with・・・&D 2010年12月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今年一年ありがとうございました。

2010.12.29 Life


今年一年、仲良くしてくださって本当にありがとうございました。楽しいお話しが沢山できてとても嬉しかったです。

この歳で、新しい素敵な出会いがこんなにも沢山あるだなんて 思っていなかったので、こうして多くの方とお知り合いになれたことにたくさんの幸せを感じています。
お忙しい中、心温まるコメントいつもありがとうございます。

最近はパン作りからは遠のいていますが、それでも過去記事を辿ってコメントを下さるパン好きの方へ・・・ただ単なる個人旅行の備忘却記録に温かいコメントを下さる方へ・・・たくさんの感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました!

いつかハワイの空の下で・・・韓国の空の下で皆さんとお会いできる、そんな素敵な日がくるといいなぁと夢みています。


少し早いですが、Happy New Year !
素敵なお正月をお迎え下さい。
ナオ。

バリ島@ウブド



こんにちわ。昨晩無事にバリ島に着きました。
朝からフルーツたっぷり食べてビタミン補給バッチリです。
それにしても朝から暑い(泣)。

今回の旅は6泊8日と、我が家にしてはやや長丁場(笑)。
帰国は年が明けてからになります。
二人で元気に帰国できますように(切実)!

管理人・・・

只今、バリ島に逃亡中・・・。


こんにちは。いつも拙いブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
心配をお掛けしましたが、何とかギリギリで(笑)バリ島に出発できることになりました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

体力が低下した中での出発となってしまったので、あちらではゆっくり過ごそうと思っています。
飛行機に乗る時間がやってきました。
またあちらから更新しますね。

では、メリークリスマス!
素敵な週末を!

ソウルから戻りました。

IMG_9265.jpg

こんにちわ、無事月曜日にソウルから戻って参りました。メインイベントのコンサートもとっても楽しく、一人でも(おぉ、ウェトリヤ(一人ぼっち)・笑)行って良かったなぁと思いました♪

そしてパワーをたくさんもらって、元気モリモリで帰国しました・・・と書くつもりだったのですが、最終日に体調を崩し、空港~飛行機では瀕死状態(泣)。帰宅して熱を測ると微熱程度で「なんだ~」と思っていたのですが、昨日の午後から熱がウナギのぼりに上昇し、38.5度まで上がってしまいました(泣)。

実は土曜日から親分とバリ島へ行くので、なんとしてでも治さなければいけないのですが、治るかどうか不安で不安で・・・。今もまだ熱が下がらないので、また病院に行って注射を打ってもらおうかと思っています(泣)。

本当は寝てなくてはいけないのですが、帰国のご報告だけ・・・・↓にコメントを頂いていてお返事できていないのがとても心苦しいのですが、今そんなこんなでお返事できない状態です。ごめんなさい。

写真だけ少し・・・続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル@ チョンダムドン



今、金浦空港で搭乗待ちです。

ボヤッとしていますが(笑)、写真はチョンダムドンの素敵なカフェで頂いたショコラタルト。大好きなフランボワーズのコンフィチュールも使われてて、すごく美味しかった♪

パンも売っていたので、ミニバゲットもゲトしてきました♪
(バッグからはベーグルとキンパッのミックスされた香りがプンプンと漂ってきています・笑)

何度訪れても帰国するには名残惜しい大好きな韓国…が、体力も限界なので帰るとします(笑)。

ちなみにスーツケースは20キロピッタリ!嬉しくなっちゃいました(笑)。

では、また!

ソウル@ホテルでパッキング



今日は荷物が重たすぎて早々にホテルに戻りました。

今日は寒かったけど、去年、miomio ちゃんに教えてもらった『起毛タイツ』のおかげで温かく過ごせました。裏地が起毛になってるタイツですごく温かいんです♪

屋台や雑貨屋さんにいっぱい売っているので、これから韓国にいかれる方はチェックしてみてください。
起毛は「기모・キモ」。発音が似てるので覚えやすく助かりますね♪

今日は朝からソン・スンホンさんの撮影に遭遇し、ミーハー根性丸出しで写真撮ってきました(笑)←ツイでも呟いたのですが、間違えて消してしまいました、チーン(汗)。

ではでは大好きなパッキングにとりかかります。

ソウル@HOLLYS coffee



CNBLUEのライブ、とっても楽しかった♪
今はホリーズでクールダウン中…何とも言えない喪失感に襲われております。あぁ、終わっちゃった~(泣)。

日中はとっても素敵な方がランチ~買い物~お茶までご一緒して下さって、到着初日からとても充実した楽しい時間が送れました。

旅行中、「一日一コナモノ」を目標にしていましたが、今日のコナモノがかなりヘビーだったので、明日コナモノが受け付けるかどうかチト心配(笑)。

ではホテルに戻り、ライヴの余韻にしたりながら眠りにつくとします。
明日も晴れるといいなあ。

管理人…

只今、韓国に逃亡中……。


おはようございます!今羽田空港です。
今回のエアーはまさかまさかのチャーター便…。
5:45分発とは早すぎる…。7:20にはソウルにいますから~(笑)。

親分に空港まで送ってもらい、今睡魔と戦いながら、カプチーノをすすっております。
親分はそのまま千葉にサーフィンへ行きました。連日飲み会続きで寝不足なのにタフすぎます(笑)。

↓にお見送りのコメントありがとうございました。
お返事できないままですいません。帰国してからゆっくりお返事させてください。

では(*^^*)

大好きなソウルへ、そして嬉しいプレゼント♪

IMG_8765.jpg

やっとこさ9月のソウルレポが終わったところなのですが、土曜日から単身でソウルに行ってきます。
目的はCN BLUEのライブ(笑)。11月の渡韓予定だったのですが、ライブ情報が入ってきたので急遽変更しました。

日本でもライブはあるのですが、チケットがほんっと取りにくいんですねーーー(泣)。先日のファンミが当選したので次のイベントは多分落選するだろうなぁと思ったので、「このソウルライブに行くしかない」っとソウルに飛ぶことを決意しました。案の定、1月の東京ライブはものの見事に落選したので(泣)ソウル行きを決行して良かったと思っています。

今、韓国で行なわれている各音楽授賞式で新人賞などの賞を頂いているので、きっとライブも盛り上がると思っています♪一人参加ですが(笑)楽しんできます♪



K-POPにはまり、「韓国のライブに行きたい!」と思ってらっしゃる方も沢山いらっしゃると思いますので、チケット購入に関する話しを少し・・・・。

大体のチケットは「インターパーク」というチケット販売会社を通じて売りに出されることが多く、ネット購入になります。HPの閲覧は可能ですが(ハングルのみ)、購入するには韓国の住民番号がいるので、日本人は買うことができません。

なのでインターパークから購入するには代行でお願いするか(手数料がかかります)、韓国の方にお願いして取ってもらうしかありません。代行は会社によって手数料が全然違うので、色々と比較されることをオススメします。

あたしは今回、家庭教師のS君にお願いしてインターパークから取ってもらいましたが、振込みはS君の妹さんが、チケットの受け取り→宿泊するホテルへの発送はお母様がして下さいました(涙)。かなりの迷惑を掛けてしまうので、ある程度親しい間柄でないとお願いできないと思います。

お値段がはりますが、日本からライブ参加が組まれたツアーが出る場合もありますし、ファンクラブで日本人向けのチケット販売があればそちらを利用しても良いと思います。空席が出た場合は現地購入できるという話しも聞いたことがありますが、利用したことがないのでちょっと分りかねます。
あとオークションや、とあるサイトで個人売買も出ていますが、この辺りは個人の責任となると思いますので、ご自身で判断なさってくださいね。

これらの話しはあくまで個人の経験上によるものなので、この方法が全てではないと思います。各ライブ、イベントによってチケットの入手方法は異なると思いますので、その都度、販売元等にお問い合わせくださいね。参考になれば幸いです。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

美味しい!牡蠣のランチコース@キンカウーカ

2010.12.15 そとごはん
IMG_8722.jpg


お天気が良かった週末、横浜ベイクォーターにあるキンカウーカ グリル&オイスターバーに行ってきました。
ベイクォーターはお一人様ランチの際によく利用するのですが、韓国料理の「ノルブネ」やタイ料理の「チャオタイ」によくお世話になっています。百貨店より人が少なくて過ごしやすく、お気に入りのランチスポットです♪

今回はその2店と同じ階にあるキンカウーカさんにお邪魔したのですが、実は昔、牡蠣は大の苦手だんです。
が、結婚してから親分にならされ(笑)、今はすっかり牡蠣の虜になりました♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

12月の美味しいもの、美容もの。

2010.12.14 Life
IMG_8472-2

えりっちさんのブログで教えて頂いたアスタリフトのお試しキット。これ、送料込みで500円なんです。

以前、ドラッグストアでテスターを手の甲に伸ばしてみたところ、数時間経ってもそこだけしっとり潤っててハリもあってビックリ仰天したんですね。その間、何度も手を洗ったのに・・・。これを顔に伸ばしてみたらどんなに素晴らしいことかぁぁっと思ったのですが、いかんせん強気の福沢諭吉オサラバ価格(笑)。

すると5日間×朝晩2回=10パウチと化粧水がセットになったこちらのキットがワンコインで手に入るという素敵な情報を頂き、早速ネットからポチリ。いやいや何とも便利な世の中です・・・

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国旅行・カロスキル~ミルタプ~帰国

IMG_4763.jpg

絶品のランチを終えたら、エアー&空港が違う実家人と「総合運動場駅」で別れることになりました。
別れた後はまだまだ時間があったので地下鉄でコエックスへ。チョコレートが重たい・・・(笑)。

きのこ定食がいただけるお店「サンチェマル」がある「総合運動場駅」は馴染みがあまりないかもしれませんが
コエックスがある「サムソン駅」のお隣なんです。なので江南方面散策と一緒にされてもいいかもしれませんね♪


今回は最終日の午後から帰国までのレポとなり、これで9月の韓国旅行のレポは終わりとなります。
最後までありがとうございました!

続きからどうぞ♪
 
 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

サンセットラウンジ@インターコンチネンタル東京ベイ

2010.12.12 そとごはん
IMG_8601.jpg

インターコンチネンタル東京ベイでマーケティングのお仕事をされていて「フサちゃんのホテルDEグルメ」の素敵な管理人でもいらっしゃるフサさんから、「(人気)ブロガーさまペアご招待企画に参加いただけませんか?」と素敵なお誘いを頂きました。

夜景が素敵なサンセットラウンジの「シャンパーニュ フリーフロー」(飲み放題・90分)というプロモーションへ参加させていただけるとのことで、ワインの中でもシャンパン・スパークリングワインが大好きということもありとても嬉しいお誘いだったのですが、シャンパンの銘柄にはそれほど詳しくありませんし、他にもっとふさわしい方がいらっしゃるのでは?と思ったのですが、せっかくのお話だったのでご好意に甘えさせて頂くことにしました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

再びフルーツパーラーゴトーへ&ペリカンのパン@浅草

DSCF7503.jpg

フルーツパーラーゴトーさんで美味しいホットケーキを頂いたら、とあるファミリーセールへ。

大阪時代、年に2回ほど開催されるファミリーセールに義ママと義姉と行っていたのですが、転勤と同時に泣く泣くオサラバしてきたんですね(泣)。大好きなセールだったので、行けなくなってからはそれはもう悲しい日々を送っていました(笑)。

が、ある時miomioちゃんに「こんな大好きなセールがあってね~」とお話しすると「そのセール、東京でもあるよー。招待状くるから送ってあげるよ~」となんとも嬉しい&お優しいお言葉を頂いたんです。

今回残念ながらmiomioちゃんはご一緒できませんでしたが、miomioちゃんの分までガッツリお買い物してきました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ペリカン&フルーツパーラーゴトー@浅草

2010.12.09 そとごはん
DSCF7477_20101209190719.jpg

平日のある日、素敵なおねー様みみさんと浅草にお出かけしてきました。

TOP画像は、パンケーキの美味しい情報をたくさん紹介してくださっているパチコさんのブログでお見かけした、浅草のフルーツパーラー ゴトーのホットケーキ。パチコさんのブログを読んですごく行きたかったお店だったので「今回のランチは是非ここでー」っと二人でウハウハとダイブ♪

この日は他にもメインイベントが目白押しで、なんとも充実した一日となりました~。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○