげてしまいます(涙)。介護職についていた頃はコルセットが神器となっておりました・・・。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・激旨!!「ヘムルタン」

IMG_4445.jpg

ヘムルタン(海鮮鍋)は以前地方で食べたのがイマイチだったことがあり(泣)それ以来ちょっと避けていたのですが、こちらで頂いたヘムルタンは、海鮮だしが効いたスープが絶品で鬼ウマでした!

後悔しないようにと、お腹が張ちきれんばかりに飲んで&食べたはずだったのですが、翌朝には姉と「もっと飲んでおけばよかったー!」っと後悔しきり(泣)。さらに姉は「残したエビ3尾も悔やまれる」と(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


大好き、もちもちパン。

2010.11.09 パン屋さん
IMG_8215_20101108230718.jpg

横浜の師匠・ヨスケさんに「モチモチがお好きでしたら、オススメしたいパンがあります♪」と嬉しい情報を頂いたので
お天気がよかったある日、チャリンコで買出しに♪

ヨスケさんとは横浜での出没地がとっても似ているので、そんなヨスケさんのオススメとあれば外れは無しっと
自転車をこぎこぎしている時からニアニアが止まりませんでした、フヘヘ(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・格浦(キョッポ)海水浴場

IMG_4358_20101106224850.jpg

ハワイのピンクパレスを彷彿とさせてくれる、海沿いに建っていたかわいいホテル♪
うーー、ハワイが恋しいーーーー(涙)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・映像テーマパーク

IMG_4300.jpg


格浦(キョッポ)バスターミナルからタクシーで5分ちょっとの場所にある、「映像テーマパーク」にやってきました。
ここでドラマ「不滅の李舜臣(イ・スンシン)」、映画『王の男』などロケが行なわれたようです。
テーマパークの土地面積が148400m²らしいのですが、普段聞き慣れない数値なので全く想像できません(笑)。

実際に見てみると、なんしか大きくて立派で・・・撮影のためにこんなセットを作ってしまう韓国ってほんとにすごいと思いました。たしか工事費用が70億ウォンとか・・・。

今日はざっと・・・実にざっとすぎる(笑)テーマパークのレポです。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・コスメ「ARITAUM」と「the saem」

IMG_4663.jpg

ARITAUM・アリタウムの1000ウォンマスクシート。

みみ師匠に「ソウルで知り合った方に教えてもらったんだけど、すごく良かったの。オススメよ~」と教えて頂いたので、姉と一緒に15種類オトナ買いしました♪

帰国してから使ってみると、一般的なシートよりも薄めで肌にピッタリと張り付いてくれます。
1000ウォンマスクにありがちな、肌にフィットしないあのゴワつきが有りません!

使った後の肌のシットリした感じもとても良く、「あの値段でこの使用感、この効果とはシンジラレナーイ」と
姉妹そろってアリタウムの1000ウォンマスクのツボに入りましたーー♪


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○